2017年 04月 26日 ( 3 )   

シスター渡邉和子「人間に上下はありません。しかし、人格に上下はあります」   

みなさん、こんにちは。

さて、鮮人のことをメモすると、韓の弱法則が働いて、気が落ちる。あるいは、精神が腐る。魂が濁る。

というわけで、別の話題でお口直ししておこう。清めの儀式の一種である。さもなくば悪夢を見かねない。

先日、保江邦夫博士とシスター渡邉様のことをメモしておいたが、今日、その保江先生から最新書が届いた。以下の本である。

置かれた場所で咲いた渡辺和子シスターの生涯 (“名誉息子"保江邦夫が語る) 単行本(ソフトカバー) – 2017/4/15
a0348309_19272054.jpg


確か3時過ぎの郵便で来たので、それから読み始めて一気に読んでしまった。

今日は雨でどこへも出かけられなかったから、ちょうど良かった。

タイトルの
置かれた場所で咲いた
とあるのは、実はこのシスター渡邉和子様のもっと前に有名なベストセラー:

置かれた場所で咲きなさい 単行本(ソフトカバー) – 2012/4/25
a0348309_19305963.jpg
があるのだが、そのタイトルに答えたものである。

ここでは、保江先生の本を「咲いた」として、シスターの本を「咲きなさい」と呼ぶことにしよう。

実はこの「咲きなさい」も保江邦夫先生が編纂されたものだと今回の保江邦夫先生の最新書「咲いた」に書かれている。

なんと「咲きなさい」は210何万部のベストセラーになったのだと!

印税は億の単位である。

本書の「咲いた」によれば、
カソリックのシスターは個人財産を持つことが禁じられている
というのだ。

なのに億の財産が入ってしまった。

その風当たりは相当強かったらしい。想像するに。

一方、ついでにいうと、男尊女卑の傾向のあるカソリックでは、神父さんは個人財産をもっていいらしい。マイカー、マイハウス、奥さん以外ならなんでもOKらしい。

どこか我が国の生臭坊主に似ているナア。

とにかく、シスター渡邉はその財産を岡山県の貧しい高校生のための奨学金制度を作る基金にしたのだとか。

ついでに目次をメモすると、以下のものである。

「人間に上下はありません。しかし、人格に上下はあります」
2・26事件、大失恋、ルルドの泉、マザー・テレサ…
2016年12月30日に、すい臓がんで89歳の生涯を閉じたシスターの思い出を、30年以上にわたり“名誉息子”として心の交流を重ねてきた著者が語り尽くす。

目次 :
第1章 シスターとの出会いについて
第2章 「置かれた場所」について
第3章 シスターの伝説について
第4章 信じることについて
第5章 愛について
第6章 2・26事件について
第7章 奇跡について
第8章 試練について
第9章 死と別れについて


「奇跡について」には、保江先生の臨死体験にまつわるシスターとの関わりが描かれていた。

シスター伝説には、なんと学生2000人の名前を常時記憶していたというエピソードがあった。

226事件の話は初めて知ったことばかりであり、当事者しか知らない真の歴史が語られている。

また、女学生時代に、大学の美人コンテスト、いわゆるキャンパスクイーンのコンテストがあったのだが、

美しさ、頭脳、おしとやかさの三部門があって、

美しさ1位が曽野綾子(作家)、頭脳1位が緒方貞子(後の国連高等難民弁務官)

そして、おしとやかさ1位がこのシスター渡邉和子だったという、謎の伝説も披露されている。


総じて名文の保江先生だけあり、簡明な文章にして実に頭に映像のように入り込む文体で実に読みやすかった。

なかなかこういう名文を書ける人はいないのではなかろうか。俺には不可能ですナ。


保江先生の言うところでは、

「置かれた場所で咲きなさい」

というのは、シスターが自分自身に向かって命じたことでもあるということらしいが、それを35年間ずっと

放蕩名誉息子として、観察してきた人間として、

シスターは立派に

「置かれた場所で咲いた」

のだということである。


これは昔からある

一隅を照らす

という言葉の意味と全く同じことである。

あまり肩肘張ることなく、人は自分の置かれた場所でその一隅を照らす。あるいは、そこに咲く。

それでいいんだよ。


これがカソリックの教えである。


そしてシスターがだれにも伝えたかったこととは、

人間に上下はありません。しかし、人格に上下はあります


ということである。

まあ、俺に言わせれば、

この地球人には、人とヒトモドキと怪物の3種類の人型クリーチャーがいる。

ということになるが、その中の人の世界の話である。隣国のヒトモドキや西洋の怪物はちょっと場違いですナ。


いずれにせよ、マザーテレサが来たときにその真横で通訳されたのがこのシスター渡邉和子様だった。

我が国にもこういうように本当に多くの人間を救い、導き、助けたお方がおられたのである。

ちなみに、なぜ保江邦夫博士とシスターがお互いに「名誉息子」「名誉母親」と呼びあったか、その謎もこの本に書かれている。


ぜひ一読を!


シスター渡邉和子様のご冥福を心からお祈りいたします。


おまけ:
保江邦夫『我が「名誉母親」に捧ぐ』:保江師範が母の日に名誉の母への讃歌の講演会開催!?
保江邦夫『我が「名誉母親」に捧ぐ』2:保江師範の簡単なまとめ。やっぱりすごすぎ!?





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-04-26 19:58 | 保江邦夫

「あなたは知っていますか?」:ユダヤのラビの予言「この世の終わりはコリアから」!?   



ハンベーダー

遠く暗い半島の奥から日本をめざしてやって来る。
それをいま私たちはハンベーダーと呼ぼう。
滅びゆく国からの侵入者たち、
彼らの目的は日本を我が物にすることにある。

出人便鮮人(デビット・ビンセント)は、とある夜明け仕事を済ませての帰り
激しい疲労と闘いながら車を走らせていた。

迷い込んだ田舎道で彼らハンベーダーを目撃した。
しかしこの事実を誰も信じてはくれなかった。

日本の平和のために、
日本人の姿をした半島人ハンベーダーが日本にいる限り、
出人便鮮人はこの恐るべき事実を全世界へ訴える証拠を求めて
ただ一人戦う決心を固めたのだ。

ジョーク「ハンベーダー」:出人便鮮人はとある夜明け、ハンベーダーを目撃した。。。
坂東忠信「日本人はどこまでお気楽なのか?」→俺「我々日本人も特別永住者にしろ!」



みなさん、こんにちは。

私のこのブログを見てきた人、最近知った人、そういう人は、

Kの法則、韓の法則、法則発動

から始まり、

ヒトモドキ、ハンベーダー、ザパニーズ

というような新語、造語を初めて目にし、彼らの風習や性質である

通名、背乗り、なりすまし、朝鮮脳、放射脳

ときて、最後に

ヤクザ、右翼、同和、共産党、社民党、民主党=民進党、維新の会、〜〜連合
ハングレ、シールズ、

などが、同じカテゴリーに属し、それを統括するものが、

電通、博報堂、共同通信社、朝鮮総連=創価学会、韓国民団=統一教会、経団連

であり、それを裏から支える資本が

パチンコ、アダルト、アイフル、オリックス、DeNA、ソフトバンク、楽天、イオン

であるというようなことを目にしたはずである。


ところで、パチンコには「三店方式」という手法がある。

客(金からパチンコ玉)、パチンコ店(パチンコ玉から景品)、景品交換所(景品から金)

の三店である。

要するに、これを一箇所で行うと違法ギャンブルになるから、違法行為を三分割して法律の網をくぐるという朝鮮人のアイデアである。

犯罪をこういうふうに三分割したものが、ヒットアンドアウェー方式である。計画者、実行犯、運び屋に三分割するのである。運び屋は実行犯ではない。実行犯は金を運ばない。計画者は犯罪に手を染めない。だから、普通の刑法にはひっかからない。

しかしながら、3つ4つが揃えば、とてつもない凶悪犯罪になる。

実はこの「三店方式」とまったく同じ構造で国際的にやっているのが、我が国にはびこった在日、北朝鮮、韓国である。3つ揃って世界崩壊への道につながる大犯罪を起こしてきたのである。


これが朝鮮人の脳の働く分野である。ゆえに放射脳、朝鮮脳と呼ぶわけだ。

普通の人種はこういうことは簡単に考えることはできるが、実行しない。なぜなら、死後の世界で罰せられることがわかっているからだ。

しかしながら、鮮人は違う。まだ死後の世界という霊的世界を含めて人間になりきっていないために、現世で動物的に振る舞うのである。

結果、死後、かなり攻められるらしい。そして、大半が豚や鳥や牛の家畜になるという。あるいは、ひどい場合には、ゴキブリになり、火星に捨てられる。永遠にゴキのままだと。


冗談はよしこさん。

話を元に戻すと、私はだいぶ前から、韓の法則発動で死んだ数々のアジア人および日本人の歴史から考えて、この地球上に朝鮮人(=韓国人)が存在する限りにおいて、この地球の未来はないと警告してきた。

最初は、キチガイ扱いされたものだ。次は、ネトウヨ扱い。しかし最近ではかなりの同意を得るようになってきた。

欧米のレプティリアンも怖いが、もっとも怖いのはやはり朝鮮人なのである。人のようで人ではないからだ。


この証拠は最近では、DNA研究の成果として、正常な朝鮮人の遺伝子配列を生み出すことは、他の人種からの突然変異として考える限りにおいて、それは不可能である、ということが証明されたのである。

韓国人の朝鮮人には、他の人種との遺伝子の違いが100万〜1000万もある。

1個変位が起こるのに1年かかるとすれば、100万年〜1000万年もかかる計算になる。実際にはたった1つの遺伝子変位でも10万年以上も掛かるのである。

ゆえに、朝鮮人は最初から違う発生で誕生したと考える他ないのである。

また別の証拠に、最近ロシア東部の「悪魔の門の洞窟」という名前の通称「悪魔の門」という場所がある。そこから見つかった8000年前の古代人の遺伝子が、ほぼ100%現韓国人と一致したのである。倭人ではない。朝鮮人と同一だったのである。

つまり、この8000年の間、韓国人は一切進化しなかった。

しかも悪魔の門から出土した。

というわけで、「韓国人の祖=悪魔」説が出てきたのだ。

要するに、人食い人種っていうことですナ。


この子孫がいまの朝鮮人であり、この朝鮮系が極東アジアを中心に、モンゴル、山東省、中国、台湾、日本へと拡散したのである。

その末裔がいわゆる在日朝鮮人である。

もう少し古い時代では、我が国の万葉集の時代に来てお公家さんの一派になられあそばれた家系である。

我が国のお公家さんが、虚弱体質でありながら、色と贅沢を好み、卑怯で残忍で理屈の分からない人として描かれてきたのは、その祖先が朝鮮人だからである。

むろん、いまの安倍晋三の先祖の岸家も公家である。つまり、昔朝鮮族である。だから、いやらしいのだ。

とまあ、ここを読む人間にはいかに私が朝鮮族を嫌っているか一目瞭然だろう。

その理由が、こういったものだったのだが、結論を言えば、

朝鮮族が地球にいる限り、この地球は滅ぶ。


これである。100%真実だ。これが私の朝鮮研究の帰結である。


さて、話は欧米に飛ぶが、どうやら20年以上も前に神からの啓示としてまったく同じことを受けていたイスラエルのラビがいたらしい。この話が今現在を彷彿させていて実に興味深い。そこで、これを一応ここにもメモしておこう。以下のものである。

a0348309_1443157.png
a0348309_1443339.png


הרב לוי סעדיה נחמני זצ'ל נבואת אחרית הימים - Rabbi Levi Saadia end times prophecy Nachmani English


הרב לוי סעדיה נחמני זצק"ל נס מדהים חזיון אחרית הימים מלחמת גוג ומגוג
זוהר מגריבי


「この世の終わりはコリアから」と

「ナチマーニー師が、この節で引用された神の火は、北朝鮮と韓国の間で始まる核戦争であることを暗示していました。北朝鮮は韓国の首都ソウルを攻撃し、それを征服する」

「そして、ソウル(ヘブライ語の She’ol / シェオル=地獄と同じ綴り)は、北朝鮮の統治下にあるシェオルの一国になり、イスラエルを脅かすことになるのです」

「また、この節にある無神論は、現在の全世界的な無神論的傾向を示しています」


このラビの言葉によれば、

ソウルとは、ヘブライ語のShe’ol / シェオル=地獄と同じだとサ。

ソウル(Soel) =地獄(She’ol)=ヘル(Hell)

ヘル韓国

とはよく言ったものである。

韓国人は自分たちの役割をよくわかっている。

悪魔の門の洞窟から誕生し、地獄という名の都市に住み、北朝鮮と組んで、この地球を破滅させる。


実際、伊藤博文は、李氏朝鮮の末裔の李垠と天皇家の梨の宮方子(まさこ)妃を婚姻させて、この日本を破滅に追いやったわけだ。

日韓併合

したばかりに、我が国は朝鮮半島に引きずられて、二度三度の大戦争を行い、武士という武士が死んでしまったのである。

これって、明らかに計略的に公家とその家来が武士(さむらい)を滅ぼしたんだよナ。

司馬遼太郎の司馬史観でなくとも、だれにもそれが自然な考え方だろう。

昔朝鮮族が我が国で真性日本人である武家やサムライさんを戦争で消滅させたのである。


さて、ラビがいうように、世界を滅ぼすのは、シリアでもなければ、イランでもない。

それは朝鮮だ!



いまや朝鮮の生み出した、あるいは、その朝鮮族が乗っ取った支那共産中国。
習近平は朝鮮系中国人である。江沢民は漢人である。

つまり、拡大解釈すれば、今の極東アジアの状況こそ、このイスラエルのラビの予言した状況と言えるわけである。

西洋人にとってのコリア(Korea=Colia)。

これが世界の疫病神となる。死神になる。

死神は悪魔の門から出入りするものである。



いやはや、ここまで素晴らしいともはや笑うほかはない。


このラビの後ろに何やら我が国の旭日旗のような模様が見える。

昨日の韓国の水原と日本の川崎Fとの一戦で、我が国の海軍の旗にすぎない
旭日旗
a0348309_14213648.jpg
を持っていったら、没取されたという出来事があったようだが、それを見ても韓国人の異様さが分かる。

そうはいうものの、韓国朝鮮朝日新聞社の旭日旗の
社旗
a0348309_1421094.png
にはお咎めないらしい。実に不思議な理解不能のダブルスタンダードである。


とまあ、そういうふうなわけで、この地球の未来はかなり暗い。


いまや韓国製が世界を席巻してしまったのである。サムソン、ヒュンデ、ポスコ、ロッテ、アシアナ。。。

そして、韓国の分身である北朝鮮。南北は裏でつながっている。

さらにアメリカの在米韓人という英語圏のアメリカ人も数百万人もいる。それが慰安婦像で日本人に危害を加える最中である。

まさに悪魔の門の子孫。


イスラエルの高僧ラビとも一致。遺伝子研究も一致。化石も一致。すべてが一致。

なあ、俺の言っていたことが100%正しいだろうってヨ。


まあ、俺に言わせれば、ニダヤもユダヤもどっちもどっちなんだがナ。

同じ帽子被っているしサ。


出口王仁三郎曰く、

日本は世界の雛形である。

つまり、日本が朝鮮に乗っ取られるということは世界も朝鮮に乗っ取られるということである。
日本が滅ぶということ=世界も滅ぶということである。

まあ、一度滅ぶほかないヨと出口が言っていたんですナ。



いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
日本の政治家が北朝鮮とつながっている証拠。
土井たか子と金日成
a0348309_14544725.png

土井たか子と金正日
a0348309_14554081.jpg

小沢一郎と金日成
a0348309_14592734.jpg

https://twitter.com/yukin_done/status/616595883216388096

どっちがメインかわかりませんナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-04-26 14:30 | 韓国・ウリナラ・法則

保江邦夫『我が「名誉母親」に捧ぐ』2:保江師範の簡単なまとめ。やっぱりすごすぎ!?   

リチャード・バックミンスター・フラーの言葉
a0348309_8523744.png

a0348309_8524229.png


みなさん、こんにちは。

さて、昨日は保江邦夫博士から久しぶりにメールをいただいたので、その新しい講演会の話をメモしておいた。以下のものである。

保江邦夫『我が「名誉母親」に捧ぐ』:保江師範が母の日に名誉の母への讃歌の講演会開催!?


我々中高年にとっては、数年前、10年前でも昨日のようにすら思う。いや下手をすれば、30年40年前のことでも昨日のことのように思う。

しかし若者にとってはそうではない。1年1年全く違う世代が新成人になり社会に巣立つ。

こういう若者には、昨日のことは子供の頃のことでしかない。

だから、1990年代にいくらはやったことだと我々が感じたとしても、それは若い世代には通じない。いくらスマホのインターネット時代になったからといって、そう簡単に伝授されるものではない。

言わなければわからない。伝えなければ伝わらない

のである。むしろ、この傾向はスマホ時代、トウィッターやフェースブック時代になり、拍車がかかったとすら言えるのである。

そんなわけで、せっかくだから、この保江邦夫博士とはどんな方なのかをもう一度メモしておくことにしよう。知っている人は知っているが、老いた知っている人は徐々に減り、若い知らない人は年々増える。

(あ)保江先生の対談の仕方

よむタメ!vol.839『物理で語り尽くすUFO・あの世・神様の世界』保江邦夫、井口和基


この本は、2014年4月28日の丸1日、29日の午前の2日に渡る計18時間あまりの集中対談で生まれた本である。

保江先生はどんな対談でも準備なし。その日の気分でおしゃべりになる。一方、私はあらゆる講演や対談など用意周到な準備をして挑む。私は対談前にそれまでに保江先生が出版された一般書、保江先生が公表された過去のすべての論文などを一応目を通した。そうやって保江先生との対談を行った。

とまあ、こんな本である。

読者に媚びない。

これが私のポリシーである。だから、一切の読者のレベルを想定しない。わかるところだけわかればよろしい。だれしもそういうものである。

信じる信じないは、あるいは、分かる分からないはアナタ次第ですゾ!

というわけである。


(い)保江先生の講演

次は保江先生のご講演の数々。

実にお話が上手。

これが私が感じるところの保江先生である。
神様につながった電話 保江邦夫さん 前編 出版記念講演会


いまやお話だけでなるほど〜〜と人を納得させる妙な力を持つ人間は、

今朝の三枚おろしの武田鉄矢か、この保江邦夫師範か、というところだろう。


臨死体験者、末期の大腸がんからの生還者。

聖母マリア様のご加護を受けた博士。

そういう不思議な世界を旅され、実際に理論物理学者としてそういう世界を真面目に研究してきた方でもある。


(う)保江先生の専門および専門書

保江先生のご専門とは、

確率量子化、確率微分方程式、確率変分学

という分野である。

中でも、古典変分学の分野と現代的な確率論を結びつけて新しい分野を生み出した、確率変分学の創始者という面が最大級のアカデミズムへの貢献である。

その中で、

ネルソンー保江の方程式。保江方程式。オンサーガーー保江方程式。
ルジャンドルーオイラーー保江の方程式。

こんなものが保江先生のお名前の残るとてつもない方程式である。

物理や数学で自分の名前のつく式がある。

これは、学者の夢である。

サッカーのクライフターンとか、タケターンとか、体操の山下飛び、森末とか白井とか、そういう技に名前がつく大選手というものがあるが、その理論物理学者版なのである。

さて、その保江先生のご著書はこれだ。
2015年、きっと来る、保江博士のお弟子さん!?:悪魔の「数理物理学方法序説」
a0348309_8292796.png


私の知る限りこの理論ミニマムを全部読みこなせる人はいない。

かつて理論ミニマムと言えば、旧ソ連ロシアのランダウ・リフシッツの理論物理学教程のことを意味した。分厚いありとあらゆる応用例のあるこのランダウ本のどの一巻でも良いから全部読みこなしたものは、あるいは、読みこなせたものはその分野の一流の理論物理学者とみなされた。

実際、どの一巻でもまともに勉強した人はほとんどお目にかからなかった。ましてやロシアでは全巻走破しないかぎり、ランダウの弟子になれなかった。しかも入試があり、それにパスしないと弟子にはなれない。

わずか40人程度がランダウの弟子になった。すでに何人かはノーベル物理学賞を受賞している。アブリコソフとかネ。

はたして保江の理論ミニマムはどうか?

というと、これはまた別の意味で難攻不落の代物である。

なぜなら、すべてがその基調として現代確率論、現代数学の言葉で書かれているからである。まったく物理の言葉がない。

σ代数とか、ルベーグ積分とか、ルベーグ測度とか、ヒルベルト空間とか、C*代数とか、そういう現代的な確率論ベースにかの量子力学が再構築されていくのである。

私の個人的意見として、あのノーバート・ウィーナーが生前夢見たものである。

そう、ウィーナーの夢がほぼ完全に完成させられたものがこの保江博士の業績である。

その応用分野は無限である。

が、なにせ俺には牛刀となってしまい、その超絶なる重たい牛刀が使いこなせない。

まさに、この剣を抜いたものだけが世界を征服する。

という、伝説の剣
エクスカリバー
a0348309_8403213.jpg
のような理論なのである。

若者よ、挑戦せよ。


(え)合気、愛魂の達人、冠光寺眞法

保江邦夫先生にはもう一つの側面があり、それが愛魂の達人というものである。その著書多数。

愛魂上げの達人である。

冠光寺流柔術(愛魂あげ)


冠光寺眞法


この「冠光寺」というのは、聖母マリア様という意味である。また「冠光寺眞法」というのは、聖母マリア様の活人術、いわゆる「イエスの活人術」の意味である。
「キング・オブ・キングス」(1961)の「イエスの活人術」と「魂のかけら」:一寸の虫にも五分の魂


スペインの修道士がイエスの時代から密かに守り伝えてきた「イエスの活人術」の技法に基づいた合気道、すなわち愛魂道なのである。


こんな保江邦夫博士師範を長らくノートルダム清心女子大学で情報学研究所の所長さんとして暖かく迎えてくれたというのが、その学長であるシスター渡邉和子様であられた。

バチカンの高僧、兼、ロービエ教授。一説では、ロービエ枢機卿

「空想科学私小説家顛末記」発見3:「ドゥ・ロービエ枢機卿」はドゥ・ロービエ教授だった!


この方が、シスター渡邉様に保江邦夫博士をご推薦されたのである。


いや〜〜、杉田元宜博士もすごかったが、やはり保江邦夫博士もすごいですナア。


いや〜〜、あっぱれ。

東京の人が羨ましい。


おまけ:
ところで、ここではやすえくにお先生のことを保江邦夫と書くが、これは私のPCのフォントのせいで、本当は、邦は篇の上が飛び出ない。手のような文字が左につく邦という字である。こんなもの。
a0348309_910377.jpg


おまけ2:
坂本龍一さんと再度、対談。そして、『先生!』発売より

【だいありー】
a0348309_915270.jpg

ぜひ保江邦夫先生には、国会の中で次元転移の秘技を行ってもらいたいものですナ。まあ、日本のこころ党にこだわる必要はないと思うがナ。むろん、野盗こと野党は論外。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-04-26 09:00 | 保江邦夫