人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに井口博士が劇場デビュー!?:「新春講演会のお知らせ」   

運命を創れ! - 第73世武内宿禰
ついに井口博士が劇場デビュー!?:「新春講演会のお知らせ」_a0348309_8301464.png



みなさん、こんにちは。

昨年の秋ごろから今年に天皇の世代交代があることから、その特別企画として対談を行おうというお話を頂いていた。むろん私が何を話してもいいという条件で。

そんなわけで、会場の手配やすべて大まかにできたら、ここにもメモするということにしていたところ、昨日その係の方からすでにレディーだという手紙が届いたので、それをご紹介するためにここにもメモしておこう。以下のものである。

一周年祈念特別講演会・井口和基×竹内睦泰
『日本人とは何者か?日本はどこへ向かうのか?』
- 最新科学と古神道の激突 -


こんなカッコいい予告を作っていただきました。

一周年祈念特別講演会『日本人とは何者か?日本はどこへ向かうのか?』 最新科学と古神道の激突


ちなみに、詳細はここらしい。

一周年祈念特別講演会
井口和基×竹内睦泰
『日本人とは何者か?日本はどこへ向かうのか?』
- 最新科学と古神道の激突 -


おそらく、初めてにして最後。つまり、最初で最後の一回こっきりの講演会。

テーマはこの地球人。特に

日本人とは何か?

というもっとも難しい問題にアタックする。

むろん正解はまだない。だれにもわからないが、それを今知られている範囲で俺が語り、古神道の竹内文書の範囲内で第73世武内宿禰が語る。

はたして接点はあるのか?ないのか?

この俺にもわからない。

むろん私の参考書はこのブログ1と2などにあるメモである。

ビリー・マイヤー、ウンモ星人ユミット、ゼカリア・シッチン、高橋良典、武田日恵、保江邦夫、。。。などなど。

それに現代の分子生物学的知見、物性物理、素粒子論等、。。。などなど。

とまあ、大風呂敷を広げすぎてもいけないが、私が信じる宇宙考古学的地球人類史を奏でるつもりではいる。が、現場にいかないと本当にどんな話をするかは自分でもわからない。

「口から出まかせ」

という保江先生の愛魂道や武内宿禰の古神道でいうところの、神がかり的、神が高天原から降りてくる的、行き当たりばったり的、即興的な、アドリブ的、現場空間のリアリティーを最近は極めて大事にするようにしているからである。

だから、行ってみないと何もわからない。その場だけのお話。

そんなものにしたいと考えている今日このごろなんですナ。

まあ、興味のある人はぜひ聞きに来てください。俺の講演はともかくとして、第73世のすばらしい講演が聞けるだろうことだけは確かですナ。舞もあるんだとか。


それにしてもついに俺も「劇場」デビューですか?

芸能人ではないんだが、演壇デビューは小学生の時の生徒会長戦以来かもしれませんナ。親友と決戦して見事落選という憂き目をみた苦い記憶があるが。


はたしてこの講演会は吉と出るか凶と出るか?



やってみるまではわからない。




いやはや、世も末ですナ。







ついに井口博士が劇場デビュー!?:「新春講演会のお知らせ」_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-01-16 08:35 | ブログ主より

<< ジョーク一発:「韓国消滅」!?... A Happy New Yea... >>