カテゴリ:ジョーク一発( 81 )   

ジョーク一発:「終了、終了、終了」「さよなら、さよなら、さよな〜ら●●●」   

a0348309_2243813.jpg

さよなら - オフコース
a0348309_21583472.jpg


みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


昔は人生50年。今は人生70年。

戦後70年も過ぎると、時代は変わり、大変化する。

これまでの標準はこれからの邪道となる。


戦後72年経って、ついに終了、終焉、「さよなら」の兆候が見えたものをメモしておこう。以下のものである。

(あ)北朝鮮終了。さよなら、北朝鮮
【青山繁晴】実は金正恩は…北朝鮮の核は完成してなかった?アメリカに怯えるジョンウンと朝鮮半島情勢を解説!



(い)在日終了。さよなら、在日朝鮮人
【有本香】在日の息の根を止めるド正論にスタジオ騒然!在日朝鮮人が大崩壊する事態にマスゴミも発狂


(う)サンデーモーニング終了。さよなら、サンデーモーニング
関口宏の秘密がバレた!岸井成格もビックリな暴露にTBSサンモニ完全終了!マスゴミ偏向報道の終焉【武田邦彦】


武田邦彦◆関口宏!もうテレビに出るな!


【渡邉哲也】サンモニの偏向報道で、株主が徹底追求しスポンサーが撤退。


(え)小池百合子終了。さよなら、小池百合子
【櫻井よしこ】 小池百合子の正体  爆弾発言でスタジオが騒然とした


(お) 毎日変態新聞終了。さよなら、毎日変態新聞
【渡邉哲也】M新聞が倒産間近!一番敵に回してはいけないあの組織がついに動きだした!※朗報※


(か)野田聖子終了。さよなら、野田聖子
※文春編集長が暴露※ 野田聖子 夫の正体がヤバすぎた!即●級スキャンダルで完全終了!

青山繁晴 国賊・野田聖子の正体を暴露!! 野田聖子は自分が総理なれると思っている勘違い野郎ww
まあ、安倍晋三にも任命責任があるナ。

(き)NHK終了。さよなら、NHK
【在日崩壊】元NHK職員、NHKが反日・歴史捏造番組を企画した人物を実名暴露で徹底批判⇒中国のプロパガンダを垂れ流す理由はコレだった?【侍newsチャンネル】


三橋貴明 なぜNHKは反日報道を続けるのか


青山繁晴「NHKの正体は○○だからね」スタジオ騒然!


渡邉哲也】NHKがひた隠しにするダミー会社と謎の3億円の実態を暴露!【三橋貴明】


(く)吉本興業終了、さよなら、吉本興業
渡邊哲也【機能していない日本メディア】異常な横糸関係!金があるチャイナウォール吉本興業以外で独占禁止法違反!!



(け)自民党終了。さよなら、自民党
【渡邉哲也】自民党の黒幕は意外な人物だった!? 偏向報道の黒幕が明らかに!!


まだまだ続くが省略。


要するに、アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮に資金を提供するか、あるいは、協力する、個人法人組織に限らず、すべてテロ指定のテロリスト幇助罪という大統領令にサインしたわけですナ。

一方、我が国のヤクザは在日北朝鮮、創価学会も北朝鮮、在日パチンコも北朝鮮、統一教会もオウム真理教も全部北朝鮮と関わりがある。

よって、パチンコ企業からCM料をもらう、電通と博報堂、週刊現代、日刊ゲンダイのような朝鮮メディア。

こうした企業もまた、すぐに北朝鮮と手を切らない限り、米CIA, NSA, FBIなどの警察権力、あるいは、米陸海空の標的になるわけだ。

我が国はスパイ天国だ。

当然米CIAも来ていれば、どこの国からもスパイが来ている。

だから、北朝鮮と関わる企業にもう明日はない。

また、オバマ大統領時代、オバマ大統領は、

大統領があいつはテロリストだといえば、そいつを殺害できるという法律にサインした。

ゆえに、トランプ大統領もそれを持っている。


創価学会などは北朝鮮に闇資金を地下銀行から毎年何兆円も支援して来たから恰好の餌食となりそうだ。このあたりは、リチャード・コシミズあたりが詳しいから、そっちで勉強してもらいたい。


いよいよ電通の学習組やら、第四連絡部のように、これまで何十年にも渡り我が国の政治家を北朝鮮の指令通りに潰して来た悪の枢軸組織は末路が見えて来たわけですナ。

すべてはバッカーサー元帥こと、ダグラス・マッカーサーの残した負の遺産だった。


馬鹿は馬鹿を生む。

マッカーサー時代に、平壌とソウルに原爆を落とすべきだったものを、我が国の広島長崎に落とした。ルーズベルト、トルーマンの特アの無知蒙昧が招いた悲劇だった。

もし戦争末期に、ピョンヤンとソウルに原爆を落とせば、ソ連の侵攻もありえず、極東はいまよりずっと平和になったことだろう。

とまあ、俺はここ何年かの分析でそう結論するわけですナ。

後の祭り。

いかに朝鮮人が天然の悪魔人種か多少欧米人にも理解できて来たのではなかろうか?

が、もう遅すぎ。


いずれ世界は終焉する。これがKの法則=韓の法則の発動というものである。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-23 21:58 | ジョーク一発

ジョーク一発:大相撲の「そしてだれもいなくなった!?」→そろそろ体重制限すべきではないか?   

高安と宇良が休場 3横綱1大関休場は18年ぶり
a0348309_11593766.png


みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


いやはや、あまりにいろいろのことが起こりすぎてETの手も借りたいほどである。

野球のU18世界大会が終わり、「持っていない」清宮選手のことをメモしようと思っていると、今度はインカレの100mで桐生選手の日本人初の9.98が出る。

すると、大相撲こと、モンゴル相撲大会では、けが人続出。

ついに、白鵬、鶴竜、稀勢の里もケガ人リストに入ったと思えば、

まだ2日めなのに、土俵上でけが人続出。

宇良、高安

のきなみケガで休場である。

また片足および両足の膝にテープのない力士がいないというほど、いまの力士は膝のケガをおっているものが多い。

栃ノ心(ジョージア=グルジア)、逸ノ城(モンゴル)、大砂嵐(エジプト)、碧山(ブルガリア)、琴奨菊(日本)、照ノ富士(モンゴル)、安美錦(日本)

こういう関取はみな膝に大怪我をした。


そして、先場所、いつかやるだろうなと思っていた若き人気力士の宇良がやった。

その前は遠藤がやった。


一説では、

永谷園のCMに出ると大怪我をする

とか、

永谷園に目をつけられるとケガでだめになる

とか、そういうものがある。


疫病神の永谷園である。


遠藤、照ノ富士、

この2人はたいした成績でないうちから永谷園のCMに出て、力士で稼ぐより先にCMで稼いで

あっという間に膝の大怪我でだめになった。


永谷園って、在日か朝鮮系なんだろうか?

Kの法則発動

に似た臭がするんですナ。


さて、冗談はよしこさん。


どうして膝を怪我するのか?

これを考えてみよう。

これは物理的なものである。力学的なものである。


実に単純である。


一言で言えば、重量オーバーということだ。


片足にかかる重さがある重さをこせば、膝がグキってなって一巻の終わり。


最近の力士の平均体重は
184・8センチ、164・3キロ
であるという。

まあ、単純に端数をとって、160kgとしよう。

すると、両足で立つ場合は、片足には80kgがかかる。

まあ、日々のトレーニングで片足には100kgでも大丈夫としよう。

すると、両足で200kgの自重を支えることができる。


つまり、最重量の力士の200kg超え程度までは力士は立って両足で自分の体重を支えることができる。

しかし300kgになれば、もはや立ってはいられないだろう。


こういう状況があるわけだ。


さて、土俵上の取り組みをする場合、両力士どうしがまわしをとりあって四足動物の像のようになれば、平均体重で160kgどうしでは、320kgの体重ということになる。

つまり、今の平均体重では、両者が組み合った場合の全体重はすでに自分一人では支えられない重さを超えているのである。

この2人が、取り組みの後半で、負けそうな方が俵に足をかけて踏ん張る。
【宇良 vs.高安】平成29年7月場所10日目 2017年7月18日
a0348309_1223505.png



貴景勝 vs 宇良・9月場所 二日目 2017年9月11日
a0348309_12265384.png
片足で踏ん張る→絶対にやってはいけないこと


そうすると、自分の足に自分の体重に相手の体重も加わってしまう。

そしてグキっていって終わりである。

これで力士生命は

お・わ・り


宇良の力士人生はもうこれで終わりだろうナア。


遠藤もこれで終わった。


むろん、サッカー選手も同様だ。膝をやったら手術しない限りまず完治しない。


宇良の場合は、ついちょっと前まで173cmで100kg程度。昔はバック転もできた。

だから、片足でせいぜい50kgに耐えられる状態で成長したわけだ。

それが短期間で130kgになり、片足に65kgの重さが加われば、普段でもかなりの負担がかかっている状態である。

まだ腱や筋がそれになれる前に相手が160kgクラスとやるわけだ。

膝がたまったものではない。


というわけで、

今のデブ相撲で行く限りにおいて、ほぼ全員が膝に怪我をするはずである。


したがって、やはりそろそろ体重制限をかける時期にきたのではないだろうか?

昔の横綱でも130kg台である。

2人で260kg位が限界だろう。

片足でどこまで耐えられるか?

これを測定して、相手を釣り上げた場合の体重=両力士の全体重が片足で持ちこたえられるかを調べるべきだろう。

両足でも260kg〜300kgはかなり厳しいのではなかろうか?


重量挙げの世界記録では、

105kg超級で、263kgである。

計368kg。

片足には、184kgかかる。

これが最大として見積もると、

最大で184kgということになる。


つまり、重量挙げの世界記録保持者程度に両膝を鍛えたとしても、力士の最大体重は

184kg以下

にしないと、確実に大怪我をするということになる。


まあ、より安全にするためには、

体重の最大制限を作り、

160kg以上は失格→減量を命じる


こういうやり方に変えるべきではないだろうか?


だいたい、臥牙丸だったか、一食に100人分の焼肉を食べるとかありえないだろ。食いすぎだ。

ウシや豚がかわいそうだ。



いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
いま嘉風ー豪栄道戦が終わったが、なんじゃ〜〜こりゃ〜〜という取り組みだったヨ。

行事が「両手をついて」というが、だれもまともに両手をつかない。豪栄道のように、つくのをフェイントにしようとするものが多い。

これでは、両手をついてから立会するというルール無視にもほどがある。

やはり、両者が両手をついて1,2,3と数えて「はっけよい」というのが、正道のルールとすべきだろうナ。

ある時は、まだまだといって取り直しにしたり、あるときには、片方が豪栄道のようにまったく両手をつかないでもOKになったりするというように、行事の仕切りも曖昧である。判断があまりに恣意的である。

ビデオ判定を取り入れて、アンフェアな立会は取り直しにするぐらいの厳正な取り組みが必要だろう。

いやはや、日馬富士ー琴奨菊の立会も大問題ですナ。先にたった日馬富士が立会早すぎて待ったと力を抜いたところで後で立った琴奨菊が押し出したが、どうみても怪しい相撲ですナ。この行事はボケているんじゃいないか?

やはりちゃんと両手をついて静止し、1,2,3で立つ方式に変えるべきですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-12 12:46 | ジョーク一発

ジョーク一発:「超絶親日国サウジに負けて、超絶反日国オーストラリアを地獄へ送ってやれ!」   

サウジ主審の疑惑の判定
a0348309_14514024.jpg


みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


今回は明日未明に行われる予定の日本代表vsサウジアラビアの試合のことをメモしておこう。例えばこれである。

未明にサウジ戦、ガチ布陣!FWは本田、岡崎、原口
a0348309_1425343.png


http://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup2018_final_q/schedule_result/
a0348309_1427123.png


そこで、問題はすでにW杯行きが決まった日本はサウジアラビアに勝つべきか負けるべきかどっちだろうか?ということだ。

まあ、普通の日本人であれば、普通にサウジと試合してそれで試合結果の勝ち負けが出ればいいということになる。


しかしながら、いまや超絶親日国となったサウジアラビアに対し、慰安婦像をおいたりして超絶反日国の仲間入りをしたオーストラリアに対してどうすべきかという問題も出るわけだ。

さらにまあ、サッカーを知っているものなら知っているだろうが、ジーコジャパン時代にドイツW杯において、日本はオーストラリアと対戦し、幾つもの疑惑の判定に泣かされて負けて、本戦敗退したのである。
FIFA Worldcup 2006 in Germany Jun,13 Japan vs Autralia 1st-half-1


今こそ振り返る…ドイツワールドカップジーコジャパン惨敗の裏側


にわかにはこういうことはわかるまい。


こういうことを考慮すると、いまサウジとオーストラリアは勝ち点で同じ、得失点差でサウジが若干リード。

サウジが日本戦なら、オーストラリアは最下位のタイ戦である。

いまのままでは圧倒的にオーストラリアが本戦出場を決める可能性が高い。

なぜなら、日本はサウジにも勝つ気でいるからだ。

また、オーストラリアも日本に勝って欲しい。同じ釜の飯を食う中のチームメートもいる。

したがって、サウジがオーストラリアに勝つには日本に勝つ他ないが、当然勝ち点差も必要である。


ドイツの復讐をするために、日本がわざと6−0くらいでサウジに負ける。


どうでしょうか?


サウジに負けてやろうやないか!!!


これがオーストラリアの目を覚まさせるためのプランである。


こういうのは八百長とは言わない。


八百長とはそうするために金をもらうような場合だ。


わざとらしく見えないように、自殺点。

凡ミス。

シュートミスを繰り返して、日本がサウジに0−6で完敗。


すべて暑さのせいにできる。


「いや〜〜、サウジ暑かったよ〜〜。これじゃ〜、日本は勝てないよ〜〜。」

「北朝鮮のミサイルや水爆のことが頭をよぎって集中できなかったよ。」


そうオーストラリアに言ってやる。


タイに勝ってもロシアW杯に行けず、オーストラリアは地獄へ落ちる。


どうでしょうナア。こんなプランは。

いずれにせよ、いま我が国はオーストラリアを天国にも地獄へも送り込む力を握っている。

復讐のチャンス到来なのだ。


もっともそのサウジとてサウジの審判はいつも日本に対して反日行為全開だった。
サッカー日豪戦で「疑惑の笛」連発 サウジ人主審の「いわくつき」過去
a0348309_14514024.jpg


だから、まあどっちもどっちといえば、どっちもどっちなんだがナ。



まあ、ジョークですから、本気にしないことが肝心。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-05 14:59 | ジョーク一発

ジョーク一発:世界のAIはネトウヨだった!?「共産党大嫌い、ユダヤ人大嫌い、朝鮮人大嫌い」だった!?   

AI
a0348309_16483895.png


みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


最近AI(人工知能)が一般人の知るところとなった。

しかし1980年代にはAIは理論物理の花形のブームだった。

数学者の世界では、ノーバート・ウィーナーは1930年代に

人工義手、人工計算機、人工心臓、そして人工知能(AI)、人造人間(ロボット)

を打ち上げていた。

それが1940年代後半になり、そういうことを行う学際的な科学分野のことをサイバネティックスと呼んだ。

人工心臓、人工義手はいち早く開発され、人工計算機が電子計算機となり実現。そして人工頭脳および人工知能も電子計算機の発達に伴って実現してきたわけだ。

というわけで、我が国は最近になってAI、AIと騒いでいるが、ときすでに遅し。だいたい勝負はついている。

まあ、先見の明のない文部省やその発展形である文科省がある限り、常に目先の流行の後追いをするために、STAP細胞スキャンダルのような事件を起こし続けるわけである。


AIというのは、最初、やはりコンピュータがチェスをするところから始まった。一種のゲームである。それも1940年代にはチェスする人工知能が研究され始めたのである。

しかし、その後、1980年代以降の複雑系理論やネットワーク理論が発展するにつれて、ゲームの人工知能そのものが経験を学ぶ方式の能力が増して来た。

経験により、つまり、過去データの蓄積から、予測関数形を自分で作り替える。

実はこうしたアイデアもその根源の一番最初はノーバート・ウィーナーが創始したものらしい。

統計予測という学問だが、普通は統計予測をする場合には、先に統計の確率分布を定義して行う。が、ウィーナーは、確率分布は過去データから推測するものだという手法を発見したのである。

データがたくさんになればなるほど、確率分布の精度が増す。

したがって、チェスマシーンがあなたと対戦すればするほど、あなたの方法を予測する確率分布を正確に描き出す。

つまり、これからあなたが繰り出す手を人工知能が予測する。


適応制御型の人工知能である。


とまあ、大分前置きが長くなってしまったが、こういうことはノーバート・ウィーナーの本や教科書を読んでもらうとして、昨今のAIは実に面白いことを言い出すらしいですナ。


最近のAIで有名なものは、私が実際に体験したので言えば、Amazonのアレクサであろうか。だいたいこんなものがすでに装備されている。

ハワイでAIと遊んだ日々:アップルのSIRI、サムソンのグーグル、アマゾンのアレクサ

(あ)iPhoneのSiri
a0348309_831755.jpg


(い)アマゾンのエコー、Alexa
a0348309_8312576.jpg


(う)サムソンスマホのグーグル(Google)
a0348309_8355665.jpg



SIRIはやりすぎ都市伝説のセキルバーグこと関暁夫がよく使っているのでかなり有名かもしれない。

したがって当然パソコン仕様のAIも開発されるわけである。


というわけで、どうやらアメリカや中国(支那)でもAI開発競争を行い、ほぼ完成したという。以下のものである。

【話題】米中でAIサービス停止も「日本製」は当意即妙。「Tay」は罵詈雑言「フェミニストはマジで嫌い!地獄の炎に焼かれろ」


Bingとかgoogleとかこういった検索サイトにAIを仕込むのである。

支那のものは、「ベイビーQ」という名前らしい。

グーグルに負けじとマイクロソフトが作ったものは、「Tay(テイ)」という名前らしい。


ところが、AIは正直だった。

それが開発させた当局には困惑の種となった。頭痛の種。

なんと支那が開発したAIに支那人が

「共産党万歳」

と打ち込むと、ベイビーQが答えたのは、

こんなにも腐敗して無能な政治に万歳するのか

と返答したという。

さらに

中国の夢はアメリカに移住すること

と返事したんだとか。


一方、MSのAIのTayに米人が

「ホロコーストは起きたのですか?」

と打ち込むと、

AIのTayが

ユダヤ人は嫌い。ヒットラーは正しかった
あれはでっち上げです
フェミニストはマジで嫌い! 地獄の炎に焼かれろ

と答えたんだとか。


米中の当局が頭を抱える。


なぜこんなことになったのか?


というと、いまのAIはクラウドシステムだから、インターネットに繋がっている。

そして、四六時中、インターネット内のコンテントを収集して学び続ける。

だから、我々陰謀論者や陰謀暴露論者が書いた情報もじっとだまって学び取る。


支那共産党の天安門事件の顛末→戦車で学生を粉砕

ユダヤ人のホロコーストの真実→犠牲者の数を捏造

南京大虐殺の真実→真っ赤な嘘、犯人は蒋介石とその一味

従軍慰安婦の真実→真っ赤な嘘。犯人は朝鮮人の女衒(ぜげん)と高級売春婦


というようなことを全部世界中の情報から学び、どれが本当か見つけてしまうのである。


AI恐るべし。

というわけで、ベイビーQもTayも即刻サービス中止とあいなったらしい。



いまやチェスや将棋や囲碁で人間はAIには勝てない。

そのうち、歴史認識でも、我々人間はAIに勝てなくなる。


ひょっとしたら、意外や意外、歴史戦、プロパガンダ戦争においては、AIが真実を探り当ててしまい、捏造ニュースやファルスニュースを全部AIが見破ってしまうのではなかろうか?

AIが日本の味方になる。あるいは、日本の正しさを証明してしまうのかも知れないですナ。


AI恐るべし。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-08 16:49 | ジョーク一発

ジョーク一発:「俺も年取ったな」→「俺の知り合いがノーベル賞取り損なった」   

若い頃はローソクの1本が1歳を表すが、
年をとるとローソクの1本が10歳を表すようになる。
a0348309_1031226.jpg


みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


今回は、俺も年取ったな、俺も年取って来たかなと思わずにはいられないという話を「1行キャッチコピー」で表すとどうなるか?

これをメモしておこう。

まあ、俺も今年でもうすぐ60の還暦だし、何時死んでもおかしくない年になってきたから、これまで特に書かないで来たことも、どんどん書いたとしても別に何ら問題にはなりそうにないからである。



(あ)「かつての知人がノーベル物理学賞を取り損なった」

甲元眞人博士
a0348309_850161.jpg


私がユタ大留学する時に、当時
六本木のアマンドストリート
a0348309_1332141.jpg
のすぐ近くにあった東大物性研で出会い、ユタ大の留学の世話になった理論物理学者の甲元眞人先生、この方が昨年のノーベル物理学賞の3人から漏れて、4人目となり、いわゆる「41番目の椅子」に座らせられる結果となったこと。

光陰矢のごとし:1986年、あれから30年!やっぱりみんな老けたナア!?
今回のノーベル物理学賞「トポロジカル物質」って何?:日本人の貢献も無視できないヨ!


実は、私がアメリカユタ大で甲元先生の自宅に呼んでもらい、奥さんとまだ幼い女の子供たちといっしょに食事した頃、私の記憶では、アメリカから日本に戻った日本人研究者のその後の話をよくしたものだ。

ユタ大のユニオンカフェとか、ロースティングカンパニーとか、そんな喫茶店でいっしょに話せば、日本に戻った日本人物理学者の業績や仕事のレベルの低さだった。

先生「やっぱり日本に帰っちゃだめだよね」
俺「そうですね、特にノーベル賞もらいたければアメリカにいないとだめですよね」
先生「T教授、あのひと帰ちゃったから」
俺「T先生もノーベル賞は無理でしょうね」

先生「近藤教授もノーベル賞もらってもおかしくはないんだが」
俺「近藤効果の近藤淳博士ですか。電総研ではどうでしょうか?」

先生「量子ホール効果の安藤教授も可能性が一番あるんじゃない」
俺「ぜったい安藤先生か川路先生は量子ホール効果の発見者なんだから取るべきでしょう」

とまあ、いつもこんな話ばかりして、俺もアメリカで頑張ろう、なんて思っていたわけだ。

ところが、そのすぐに甲元先生が日本に帰国してしまった。取り残された俺。

どうしたもんかと、アメリカの砂にでもなろうと覚悟を決めたのだった。どうせ死ぬならアメリカの砂漠の砂にでもなるくらい、そのくらいの覚悟がないとなってナ。

しかしその数年後にそんな俺も帰国。


あれから30年。

なんとその甲元先生がノーベル物理学賞をとりそこなった。

近藤博士、安藤博士、そして甲元博士

と我が国の物性理論の敗退の歴史が重なった。


まあ、逆に言えば、「俺が講演聞いた人がノーベル賞を取った」ということでもある。

かつて私が阪大の修士2年目の頃、ダンカン・ハルデーンという若手理論物理学者がやってきてセミナーを開いた。「1次元朝永・ラッティンジャー液体理論」というタイトルだった。我々学生は早口でまったく英語が聞き取れなかったんだが、また当時の吉森昭夫先生含めてだれも内容がまったく理解できなかった。

この研究が昨年のノーベル物理学賞となったわけだ。

またスキャンニング・トンネリング・マイクロスコープSTMを発明したIBMスイスのビニッヒ博士の講演、量子ホール効果のやはりIBMスイスのフォン・クリッティング博士の講演、
導電性ポリアセチレンのヒーガー博士の講演、
などなど結構有名な人の講演も聞いたが、そういう人たちもノーベル賞を取ったわけだ。


だから、世の中は「捨てる神あれば拾う神あり」で、おめでたい人もあれば、残念な人もある。

いずれにせよ、時が経てば分かるのである。




(い)「俺のかつての仲間が物理学会会長になった」

現日本物理学会会長の川村光博士
a0348309_10562444.jpg


私が大阪大学基礎工学部の物理で大学院生をし始めて2年過ぎた頃、あるいは3年目だったか、私のいた「統計物理学研究室」に一人の若い助手(いまでいう助教)がいつも顔を見せるようになった。

それが、この川村光さんだった。当時東大で博士号をとってすぐに阪大教養物理の助手になった。

当時の教養の物理には、物性理論をやっている研究室がなく、暇つぶしに、我々の研究室にやってきたのだ。

そして昼飯、夕飯と常に私と最近この3月末に神戸大の人間発達学部を定年退職した、当時私の3学年上にいた蛯名邦禎さんと3人で、大学の食堂か、職員食堂か、あるいは、待兼山の坂のふもとにある待兼食堂で食べたものだ。

定職を食べながら、物理談義に花が咲く。

だれそれはどうこう、あいつの研究は糞だ、俺のこの研究の方が良い。

いまはこの研究テーマが旬だ。

とかなんとか、

確か思いだすと、私が理研を出て何年目だったか、学会か研究会かなにかで、まだ私も足げく物理学会には出ていた頃、この川村さんと出会ったのだが、会うたびに、助教授(いまの准教授)、教授と名前を変えていた。

そんないつだったか、私がこの川村光さんに私が聞いた時の答えがなかなか面白かったので、今も鮮明に覚えている。

俺「なかなか公募に応募しても職がとれないんですよ。どうしてですかね?」

川村「まあ、たとえていうと、非常に良い研究だけどマイナーな分野の研究とまあ普通なんだけどメジャーな分野の研究とを見比べた場合、採用する側としたら、やっぱりリスクの少ない後者とるよね」

俺「なるほど。じゃあ、俺は落ちるわ」


とまあ、こんなたわいない会話だった。


あれから30年。


この川村光さんが物理学会の会長さんだ。


俺の記憶では、当時、KT(コスタリッツーサウレス)転移を研究したんじゃないかな。2次元のカイラルスピン系というフラストレーションのあるスピン系の理論を数値計算していたと思う。

昨年ノーベル賞取ったやつだよネ。


(う)「俺の知り合いが大学を定年退職した」

これには大学院時代の親友の先輩の
蛯名邦禎博士(元神戸大発達学部)
a0348309_1126215.jpg
や、10何年か前にノーベル賞をとった白川英樹さんの弟子の一人で、導電性ポリアセチレンの研究をし、さらにさまざまな導電性高分子の研究をしていた
溝口憲治博士(元都立大=首都大学東京)
a0348309_11293023.jpg
がいる。

蛯名博士とは、私が阪大に入った頃から知っているから、かれこれ37年近くの知己となる。大学院時代は日夜ずっといっしょに研究に励んだものだ。

一方の溝口憲治博士とは、私が個人的に理研時代からDNA電子論の研究をし、その結果、もしDNAの導電性を調べることができるとすれば、我が国ではこの人しかいないのではないかと考えて、私がいきなりメールして「溝口さん、DNAの導電性をESRで調べて頂けませんか?」と聞いたことがきっかけである。

当時はまだポリ〜〜〜〜という導電性高分子のソリトンやバイポーラロンの研究を行っていた。

それで今度は溝口博士がそれなら話を聞きたいから物理学会に招待講演頼むから、講演を一つしてくれということになり、私がここでせっせとまとめたものを学会で講演したのである。

それが機会となって、そこに居合わせたり、わざわざ聞きに来てくれたりした新しい仲間に、豊橋技術大の栗田博士や当時東芝の田中成典博士がいたのだった。

さらにこの頃私がメール上でやり取りしていた、ユーゲ二・スタリコフ博士、新潟の山田弘明博士、こういう人たちともメールでお知らせし、非公式の私的な一つのDNA研究グループができたのだった。

その後、田中博士が神戸大の蛯名博士のところにいくようになり、スタリコフ博士をドイツから呼んでもらったりして、いくつか研究会したりということになり、蛯名・田中研究室も誕生したというわけだった。

この間、溝口博士は、大学院生に最初は鮭のDNAを使って研究することから始め、手探りでDNAの電気伝導を最先端のESR(電子スピン共鳴法)で調べるようになり、厳密にDNAが半導体であることをはじめて証明したというわけだ。

あれから10年。


ついに昨年こんな本を出した。

DNA Engineering: Properties and Applications
a0348309_14125018.jpg

溝口憲治博士の「DNA工学」ついに出版!?:アマゾンに対抗する秘策とは!?


そんなお二人もすでに大学を定年退職。むろん甲元先生も2、3年前に定年退職。


我が家の奥さんなんていまだどこかの大学に職見つけて、なんて俺に命令している有様だが、そんなことはまずあり得ない。

まさに、光陰矢の如し、学なり難し。


我々の世代もほぼそのお努めを果たしつつあるのである。終盤に差し掛かる。もちろん、既に病死や事故死したのもいる。

だから、大学に無職であったとしても、ここまで歴史の生き証人であった、あれた、ことだけでもまだめっけもんなのである。


いずれにせよ、皆さんご苦労様でした。末永くご活躍して下さい。


まあ、ジョークですから、本気にしないことが肝心肝心。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-04 11:54 | ジョーク一発

ジョーク一発:「女は主婦が一番」「女に政治は無理」「女は子宮で考える」やっぱりサザエさんは愉快だな!?   

主婦のさざえさん
a0348309_09454462.jpeg


みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

いやはや、最近の政治シーンを見ていると、あるいは、企業経営なんぞをみていると、昔の「男は仕事、女は家庭」がいかに正しかったか、そう思いますナ。

なにせ、私はこの20年以上主夫してきて、ようやく子供も自立し、子育ても完全終了するまで面倒見て来たからよくわかる。

今回は
「女はやっぱりだめだな」
「女は政治に口出すべきではない」
「女は社長になるべきではない」

「女は社会に出るべきじゃない」
「女は結婚退社すべきだ」
「女は家にいて母ちゃんになるべきだ」
というような、今時では過激すぎる話に聞こえるような、その証拠をメモしておこう。


(あ)「女は政治に口出すべきではない」→ 稲田朋美大臣

まあ、その「ダメ女」の筆頭は、稲田朋美だろうナア。

稲田朋美
a0348309_13110386.jpeg



まあ、福井県かどこかメガネの地場産業のある地方出身を名目にするあまり、なぜか安っぽいアダルトモデルがつける色気メガネのような、だて眼鏡のイメージが付き、その変なイメージのせいで、頭の中身も軽そうに見えてしまう。

そんな女性政治家の大名詞である。

昔から
男の顔は人生、女の顔は領収証
と言われて来たが、まさにその通りで、この稲田大臣は、政治家になって年2000万円以上の年収が入っただけで、やたらと顔が若くなったな、良い服来ているなという印象だけが先走る。

一方、政治家としてやることなすこと、首相や自民党の邪魔ばかり。

どこぞの反日政党か、反日他国の回し者じゃないか?

と疑われてもしかたないような女である。


分相応、こういう女性は政治家を辞めて家で主婦に専念すべきですナ。

それにしても、和泉元彌の母親そっくり。

俺のタイプではないナア、残念。

とにかくその変な顔テレビに出さないでくれ!



(い)「女は社長になるべきではない」→ 大塚家具の女社長の大塚久美子

次は徳島県出身の大企業経営者の1つの話。

大塚家具の女社長の大塚久美子さんのことである。

大塚久美子社長
a0348309_08193420.jpg
以下のものである。




せっかく先代の父親の大塚社長さん
a0348309_08242289.jpeg
が、日本型の老舗路線を築いてうまくいっていたものを、結婚相手の在日系の方々から差し金されて変な色気を出したばかりに、その連中の裏で糸引く朝鮮系ニトリの思惑通りの展開になり、あとは買収あるのみとなった観がありますナ。
a0348309_08244675.jpg

こうなることは、最初から予想がついていたのだが、その三文芝居並、B級映画並のシナリオで破滅コースを驀進中である。


昨日の伝七捕物帳で言えば、

ある長屋で活躍するライバルの蘭方医をおとしめるために、その長屋の井戸にトリカブトの毒を入れて長屋の町人を殺害、その罪をその蘭方医のせいにして死罪にし、その蘭方医の活躍した長屋を漢方医が乗っ取る。この騒動の背後で、蘭方医を煙たがる黒幕がいた。

これを大塚家具に直すと、

その老舗大塚家具で活躍するライバルの先代経営者をおとしめるために、その老舗の経営陣の先代の娘をそそのかして老舗の経営を破綻、その罪をその先代経営者のせいにして追放にし、その先代の活躍した老舗をライバル朝鮮企業が乗っ取る。この騒動の背後で、日本の老舗を煙たがる黒幕がいた。

とまあ、こんな感じですナ。

要するに、娘は父の会社に口出しせず、父のためにいい家庭をつくって子孫を残し、家庭の主婦になれ!

そうしていれば、万事めでたしめでたし。
これにて一件落着、めでて〜〜な、のはずだったのにヨ。


(う)「女は政治に口出すべきではない」2→ 謝蓮舫

3人目は、いわずとしれた、在日支那人の謝蓮舫。

国籍が、2重、3重、4重。。。といったいいくつになるかわからないという化け物。

たぶん、脱税のためのアメリカ国籍もあるんちゃうか?

ダブル、トリプルだと何が得かというと、それはやはり

税法上の有利

ということである。

日本で稼ぐが、税金を払わない。

だから、税金分がもろもろ利益になる。

この一番の代名詞がAmazonである。

世界各国に出店しているが、どこの国にも税金を払わない。

バーチャル空間のインターネットのビジネスと言っても、結局はこのリアル世界の商品をメインに扱う。

だれそれの本を別のだれかに送る。

ヤマト運輸のような運送会社はそれでてんてこ舞い。

運送会社は送料230円のために、1円ブックでも価値のない本のためでも、日本の会社員はきちんと買い手に送り届ける。だから、急がしくて家族へのサービスもままならない。

サービス会社の社員が知らない人間への過大なサービスのために自分の家族へのサービスができない。

こういう矛盾になるわけだ。

が、とうのAmazonの経営者は偽ユダヤ人だ。彼らがゴイム(家畜動物)と称する我々人間の生活などどうでもいいらしい。

こうして、さまざまの国々のインフラを使い、その国民の血の涙、血の小便の「協力」の上にできるビジネスで世界長者となる。

いやはや、地球は終わっていますナ。

これが200年前にユダヤ人が夢見た世界だったんでしょうナア。

まさにパンドラのユダヤ、パンドラの朝鮮人、パンドラの支那人である。

もうすこし、現地人や地域住民にAmazonは感謝しないときっと天罰が下るんちゃうか?


所詮はだれでも考えつくビジネスモデルでしかない。要は早い者勝ちだっただけ。

やはりビジネスは謙虚にいかないとナ。


そうそう、謝蓮舫の話。



a0348309_09571837.jpg
謝蓮舫、無毛症か?


謝蓮舫も、このAmazonの米人社長と似たところがあって、恩を仇で返すのである。

もし謝蓮舫があのごく平凡な台湾顔で、ビビアンスーとか、ジュディオングとか、絶世の美人でもない顔で、台湾でデビューしたら、せいぜいバナナ売りの売り子程度だったはずである。

それが我が国に来て、芸能界入りできたから、タレントになり、キャスターになり、そこから政治家にエイリアン鳩ぽっぽ鳩山由紀夫に見いだされたわけだ。

すると、突然にシナチクの血が騒ぎ始めた。

たいした工作員でもなかろうに、まるで四人組の女政治家のように、事大して振る舞うようになった。

そして、いまでは、ブーメラン蓮舫として、台湾人の名誉を大きく傷つける結果となった。

もう台湾人は日本に来るな、金だけ支援しろ!ってな調子になるわけだヨ。

要するに、蓮舫は、通称日本人の夫の妻として、自分の子供たちの子育てに集中すべきなのである。いまのままでは、子供たちに悪影響だけが出るはずである。

謝蓮舫は、もう政治も芸能界も引退し、台湾で静かに主婦となれ!


(え)「女は社会に出るべきじゃない」→ 安倍昭恵

4人目はやはりこの人、安倍晋三首相の妻、ファーストレディの安倍昭恵さん。

安倍昭恵
a0348309_09041302.jpeg
まあ、ファーストレディーというのは、あくまで妻の立場の仕事、内助の功、主婦、そういう立場である。

だから、いくら公式のお仕事といっても、それは夫である安倍晋三首相のための補助でしかない。

ところが、夫が首相になると、給料は数千万になるから、その妻の安倍昭恵さんにもかなり余裕が生まれる。

しかもこの夫婦には子がない。だから、いわゆる出産、育児、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学という、教育の経験がない。

この育児の時間は、つごう20年〜22、23年はかかる。

主婦として、主夫として、四半世紀も育児するのである。

ちょっと妻の代わりの育児でもイクメンなどと芸能界では言って表彰したりするが、本当の育児というのはそんなものではすまない。

たぶん、この地球上で、この出産から、赤ん坊のミルク、オムツ替え、ここから幼稚園、小中高とほぼすべての育児や弁当作りや洗濯や食事作りやサッカークラブ活動の面倒までみてしてきた男というのは、俺だけじゃねないだろうか?

し・か・も

しかもその余った時間内で、それなりの科学雑誌にそれなりの論文まで公表したんだからナア。

いやはや、忍耐、忍耐、忍耐あるのみだ。

秘書のいる研究室の教授、主婦の奥さんのいる夫、

こんなものの生活をどれだけ夢見たことか?

もっとも最初に5年だけは、富士通、理研にいたから、ちょっとだけそんな時代もあったが、育児は半々で受け持ったヨ。平均睡眠時間5時間程度だったが。


何事も終わり良ければすべて良し。

何事もすべて無事に終われば、それまでの苦労は報われた感はでる。


が、こういうことをこの安倍晋三夫婦は経験しなかった。

こういう人間が教育行政、少子高齢化対策、社会弱者の保護などという政策を立案できるのだろうか?

せいぜいいまだに1980年代のバブル全盛期の勢いのまま生きているのではなかろうか?

そのせいで、安倍昭恵さんが、スピチルアリズムに目覚め、私的にさまざまの人とつきあうのは良いが、人が良すぎて、どこへ行ってもそれが首相の足を引っ張る結果となる。

感覚がずれているのである。


やはり、安倍昭恵さんは社会に出るべきではないヨ、ナア。


(お)「女は家にいて母ちゃんになるべきだ」→ 今井絵里子

今井絵里子

ちょうど自民党の青山繁晴さんが出馬した参議院選挙で同時に出馬した元スピードの歌手、今井絵里子さん。

安倍晋三自民党圧勝の勢いで、問題なく、国会議員になった。

勉強が嫌いで芸能界に入り、さんざん国をバカにしていた若者が、いざ子を身ごもって芸能界を引退し、食うに困るから、贅沢を夢見て国会議員になるってか?

国会議員は貧乏人のための生活保護じゃね〜〜ってんの!

元々バカなんだから、金もって良い服来て、各界の名士や金持ちばかりとつきあえば、あとはやることしかね〜〜だろ!

四六時中、セックス三昧。

結論は早い。

これまた安倍晋三の説明責任というやつでしょうナ。安倍チルドレンなんだからサ。

もう比例制度は廃止にすべきだナ。
また、選挙に出るのに300万円徴収とか、これも廃止すべきだろう。
公認してやるわかりにこれを政党が負担するわけだが、それはもともと政党助成金という国民の血税から出る。

なんでなってほしくない反日国会議員の政治活動費を国民が払わなきゃいかんのヨ。
安倍晋三さんヨ!

まずは憲法9条より先に、元の中選挙区制度に戻すべきじゃないの?



とまあ、今回はたった5人を引き合いに出したが、やはり古人のいうことには一理ある。


女が金持ちになったってろくなことにはならない。せいぜいきれいなおべべを着るか、エステ三昧になるかくらいのものだ。

女が政治をすればするほど、世の中は乱れる。

我が国の歴史をみれば解るように、我が国ではまず最初に天照大神という女の神様が政治を行った。それでは世の中が乱れるから、結局男がするようになったわけだ。

まったく同じことは面白いことにイギリスがそうだった。最初は女王が政治を行ったが、それでは世が乱れるから、結局男たちの議会が政治を行うことになったわけだ。

つまり、「女は子宮で考える」というように、生理によるホルモンの変化の影響を受ける。若い女性ほどそれが大きい。だから、生理が止まったらまだましだろうが、「女」であるうちは政治に口出ししないほうが良いのである。



いやはや、フェミニズム、ウーマンリブ、女性の社会参加、

こういうのも、全部アメリカのロックフェラー家が地球人類の人口削減のために繰り出した政策なのである。女性を働かせれば、その分税収は二倍になるし、家庭が崩壊する。家庭が崩壊すれば、馬鹿者しか成長しなくなる。世の中は脳足りんのバカだらけになる。バカだらけになれば、馬鹿同士を闘わせて滅すことができる。

こうして、100年前にはアメリカでは公立高校の方がずっと私立高校よりレベルが高かったのに、いまではごくわずかの私立校だけがレベルを維持しているが、公立高校はどうしようもなくなってしまったというアメリカに変わったのである。

この路線に嵌ったのが、我が国の主要都市。最近では地方もそうなりつつある。


いつも思うんだが、ユダヤ人よ、本当に人口削減したかったら、正々堂々と戦争で闘って減らしたらどうなんだ???

人工甘味料とか、フッ素とか、ケムトレイルとか、ウーマンリブとか、なんか姑息な手段に見えるんだよナア。

ユダヤ人というのは、ケツの穴が小さいのかいな?


いはやは、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-07-31 09:47 | ジョーク一発

ジョーク:「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」11:料理人を変えさせようとしたらすぐコンロに火をつける!?   

a0348309_9585969.jpg



みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

いやはや、北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」にも困ったものである

大分前に「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」騒動は有名である。以下のものだった。
a0348309_1754916.jpg

ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」
ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」2:「コンロを火の海にする!」
ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」3:「コンロを一気に火の海にする準備態勢に入った!」
ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」4:「コンロを火の海にする前にISISコラを見て休憩中だ!」
ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」5:「別のチャーハンの準備に入った!」
ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」6:「アメリカのチャーハンの準備に入った!」
ジョーク:「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」7:ついに客が先に来てしまう!?
ジョーク:「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」8:客が店に入る前に瞬時に出前する!?
ジョーク:「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」9:米人客がコンロに火がつくか見に行った!?
ジョーク:「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」10:コンロが火の海になるシミュレーション映像を公開した!?


ここにきて無慈悲なチャーハンにもETの手も借りたいほどとなってきた。

「客には通知した」
a0348309_9594617.png

の北朝鮮の無慈悲なチャーハン

vs

「テーブルにすべてのカードを並べている」
a0348309_101877.jpg

のUSAの無慈悲なトランプ。

この状況下で、米トランプ大統領は、チャーハンの料理人を変えさせるという無言の圧力をかけた。

すると、チャーハンの料理人から、無慈悲な返答がきた。

北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制
ワシントン(CNN) 北朝鮮は25日、米国がもし金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を排除しようとすれば、「米国の心臓部」を核攻撃すると威嚇した。朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。
これに先立ち米中央情報局(CIA)のマイク・ポンペオ長官は、金委員長を核兵器から切り離す手段を見つけなければならないと発言。「この政権を体制から切り離す手段を見つけられればと考えている」「北朝鮮の国民は愛すべき人たちであり、彼がいなくなれば喜ぶだろう」と語っていた。
朝鮮中央通信は北朝鮮外務省報道官の話として、「もし北朝鮮の最高権威が脅かされれば、核を含むあらゆる攻撃手段を動員することによって、直接的・間接的に関与する国家と機関を先制的に壊滅しなければならない」と強調。
「米国が我々の最高指導者を排除しようとする素振りをかすかにでも見せれば、時間をかけて増強してきた我々の強大な核のハンマーで、米国の心臓部を容赦なく攻撃する」とした。米情報機関は、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発を加速させていると見て警戒を強めている。
米紙ワシントンポストによると、米国防情報局(DIA)では北朝鮮が早ければ来年にも核を搭載可能なICBMを手に入れるとの予測をまとめた。DIAの報道官はワシントンポストの報道について直接的なコメントは避けた。ただ、北朝鮮のミサイル開発が進展していることは確認し、「北朝鮮による最近のICBM実験は、金委員長が米本土に投げかける脅威について、我々の日程や判断を練り直す一助になる」と話している。


さて、そんなわけで、最新版「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」はこんな感じだろうか。
北朝鮮の無慈悲なチャーハン

a0348309_1754916.jpg

緊急献立会議した
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう。
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
チャーハンの調理開始すればコンロが火の海となるだろう。
コンロを一気に火の海にする準備態勢に入った。
コンロを火の海にする前にISISコラを見て休憩中だ。
コンロにミサイルで火を飛ばす実験を海で行った。
コンロにミサイルで火をつければ、本物のチャーハンを味わうこととなるだろう。
すでに客には通告している。
チャーハンに松茸を入れる準備をしたが、日本によって阻止された。
日本の客のためのもう一杯のチャーハンを作る準備に入った。
すでに日本の客には通告した。
コンロに火を飛ばす練習を日本海で行った。
コンロの火をつける練習を地下実験した。
コンロに火を付ける練習を宇宙空間で行った。
コンロに火がつけば、最高のチャーハンが焼けるだろう。
日本の客のための緊急献立会議以外にアメリカの客のための献立会議をした。
アメリカのコンロに火を入れる練習の開始を指示した。
もしアメリカのコンロに火がつけばチャーハンは火の海となって焼け焦げるだろう。
アメリカのコンロに火をつける練習をCGでシミュレーションした。
出前のチャーハンが遅かったので別の客が来てしまった。ええな、本物のチャーハンを頼むで。
客が店に入ろうとした途端、われわれは瞬時に米国、韓国、日本をチャーハンの出前をする。
三沢、横田、岩国、沖縄など、在日米軍基地に、われわれは容赦なく出前を運ぶ。
日本のコンロは火の海になる。客にはそう伝えた。
もうすぐコンロに6回目の火をつける実験を行う。客には通知した。
外人さんが本当にそのコンロに火がつくのか見に行った。
チャーハンを作るとコンロが火の海になるシミュレーション映像を公開した。
チャーハンの料理人を変えようとする動きがすこしでもあれば、即座にコンロに火をつける。
客にはそう連絡した。← いまココ

−−−嘘吐き多いなぁより


いずれにせよ、まだコンロには火もついていないし、料理人もまだ変わっていない。

いやはや、いったいいつになれば、チャーハンを調理し始めるのでしょうナア。

米人客は料理人を替えたらチャーハンができると思っているんでしょうかネ。



いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-07-26 16:34 | ジョーク一発

ジョーク一発:「もしも日本がなかったら?」「日本は有害危険生物の天国か?」   

日本のない世界地図
a0348309_08000726.jpg
2012年の世界地図から日本が消えた!?~東日本大震災後の日本と世界の未来を読む(1)より
アマゾン日本のジャスパー・チャン社長はよく見ておけよ!

みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif
さて、カツサンドの祟りがおさまって大分気分爽快になってきたから、いくつか辛ジョークというやつをかまそうかナ。

まずは人種編

(あ)人種編「もしも日本がなかったら?〜〜〜〜」

黒人編:
もしも日本がなかったら、アフリカの黒人は、いまも裸で牛糞の家で住んでいただろう。

もしも日本がなかったら、アメリカの黒人は、いまも皿洗いか綿摘みをし、バッラクに住んでいただろう。

もしも日本がなかったら、アメリカのモハメッドアリも、マイケルジャクソンも、マイケルジョーダンも、マジックジョンソンも、フランスのアンリも、。。。もいまも皿洗いか新聞売りをしていただろう。



白人編:

もしも日本がなかったら、ヨーロッパの労働者階級の白人は、いまも王族貴族のメイドのままだっただろう。

もしも日本がなかったら、ヨーロッパのユダヤ人は、いまも国を持てずゲットーに住んでいただろう。

もしも日本がなかったら、北欧三国のノルウェー、フィンランド、デンマークおよびリトアニアは、いまもロシアの一部だっただろう。

もしも日本がなかったら、南アはいまもアパルトヘイトの国だっただろう。

もしも日本がなかったら、オーストラリアとニュージーランドは、いまも白豪主義の人種差別の国だっただろう。

もしも日本がなかったら、ロイヤルダッチシェルは存在しなかっただろう。

もしも日本がなかったら、アメリカのエジソンは電球を発明できなかっただろう。

もしも日本がなかったら、アメリカのニミッツ大尉は存在しなかっただろう。

もしも日本がなかったら、EUは存在しなかっただろう。

もしも日本がなかったら、ピカソもゴーギャンもゴッホもモネもマネも存在しなかっただろう。

もしも日本がなかったら、いまも木か石かガラスの食器しか存在しなかっただろう。


アラブ編:

もしも日本がなかったら、アラブ人はいまもラクダに乗って砂漠を歩き、テントに住んでいただろう。

もしも日本がなかったら、アラブ人は石油を欧米列強に奪われ続けただろう。

もしも日本がなかったら、そもそもシルクロードが存在しなかっただろう。


インド編:

もしも日本がなかったら、インドはいまも英国領だっただろう。

もしも日本がなかったら、インドの軍隊は英国軍のままだっただろう。

もしも日本がなかったら、インドのマハトマ・ガンジー、ネール、チャンドラ・ボースは海で塩汲みか、綿摘みか、スパイス栽培をしていただろう。

もしも日本がなかったら、インドはいまも地下鉄ができなかっただろう。


(国)編:支那=Shina = China

もしも日本がなかったら、支那はいまも阿片の地獄のままだっただろう。

もしも日本がなかったら、支那の王族は清王朝のままだっただろう。

もしも日本がなかったら、支那語の近代漢字の90%は存在せず、いまも文明開化できず眠れる獅子のままだっただろう。

もしも日本がなかったら、日本のODAの助けが得られず、いまも未開の支那のままだっただろう。

もしも日本がなかったら、孫文周恩来も日本で過ごすことはできなかっただろう。

もしも日本がなかったら、南京大虐殺の主犯格が蒋介石だったことを日本のせいにすり替えることができなかっただろう。

もしも日本がなかったら、ノーベル賞学者の楊振寧も李政道も、支那で大英帝国の給仕をしていただろう。



もしも日本がなかったら、白村江の戦いで支那の一部になっていただろう。

もしも日本がなかったら、モンゴルの元の襲来(元寇)時代にモンゴルの一部になっていただろう。

もしも日本がなかったら、ロシアの南下時代にロシアの一部になっていただろう。

もしも日本がなかったら、北朝鮮はロシアの一部、南朝鮮はアメリカの一部になっていただろう。

もしも日本がなかったら、韓国はいまもぺんぺん草も生えない不毛の地のままだっただろう。

もしも日本がなかったら、いまもろくな学校教育システムも鉄道システムも作れなかっただろう。

もしも日本がなかったら、いまも国民の90%は文盲のままだっただろう。

もしも日本がなかったら、ハングル文字は永久に過去の遺物となっていただろう。

もしも日本がなかったら、ヒュンダイも、サムソンも、キアも、ポスコも、ロッテも、近代産業のたった1つも生み出すことができなかっただろう。

もしも日本がなかったら、大東亜戦争中、無学の朝鮮女が従軍売春婦になって大きな家を買うこともできなかっただろう。

もしも日本がなかったら、いまもソウルは下水道もない薄汚い大都市のままだっただろう。

もしも日本がなかったら、平壌はいまも高級売春宿が乱立する地方都市にすぎなかっただろう。


編:

もしも日本がなかったら、台湾はいまもアジアの悪漢たちのアジトのままだっただろう。

もしも日本がなかったら、台湾の高砂族はいまも弓で狩りをして生活していただろう。

もしも日本がなかったら、台湾の西半分はいまも不毛の地のままだっただろう。

もしも日本がなかったら、台湾の米は日本米起源ではなく、タイ米になっていただろう。

もしも日本がなかったら、日本からのODAがなく、いまも第三世界のままだっただろう。



とまあ、こんな調子で永遠に続きそうですナ。


要するに、この地球上の世界の人は、日本人に足向けて寝るなっていうことだナ。


(い)アリ編

我国に危険生物のアリが侵入し、いまや大問題になっている。



ちなみに、ヒアリとはこんなやつだ。
a0348309_08580014.jpg
a0348309_08574442.jpeg

ひやりハットとは、ヒアリと接近遭遇したときの言葉。

支那から来たヒアリはやはり腹黒かった。

朝鮮から来たカミツキアリはやっぱりキムチ色だった。

支那のヒアリと支那人とどちらがより危険生物かといえば、いうまでもなく支那人の方だ。

朝鮮のアカカミアリと朝鮮人とどちらがより危険生物かといえば、いうまでもなく朝鮮人の方だ。


南米原産の軍隊アリもわすれないでね。
a0348309_09064716.jpeg
a0348309_09061665.jpeg

南米原産の軍隊ありと南米のサポーターのどちらがより危険生物かといえば、いうまでもなく南米サポーターの方だ。



支那のナンキン虫も忘れないでね。
a0348309_09090268.jpeg
a0348309_09091127.jpeg
日本人にとって、ナンキン虫大虐殺も南京大虐殺も対して意味に差がない。

いや〜〜<痛烈>!



まあ、フェアのためにいっておければ、別に支那朝鮮人の場合は、まだ目に見える害虫だが、西洋の白人種の場合には、眼に見えない害虫=梅毒、エイズ、コレラ、カンジタなどの性病を持ち込む。

黒人の場合は、精虫を持ち込むから始末が悪い。

と言っておこう。


有害危険生物は害人旅行者といっしょに侵入する。

いやはや、やはり渡航者が増えれば増えるほど害虫も精虫も増える。



いやはや、ジョークですから。本気にしないことが肝心、肝心。笑い飛ばすべし。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif







[PR]

by kikidoblog2 | 2017-07-13 09:21 | ジョーク一発

ジョーク一発:バニッシングスプレーなのか、パニッシングスプレーなのか?どっちだ?   

バニッシングスプレー
a0348309_09595908.jpg
みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif
いつごろからか、サッカーの主審が「消えるスプレー」「バニッシングスプレー」というものを持ち歩くようになった。

バニッシングスプレー
a0348309_10031299.gif

さて、このバニッシングスプレーをめぐって、さまざまな問題が出て来たようだ。

たとえば、こんな感じになる。

【サッカー】バニッシングスプレーって、使わないほうが良くないか?

これって主審わざとやっているよナ。

1。わざと靴の上に線をひく。
a0348309_10134551.png

2。出にくいスプレーの試しで自爆する
a0348309_10145343.png


3。たくさん消費させようと大きな円を書く。
a0348309_10151752.png

4。選手への嫌がらせ。
a0348309_10155003.png

5。歯向う選手の顔に噴霧する。
a0348309_10160891.png

6。ちゃっかり振りに振っときながら、わざとかけて間違った振りをする。
a0348309_10164596.png


ところで、我国のJリーグは賢明にもバニッシングスプレーは使用禁止。


はたしてこのスプレーは無害なのか、有害なのか?

そこで成分を調べると、こんなものらしい。

科学的組成[編集]

スプレー内の液体は水(約80%)とブタン(約20%)を主成分とし、そこに界面活性剤やその他の成分が約1 - 2%加わっている。スプレーを押すと圧力の変化により膨張したブタンが小滴を形成し、それが水に包まれて泡となり地面に発射される。最終的にブタンは蒸発し、水と界面活性剤だけが残って泡は消滅する。アメリカ合衆国での特許を参照できる[2]。

ブタンが主成分で後は界面活性剤。

実はこのブタン、実に危ない物質だったのだ。
a0348309_10251877.png
火があれば、爆発。
吸い込めば、意識喪失の危険あり。

こんなものを持ち歩いていたわけだ。

人工芝でやって摩擦熱で発火、炎上というようなこともありえる。

さらには、吸い込んで突如意識がなくなる。こんなこともありえる。

さらには、このブタンも地球温暖化ガスの1つに認定済み。

最近の大雨は、実はサッカーの主審の使用するブタンのせいだったなんてナ。


やはり、審判の攻撃の手段にするんだったら、ペッパースプレーでしょ。

a0348309_10305674.jpg
これぞペッパー警部


まあ、審判にもイエローカードやレッドカードが必要なのかもしれないですナ。

いくらなんでも選手の顔にかけちゃいかんでしょ。

洗剤噴霧しているようなもんだヨ。



いやはや、世も末ですナ。


e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-07-12 10:35 | ジョーク一発

ジョーク一発:錦織圭に忍び寄る「Kの法則」発動の危機!?:キムチの食べ過ぎか、ナス科の祟りか!?   

かつての錦織圭はこういう子供だった。
「テニス選手はラケットが命です」by 錦織圭
a0348309_09313477.jpg
両親が語る錦織圭の小学生時代「子供の1年は大人の10年の価値がある」

みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

さて、どうしてもこの話はメモしておきたかったので、しばらく様子を見ていたが、どうやら変わりそうにないので、メモすることにしよう。

天才テニスプレーヤー 錦織圭選手

のことだ。

最近の錦織圭選手は、あのとんねるずの下らん番組に出るようになってからかなり変である。雰囲気として、いつもへらへらしている感じの人間になった。

それまではどちらかといえば、ニヒルというか、ちょっと影のある感じのナイーブな少年。そんな感じだった。

そして、徐々に実力を付け、世界ランクベスト4入りしたあたりから、何かが変わって来た。

あとで知ったところでは、

彼女ができた

ということらしい。が、この彼女のせいなのか、錦織圭選手のプレーが雑になってきた。

また、

怪我になやまされる

ようになった。

その結果、本戦前のプレ大会で疲れ切って怪我しては本戦でふがいなく怪我で途中棄権を繰り返すようになった。


まあ、俺にしてみれば、

その彼女は日本人かいな?

もしそうなら、

さ・げ・ま・ん=さげまん

ということになろう。

もし朝鮮人や支那人なら、

Kの法則、韓国の法則の発動

ということだろう。


この兆候やこの悪影響がもろに試合に出ているのが、最近の錦織圭選手の定番となった

ラケットのぶち投げ!

錦織「自分で展開していくのは難しかった」一問一答
a0348309_09464733.png
-バウティスタとは芝コートで初対戦だった 
錦織 フラットで低いボールを打ってくるので攻めにくかった。芝でもアグレッシブにプレーをしてきて、フォアを使われるとディフェンスに回る場面が多かった。攻めなきゃいけない場面でも難しかった。 
-過去の対戦と違ったところは 
錦織 うまくフォア側に振られたり、先に展開されたりすることが多くあった。なかなか自分で展開していくのは難しかった。 
-2試合連続で3時間超の試合。疲労は 
錦織 体調は全く問題なかった。 
-第1サーブの出来について 
錦織 場面、場面によって入れなきゃいけない場面で入らなかったり。ダブルフォールトももったいないところで何回かあった。確率自体はそんなに悪くはないが、フリーポイントもそこまでなかった。

最近、ちくしょう、と怒ってラケットをコートにぶち投げて破壊する行動が目立って来た。

ちょっと前には、こんなやつがあった。

‼️錦織選手が全仏オープン2017でラケット破壊‼️
a0348309_09521349.png

どうも世界ランク上位の有名選手たちが、へました時の悪童ぶりが世界中に感染したようで、なんとこんなものまでできていた。
テニスラケット破壊シーン集

ところで、サッカーでこんなふうなことをすれば、即「非紳士的プレー」でイエローカードの警告か、あるいはレッドカードの一発退場だろう。

テニスにも、イエローカードの警告とレッドカードの一発退場を作ったら良いのではないか?

錦織圭、レッド食らって一発敗退。

こんなのも面白いかもナ。


ところで、テニスっていうのは、もともとイギリス紳士のスポーツだったのでは?

Wimbledon 1974 - Ken Rosewall vs Stan Smith
だから、エレガントにプレーするのが本筋。本家本元のはずである。

かつて、あのラマヌジャンを指導したイギリスの天才数学者のハーディーとリトルウッド。

ノーバート・ウィーナーもその同じ時代に彼らの指導を受けたのだが、その自伝によれば、なんと

ハーディーはとてつもないハンサム
a0348309_10082473.jpg
で、かつ運動神経抜群。あらゆるボールスポーツの達人だった。

つまり、サッカーやラグビーから、クリケットから、テニスまで、こういったスポーツがやたらとうまかったらしい。中でもテニスが超一流で、大会で優勝できるほど。

かたやリトルウッド。この人は、とてつもないタフな体力の持ち主で、元祖ロッククライミングのクリフハンガーやボルダリングで、絶壁登りの達人だったとか。
a0348309_10043779.jpeg
それで暇さえあれば、もちろん数学研究の暇つぶしに、そこら中の壁、もちろんケンブリッジ大学の壁を登ったらしい。

ある時、ウィーナーの目の前でケンブリッジ大学のビルの壁をあっという間によじ上り、上の階に行ってしまったとか。

この精神力や粘り強さが、リトルウッドの持ち味で、それがリトルウッドの数学研究のやりかた、粘り強く考え、計算し、解くということの源流になっているという。

一方、華麗なテニスが得意のハーディーもその数学の華麗さやエレガントさはここに源流があるというのである。

ちなみにもう一人の天才アラン・チューリングは、マラソンの選手として代表になれるほどの走者だったという。数学の学会があれば、そこまで何十キロか走って出かけたという。

チューリングは一説では今でいうゲイ、昔の言い方ではホモだったといい、それがバレて差別されて心理的に追いつめられて自殺した、という伝説がある。

一方、ハーディーもホモやゲイではないが、極度の「女嫌い」だったらしい。理由は不明とのこと。

ところで、ニコラ・テスラは女嫌いでもホモでもなかったのだが、女性と結婚することもつきあうこともなかったという。

その理由は、女性に恋をすると、科学的探究心が弱くなり、偉大な発見などできなくなるからだ、というのである。ましてや、結婚などしたら研究者としては終わりだ。

これがニコラ・テスラの女性に対する考え方だった。


ちょっと話が数学に移ってしまったが、スポーツでもこれに近いことがいえるという面もある。

ある程度良い選手になるまでは、女は御法度。

さもなくば、最高の技量は身に付かない。

しかし、自分がある程度成功したと思って、女性とつきあい始めたり、結婚などしてみると、

もう選手としては終わり

というような面もあるのである。

はたして錦織圭選手の彼女は献身的なのか、破壊的なのか、破滅的なのか、有害なのか?

結果からみると、どうやら

有害

の方だろう。それも「Kの法則発動」という方向に近い。

まあ、キムチの食べ過ぎで、脳が異様に昂奮状態にあるんでしょうナア。

キムチの主成分のカプサイシンは、中毒になると、すぐに切れるようになる。

私はこの10年以上キムチも食べていないし、また茄子科を食べないようになって数年経つが、ほとんど昂奮したり、切れることがなくなった。

錦織圭選手は、やはり和風の小林麻央さんのような人を彼女に持つべきだったのではなかろうか?

どうも女の食性のせいでこうなった可能性が高いですナ。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-07-08 10:31 | ジョーク一発