なでしこ快挙再び!:リヨン所属の熊谷紗希選手が欧州優勝、MVPに輝く!   

みなさん、こんにちは。

いや〜〜これはすごい。うっかり忘れるところだった。

なでしこジャパン代表の熊谷選手が、欧州女子サッカーのチャンピオンズリーグで見事優勝。決勝戦はPK合戦になり最後の5人目として出場し、見事勝利を決めたらしい。

そして、日本女子初の欧州MVPに輝いた。

ワールドカップドイツ大会で澤穂希選手がMVPになり、その年のバロンドール賞を受賞したが、それに以上の快挙でもある。

ついに熊谷時代到来か?

これである。
熊谷MVP 欧州女王に「代表とは違う喜び」

a0348309_17355180.png
(なんか美人になった気がするが?)

<女子欧州CL:ウォルフスブルク1(3PK4)1リヨン>◇決勝◇26日◇レッジョネレミリア

 女子の欧州チャンピオンズリーグは26日、イタリアのレッジョネレミリアで決勝が行われ、DF熊谷紗希(25)のリヨン(フランス)がウォルフスブルク(ドイツ)を抑えて、4季ぶり3度目の優勝を果たした。

 延長を終えて1-1で突入したPK戦を4-3で制した。フル出場した熊谷はPK戦で5人目に登場し、優勝を決めるキックを落ち着いて成功させた。日本代表「なでしこジャパン」が優勝した11年女子W杯の決勝でもPK戦で最後に蹴った。「うわ、また私、すごいのが来た」と思ったが、冷静さは失わなかった。最優秀選手にも輝き「代表とは違う喜びというか。勝って本当に良かった」と実感を込めた。


男子サッカーの岡崎慎司選手が優勝したのはまだイングランドリーグの優勝。そこから欧州チャンピョンズリーグを勝ち上がっていかなければならない。それで優勝すれば、熊谷選手のレベルに到達し、クラブワールドカップ欧州代表になる。

だから、岡崎選手はまだ道半ば。

我が国では、どうも女子の方が先駆者である場合が多い。

大和撫子パワーですナ。


ご苦労様でした、熊谷選手。

優勝したせいか、なんか綺麗になった熊谷選手。おめでとう。


今後のご活躍を期待しています。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-05-28 17:41 | なでしこジャパン

<< 地震予測:台湾の地震予測研究所... 伊勢志摩サミット無事終了!:は... >>