武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」連発!:武田さん、頻尿の原因は前立腺肥大では!?   

みなさん、こんにちは。

最近は武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」のYouTubeを再放送のように聞きながら別の本を読んでいるのだが、そんな中でもたまに拙ブログ1で取り上げた人の本なんかを紹介しているものがある。岡潔博士がその一例である。
岡潔・数学・情緒( 13 )
岡潔・数学・情緒( 1 )


そんなものをいくつかメモしておこう。

ところで、この武田鉄矢さんのお隣でいつもケラケラと喜ばしく笑っているもう一人の水谷加奈さんとはどんなお方かというと、こんな人だった。どちらかというと肉体派。
水谷加奈さん
a0348309_1728338.jpg

a0348309_17285023.jpg

フィギアもあるそうだ。これ。

水谷加奈 フィギュア
a0348309_1729157.jpg
a0348309_17293681.jpg
a0348309_17295244.jpg

a0348309_17291127.jpg

豊胸版もあるとか。
a0348309_1730737.jpg


そんなアシスタントの水谷加奈さんと語る岡潔版がこれだ。

(あ)
今朝の三枚おろし、まな板の上は『春宵十話』2週間まとめ

この中の後半のテーマはやはり大分前に私がメモしたのと同じものだった。以下のものである。
2013年 07月 10日
岡潔「人間の建設」にみる憲法前文の解釈:憲法は人を甘く見ているヨ!


ついでに今日私が聞いていたものも幾つかメモしておこう。以下のものである。

(い)
『2015年5月リスナーからのお手紙紹介』<2015-05-04>【武田鉄矢・今朝の三枚おろし】


たしかこの中で、武田鉄矢さんが重度の頻尿であって、頻尿防止の薬を飲んでいる話があった。残尿感、ちょろちょろ尿、夜間の頻尿。

何かいい薬や治療法があったら教えてということらしいが、こういうのはたぶん前立腺肥大の影響があるかもしれない。

というわけで、前立腺肥大や前立腺がんの場合には、保江邦夫博士も飲んだという、

前立腺の友
a0348309_18371953.jpg

岐阜県 Mさん
毎日寝る前に、前立腺の友を1本づつのんで寝ています。10本ほど飲んだ頃から 夜中にトイレにいかなくてもよくなったり、尿のでもよくなった様な気がします。というのも、他社から購入し、服用している○○実エキスの錠剤は、昼間は良いのですが朝起きたとき、どうしても尿の出が悪く、心配していたところでした。実際にしようしている期間が短く何ともいえませんがもう少し飲み続けていと思います。
が一番だろうナア。

要するに麹菌である。


(う)
今朝の三枚おろし、まな板の上は「aとtheの物語」2週間まとめ


(え)
武田鉄矢 今朝の三枚おろし テーマ『土の学校』2週間まとめ。


これは「りんごの木村秋則さん」の話である。
鈴木竜成の「宇宙人の柩」:UFO燃料Kを見たのは「奇跡のりんご」の木村秋則さんだった!

a0348309_18213495.jpg



一ヶ月に最低4冊、一年は52週あるから、一年に最低52冊。それを10年続ければ、520冊。このくらい本を読めば、ある時期に突然自分が内面から変化するという時が来る。

ちなみに、アメリカの大学生、それも人文系では、一回の宿題が200ページとか、一冊の本を読むのである。これを繰り返していく内に、高校生時代では日本の高校生の方が知識量が上であったとしても、それが大学の4年間で追いつき、大学院生の時代でほぼ逆転するとのである。

私も20数年前の「三セクター分立の概念」にその辺のことを書いたが、最近これと同じことを言っている本があった。以下のものである。
米国製エリートは本当にすごいのか?
a0348309_183016.jpg


というわけで、何事も「継続は力なり」。続けていくことが大事である。ぜひ武田鉄矢さんにはずっと「三枚おろし」を続けていっていただきたい。

ところで、親日派、護国派の武田鉄矢さん、はっきりいって二重国籍の蓮舫議員や、民死ん党の議員よりずっといい。日本第一党、日本のこころ党は武田鉄矢さんあたりをスカウトしたら良いのではなかろうか?





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-10 18:40 | 武田鉄矢・三枚おろし

<< 今年のノーベル経済学賞は?:契... 鉄矢の三枚おろし「白川学」と中... >>