2017年 09月 12日 ( 3 )   

ジョーク一発:大相撲の「そしてだれもいなくなった!?」→そろそろ体重制限すべきではないか?   

高安と宇良が休場 3横綱1大関休場は18年ぶり
a0348309_11593766.png


みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


いやはや、あまりにいろいろのことが起こりすぎてETの手も借りたいほどである。

野球のU18世界大会が終わり、「持っていない」清宮選手のことをメモしようと思っていると、今度はインカレの100mで桐生選手の日本人初の9.98が出る。

すると、大相撲こと、モンゴル相撲大会では、けが人続出。

ついに、白鵬、鶴竜、稀勢の里もケガ人リストに入ったと思えば、

まだ2日めなのに、土俵上でけが人続出。

宇良、高安

のきなみケガで休場である。

また片足および両足の膝にテープのない力士がいないというほど、いまの力士は膝のケガをおっているものが多い。

栃ノ心(ジョージア=グルジア)、逸ノ城(モンゴル)、大砂嵐(エジプト)、碧山(ブルガリア)、琴奨菊(日本)、照ノ富士(モンゴル)、安美錦(日本)

こういう関取はみな膝に大怪我をした。


そして、先場所、いつかやるだろうなと思っていた若き人気力士の宇良がやった。

その前は遠藤がやった。


一説では、

永谷園のCMに出ると大怪我をする

とか、

永谷園に目をつけられるとケガでだめになる

とか、そういうものがある。


疫病神の永谷園である。


遠藤、照ノ富士、

この2人はたいした成績でないうちから永谷園のCMに出て、力士で稼ぐより先にCMで稼いで

あっという間に膝の大怪我でだめになった。


永谷園って、在日か朝鮮系なんだろうか?

Kの法則発動

に似た臭がするんですナ。


さて、冗談はよしこさん。


どうして膝を怪我するのか?

これを考えてみよう。

これは物理的なものである。力学的なものである。


実に単純である。


一言で言えば、重量オーバーということだ。


片足にかかる重さがある重さをこせば、膝がグキってなって一巻の終わり。


最近の力士の平均体重は
184・8センチ、164・3キロ
であるという。

まあ、単純に端数をとって、160kgとしよう。

すると、両足で立つ場合は、片足には80kgがかかる。

まあ、日々のトレーニングで片足には100kgでも大丈夫としよう。

すると、両足で200kgの自重を支えることができる。


つまり、最重量の力士の200kg超え程度までは力士は立って両足で自分の体重を支えることができる。

しかし300kgになれば、もはや立ってはいられないだろう。


こういう状況があるわけだ。


さて、土俵上の取り組みをする場合、両力士どうしがまわしをとりあって四足動物の像のようになれば、平均体重で160kgどうしでは、320kgの体重ということになる。

つまり、今の平均体重では、両者が組み合った場合の全体重はすでに自分一人では支えられない重さを超えているのである。

この2人が、取り組みの後半で、負けそうな方が俵に足をかけて踏ん張る。
【宇良 vs.高安】平成29年7月場所10日目 2017年7月18日
a0348309_1223505.png



貴景勝 vs 宇良・9月場所 二日目 2017年9月11日
a0348309_12265384.png
片足で踏ん張る→絶対にやってはいけないこと


そうすると、自分の足に自分の体重に相手の体重も加わってしまう。

そしてグキっていって終わりである。

これで力士生命は

お・わ・り


宇良の力士人生はもうこれで終わりだろうナア。


遠藤もこれで終わった。


むろん、サッカー選手も同様だ。膝をやったら手術しない限りまず完治しない。


宇良の場合は、ついちょっと前まで173cmで100kg程度。昔はバック転もできた。

だから、片足でせいぜい50kgに耐えられる状態で成長したわけだ。

それが短期間で130kgになり、片足に65kgの重さが加われば、普段でもかなりの負担がかかっている状態である。

まだ腱や筋がそれになれる前に相手が160kgクラスとやるわけだ。

膝がたまったものではない。


というわけで、

今のデブ相撲で行く限りにおいて、ほぼ全員が膝に怪我をするはずである。


したがって、やはりそろそろ体重制限をかける時期にきたのではないだろうか?

昔の横綱でも130kg台である。

2人で260kg位が限界だろう。

片足でどこまで耐えられるか?

これを測定して、相手を釣り上げた場合の体重=両力士の全体重が片足で持ちこたえられるかを調べるべきだろう。

両足でも260kg〜300kgはかなり厳しいのではなかろうか?


重量挙げの世界記録では、

105kg超級で、263kgである。

計368kg。

片足には、184kgかかる。

これが最大として見積もると、

最大で184kgということになる。


つまり、重量挙げの世界記録保持者程度に両膝を鍛えたとしても、力士の最大体重は

184kg以下

にしないと、確実に大怪我をするということになる。


まあ、より安全にするためには、

体重の最大制限を作り、

160kg以上は失格→減量を命じる


こういうやり方に変えるべきではないだろうか?


だいたい、臥牙丸だったか、一食に100人分の焼肉を食べるとかありえないだろ。食いすぎだ。

ウシや豚がかわいそうだ。



いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
いま嘉風ー豪栄道戦が終わったが、なんじゃ〜〜こりゃ〜〜という取り組みだったヨ。

行事が「両手をついて」というが、だれもまともに両手をつかない。豪栄道のように、つくのをフェイントにしようとするものが多い。

これでは、両手をついてから立会するというルール無視にもほどがある。

やはり、両者が両手をついて1,2,3と数えて「はっけよい」というのが、正道のルールとすべきだろうナ。

ある時は、まだまだといって取り直しにしたり、あるときには、片方が豪栄道のようにまったく両手をつかないでもOKになったりするというように、行事の仕切りも曖昧である。判断があまりに恣意的である。

ビデオ判定を取り入れて、アンフェアな立会は取り直しにするぐらいの厳正な取り組みが必要だろう。

いやはや、日馬富士ー琴奨菊の立会も大問題ですナ。先にたった日馬富士が立会早すぎて待ったと力を抜いたところで後で立った琴奨菊が押し出したが、どうみても怪しい相撲ですナ。この行事はボケているんじゃいないか?

やはりちゃんと両手をついて静止し、1,2,3で立つ方式に変えるべきですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-12 12:46 | ジョーク一発

アイラブジャパン:海外「日本は特別」→俺「日本の父親のDNAが特別!」もっと日本男児を好きになれ!   

みなさん、こんにちは。

さてちょっと面白い動画を見つけたので、それもメモしておこう。以下のものである。

海外「本当に小学生なの!?」 日本の小学生吹奏楽部の演奏に海外の音楽家が驚愕


さてたまにこんな感じの海外動画が我が国でアップされることがある。

が、そこでいつも目にするのは、こんな海外の人のコメントである。まあ、本当かどうかは知らないがネ。
a0348309_10472477.png


特にアメリカ人のコメントに、自国の公立学校はさんざんだというような話が必ず出てくる。

しかしアメリカ人は自国の歴史をもっと調べるべきだ。


100年前のアメリカはまさに今の日本のようだったってことだ。

第二次世界大戦後に数多くの欧州ユダヤ人がアメリカに渡るまでは、アメリカの公立校は世界一すばらしい学校だったのである。

池原止戈夫の「アメリカ学生生活」:今の我が国の公立高校は昔のアメリカの公立高校の真似だった!?



明治時代以後我が国からはたくさんの日本人がアメリカに留学生として渡っていった。

そしてそこでアメリカの高校大学大学院の教育を受けて帰ってきた。
「スフィンクスの侍」は「第二次幕末・遣欧使節団の池田隊」だった!



いまでも同じことだろう。

問題は、それを我が国に何とかして実現しようとしたということろである。


第二次世界大戦以前は、世界最高の教育制度はドイツにあった。

だから、多くの日本人はドイツへ渡りそこで学んで帰ってきた。

多くは医学や物理学や数学だったから、いまでも医者のカルテとか、ほとんどがドイツ語で残っている。

絵画芸術はフランスやスペインに留学して勉強したわけだ。


武田鉄矢の今朝の三枚おろし
のレビストロース博士が書いたというように、

世界中の国の昔の風物や文化はその発祥国よりむしろ我が国日本に残っているというのである。

昔の漢字を学びたければ、支那ではなく日本へ行け。
昔の韓国のことを知りたければ、韓国ではなく日本へ行け。
昔のロシアのことを知りたければ、ロシアではなく日本へ行け。
昔のドイツのことを知りたければ、ドイツではなく日本へ行け。
昔のアメリカのことを知りたければ、アメリカではなく日本へ行け。

などなど。こういうふうだというわけだ。


この意味では、最初の小学生たちの演奏風景は、まさに100年前にアメリカの公立学校で行われていた風景そのものなのである。


もうちょっと世界各国は日本を好きになる前に、まずは自国の昔を研究して自国を好きになるべきだろうヨ。


さて、

外人は動物である。

大数学者岡潔博士はこういった。

それが好きなった→それに会いに行く。
本場の寿司が食べたい→日本に行きたい。
日本の小学生がすごい→自分も日本に住みたい→自分の子を日本で育てたい


こういうのが世界中の一般人の思考である。

こういうものを岡潔は、

これが動物思考だ

と言ったのである。つまり、

小我

で生きている。

言い換えれば、外人さんたちは常に自分の前頭葉に去就した反応情報に刺激反応で生きているということである。

もっと言い換えれば、本能で生きている。


アメリカがいやだ→じゃ、日本へ行こう

これがユダヤ人の発想である。

が、これもまた動物の思考にすぎない。


これいうものははっきり言って遺伝である。DNAの問題、行動遺伝子の問題である。

だから、これは外人の性(さが)、外人のDNAの問題である。


つまり、外人である限り、日本人のようにはなれない。


というわけで、

じゃあ、日本女性と結婚しよう→自分の子は日本人のようになるはずだ!

こういって無数の外人が日本人女性をくどいてたり騙して諸外国へ連れて行った。


これまた動物思考である。

まあ、国籍や一般の生物学上ではそうなるだろうが、実質的にはそうはならない。


大事なことは、日本男児のDNAだからである。

つまり、逆なんだ。


日本人になりたい→じゃあ、日本女性と結婚しよう→自分の子は日本人になる

ではなくて、

日本人になりたい→じゃあ、自分の娘を日本男児に嫁がせよう→日本の子は日本人になる

だったというわけである。


大事なのは日本男児のDNAだったんですナ。

この日本男子の生み出した社会が日本社会であり、日本の伝統文化なのである。


とまあ、そういうわけで、

日本男児よ、自信を持とう。もっと正々堂々と普通に生きよう!


と俺は言いたいわけである。


まあ、確かに外人は一見スタイルやルックスは良い。

が、それはギリシャ・ローマ時代にその時代の王様の好みにあう子供だけが生かされて、気に入らない子供はどんどん殺されたからである。

たまたまその為政者のおメガネにあったものの子孫が今の形態の西洋人だったにすぎない。

また、そういうことを行ったという行動遺伝子を遺伝してきているわけだ。


だから、トランプ大統領みたいな人間ばかりとなった。


見た目だけで判断する

これもまた動物思考である。


孔雀を見ろ。

羽を広げた姿の美しさで配偶者を決めたばかりに、ああいう鳥へと進化した。


というわけで、見た目だけで配偶者を決めるというのが、欧米白人種のディズニーランド型王子と王女の価値観の世界にすぎない。


見た目より、内面の完成度や美しさが大事だという価値観こそ日本男児の価値観である。


まあ、我が国にも動物思考の朝鮮系がたくさん出回ってしまったために、大分この価値観も廃れてしまったようだがナ。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-12 11:18 | アイラブとてつもない日本

太陽からまた「ドカンと一発」X8.3CMEが到来!:いま到来中、要注意ですナ!   

《吹奏楽ヒット》どか~ん/真心ブラザーズ


みなさん、こんにちは。

先日太陽のX2.2とX9.3のCME大爆発のことをメモしたのだが、どうやら昨日もX8.2のCME大爆発が起こったらしい。以下のものである。

宇宙天気ニュース

2017/ 9/ 6 12:57 2673黒点群のフレア活動が続いています。今夜以降、太陽風の乱れが到来しそうです。
2017/ 9/ 7 10:06 X2.2、X9.3の大規模フレアが発生しました。X9のフレアは11年ぶりです。
2017/ 9/ 8 11:00 次のCMEによる太陽風の乱れが到来しました。磁気圏の活動も激しくなっています。ニュージーランドのオーロラをどうぞ。
2017/ 9/ 9 12:42 2673黒点群のフレアは続いています。太陽フレアのHα写真をどうぞ。
2017/ 9/10 13:13 2673黒点群は太陽の西に沈みかけています。カナダ・ドーソンシティのオーロラをどうぞ。

2017/ 9/11 10:46 更新
太陽の西に沈んだ2673黒点群で、X8.2の大規模フレアが発生しました。

担当 篠原

a0348309_1030786.jpg

a0348309_1027269.png

a0348309_1027712.png

a0348309_10271247.png

a0348309_10271423.png


今回の大爆発は本当に大爆発というに相応しい。

いったい太陽はどうやってこのういう大爆発を起こすのか?

また、何度大爆発しても太陽そのものが少しも変形しないのはなぜか?

いやはや謎は尽きない。

この太陽風による粒子線はすでに到来している。

陽子流
a0348309_10323684.gif

X線流
a0348309_10325585.gif



幸いにしていまのところ地震電磁波は出ていない。


太陽にしてみれば、お次はどこに御見舞しましょうか?というようなところだろう。


何も起こらないことを祈るのみ。


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-12 10:38 | 地震・地震予知・噴火