歴史的瞬間!:「ハリケーン平野美宇選手」「タケドリブルの久保健英選手」「海自+日体大海を渡る」

みなさん、こんにちは。

さて、今回はここ1年ほど心血注いで作ってきた、故杉田元宜博士の「熱力学新講」の新版が完成し、ちょっと暇になったので、物事にはそうした「歴史的瞬間」というものが訪れることがあるということをいくつかメモしておこう。

(あ)ハリケーン美宇ちゃん

いよいよ美宇ちゃん時代到来!

平野美宇が中国トップ3連破V、ハリケーン級の衝撃

a0348309_13524732.png


<卓球:アジア選手権>◇15日◇中国・無錫

 世界ランキング11位の平野美宇(17=エリートアカデミー)が、女子シングルスで初のアジア王者に輝いた。決勝は同5位の陳夢(中国)を3-0で圧倒した。前日14日の準々決勝で同1位で16年リオ五輪個人、団体金メダルの丁寧、この日の準決勝では同2位の朱雨玲を撃破し、王国・中国勢から3戦連続勝利。同種目の日本勢優勝は74年枝野とみえ、96年の小山ちれに続く3人目の快挙となった。

 平野が3戦連続の金星で世界を驚かせた。陳夢のレシーブがアウトとなって初優勝が決まると、左手で口元を押さえながら笑みを振りまいた。日本代表の馬場監督のもとに駆け寄り、ピョンピョン跳びはね喜んだ。「これが現実か分からない。すごくいい卓球ができた」。興奮状態で、同監督と肩を組みVサインで記念写真に納まった。

 強烈なフォアハンドで第1ゲームを11-9で競り勝ち、第2ゲームも連取した。「中国選手には攻撃的じゃなければ勝てない」。高速サーブやバックハンドレシーブのチキータがさえ渡り、第3ゲームも4-5から4連続得点で逆転すると、わずか40分で完勝した。

 準々決勝で丁寧、準決勝では朱雨玲と、世界ランク1、2位を連破。国際卓球連盟の公式ホームページで「ハリケーン・ヒラノが再び衝撃」の見出しで快挙を伝えられ、その後の決勝で同5位の陳夢も退けた。88年ソウル大会から正式種目となった五輪の女子シングルスは中国勢がすべて制覇するなど、壁は高い。平野は昨年10月のW杯を日本勢で初制覇したが、中国勢と対戦はなし。今回は王国の「トップ3」に1大会で3連勝。福原、石川らも実現していない快挙で、その価値は史上最大級といえる。

 中国勢に勝つために、リオ五輪後は中国スーパーリーグに初参戦。実力を高め、現地では福原愛に続くほどの人気も得た。前日は17歳の誕生日で、丁寧戦後の宿舎で、中国人ファンから贈られたケーキにロウソクを立て“1人誕生日会”で気持ちを高めた。決勝会場では中国代表選手からも大きな拍手を浴びた。

 「中国人に3回勝つのはまぐれではできない。そこは自信になった。自分の実力も上がってきたと思う

 本場で自信を深め、来月29日にドイツで開幕する世界選手権個人戦に弾みをつけた。11大会続く決勝の中国勢対決に風穴をあけるのはもちろん、20年東京五輪での卓球界初の金メダルへ期待が一気に高まった。

 日本卓球協会・宮崎義仁強化本部長の話 思った以上に早く、強くなっている。(プレーの)スピードが絶対的に速い。若い子は1試合ごとに強くなる。(5月の世界選手権も)優勝候補だと思う。

 女子日本代表・馬場美香監督の話 高速プレーを正確にできるような練習に力を入れてきた。その成果が出た。今回は通過点にすぎない。世界選手権、東京五輪が目標。今回のことで、中国も平野選手の対策をしてくるだろう。

【卓球】平野美宇(17)、アジア選手権初優勝!完全アウェーで中国勢3連破
a0348309_13533958.jpg
a0348309_13552775.jpg

a0348309_1354955.jpg

a0348309_1355129.jpg


平野美宇 優勝☆完全アウェーの中21年ぶり3人目の快挙!


平野美宇がアジア選手権で優勝した決勝の動画!


他多数


いや〜〜、支那における完全アウェーのアジア大会で完全優勝。素晴らしい。

卓球においてはアジア大会の方が世界大会より遥かに厳しい。そこでの優勝だから、すごい。

おめでとうございます。平野美宇選手。


(い)久保健英選手の最年少ゴール!

ついに3人の久保の第三の矢、我が国の秘密兵器、久保健英選手がJリーグで快挙達成。

しかし、その快挙が半端ではなかった。

まるでメッシのドリブルのようなゴールだった。

大人のもっとも動きが俊敏なU23世代の数人のごぼう抜きからのニアサイドからのキーパーの頭の上を狙ったシュートでゴール。

実はこの角度のこのシュートは、久保選手が幼少期の頃からもっとも得意にしているシュートだった!

久保建英 Jリーグ最年少記録更新!J3 第05節 セレッソ大阪U-23対FC東京U-23


美宇ちゃん17歳、久保くん15歳。


(う)日体大の「集団行動」ドイツへ渡る

スイス発 バーゼル・タトゥー 2016 日体大 演技 10/14【スイス情報.com】



(え)海上自衛隊の東京音楽隊、欧州へ渡る

集団行動、ブラスも世界一なのか? 北欧で演奏会



この地球は「白人天国」。

外人が日本女性に一目惚れしたら、それは「一目惚れ」されたって大喜びするが、日本人が一目惚れしたっていうと、ストーカー扱いだ。

これじゃあ、白人は種を残せるが、日本人は種が残せない。

少子高齢化になるのは当たり前。


日本人男子が、あなたの声に惚れましたって言っても絵にならないが、外人呼び込み番組では、あなたの声が大好きですとストーカー並みの行動をとっても、言われた女性が微笑んで握手までさせる。

これってあきらかに意図的ですナ。

たぶん経団連や日米欧三極委員会の差し金なんじゃね〜〜か???

自衛隊の歌姫たちが海外で頑張るのはいいが、かならず変なのがついてくるからその辺はお祓いしておかないとナ。


頑張れ、卓球の美宇選手、サッカーの健英選手。

いや〜〜、日本の未来は明るい。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2017-04-16 14:23 | アイラブとてつもない日本

<< 「昔は良かった」:天使の癒やし... 武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE