カテゴリ:アイラブとてつもない日本( 55 )   

アイラブジャパン:村上茉愛、女子ゆかで金メダル→池谷幸夫体操クラブ出身だった!GJ!   

みなさん、こんにちは。

日本人女子が体操で上位に入るというのは、ほぼ不可能な夢の中の夢という状況が長いこと続いてきた。しかしながら、ついに東京五輪前にその不可能の夢が実現された。以下のものである。

村上茉愛、女子ゆかで金メダル 体操世界選手権
a0348309_971520.jpg
(この子は整形なしですナ!もともと目がぱっちり)

体操の世界選手権最終日は8日、カナダ・モントリオールで種目別決勝の残りがあり、女子ゆかで村上茉愛(日体大)が14・233点で金メダルを獲得した。日本女子の優勝は、1954年ローマ大会の種目別平均台の池田敬子(旧姓・田中)以来、63年ぶり2人目。今大会の個人総合で4位とメダルを逃していた村上は、世界選手権4回目の出場で初のメダルを手にした。

 ゆかでは58年に池田敬子が銅メダルを取っている。


さて、この村上選手がまだ幼い頃、その勇姿を撮ったビデオがあったようだ。以下のものである。
村上茉愛15歳
a0348309_985051.jpg


動画


泣かないように
a0348309_9113562.png

後で本当に号泣する事態に!

a0348309_9152363.png

a0348309_9125067.png



いや〜〜、池谷幸雄選手の体操クラブ、実績を遺していますナ。素晴らしい。


この柔軟のときに出てきた清遠実生選手、いまでは次世代のエースに育っているようだ!
中学器械体操部 近畿大会団体・個人で優勝しました!
a0348309_9194538.jpg

a0348309_9194246.jpg


また、このときバック転を模範演技した
北村郁弥(フミヤ)選手
a0348309_9334274.png
もすでに日本の若手代表に育ってきている。
a0348309_9352410.jpg


子供の成長は早い。

あと数年もすれば、確実にこの世代が、村上選手の後を追う。


やはり池谷選手の3位入賞やその後の団体優勝の世代から、体操日本復活への兆しが現れていたんでしょうナア。
オリンピックの体操競技・男子メダリスト一覧


やはりオリンピックで優勝したり入賞したりするという過去の経験は、

勝者のメンタリティー

を後進に伝えるという意味では非常に重要である。


ところで、2014年のダマスゴミ関係者にはこんな意見があったらしい。
2014.04.11 エンタメ・芸能
池谷幸雄の体操教室での指導で村上茉愛のオリンピックは大丈夫?


村上茉愛選手、世界で優勝したがな!

この書いた記者は池谷にちゃんと謝罪しておけよ!クソ野郎!(おっと失敬)


ちなみに、池谷幸雄体操クラブは東京にあるらしい。


頑張れ、日本!







e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-10-10 09:37 | アイラブとてつもない日本

今年のノーベル文学賞は日系英国人の石黒和雄さんへ!   

みなさん、こんにちは。

今年のノーベル文学賞は日本人のダークホース、石黒和雄さんへ!

しかし、どうやら両親は日本人だが、英国籍の作家であるという。だから、イギリス人なんですナ。

https://www.nobelprize.org


この方である。

カズオ・イシグロ
a0348309_2041511.jpg




おめでとうございます!




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-10-05 20:02 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:「高校生のきれがヤバい!?」鹿児島実業男子新体操部vs大阪府立登美丘女子ダンス部   

登美丘高校ダンス部 8/30 戦え!スポーツ内閣
a0348309_1265793.png


みなさん、こんにちは。

さてここでは我が国の高校生の男子新体操がすばらしいということで、井原高校や青森山田高やら、鹿児島実業の男子新体操部の演技をメモして来た。

さらには大学生の国士舘大学男子新体操部や、青森大学の男子新体操部の演技もメモしたことがある。
2014-07-22 21:12新体操ボーイズ「男子新体操」:2020年東京五輪で正式種目となるか?

アイラブジャパン「日本の高校生の力はすごい」:男子新体操vsウォーターボーイズ
アイラブジャパン:「忍者の国から生まれた男子新体操」世界を駆け巡る!

青森大学
大学生が演じた新体操が世界で大絶賛


井原高校
【Istoria~Kalliope~ ヒュメン】日本の男子高校生が世界を魅了した新体操の演技【3ヶ月で1000万PV】


そしていつしかオリンピックの正式種目なれば、という思いから、男子新体操と空手の型をメモしたのだった。

すると、残念ながら、男子新体操は海外でのその人気上昇中ではあったが、東京五輪の正式種目に間に合わなかったが、空手の方が正式種目になった。

世界を魅了した空手の「形の部」:相手と戦うのではなく自分と戦う空手


しかしながら、男子新体操は、リオ五輪の閉会式の東京五輪の紹介の場で採用され、青森大学男子新体操部が大活躍をしたわけだ。

このように我が国では、高校生レベルのスポーツ、特に団体で行うシンクロの必要なスポーツ、

男子新体操、男子シンクロスイミング=ウォーターボーイズ、
女子のチアリーダー、バトントワラー

などなどで世界最高レベルになっている。

こういうのは、ある意味では、評判の悪かった「ゆとり教育」の成果なのもかもしれないですナ。

ある程度の精神的ゆとりがないと競技に集中することができない。

また、一芸入試や推薦入試など普及があり、高校時代にクラブ活動だけに集中していても進学の道もあるという時代になった成果であるのかもしれない。

あるいは、「ゆとり教育」も見直され、ある程度学力をつけ、なおかつ、クラブ活動も集中するという、良い意味での「折衷教育」の成果であるのかもしれない。


さて、前置きが大分長くなったが、この男子新体操部の中できわめてユニークなのが、鹿児島実業の男子新体操部の演技である。

ファンキー、ユーモア、笑いを取る、こういうテーマの演技に特化しているのである。これである。

(あ)鹿児島実業男子新体操
鹿児島実業高校新体操部×ニコニコ超会議2017 Aチームのフルパフォーマンス

『ヘビーローテーション』『会いたかった』『フライングゲット』『ミスター』『マル・マル・モリ・モリ』『おもちゃの兵隊マーチ』男子新体操 鹿児島実業高校


【鹿児島実業 2014】 男子新体操界の奇行種(進撃の巨人,ももクロ,笑点,トッキュウジャー)


【鹿児島実業 2013】きゃりーぱみゅぱみゅ集+金爆 女々しくて(実況解説あり)



これに対して、ついに女子にもそんなやつが登場したらしい。

それが、大阪府立登美丘高校女子ダンス部らしい。これである。

(い)大阪府立登美丘高校女子ダンス部
日本高校ダンス部選手権・ビッグクラスで大阪府立登美丘が準優勝


【TDC】登美丘高校ダンス部 2016 おばちゃんダンス


TDC(大阪府立登美丘高等学校) 優勝 /HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2016 関西大会


ここ阿南には富岡西高校、富岡東高校と、おなじ「とみおか」の響きの高校があるが、さすがに大阪のねーちゃんパワーにはかなわない。


人間、高校生くらいの時がもっとも身体が動く時代である。

サッカーでも、U18が実質上世界最高スピードのプレーができる時代である。

20をすぎれば、徐々にスピードや体力が落ちて、その分、老獪になっていく。

30すぎれば、自主トレしたかいなかの差がでてくる。

40すぎれば、すべての動きが省エネになる。

50すぎれば、怪我しないように、ただそれだけを祈る。

60すぎれば、昔の妄想の世界で突っ走る。

70すぎれば、朝起きたらまだ生きていることに感謝する。

80すぎれば、いま何しているのかすらおぼつかなくなる。

90すぎれば、何時目覚めるか不安になり、あっちの世界とこっちの世界を行き来する。


とまあ、こんな案配である。


ところで、こんな我が国の教育制度も、100年前のアメリカの学校を目指してきたのである。

ウィーナーの若かった時代のアメリカの高校は、いまの我が国の高校生活そのものだったという。

それがいまや世界中の若者は我が国の教育を受けたいと思う時代になった。

日本のアニメで育ち、日本の学校生活に憧れて育つ。そんな世代がすでに父母になっている。


というわけで、東南アジアでは日本式教育が取り入れられつつある。

日本の学校の清掃活動、クラブ活動、こういうものが新鮮に見えるらしい。

戦前は実際には欧米の白人国の植民地になって支配された東南アジア、極東アジアの住民たちに当時の世界最先端だった我が国の学校システムで統治したのだが、終戦と同時に、独立国となり、それをわやにして、欧米式に戻してしまったわけだ。


ところが、あれから70年。


やっぱり日本式が良かったってさ!


シンガポールやサウジアラビアでは、学校で清掃活動を取り入れた。すると、子供たちは自分の部屋なども自分で掃除するようになり、一般の公共施設も散らかさないようになったとか。

日本の家庭科の授業も憧れられている。日本学校で基本的な料理を覚えること=健康な和食の料理ができる。ダシとり、まな板や包丁の使い方を覚えることができる。

カンボジアで注目浴びる「日本式教育」の一貫校 NGOが青少年を育成
a0348309_1211248.jpg


 シーセフの土居清美・副代表は「開園時間までに子供を送り届けるという認識を親に持ってもらうところから始まった」と、日本式教育を浸透させる苦労も語る。バイクによる危険な送迎が多いため、スクールバス2台を追加する募金活動を9月に始めた。

 旧ポル・ポト政権による大虐殺や内戦で、カンボジアでは教師が枯渇し、発展継続のボトルネックになっている。日本の国際協力機構(JICA)は、現在2年制のカンボジアの教員養成校を4年制に移行させ、18年度から1期生を迎えるプロジェクトに着手するなど、日本の官民による支援が進んでいる。



100年前には日本人はアメリカの学校教育をあこがれ真似していたのだったが、それもいまや昔の物語である。

だから、ひょっとしたら、いま諸外国人が憧れている我が国の学校教育も、100年後あるいは何十年か後には、カンボジアあたりの学校教育を憧れるという時代になるのかもしれないですナ。




いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-10-02 12:07 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:メキシコ人「ありがとう日本」「日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない」   

ありがとう - いきものがかり(カバー)



みなさん、こんにちは。

テレビ出身の櫻井よしこさんですら昨今は怒り心頭で言っているが、
【櫻井よしこ】 小池百合子の正体  爆弾発言でスタジオが騒然とした

現在の日本のテレビマスコミは、欧米の偽ユダヤ人シオニストのテレビ局同様に、ファルスニュースを流して国民を洗脳するか、あらぬ方向へ誘導しようとする。

かつてのオウム真理教の教祖だった麻原彰晃のサブリミナルの方がまだ可愛らしい手口に見える今日この頃である。

そんなわけで、我が国の自衛隊やら警察官やら消防隊員などが海外で行った救出劇のようなもの、つまり、政府自民党や政府の功績となりそうな事実は一切テレビで報道しない。

これを我が国のネットの世界では、

マスコミの【報道しない自由】

と呼んでいる。


文春砲にみるように、マスコミメディアは、自分が報道したいものだけ報道するという姿勢を貫いている。したがって、すでに放送法に違反しているわけである。大分前から。


特に問題なのは、「番組の間にCMがある」のではなく、今では「CMの間に番組がある」という時代に変わったのである。

つまり、言い換えれば、「番組のためのCM」ではなくなって、「CMのための番組」と本末転倒したのである。

驚くべきことは、最近では、番組の途中でCMになると、話やキーワードが繋がっているため、それがその番組の続きなのか、番組の後のCMなのかまったくわからないという場合すら多くなった。

要するに、通販番組のように、CM内容につながるような番組構成しているわけだ。


また、ヴァラエティーのようなものでは、必ずゲストの名目で、その番組と無関係な役者が前に陣取り、いいかげんなコメントをしているが、番組終了前になると、かならず自分たち出演のドラマやら映画のCMを行う。

これなど、番組内CMであって、すでに番組の中にもCMが食い込んで来たということになる。


一方、CMの方は、続き物のCMというスタイルになり、CMの作りがドラマタッチになっているから、元の番組よりCMの方が内容が豊かだということもある。

こうなると、もはや「CMの間に番組がある」というより、さらに「CMドラマの間にタレントのCMがある」という感じになるわけだ。


というわけで、いっそのこと、通販番組のように、民放は最初から最後までCMだけにしたらという感じになる。

そうすれば、だれもテレビは見ない。

岡本が言った
嫌なら見るな
である。


とまあ、こんな案配の昨今だが、これは物質主義、拝金主義が蔓延った結果であり、これを熟成したのが、電通や博報堂である。

私のこのブログもしばしば博報堂の職員が見ているが、博報堂が見た後には、かならず何がしかのことを盗まれる。


最近NHKのドラマで、竹野内豊演じる数学者のドラマがあるが、
a0348309_10403378.jpg

これなんぞ完璧にディテールを私のものを盗まれたネ。

これである。
「ベンチャー科学研究所からのメッセージ」:標準理論を打ち砕く研究に投資します!

おまけ:
ところで、偶然なのだが、このベンチャー科学のための研究所のロゴマーク
a0348309_12231348.png


これは物理数学の分野では「三葉ノット」(みつばの組紐)として有名なものであるが、実は我が家の結婚指輪は私がデザインして弟に作ってもらったものなのだが、まさにそれだった。
a0348309_12251996.jpg

三葉ノットには右回りと左回りの二種類が存在する。これまた偶然、私のものが右回り、奥さんのものが左回りとなったのである。

というわけで、今度からこれをしていると、なんとなく

「俺はベンチャー科学者」なんだぞという感じで誇らしくなりましたナ。
フリーランス科学者からベンチャー科学者になったわけだヨ。

これからは「ベンチャー科学者」(=既成標準理論に挑戦する科学者)の時代の幕開けだ〜〜!

今度から名刺はこれにしよ。



その昔は、
堤真一の「やまとなでしこ」の素粒子研究の数理物理学者、
a0348309_10495593.jpg


阿部寛の「アットホームダッド」で一流企業から主夫になる話
a0348309_105164.jpg
などもあったが、こういうのは、みな私のホームページやブログから拝借したアイデアでしょうナア。

穂波という名前は、堅物偏屈男で有名な小波というやつがいるから、そんなところから拝借したのではないかいなナ。

奥さんが言っていたが、そういうドラマがあると、よく知り合いが

「井口さんの旦那さんって、大和撫子の欧介のような人だって」

とか、また、アトホームダッドが流行ると、

「井口さんの旦那さんって、アトホームダッドのような人だって」

とお友達に説明していたという。


今度は、

「井口さんの旦那さんって、このこえをきみにの穂波のような人だって」
「井口さんの結婚指輪は、数学者のご主人が組紐理論使ったんだって」

といわれんちゃうか?

いや〜〜、痛い。

「当たらずしも遠からず」だから、痛い。


電通死ね! 博報堂死ね! NHK死ね!


おっと失敬。


これも電通や博報堂の裏技というやつですナ。



さて、大分前置きが逸れて、長くなってしまったが、ダマスゴミの「報道しない自由」の黒幕こそ、電通である。

日本のマスゴミの支配相関図:ハブはやはり電通だった!!
a0348309_831218.jpg

来年以降を予想させるいくつかの話3:「日本のマスゴミ」はいまや世界の笑い者!?

ブーメラン:「偽ニュースの横綱デーブ・スペクターと池上彰がNHKで偽ニュース特集をする」



というわけで、絶対にダマスゴミの「報道しない自由」によって報道されることはない、我が国の救助隊のメキシコでの活躍およびその礼賛の姿をここにもメモしておこう。以下のものである。

海外「これが日本人なんだよ」犠牲者に黙祷を捧げる日本の救援隊の姿にメキシコ人が涙
a0348309_1143324.jpg

Rescatistas Japoneses se quitan el Casco y hacen Reverencia al Cuerpo de una Jóven


Brigadistas japoneses rinden homenaje a víctima en Bretaña e Irolo


メキシコ中部で発生したM7.1の大地震から明日で一週間。
メキシコ政府によると、犠牲者の数は300人を超えており、
倒壊した建物の数の多さから、その数は今後も増えるとされています。

今回日本は世界各国の中で最大となる72名の援助隊を派遣。
その規模だけではなく、迅速さも現地で大変大きな話題を呼びました。
発生から5日目の昨日には、白い小型犬を瓦礫の下から救出しており、
そのこともメキシコの人々に大きな感動を与えています。

さて、今回ご紹介する話題もまたニュースで大きく取り上げられ、
現地でとても大きな反響を呼んでいる映像からでして、
倒壊した建物から若い女性のご遺体が発見された際、
日本の援助隊員の方々がヘルメットを取って頭を下げ、
黙祷を捧げる様子が映し出されています。

全てに敬意を払う日本人の姿に、メキシコ人から感動の声が殺到しています。
寄せられた反応をまとめましたので、ごらんください。

■ なんて美しい生命に対する敬意の表し方なんだろう。
  どうか日本に神様の祝福がありますように。 +36

■ 日本人の文化レベルを如実に表してる光景だね。 +169

■ 私が日本人を愛してる理由が凝縮されてる。
  人をすごく尊重して、感性が豊かなの????
  私の国を助けてくれてありがとう????
  いつか日本にお礼に行かせていただきます。 +48

■ 日本の話題ばかりだけど、メキシコのレスキュー隊や、
  ボランティアの人たちだってかなり頑張ってるぞ!!! +389

■ 自分はメキシコシティからは離れた街に住んでるけど、
  向こうまで飛んで行って日本の援助隊に拍手を送りたいよ。

■ 日本人は本当に特別な人たちだ!! 尊敬してます!!! +505

■ これこそ教養であり、礼儀であり、自尊心ってもんだ……。 +1021

■ この動画を観て涙をこぼさないなんて無理よ??

■ 日本人は文化的で、高いモラルを持った人たちだ。
  この状況で何もしないメキシコ政府を見て、ガッカリしてるに違いない。
  ありがとう日本。そして恥を知れメキシコ政府。 +2

■ 心からの拍手を送ります?????????? ありがとう日本! +50

■ そういえばみんなこの記事読んだかな。
  この前レオンとパチューカの試合がレオンスタジアムであったんだけど、
  レオンには大きな日本人コミュニティーがあるから、
  ケイスケ・ホンダを観にたくさんの日本人が来てたんだ。
  日本の観客は試合の後、メキシコ人が残していった物も含めて、
  ゴミを全部拾って持ち帰ってたんだって。 +439

海外「こんな国他にないよ」 日本のおもてなしに海外サッカーファンが大感激

■ パラグアイでも勤勉な日本人は敬意を払われてるよ。
  日系移民は仕事に対する意識の面で俺たちの模範になってる。
  そのあたりはメキシコと同じかもしれないね……。
  被害者に哀悼の意を表します。
  そして、勇敢な日本のヒーローたちには賞賛を……。 +30

■ メキシコ人は本当に日本に感謝してるってことを知ってほしい! +4

■ ありがとう日本の兄弟。
  君たちは、全メキシコ人から敬意を払われる存在だ……! +93

■ 俺たちはみんな日本のレスキュー隊の能力に絶大な信頼を置いてる。
  シェンロンの助けを借りるようなものさ。

■ これが日本人なんだよ。彼らは全ての物事を尊重する。
  それも全て教育のおかげなんだろうと思う。
  日本人はこの国で、今まで以上の敬意を獲得したね。 +12

■ 日本の迅速な支援に感謝します。
  僕らメキシコ人は、誰が本当の友人なのかを分かってるよ。 +2

■ 戦時中メキシコは日本に宣戦布告したのにな。
  そして201の部隊を送ってる。
  日本人はそのことを許してくれてるんだよ。
  心の底から尊敬できる人たちだ。 +302

■ 日本の友人たちから学ぶことは俺たちの義務だとすら思う。
  彼らが持つ人命に対する敬意は、並外れている。 +442

■ 日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない。 +4

   ■ 今はハリケーンの被害にあった地域を先に回ってるんだろ。 

■ メキシコ政府の腐敗ぶりを肌で感じ取ったら、
  きっと日本の援助隊ももう関わりたくないと思うだろうな。 +9

■ 日本の大使にお願いです。
  日本の援助隊をタスケーニャに派遣してください。
  彼らの技術と能力が必要なんです。 +27
  
■ お願いだ、日本の援助隊。ずっと俺の地元にいてくれ!!!

   ■ 彼らの助けを待ってる人たちがまだ沢山いるんだ。
     いつまでも同じ街には留まっていられないよ。

■ 日本人には感服せざるを得ない。
  色々な面で俺たちとは比較にならん。 +32

■ ありがとう日本の兄弟たち!
  メキシコ国民や僕らの街に敬意を払ってくれて本当にありがとう! +412

■ 命がけでメキシコ人の捜索にあたってくれてありがとうございます。
  全てのメキシコ人が感謝しています。 +2

■ 日本の援助隊の皆さん、メキシコの援助隊を指導してください! +12

   ■ あの人たちはその為に来たわけじゃないのは分かるだろ?
     メキシコを助ける為に、世界最高レベルの援助隊を派遣してくれた。
     そのことにただ感謝するべきだ。 +22

■ ありがとう日本の兄弟たち!
  君たちはでっかいハートを持ってる!
  俺にとって日本人は天使のような存在だ! アリガトウ! +15

■ アリガトウ!!! グラシャス!!!
  どんな言葉を使っても俺たちの感謝の気持を表現するのは難しい。
  日本人の団結心と利他的な精神が、日本を大国にしたんだろうね。 +9

■ 今日本に住んでる。日本だと病院でも患者が命を落とした場合、
  医者や看護師たちが頭を下げて、患者の冥福を祈るんだ。
  間違いなく日本人は世界最高の敬意とマナーを身につけてる!! +676

海外「日本、この偉大な国よ」 日本の医療のあり方に世界中から賞賛の声

■ これは日本のレスキューチームの言葉。
 「日本が大地震の被害にあった時、メキシコは私たちを助けてくれました。
  今回我々はそのお礼をしに来たんです」 +84

■ 日本人の教養の高さは群を抜いてるとしか言いようがない。 +111

■ ありがとう日本!
  今回のことを、俺たちはずっと語り継いでいくから! +5

■ 日本への称賛の声は、これからも永遠に続くさ。
  こうして助けに来てくれたということは、
  俺たちを、俺たちの命を尊重してくれたということなんだ。
  日本のみんな、本当にどうもありがとう???? +2


私もメキシコオリンピックの時、我が日本代表がメキシコに勝って3位になったとき、メキシコの人たちが日本を応援してくれたことを忘れないヨ。

メキシコに幸あれ!

メキシコ大地震でお亡くなりの方々のご冥福をお祈り致します。R.I.P.
a0348309_11123456.jpg





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-26 11:15 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:Japanyland、浅草は害人ばかり。害人のいない場所に日本人がいた!?   

花 滝廉太郎 春のうららの隅田川


すみだ川/東海林太郎・島倉千代子


みなさん、こんにちは。

ほぼ一週間ぶりである。

この一週間井口家最高齢の父の卒寿をかねて、母の墓参りに行っていたのだが、台風18号の最中だったのでどうかなと思いきや、まったく問題なく良い旅ができた。

9月16日発だったため、前日15日は関東はかなりの雨と強風だったが、この日は何も問題なく羽田に降り立ち、山梨にも行けた。翌日は台風上陸のために、大半の便がキャンセルになったようで、日にちが一日前後したら、この旅行計画はおじゃんであった。


さて、無事に家族の墓参りがすんで、東京に行くと、今回はとったホテルが隅田川沿いのアパホテルだったために、何度か隅田川沿いの道を歩くことができた。

アパホテルから浅草の浅草寺までのわずかの距離であったが、そんな中でもいろいろなことが見えて来る。


ほんの何年か前に都内の安いホテルに泊まっても何も変わらなかったが、今回、驚いたことはといえば、

ホテルの従業員の大半が外国人だったことだ。

マレーシア人、フィリピン人、中国人などなど、

東南アジアの若者たちが和食の料理をしたり、大浴場の管理掃除、ホテルのルームサービスや掃除などをやっていたということですナ。

一応みな日本語が話せる。

いや、ホテルの朝食の和食をアジア系のスタッフが調理しているとは思わなかった。


一方、隅田川のジョギングコースを歩きながら、その日陰には何人もの日本人のホームレスが横たわる。昼は日陰、夜はベンチで寝る。

私も高校生のとき、真冬の国立競技場で行われる日本代表vs西ドイツのバイエルンミュンヘンの試合を見るために、前日夜中に新宿で新聞紙にくるまれて野宿したことがあるが、やはり野宿はこたえる。


まあ、今の経団連の犬化した自民党安倍政権、そしてその前の朝鮮支那系の売国奴政党の民主党、今の民進党のために、いまやたくさんの就労の需要があるにもかかわらず、日本人を雇わずにホームレス化し、逆にどうでも良い外人をどんどん日本の職場に引き込むという、売国政策が行われている結果といえるだろう。

いまの日本人になりすました政治家の政策では、

明日の我が身

であろう。


朝鮮人の竹中平蔵が自公政権に食い込んでいるかぎり、日本人の未来はない。ゼロである。


浅草寺につけばついたで、和服姿の西洋人顔の女性たちがたむろしている。

日本大好き〜〜!!!

はいいが、態度が白人。やりたい放題ですナ。

なかでも何時来ても態度でかいのが支那人だな。

あれだけ立ち食い、歩き食いはだめよ、と言っていても、平気だ。

歩き食い、カップルで食い歩き、見えないところにポイ捨て。


おかげで、日本人の我々が被害者になる。


浅草寺の中央の目抜き通りからちょっと横の脇に入ったところに、小豆ものの老舗があったから、そこであずきものを買おうとしたら、案の定、その老舗の職人店長から、

私たちは、歩き食い、立ち食い文化は嫌いだから、個別でお売りしておりません。他の店に行け

といわれる始末。

おい、どうなっているんだ、安倍晋三。お前のせいだぞ!

外人ばかりにへいこらしているからこういうことになる。

歩き食いしている支那人みつけたら、警官がつまみ出して、面前でむち打ちの刑。このぐらいやらないと支那朝鮮人には理解できない。

ジャッキーチェンの酔拳を見てみろ。

父親が言いつけ守らなかった息子にムチで分からせているだろうが!


だいたい200年前まで、支那では、刑法犯罪者はその場でむち打ち10回。こう言う感じの国だったのである。歴史を学べ。

これは事実だが、まあ冗談はよしこさん。


一方、都営浅草線やら、日比谷線。

こういう地下鉄をみると、もはや我が国の地下鉄は、ディズニーランドやUSJのアトラクションの乗り物より進んでいるようにみえる。


まさにハリウッドの映画の中の乗り物を見ているようにみえるわけだ。


だから、外人さんにとってみれば、我が国で縦横無尽に張り巡らされた地下鉄に乗る。この行為そのものが、リアルディズニーランドのようなものなのである。

だから、外人はわざわざディズニーランドに行く必要がない。


東京の中をあるく=ディズニーランドに行くようなもの

なのである。


面白いのは、アメリカ人の男はすぐに日本人の女性を横に引き連れているということですナ。

顔形は無関係。どんなブス男の白人でも、ちょいっと日本に住むと、え〜〜というような顔の日本人女をつれて日本を征服した気になってハールドボイルドタッチに歩いている。

実に面白い。


今回すれ違った中で一番面白いやつは、スタローンのランボー気取りで、横に普通の日本人からはぜったい求婚されなさそうな女性を連れて歩いていた米人ですナ。

まさに日本のヤクザでいう言い方で「肩で風切って歩く」というやつだ。

まあ、何時の時代もかならずこういうやついるんだよナ。誤解しちゃった米人男。まあ、一番危ないやつだ。


私がユタに留学した30年前にもそんなやつはたくさんいたんだが、強くなりすぎた白人女性にはついていけずに、何とかして日本女性を彼女にしたい、嫁さんにしたい、とはっきりした目的を持って旅行に来る、ナンパ目的の男。

こういうやつが一番危ない。


まあ、20年もすれば、こう言う連中の子孫ハーフだらけで、もはや東京というより、Tokyoになってしまうだろうナア。


隅田川のジョギングコースも日昼は日本人より外人の方がたくさん走っているわけだ。

米人は自分の生活スタイルを変えたがらない。ローマに入ったらローマにしたがえ、というような思想はない。

どこにいっても、アメリカの田舎の生活を持ち込んで来る。

NYの生活スタイルといっしょに日本に旅してくるわけだ。

そういえば、小島よしおさんがサングラスしてかなり真剣にランニングしていたヨ。ものすごいスピードでジョグして来る若者がいたから思わず顔見たら、小島よしおさんだった。まじめな顔していたネ。やはり商売と実物が違うんですナ。


You何しに日本へ

の罪は重いな。


何しにって、女ゲットに決まっているだろっていうわけだ。精虫を噴霧しに来たわけだ。


まあ、都内の夜の女の9割が韓国人だから、結局、白人+朝鮮人の子孫という最悪のコンビネーションの子孫が東京に居座りかねない事態となるわけですナ。


いや〜〜〜竹中安倍の骨太の政策の失敗の結果ですナ。安倍政権の負の遺産だ。


昔は良かった。というより、まだましだった。


シーボルト、小泉八雲、モラエス、フルベッキ、

こういった連中は、その時代のインテリだった。医者だったり、作家だったり、キリスト教徒だったり、まあ、スパイだったりしたわけだが、それなりの教養を身につけていた。


しかし、今来ている外人は、ごく普通の連中だ。

いや〜〜、痛い。


話は変わるが、道すがらすれ違うときにいろんな国からの外人さんたちの顔や表情を観察すると、まず一番面白いのは、

安心しきっている

ということですナ。実にうれしそうに、楽しそうに、道を歩き、話をしているということだ。

まるで小学生のような顔つきをしてごっつい外人が歩いている。

実に象徴的である。


地方には台湾中華店のようなものがどんどんできるし、築地の交差点あたりには、どうみてもフィリピン人やらマレーシア人のような東南アジア人の出店で、なんと

高知産、沖縄産、長野産、山梨産、。。。

のドライフルーツが売られている。

まず真っ先に俺の頭を去来したのは、

おい、おまえ、どこから盗んで来たんだ??

という感じですナ。

最近きたばかりの東南アジア人が、なんで高知産のしょうが売ってんだよ?


いや〜〜、痛い。


最近はあまりに日本全国の地方の農産物の産地で収穫直前の有名な果物や野菜が盗難の憂き目にあっているから、どうしてもこういうふうに結びつけてしまうわけである。

盗難品を産地直送を銘打って売るのが一番儲かるわけだ。


まあ、東京には、世界中の工作員=スパイもいれば、世界中のヤクザも集まってしまった。


これが、自民党小泉純一郎と竹中平蔵の骨太の方針の由来、そして民主党由来の売国奴政策の結果ですナ。

いまやイスラム教徒も築地本願寺並みのモスクまで建てているから、偶像崇拝禁止の宗教ならではの破壊活動を日本全国でしかねない。


かならずそういう過激な信者が、日本を知れば知るほど暗躍する時代がやってくるのも間近というわけである。


イスラム教徒の写本、習字あたりから、日本女性のエージェント作りをはじめて、そこから学校の生徒に流布し、そういう宗教活動を通じて、日本乗っ取り破壊工作に進んで行くことは100%間違いなさそうである。


イスラム教国には信教の自由もなければ、だいたい政教分離していないわけだから、そういう国の国民を引き入れることがどれだけ将来、未来の危険を引き込むことになるのか、あまり日本政府は理解していない。

政教分離のない支那朝鮮人のせいで、どれだけ我が国および我が国民が被害を受けたかご存じないのだろうか?

おまけに、反日NHKでそういうイスラム教の習字活動を装った洗脳教育を特番で報道するほどである。


それにしても今回はじめて、日本の危機を東京で実感しましたヨ。

もう10年もすれば、我々地方にすむ日本人は、かつてのインディアンのような扱いを受けるんちゃうか?

まあ、いまの政治家を全部日本ファースト的な議員に入れ替えないと、ちょっとまずいナア。


いまかつての日本の志士たちがいたら、どう思うんでしょうナア。


都内で老後の生活を送る日本人のお爺さんやおばあさん、地方から参拝にきた老人たちの肩身の狭さ、いやそうな顔が特に目に焼き付いた。

2020年東京五輪やら世界遺産やらユネスコ国際遺産やらにかこつけて、ちょっと外人優遇にすぎてしまいましたナ。もう後戻りできないレベルに来ちゃったようですナ。


たぶん、六本木に住んでいるというロスチャイルド家の御曹司、ネイサン・ロスチャイルドと米シオニストのロックフェラーの家来のジャパンハンドラーズの僕となった鮮人系経団連や日米欧三極委員会。

このあたり指令が自公安倍政権にもきているんでしょうナア。



いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
築地にしても浅草にしても、いまや外人だらけ。支那中国人白人がいやになった我々日本人。どういうわけか、みな外人のいない店を探す。すると、これまたどういうわけか、そんな場所には日本人の中高年だらけ。

いまや浅草の神谷バーは昭和の日本人だらけだった。

私も、神谷バーの電気ブラン、
a0348309_11485584.jpg

飲みましたよ。食べましたよ、串カツと煮込み。

昭和は良かった。

浅草でわずかに残る、昭和の味と昭和のにおい。

おまけ2:
いま日本を訪れている外人って、こんなやつばかりだよ。特に白人植民地になった第三世界の白人はナ。俺等から見たら白人にはちっとも見えない有色ブラジル人なんだがナ。

海外「日本人に申し訳ない」 ブラジルのテニス選手が日本で差別的行為を行い大炎上
a0348309_1326252.jpg

15日に大阪で行われた男子テニス・デビス杯の日本対ブラジル戦で、
人種差別問題が持ち上がり、現在海外ネットで大きな話題になっています。

問題となっているのは、シングルス第1試合で杉田祐一選手に敗れた、
ブラジルのギレルミ・クレザール選手が、判定に不服を唱えるように、
両目を横に引っ張るような仕草をした件です。

大きな批判を浴びたクレザール選手は、
「人種差別をしようとか、攻撃をしようという意図はなかった。
 しかし取ってしまった行動はとても浅はかで、非常に申し訳なく思っている」
と自身のインスタグラムに投稿しています。

国際テニス連盟は昨日、スポーツマンシップに反する行為をしたとして、
クレザール選手に1500ドル(約16万5千円)の罰金を科しています。

ネット上には様々な意見が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
だいたいブラジルやアルゼンチンの物理の教授なんてみんな昔のナチスの残党なんだがネ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-22 11:47 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:海外「日本は特別」→俺「日本の父親のDNAが特別!」もっと日本男児を好きになれ!   

みなさん、こんにちは。

さてちょっと面白い動画を見つけたので、それもメモしておこう。以下のものである。

海外「本当に小学生なの!?」 日本の小学生吹奏楽部の演奏に海外の音楽家が驚愕


さてたまにこんな感じの海外動画が我が国でアップされることがある。

が、そこでいつも目にするのは、こんな海外の人のコメントである。まあ、本当かどうかは知らないがネ。
a0348309_10472477.png


特にアメリカ人のコメントに、自国の公立学校はさんざんだというような話が必ず出てくる。

しかしアメリカ人は自国の歴史をもっと調べるべきだ。


100年前のアメリカはまさに今の日本のようだったってことだ。

第二次世界大戦後に数多くの欧州ユダヤ人がアメリカに渡るまでは、アメリカの公立校は世界一すばらしい学校だったのである。

池原止戈夫の「アメリカ学生生活」:今の我が国の公立高校は昔のアメリカの公立高校の真似だった!?



明治時代以後我が国からはたくさんの日本人がアメリカに留学生として渡っていった。

そしてそこでアメリカの高校大学大学院の教育を受けて帰ってきた。
「スフィンクスの侍」は「第二次幕末・遣欧使節団の池田隊」だった!



いまでも同じことだろう。

問題は、それを我が国に何とかして実現しようとしたということろである。


第二次世界大戦以前は、世界最高の教育制度はドイツにあった。

だから、多くの日本人はドイツへ渡りそこで学んで帰ってきた。

多くは医学や物理学や数学だったから、いまでも医者のカルテとか、ほとんどがドイツ語で残っている。

絵画芸術はフランスやスペインに留学して勉強したわけだ。


武田鉄矢の今朝の三枚おろし
のレビストロース博士が書いたというように、

世界中の国の昔の風物や文化はその発祥国よりむしろ我が国日本に残っているというのである。

昔の漢字を学びたければ、支那ではなく日本へ行け。
昔の韓国のことを知りたければ、韓国ではなく日本へ行け。
昔のロシアのことを知りたければ、ロシアではなく日本へ行け。
昔のドイツのことを知りたければ、ドイツではなく日本へ行け。
昔のアメリカのことを知りたければ、アメリカではなく日本へ行け。

などなど。こういうふうだというわけだ。


この意味では、最初の小学生たちの演奏風景は、まさに100年前にアメリカの公立学校で行われていた風景そのものなのである。


もうちょっと世界各国は日本を好きになる前に、まずは自国の昔を研究して自国を好きになるべきだろうヨ。


さて、

外人は動物である。

大数学者岡潔博士はこういった。

それが好きなった→それに会いに行く。
本場の寿司が食べたい→日本に行きたい。
日本の小学生がすごい→自分も日本に住みたい→自分の子を日本で育てたい


こういうのが世界中の一般人の思考である。

こういうものを岡潔は、

これが動物思考だ

と言ったのである。つまり、

小我

で生きている。

言い換えれば、外人さんたちは常に自分の前頭葉に去就した反応情報に刺激反応で生きているということである。

もっと言い換えれば、本能で生きている。


アメリカがいやだ→じゃ、日本へ行こう

これがユダヤ人の発想である。

が、これもまた動物の思考にすぎない。


これいうものははっきり言って遺伝である。DNAの問題、行動遺伝子の問題である。

だから、これは外人の性(さが)、外人のDNAの問題である。


つまり、外人である限り、日本人のようにはなれない。


というわけで、

じゃあ、日本女性と結婚しよう→自分の子は日本人のようになるはずだ!

こういって無数の外人が日本人女性をくどいてたり騙して諸外国へ連れて行った。


これまた動物思考である。

まあ、国籍や一般の生物学上ではそうなるだろうが、実質的にはそうはならない。


大事なことは、日本男児のDNAだからである。

つまり、逆なんだ。


日本人になりたい→じゃあ、日本女性と結婚しよう→自分の子は日本人になる

ではなくて、

日本人になりたい→じゃあ、自分の娘を日本男児に嫁がせよう→日本の子は日本人になる

だったというわけである。


大事なのは日本男児のDNAだったんですナ。

この日本男子の生み出した社会が日本社会であり、日本の伝統文化なのである。


とまあ、そういうわけで、

日本男児よ、自信を持とう。もっと正々堂々と普通に生きよう!


と俺は言いたいわけである。


まあ、確かに外人は一見スタイルやルックスは良い。

が、それはギリシャ・ローマ時代にその時代の王様の好みにあう子供だけが生かされて、気に入らない子供はどんどん殺されたからである。

たまたまその為政者のおメガネにあったものの子孫が今の形態の西洋人だったにすぎない。

また、そういうことを行ったという行動遺伝子を遺伝してきているわけだ。


だから、トランプ大統領みたいな人間ばかりとなった。


見た目だけで判断する

これもまた動物思考である。


孔雀を見ろ。

羽を広げた姿の美しさで配偶者を決めたばかりに、ああいう鳥へと進化した。


というわけで、見た目だけで配偶者を決めるというのが、欧米白人種のディズニーランド型王子と王女の価値観の世界にすぎない。


見た目より、内面の完成度や美しさが大事だという価値観こそ日本男児の価値観である。


まあ、我が国にも動物思考の朝鮮系がたくさん出回ってしまったために、大分この価値観も廃れてしまったようだがナ。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-12 11:18 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:甲子園応援歌vs高校サッカー応援歌   

【海外の反応】「日本に生まれたかった」 交換留学生が撮影した日本の高校生の一日に凄まじい反響!!



みなさん、こんにちは。

大正13年、我が国の池原止戈夫先生は、アメリカの私立ラットガース大学付属高校およびメイウッドの公立高校に入り、当時の古き良きアメリカの私立公立高校の良さを満喫した。

そして、当時の我が国の中学校(今の高校)に足りないものは何かに思いを馳せた。

あれから、90年。

いま夏休みの定番、甲子園野球たけなわである。
a0348309_10412269.png


その高校野球の定番中の定番と言えば、レギュラー選手を外から応援する補欠選手や全校生徒の一心同体の応援である。

その応援の定番と言えば、応援歌。

そんな応援歌も時代と共に、新曲が加わり、ピンチの場面、逆転の場面、突き放す場面とか、さまざなの場面にふさわしい応援歌がある。

そんな中でも、20世紀、21世紀となるにつれ少しずつ変化も見られる。

というわけで、そんな甲子園の応援歌の定番をメモしておこう。

これを見ると、どこかで聞いた曲が何と言う曲か分かるようである。

(あ)20世紀の定番甲子園応援歌
アメトーーク 高校野球応援歌 20世紀の曲 ベスト10再現 夏のブラバン甲子園 吹奏楽

10位パラダイス銀河
9位狙い撃ち
8位サンバ・デ・ジャネイロ
6位See off
6位We wii rock you
4位ルパン三世のテーマ
4位紅
2位サウスポー
2位エルクンバンチェロ
1位アフリカンシンフォニー

(い)21世紀の定番甲子園応援歌
アメトーーク 高校野球応援歌 21世紀の曲 ベスト10再現 ブラバン 甲子園 吹奏楽


10位上からマリコ
8位晴伝説
8位ロッテ福浦応援歌
6位You are スラッガー
6位あまちゃん
4位ロッテチャンテ1
4位Bring on Nutty Stomper fun
2位ロッテチャンテ3
2位Show Time
1位さくらんぼ

(う)2016甲子園応援歌
【耳に残る ベスト40曲】 2016夏の甲子園 高校野球応援歌 ブラバン甲子園 吹奏楽

(え)2017甲子園応援歌
【応援歌51曲】 この応援歌が好き! 2017センバツ高校野球 ブラバン甲子園



いや〜〜、ザッツ青春。


頑張れ、甲子園。


ところで、サッカーにも似たような応援歌がある。

しかし、サッカーの場合は、野球のようなサインによるコミュニケーションはないから、応援歌が大きいと監督や主将や仲間の選手の声が聞こえなくなり、チームの意思疎通ができなくる。

それがサッカーと野球の応援の違いと言えば違いであろうか。

(お)高校サッカー応援歌
広島皆実高校サッカー部 決起集会 広島県総体決勝vs観音 20150614


【高校サッカー】東福岡×東海大仰星 応援合戦


東福岡 応援 【跳ばない奴は共学】


東福岡チャント 選ばれし者たちよ


【応援合戦】 [東福岡 vs 九国大付] サッカー決勝2016


まあ、こうして比べてみると、意外や意外、昔から女子マネがいたサッカー部の方が、昔の旧制中学の雰囲気があり、昔は女子禁制の観のあった野球部の方が、女子記録員とかチアリーダーとかの応援があって、華やかな感じがするように変わったんですナ。

ある時期に、サッカー部と野球部の雰囲気に逆転現象が起こったのだろう。


男子校サッカーの応援歌の定番。

跳べないやつは共学

っていうのは、実に面白い。


いや〜、ザッツ青春。

頑張れ、サッカー部。



いや〜〜、日本の高校は世界のあこがれになる理由がこれかもしれないですナ。

ザッツ青春。


陸上のサニブラウン、ケンブリッジ飛鳥。

アフリカやジャマイカの黒人の息子たちも我が国の小中高大と進学すると、こういう日本型の学校システムを経験して育ち、日本人のマインドを身につけながら成人し、世界で活躍する。

アメリカ型の黒人文化とはまた違った日本型黒人文化も育つ様をみると、世界中の人たちが自分の子孫は日本人と結婚して、日本で教育を受けて欲しいと思うのかも知れないですナ。


いやはや、これぞまさかの展開というやつだ。


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-13 10:41 | アイラブとてつもない日本

アイ・ラブ・ジャパン:「世界を旅する日本人の自転車バックパッカーがすごい!」   

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、この日本人トラベラーはだれ?

いや〜〜、すごい。

謎の自転車パッカー芸人。世界を虜にする。

超能力者か?

あるいは、ヒマラヤ登山中に仙人に力を授けてもらったのか?

実に魅力的な日本男児である。

これだ!

海外「そりゃあ親日家が多い訳だ」 とある日本人男性の振る舞いが外国人を虜に
今回は、そのお人柄で外国人を魅了している旅人、岩崎圭一さんの話題から。

岩崎さんは2001年に160円を手にご自宅を出発して日本各地を自転車で旅し、
その途中、韓国行きの片道乗船券を友人から譲ってもらい、大陸に移動。
以来、道端で手品を披露するなどしてお金を得ながら、
自転車だけで世界中を旅していらっしゃいます。

岩崎さんは各国のテレビ番組でも手品を披露されているのですが、
ルーマニアの番組に出演された際の模様が海外サイトで取り上げられると、
2週間ほどで約350万回再生を記録するなど、大変大きな反響を呼んでいます。

手品の技術も素晴らしいのですが、反響が大きかった一番の理由はそのお人柄。
話をしている時などの謙虚で誠実な雰囲気が外国人の間で人気となっています。
海外の方々からするとまさに日本人的な振る舞いであるようで、
日本人全体に対する好意的なコメントが相次いでいました。

Keiichi Iwasaki, din Japonia, număr de magie ieșit din comun! Juriul și publicul, muți de uimire
a0348309_1963947.png

目の前の浮き上がった指輪に驚く審査員
a0348309_1963790.png


この岩崎さん、自転車で世界中を旅しながら、手品で飯食っているんだとか?


指輪が浮き上がる。

そして、相手の指に入る。


いや〜〜、すごい。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-06-22 19:09 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン :「ネオ・ジャポニズム」は良いが、まずは「第二の心」に気づいてくれ!?   

みなさん、こんにちは。

さて久しぶりにアイラブとてつもない日本シリーズをメモしておこう。
アイラブジャパン。I ♥JAPANである。

(あ)まずBBCの番組に関して

どうやらイギリスのBBC放送の日本キャンペーン(→たぶん裏の目的はロスチャイルド家による日本白人国化計画=混血指令)により、日本大好きもののシリーズ:「The Art of Japanese Life」というシリーズ番組が放映されたらしい。以下のものである。

海外「日本は本当に特別な国だ」 BBC製作の日本紹介番組に外国人から絶賛の嵐
a0348309_1050211.jpg


The Art of Japanese Life: Trailer - BBC Four

今回ご紹介する映像は、イギリスのBBCで今月12日から放送されている、
「The Art of Japanese Life」というシリーズ番組の予告になります。

この番組は、イギリス人美術史家のジェームス・フォックスさんが、
日本人の生活や意識、または自然との関わり合いの中に存在する、
芸術性や美学に目を向け、視聴者に伝える内容になっています。

以下は映像内のナレーションの日本語訳になります。

「まだ少年と呼ばれる年齢の頃から、僕は日本に魅了されてきた。
 日本はいつだって、まるで異世界のように僕の目には見えていた。
 西洋と似ている部分も多くあるが、それでも大きく異なっている。

 このシリーズを通して、僕はついに日本の人々が持つ、
 独自のイマジネーションを探求する機会に恵まれた。
 新旧問わず、日本の最も偉大な芸術作品の数々を追求するつもりだ。

 同時にこの番組は、日本人の生活に入り込む旅でもある。
 日本の自然と都市、その両方を旅することになるだろう。
 家にお邪魔して、職人に会い、(宗教)儀式を目にするのだ。
 日本の一般家庭の料理だって口にしてみるつもりでいる。

 (お弁当に対する感想)
 『この小さなお弁当は、まるで芸術作品のようだ。
  あまりにも美しすぎて食べるのが難しいよ』 

 日本は、美が満ち溢れた社会である。
 それは何も絵や彫刻、住宅や日本庭園だけに存在するのではない。
 桜の鑑賞の仕方にも、お茶の飲み方にも、お弁当作りにも存在する。
 日本では、ほぼ全ての物事が芸術になり得るのだ」



人々の声
■ 日本をより深く知る素晴らしい機会になりそうだ。
  特に日本の芸術との関連性が非常に高い、
  田舎や自然風景に迫るエピソードが楽しみ。 +4 アメリカ

■ 「日本では、ほぼ全ての物事が芸術になり得る」
  ……本当に見事に日本という国を表現してると思います❤️ +37 フランス

■ これは名作の予感。楽しみすぎる。 +36 アメリカ

■ 日本の芸術、文化、そして日本人の人生観。
  そのすべてが素晴らしい! +4 アメリカ

■ どうやら私は今、夢の国に住んでるらしい! +20 日本在住

  ■ 日本の芸術が一番好き……。いつか日本に行ってみたい!
     一度でも行ったら住みたいって思うようになるのかもね。
     だけど日本語が話せないから無理かな……❤️ アメリカ

   ■ 日本は他のどの国とも違うよね! +2 イギリス

■ あと18日で私も日本に行ける。
  日本人と、日本の芸術と、日本の自然の美しさを、
  目も心も、私の全てを全開にして満喫したい。 +41 アメリカ

■ 日本はアジアで唯一芸術が生活に根付いてる国だと思ってる。
  そしてそれが現代文明と結びついてるんだ。 香港

海外「日本はアジアの中でも特殊」 『東洋と西洋の違い』が海外で話題に

■ 私もいつか日本で暮らしてみたいな。
  日本の文化とか、何もかもが私の性格に合う気がするの。
  世界で一番規律正しい国民だしね。 8 オーストラリア

■ 時々日本に生まれたかったって思うんだ。
  日本で育って日々を送る人生を一度体験してみたい。 +6 国籍不明

■ とりあえず言っておく。I LOVE JAPAN! +36 日本在住(チリ)

■ 一つの芸術となっている日本の文化は何とも名状しがたい。
  その真髄を目撃し、その馥郁とした香りを嗅いだ者は、
  もうその魅力から逃れることは出来ない。 +5 国籍不明

■ 日本は別世界が体験できる場所。
  どんな小さな物事にも芸術性や儀式のような雰囲気が感じられて、
  知れば知るほど好きになる国です。 +18 ルーマニア

■ 日本人は梱包ですらアートにしてしまうからね。
  開けるのが忍びないくらい綺麗なんだ。
  日本人の振る舞いはほんとにアメージングだよ。
  それは仕事の時でも公共の場にいる時でも変わらない。 +1 アメリカ

「もう全部日本人に任せよう」 日本の店員のラッピングが異次元だと話題に

■ 日本は本当に特別な国だなぁってつくづく思ったよ。 +6 イギリス

■ 実際に番組を観たけど、かなり満足のいく仕上がりだった。
  だけどどうしてナビゲーターは常にスーツなんだろうか。
  山頂でも海の近くでもスーツにネクタイ姿だ?? +1 イギリス

■ このシリーズは間違いなく傑作になるぞ。 +49 イギリス

■ 「日本ではすべてが芸術となり得る」って言葉は、
  日本という国をとても上手く表現してるね。 +18 日本在住(米国)

■ 日本。そこは日常に芸術が散りばめられた国。 +8 ポーランド

■ ハイク(俳句)のように人生に美を織り込む。
  日本人の生き方にはそういうところがあるわね……。 +4 カナダ

■ 日本人の繊細な芸術的感性に僕もゾッコンだ。
  純粋で、均衡が取れていてとにかく魅力的なんだよ。
  是非ともいつか日本の田舎で暮らしてみたい……。
  今までにない感性が花開く気がするから。 +18 アメリカ

海外「まさか日本に恋するとは…」 日本の田舎を旅する映像が外国人を魅了

   ■ 俺は4年間日本でサックスを演奏してたけど、
     今思ってもかけがえのない輝かしい日々だった! +4 アメリカ

■ 日本はたしかに世界的に見ても特殊な国だね。
  ホンシュウ、キュウシュウ、シコク、ホッカイドウ、オキナワ。
  日本列島の名前の響きですら最高だもん。 +25 ルーマニア

■ 予告を観ただけで、友達が日本に恋した理由が分かった❤️ +4 イギリス

■ 日本の文化に興味を持って好きになると、
  たいていの人は日本の芸術へと興味が発展するね。 +44 国籍不明

■ 私は実際に10年以上日本で暮らして働いてたことがあるの。
  洗練された文化がある素晴らしい国だった!❤️ +19 デンマーク

■ その通り。日本には芸術がありとあらゆる場面に存在する!
  ああっ、なんて美しい映像なんだ〜。 +5 台湾

■ 今まで何回も「何で日本が好きなの?」って訊かれてきた。
  この映像を観ればもう分かったでしょ? +40 キプロス

外国人「なぜ日本は世界からこんなにも愛されてるのだろうか?」

■ 私が日本を愛してやまない理由が映し出されてた!
  そう、日本ではすべてが芸術なの! +33 日本在住(ミャンマー)

■ BBC北米版でも放送してくれるのかな? 絶対観たい! +49 アメリカ

■ 思い切って日本イコール芸術という事でいいと思う……。 +19 スイス

■ さっそくお気に入りのシリーズになったよ。
  僕はアーティストとして日本の芸術やデザインに、
  今までずっとインスパイアされてきたから!
  観られる環境にいる人は絶対に観たほうがいい! +81 イギリス

■ 前に日本の最北端から南端まで旅をしたことがある。
  42の都市を自転車と電車で回ったんだ。
  どんな国にも深刻な問題はあるものだし、
  完璧な社会なんてこの世には存在しない。
  だけど日本は他のどんな国とも違うんだ。
  とにかく人を惹きつけてやまないんだよ。 +10 ブラジル

■ イギリスみたいな社会では、芸術家は控えめでいなくちゃいけないし、
  何か創造的なことをやるには勇気が求められるんだ。
  だから日本人のように日常をアートにしてしまうというのは、
  芸術家にとっての究極のゴールなのかもしれないね。 +20 イギリス



(い)外人は「第二の心があるのを知らない」

さて、そこで日本に魅了されて日本に感心を持ち(≒日本の女とセックスを知りたい)日本へ来たがるのは良いのだが、例えば、日本の俳句に興味を持って俳句を作るのはいいが、その結果がかつてのラポルテ博士
ラポルテ博士(Otto Laporte)
a0348309_1624166.jpg
のように、
「鎌倉に 鶴がたくさん おりました」
というようなものを「俳句」だとか、あるいは、最近日本の桜を見て写真を自撮りして、
公園の ピンクの桜が うつくしい
というようなレベルの感性で帰国して、日本を更なる誤解して行ってもらっては困る。

というわけで、諸外国人には我が国に来る前に、ますは、かつて我が国最大の偉大な世界的大数学者であった岡潔博士のご卓見を読んで欲しいものである。以下のものだ。
岡潔「創造の視座」:「西洋人は第二のこころがあるのを知らない」
これを英語に訳すのはほぼ不可能だが、直訳すれば、

"Western people do not know the existence of the second mind!"

となるだろうか?

岡潔は晩年、この「第二の心」の問題をずっと繰り返し一般講演したのである。

いまでいえば、スピリチュアルあるいはスピリチュアリズムの内容ということになるが、それより遥かに根源的、あるいは数学的、あるいは哲学的な内容を語っている。

とにかくそれを読んでほしいものである。


(う)ネオ・ジャポニズム

いま西洋人や諸外国人が日本に興味をもつことは、ある意味、160年前のジャポニズムの再来である。例えば、これだ。
アイ・ラブ・ジャパン:JaponismeジャポニズムからZaponismザパニズムまで!?
a0348309_759274.jpg

アイラブジャパン:ドイツの「日本デー」がすごい!第三次ジャポニズムの時代到来!?


当時は、西洋の知識人階級やインテリや王族貴族や富豪とか、そういう上層部の西洋人だけが、我が国の江戸時代からの日本文明に興味を感じ、特に、浮世絵により衝撃を受けたわけだ。

と同時に、この時期に、無数の和の物品が安く流失したのである。

これと同じことが江戸末期から160年ほど経った今、西洋人の一般ピーポーレベルで起こっていると考えることができる。

だから、当時の160年前に起こったことが、再び今これから起こってくるとみることができるだろう。もちろん、昔は政府レベルでの交流だったが、いまは一般人レベルの民間交流、個人交流としてである。

200年前ドイツ人小泉八雲(ラフカディアオ・ハーン)が体験した旅館暮らしを、いままさに労働者階級の西洋人が大挙して日本で民泊して体験中というわけだ。しかも160年前にはまったくなかったロボットカフェやメイドカフェやスカイツリーなどのあるさなかでそれができる。

外人が魅了されないはずがない。

ところが、外人はすぐに害人化する。しかねない。これだ。
アイ・ラブ・ジャパン:「現代ジャポニズムの悲劇」→外人が和服着ると謝罪だって
テーマパークジャパン:桜咲く花見の季節到来!だが特亜ゴミ爆弾の季節到来でもある!


(え)結局西洋人は日本に魅了されるが「第二の心」を知らずに飽きる!

さて一時的なブームは表象的(つまり見かけの物質的)側面だけに飛びついていずれ飽きられる。

和食がうまい、和食が健康にいい。だから、日本が好き。

これは、

公園の 桜の花が うつくしい → だから、日本に来た

と同じレベルにすぎない。

かわいい、武道がクール → だから、日本に住もう

これまた、

鎌倉に 鳩がたくさん おりました → だから、鎌倉に行きたい

と同レベルの思考にすぎない。

こういうものは、もちろん脳の前頭葉でくだされた判断である。これを西洋人は意識あるいは自意識、あるいは、思考と呼ぶ。

ところが、我が国のインテリである精神世界の高僧や岡潔のような哲学者は

小我=small consciousness

と呼ぶ。

小我=我は、精神の発露であるが、時々刻々の情報に影響されて反動的に生み出される感情や理解、西洋人のユダヤ人のウィーナー流に言えば、単なる精神活動の時系列データにすぎない。

これが自分だと思う。

これが西洋人だと岡潔は言っている。

逆に、魂は悪魔に盗まれるものだから、自分ではないと思っている。白人は、自分の魂は自分の財布の中のお金のように他人に盗み出される所有物のように思っているというわけだ。

実は、日本人は逆で、魂こそ人間であり、自分なのだ。いまその自分がこの身体に入っている。ある場合には、木々に入り、ある時は、絵の中に入り、ある時はこの宇宙をも駆け巡る。だから、身体が死ねば、もちろんもとの宇宙に戻る。

この本来の自分がわずかながら感じられる脳の部分、それが頭頂葉だと岡潔が言ったのである。考えたのではない。そう言ったのである。

なぜ言ったということを強調するかというと、それが真実だと語ったことであって、自分が考え出したものではなく、むしろ、そうであることを見た、ということだからである。

ウィーナーのように数式をこねくり回して得た結果ではない。そうでなければならないという真実の語りである。つまり、悟りである。むろん、そのウィーナーも真の天才だったがゆえに、晩年には生まれ変わりの存在を明確に認識したという。自分がそうだったと。

とまあ、こんなわけで、せっかく我が国に来て、日本中を見てまわり、

日本は日本星だとか、別宇宙だとか、特別だとかいう意見のその向こうにあるものが何か?

これに気づいて欲しいのだ!

これが、「第二の心」というものである。

特に、イスラム教徒とユダヤ教徒とキリスト教徒と仏教徒にである。及び、その信者の国々である。

人間は、宗派や宗教による教義やルールや規範、こういうものを覚えてそれに従うというような、何かプログラムとパソコンというような関係だけではないということだ。

我々人は機械ではない。

かつて西洋の科学者や哲学者の偉大な人と目されるものが、繰り返し、この人間機械論を主張した。最近でもニコラ・テスラ、ノーバート・ウィーナーもそうだった。

が、これこそ人の前頭葉の成果であるにすぎない「小我」だけを見て物を言うからであって、頭頂葉の把握の仕方に気づけば、「第二の心」だけが感知する「風流」や「情緒」(これらは英語には翻訳不可能)があるということを理解できるはずなのだ。

しかし、どうやらこれは脳のOSの問題であって、日本語以外をインストールして成長してしまった人間には100%不可能なことらしい。つまり、シラブルで音声認識する言語の人類の脳は、第二の心を感知できない仕組みになっているのである。

さらに西洋人の脳が前頭葉が発達しすぎて、逆にそこに引き込みが強すぎて、頭頂葉から後頭部にかけてのものの認識が失われたらしい。だから、そういうことをして「情緒」を認識する日本人の脳とはまったくことなってしまうのである。

というわけで、ハーフにはすでに情緒はなくなる。好きか嫌いか、良いか悪いか、善悪か、正誤か、そういう前頭前野の働きだけで、すなわち、小我だけでものを見る人になってしまうのである。

別にだれがみてもこの宇宙は60億人分の1のために存在するわけではなかろう。

が、小我が働きすぎるようになると、それが事大し、自分がこの世界のすべてだと錯覚するようになる。その最大の典型例が、いわゆる素粒子論者のいう、

人間原理=宇宙は人間のためにある

というものだ。

これが「小我」の行き着く先である。

この小我の行き着く先が現実化したものが、いまの中東の戦乱である。

別に、この宇宙が各宗派や各宗教のために存在するはずがなかろう。

宇宙があったから、宗教が存在できたのであって、この逆ではない。

瞑想をする時にもっとも働くのが、頭頂葉である。前頭葉を刺激するものを遮断する。

我が国でお遍路さんがなぜわざわざ般若心経のお経:

「五蘊皆空唯有識心(ごうんかいくうゆいうしきしん)」

と唱えるその理由は、

心を無にせよ、さもなくばこの世界の真実が見えない
この世の真実を知りたければ、すべてを無にせよ、空にせよ

言い換えれば、

第一のこころを空にして初めて第二のこころがあることが分かる

ということだからである。これは、いわゆる宗教の教義や規範(つまり、良い悪い)ではなく、悟りに至る作法を説いているにすぎないからである。宗教を超えているわけだ。だから、だれにも真実なのである。

第二の心に気づけ

というのは、この宇宙にはこの世界には、宗派を超えた真実、科学者や政治家を超えたレベルの宇宙原理が存在するからである。

これが理解できない限り、西洋人およびその子孫である諸外国人あるいは他の宗派の国民が我が国に来ても、何度訪れたところで、

日本は何なんだろうなあ

で終わってしまうのである。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-06-17 12:14 | アイラブとてつもない日本

「昔は良かった」:天使の癒やしの歌声、天地真理さん!ぜひ復活して欲しいナア!   

天地真理
a0348309_12575912.jpg


天地真理デビュー前 「水色の恋」原曲 幻の「ちいさな私」を歌う


みなさん、こんにちは。

「女性の眉の太さと景気が関係ある」
「女性の眉が細くなる時は景気が悪くなる」

という都市伝説がある。

景気が良くなると女性の眉が太くなり、悪くなると細くなる


それで今日は春一番の暴風雨で天気も悪く、外出できないから、ちょっと例の75年代の夜のヒットパレードに出ていた女性歌手の眉毛を見て、本当かどうか確認しようと思っていたわけだ。

ところが、たぶんそれは正しそうだということで、調べていたら、その中に出てくる天地真理さんの歌声に惹かれてしまった。もちろん、子供の頃聞いて知っていたはずなのだが、今聞くとそれがまた素晴らしい。

そこで、途中から天地真理さんの昔の歌声がYouTubeにはたくさんあるようだから、そういうものを聞いて、天地真理さんは今元気かなと調べていると、どうやら

天地真理さんに韓の法則が発動していた

のであった。

そんなわけで、女性の眉と経済の話はまた今度にして、天地真理さんのことをメモしておこう。

天地真理


によれば、天地真理さんこと齋藤眞理さんは埼玉生まれの純日本人女性。国立音大ピアノと声楽科出身の歌手だった。

それが、フォークソングの登竜門のフェスタから方向転換し、歌謡界アイドルとなって、一世風靡したが、持病の甲状腺障害をこじらせ、早期の休業となり、徐々に身を崩して、ついに今で言う朝鮮芸能アダルト界に落ちぶれた。

1983年2月、「私が雪だった日」を歌うことにより、「白雪姫」時代の終幕を飾る。
その後、アダルトへと路線変更し、同年12月にセミヌード写真集を、また1986年にはヌード写真集を発売。にっかつロマンポルノ『魔性の香り』(原作:結城昌治、監督:池田敏春)に主演(滝村秋子役)。1986年、アダルトビデオ『危険なレッスン』(監督:渡辺優)を発売。
1986年3月15日公開の映画『まんだら屋の良太』(原作:畑中純、監督:石山昭信)に出演(芸者お染役)。同年9月、カフェバー経営者と結婚、翌年女児(のちの青木真保)を出産するが、1996年に離婚する。


そこで知り合ったカフェバー経営者と結婚し、女子を生むが、すぐ離婚。

そしてカムバックも果たすがうまく行かず、また健康を害してほぼ引退状態となった。

とまあ、大筋ではこういう人生だったようである。


そして現在はもはや全盛期を思わせるものはなく、引退した一人の老婆のようになっているということである。


天地真理の現在の画像!過去の病気の真相を語る!写真の子供は今何をしている?

19歳の時の真理さん
a0348309_12585066.jpg


現在の真理さん
a0348309_12582214.jpg


現在の天地真理が悲惨・老後破産の壮絶な人生



人は誰しも年をとる。

しかし天下の美声だ、ぜひ復活して欲しいものですナ。


というわけで、全盛期の歌声をいくつかメモしておこう。


ひとりじゃないの 天地真理 1972年


天地真理 Digest version


さよならは心をこめて 天地真理


旅人は風の国へ 天地真理


さくら貝 天地真理


母 熱唱天地真理


天地真理 ☆ 鳩がいる公園


天地真理 秋桜(コスモス)

天地真理さん・名曲100選


天地真理さん、たくさんの曲をカバーしていたんですナ。

元祖、カバーズ。


ぜひ長生きして、その美声を大復活させていただきたいものである。


いやはや、日本のアイドル、それも松田聖子の前の国民的アイドル歌手が、韓国系男性と結婚して大変な人生とは。

韓国人には近づくな!



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-04-17 13:32 | アイラブとてつもない日本