世界最強の武術とは?:たぶんシステマだろうナア。ロシアのシステマは恐ロシア!?   

ロシアより愛をこめて



みなさん、こんにちは。


世界最強の格闘技というと日本の空手なんだろうか?ブラジルのグレーシー柔術なのか?あるいはロシアのシステマなんだろうか?

空手や合気道が日本の古武術をルーツにしているとすれば、ロシアのシステマは近代戦や現代戦をルーツにしている観がある。

最近のボクシングのヘビー級チャンピオンもロシア人である。かつてのK1のチャンピオンもロシア人のヒョードルだった。彼らの技にはどうもシステム由来の秘密が見て取れる。


そこで偶然見つけたロシアのシステマの達人技をメモしておこう。以下のものである。

(あ)
Systema videos
a0348309_921744.png




(い)
合気道なんて目じゃない!ロシアの世界最強格闘技・システマ


(う)
なぜシステマのパンチは強力すぎるのか?【パンチの秘密を公開】


(え)
古武術VSシステマ (甲野VSミカエル) Kobudo VS Systema


(お)
空手家の逆襲!!! 伝統派空手の技術でUFC(総合格闘技)を制した男 リョート・マチダ&シンゾー・マチダ(JKA日本空手協会)



(か)
日本の柔道家に瞬殺される韓国の武術家



まあ、システマはあらゆる古武術の要素や科学的な力学原理を取り入れて現代戦用にアップグレードしたマーシャルアーツだから、武器をもった相手との実践では一番有効な感じがしますナ。

クリチコのストレートも上から下に振り下ろすものだし、ヒョードルの技も相手の動きを見切って繰り出す裏技のオンパレードだし、やはり基本にはシステマが取り入れられていることは間違いないだろう。

空手→柔術→システマ→マキシマ→。。。

という感じであらゆる総合格闘技の技を取り込んで、モアウィズレスのマキシマなる格闘技すら生まれそうですナ。


それにしてもロシア人恐るべし。まさに恐ロシアである。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-11-29 08:59 | サッカー&スポーツ

<< 今朝の地震雲:非常に珍しいこと... 事実は小説より奇なり!:陰謀論... >>