武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」:「心配事の9割は起こらない!?」


みなさん、こんにちは。

昨日は今後の怪しそうな計画の話をメモしたから、かなり心配して本当に起こったら心肺停止しかねない人もいるだろう。そんなわけで、そんな心配停止して欲しいわけで、ちょうどいい武田鉄矢の三枚おろしをみつけたので、ここにもメモしておこう。以下のものである。


武田鉄矢 今朝の三枚おろし テーマ『心配事の9割は起こらない』2週間まとめ
a0348309_17593090.png




武田鉄矢 今朝の三枚おろし テーマ『父という病』2週間まとめ。



というわけで、

心配事の9割は起こらない

と曹洞宗の坊さんがおっしゃっているとか。

起こったら起こったでその災害の中にどっぷり浸かりなさい

というわけだ。


ここまで達観できれば、あなたも曹洞宗の高位の坊さんになれる。

直虎の境地になれる。


それにしても武田鉄矢さんの三枚おろしは実に面白い。

ところで、俺も武田さんの著書に応募したんだが、果たして当たるか?

まあ、心配事の9割は起こらないから、まあ外れるんでしょうナア。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2017-02-12 17:58 | 武田鉄矢・三枚おろし

<< 米カリフォルニア最大のダムが決... ニュージーランドにイルカの大量... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE