カテゴリ:マスゴミ・ダマスゴミ( 39 )   

「ついに安倍晋三は狂ったか?」:「なんで解散総選挙して国民に自分の是非を問わないのか?」   

みなさん、こんにちは。

さっき人は簡単に老いるというようなテーマのジョークをメモしたばかりだが、安倍晋三首相もどうもかなり耄碌してきた感が出て来た。

その典型が今回の内閣改造人事だろう。
a0348309_1413333.jpg

要は、二世三世四世国会議員の集まり。我が国の富裕層政治家の内閣にすぎない。



結論からいうと、余りにひどすぎ。

いまの自民党にはこんな半グレのような連中しかいないのか?

だとすれば、解散総選挙して、中身を入れ替えるべきだろう。

一番の問題点は、たぶん首相自身も含めて前科のある大臣経験者ばかりということだ。

河野洋平の外務大臣→ジョークですか?
上川陽子の法務大臣→冗談ですか?

まさに安倍晋三さん、

ふざけきっている

としか思えないですナ。


なぜなら、河野洋平は韓国人、頭の中には韓国のことしかないからだ。

蓮舫と同じような臭いのする御仁。なんでこんなやつを外相にするのか?

早速、こんな馬鹿げたことを言い出した。米軍が真っ赤になって怒り出すだろう。

新外務大臣、河野太郎が掲げる外交目標「日韓友好関係の改善、韓国経済の建て直し」超絶斜め上クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
a0348309_1352178.jpg


もう一人の上川陽子。

ここでもさんざんメモしたが、このおばはんのおかげで、国民の知らない場所で、

日本語のしゃべれない、日本人に何の好感も持たない、朝鮮人、支那人、ベトナム人が

毎日毎日何百人も我が国に帰化しているのだ。


これをやった国賊ものがこの上川陽子だ。

a0348309_1357983.jpg

【衝撃スクープ!】法務省人権擁護局と民団・総連、ミンス党岡田代表と中国共産党が繋がっていた!?
MERSアタック!:朝鮮脳「火病」ほど怖いものはない。逃げまわるMERS韓国人!?
2015年、きっと来る、韓の法則発動!?5:在日ベンツ君に合掌を!?




まあ、この超絶反日となった韓国と北朝鮮の時代に、これまであの手この手で我が国を嵌める手段を弄して来た、売国奴かつ外患誘致罪に値するような二人を内閣に入れる時点で、

安倍晋三はもうだめだ

ということを証明したようだ。


正々堂々と自分の疑惑を国民に問いただし、解散総選挙すればいいだけの話である。


そして、与党内の反日売国奴勢力、野党の反日売国奴外患誘致罪適用の連中の議員特権を剥奪し、しかるべき当局の手でお縄にするチャンスを作り出すべきなのである。


とにかく、いったん全部チャラにして、自民党内の人員も刷新して次世代に繋げるべきである。

俺はそう感じるネ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-04 14:08 | マスゴミ・ダマスゴミ

青山繁晴「NHKは公共放送ではない、スクランブルをかけろ!」:もっとも首相にふさわしい男!   

みなさん、こんにちは。

ついでに、自民党の参議院議員、青山繁晴さんの神主張もメモしておこう。以下のものである。

NHKにスクランブルを。
a0348309_9201390.jpg

http://netgeek.biz/archives/100389

【速報】自民党・青山繁晴「NHKは公共放送を名乗るのをやめるべき!国会で法律を通してスクランブル放送にすべき!」 (動画)

青山繁晴「北朝鮮の脅威よりも加計学園を重視するNHKは公共放送を名乗るのを止めるべき!国会で法律を通してNHKを見ない人はスクランブル放送にすべき!」

同感です!
必要なニュースを流さなかったり、偏った情報による印象操作を行うNHKに受信料を払いたくない!

— DAPPI (@take_off_dress) 2017年7月31日
青山繁晴「少なくともNHKは公共放送を名乗るのをやめるべきですよ!ふざけんじゃない!あんな帯広の映像まで撮られておきながら…。公共放送なんだから連日連夜やるべきじゃないですか。みんな自動的にお金とられてるのに。テレビ買ったらお金取りに来るじゃないですか。これはもう本当に国会で法律を通してスクランブルを!お金払ってない人は画面がワーっと(砂嵐に)なって、お金払ったら見れるようにすべきですよ。ペイテレビにすべきだと僕は思いますね」
理路整然とした語り口で最終的にNHKの電波にスクランブルをかけることを提案した。

これは以前から国民が望んでいたことだ。政治家になった青山繁晴氏がこうして国民の要望をきちんと汲み取って意見してくれるのは非常に頼もしい。加戸前知事の証言を無視した挙句、「安倍総理の疑惑はまだ消えていません」と総括したNHKはもはや電波を趣味的に利用しているだけ。組織体質が本当に腐りきっている。

ここらでペナルティが必要だ。国会でのスクランブル提案は本当にやってほしい。

3: あなたの1票は無駄になりました 2017/08/01(火) 21:26:56.96 ID:/Oa9YTEs0
素晴らしい

7: あなたの1票は無駄になりました 2017/08/01(火) 21:29:31.05 ID:vdvyKENd0
さすが青山先生

13: あなたの1票は無駄になりました 2017/08/01(火) 21:35:00.68 ID:0PTgjxcV0
そう思うよ

14: あなたの1票は無駄になりました 2017/08/01(火) 21:35:07.26 ID:FZn+kJ6N0
その通りだね

15: あなたの1票は無駄になりました 2017/08/01(火) 21:35:59.65 ID:DlLK8bq00
NHK改革を次期総選挙の争点にすべきだな

20: あなたの1票は無駄になりました 2017/08/01(火) 21:44:24.59 ID:8T4uYJqI0
>>1
禿同。めずらしく青山と意見が合ったわ

23: あなたの1票は無駄になりました 2017/08/01(火) 21:47:12.48 ID:7I5jqDBV0
青山さん流石だな

32: あなたの1票は無駄になりました 2017/08/01(火) 21:56:42.40 ID:FnG4e+vI0
NHKのスクランブル化は
ほとんどの国民が賛成します。
公平だからね。

34: あなたの1票は無駄になりました 2017/08/01(火) 22:00:33.86 ID:FnG4e+vI0
青山さんを断固支持します。

38: あなたの1票は無駄になりました 2017/08/01(火) 22:04:41.85 ID:FnG4e+vI0
青山の言う事は正しい。

37: あなたの1票は無駄になりました 2017/08/01(火) 22:03:12.95 ID:FnG4e+vI0
もっともな意見だな。



もう安倍下痢三首相は、任命責任でお辞めになり、青山繁晴新首相でやってもらいたいものですナ。


自分の命を惜しんで米ジャパンハンドラーズの言いなりになる安倍晋三首相より、自分の命も惜しまずジェパンハンドラーズにも正論をぶちかます青山繁晴の方が、より首相にふさわしいですヨ。


他にもたくさんある。

青山繁晴 NHKなんて信じるな!!NHKの正体とは!?青山繁晴が徹底解説!


青山繁晴「世界が変わった」NHKに映った大衝撃映像に愕然!戦◎直前


【青山繁晴】疑念が確信に変わったコイツらの目的を暴露!ついに名指しで宣戦布告


【青山繁晴】韓国人学生の質問に圧巻の回答!全在日が泣いた!!



いや〜〜すばらしい!


最近は、反政府行為にも何もしない弱腰の安倍晋三の顔をみるだけでヘドが出るが、別に野党の共産民進など外患誘致罪で全員死刑にすべきだが。有田芳生なんていうのは明白に反政府活動しているわけだから現行犯で逮捕して拷問して、バックを吐かせるべきである。グアンタナモに送り込んでも良いくらいだろう。


ところで、いったい自民党はいつまで戦後を引きずっているのだろうか?

もはや戦後ではない。

と昔に言った高度成長期があったが、それどころか、いつまで第二次世界大戦のことを言っているのだろうか?

もはや第三次世界大戦の前夜なのである。

世界各国は第三次世界大戦の準備に入っているのである。

一方で我が国では東京五輪の準備に入っているわけだ。かなり方向性が間違っている。


すでに欧州のほぼ全部の国には、核シェルターが完備されている。

アメリカでも富裕層を中心に核シェルターバブルである。


だから、我が国でも、新築には核シェルターを義務づけるとか、そういうふうにしないといけない時代に入っている。が、一向に脳天気である。


自民党に、超絶親中親韓の国会議員がいる限りだめであろうナア。

二階俊博とか、岸田とか、稲田とか、麻生とか、親特ア三兄弟がいるようでは、この国は滅ぶ。


現実路線の青山繁晴のような冷徹な人間でないと、これからの10年20年はまず不可能だろう。


安倍晋三は引退したほうがいいナ。だいたい、防衛大臣に保江邦夫博士以外はあり得ないにもかかわらず、前科のあるやつをつけるとか、狂っている。


ますます混迷を深める、我が国である。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
最近のNHKでは、田舎のNHK地方局にいる頃にはまともな日本人の顔つきをしているのだが、東京勤務になり、本局の番組に出る頃にはすっかり韓国人のような顔つきになる。これって、本局で洗脳されているのではなかろうか?

すべてが日本人に対して、あるいは、日本政府や官僚に対して攻撃的になるわけだ。

NHKのキャスターでは、この人がその典型だよナ。
鈴木奈穂子

ビフォー
a0348309_9434297.jpg

アフター
a0348309_9524822.jpg

四国にいたときとはまるで別人。

どうもNHKの本局のどこかに、JR西日本の「総括本部」のような、「総括」という名の洗脳部門があるのではないかネ。いま捜査中。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-02 09:45 | マスゴミ・ダマスゴミ

「テレビ報道しない自由」vs「ブログ報道する自由」:「今一度日本を洗濯致し候」の者はまだか?   

みなさん、こんにちは。

いや〜朝鮮電通/博報堂の手下となってしまった我が国のNHK=韓エッチK、せっかく国会審議で神質問をした、我らが青山繁晴さんの代表質問をなかったかのように「テレビ報道しない自由」で報道しなかったという。

それなら、「ブログに載せる自由」を満喫させていただき、がんがん青山繁晴節を載せていこうではないか?

というわけで、先日の青山繁晴さんの加計学園に対する代表質問をメモしておこう。以下のものである。
前川喜平、また嘘が発覚! TV未公開部分を前愛媛県知事・加戸氏が暴露 「前川の精神構造を疑った」
a0348309_15300436.png
【加計学園 安倍総理出席】青山繁晴 報道しない自由に加戸氏が爆弾発言「前川の精神構造を疑う」マスゴミすら報道できない前川発言を暴露
地上波でカットされた加計学園の真実!犯人が前川喜平だと露呈する国会質疑【超神回】

これを聞けば、すでに勝負はついている。

前川元事務次官は、国会における偽証罪でお縄ですナ。

それにしても、官僚時代の大先輩に対して「恩を仇で返す」とは?

これぞ鮮人そのものの振る舞いである。

自ら自分が在日帰化人であることをカミングアウトしたようなものですナ。


それにしても、この最後に登場した石井国土交通大臣
a0348309_15301554.png
(治外法権の外人に土地不動産を売れば、その土地の中には日本人が入れなくなり、
もし入れば不法侵入で射殺されることになることも解らんのかネ?つまり、
日本国内に外国ができる。かつての南北アメリカ大陸がそうだったようにナ。)



という御仁もだめなやつですナ。


ところで、この青山繁晴さんは、自民党「こころ」という会派に属しているようだ。

が、一方、小名木善行さんは、古事記や日本神話を研究する「日心会」というものに入っているようだ。

さらに「日本のこころを大切にする党」という政党もある。

さらに、正当派右翼の桜井誠さんの「在日特権を許さない会」から発展した「日本第一党」もある。

まあ、こういうものは、主張はほぼ同じなわけだから、政治は数、数は力。

したがって、全部合一したらいいのではなかろうか?

そこで、考えられる政党名は、


なんてどうでしょうか?

日本自由心党や日本心党

などもありえるが、単純なものほどいい。というわけで、日心党。

こういう政党をつくれば、「日本のこころを大切にする党」なんていうような長たらしいものよりは良いのではなかろうか?


いまの与党は安倍晋三政権だが、この安倍晋三さんは子供がいない。要するに子育ての苦労や大変さを知らない。

子供がいなければ、学校教育やクラブ活動や進学や就職の問題も理解できない。あくまで何十年も前の自分の学生時代の経験しか無い。

ここが安倍夫妻に対する一般国民の不安感を生んでいるのである。脳天気な感じがするわけだ。

あの鳩ぽっぽ宇宙人夫妻と同じ臭いがするわけだヨ。

小泉純一郎は離婚経験者だったし、独身者だった。トランプ大統領も離婚再婚を繰り返した人物。

こういうものも民間人なら特に問題は個人の問題に終わるが、公人それも首相や大統領クラスになると、一般人はそういう性癖に嫌悪するわけである。


やはり一国の代表になるのであれば、人生のすべてを経験しているような人物で、なおかつ生粋の日本人でなければならない。

その意味では、我が国のリーダーは不的確者ばかりというわけだ。


加計学園であろうがなかろうが、いまや日本の和牛や日本の豚や鶏は、最高級品として全世界から需要がある。

特に四国には、各県に特有の牛がいる。

ここ徳島には阿讃牛がある。鳥には、阿波地鶏がある。

淡路島には、淡路牛がある。神戸牛も実質的には淡路牛のようなものである。

したがって、こういう日本産の牛肉や鶏卵を維持し、全世界の需要に答えるのは、獣医学部がいくらあっても足りないほどなのである。

獣医学会の陳腐な脳足りんの意見など糞食らえである。

まあ、獣医学会は日本医師会と同じような扱いだから、官僚は天下り先を得る上ですでにパチンコップとパチンコの関係のようなものができているのだろう。

しかし、今のままでは、我が国に外人旅行者が何千万人も来て、旅の恥はかきすてとばかりに、我が国の良質の牛肉や鶏卵や豚肉を食いあされば、我々日本人の食べる肉が高騰して、我々一般の貧乏日本人は、牛や豚や鶏の餌にもならないような、ペプシコカルビーのフルグラのような残飯もどきのシリアルを食わなければならない情況になるわけだ。

こういう情況がすぐそこに来ている。

我が国でリッチな外人だけが我が国を満喫できるが、一般の日本人は、あのアメリカのインディアンやインディオのような扱いになるわけだ。

これほど世界に貢献した国の一般人をこれほどないがしろにしようとしているのが、いまの政府官僚である。

そろそろまた

今一度日本を洗濯致し候

の人物が登場するべきときですナ。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-07-26 15:55 | マスゴミ・ダマスゴミ

ジョーク一発:白鵬に大きな花束を手渡す和服美人はだれ?すでにその世界では有名人なのか!?   

1048勝の花束
a0348309_18413611.jpg

みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif
さて,この名古屋場所,観客席にはさまざまの有名人が陣取っていた。


将棋の新生、藤井聡太さん
a0348309_18534834.jpeg
a0348309_18435001.jpeg



フィギュアスケートの浅田真央さんと小塚さん

a0348309_18461538.jpeg
a0348309_18542324.jpg


ビリー隊長さんに似た浴衣の黒人さん


他にも探せばたくさんいたのだろうが、そんな中でも名古屋場所は美人が多い。

それも若女将のような和服姿のきれいな女性が多い。

そんな中でも1047勝、1048勝などの記念すべき時に、通路で待ち構えて大きな花束を手渡した、極めつけの美人女将がいたのである。


NHKの放送が一番良く分かるのだが、だれもYouTubeで気付かなかったらしい。

というわけで、その女性の映像はあまりないのだが、わずかに写ったものをメモしておこう。以下のものである。

a0348309_19093458.png
a0348309_19094532.png
a0348309_22003819.jpg
運悪くちょうど浅田真央さんの真ん前にいたんですナ。



なんだみんな知り合いなのか?だれ?この人?

どうみても白鵬の嫁さんですナ。いくつ妾もってんだ、このやろ〜〜!

まあ、私の記憶では名古屋場所にはいつも座っている女将風の女性ですナ。

今日は、白鵬の奥さんと子供さんが出迎えていたのだが、その直前でしっかりと奥様のようにして大きな花束を贈呈していたのである。

はたしてこの女性はいったいだれよ???


このような相撲の常連の和服姿の若女将たちは、夜の職業のバーのホステスとか、料亭の若女将とか、そういった場所の夜の蝶、その昔のデヴィ夫人のような人たちらしい。

が、一説では、ヤクザの極道の妻たちという危うい説まである。

どっちが本当かは知らないが、和服を脱いで裸になると、背中に入れ墨とか勘弁して欲しいものですナ。


世の中には我々一般の日本人の知らない世界が共存するパラレルワールドなんですナ。

そういうブラックホールには落ち込まないようにしたいものだ。


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-07-21 19:18 | マスゴミ・ダマスゴミ

20世紀は映像の世紀、21世紀は偽映像の世紀!?:「ファルスニュース」これが「情報戦争」の手法!?   

みなさん、こんにちは。

昨今のマスメディアは「騙すメディア」=「堕マスメディア」=ダマスメディア、となって久しい。

アメリカではABCやCNN、イギリスではBBC、我が国ではNHK、

こういった大手メディアがファルス・ニュース=偽ニュースを流しまくる。

我が国の民放など論外である。

フジテレビやテレビ朝日や毎日放送や日本テレビなど

が連日、電通の連絡部からの指示通りに、シナリオ通りに演出する。

最近では、バラエティー番組が、いつしかその後に行われるドラマの番組宣伝とまで化した。

コメンテーターでいるのかと思えば、なんとドラマや番組の宣伝のために、座って待っているだけだったりするんですナ。

さらには、ドラマの内容に合わせてCMが組み込まれていて、ドラマの続きかと思ったら、CMだったりするわけだ。

火曜サスペンスの殺人事件ドラマを見ていたとすると、その途中で、生命保険のCMが来る。

なんかネットの悪影響をもろに受けたようですナ。


私はたまたま最近、例の真珠湾攻撃の総司令官淵田美津雄さんの話に出た、福岡のチャペルをネットで調べたら、

なんと次からネット広告が全部、結婚式用のチャペル
a0348309_15061590.jpeg
に変わってしまったという案配である。

俺はもう銀婚式をあげたんですよ。

さらに驚くべきことは、最近では、パソコンにAIが仕込まれているものでは、パソコンの前で何か話すと、例えば、天地真理の歌でも唱えば、次からネットCMが天地真理に変わる。

あるいは、パソコンのカメラレンズを塞いでいなければ、俺の眼が一重だったりすると、次から二重整形のCMに変わる。

これって、AIが俺をモニターして勝手にCM貼付けているんじゃね〜〜の???

実に末恐ろしい時代に入ったんですナ。


さて、前置きが大分逸れて長くなってしまったが、そんなダマスメディアの仕業を一発で説明する絵というものがある。

つまり、主従逆転、やった方がやられたふりをするという手法だ。


欧米では、これが有名だ。

CNNはこの典型らしいですナ。
a0348309_14100471.jpg

さて、この東京都議会選挙、我が国の在日帰化朝鮮人に支配されたダマスメディアでは、反安倍派が主流らしい。そんな連中の報道の仕方がこれだった。


安倍首相の応援演説は、360度全部自民党の安倍晋三を声援する人だかり。
a0348309_14120650.jpg


それがなんと連日テレビでは、上の青い部分だけを大きく拡大してそこだけを取り上げて、安倍首相の反対勢力で一杯ですと報道した。

それがこれだった。

a0348309_14123412.jpg

要するに、反自民、反安倍、反政府の反旗を翻した在日帰化朝鮮系の左翼のグループがマスコミと結託してその隣に陣取り、それをマスコミが撮影しただけのことだった。

つまり、こういうことをおやりになった。

a0348309_14122083.jpg
(これを作った人はプロか?実にうまい)


問題は、日本第一党のように、マスコミのメディアそのものから、「泡沫候補」や「泡沫政党」扱いされて、見えない、消されている、invisible partyとされているものもあるということである。

「見えない政党」である。

ウジテレビの「嫌なら見るな」を選挙でもやっているのでしょうナア。

「嫌なやつは見せるな」ってサ。

これが「報道の自由」「報道しない自由」と連中が唱えるものである。いったいどっちににしたいんだ?


ところで、「お宝鑑定」番組中でも、生粋の日本人の俳優の石坂浩二さんは「声を消された」し、「存在自体を消された」のである。

番組中、マスクを被せて、視聴者には見えないように「消すこと」もできる。ちゃかちゃかをつけるのである。


まさにいまの我が国のテレビ界は、アメリカのCFRやらCIAやらNSA並みの嫌らしさである。


20世紀は「映像の世紀」と言われたが、この線で言えば、

21世紀は「ニセ映像の世紀」と言われることだけは間違いない。

まあ、これが「インフォーワー」=「情報戦争」の時代という意味なんでしょうナア。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:

「安倍やめろ」と叫んでいたのは大学講師の共産党信者・白井聡。籠池夫人に同行してたのは、福島瑞穂に同行してた青木まり子

秋葉原での安倍総理の演説を妨害した謎の集団について、メンバーの中に京都精華大学専任講師の白井聡氏(39)が混じっていたことが分かった。 結論を言えば、しばき隊と共産党が手を組んだ組織的な運動だったということだ。

白井聡氏はしんぶん赤旗で共産党支持を表明し、安倍政権を倒すことが重要ななのだと熱く語っている。
京都からわざわざ東京まで来て大声で騒ぎ立てたのは安倍総理に対する強い憎しみからであろう。

当初、マスコミの報道では日本国民の一部が森友・加計学園問題で安倍総理に対して不信感を募らせ、都議選でついにストレスが爆発したと紹介されていた。
安倍総理が完全に悪者になったかのような雰囲気を誤った報道で作り上げたのだ。

しかし、後に集団の正体がしばき隊だったとばれ、そして今回、共産党信者が紛れ込んでいることが分かった。騒動を起こしたのは一般人ではなく、 左翼活動家たちだったのだ。

演説の声を聞こえなくする選挙妨害が公職選挙法に抵触すると知らないのだろうか?学生に知識を教える大学の講師ともあろう人がしばき隊に混じっているとは恥ずかしい限り。

今思えば猪瀬直樹元都知事の「共産党の組織的な行動」という指摘はまさしく正解だったのだ。
有田芳生氏は「組織的な行動ではない」と否定していたものの、これは単なる言葉遊び。後から「部下が勝手にやった」と言い訳するようなものだと考えれば分かりやすい。
日本国旗をわざと踏みつぶす反日行為。
a0348309_13151303.jpg
(どうしてこういうテロ行為が見逃されるんでしょうナア)

e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-07-06 14:44 | マスゴミ・ダマスゴミ

「火病vsボケ」から「麻央さんの幽霊」まで:ご冥福をお祈りいたします!   

みなさん、こんにちは。

いやはや、あまりにいろいろのことが起こりすぎて再びETの手も借りたいほどですナ。


(あ)火病vsボケ

漫才でもボケとツッコミという芸風があるらしいが、政治家には、

ボケと火病

という新手の芸風が誕生。以下のものである。

【音声流出】豊田真由子が暴行したハゲ秘書に衝撃事実wwwww(動画・画像あり)

【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声


まさにキツネとタヌキのような感じですナ。

あるいは、田中真紀子と蛭子さんのような感じか。

いずれにせよ、宛先を全部間違えるとか、話を聞いてないとか、この秘書も実際にはかなりのボケ症状が出ている感ありですナ。

若年性ボケvs若年性火病だろうか?

いやはや謎である。


(い)自民党員の三橋さんのアベノミクス批判炸裂!

次は、三橋さんのYouTubeが面白い。これである。

三橋貴明 全く報道されない日本事情!!暗黒経済始まる、、これからの日本を背負うのは!? 三橋貴明が徹底解説!!!


【三橋貴明】お金を増やしたい人が理解すべき”マネーストック”の背景


三橋貴明 日本の真実が明らかに!ついに動いた!財務省が行うのは・・


三橋貴明★なぜ貧富の格差は広がってしまったのか?国の節約で国民は貧困化!日本のデフレ後押しの原因!インフラ整備が不可欠な理由!文明の衰退と経済の退化 #三橋貴明


※【三橋貴明】歴史上最悪の過ちを犯した小池百合子は辞職しなさい。


※悲報※【三橋貴明】東芝半導体売却=日本終わり。


いや〜〜我が国にまだ愛情を持っているだけすごいナア。

俺なんか、とうに諦めておるがナ。

ここまで日本が鮮人をのさばらせた段階でもはやご臨終。


(う)「蓮舫さんを評価する人の気が知れないですよ」与謝野馨さんご逝去される!

ブーメラン蓮舫:与謝野馨「蓮舫さんを評価する人の気が知れないですよ」

与謝野馨・安倍晋三「蓮舫 人間失格」放送事故並み暴露 民主党の正体


この一世風靡した与謝野馨さん。

最近ご逝去された。享年78歳。

与謝野馨氏が死去 78歳、自民党に復党したばかりだった


やはり死神に取り憑かれたか、民進党に毒殺でもされたんでしょうナア。

くわばら、くわばら。ご冥福をお祈りいたします。


(お)オカルト:海老蔵さんを見つめる幽霊???

ネットではもうかなり知られているが、海老蔵さんの妻、小林麻央さんが病院で最後となった後、海老蔵さんの楽屋裏にそっと陰から見つめる若い女性の姿がはっきりとスマホに写っていたという。これである。

[心霊]小林麻央さんの霊魂か?海老蔵さんがブログにアップした写真に写る人影が…

a0348309_1044199.jpg


アップ
a0348309_10441221.jpg
a0348309_10455226.jpg


はたしてこれは小林麻央さんだったのだろうか?

そこで私も上の写真を色補正してみると、たしかにそこに女性の姿があるのは分かる。
a0348309_10521767.jpg

a0348309_10523736.jpg

大きな目、すっとした鼻筋。

確かにこの小林麻央さんに似ているナア。
a0348309_10531313.jpg


最後の言葉が「愛している」だったそうだから、やはり熱愛の大恋愛のお二人。
さぞ悲しかったに違いない。

いわゆる超常現象は、あっちの世界に旅立った人のその人への思いの強さによって起こるものらしい。

きっと麻央さんは海老蔵さんに分かれを告げようと思ってきたが、そこに他人がいたから、そのチャンスを逸したのかもしれないですナ。

49日までは、まだこの世界を漂っているらしいから、今のうちに海老蔵さんはお願いすれば何か叶えてくれるらしいゾ。

というわけで、また我が国から美貌のタレントさんが一人いなくなってしまった。

それでも1男1女をもうけたから、立派な努めは果たしたといえるだろう。

お疲れ様でした。ご冥福を心からお祈りいたします。合掌。RIP.


いやはや、悪党世にはばかる!

さっさと民進党や共産党のキチガイどもは地獄へ行って欲しいものですナ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-06-26 10:59 | マスゴミ・ダマスゴミ

「忖度」の正しい意味と使用法とは?:なんと死んだ人の気持ちを思うことだった!   

みなさん、こんにちは。

ちょっと前に以下のものでメモしておいた、武田鉄矢さんの視点:「敗軍の将は即クビ」というものだ。
武田鉄矢「米国では敗戦の将は首!」:大本営化した日本協会と山本五十六化したハリル監督!?


どうも我が国のリーダーというのは、それまでのその人なりの貢献とかそういうことが頭にもたげてきて、いわゆる温情的査定をして、どうしても冷徹なる判断を誤り、結果として、延ばし延ばしにした結果、それまでの傷口がすぐに塞げる段階から、もう手遅れの余命いくばくかの段階に手遅れになるということが多い。

今度のハリルホジッチの場合にもそれが証明されるだろう。

何年もはやい段階で、格下に負けたりした段階で協会がハリルを首にすればよかったが、その都度もう一度チャンスをやるといって、付かず離れずでなんとか、いまだロシアW杯への切符が手にできずに、今日まで引きずられる結果になった。にも関わらず、いまだにハリルにチャンスを与え、後2戦の結果次第ということになった。

しかし、この最後のとりで、最後の決戦で負ければ、それまでの苦労が水の泡となる。

ザッケローニでもそうだった。ジーコでもそうだった。

要するに、一般に日本人は判断が遅いのである。これがいわゆる「日本人特有のメンタリティー」と呼ばれるものだという。

意外にも、お隣の朝鮮国家の韓国は、判断が早い。さすがに火病の国だ。烈火の如く怒って監督をクビにする。そして血祭りにあげる。

かつてヒディンク監督の時、韓国人監督を更迭してヒディンクに即刻変え、その結果、日韓大会で初のベスト4に輝いた。むろん、ヒュンデーマネー、韓国の笛のせいもあるが、基本的には、「敗戦の将は則首」の方針に従った形である。


さて、この真珠湾攻撃、ミッドウェー海戦の我が国の歴史でもっとも本当の意味で作戦本部長になるべき人物が、真珠湾攻撃の飛行機隊長、そしてかの

トラ、トラ、トラ

の作戦完了の暗号を発したのが、淵田美津雄中佐だった。
a0348309_851251.jpg

a0348309_8504659.jpg


この日本海軍人の淵田美津雄が戦後に密かにまとめていたのが、以下の文書である。
a0348309_850750.jpg


要するに、実際の現場を何も知らない人間が真珠湾をどうたらこうたらと言ったって何もわからないわけだから、

帝国海軍人、何も語らず

の帝国海軍の伝統に反し、せっかく幾多の大戦闘を生き延びた歴史的生き証人として、実際の歴史を自分の持つ資料や自分の立場を使って得られる資料などを総動員してできたものである。

それが、淵田美津雄氏の、ミッドウェー、機動部隊、真珠湾攻撃の真相などの著作であるという。

実際には、ご遺族が了解した死後何年も後に公表となったようである。


さて、大分前置きが長くなってしまったが、ここでメモしたいことは、その話ではなく、ここ最近の我が国のおバカ政党の代名詞になった明清党こと野党の言い出した

忖度(そんたく)

という言葉である。

どうも民進党や共産党などの野合連中の使用法は何かが間違っている。

辞書的には、他人の気持ちになって考える慮るということだが、どうも何かがおかしい。

それが私の直感だった。

もし安倍首相の意向に則して物事を行うという意味であれば、「ご意向に沿う」とか、「意志に従う」とか、こういう言い方で充分なのだ。

何も「忖度した」という言い方をする必要性がない。


そこで、そういうことも頭にありながら、上の真珠湾攻撃総隊長の回想をついに読み終えたのだが、その最後の編者中田繁一氏の言葉の中にそれがあったのである。参考のため、そこだけ抜いておこう。(511ページ)

「淵田さんは、自分がかかわった戦争でやり残したことは何か、自分が貢献できることとは何か、人類の平和と破滅をふせぐためには、何ができるかということを、それこそ真剣に考えておられましたね。戦争は絶対にいかんと」
 関西のミッションスクールの経営に携わる大岡次郎氏は、淵田の心をこう忖度する


要するに、淵田美津雄がお亡くなりになり、生前の淵田美津雄さんは、こういうふうに考えていらっしゃいましたよ、というようなことを遺された人が言うというような場合に、

忖度した

というように使うのである。

つまり、安倍首相のように今現に生きている人の言葉をそう簡単に忖度できないのだ。

この場合は、想像するとか、意向を伺うとか、察するとか、もっと別の使用法になる。

その人はすでに死んでしまってもう会えない。

しかし、その人がかつてどう考えていたか、どうしたいと思っていたか、そういうことはよく知っている。

そういう場合に、その人の気持ちを忖度するのである。


いや〜〜、やっと私の不自然に感じたことがよく理解できて、スッキリしましたヨ。

安倍さんはもうすでに死んでいると思っているんでしょうナア、民進党の在日帰化人は?


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
この話の中で特に注意すべきことは、一般に侍日本の伝統として、また、その侍の生み出した帝国軍人の伝統として、「敗戦の将は何も語らず」という伝統がある。だから、戦時中は帝国海軍の司令官や大佐であったとしても、戦後には、公職から去った後には地元に戻り、ひっそりとした生活を送り、戦争体験などを人目に語るということはしなかったのである。

帝国海軍の将校は、戦前の最高級の教育を受けていたから、ドイツ語や英語にも堪能で、生活の糧として地元で英語塾を開いて子どもたちの教育をして過ごしたものが多かった。

逆に、本当には戦地に出向いたことのなかった人間、自分は戦時中は単なる子供で逃げ回っていただけだったようなものが、そういうものに限って、戦後になって、雄弁に戦争を語る、というようなものが多かったわけである。

戦後のマスコミの反戦報道や、反帝国軍人悪者論、マッカーサーの自虐史観擁護、こうした捏造報道に加担したものは大半が、せいぜい一般軍人の帰還兵か、あるいは、戦争には行ったことのないものたちであった。

こうした中、戦後ある時期からキリスト者になった淵田美津雄は、特例であり、戦争で何度も奇跡的な出来事により生き延びることができたキリスト者として、本当の戦争体験を語ったのである。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-06-21 09:18 | マスゴミ・ダマスゴミ

笑うセールスマン喪黒福造:「検索依存症 須具荷研作の巻」   

笑ゥせぇるすまん【デジタルリマスター版】第1話「たのもしい顔」


みなさん、こんにちは。

さて、今朝偶然、実によくできている作品を見つけたので、一応ここにもメモしておこう。

これは笑うセールスマンこと喪黒福造シリーズの新作をアノニマスの作者がネット上で公開したもののようである。だから、これがテレビアニメとして製作されたかどうかは知らない。以下のものである。

喪黒福造「すぐインターネットの検索に頼ってしまうのですか……それはよくありませんなぁ」
a0348309_8291585.jpg

喪黒「私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん」

喪黒「ただのセールスマンじゃございません」

喪黒「私の取り扱う品物は心……人間のココロでございます」


喪黒「この世は老いも若きも男も女も、心の寂しい人ばかり」

喪黒「そんな皆さんの心のスキマをお埋めいたします」

喪黒「いいえ、お金は一銭も頂きません」

喪黒「お客様が満足されたら、それがなによりの報酬でございます」

喪黒「さて、今日のお客様は……」

須具荷 研作(27) 飲食店勤務

オーッホッホッホッホッホ……


―レストラン―

客「あのー、すみません」

研作「はい、なんでしょう?」

客「この店でオススメのメニューというと、何になるんでしょう?」

研作「スマホで検索しますので、少々お待ち下さい」ポチポチ…

客「え……」

研作「えーっと、うちのホームページによると、牛肉のステーキがオススメですね」

研作「オーナーのこだわりで高級な国産牛を使用しており、味も安全性も抜群らしいです」

客「ど、どうも」

オーナー「おい、須具荷君」

研作「なんですか、オーナー?」

オーナー「さっき、お客様にオススメを聞かれた時、スマホで検索してたろう!」

オーナー「君は自分が勤めてる店のメニューも覚えてないのかね?」

研作「もちろん覚えてますけど……」

オーナー「じゃあなぜ検索を?」

研作「念のため、検索しないと不安だったもので」

オーナー「……!」

研作「あ~終わった終わった……」

研作「帰りはどこかで飲んで行こうかな」

研作「このあたりでいい飲み屋を検索、検索っと……」ポチポチ…

研作「うーん、あまりよさそうなとこがないな……どこもレビューの点数が低い……」スタスタ…

ドンッ!


研作(しまった! 人とぶつかっちまった!)

喪黒「あらら、なめていたアイスがスーツについてしまいました」ベチョッ…

研作「あっ、すみません、すみません!」ペコペコ

喪黒「まあまあ、お気になさらず」

研作「すぐクリーニング代を……! いいクリーニング屋を検索しますから……!」

喪黒「いえいえ、大丈夫ですから」

研作「じゃあ、スーツ屋を検索……」ポチポチ

喪黒「落ち着いて下さい」

喪黒「それより、一緒に飲みに行きませんか?」

喪黒「わたくし、ちょうど誰かと飲みたかったところなのです」

喪黒「クリーニング代やスーツの弁償などは結構ですから」

研作「でも……食事や飲みに行く時は必ずレビューサイトを見てからって決めてて……」

喪黒「いいではありませんか。さ、参りましょう」ガシッ

研作「あああ……」ズルズル…


―BAR魔の巣―

マスター「……」キュッキュッ


研作「俺……こういう本格的なバーに入るの初めてなんですよね」

喪黒「今のお若い方は居酒屋でパーッとやる、という人が多いでしょうからなぁ」

研作「えぇと、バーで最初に頼むべきなのは……」ポチポチ

喪黒「お酒のチョイスは私にお任せ下さい。マスター、いつものやつを」


マスター「……」シャカシャカシャカ

グビッ…

研作「……これはおいしい!」

喪黒「でしょう? お値段もリーズナブルです」

研作「ありがとうございます。検索する手間が省けました」

喪黒「それにしても、さっきからなにかとすぐ検索していますが、いつもそうなんですか?」

研作「ええ……そうなんです」

研作「今はスマホを使ってインターネットで検索すれば、大抵のことはすぐ分かりますから……」

喪黒「それはよくありませんなぁ」

研作「え……」


喪黒「インターネットの検索はたしかに便利です」

喪黒「知りたいことを入力すれば、すぐ答えが出てきますからなぁ」

喪黒「しかし、それに頼りすぎると、少し考えれば自分で判断できることでも検索するようになり」

喪黒「自分で考えたり、決断する力を失ってしまう危険性をも秘めているのです」

研作「う……たしかにおっしゃる通りかもしれません」

研作「このところは、ちょっとした交通ルートや簡単な漢字の書き方まで検索するようになって……」

研作「俺、もしかしてどんどんバカになってるんじゃ、と不安になることもあって……」

研作「実はこの間も――」


~回想~

女『今日のデートはどこ行こうか?』

研作『ちょっと待って、今検索するから』ポチポチ



女『なに食べる?』

研作『この店でどのメニューが一番おいしいのか、検索するよ』ポチポチ

女『……』



女『ちょっとぉ、いい加減にしてよ! さっきからスマホばかりいじって!』

研作『え? なんで怒ったの? なんで怒ったのか検索しないと……』

女『もう! 私帰る!』スタスタ


研作「彼女を怒らせてしまいまして……」

喪黒「そうでしょう、そうでしょう」

喪黒「何をするにもすぐ検索検索では、女性からは頼りない男だと見られてしまいますよ」

研作「だけど俺、どうしても検索をやめられなくて……」

喪黒「須具荷さん、どうやらあなたは典型的な≪検索依存症≫のようですなぁ」

研作「検索依存症……! 治すことはできるんでしょうか……!?」

喪黒「治したいのであれば、私が治療してみせましょう」

研作「え、あなたは一体……?」

喪黒「わたくし、こういう者です」スッ…

研作「ココロのスキマを……お埋めします……」

喪黒「わたくし、人々のココロのスキマを埋めるボランティアをしているのです」


喪黒「あなたのスマートフォンをお貸し下さい」

研作「どうぞ」サッ

喪黒「ホイホイホイ、のドンと」ポチポチ

研作(一体なにをしてるんだ……?)

喪黒「これでよし、と」

喪黒「お返しします。いつものように検索してみて下さい」

研作「は、はい……」ポチポチ


自分で考えろ


研作「!?」


研作「なんだこりゃ!?」ポチポチ

研作「なにをどう検索しても、≪自分で考えろ≫しか出てこない!」ポチポチ

喪黒「これから一週間はずっとそのままですよ」

研作「どうしてくれるんです!? これじゃ不便にも程がありますよ!」

喪黒「これくらいの荒療治をしなければ、あなたの依存症は治りませんからなぁ」

研作「だからって……!」

喪黒「一週間、我慢するのです」ズイッ

喪黒「そうすれば必ず、自分で考え決断する力が身に付くはずです」

研作「わ、分かりました……」


―レストラン―

女性客「すみません」

研作「なんでしょうか、お客様」

女性客「今このレストランでオススメってなんなのかしら?」


オーナー(また須具荷君が、お客様から質問されてる……)

オーナー(どうせまた、ホームページの情報丸出しの答え方をするに違いない……)

研作(検索してみても……)チラッ

自分で考えろ

研作(これしか出ない以上、自分で考えるしかない!)

研作「当レストランでオススメしているのは国産牛使用のステーキとなっておりますが」

研作「女性の方には少々ボリュームがあるかもしれません」

研作「ですので、お客様にはこういった魚料理の方が……また、ヘルシーなサラダも取り揃えており……」

研作「フランスで本格的にパティシエ修行したシェフもおり、スイーツにも自信が……」

女性客「まぁっ、ご丁寧にどうも!」


オーナー「おお!?」


オーナー「須具荷君!」

研作「はい」

オーナー「なんだい、やればできるじゃないか!」

オーナー「さっきの説明なんか、オーナーの私ですら思わず感心してしまったよ!」

研作「ありがとうございます!」


研作(なるほど……これが自分で考えるってことか!)


研作(今日は何を食べようかな……)ポチポチ

研作(いつもなら、検索してレビューサイトで一番評価が高い店に入るところだけど……)

自分で考えろ

研作(やっぱりこれしか出ない……)

研作(ええい、フィーリングで適当な店に入ってみよう!)ガラッ

店員「ありがとうございましたー!」


研作「あ~、食った食った……」

研作(有名でもなんでもない店だったけど、うまかったな……)

研作(多分、検索に頼ってた頃の自分なら、あんな店見向きもしなかったに違いない)

研作(自分で考えるって楽しいなぁ……)


ポチポチポチポチ…

自分で考えろ≫ ≪自分で考えろ≫ ≪自分で考えろ



研作(検索して、自分で考えろと突き放され、自分で考え、それをやってみる)

研作(時にはハズレな結果になっちゃうこともあるが、それはそれで楽しい)

研作(自分で考えた末の決断だから、後悔も少ないしな)

研作(自分で考えるってなんて素晴らしいんだ!)



―BAR魔の巣―

研作「喪黒さん、ありがとうございました!」

研作「あれから今日で六日、喪黒さんのおかげで、俺……自分で考えることの素晴らしさに気づきました!」

喪黒「ホッホッホ、それはなによりです」

研作「明日、また彼女とデートなんですけど……」

研作「今度は彼女に怒られることのない、最高のデートにしてみせますよ!」

喪黒「頑張って下さい」

喪黒「明日が終わる頃には、あなたは真に自分で考え決断することができるようになっているでしょう」

研作「はいっ!」



―駅前―

女「お待たせー!」

研作「いやぁ、大して待ってないよ」

女「まずどこ行く~?」

研作(『デートコース どうしよう』)ポチポチ


自分で考えろ


研作(そう、俺が考えるしかないんだ)

研作「俺に任せとけ!」ビシッ

女(あれ……? 今日のこの人、いつもより頼りがいがあるように見える……)

研作「……どうだ? あの店、うまかっただろう? 穴場ってやつだ」

女「おいしかった~」

女「今日のあなたは、今までと全然違うね。ほとんどスマホいじらないし、自信がみなぎってるもん」

研作「そうさ、俺はもう検索なんかには頼らない!」

研作「さあ、次はオシャレなバーに行こう。もちろん、俺オススメの場所な!」

女「うんっ!」

女「酔っ払っちゃった~」

研作「ああ……俺もだ……」

女「ねえ、もう終電もないし、どっかで休んでかない?」

研作「! ……そ、そうだな」

研作(明らかに誘われてる……このチャンスをモノにしない手はない!)

研作(だけど、念のため検索しとくか……どうせ≪自分で考えろ≫しか出ないけど)

研作(『彼女に誘われた どうすべき』……っと)ポチポチ

シーン…



研作(あれ!? 何も出ない!?)

研作「なんで!? どうして!?」ポチポチ

研作「喪黒さんが≪自分で考えろ≫って出るようにしてくれたのに!」ポチポチ

女「ど、どうしたの!?」

研作「あ、もう日にちが変わってる! 一週間過ぎちゃったからか!」

女「ねえ、早くどこかホテルでも……」

研作「うるさい! 少し黙ってろ!!!」


研作(そうだ! 『自分で考えろって出す方法』で検索すれば……!)

研作「自分で考えろって出す方法!」ポチポチ

研作「自分で考えろって出す方法を出す方法!」ポチポチ

研作「自分で考えろって出す方法を出す方法を出す方法!」ポチポチポチ

研作「自分で考えろって出す方法を出す方法を出す方法を出す方法!」ポチポチポチポチ

研作「自分で考えろって出す方法を出す方法を出す方法を出す方法を出す方法……」ポチポチポチポチ…

研作「あああああ~~~~~~っ!!!」タタタタタッ


女「ちょっと、どこ行くのよーっ!」

……

研作「ハァ、ハァ、ハァ……」

喪黒「いかがですか、須具荷さん……この一週間で、自分で考える力は身に付きましたか?」

研作「ダメです……喪黒さぁん」

研作「どうやら俺は……検索しなくちゃダメなんです……」

研作「検索しなくちゃ生きていけないんだぁ……!」

喪黒「それがあなたが自分で考えた末の決断だというのなら……仕方がありません」

喪黒「私はそれを後押しするまでです」

喪黒「ドーン!!!
a0348309_8402334.png



研作「ひぇあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!


あぁぁぁぁぁぁ……


……

…………



―研作の自宅―

女(こないだはデート中、いきなりどこかに走り去っちゃって……一体どうしたんだろ?)

ピンポーン…

女(出ない……)

女(鍵はかかってないみたい……)

女「入るよー?」ギィィ…


研作「息がくるしっ! ぐるじいぃぃぃぃぃっ!」

女「え!?」

研作「こういう時は、検索すれば……!」ポチポチ

研作「そ、そうか! 息が苦しい時は呼吸すればいいのか! なるほどなー」スーハースーハー

研作「そろそろ起きるか……」

研作「あれ? 起き上がるのってどうすればいいんだっけ?」ポチポチ

研作「どれどれ……まず、右手と左手を床につけて、ゆっくり上体を起こして……ふむふむ」

女「あ、ああああ……」

研作「検索すればどんなことでも分かる! 検索って楽しいなぁ~……」



アッハッハッハッハ……


喪黒「自分の全てを検索に委ねる生き方……これはこれで幸せといえるかもしれません」

喪黒「私だって時々、彼のように検索に頼りたくなることはあります」

喪黒「たとえば……『お客様のココロのスキマの埋め方』で検索したくなったりとか……」

喪黒「おっと、こればかりは検索に頼っちゃいけませんかねぇ~

喪黒「オ~ッホッホッホッホッホ……



いや〜〜、実に痛〜〜いところを突いたいい作品ですナ。

私にも見覚えのある部分が多々ありますナ。

検索依存症、スマホ依存症、グーグル依存症、有名ブログ依存症、
SNS依存症、ツウィッター依存症、インスタグラム依存症

こういったものは

<<自分で考えろ>>

に尽きているわけですナ。


いったいこの作者はだれ???

本物の原作者がリークしたんだろうか?

作品の肝をよく抑えて、実にいい味を出していますナ。

もしこんな脚本家が埋もれていたとすれば、


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-06-20 08:49 | マスゴミ・ダマスゴミ

[追悼]ムッシュかまやつさん逝く:かまやつひろしさんよ、永遠なれ!   

「我がよき友よ」ムッシュかまやつ


みなさん、こんにちは。

あの時君は若かった。サマーガール。

下駄を鳴らしてやつが来る。腰に手ぬぐいぶら下げて。

かまやつひろしさんがご逝去された。

ムッシュかまやつさん後追い死 妻他界から数日後に

a0348309_8205021.png


 グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして一時代を築いた歌手ムッシュかまやつさん(本名・釜萢弘=かまやつ・ひろし)が1日午後6時5分、膵臓(すいぞう)がんのため都内の病院で死去していたことが2日、分かった。78歳。東京都出身。通夜、葬儀は近親者で営む。後日、お別れの会を開く予定。喪主は長男のミュージシャンTAROかまやつ。かまやつさんの妻も、夫の亡くなる数日前に死去していた。

 長髪にニット帽がトレードマーク。ひょうひょうとした語り口で、世代を超えた音楽ファンに愛されたかまやつさんが、長い闘病の末に逝った。都内の自宅マンションには生花が届けられ、遺体は都内の別の場所に安置されたとみられる。

 関係者によると、今年1月10日に体調を崩して都内の病院に入院。当初は食欲もあったものの徐々になくなり、約2カ月の入院生活の末に、親族らにみとられて息を引き取った。苦しむことはなく、おしゃれなかまやつさんらしく、大好きなニット帽をかぶっていた。この数日前には、同じく長い闘病生活の末に、妻も亡くなっていた。

 最初に体調を崩したのは15年秋だった。黄疸(おうだん)が出たので病院で検査をすると、膵臓がんと判明。昨年5月の検査では肝臓がんが見つかった。通院治療をしたが、8月には脱水症状を起こして病院に緊急搬送された。9月に「肝臓がん」の病名を発表した際には「絶対に復活するから心配しないでください」とコメント。再起を誓っていた。


実際、私が理科大理工の4年の頃、近くの下宿から毎日下駄に手ぬぐいぶら下げて、運河沿いの土手を大学まで通ったものである。

この時代は、中村雅俊の「俺たちの旅」で高校時代を過ごし、ムッシュかまやつの下駄に手ぬぐい姿で大学を闊歩し、ギターの引けるものはアリスのチャンピオンを引いて過ごした。

そんな時代だった。

この頃のサッカー部というのは、今とは大分違って、試合中に全員が声掛けというものをやって気合を入れあった。いまでは二度とお目にかかることがない。

バレーボールとかでは、中高生が時々まだやっているが、みんなで「きんぷん、きんぷん」とか一斉に大声で同調するというやり方だが、昔のサッカー部では、気合を入れ直すために、ゴールキックの前とかに、

「オー ゼッ オー ゼッ オー ゼッ オー」

というような大声で叫ぶわけだ。みんなで走る時に出すような声掛けを試合最中にも四六時中行ったわけですナ。

いまやったらキチガイ扱いされかねないかもナ。

さて、そんな時代の若者のヒーローだったかまやつひろしさんが病気でおなくなりなった。これを追悼して、いくつかYouTubeでかまやつひろしさんのものをメモしておこう。
ザ・スパイダース 「 サマー・ガール 」 1966
a0348309_8352536.png




ザ・スパイダース 「あの時君は若かった」
a0348309_8323849.png




ザ・スパイダース 「真珠の涙 1968」
a0348309_834398.png




太陽の翼

The Spiders - Day Tripper (the Beatles cover)
a0348309_839534.png



『ザ・スパイダーズ』 堺正章・井上順・かまやつひろし・井上堯之


最近、私の大学院生時代の先輩が大学を定年退職したり、いよいよ我々の世代も社会的にはその役割を終えつつある、そんな時代に入ってしまったようだ。

1960年代は日本社会全体に「明るさ」「勢い」「希望」があったが、もはや我が国は世界史におけるその役目を終えた観がある。さまざまなアジアの国々を独立させたから、それで良いのだろう。

実際、この1960年代に作られた希望に満ちた物理学や科学の教科書は、今読んでもレベルが高く学ぶべき点が多いが、今現在では大学図書館から軒並み「除籍処分」を受けて大学追放のさなかにある。

残念ながら、科学の本質的な面に限って言えば、現代の科学はもはや科学ジャーナリズムに席巻されて、もはやある種のショービジネスに成り下がってしまったのであり、まったく進歩はないのである。むしろ、60年代、70年代までに20世紀の科学の基本は完成してしまい、あとはほとんどがその応用問題にすぎないのである。

かの物理の万能の天才ロシアのレフ・ランダウは「自分は生まれるのが遅すぎた」と。

いまは物理の数学化の時代であって、数学が数限りない専門分野に分かれてお互いにまったく交流がなくなったというように、物理もたくさんの専門分野に分かれてお互いにまったく交流がなくなるという時代を向かえたのである。

昔のように「物理は一つ」という主張はもはや過去の遺物でしかない。

かつて20世紀が始まる直前の19世紀後半、当時の偉大な物理学者は、それまでの物理のすべてを俯瞰できるような、ある意味で完璧な教科書を編纂したものである。マックス・プランクもそうした1人だった。

だから、当時の物理のどこに問題点があるかが若者に明確に理解できた。その結果として、当時の若者であったアインシュタインやシュレーディンガーやディラックなどにいい意味で付け入る余地を与えたのである。

ところが、いまではだれもそういう20世紀の物理を俯瞰できるような教科書が書けない。また、出版社にもそういう余力がない。

というわけで、もはや現在の若者はどこから手を付ければよいか全くわからない。下手に入れば、物理の森で迷って野垂れ死ぬ。富士山の樹海に入り迷路に迷う人間のようになる。そういう時代と相成った。

昔は良かった。

そんな時代を彷彿させてくれる日本人がまた独りこの世を去ってしまった。

おそらく、かまやつひろしさんは、下駄を鳴らしてやつが来る。腰に手ぬぐいぶら下げて。これが一番大好きだったのではなかろうか。と俺個人は想像する。

ご冥福を心からお祈り致します。合掌。RIP.



============================================================
[PR]

by kikidoblog2 | 2017-03-03 08:59 | マスゴミ・ダマスゴミ

ブーメラン:「偽ニュースの横綱デーブ・スペクターと池上彰がNHKで偽ニュース特集をする」   


新語「電通する」

「電通する」は、ほぼ「韓国する」に同じだが、もっと強い。他人にも「韓国する」のを強要するのが「電通する」の意。
「韓国する」=一般的意味は「不正すること」を意味する。
=他に、「パクる」、「捏造する」、「嘘をつく」、「しらを切る」、「いじめる」などの意味もある。普通は、「韓国するな=インチキするな、イカサマするな、パクるな、捏造するな 」という言い方がされることが多い。
類語「アサヒる」、「博報堂する」、「犬エッチKする」

a0348309_9134763.jpg


みなさん、こんにちは。

抱腹絶倒

と言えば、昨日の韓HKこと支那朝鮮の犬HKの「偽ニュース」特集はまさに抱腹絶倒の特集だった。

世の中には、

(あ)真実のように見えて真実ではない嘘


もあれば、

(い)嘘のようにみえて嘘ではない真実


もある。が、昨夜のNHKの特集こそ前者の真っ赤なウソニュースだった。まさに捏造報道NHKだった。

おそらく、これは、だいぶ前に旧ブログ1にメモしたように、NHKは電通と同じ系列に乗ったからだろう。

「し・こ・み」「や・ら・せ」の帝国電通NHK:決してテレビを信じてはならない!
ジョーク「安倍支持率94%」:ダマスゴミよ「アカヒるな、韓国するな、電通するな!」
あっぱれ「上杉機関」!:韓国の「ファックジャパン」運動!?。「ペニスで畑は耕せない」
「上杉機関」ついに日本人も立ち上がったか!?:「上杉機関」の健闘を祈る!
「敵は東京新橋にあり!」:反日電通、捏造朝日、反日の拠点は近かった!


その一番の構造とはこれだった!

日本のマスゴミの支配相関図:ハブはやはり電通だった!!
a0348309_831218.jpg

来年以降を予想させるいくつかの話3:「日本のマスゴミ」はいまや世界の笑い者!?


というわけで、一番上のCIA、そしてその中にいる旧態然とした反トランプのネオコンシオニストNWO系列の手下のCIA諸君から、まだ構造改革できていない我が国の電通NHKのハブサイトに、反トランプ戦略の一環として、いまだ

トランプ=偽ニュース製造者=インチキ選挙

のレッテル貼りを米国ではもう無理だから、周辺の実質的植民地国である国々を使って、外から攻めるという戦術に出ていると考えられる。

あるいは、そうすることにより、周辺国と米国との関係を悪化させたいというような戦術だろう。どちらへ行っても反トランプ旋風となるような戦術を取ったと考えられる。

知らぬは、お馬鹿なNHKと電通だけ。

さて、最初のNHKの偽ニュース問題の特集に戻ると、そこに出てきたコメンテーターがなんと、

偽アメリカ人、偽ユダヤ人でイスラエル工作員のデーブ・スペクター
a0348309_8391045.jpg

(ちなみにスペクターとはスパイっていう意味の隠語。本名ではない。通名の成りすましだ。)


偽ニュース解説者の池上彰

池上彰の偽解説
a0348309_8401166.jpg


修正済み
a0348309_8405063.jpg

a0348309_8404370.jpg

(これじゃ、池沼彰だな。いけぬまとは、気違いの隠語らしいヨ。)

池上彰がインチキや嘘!縦軸が違うグラフを使用・NHKと「貧困女子高生」を被害者扱いしネット批判

だったのである。

何かのジョークですか?

これを真面目にやっているとすれば、犯罪行為である。


デーブ・スペクターはテレビ番組で、宇野先生の確固たる証拠に対して自分が反論できなくなった時、宇野先生を

ゴイム!

と言って差別発言した張本人である。
デーブ・スペクター と タルムード (宗教面から見る彼の行動様式) 2


いずれにせよ、この2人は精神鑑定した方がいい。


それに対して、連中が反論している当のトランプ大統領の方はどうか?というと、実に立派なことを言っている。例えば、これである。

2001年9月11日のニューヨーク無差別テロが起こった直後、こういっていた。

トランプ大統領、子供の頃からNWOを知っていた

9/11 - Donald Trump's 9/11 Truth ?


DONALD TRUMP ON 9/11 TRUTH (WATCH THIS BEFORE VOTING)


この事実を知ったアメリカの陰謀暴露論者のアッレクス・ジョーンズの嬉しそうなこと、こんなアレックス・ジョーンズはこれまであまり見たことがない。これである。

BREAKING: Trump Has Been Planning His Whole Life To Take Down NWO


要するに、トランプ氏は幼少期からこの世界がNWOシオニストネオコンの軍産複合体に乗っ取られていることを知っていて、ずっと大人になり、それなりの力を得る日を待っていたというのである。

こういうのをスリーパーというが、普通スリーパーというのは、「ブラック・スリーパー」と言うべきもので、敵の社会に忍び込んでそれなりに地位を得るまで下手に出ていて、然るべき地位を得た途端に裏から作戦を起こし始める人物のことを指す。

例えば、まさにデーブ・スペクターや池上彰のようなやり方をする人間のことである。

彼らは正真正銘のブラック・スリーパーである。日本社会に欧米の悪い番組や映画を持ち込み、日本人の若者を洗脳して日本社会を犯罪に満ちた混乱した社会に落とし入れることがその目的である。


それに対してドナルド・トランプのようなものは、

ホワイト・スリーパー


とでも言うべきものである。

悪い奴らの仲間のフリをしてやつらの手口を学び、ずっと悪い連中に黙ってヘイコラして、然るべき地位や権力を持った途端に悪い奴らを地獄に叩き落す。

どうやらミスター・トランプはそういう人間だったようだ。ひょっとしてこれこそ、ドクター中松が伝授したものだろうか?


陰謀渦巻く白人世界や偽ユダヤ人世界でその仲間として過ごし、連中のネットワークや手口をことごとく学ぶ。しかし、自分自身は必ずしもそういうことはしない。あくまで友達として振る舞う。

だからこそ、911がネオコンとユダヤのメディアネットワークと組んで起こされた最大の架空の偽旗作戦であるということを瞬時に見抜いた。

ましてやホテル王である。ビル建設には実に詳しい。

したがって、ツウィンビルが内部には鋼鉄の柱の網目が外壁を覆っていて、そこには
仮にB747が突っ込んでも中には入れないで「落ちる」という構造になっている
ということを知っていたわけである。だから、飛行機が突っ込んで向こう側に突き出すことは不可能なのである。ましてや、延焼しても鉄骨建材が溶融して落ちるということは不可能なのである。しかも同時に3つの巨大なビルが崩潰するはずがない。

あり得ない!

のである。


とまあ、トランプは2001年にすでにそういうふうにインタビューで返答していたわけである。そして、いつかその仕返しをしてやると心に決めたようである。

それが今である。

こうなると、さすがにヒラリー・クリントンどころの騒ぎではない。

ジョージ・ブッシュ、オバマ、クリントン、ゴア、ソロス、ロックフェラー、キッシンジャーなどなど歴代の大統領と仲間たちは気が気ではない。

だから、今必死で「偽ニュース」「偽ニュース」と騒ぐわけである。

一番最初に偽ニュースを流し続けたのはNHKの方である。我々インターネットのブロガーではない。我々はネット世界の大手メディアが流し続けるそういう権威を振りかざした偽ニュースの中から、真実を見つけようとして、ここ10数年以上も陰謀暴露を行ってきたわけだ。

いかに多くの陰謀にNHKと電通が関わって、幇助してきたか?いまもそういうことをNHKと電通は続けている。


とまあ、こういうわけなんですがネ。

それにしても
今ではメディアはニュースはおろか、時代劇や歴史検証番組などすべてにおいてダマスゴミである
、あるいは
広域犯罪組織の広告塔にすぎない
ということは、誰もが知っている周知の事実になっているんだが、依然としてNHKや電通の人たちはそういうことを知らないのだろうか?謎である。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-02-08 09:20 | マスゴミ・ダマスゴミ