カテゴリ:サッカー・リオ五輪( 21 )   

リオ五輪番外編3:オリンピック最終選考会は国内最高のイベントにすべき!?   

みなさん、こんにちは。

さて、今度のリオ五輪でも陸上選手では、毎回毎回何度も見てきたような、馴染み深い光景で終わっている。

いつもの力が出せませんでした。
調整ミスでした。
世界のレベルの高さを痛感しました。
いい経験をさせていただきました。

陸上・福島千里に訪れた残酷な結末 最速女王に「4年後」は見えているか
a0348309_1026286.jpg

毎度のお答えである。

しかしながら、これは世界最高の大会である。だから、分野がレスリングであれ、バドミントンであれ、卓球であれ、水泳であれ、柔道であれ、サッカーであれ、シンクロであれ、バレーボールであれ、何であれ、それぞれの分野で置かれた状況は陸上とそれほど変わらないはずなのである。

水泳の萩野選手や瀬戸大也選手も欧米の大型選手の中では小粒な日本人である。でも、ちゃんとメダルを取っている。

今回陸上で世界に衝撃を与えた400mリレーの銀メダルでもそうで、日本人走者たちはボルト選手や他の国々と比べたら小粒な方である。それでもちゃんとメダル争いに残った。
この差はどこからくるのだろうか?

言い換えれば、
陸上だけがどうしてこれほどまでに弱くなってしまったのか?

これが私が個人的にずっと興味を持ってきたことである。

まあ、この問題はこれから各分野で分析して次回の東京五輪に繋げようとするのだろうが、一応私個人のメモをしておこう。

私個人の分析では、日本の陸上が極めて弱くなったことには2つの大きな原因があると考える。
(あ)陸上の長距離と短距離との育成法の違い
(い)代表選考会の問題


(あ)陸上の長距離と短距離との育成法の違い

あず長距離と短距離の育成法の違いというをメモしておくと、これは長距離向きの体質と短距離向きの体質は全く違うということになる。

すでにスポーツ医学や生理学の発達から、赤みの筋肉白身の筋肉の問題がある。つまり、持久力型の筋肉と瞬発力型の筋肉の2種類があり、人により遺伝的にその配分が異なっているということである。

長距離は赤みの筋肉がメイン。短距離は白身の筋肉がメイン。

長距離遠泳型のマグロの筋肉は赤みであり、瞬発力型の鳥の筋肉は白身である。だから、種目に応じて、食べるべき肉の種類も変わる。

同様に人の筋肉にもその2種類が分かれているから、長距離に強い選手ほど赤みの筋肉の多いものが強くなる。逆に短距離ほど白身の筋肉の多いものほど早くなる。

問題はこれをどう判別するかである。

遺伝的に生まれつきある程度決っているから、やはり分子遺伝学的に細胞を採取して調べるのが一番だろうが、なかなかそこまでできないだろうから、他のやり方を探さなければならない。

そこで、実際に走らせてみて適性を見る。これがどこの学校でもやっていることだろう。

ところが、この「走らせて調べる」というのが曲者で、いったいどれほど走らせたら分かるのかが分からないのである。

その結果、箱根駅伝まで行くのだが、箱根駅伝はせいぜい23kmが最長距離である。だから、箱根駅伝で大活躍したら世界陸上のマラソンで軽く優勝できるかというとまったくそうはならなかった。

すなわち、23km走では適性は正しく測れない。

これが私の見方である。

つまり、駅伝程度の練習ではマラソン向きかどうかは判別できないのである。


そこで、実際に高橋尚子選手がどうだったかということがデータになる。彼女は、小出監督時代、毎日43kmを2本走っていた。それでも怪我することがなかった。

なぜ?

実は高橋尚子選手は非常に大食いだったのだ。ギャル曽根並である。

つまり、これは
新陳代謝が普通の人よりはるかに早い
ことを意味している。普通の人は、これほど大食いとなれば、新陳代謝が遅く、あっという間に体内に脂肪が蓄積して肥満してしまう。また胃袋もそんなに大きくなれなから一度にはたくさん食べられない。

ところが、高橋直子選手やギャル曽根は驚くほど食べても何の問題もない。例えば、1日1万キロカロリー摂取しても平常体重でいられるのである。

同様に水泳のレジェンドになったマイケル・フェルプス選手も1日に1万キロカロリー食べているらしい。だから、何種目に出てもまったく余力が残っている。

体力がある。タフなスタミナと、大食いはかなり相関関係が高い。

実際、ギャル曽根姉妹も子供の頃マラソンで一番になって商品の米をゲットしたというエピソードがある。

だから、マラソンで高記録残す選手は何よりも大食いであることが必要である。

なぜなら、毎日43kmを2回走ってもまた明日には同じ距離を走ってそれでもまったく怪我しないためには、一晩寝たら細胞や筋肉が再生されるというような新陳代謝でないと不可能だからである。

ここに、私が今の日本陸上界の駅伝ブームこそ、日本の長距離の弊害、障害になっているという理由がある。

駅伝の選手はむしろ短距離や中距離向きなのである。あるいは、他のサッカーやホッケーなどに転向したほうが良いのである。23km走ってヘロヘロになっているレベルでは、それからいくらフルマラソンの選手に転向しても世界レベルになることはかなり難しいのである。

筋肉新陳代謝がまったく違うからである。

だから、わが国で駅伝の人気が高まれば高まるほど、間違った選手育成がはびこり、青学は儲かるが日本陸上界はレベルが下がっていると私は分析するのである。

駅伝がオリンピック種目になれば良いかもしれないが、駅伝は存在しないのだから、駅伝をやってもまったく意味が無い。

むしろ、長距離の適性のない選手に過酷な練習を強いることになり、足の怪我を誘発して、選手生命を短くするだけである。寿命すら短くしかねない。

ところで、サッカーの場合、だいたい一試合に平均12km程度を走る。歩いたり、ダッシュしたり、その総計がおおよそ12kmである。私が高校生の頃、週に2回、20km走+筋トレの日があった。

1試合の2倍走っても足が痙れない状況になって初めて1試合目いっぱい走っても大丈夫になるのである。私はそういう経験をしている。

逆に1試合の半分のハーフタイムまでの45分程度の走力練習では、一試合はなんとかこなせるが、後半には確実に足がつる。そういうものである。なんとかこなせるというのがその本番の半分までの日々の練習。本番で目一杯やっても余力が残る状況は、本番の倍の練習量から得られるのである。

だから、フルマラソンも同様で、1日にフルマラソン二本走っても問題ない選手であれば、リオ五輪の本番で目一杯走っても余力が残る状態で走れるのである。だから、いくらハーフマラソンが早くてもフルでは後半失速するのは練習量の甘さが原因なのである。また、その練習で怪我しないというのは、まさに適性であり、新陳代謝の速さによると考えられるのである。


(い)代表選考会の問題

これもまたわが国の陸上ではよく見る問題である。有森裕子選手を選ぶか、その大会で優勝した選手を選ぶか、物議をかもしたものである。今回もそうであった。

同様に、柔道でも、最終選考会の優勝者をオリンピック代表にするか、それ以前の1〜2年前の国際大会の優勝者を出すべきかというような似た問題がある。

柔道で言えば、今回海老沼選手は銅メダルだったが、オリンピックの直前の最終選考会では、予選敗退だった。優勝者は別のずっと強い選手だった。

もう盛りを過ぎた選手をそれまでの国際経験を買ってリオ五輪に出場させたのだから、銅メダルが良いところだろう。国内最強ではないわけだ。だから銅でよく頑張ったということになる。

逆に今度は国際大会未経験の若手の新進気鋭の若者をリオ五輪代表にした場合には、雰囲気に飲まれてまったく力を発揮できないか、あるいは、一気に楽々優勝かのどちらかになるという危険がある。

そこで、柔道の場合には、そのリスクを軽減した結果、今回の大半の銅メダルラッシュとなったわけだ。要するに、井上康生が安全策を取ったわけだ。前回ロンドン五輪がデスブログ妻のせいでひどすぎたからだ。
東原亜希のネガ超能力パワー炸裂!:ますます燃え盛るデスブログ!?


ところが、予想外は、初出場者の優勝者金メダリストがたくさん出たということである。

レスリング女子でも初出場で金メダリストが何人も出た。柔道でも男子でそうだった。ベイカー選手は危なげなく優勝した。もちろん、最終選考会でも優勝して選ばれたわけだ。


というわけで、やはり問題は最終選考会の時の勢いがそのまま本大会のリオ五輪でも出たのだと見るほうが自然ではないかということになる。

最終選考会で、それまでの国際大会経験者と未経験者が戦って、ほぼ同レベルであれば、経験者を出しても問題無いと見るべきだろうが、未経験者でも経験者を圧倒して優勝したような場合にはその未経験者を代表にすべきだろうということになる。

マシュー・ベイカー選手はそういう選手の一例である。100mや400mリレーのケンブリッジ飛鳥選手もそういう感じの例であるだろう。

そこで問題は、では
ジャマイカやアメリカはリオ五輪でも、それまでの五輪でもいつも大成功している。だったら、そのやり方をわが国の選手選考でも真似をしたら良いだろう
ということになる。

つまり、「代表選考会」の国内予選大会開催というものである。

これはわが国には馴染みがなく、あまりよくその雰囲気が分からないが、要するに一種のプレオリンピックのようなものをオリンピック本戦の1ヶ月前に行って、そこで優勝したものを中心に代表にするという、俗に「一発勝負方式」というものである。

そして、その一発勝負にコンディションを揃えて、その勢いで本戦の五輪に突入していく。これが、アメリカやジャマイカなど五輪上位の国のやり方である。

マラソンでもまったくコンディションの違う別々の大会に別々に出て、その時々の日本人1位を選ぶというような不鮮明なやり方をするから、まったく歯が立たないのであって、全員がこの最終選考会に出て、そこで上位3人とした方が選手にとっても調整しやすいのである。

五輪の本番も一発勝負なのだから、予選選考会も一発勝負。この一発勝負感が、本戦の勝負強さを生んでいるのである。

だから、ジャマイカ、アメリカ、イギリスの選手たちが本番の一発勝負に強いのである。

マラソンで一番記録の出そうな好コンディションで走って日本人1位になったからリオ五輪代表にしてください。なんていうのは、あまりに甘すぎるのだ。だから、結局、本番ではまったくダメになる。

ましてや、リオ五輪の本番より半年も前に出場決定なんてなっていれば、調整している内に実力が下がってコンディションが悪くなっても代表選手を変えることも出来ない。また、本人も本番が近づくに連れてプレッシャーでどんどん調子を落としてしまいかねない。実際に毎回毎回これを繰り返してきた。今回もそうだった。

ところが、なにはともあれ、本戦一ヶ月前の最終選考会が全てだということになれば、昔のことなど一切忘れて、とにかくこの最終選考会だけに集中してコンディションを揃えることができる。そしてそこで勝てば即五輪出場となるわけだから、その勢いで乗り込むことができる。

これが、ジャマイカやアメリカやイギリスのやり方なのである。

そろそろわが国のスポーツ界もオリンピックは1ヶ月前のプレオリンピック選考会方式に変えるべきだと俺は思う。

ところで、今回、このジャマイカの最終選考会の様子を偶然に撮影してきた人がいた。リオ五輪出場する直前の7月上旬のジャマイカの最終選考会のことである。これである。
Jamaica&Japan下町ボブスレー訪問記
a0348309_10104286.png

a0348309_10104936.png

a0348309_1010564.png

準決勝ボルト登場
a0348309_1011336.png

a0348309_1011338.png

前半ボルト遅れる
a0348309_1011403.png

最後に勝つ
a0348309_10115249.png


このように今や陸上王国になったジャマイカでは、最終選考会は国家事業として、まさに国内オリンピックとして、貴賓席に来賓者多数の状態で行われているのである。

わが国のどのスポーツもオリンピック最終選考会は国内最高のイベントとして一般人入場させて、夏の甲子園のような大盛況大観衆の下で選考レースを行うという形がどうやらベストのように見える。

そうすれば、本戦の五輪でも大観衆に驚くこともなく、平常心で競技に集中できるのではなかろうか?


いや〜〜、ジャマイカは侮れませんナ。

まあ、そういうこともどうでも良いんでしょうナア。わが国の陸上界は。駅伝でガラパゴス化していればそれでよろしいわけだからヨ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-24 10:17 | サッカー・リオ五輪

リオ五輪番外編2:「安倍マリオ」が反日工作員に対する「踏み絵」となる!?   

Vitas-Ave Maria


みなさん、こんにちは。

いやはや、先日のリオ五輪の閉会式における2020東京五輪への引き継ぎの「ジャパンショー」、
リオ五輪閉幕!:2020へ期待高まる!トーキョーショー、青森大男子新体操部頑張った!

【リオ閉会式】さあ東京へ、安倍首相はマリオ姿で登場(動画あり)
https://streamable.com/mh3w

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー
世界が度肝を抜かれたように
「お口あんぐり」状態
a0348309_82752.jpg
になったということらしい。これである。
「東京が楽しみすぎる!」リオ五輪閉会式の東京五輪パフォーマンスを海外大絶賛!
a0348309_85243.jpg



【リオ五輪閉会式】 東京五輪セレモニーの和音アレンジ君が代に会場大歓声!!!! 海外メディアも大絶賛!!! 鳥肌続出した東京五輪セレモ

【リオ閉会式】東京五輪のセレモニー キャプテン翼やドラえもん、ハローキティ、安倍マリオが登場 ★3

リオデジャネイロ五輪最終日の8月21日、マラカナン競技場で行われた閉会式で、東京都の小池百合子知事は鶴の着物姿で登場し、リオデジャネイロ市長からオリンピック旗を受け取った。2020年の東京オリンピック・パラリンピックまで開催地の東京都で保管される。

小池百合子市長は閉会式スタートから約1時間45分過ぎに競技場に登場。「フラッグハンドオーバーセレモニー」で、オリンピック旗はリオデジャネイロ市長からIOCのトーマス・バッハ会長、小池百合子都知事へと引き渡された。

続いて「Love Sport Tokyo 2020」と銘打たれたセレモニーが、君が代に乗せて始まった。競技場のフィールドには日の丸をモチーフにした赤い円が登場。その後映像のパートでは、東京五輪での活躍が期待される若手アスリートが躍動し、日本を代表するキャラクター、キャプテン翼やドラえもん、ハローキティ、スーパーマリオなども現れて、東京からリオへと、赤いボールのリレーが始まり、最後のボールは安倍晋三首相が受け取った。

その後、映像は東京からドラえもんの秘密道具のドリルで地球の裏側にあたるリオへと掘り進めるアニメーションへと進み、競技場にはスーパーマリオの土管が「出現」。土管からはマリオ風の帽子をかぶった安倍晋三首相が登場し、競技場に「到着」した。

さらに、競技場の土管の周囲では東京五輪で行われる予定の33の競技がアニメーションで映し出され、33人のダンサーに重なり、ARやプロジェクションマッピング技術を使用し光るフレームを使った集団のダンスへと進んだ。

ダンスには青森大学男子新体操部の部員もダンサーとして参加。

光るフレームは、やがて東京五輪のエンブレムを造形、その後解体されて影絵で富士山をバックに東京の街並みが競技場に映し出される演出で締めくくった。最後に「SEE YOU IN TOKYO」の文字が映し出され、赤と白の花火が打ち上げられて終演となった。

セレモニーはクリイティブディレクター佐々木宏が監督。総合演出はPerfumeやBABYMETALの振付師のMIKIKO、音楽監修は椎名林檎が手掛けた。

The Huffington Post | 執筆者: ハフポスト日本版編集部
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/21/yuriko-koike-at-rio_n_11646486.html


海外「とことん日本だった!」 五輪閉会式の日本の演出に海外から大絶賛の嵐

21日午後8時(日本時間22日午前8時)から行われた、
リオデジャネイロオリンピックの閉会式。
式内では、次の開催都市である東京への五輪旗の引き継ぎや、
日本の魅力をアピールするプレゼンテーションなどが行われました。

プレゼンの映像には、競技に取り組むアスリートたちの姿の他、
世界的な人気を誇るキャプテン翼やドラえもんのキャラクターたち、
そしてキティちゃんが登場し、日本のソフトパワーをPR。
締めくくりには、ゲームキャラクターのマリオに扮した安倍首相が、
ゲームでお馴染みの土管から、やはりお馴染みの効果音とともに登場し、
会場の観客を沸かせました。

特にプレゼン映像と「安倍マリオ」は海外メディアがこぞって取り上げており、
安倍総理の登場の仕方を、英BBCは「EPIC(最高)」、
米NBCは「閉会式の話題をかっさらった」と伝えるなど大好評。
外国人からも絶賛の声が殺到していましたので、その一部をご紹介します。

■ 2020年のトウキョウオリンピック、
  そしてその開会式は、五輪史上最高のモノになる気がする。
  日本人はくだらないことはやらない人達だから。 +3537 国籍不明

■ このプレゼンはいつまでも記憶に残りそう!
  トウキョウ五輪への期待がすごく高まったよ。 +180 プエルトリコ

■ 日本が閉会式を最高のモノに昇華させたな。
  よくやったぞ日本。Ganbatte koi! +145 国籍不明

■ クールだった〜。
  ブラジルが地理的に日本の真裏にあるってことを考えると、
  素晴らしい演出だったと思います。 +28 ブラジル

■ すっごく面白かった。
  日本は自分たちの利点を最大限に活用したよね。
  2020年のオリンピックは素晴らしい大会になりそう。 +334 イギリス

ほか多数。


さて問題はこのジャパンショーに対する我が国内にいる反日左翼、というより在日朝鮮人韓国人や、彼らの宗主国である朝鮮の反応である。全世界とは真逆の反応だ。

だから、天然のへそ曲がり、天然の反逆民族と呼ばれるわけである。

”アベマリオ”に激怒した東京新聞記者が『本気で正気を失った超発言』をやらかした模様。凄まじい知性の低さに周囲呆然
a0348309_922391.jpg


朝日新聞・今村優莉記者「安倍マリオを見て、うわぁ…と違和感を感じた。その理由はこのリテラの記事を読めば分かる」
a0348309_952589.png


安倍マリオ、韓国から激怒の声 「歴代最悪の閉会式。韓国はボイコットすべきだ」


いや〜〜、「日の丸+国歌君が代斉唱」これが韓国人や朝鮮人や在日韓国人朝鮮人には踏み絵のように見えているんでしょうナア。
世界の人、見よ、これが朝鮮族だ!
a0348309_99361.jpg


いずれにせよ、このジャパンショーがマスゴミにもダマスゴミにもリークされることなく、極秘で行われたことが功を奏したのでしょうナア。

もし事前にリークされていたら絶対に妨害工作しただろうヨ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-23 09:11 | サッカー・リオ五輪

リオ五輪番外編:ジャマイカ人がついに発見!?&「もしこの4人がボブスレーに乗ったら?」   

VITAS - Jamaica 2008


みなさん、こんにちは。

いやはや、ジャマイカ人たちがついに発見してしまった!

400mリレーで日本が銀メダルを獲得した最後の走者、ケンブリッジアスカ選手の履いていたシューズ。これにジャマイカの国旗が縫い付けられていたことに、ジャマイカ本国の人たちが大歓喜とか。以下のものである。
「なんで気がつかなかった⁉︎」銀メダル獲得のケンブリッジ飛鳥のスパイクにジャマイカ人が大注目⁉︎
a0348309_716262.jpg


【NHKリオ】ノーカットで400mリレー決勝! アジアの短距離史上 最速の走りを目撃せよ
a0348309_715139.jpg

400メートルリレーで銀メダルを獲得するという歴史的快挙に、大きな注目を集める日本のリレーチーム。
この400メートルリレーでアンカーを務め、ジャマイカ人の父親と日本人の母親を持つハーフ・イケメンとしても注目を集めるケンブリッジ飛鳥選手に関するとある投稿が海外SNSで注目を集めていたようです。

それがこちらの投稿

【アンカーとして日本の銀メダルを確実にさせたJamanese (Jamaican-Japanese) のケンブリッジ飛鳥はジャマイカ国旗のスパイクを履いていた。彼は自分が受け継いだものに誇りを持っている。】


ケンブリッジ飛鳥選手のお父さんの祖国である、ジャマイカの国旗のデザインが入っているように見える、このスパイクのデザイン。
ケンブリッジ飛鳥選手は「日本で育った日本人」と語っているようですが、ジャマイカへの愛を感じさせるデザインということでジャマイカ人の方々を中心に話題となっていたようです。

以下は写真に対する海外の反応(主にジャマイカ人の方々のようです)

Anonymousさん
これを知れて嬉しいよ^^

Anonymousさん
素晴らしい!!

Anonymousさん
凄く素敵なことだね!

Anonymousさん
なるほど、なぜ日本にいた黒人が速いのかがわかったよw

Anonymousさん
このジャパニーズ・ジャマイカンを誇りに思うよ!

Anonymousさん
ジャマイカン・スパイスが入ってたのね!

Anonymousさん
彼はジャマイカで生まれたんだよね。

Anonymousさん
その通りだよ。

Anonymousさん
あの日本の子めちゃくちゃ速いじゃんって思ってたらこの写真を見つけた。
火のないところに煙はたたない

Anonymousさん
ジャマイカはとても影響力のある国だ。良い意味でいろんな影響を与えている。
その光を消さないためにも闇の部分をなくしていかないとね。

Anonymousさん
ロンドンに住んでいて、ここにはたくさんハーフジャマイカンがいるけど、彼らはジャマイカ人のように振舞っているよ。

Anonymousさん
凄くうれしいね!この写真が全てを語っている。
日本が銀メダルを取れたことがうれしいよ!

Anonymousさん
嬉しいことを聞いたね。全然気がつかなかったよ。

Anonymousさん
日本のために走っていても、ジャマイカのことを愛しているんだね

Anonymousさん
この国旗にはパワーがある。

Anonymousさん
私たちが彼にスピードを与えたのよ!

Anonymousさん
なんでこんな重要なことに気がつかなかったの⁉︎
彼はジャマイカ人であることを知って欲しかったんだよ

Anonymousさん
心にはジャマイカがあるんだね。

Anonymousさん
これ日本の人はどう思うんだろうね?

Anonymousさん
ジャマイカのことを大事にしているなんてとても良い子だな。

Anonymousさん
日本が2位に来た理由がわかったよ。

Anonymousさん
ジャマイカが世界に。。

Anonymousさん
この JAPAICANを誇りに思うよ!


ジャマイカはボブスレーのクールランニング
TOP August 2013 【Cool Runnings】
でも欧米人に衝撃を与えたように、とてつもない最初のスタートダッシュ力を発揮した。

いまではジャマイカの方がわが国のボブスレーチームより上位である。
下町ボブスレージャマイカ訪問記


Jamaica&Japan下町ボブスレー訪問記


ジャマイカ代表来日テスト滑走【前編】

ケンブリッジ飛鳥選手にはぜひ冬のオリンピックでもボブスレーで頑張ってもらいたいものである。

ボブスレーの総監督石井さん、この4人をボブスレーのエンジンにしたらどうでしょうか?

世界二位のボブスレーチーム。
Bobsleigh Two-woman sled Vancouver 2010【さくらさくら咲く】


平昌五輪でも上位入賞できるかもしれませんよ。


次は東京五輪の前に冬のオリンピックがある。

これをお忘れなく!


頑張れ、日本!



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-23 07:31 | サッカー・リオ五輪

リオ五輪閉幕!:2020へ期待高まる!トーキョーショー、青森大男子新体操部頑張った!   

みなさん、こんにちは。

いや〜ついに17日間のリオ五輪が閉幕。あっという間でしたネ。一度始まればあっという間に終わる。これがオリンピックである。

その最後の最後の閉会式。そのまた最後にリオデジャネイロ市から東京都への五輪旗の受け渡しがあった。

そして、その後に衝撃のジャパンショーが行われた。これである。
【リオ閉会式】さあ東京へ、安倍首相はマリオ姿で登場(動画あり)
https://streamable.com/mh3w

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー


このショーの主役に抜擢されたのが、プロのダンサーと青森大学の男子新体操部。

東京五輪での新種目として日本で始まった男子新体操が選ばれたら良いなと何度かここでメモして来たが、
【祝】2020年東京五輪正式種目決定!:日本の空手がついに正式種目になる!
アイラブジャパン「日本の高校生の力はすごい」:男子新体操vsウォーターボーイズ
さすがにそれはまだ時期尚早だった。しかし、男子新体操がリオ五輪の閉幕式を飾った。

いや〜〜、良かった良かった。おめでとうございます。


いまや月刊ムーのスターになってしまった世見の照子さん、
東京五輪はありません
と予言したことで知られている。

いやはや、こうなるともはや日本人の敵になってしまうのではなかろうか?

当たる当たらないで見ないでください

って逃げを打っても、これはNGだろうナア。

ところで、本当に東京都知事が小池百合子さんに変わって良かった良かった。

桜井誠氏ならもっと良かった。

小池百合子さん、意外に英語の発音が良かった。英語が上手だった。


ここにあのねずみ男舛添要一なんぞいようものなら、東京五輪メダル無しの恐れすらあっただろう。
本当にあのお墓エンブレムと共に東京五輪がなくなってしまったかもしれない。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-22 16:15 | サッカー・リオ五輪

おめでとう日本短距離!やればできるじゃん!:卓球水谷選手から学ぼう!若手育成術!   

みなさん、こんにちは。

先日、わが国のサッカー陣と陸上陣に激を飛ばしたが、これであるが、
リオ五輪サッカー:決勝はドイツvsブラジル!日本陸上は税金の無駄ちゃうか?

まさに日本サッカーと陸上だけは、他の体操、柔道、レスリング、水泳、バドミントン、卓球、シンクロなどとはかなり遅れた感じがしますナ。

陸上の短距離長距離の選手は一昔前の水泳選手と同様に

負けたどころか、予選突破もできないくせに、
いい経験をさせてもらいました
なんてほざいている有様である。

こいつら税金で参加費や遠征費をもらっていることを忘れているんちゃうか?
死ぬ気で走れや!



東京五輪には、サッカーと陸上の参加は必要ないのではなかろうか?

どっちみち最初から負けることがわかっているわけだ。税金の無駄だナ。

やはりオリンピックは入賞の可能性のある分野だけが参加するのでよろしいのではないか?


それが薬になったのか?

なんと400メートルリレーがなんと歴史上初の銀メダル獲得とか。すばらしい。

やればできるじゃん!

というところですナ。これである。
【速報】ボルト 二位に突然日本が来て あからさまに驚く
a0348309_1591414.jpg

20160820121934_21_1

>>21
なんで最後ブレザーのおっさん、やめとけっ!みたいな感じにしてんの?
試合後の握手ってあかんのか?



アフリカの黒人が、サバンナでトラやライオンに追いかけれて進化したわけだから、手足が長く、逃げ足が早いのは当たり前。

それに対して、我が方は数千年も農耕民族で、米を作って生き抜いてきた民族だ。胴長短足になり、足が遅いのも当たり前。

その当たり前も、バトン技術とチームワークで平均9秒4で走り切った。

グッジョブ!


こうなると、東京五輪に出なくて良いのは、下手くそなオーバーエイジが出てくるサッカーだけということになったようですナ。


ところで、卓球の活躍は非常に素晴らしい何かを教えてくれている。それをここにもメモしておこう。

(あ)水谷選手の神ラリー
まず、今回劇的な勝利で日本男子および日本スポーツ界に激震を起こした水谷選手のラリーがYouTubeにあったから、それをメモしておこう。以下のものである。
【卓球】 水谷隼 スーパープレイ集 【祝 リオ五輪シングルス銅メダル】


世界卓球男子 決勝進出 水谷の神ラリーが凄い

これを見て分かるように、水谷選手は予選の段階でこういう壮絶なラリー戦を制して勝ち上がってきたわけだ。
【NHKリオ】世界王者を追い上げたが... 水谷隼 卓球男子シングルス準決勝


【NHKリオ】水谷隼選手 ついにつかんだメダル! 卓球男子シングルス


だから、決勝のあの最後のピンチも大逆転勝利が出来たわけである。
【男子卓球団体決勝】水谷5連続ポイントで逆転!第二試合《許昕×水谷隼》


(い)未来の水谷以上、張本智和君(12歳)登場!
愛ちゃんこと、福原愛選手、石川選手などみなすでに小学生時代にその才能の片鱗を見せている。

そして、ついに水谷選手をも上回る可能性を秘めた子供が登場してきたらしい。

それが張本智和君である。

日本男子卓球エース水谷隼が天才少年・張本智和に2度目の本気指導


(う)天才が天才を直接指導すること

要するに、日本のどこかに何かの分野で天才的な子供が現れた時、それをその時代のトップ選手が直接に直伝すること。

これがいまの卓球界ではできているということである。

これからリオ五輪に向けてトップ選手が合宿する中に、育成メンバーをサポートメンバーとしていっしょにトレーニングに参加させる。

水泳、柔道、体操、レスリング

など金メダルを量産している分野ではこういう指導体制が確立したようである。

つまり、指導者の壁やチームの壁を突き破ってトップレベルがトップのノウハウを伝授する。


こうしてみれば、サッカーはまったくだめだということがわるだろう。

なぜなら、わが国のサッカー界では、所属するクラブチームによって指導法がまったく違う。理想とする良いサッカー観も全く違うからだ。

清水エスパルスに入れば、ブラジルサッカーがトップとされ、ジェフ千葉に入れば、ドイツサッカー。ガンバ大阪ならスペインサッカーがトップとされる。

これでは天才が生まれてきても、たまたまどこに所属するかでスタイルを固定化されてしまうわけである。

オールマイティーの天才サッカー選手になるためには、かつてのテニスのレジェンド、ピート・サンプラスが、サーブはだれから、ボレーはだれから、フットワークはだれから、戦術はだれからというように各テクニックの最高コーチから指導を受けたというように、サッカーでもそういうことが必要なのである。

水谷選手のようにオールマイティーの選手ならその選手から直伝を受ける。

フリーキックは中村俊輔選手から直伝を受け、ドリブルはメッシから、シュートはネイマールから直伝を受ける。こういうようなことがサッカー界でも必要なのである。

藤春からディフェンスを教えてもらう、とか悪夢でしょ。

そろそろサッカー界の指導方法も抜本的に改革しないといけないでしょうナア。

野球では投手兼打者の二刀流の大谷選手が出てきたというのに、サッカーではまだまだ。

育成選手として久保健英選手や中井卓大選手をサポートメンバーとしてトップチームの練習にも参加させるとか、リオ五輪にも連れて行くとか、東京五輪でも育成選手としてベンチ入りさせるとか、そういうことを工夫しないとだめだろう。


いやはや、サッカーだけが取り残されてしまった観がありますナ。


(え)天才水谷選手が天才卓球少年に1番最後に伝授したことは?

やっぱり天才水谷選手が天才卓球少年に1番最後に伝授したことはこれだった!
心構え
a0348309_16185396.png

a0348309_16192597.png
(確かに波田陽区とよく似た顔しているが、中身がまったく違っていますナ。正反対だ。)

a0348309_16191931.png


私がいつもサッカーで一番大事なことは日頃の心がけだと言っているのと全く同じだったヨ。

実に嬉しい。

常日頃から君が代斉唱をしっかり行う。日頃の日常生活の心がけをよくすること。

こうしておくと、バーやポストに当たったボールもちゃんとゴールに入る。

が、心がけや心構えが悪いと、藤春のようにクリアしたボールもゴール内に吸い寄せられたり、バーやポストに跳ね返る。

とまあ、当然といえば当然のことだが、この当然に見えることを行うことが一番難しいのである。


もしそういうことも今の似非プロ化したJリーガーが理解できないとしたら、

いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-20 15:12 | サッカー・リオ五輪

リオ五輪サッカー:決勝はドイツvsブラジル!日本陸上は税金の無駄ちゃうか?   

みなさん、こんにちは。

やはり地元ブラジル、ネイマールのブラジルがついに決勝に駒を進めた。なんとアジア最強の韓国に1−0で勝利したホンジュラスに6−0で勝利したとか。この年代の韓国はアジアでは負けなしのかなり強いチームだった。今回のリオ五輪のアジア予選決勝で日本ははじめてこの韓国に劇的な勝利を収めたのである。

ネイマール開始15秒弾|ブラジル 6-0 ホンジュラス ● 2016/08/17 ● 全ゴールハイライト ● 720p HD


一方、ドイツ対ナイジェリアは2−0でドイツの快勝。カネに狡い黒人チームはついにピッチを去った。これである。

ドイツ堅守で初の決勝進出 サッカー男子準決勝


なんというか、高須クリニックの悪魔主義者のフリーメーソン日本のトップは、何を勘違いしたのか、この邪悪なナイジェリアのサッカー選手にカネを恵んでやったというのだ。キチガイか?

まったくサッカーを知らない馬鹿ですナ。

このナイジェリアのサッカー選手たちはみな欧州で活躍するプロ選手であって、簡単に言えば

億万長者

の有名選手たちである。つまり、欧州ではかなり名のしれた選手たちである。

その有名選手たちが、
俺らがエコノミークラスやビジネスクラスの飛行機なんぞに乗っていられるか?
エミレーツを出せや!
All-Time Greats | Cristiano Ronaldo and Pelé | Emirates Football
といってボイコットしたのである。

結果的にアメリカが提供したのは、機内でくつろげる最高級機だったわけだ。

そして、また同じように文句を言ってゴネていた。

そこに唐変木の馬鹿なメーソンの高須クルクルパーがカネを出した。

こんなナイジェリアの選手はさっさと敗退してアフリカに帰れば良いのである。

サッカー選手としての資格がまったくない!

サッカー選手は子どもたちのヒーローでなければならない!
常に子どもたちの夢を掻き立てるような選手でなければならない!

そういう中にあって、試合の移動の度に、最高級の待遇を求めてボイコット。何様のつもりだ!

とまあ、そういう問題だったのである。聞いてるか?高須のおっさん!


さて、塩谷、藤春、興梠などろくに君が代を唄わない。日本代表として国の代表という定義の下でプレーするのに、その試合前のセレブレーションである国歌斉唱をしない。

いったいJリーグや日本サッカー協会は何を教えているのだろうか?

胸に手をおいていれば、下をむいて目をつむっていても何も言われない。国歌斉唱しない。
歌っている振りをする。

これでは試合に勝つのは無理ですナ。

こういう選手は絶対に日本代表にいれないで欲しいものである。他国の人たちがみれば、なんで国歌を唄わないの?って疑問に感じるはずである。

まさに日本サッカーと陸上だけは、他の体操、柔道、レスリング、水泳、バドミントン、卓球、シンクロなどとはかなり遅れた感じがしますナ。

陸上の短距離長距離の選手は一昔前の水泳選手と同様に

負けたどころか、予選突破もできないくせに、
いい経験をさせてもらいました
なんてほざいている有様である。

こいつら税金で参加費や遠征費をもらっていることを忘れているんちゃうか?
死ぬ気で走れや!



東京五輪には、サッカーと陸上の参加は必要ないのではなかろうか?

どっちみち最初から負けることがわかっているわけだ。税金の無駄だナ。

やはりオリンピックは入賞の可能性のある分野だけが参加するのでよろしいのではないか?

それがコンパクトな五輪、金のかからない五輪の東京五輪の精神に合っているのではなかろうか?

それにしても、陸上はぬるいな。甘っちょろい。

これもみんな原因は「駅伝」にあるのだが、これについてはまたいつか。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-18 14:51 | サッカー・リオ五輪

リオ五輪サッカー:高須クリニック院長「敵に塩を送る」!?その真意は?   

みなさん、こんにちは。

いやはや、こういうのはどう言えば良いのだろうか?

リオ五輪サッカーで日本に大勝しておきながら、大事なコロンビア戦でわざと手を抜いて負けたナイジェリア。

日本代表の状況はこういう案配だった。
闘莉王 コロンビア戦後のOAについて苦言

このナイジェリアに、「敵に塩を送る」高須クリニックのメーソン悪魔主義者の院長。これである。
【ナイジェリアの反応】「ありがとう」高須院長のナイジェリア代表支援表明に感謝の声!一方で国内の富豪へは不満も【リオ五輪】

左はナイジェリア一の大富豪アリコ・ダンゴート氏、右が高須克弥医院長
a0348309_14182533.jpg


ナイジェリアの資金難、高須院長の援助で解決。ボイコット回避へ【リオ五輪サッカー】 
a0348309_14171211.jpg

選手への給与や滞在費、移動費の未払いでリオデジャネイロ五輪準々決勝のボイコットが取り沙汰されていたナイジェリア代表だが、問題は日本人の機転と寛大さによって解決した。

 大会前から問題になっていたナイジェリア代表の資金難は、チームの破綻を招きかねないところまで深刻化していた。サムソン・シアシア監督の給与は5ヶ月間にわたって支払われておらず、選手へのボーナスや移動費も捻出できず。

 一部を主将のジョン・オビ・ミケルが肩代わりするなど普通では考えられない状況が起こっており、選手や監督は準々決勝のデンマーク戦ボイコットを示唆。もはやナイジェリアの五輪は終わったかに思われていた。

 それを見た「高須クリニック」の高須克弥院長がツイッター上に「本当に気の毒だ。僕がサポーターとして全部金銭的な面倒みるから頑張ってほしい。メダルとったらさらにボーナスだす。僕の申し出は受けとれないシステムなんだろうか? 誰か彼らと連絡取れる人はないないか? 僕はナイジェリアの不屈の精神が大好きなん」(原文ママ)と書き込んだところから事態は一気に動き出す。

 ツイッターから始まった動きはナイジェリアでイガンムFCというクラブの共同オーナーを務める加藤明拓氏へつながっていく。同国サッカー協会副会長と親交がある加藤氏はすぐに橋渡しを申し出て、高須院長の資金援助の手はずを整えた。

 結局日本の高須院長からナイジェリア代表への資金援助が来週15日をめどに行われることとなった。同院長は「ナイジェリアの選手たちに僕の思いが伝わった。全て解決。ナイジェリアサッカー協会口座に月曜日にかっちゃん基金から20万ドル振り込む事に決定。まもなく記者会見があるはず。なう」(絵文字は「。」に変換)とツイッター上で報告している。

 一方の加藤氏は「滞在費、手当はスポーツ省、給与未払いはサッカー協会というダブル未払い。スポンサーも選手への直接支払いを条件提示しました」とナイジェリア代表の現状を報告。さらに「ナイジェリアのためにありがとうございました! サッカー協会も大変喜んでました。記者会見もみんな心配してると思うので出来るだけ早く開いてもらいます!」と、高須院長への感謝を述べている。

 日本代表は1次リーグでナイジェリア代表に敗れてしまったが、高須院長と加藤氏の迅速な行動でバトンがつながった。この援助で選手らによる試合ボイコットは回避され、2つの国の思いを乗せたナイジェリアのメダル獲得への戦いが再開されるはずだ。


いやはや、八百長すれすれでコロンビアに負けてやったナイジェリアに資金援助?

天罰で資金ショートした国にわざわざただで金やるとナ?

まさに売国奴ですナ。

まあ、これは我が国のフリーメーソンのやり口ですナ。悪魔教フリーメーソンである。

どうみても高須クリニックのやっていることは、
日本をドツボに叩き落としてくれてありがとう
というご褒美でしょうが。

地獄へ落ちろ!


相手のナイジェリアもかなり困惑しているのではなかろうか?


別にナイジェリアがちゃんとコロンビアと戦ったなら結構だったが、まったく頑張らず、日本がスウェーデンに1点とった途端にコロンビアに2点目をくれてやったというチームである。最初からわざと負けてスウェーデンと日本を敗退させる戦略できたチームにご褒美。


カネくれてやるならどうして一番最初の初戦の時にしなかったのだろうか?最初にやっていれば、多少は日本に手心加えてくれたのではなかろうか?

それにしても不可解な資金援助ですナ。まあ、自分が稼いだ金だから何に使おうが結構なのだが、いちいちやることが癇に障ることをしますナ。

これでますます野球、陸上、スポーツにナイジェリア系ハーフが増えそうですナ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-15 14:27 | サッカー・リオ五輪

タイムラインを変える「君が代の祝詞効果」:君が代熱唱内村航平金2個vs君が代無視の塩谷司哀れ!   




みなさん、こんにちは。

君が代

この力は非常に大きい。

普通の人は、「君が代」を単に我が国日本の国歌にすぎないと思っているに違いない。戦後そういうふうな自虐史観プログラムの下で教育を受けたからである。私自身長らくそう思っていた。アメリカやロシアやドイツやイギリスのようなもっとかっこいい明るい国歌がよろしいのではないかと思ってきたのである。

しかしながら、君が代の歌詞には古代ヘブライ語で読むことができるということも知られていて、太古、それも古事記日本書紀の編纂された時代よりずっと前の古代から伝わってきたのではないかと考えられるようにすらなってきたのである。

流石に君が代の歌詞に近代的な西洋音楽の曲をつけたその曲自体は明治時代のことであるが、やはり歌詞には、祝詞としての秘められたパワーがあるという感じがするわけである。

事実、君が代の歌詞フレーズそのものは祝詞として唱われて来たわけである。
「君が代」の真の歴史1:「君(きみ=き・み)」とは、日本男女の意味だった!
「君が代」の真の歴史2:「君(きみ=き・み)」とは、日本男女の意味だった!

君が代絶唱できないやつは去れ!:日本代表選手はしっかり君が代を歌おうぜ!
私の2014年ブラジルW杯観戦記2:「君が代」斉唱で、ついに「神が降りた!」


古神道伯家神道の継承者でもあられる保江邦夫博士によれば、我が国の伝統の神道で継承されてきた祝詞にはスピリチュアルなパワーがあり、実際にハワイの海で祝詞、

た〜か〜ま〜が〜は〜ら〜に〜

と歌うと、すぐにイルカがやってきたというのである。

我が国の日本語の発声や発音にはそうした祝詞の効果が絶大に込められているらしく、
祝詞を口に出して歌うことによって、その後のタイムラインが変わる
というのである。

はたしてこれは事実か?本当のことなのか?

これを私は最近ずっと興味を持って観察しているわけである。

特にワールドカップとか、オリンピックとか祝詞である君が代とそのタイムラインとその結果との関係に関心があるわけである。

今回のリオデジャネイロ・オリンピック、通称リオ五輪でそれを実に明快に証明しているかのように見える結果が出たので、それを一応メモしておこう。

(あ)「君が代」の祝詞の効果の出た例→男子体操内村航平選手

これはもちろん、いうまでもなく、男子体操の内村航平選手である。体操団体優勝と個人総合優勝を遂げた。特に、予選4位から奇跡の逆転団体優勝を遂げ、それから、最後に大逆転で個人総合優勝二連覇を成し遂げた。この奇跡にまさに君が代の祝詞効果と言えるものが出ていたのである。

まず予選では日本はミスの連発であえなく4位の最悪のスタート。大きなハンデを背負った。この辺のことは以下のものに詳しい。
体操日本 団体で金メダル 内村航平の思い
a0348309_982641.jpg

8月10日 18時50分
リオデジャネイロオリンピック、体操男子団体で日本は12年ぶりの金メダルに輝きました。ただ1つ手にしていなかったこのメダルにすべてをかけた、エースの内村航平選手の思いとその戦いを、スポーツニュース部・高橋直哉記者がお伝えします。

少年が抱いた大きな夢

12年前の夏、長崎県から上京したばかりの1人の体操少年は、下宿先の部屋のテレビでアテネオリンピックの体操男子団体決勝にくぎづけになっていました。
15歳のその少年は、自分が不得意だった鉄棒で、冨田洋之さんが「伸身の新月面」で着地を決めて、日本が28年ぶりの金メダルを獲得したその瞬間、「体を雷が走ったような衝撃」を感じたといいます。
少年の名は内村航平。そのときから「最後に鉄棒で着地し、団体金メダルをとる」ことが追い求める夢となりました。(以下省略)


そこで、問題はこのシーン。つまり、団体優勝の金メダル授賞式で君が代を歌う場面。
内村航平 君が代熱唱 「声が裏返るまで歌ってやろうと」リオ五輪 体操団体金メダル 表彰台
a0348309_9114014.png

a0348309_9114528.png


ここがポイント。

内村航平選手たちは、声が裏返るまで大声で君が代を絶唱した
のである。

これがいわゆる「音霊」となり、保江邦夫博士のいうこの高次元宇宙の根底を支配する量子モナドに作用し、タイムラインを変化させたのである。言い換えれば、これによって、内村航平選手に「幸運の女神」が微笑むタイムラインが出来たのである。

そして、翌日の個人総合が始まる。
【NHKリオ】内村の6種目 全部見せます 体操個人総合決勝
a0348309_9202644.png
a0348309_9205043.png

a0348309_920596.png

a0348309_9203518.png

最後の最後に劇的な大逆転で優勝!

まさにすべてが最初からこうなることが決まっていたかのように見える成功ストーリー=新たなる伝説で終わるタイムラインが形成されたのである。

これが「君が代の祝詞の力」である。

もし男子団体で授賞式で君が代を熱唱していなかったとしたらどうなっただろうか?

むしろ、もう一つの平行宇宙の世界であるウクライナの選手がすべて上回って優勝したに違いない。

むしろ、大筋のタイムラインは内村残念で終わるはずだったかもしれないのである。なぜならすでに悲願の団体優勝を遂げていたからである。

しかしながら、内村航平選手は個人総合も金メダルをとることを念頭にしながら君が代を熱唱した。

だから、この内村航平選手のサクセス・ストーリー、ハッピーエンドで終わったのだと私は信じるのである。


(い)「君が代」の祝詞の効果の出なかった例→男子サッカーの場合

今回の男子サッカーはアジア制覇し、アジア1位で出場した。その時は、以前ここにメモしたように、全員が試合前の君が代を熱唱していた。以下のものである。
祝U23日本代表アジア制覇!:日本の覚醒「日本を世界へ 世界の日本へ 大和魂」、「君が代」の威力!

リオデジャネイロ五輪予選 北朝鮮戦1-0 DF植田直通(鹿島)のゴール
a0348309_9175890.png



ところが、今回は3人のオーバーエイジ枠を入れた。その結果、Jリーグで擦れた精神に堕した3人を加えたために、この3人はまともに君が代を唱わなかった。

特に塩谷司選手だけがスウェーデン戦の君が代斉唱では下を向いて何かを念じていたのか、まったく君が代斉唱を行っていなかったのである。残念ながら、今のところその部分をYouTubeでアップしているものがないのでここにメモできない。

さて、その結果どうなったか?

案の定、これまたやる前から分かっていたような結果につながった。

塩谷選手の絶好のチャンスでヘディングシュート。これである。
【U23】日本VSスウェーデン ゴールハイライト(リオ五輪)
a0348309_9574169.png

a0348309_9562934.png

ところが、塩谷司選手のヘディングはキーパーの手を超えたが、無情にもゴールバーに跳ね返る。
a0348309_9574829.png

a0348309_9563634.png


これが君が代を唱わなかった場合のタイムラインである。

もし試合開始前の国歌斉唱で、塩谷司選手もみんなといっしょに顔を上げて一所懸命に君が代を熱唱していたらどうなっただろうか?

おそらく、このヘッドはコロンビア戦の中島翔哉選手のシュートのようにバーに弾かれてもゴール内に吸い込まれたに違いない。
U-23リオ五輪 日本 2-2 コロンビア ● 2016/08/08 ● 全ゴールハイライト ● 720p HD


これがまさにここで私が言っている「君が代の祝詞効果」である。

もちろん、信じる信じないはあんた次第だよというやつだが、これはあんたが信じようが信じまいが事実である。

さまざまな場面で観察していれば、それが事実だということがわかるし、実際に自分で試してみれば分かる。

いまだに日本サッカーはこの「君が代の祝詞効果」もご存じない。

いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
サッカーしか興味ないというおバカ層B層のみなさんのために俺からのプレゼント
桜井誠・都知事選
今や伝説となった桜井誠の神演説:「7月30日は日本人の”魂”の独立記念日だ!」
「日の丸が一番似合う男」桜井誠街頭演説13:桜井誠の「グランドフィナーレ」来た〜〜!

伝説の桜井誠の神演説

桜井誠【魂のラスト演説!高画質完全版!】 東京都知事選挙最終日 秋葉原駅


28.7.30【桜井誠 候補・ノーカット】 東京都知事選 グランドフィナーレ 秋葉原駅 電気街口


日本のマハトマ・ガンジー、桜井誠





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-12 10:07 | サッカー・リオ五輪

リオ五輪サッカー:負け犬ギャンブラー手倉森ジャパン安定の敗退!   

みなさん、こんにちは。

いやはや、日本予選敗退。これである。
日本vsスウェーデン 1-0 目標 ハイライト 『サッカー 男子オリンピック』 2016/08/10
それにしてもどうして2点3点を取ろうという気迫がないのか?このスマホ時代にベンチがコロンビアの2得点を知らなかったんですかネエ?遠藤アホすぎ。)

手倉森ジャパン、日本敗退のための工作員オーバーエージを使った瞬間にこの時が決まっていたのである。

まあ、あまりサッカーに詳しくない、にわかサッカーファンたちはご存知ないだろうが、
今回のコロンビアと引き分けた瞬間に日本の予選敗退が決まった
のである。

まあ、こう言ってもにわかにはまだ良く理解できないだろうナア。

ナイジェリアがまさかの予選トップ。そして優勝候補のコロンビアが日本との負け試合を引き分けた。

ということは、コロンビアは最終戦に勝つ、それも日本との得失点差で上回れば良い。逆に日本も同じ状況。

だから、サッカーのトウシロウは日本にも可能性があるとたかをくくる。そうしないと、サッカー応援ツアーやらホテル業界やらが儲からない。テレビも見ない。商売上がったりだ。→これがサッカーにおける「偏向報道」というやつだ。

しかしながら、日本人が知らないのは、コロンビアは黒人国だということである。つまりアフリカ系が非常に多い南米国である。アルゼンチンやベネズエラやウルグアイやパラグアイは逆に白人国である。ブラジルやコロンビアやチリは意外にも黒人国なのである。

というわけで、南米のコロンビアとナイジェリアには黒人同士の馴染みというものがある。だから、アフリカの黒人は、南米の黒人にとっては奴隷船で連れて行かれた同胞であり、子孫なのである。

このため、自分たちが負けても予選突破できる状況にある場合は、わざと負けてやるのである。また、この一戦を負けることで、強豪国である日本やスウェーデンを敗退に追い込める。

これは八百長ではない。サッカーの予選リーグというのはそういう駆け引きを行うのが常道なのである。

こういう戦略を我が国のにわかサッカーファンやトウシロウはまったくご存じない。

ましてや、東京都知事選の時に、我が国のメディアがあたかも立候補しているのが、小池百合子、鳥越俊太郎、増田だれやの3候補だけを取り上げて、もっとも正義感のある桜井誠他18候補を泡沫候補扱いして沈没させたが、こういうのを「偏向報道」というが、それと同じように、サッカーでも韓国が常に日本の上の順位になるように、偏向報道や工作を行うのである。

それが、今回のオーバーエイジ枠の使用である。

これは在日韓国、韓流のキリンやアディダスなどのサッカー協会のスポンサーが金を脅しに、日本が負けるように強行してきたわけである。

これまたトウシロウやにわかにはわからないだろうが、キリンやアディダスは我が国サッカーを強化するためにスポンサーになっているのではなく、むしろ逆なのである。

キリンチャレンジカップは電通CMやキリンビールの売上のためのツールにすぎない。アディダスがサッカースポンサーになっているのは、それによって靴の売り上げが定期的に確保できるからである。

キリンもアディダスも創価学会系の企業である。つまり、在日北朝鮮人韓国人に支配されているわけである。簡単にいえば、反日企業である。

だから、創価学会員の浅野が選ばれ、アーセナルに行けば、それでキリンもアディダスも儲かる。浅野1人にCM契約で大金支払っても、そのうち15%は創価学会に入るし、アディダスとスポンサー契約する大学サッカー部が増えればそれでサッカー靴の売り上げが確保される。

ただそれだけである。

キリンやアディダスが本当に我が国のサッカーを強くしたいと思ってスポンサーになっているとすれば、もっと別のやり方をするだろうし、別の才能ある選手をプッシュするだろう。

まさか興梠、藤春、塩谷を送り込むことはない。

今日のスウェーデン戦でもさすがに戦犯藤春は出なかったが、出てしまった興梠と塩谷はことごとくチャンスを潰した。シュートを外しまわり、ミスパスし続けた。

また、浅野はことごとく大事なところでオフサイドを取られまくりチャンスを潰した。鈴木武蔵も簡単にゴールできる所ではずしまくった。

その一方でアジア予選では日本に負けた韓国が予選1位でリーグ突破した。

つまり、浅野、鈴木武蔵なども創価学会の工作員にすぎないとすら見られるわけだ。

韓国が予選突破し、日本が頑張ったが残念。予選敗退。

これで、万事めでたしめでたし。

韓国マンセー、ざまあみろ日本。


ということになったわけである。

実はこれがキリンシーグラムとアディダスジャパンの本当のスポンサー契約の理由なのである。


まあ、あまり陰謀論に慣れていないトウシロウには、陰謀論とはUFOやイルミナティーとかそういうオカルト的な話だけのことだと見えているだろうが、そういうことはない。

これは俺の長年の分析で分かったことで、我が国のサッカーの公式スポンサーがキリンとアディダスになった瞬間から我が国のサッカーが下降線をたどり始めたのである。同時に、日本人選手が欧州行きを増加し、キリンビールの宣伝やらアディダスのコマーシャルに出るようになったわけだ。

キリンアディダスの宣伝効果、創価学会系選手の海外流出、日本サッカー弱体

これはすべて一体のものであってリンクしているのである。


もうそろそろ、こういうことを本気で怒らないといけませんナア。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
サッカーしか興味ないというおバカ層B層のみなさんのために俺からのプレゼント
桜井誠・都知事選
今や伝説となった桜井誠の神演説:「7月30日は日本人の”魂”の独立記念日だ!」
「日の丸が一番似合う男」桜井誠街頭演説13:桜井誠の「グランドフィナーレ」来た〜〜!

伝説の桜井誠の神演説

桜井誠【魂のラスト演説!高画質完全版!】 東京都知事選挙最終日 秋葉原駅


28.7.30【桜井誠 候補・ノーカット】 東京都知事選 グランドフィナーレ 秋葉原駅 電気街口


日本のマハトマ・ガンジー、桜井誠






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-11 10:53 | サッカー・リオ五輪

リオ五輪体操:体操ニッポン復活!女子も東京に繋がる快挙の4位入賞!   

みなさん、こんにちは。

体操日本復活!

いや〜〜内村航平選手率いる日本男子体操がついに金メダル。若い世代の日本女子体操も4位入賞。

おめでとうございます。

これを記念してここにもメモしておこう。

リオ五輪 日本体操男子団体 金メダル獲得の会場での瞬間!!
a0348309_11315326.png
a0348309_1132329.png



【リオ五輪】金メダルを獲得した男子体操団体の白井健三選手が大人気! 萌えすぎて悶絶する人が続出中!!


内村航平 君が代熱唱 「声が裏返るまで歌ってやろうと」リオ五輪 体操団体金メダル 表彰台

【NHKリオ】笑顔あふれる決勝進出 体操女子団体


【NHKリオ】涙と笑顔 躍進の4位 体操女子団体
a0348309_11405357.png

a0348309_11404633.png


おめでとうございます!

東京五輪2020に繋がる良い兆候と言えるだろう。

若い世代が頭角を現してきたのがいい。


いやはや、ますます我々ロートルの時代の世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-10 11:43 | サッカー・リオ五輪