人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国連会議の皆様へあべりょうからメッセージがあります:「日本の金で日本叩くの を止めろ〜〜〜!!!」   

国連会議のみなさまへ

きみたちが先進国や大国に縛られるのを拒むなら

日本の金で日本叩くの を止めろ〜〜〜!!!
国連会議の皆様へあべりょうからメッセージがあります:「日本の金で日本叩くの を止めろ〜〜〜!!!」_a0348309_7513474.png


みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

国連会議の皆様へあべりょうからメッセージがあります:「日本の金で日本叩くの を止めろ〜〜〜!!!」_e0171614_11282166.gif

世の中には
(あ)「真実に見えるようなウソやジョーク」
もあるかと思えば、
(い)「ウソやジョークに見えるような真実」
もある。

(あ)「真実がバレると困るからウソをつく」
の対偶は
(い)「真実をいってもウソだと思われてバレない」
である。

だから、いまではエイリアンの本当のことを言ったとしてもSFにしか聞こえない。

いつも嘘をいっていたために本当のことを言っても誰も信じてくれないというオオカミ少年である。

さてそんな(あ)なのか(い)なのかわからないのが、この世の常。

そんな事例をメモしておこう。


(あ)【悲報】国連会議、日本ボコボコ「労働者守れ!」「アイヌ沖縄差別やめろ」「人種差別やめろ!」

【悲報】国連会議、日本ボコボコ「労働者守れ!」「アイヌ沖縄差別やめろ」「人種差別やめろ!」
国連会議の皆様へあべりょうからメッセージがあります:「日本の金で日本叩くの を止めろ〜〜〜!!!」_a0348309_7501953.jpg

イラン「日本は外国人女性および先住民族女性に対する暴力の解決に取り組め。外国人の公的設備等へのアクセス拒否の問題を改善せよ」
アイルランド「全ての形態の差別を禁じろ」
ガーナ「日本人は外国人差別を禁じよ」

コートジボワール「日本は移住労働者の状況を改善し、差別を禁止しろ」
コロンビア 「日本はジェンダー、性的指向、民族などいかなる理由に基づく差別に対しても措置を取れ」
チリ「日本は移住労働者の権利条約を批准しろ」

キューバ 「日本は異なるルーツをもつ人びとに対する差別を含むすべての差別に対してより強化した措置を取れ」
エジプト「日本は移住労働者の権利条約を批准しろ」
エチオピア「日本は移民を含む脆弱な人々の権利の意識啓発を行え」

韓国「日本は朝鮮学校だけ高校授業料無償化から外すのをやめろ。朝鮮人へのヘイトをやめさせろ」
ドイツ「日本は包括的差別禁止法を制定しろ。年間1ミリシーベルトを目指せ」
オーストリア「日本は社会権規約委員会・人種差別撤廃委員会の勧告に従ってすべてのマイノリティの子どもの教育権を保障しろ。高校無償化制度を朝鮮学校の子どもたちにも適用しろ」

ポルトガル「日本は高校授業料無償化制度をすべての学校に適用しろ。韓国人学校だけ適用外なのは差別」
ハイチ「日本は包括的差別禁止法を制定しろ」
グアマテラ「日本は先住民族の権利に関するILO169号条約を批准しろ。人種差別を根絶しろ」

インドネシア「日本は移住労働者の権利条約に批准せよ」
アイルランド「日本は全ての差別を禁じよ」
イタリア「日本は包括的差別禁止法の制定を含め差別根絶の取り組みを強化せよ」

キルギスタン「日本は国内法での人種差別の定義の制定を含む反人種差別の取り組むを強化せよ」
マダガスカル「日本は外国人差別を含む差別問題に措置を取れ」
マレーシア「日本はヘイトスピーチと差別を禁じる措置を強化しろ」

モルジブ「日本は外国人及び先住民族への差別禁止にこれからも取り組め」
メキシコ「日本はヘイトスピーチと差別を禁じろ」
モンゴル「日本は外国人差別を含む差別問題に措置を取れ」

カザフスタン「日本は人種差別撤廃委員会への個人通報制度を認めろ」
ネパール「日本は移住者の権利を強化せよ」
アルメニア「日本はジェノサイド条約に批准せよ」


あべりょう曰く

公開的な「止めろ!」を止めろ あべりょう


きみたちが社会や大人に縛られるのを拒むなら

親の金で尾崎豊 聴くの を止めろ〜〜〜!!!
国連会議の皆様へあべりょうからメッセージがあります:「日本の金で日本叩くの を止めろ〜〜〜!!!」_a0348309_7513474.png

ほんとこれだ。

国連会議のみなさまへ

きみたちが先進国や大国に縛られるのを拒むなら

日本の金で日本叩くの を止めろ〜〜〜!!!



(い)海外「これが日本人なんだよ」外国人弁護士が日本で体験した出来事に感動の声が殺到

さてその一方では、日本を訪れた外人さんが自国民にむけていつもこんなふうなことをYouTube発信して話題をとる。

たとえばこんなもの。
海外「これが日本人なんだよ」外国人弁護士が日本で体験した出来事に感動の声が殺到
国連会議の皆様へあべりょうからメッセージがあります:「日本の金で日本叩くの を止めろ〜〜〜!!!」_a0348309_83014.png

今回は、シンガポール人の弁護士の方が感動を覚えた、
日本での小さな体験談を綴った投稿からです。

早速ですが、以下が体験談の日本語訳になります。

「その時僕は、日本人の友人と一緒に信号待ちをしていた。
 眠気を誘う日曜日の午後、東京郊外の小さな町の横断歩道だ。
 見る限り、車は一台も走っていなかった。
 だから僕は彼にこう伝えた。
 『なぁ、信号が赤なのは分かるけど、渡ってもいいんじゃないか?』

 すると友人は僕の方を向いて、首を振りながら、
 『駄目だよ。青になるまで待とう』と答えたんだ。

 僕はちょっと戸惑ったよ。
 ここで僕らが渡ってしまっても、あるいは待ち続けても、
 そこに大した違いはないように感じられたから。

 『だって車は走ってないだろ。待つ必要があるのか?』
 僕がそう訊ねると、彼は僕に微笑みかけてこう反問してきた。
 『もし僕らが信号無視する瞬間を、子供が見ていたらどうするの?』

 その時ようやく、『子供は社会で育てるもの』
 という言葉の意味が分かったんだ」

以上です。
この体験談が、インド人社会を中心に話題となり、大きな感銘を与えています。
そして多くの方が、「国民がルールを常に守っているからこそ、
日本は秩序立っているのだ」という考えに至っていました。


■ ああ、そうさ。日本人はいつだって正しい。 +13

■ 外国の場合。青:進め 黄色:注意 赤:止まれ
  母国の場合。青:進め 黄色:急げ 赤:警察がいなければ進め +49

■ ドイツでも歩行者が信号を守ってる光景はよく見るよ。
  いつかインド人も同じように振る舞えるようになるのかな。

■ 俺も同じ経験をしたことがある。
  夜中の1時、車がほとんど走ってないような時間だ。
  だけど日本人は信号が青に変わるまでちゃんと待ってた。

■ これは道義心の問題でもあると思うんだよね……。
  人として正しい行動を取ろうとする意志の強さとか……。 +1

■ WOW……。
  本来真の「国民」とは彼らのような人のことを言うんだよ。 +22

■ たとえ周りに子供がいなかったとしても、
  間違った行いをしていることを、君自身が知っている……。 +2

   ■ この日本人の友人が「子供が見てるかも」と言ったのは建前で、
     結局は君の言う通り、自分を裏切りたくないんだと思う……。 +1

■ 俺は信号が赤の時に渡るよ。
  地元だと赤で渡った方が安全なんだ。
  なぜなら、赤の時の方が車に気をつけて渡るから。 +2 イギリス

   ■ 私もまったく同じ。
     青の時だと注意をしないで渡る事になるからね。
     実際18歳の頃車に轢かれて命を落としかけた。 +2 ポーランド

■ マイアミに留学に来ている日本人の友人たちも、
  いつだってルールをちゃんと守ろうとする。 +14 アメリカ

■ 私の息子が前にドイツの小さな町で、
  同じようなことを現地の友達に言われたってさ。 +1 クウェート

■ 素晴らしく美しいストーリーね……。
  これからは私も見習うし、夫にもそうしてもらう!
  子供に真似して欲しくない事を親が言ってもやってもいけない。 +1

■ 信号無視をしてはいけない理由を、
  そんなふうに捉えたことなんてなかったよ。 タイ

■ 全ての人にとって素晴らしい教訓になるね。
  この投稿を友達と一緒に拡散させていただく。

   ■ 本当にね……。この日本人の考え方は結局のところ、
     今ある社会をより良いものに発展させていくために、
     一人一人が規律を持とうってことなんだと思うよ。
     日本人はいつだって俺たちよりもはるかに先にいる。
     間違いなく彼らから学ぶ価値があるよ。
     3ヶ月近く日本人の生活を直接見てきたけど、
     あの人達にはとにかく敬意しかない……。 +2 

■ 俺もいつも言ってる。
  「子供は大人の後ろ姿を見て育つんだ」って! +1

■ これが日本人の規律だ!
  インドは大国かもしれんが国民の教養レベルは日本とは程遠い! +30

■ すごーい!!! 何そのイケメンな返し!😀👍
  もし私たちも同じような考えが出来るようになったら、
  きっとインドも素晴らしい社会になるはずだよね!!!
  何でこっちの人たちは「俺たちに明日はない」、
  ってくらいイケイケなんだろう。それが悲しい。 +2

■ 俺らが同じ感性を持つようになるまであと1世紀はかかりそう。 +4

■ この投稿に出会えて良かった……。
 「いつだって大人として恥ずかしくない行動を取れ」
  ってことを伝えたかったんだろう。 +6 シンガポール

■ 日本人は他人の気持ちにすごく敏感で教養が高い。
  彼らと同じレベルに達するのはインド人にとって難しい事だと思う。
  俺たちは協調性を学ばないし、協調性のなさがDNAに染み付いてる。

■ 規律は自分が生かされている社会に対する畏敬の念と、
  責任感を持つことからしか生まれない。 +1 スコットランド

■ 子供達は大人の行動を見て育つ。
  結局のところ、大事なのは言葉じゃないんだよ……。 +17 シンガポール

■ 私はいつも「信号の渡り方も知らないの?」
  って周りの人たちに咎められるけど、
  信号すら守れないならそう言われても仕方ないよね……w +1 フランス

■ これが日本人なんだよ。
  基本的に日本人はルールを必ず守る。脱線してしまうことがないんだ。

   ■ そして日本の場合その「ルール」がまた美しい😍

■ 目を開かされた思い!
  こういう考え方が日本人を他の国民より優れた人間にしてるのね! +1

■ ドイツ人も頑ななまでにちゃんと信号を守るぞ。 ドイツ在住

■ 基本的にヨーロッパ人は信号を守るよ。
  ルールを遵守する。たとえ真夜中でも。
  一番重要な2人の存在が見てるから。つまり神とあなたが。 +1 印在住

   ■ フランス人はそうでもないぞ。
     車が通ってないのに信号待ちをするのは馬鹿げてるって考え。
     スイスは逆で、朝の5時半に散歩してた人が、
     車の通りがまったくない横断歩道で信号を無視したってだけで、
     他のスイス人に殴り倒された事件があったくらい厳しい。 

■ 深いね。自分は3年間日本で暮らしてたことがある。
  他人に対する配慮がものすごいんだよ。
  日本での生活が本当に恋しい。 +1 アメリカ

「自国もこうあって欲しい」 『日本人がNOを言わない理由』に外国人が感銘

■ 単純に、法律で赤信号の時に渡ってはいけないとされているなら、
  その法律は法律として尊重されなきゃいかんよな。 +2

■ 日本人が信号無視をしないのは罰金とかを恐れてるわけじゃないよね。
  自分自身が納得できるかどうかって事なんだよ。 +1 ネパール

■ 国民一人一人にこういう意識があるからこそ、
  日本は秩序正しい国になってるんだろうなぁ……。 +7 ミャンマー


(う)いったいどっちが本当なんだ?どっちがウソなんだ?

いやはや、こうなると、結論はこういうことか?

国連会議に参加している世界各国の代表は
まだ日本に来たことがない!?


日本知らず。世間知らず。

まあ、来日しなくていいから、ぜひこういうYouTubeを見てほしいものですナ。


いやはや、世も末ですナ。

国連会議の皆様へあべりょうからメッセージがあります:「日本の金で日本叩くの を止めろ〜〜〜!!!」_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2017-11-16 08:10 | ジョーク一発

<< 帰ってきたオーストラリア!?:... 日本代表、ベルギーのルカクに不... >>