2017年 09月 06日 ( 1 )   

サウジ皇子「日本人サイコー、余は満足じゃ!」:だれも日本代表を責めてはならない!   

みなさん、こんにちは。

平日未明の2時の日本代表vsサウジアラビア戦はさすがに見れなかったから、録画で午前中に見直した所、なんと俺のジョークのような展開で日本が0−1で敗戦。

オーストラリアは地獄へ堕ちた。

今度シリアと戦い、それに勝って、南米4位と戦う。

激戦必至。


お疲れ様です。


まあ、気温38度もあるピッチで、日本人選手が活躍できるはずもない。


17/09/06 アジア最終予選 日本VSサウジアラビア ハイライト Japan VS saudi arabia


日本vsサウジアラビア 9/6ロシアW杯アジア最終予選 アウェイ戦 本田岡崎等先発


すでに本戦出場が決まった我が国にとっては消化試合。

なかなかそこで勝つ気は起きないのが普通である。


まあ、結果的にはこれで良かったのではないかな。


長年アジア同志で死闘を繰り返してきた日本とサウジ。

そこへどういうわけかオセアニアを嫌ってアジア人扱いされたがってアジア枠になりすましてきたオーストラリア。

また昔の時代に先祖返りしただけだ。


そんなわけでサウジの皇子様も大喜び。

余は満足じゃ
a0348309_1865430.png



もしここで勝ってサウジがっくりなんてなっていれば、ただでは済まなかったに違いない。

だれも眠らせはしない。

だれも帰らせはしない。


そんな感じで日本代表はアラブ人にバスを取り巻かられて暴動に発展したかもしれないわけだ。



というわけで、ハリルホジッチ含めて、この試合に関してはあまりチームに責任を求める必要はない。

つまり、

誰もせめてはならない

というところですナ。


それにしてもオーストラリアのサポーターが静かだ。落胆の程が分かる。
オーストラリアは朝まで代表全員でサウジ戦を観戦
a0348309_18181762.png


<W杯ロシア大会アジア最終予選:オーストラリア2-1タイ>◇B組◇5日◇メルボルン

 オーストラリア代表のアンジェ・ポステコグルー監督(52)は、B組暫定2位に浮上したタイ戦後、オーストラリアで豪州時間6日午前3時30分にキックオフする、サウジアラビア-日本戦をチーム全員で観戦する考えを明らかにした。

 ポステコグルー監督は、オーストラリア代表公式サイトを通じ「我々は何が起きるかを見守り、試合が終わったら声明を発表するだろう」とコメントを発表。サウジアラビアが日本に引き分け以下でオーストラリアの4大会連続5回目のW杯出場が決まるだけに、深夜から早朝までチームとして見ることを明言した。

 欧州組など、他国のリーグでプレーしている一部の選手はタイ戦後、飛行機で所属クラブに戻らなければいけない。同監督は「何人かはサウジ戦が終わる前に、飛行機に乗って帰らないといけない。彼らにはWi-Fi(ワイファイ)を持っていき、飛行機の中でチェックするよう言うつもりだ」と、機内でサウジアラビアの動向をチェックさせる考えを明かした。

 最終予選については「本当に厳しい戦いになったが、我々は1敗しかしていない。選手たちは、我々が投げかけた要求に応え、挑戦し、予選突破に値するプレーをしてくれた。私が求めた以上のことをしてくれた」と、突破し本大会出場に値する戦いをしたと強調した。



まあ、最終予選の地獄の2試合、頑張ってチョ。

オーストラリアよ。ロシアで会おう!


幸運をお祈りいたします。グッドラック!


反日オーストラリア政府のある豪州には、天罰が起こったのかネ。


やはり神様はいるのかナ?



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-06 18:18 | サッカー日本代表