川崎F念願の初優勝!:中村憲剛の涙が語るサッカーの鉄則!→サッカーはこころがけ!   

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、やはり
サッカーの神様
がいた!

川崎Fがまさかの優勝。
a0348309_10174522.png

Jリーグ「ジュビロ磐田」対「鹿島アントラーズ」~ヤマハスタジアムから中継~ 2017年12月2日


勝ち点で何ゲームも差のあった、貯金3くらいあった鹿島アントラーズが逃げ切れなかった。

いまはやりの
八百長???

鹿島の大岩監督
a0348309_947203.jpg
の采配がひどかった。

大事な残り三試合で、積年の強者小笠原選手
a0348309_9485772.jpg

を使わずに、レアンドロ
a0348309_9514865.jpg

とレオシルバ
a0348309_951932.jpg
を使う。

とくに昨日の試合では、レオシルバがひどすぎた。

何が悪いって、頭が悪い。単に運動量があるだけ、スピードがない。

レアンドロには決定力がない。

レオシルバ、相手と蹴りあいになると逃げる。

これが再三再四のチャンスで相手にカットされてパスが出せなかった理由である。疫病神である。

この内どちらかを小笠原にしていれば、あるいは、三竿(みさお)の代わりに小笠原を使っていれば、圧勝しただろう。

まあ、監督自身が言うように、最後の最後には監督経験が出る。ド素人だった。

大事な試合こそ経験者が生きる。

まあ、それでもブラジル人はブラジル人、そこそこの働きはこなした。

一番悪いのは、つまり、戦犯は金崎選手だったナ。

まあ、名字が語るように、Kimさんだから、ルーツは在日朝鮮人だろう。朝鮮耳がそれを証明する。
a0348309_9584478.jpg


まったくいいところがなかった。

昨年は、柴崎岳選手がいてクラブW杯で世界二位になったが、その後は石井監督と喧嘩して追い出し、
a0348309_101651.jpg
ハリルホジッチと喧嘩して追い出され、そして今度は大岩監督をみじめにさせた。

こういう選手は追放すべきだろう。

非常に単純に言えば、アントラーズに韓の法則が発動したにすぎない。


まあ、こういうこともあるが、俺として金崎選手について一番気になったのは、次の3つ。

(1)覇気がない→オーラがない。
(2)姿勢が悪い→いつも下を見ている。
(3)戻りが遅い→常にオフサイドポジションに残る



俺が監督だったとき、いつもトップがこういうことをしたら、

早く戻れ〜〜!
走ってもどれ〜〜!
顔上げろ〜〜!!
集中集中、集中しろ〜〜!

って怒鳴り散らしたものだがナ。

実際、金崎選手の戻りが遅くて、戻りオフサイドになってせっかくのパスとチャンスと台無しにした場面があった。

昨年末、クリスチャン・ロナウド選手と対戦して、ロナウドからまったく学ばなかったのだろうか。


いずれにせよ、鹿島アントラーズは、終盤に来て、監督と金崎中心としたメンバーとの間で悪い空気が流れ、チームが崩壊しつつあったのだろう。

それに対して、川崎Fの中村憲剛選手は万年2位に甘んじてきて悲願の優勝を目指していた。

だから、チームが若手の小林悠選手
a0348309_10103196.png

川崎Fを優勝に導いた小林悠が「あれが転機」という深いインタビュー
の登場と覚醒とともに、ぐんぐん調子を上げた。

川崎は昨年はもうひとりのレジェンド大久保嘉人選手がいたために、小林悠選手はその補助的な役割に過ぎなかった。

ことしその目の上のたんこぶがいなくなったために、すべてのチャンスが自分に来るようになった。そしてついに自分の未知の潜在能力の大きさに気がついたというわけだ。

いまの小林選手はたぶん大迫選手よりはるかに上である。


とまあ、そんなわけで、

中村憲剛選手、川崎国フリューゲルス、優勝おめでとう!


頑張れ日本!


まあ、今年柴崎岳選手がスペインのヘタフェに移籍した瞬間にアントラーズの悲劇が開始されたんですナ。


私がいつも言ってきたように、

サッカーは心がけ。心がけの良いほうが常に勝つ。

優勝筆頭の鹿島と次点の川崎とを比べた場合、川崎のほうが心がけが良かったわけだ。

川崎フロンターレ 初優勝 中村憲剛 小林悠 インタビュー!

やはりサッカーの神様やサッカーの勝利の女神はいるんですナ。



いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
ちなみに、鹿島の幻の植田のヘッドはミスジャッジですナ。倒された昌子の方が倒したことになった。ビデオ判定があれば、おそらく1点。入らなくてもPKが得られたはずである。にも関わらず主審が相手の肩を持った。ここに鹿島の金崎の態度の悪さが主審に対するイメージや感じの悪さを与え、大事なときにチームに敵対してくるのである。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-12-03 10:22 | サッカー&スポーツ

<< エルボー白鵬こと八百長の親玉「... ロシア仕込んだな!?:ロシアW... >>