「都市伝説ハンターが突然消えた!?」:「都市伝説ハンターが都市伝説になった!?」

ミイラ取りがミイラになる

【読み】みいらとりがみいらになる
【意味】ミイラ取りがミイラになるとは、人を連れ戻しに行った者が、その目的を果たさずにとどまって帰ってこなくなること。また、人を説得にようとした者が、逆に相手に説得されてしまうことのたとえ。

【注釈】ミイラを取りに行った者が、その目的を果たせずに自分がミイラになってしまうことから、人を連れ戻しに行ったり探しに行ったはずの者が、先方にとどまって帰ってこなくなってしまうこと。
また、説得しに行ったはずなのに、かえって相手に説き伏せられてしまうことをいう。
「ミイラ」とは、防腐剤として用いられた油のことをさす。
ミイラ(木乃伊)は、アラビアやエジプトなどで死体に塗る薬のことで、この薬を布で巻いて箱に入れ棺におさめると死体が腐るのを防げた。
この薬を取りに行った者が、砂漠で倒れるなどして目的を果たせず、ついには自分がミイラになってしまったことが、このことわざの起源とされている。
「ミイラ」はポルトガル語で「没薬」という意味。 「木乃伊」は当て字で、オランダ語「mummie」の漢訳。


みなさん、こんにちは。

「ミイラ取りがミイラになる」

よく知られた我が国のことわざである。それと非常に似て最近

「都市伝説取りが都市伝説になる」

という事件が起こったという。ここに久しぶりに最も適した話題を見つけたので、一応メモしておこう。

簡単にいうとこんなものである。
ある2人の日本人らしき若者が、吉本のテレビの関暁夫の「都市伝説」番組の真似をして、世界の謎や都市伝説を学んでは、短いYouTube番組にしては公開していた。向かって右側の青年が語り、向かって左側の青年がボケとして、2人漫談のような形で行っていた。ところが、あるネタの話を出したところ、2人は何者かの脅迫を受け、番組に制限を掛けられた。そして、そのことを自分のYouTube番組で釈明して、まもなく、ちょうど九州熊本大地震の直前に謎の映像だけ残してもう二度とYouTube番組を更新することはなかった。

【都市伝説】アトランティスの暗号を解読した作品が日本に存在した!|奇天烈動画配信団
a0348309_7363135.png


ゆえに、
あるものは、「消されたな!」。またあるものは、「どこかに遁走しのかな?」
などと熱烈なファンたちが「どうした?どこにいる?」というように心配したらしい。が、消息不明となってだいぶ経つ。

とまあ、そんなストーリーである。これである。
【都市伝説】奇天烈動画配信団、消えた都市伝説配信者

a0348309_7341430.png



ふ〜〜ん、実に謎だ。

どこぞのゴールドマン・キンタマンとか、偽預言者の類や偽スピリチュアルや偽ヒーラーや偽占い師なんていう連中こそ、「消し去れて欲しい」ものだが、一見なんのへんてつもない若者が消えたというのだ。

そこで、私も一応いろいろ見てみたが、内容は、私がいわゆる「陰謀論」を旧doblog時代から旧ブログ1などに10年以上前からちょこちょことメモしてきた、イルミナティーやら悪魔主義やらの、まさにいまでは若者や比較的若い世代のインターネット世代には常識となった話を、自分がどこかで読んでは、それらに「適当に」自分の解釈やら、誤解やら、思いつきを入れて、混ぜこぜにしたものに過ぎない。

それゆえ、

何が問題なのか?

まったく分からないのだが、彼らが実はこれが問題だったと言っていたものがこれだ。

ネアンデルタール人

ここでもネアンデルタール人の話はかなりメモしてきたが、そういうふうな脅迫も何もない。

彼らのネアンデルタール人の話がどこで「虎の尾」を踏んだのか?

それはみなさんのご想像にお任せするとして、だいぶ前置きが長くなったが、問題のやつはこれである。

(あ)空白の真相→失踪前の最後のものらしい!?
【都市伝説】~空白の真相~|奇天烈動画配信団
a0348309_7312091.png



(い)問題の「ネアンデルタール人」の話
【都市伝説】レジェンド・オブ・アトランティス~失われた高度文明~|奇天烈動画配信団

【都市伝説】イタリアの秘密結社P2ロッジのアトランティス伝説|奇天烈動画配信団


【都市伝説】アトランティスは大陸じゃなかった!?|奇天烈動画配信団


【都市伝説】アトランティスの存在を知る一族・・・。|奇天烈動画配信団


全部見たい人にはこれ。
【都市伝説】2039年予想図!!


(う)失踪前のもの
そして、失踪事件前の最後のものがこれだという。
熊本地震は予定されていた可能性が急浮上!消息を絶ったユーチューバー「奇天烈動画配信団」の謎!



とまあ、そんなことがあったらしいですナ。

もっともこの二人は吉本芸人風の感じからして、吉本のような新人の仕込んだやらせであるという可能性も無きにしもあらず。だから、どこまで信用できるかどうかは分からない。

ゆえに、

信じる信じないはアナタ次第ですゾ、というやつですナ。

我が地球は実はネアンデルタール人が支配してきた!

いやはや、なかなかの超絶思考であるが、そのネアンデルタール人にもっとも近い遺伝子を持つのが我々日本人。韓国や中国の朝鮮人や支那人はかなり普通の後続の平凡な遺伝子しか持たないらしい。

いずれにせよ、この程度の内容で脅迫とか、たぶん、電通と吉本の関暁夫の番組関係者が
お前らなんでもかんでも好き勝手に話すんじゃね〜〜ぞ!
俺らのネタがなくなるだろ〜〜が!
と脅迫したというのが一番ありそうなストーリーですナ。

いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2016-05-30 07:54 | コンスピラシー

<< レジェンド「ジダンの胴上げ!」... 地震予測:台湾の地震予測研究所... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE