<   2016年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧   

いまのシャープはシャープというよりはシャブですナ:かつては大発明のシャープだった!?   

みなさん、こんにちは。

いやはやシャープはやっていることがまったくシャープではないが、そこはやはり大企業になった会社である。その昔の経営者には素晴らしい人材がいた。さもなくば大企業になれるはずもない。

そこで、今回は例の都市伝説の中に、このシャープの元副社長だった天才技術者の佐々木正さんの話があったから、それをメモしておこう。以下のものである。佐々木正さんの話は一番最初にある。
やりすぎ都市伝説 2016年6月24日 160624 2016夏・世界の様々な分野から禁断の都市伝説が紐解かれる!

a0348309_1723133.png


(やり過ぎここを見ているのか?速攻で消したナ。)



というわけで、この中田の説明によれば、シャープを大企業にまで成長させた貢献者の一人が現在101歳で健在という、
佐々木正さん
a0348309_1775988.png
だったのだが、その佐々木さんが

孫正義やスティーブ・ジョブズ

にチャンスを与えた人物だったという話である。

信じる信じないはアナタ次第ですヨ、というやつだが、どうやらこのネタがこれらしい。これを読んで話を作ったんですナ。
ジョブズが憧れた日本人――電卓生みの親・シャープ“ロケット佐々木”伝説 (1/5)

 パソコンやiPhoneにiPad、iPod…。誰もが世界のネットワークにアクセスできる時代が到来したその陰には、アップル創業者の一人、スティーブ・ジョブズ(1955~2011年)の計り知れない功績がある。彼の半生を描いた映画「スティーブ・ジョブズ」(ダニー・ボイル監督)が公開中だ。日本で知らない者がいない“伝説の男”。尊敬する歴史上の人物のアンケートをとると常に上位にランクされるが、彼が若い頃に憧れ、海を渡って会いに来た日本人がいたことを、どれほどの人が知っているだろうか? “電卓生みの親”と呼ばれ、シャープを世界的企業に育てた元副社長の佐々木正さん。間もなく101歳となるが、いまだ発明家として研究の日々を送る佐々木さんがジョブズとの出会いを振り返った。(戸津井康之)

アポなしで突然会いに来た眼光鋭きヒッピー、その正体は?

「髪の毛が伸び放題で、Tシャツにジーンズ姿。まるでヒッピーのようでしたね」

a0348309_17538100.jpg
この101才の佐々木さん、120才まで生きる、その方法知っているといっているわけだ。あと20年、シャープの社長になって貰えばいいじゃなかろうか?

 佐々木さんは、アポイントもなしに、突然、自分に会いに来たという米国人の若者を見たときの第一印象を笑いながらこう振り返った。当時、佐々木さんはシャープの東京支社長。どう見てもビジネスマンらしからぬ怪しいその姿に、「礼儀知らずの格好だな」と驚いたというが、佐々木さんは応接室へ若者を招き入れ、真剣に話を聞いた。


あれから60年。

今現在のシャープの社長がこの人物。
売国奴 高橋興三 シャープのゲス経営者 自分の保身のため 日本の技術を外国に売る
a0348309_1795531.jpg


まあ、ゲスなてげてげ人物のことはどうでも良いが、要するに、シャープが台湾の会社になりすました支那共産党の会社
鴻海(ほんはい)
a0348309_17134980.jpg
に勝つには、

大発明

をすればいい。

とまあ、実に単純明快なことなのである。

マンゴーとアップルの合体によるアップルマンゴーを発明したという、佐々木正さんの発明の才にあるように、まさにヘーゲルのアウフヘーベン的な、両極端の合一による新製品の開発であろう。

正攻法だけではだめなのである。両極端、相矛盾しているもの、そういうものに目をつける。

大型でしかできないものを小型化する。小型計算機、iPod、iPhoneなどもまさに、大型と小型の合体である。

例えば、

洗わないで洗える洗濯機

見ないのに見れるテレビ

使っているのに使っていない電気

食品を冷蔵していたのに、出すときは料理されている冷蔵庫

電線がないのにつく電気

などなどであろうか?

まあ、何が言いたいか少しは分かるだろう。

一番最後の「電線がないのにつく電気」は、もちろん、ニコラ・テスラが挑戦したものである。ワイヤレス送電技術である。

こういうふうに、二極合一の発想こそ、大発明を生むのである。それが佐々木正さんの主張である。

売国奴というのは、今あるものを横流ししてそれを社員や国民ではなく自分個人にだけ利益をもたらすというタイプのかなり朝鮮族的朝鮮脳を持つ人物のことである。

俺なんかは、

読まずに読める本

というようなものが欲しいところだ。

こんなものがあれば、一日数千冊を頭のなかに入れることができる。もはや学校は必要ない。


フラッシュ暗算やフラッシュ速読はそれに近いが、まだ読んでいる。

まったく本を見ずに文字を読まずに読む。

まさにこれこそ、イエスの活人術の故エスタニスラウ神父の口伝でしょうナア。

最初は何を言っているのかわからないが、聞いただけで後で写真に見たように全部が記憶されている。それを徐々に自分で引き出して使うだけ。

脳の引き出しにいっきに情報を目ではない別ルートを使って埋め込み、後で普通のルートで読む。


やはり頭をシャープに使わないといけませんナア。

いまのシャープはシャープというよりは、どちらかと言えば、シャブのほうですナ。
シャブ中の高知東生のようなものでしょうナア。

シャブ付けにされて、ハイポンと海に捨てられる。ホンハイっていう名前の意味は、「吸い取ったら海へぽんと投げ込む」っていう意味じゃね〜〜のか?


いやはや、実に怪しい名前の企業ですナ。

まあ、台湾には主に3種類の台湾人がいて、本土支那出身血筋の台湾人、朝鮮戦争時に逃げてきた韓国系血筋の台湾人、そしてもともといた高砂族系の台湾人。

ホンハイの社長は顔から見たら二番目の朝鮮族系でしょうナア。

台湾も除鮮あるのみ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-06-30 17:34 | 反日・在日の陰謀

超能力者エド・デームスの「横浜壊滅予言」:北朝鮮の核ミサイルで滅亡するんだってヨ!   

よこはま・たそがれ ・ 五木ひろし


みなさん、こんにちは。

さて、ここに相応しい怪しい話を見つけたので、一応ここにもメモしておこう。

最近、北朝鮮の金正恩の首がふっとばされたというニュースが飛び交った。
衝撃:北朝鮮の金正恩、女性自爆テロで首飛ばされて死亡!
衝撃:北朝鮮の金正恩、女性自爆テロで首飛ばされて死亡!2、戦争来るか!?

が、その後、だれか金正恩の姿を見ただろうか?古い昔の映像ならともかく、あれほどまでにしょっちゅうテレビで金正恩の映像を出して喜んでいたマスゴミ、ダマスゴミの番組でも出て来ないのではなかろうか?

そんなわけで、北朝鮮の無慈悲なチャーハン、斜め上目線がどう出るか?これが問題なのである。

そこで、北朝鮮の今後繰り出すだろう悪さについての怪しい情報にも目を向けておく必要がある。それがこれだ。
【予言・滅亡】神奈川県が壊滅?イルミナティカードに予言された内容とは…
a0348309_14334534.png
a0348309_14334747.png



その1つの根拠となっているのが、これらしい。
イルミナティーカード

『横浜壊滅』の予言カード
a0348309_14342427.jpg

横浜壊滅??『イルミナティカード』の新予言より


これがミナト横浜の未来を表すらしい。

というのも、遠くの方の影のような建物が、
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
a0348309_1436138.png
を表し、煉瓦色の壁が
よこはまコスモワールド
a0348309_14365052.png
を表しているからだということらしい。

私は行ったことがないからよくわからないが、かなり忠実に描かれているようである。

そこで、なぜ横浜が狙われるのか?

というと、それがこれ。
エド・デームス予言

【予言・未来】米軍No.1超能力が予言する日本に忍び寄る驚愕の危機とは?


この
エド・デームス
a0348309_14463438.jpg
という軍人は、かつての矢追純一さんの時代からよく知られた、米軍闇組織の「MKウルトラ計画」で発掘された、リモートビューイングの代表者である。この部門に、かの
マクモニーグル
a0348309_14464711.jpg
もいた。

つまり、超能力者マクモニーグルの上官だった人物が、このエド・デームスである。

かつてこの
デームス
a0348309_1447193.jpg
は、「惑星X、ニビルの住人」を遠隔視した。そして、この惑星が地球に向かって近づいてきている。今はまだ眠っていると遠隔視したのである。

それから大分経って、ゼカリア・シッチン博士の惑星Xの話が世界を賑わせたのである。

ところで、我らが日本の超能力者、愛魂の達人、ハトホルの秘儀の伝道者、古神道伯家神道の後継者、モンセラート修道院のイエスの活人術の会得者、湯川秀樹の最後の弟子、保江邦夫博士が、まだ若かりし日に、そしてまだ一般人のだれにも知られていなかった無名の時代、まだ本名を名乗れず、
竹久おさむ

物理学者のみたUFO

「空想科学私小説家顛末記」発見:「中性子星は意識を持つか?」
「空想科学私小説家顛末記」発見2:「サイレントクイーン」、本は出ないの?
と名乗っていた時代にアメリカのエリア51を探検した時、いまではスピリチュアルの聖地となってしまった、アサナジインディアンの聖地ソコロで、あるバーで食事中、
「お前が保江邦夫か?」
と言って詰め寄ってきた2人の米軍人がいたという。

後で日本に帰ってだいぶ月日が経った頃、テレビに出てきたマクモニーグルの顔を見て、
あ〜〜、あいつだ!
と思ったというのである。

つまり、エド・デームスもマクモニーグルももともとはエリア51のあっちがわの米軍兵、インサイダーである。

だから、「予言」と言っているが、実際には、洗脳されて仕込まれた情報から予言者ぶって発表しているだけかもしれないわけですナ。


まあ、神戸と横浜は非常に似ている。

というわけで、俺の個人的印象では、

関西の神戸は、関東の横浜の雛形なのである。

神戸で起こったことはいずれ横浜でも起こる。

なぜなら出口王仁三郎の
「日本は世界の縮図」思想

妄想一発「日本ひな形予言」:東日本大震災岩手沖はどこのひな形?→なんと上海沖!?
a0348309_1595167.png
a0348309_15103534.jpg
で言えば、神奈川はサウジアラビアあるいはパキスタンかタイに対応するというのである。

いまやサウジも火の海。

横浜も結構危ないのではなかろうか?


とまあ、そういうのが、この「【予言・滅亡】神奈川県が壊滅?」予言というものらしいですナ。

まあ、横浜や横須賀や横田や座間あたりで米軍を見なくなったり、米人が消えたら、きっと何かあると見ておいたほうが良いだろう。

創価学会の日産マリノスもあるし、日本のハイテクの総本山である富士通もあるし、北朝鮮の狙い目としたら、かなりいい線いっているわけである。

まあ、米軍は実際上は横田基地は自衛隊にくれてやったという話があり、主要部隊は沖縄の嘉手納(かてな)基地に移ったという噂もあるから、いつでもレディー状態なんでしょうナア。

備えあれば憂いなし。

とはいうものの、どうやって備えれば良いのか?はよくわかりませんナ。

まあ、俺にはどうでも良いけどナ。川崎国だし。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-06-29 15:20 | コンスピラシー

ジョーク一発:やっぱり「極道の妻たち」は極道の妻、神奈川は「川崎国」だった!?   

みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

いやはや、高島礼子の旦那の、高知出身の高知東生の薬物犯罪の話
a0348309_8534083.jpg
(これはマリファナ?)
は、やっぱりナというだけだった。

が、あまり関東では知られていないだろうが、

高知は四国で最も在日朝鮮人が多い

ということだ。

なにせ、在日朝鮮人のパチンコ企業のマルハン(◯韓)がある県である。高知の主要企業はすべてこのマルハンの支配下にあるとすら考えられている県である。ろくに地元の地場産業はない。徳島の日亜化学のような大企業は生まれていないのである。

だから、徳島と高知は昔からかなり仲が悪い。

あまりに高知のイメージが四国の中では悪いから、一昔前の坂本龍馬でごまかしているわけだ。

また、徳島の阿波踊り人気にあやかって、かなり最近になって勝手に作り出したのが「よさこい踊り」である。まだ何十年かの歴史しかない。

実際、阿波おどりと比べたら、よさこいはヤンキー祭りでしかない。ヤンキーと派手なヤンキー女の髪型のヤンマンのイベントである。

が、高知県内の一般の普通の日本人にとっては、それでも何もない県だから、よさこいでなんとか頑張っているわけだ。

ところが、さすがに脳天気で唐変木の安倍晋三自民である。あるいは、福岡マフィアの子孫の麻生太郎である。

徳島と高知は非常に仲が悪いことをまったくご存じなかった。

単に官僚任せの机上の空論で、人口分布だけ見て、選挙区を考えた。

その結果、なんと徳島と高知がこの参院選から合同選挙区となってしまった。

アホか?馬鹿か自民党は?

徳島に一番近いのは香川の方である。高知は愛媛に近い。

文化的にも歴史的にも江戸時代から仲が悪い徳島と高知が合同選挙区になる?

もうちょっと決める前に下見ぐらいしておけ、このバカ官僚たちめ!

最近の東大卒は本当に知能が低い。たぶん8割型アスペルガーだろう。あるいは、自閉症症候群でしょうナア。

俺の知り合いの東大の理論物理学者の若手の旗手だったやつで、結構できるやつだったから、目を掛けてやっていたら、女子高生と淫行という羨ましい暴挙で川崎民国で逮捕収監。それで東大の最高の職を失ったバカチンがいたが、神奈川県は、通称「川崎国」である。

在日支配の最も進んでいる県の1つである。

なぜなら、神奈川県にある米軍横田基地ある、キャンプ座間、通称「座間あみろ」じゃなかった「横田幕府」。このマッカーサーの負の遺産である、「ジャパンハンドラー」の亡霊たちのおかげで、昔の鎌倉幕府が発展させた土地は、いまでは、GHQの闇市時代に在日朝鮮人に乗っ取られたのだった。

これが「朝鮮進駐軍」というやつだった。(朝鮮進駐軍でブログ1内検索)

米兵にもいろいろあって、一番下の米兵は高卒である。士官候補生クラスになってやっと大卒か、大学入学レベル。幹部候補生になって、大卒や院卒レベル。司令官クラスになって、博士レベルという感じである。

だから、一般米兵はまったく何も知らない。簡単にいえば、無知。

だから、米人はお馬鹿な在日朝鮮人が四六時中つくウソにも簡単に騙されるわけですナ。

だから、マッカーサーですら朝鮮人のゴロツキだった自称両班の李承晩にだまされた。李承晩が両班の子孫だったなんていうのは真っ赤なウソ。捏造でしかない。

そんな李承晩や朝鮮ゴロツキの子孫が闇市時代にそこら中の日本の主要都市の一等地を略奪したわけだ。これが朝鮮進駐軍である。その名残がパチンコ屋である。

神奈川の場合は、海があるから、埠頭ビジネスがある。今流行の麻薬商売もその一種である。

これで儲けたのが、小泉純一郎の祖父である。通称「刺青大臣」。小泉純一郎の父は九州の朝鮮人、確か鮫島。

まあ、顔見れば分かる通り、生粋の在日朝鮮人、帰化人にすぎない。

それが、神奈川県のドンとなった。つまり、神奈川県は在日朝鮮人の独立国になったわけだ。
【旦那が薬逮捕】高島礼子の完全にアウトな画像が流出…芸能界の闇深すぎだろ…
a0348309_853387.jpg
神奈川に米軍があり、在日韓国人が仕切っているせいで、北朝鮮の核ミサイルの第一目標がこの神奈川の横田基地、キャンプ座間周辺と予想されている。まあ、覚悟して住め、要注意!)


だから、

自民党をぶっ壊す→実際は日本をぶっ壊した!アホめ!

それが今回都知事に立候補。狂っていますナ。


まあ、最新の分子生物学の研究によれば、韓国人のごく普通の一般人のDNAのうち、100万〜1000万ヶ所が壊れているということが厳密に証明されたわけだ。
衝撃の朗報発見!「朝鮮人はヒト科ではなかった!」:ヒトモドキ科に属した!?


言い換えれば、正常な普通の日本人や西洋人とは、韓国人は100万〜1000万ヶ所の遺伝子が違うというわけだ。前にもメモしたように、これは突然変異では起こりえない膨大な数である。だから、最初から別の系統の人類だったことを証明したわけである。たぶん、世界初の結果である。

つまり、朝鮮人は、平行進化した別系統の極悪な人型生物の末裔なのである。

これを韓国人分子生物学者自ら証明したわけだヨ。そして、韓国人が他人種と異なるといって、自慢している。

DNAが1000万箇所も違うわけだから、当然、味噌糞もいっしょになり、口と肛門も逆になる。それでも病気にならないわけだ。100年前には、ソウルや平壌のドブの水を飲んでいても平気だったわけだ。糞尿混じった水を料理に使っても病気にもならない。だから、他の国の民族が飲めば即座に体調を崩す、麹代わりに糞混じりのトンスルを飲んでも平気なわけですナ。

ちなみに、麹菌は我が国だけが無害で、他国の麹菌はO157クラスの病原菌でしかないのである。だから、日本酒も味噌も我が国にしか存在できないのである。

いま西洋人の偽ユダヤ人が狙っているのはこの麹菌である。防衛死守すべし。


かつて福沢諭吉は、「我が国の不幸は隣に支那と朝鮮があることだ」と言った。

あれから150年。

俺は、「我が国の不幸は我が国内に支那と朝鮮があることだ」と言いたい。

坂本龍馬は「今一度日本を洗濯いたし候」と言ったが、

俺は「今一度日本を除鮮いたし候」と言う。


実際、在日朝鮮人の舛添要一を見てわかるように、我が国の政治的不正の100%、我が国の凶悪犯の90%、我が国のレイプ事件の100%、これらはみんな在日朝鮮人と在日支那人が起こしているものである。

この地球上から、超古代のアジアで「ガンだ〜ら族」といわれた民族、つまり支那人と朝鮮人を消し去らないかぎり、この地球は100%滅ぶ。たぶんこれは「韓の法則」と言っても良いが、100%の可能性のようである。

備えあれば憂いなし。


まあ、俺個人の妄想のようなジョークですナ。しかし俺のジョークは世見の照子よりよく当たるぞ!


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
【芸能】<大河主演級大物俳優>逮捕秒読みか 高知逮捕に続き芸能界激震情報 ヤクザ映画にも出演 尿検査を拒否

覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元俳優、高知東生(たかち・のぼる)容疑者(51)。逮捕のショックが尾を引くなか、今度は誰もが知る大物俳優に「逮捕秒読み」の衝撃情報が飛び交っている。

内偵捜査を進めてきた警察当局は、すでに覚醒剤の使用に関する決定的な証拠を押さえたという。事態が弾ければ、芸能界を揺るがす大スキャンダルに発展するのは間違いない。
これってだれだ?

たぶんこの中にいますナ。
a0348309_981551.jpg
(問題:この俳優たちのうち何人が日本人でしょうか?答え:0)





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-06-29 09:16 | ジョーク一発

南米チリ2連覇、欧州ベスト8!:メッシ代表引退!世界は世代交代。日本だけだな!?   

みなさん、こんにちは。

(あ)メッシのアルゼンチン代表引退宣言

いや〜〜南米選手権はまさかのメッシPKミスで準優勝。そしてメッシのアルゼンチン代表引退宣言。

メッシ、アルゼンチン代表引退を表明。コパ決勝で優勝逃し…「僕の役目は終わった」

a0348309_975828.png

 アルゼンチン代表のリオネル・メッシが、代表引退を表明した。

 現地時間26日、アルゼンチン代表はコパ・アメリカ決勝でPK戦の末に敗れ、大会23年ぶりの優勝を逃している。

チリ連覇 メッシはPK外し呆然 決勝PK戦
a0348309_9114793.png


やはりブラジルのネイマールは何か悪いもんもっていますナ。

ネイマールが代表になってからというものブラジル代表は良いところなし。予選リーグ敗退。ドゥンガ監督は更迭。

そのネイマールがバルセロナに行ってから、少年少女のアイドルだったメッシは、体中に刺青をしまくり始める。
a0348309_9421012.png
と同時に、運が逃げていった。

刺青を入れるという悪魔主義的なことをすれば、運が逃げるのは当たり前。

いまや貧民の希望のスポーツだったサッカーが、裏社会の希望の星となってしまったわけだ。

そして、ついにリオネル・メッシのアルゼンチン代表引退宣言。

時代は変わる。

ところで、チリがまさかの2連覇というのも、

チリ・サーモン

のおかげ。世界中が和の寿司ブームに湧く中、チリのサーモンの需要が伸びて、チリ経済は唯一最悪の南米経済の中で順調に伸びている。

その結果、教育も充実し、南米の中の先進国の地位を築きつつある。

それも全部我が国の日本人のサケ養殖業者のおかげ。最近はチリ産サケの品質もかなり落ちてきたといわれているが、それでもチリ産のサーモンがなければ寿司は回らない。

サーモンのチリ。

どことなく、チリ代表の伝統の赤が、サーモンの赤に見えてきた今日このごろですナ。
アルゼンチンvsチリ ロングハイライト(コパアメリカ決勝)Argentina Chile 26.06.2016



(い)欧州選手権ベスト8決まる

一方のユーロ2016もまたまさかのスペイン敗退。

やはり、イタリアは強くなっていた。

天才シャビのいないスペインなんてもはや普通の国でしかない。イニエスタだけでは勝てなかった。

イングランドもまさかの敗退。

というわけで、結果をまとめるとこんな感じ。
Euro2016ベスト8
a0348309_9542861.jpg


世界のサッカーはどんどん世代交代してきている。

いまだに世界最高齢の平均年齢で頑張ろうと粘っているのが、

我が国の「僕達のアモーレサッカー」

そろそろ、長友、本田、香川、長谷部、川島たちも代表引退すべきではないだろうか?

世代交代あるのみ。

だいたいサッカーは25歳以下のスポーツ。


おまけ:
メッシ代表引退表明に、マラドーナ氏「撤回しろ」

 南米選手権で準優勝に終わり、アルゼンチン代表からの引退を表明したメッシに対し、あのディエゴ・マラドーナ氏が「引退を撤回しろ」と求めた。

 南米選手権決勝前には「勝てなければ国に帰ってこなくていい」と過激なエールを送り、それ以前にも「メッシは良いヤツだが、リーダーになる素養はない」とボロクソに言っていたマラドーナ氏がまさに手のひら返し。

 地元メディアの取材に「代表を続けないといけない。なぜなら、まだ十分にやれるし、ロシアでは王者になれる条件を持っているから」と話した。
メッシはアルゼンチンに生まれただけで、子供の頃からバルサカンテラに行って育ったわけだから、本当ならスペインに帰化してスペイン代表になっても良い選手である。メッシはアルゼンチン国籍をやめてスペイン代表に入ったら良いではなかろうか?そうすれば、W杯優勝もあり得るだろうナア。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-06-28 09:33 | サッカー&スポーツ

[日本のこころを大切にする党]大盛況:「日本のこころを大切にする党」大躍進来るか!?   

[日本のこころを大切にする党]大盛況
a0348309_7485471.png


みなさん、こんにちは。

「日本のこころを大切にする党」で出馬した保江邦夫博士の街頭演説がないかと調べたが、いまのところはなさそうである。その代わりに党首の夫である中山成彬(なりあき)さんの街頭演説があったから、これをメモしておこう。以下のものである。

中山なりあき・全国比例代表候補2016.6.26【日本のこころを大切にする党】新宿駅東口街宣#2


「今の寄せ集めコピペ憲法から日本民族による自主憲法制定へ」中山恭子代表2016.6.26【日本のこころを大切にする党】新宿駅東口街頭演説会#1


矢作直樹・全国比例代表候補2016.6.26【日本のこころを大切にする党】吉祥寺駅前街宣#3
a0348309_7445442.png



中野正志・幹事長「消費税マイレージ制度について」&矢作直樹・参院選・比例候補紹介2016.6.25【日本のこころを大切にする党】演説会@有楽町マリオン前
a0348309_7455640.png



鈴木まりこ候補第一声【日本のこころを大切にする党】参議院選挙・東京選挙区2016.6.22銀座三越前#2
a0348309_7474350.png



若くて美人候補もいるし、ゆとり教育を廃止してくれた中山成彬氏もいるし、日本人拉致被害者救済のエキスパートの党首の中山恭子氏もいるし、我らが超能力者保江邦夫博士も参戦したし、人間は死なないの矢作直樹医師もいるし、実にバラエティーに富んだ異色の政党になってきたようですナ。

幸福実現党もけっして悪いことを言っているわけではないから、幸福の科学や幸福実現党を出て、日本のこころを大切にする党と合体して、

日本のこころを実現する党

なんてどうか?

まあ、矢作先生の街頭演説はまだまだ滑舌がいまいちで聞き取りにくいのが玉に傷だが、徐々に慣れてだんだん明瞭演説になっていくだろう。


はて、来月の結果は、イギリスのEU離脱のように衝撃的な結果になるだろうナア。

俺の予想は、
自民現状維持、日本のこころを大切にする党大躍進、共産&民進&その他大敗北
というものだが、ダマスゴミ総本山の電通がどこまで最後の悪あがきをするかどうかですナ。

まあ、いずれにせよ、いまの自民党の50台議員、安倍晋三や麻生太郎の次世代以降は、これまでとはまったく雰囲気の違う政治家が出てくることは100%確実である。在日朝鮮人が心底震えるほどの怖い日本人政治家たちが出てくるはずである。

俺はそう予想しているヨ。

なぜなら今現在の若い日本人の100%は朝鮮人や韓国や支那に対して誰一人尊敬も同情も何の感情も持たないからである。むしろ、関わりたくないと思っているか、あるいは本気で滅ぼす決意しか感じないからである。

まあ、逃げるなら今のうちですナ。安倍や麻生の唐変木の平和ボケ政治家の時代のうちに母国へ去るべきだろう。

いよいよ面白い時代がやってきましたナ。今後が楽しみですナ。


頑張れ、日本のこころを大切にする党!

ご幸運をお祈りいたします。


だいたい、自民党安倍晋三は同和出身の犯罪者野中広務を復党させるなんて言っているようじゃだめですナ。
野中広務氏の自民復党決定 参院選の関係団体支持に期待
a0348309_874985.jpg
(またこいつか、二階俊博。自民党になりすまして中国共産党のために働く。とろ〜い木馬野郎は。小沢一郎のせいで東日本大震災、細川護熙のせいで熊本大地震が起こったように、和歌山沖巨大津波地震が来る時はこの二階のせいで起こされる。この意味で二階俊博は要注意人物である。)


ところで、俺の予想は結構当たるんだが、地震なんて100%当たっているが、どうも宝くじやtotoだけは当たらんナア。


いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-06-28 08:10 | 保江邦夫

アイラブジャパン:ドイツの「日本デー」がすごい!第三次ジャポニズムの時代到来!?   

みなさん、こんにちは。

イギリスはEUからポンドの国へ復古する決断を下したようだが、そんなEUの原動力国家のドイツ、そのドイツにおけるヤーパンターク、「日本デー」のフェスティバルがまさにEUを代表する一大イベントになっているようである。

いまやドイツ国内だけではなく、EU全体から若者たちが集まってくるとか。

まさに麻生太郎の日ですナ。一応ここにもメモしておこう。これである。
Japan Tag 2016 ドイツの日本デー


和食
焼き鳥ライス
a0348309_7375737.png


漫画コンテスト
a0348309_737021.png


生花
a0348309_7382853.png
a0348309_7385074.png


折り紙
a0348309_739389.png


きもの教室
a0348309_7391726.png
a0348309_7393464.png


相撲
a0348309_7394664.png


書道
a0348309_740234.png


都道府県キャンペーン
福島
a0348309_7403566.png


NHKDOMOくんとなぜかこのおっさんも
a0348309_7405835.png


古本市
a0348309_742039.png


囲碁大会
a0348309_7423054.png
a0348309_7424958.png


萌本
a0348309_743026.png


フィギュア
a0348309_7434719.png


駄菓子
a0348309_7442627.png


カラオケ
a0348309_745560.png
(子供が耳を塞いでいるぞ)
a0348309_7454695.png


和の演奏会
a0348309_74663.png


最後は花火大会
a0348309_7463421.png


(海外の反応)ドイツで開かれる日本デーの花火が大好評



いや〜〜、大盛況。まさに日本の夏祭りの雰囲気が出ているナア。

世界が和に染まる。

韓国、悔しいニダ→起源主張するニダ。
中国、おかしいアルヨ→書道は中国起源あるヨ。

というところでしょうナア。

まあ、これでも我が国の文化のほんのごく一部。まだまだ我が国には良い物や、面白いものがたくさんある。

なんといっても、世界最古の国ですからナア。


それにしても漫画の影響力はすごいですナ。世界が日本化していく、第三次ジャポニズムの時代到来か?
きっとNWOやISISやイルミナティーのおっちゃんたちは歯がゆい思いしているんでしょうナア。


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-06-27 07:53 | アイラブとてつもない日本

「湯川秀樹の研究を引き継いだ異能の物理学者・保江邦夫に取材! 超常現象や奇跡はなぜ起きる? 」   

みなさん、こんにちは。

ついに参議院選に出馬された保江邦夫博士と矢作先生。
「やすえくにお先生のごあいさつ」:国会で次元転移、愛魂道、ハトホルの秘儀を行う日が来るか?
ご幸運をお祈りいたします。

さて、そんな保江邦夫博士の最新本に対するYouTube番組を見つけたので、一応ここにもメモしておこう。以下のものである。
【オカルト・超常現象・物理学】物理学者「保江邦夫」が超常現象や奇跡がなぜ起きるか?その研究結果は…


この内容は、どうやらトカナというサイトのものをまとめたようである。そこでこれもメモしておこう。以下のサイトだった。
 湯川秀樹の研究を引き継いだ異能の物理学者・保江邦夫に取材! 超常現象や奇跡はなぜ起きる? 

a0348309_2221229.jpg


湯川秀樹といえば、日本人初のノーベル賞を受賞した人物としてほとんどの日本人がその名を知っているだろう。だが湯川博士が最晩年に取り組んでいたある研究テーマについてはほとんど知られていない。湯川博士は1935年(昭和10年)、「素粒子の相互作用について」を発表し、原子核内の陽子や中性子を結合する核力を媒介する粒子として中間子を理論的に予言したことによってノーベル物理学賞を受賞した。しかしその後も中間子理論から非局所場理論、さらに素領域仮説へと湯川博士はあくなき探究を進めていたのである。


■保江邦夫教授の研究とは?

 湯川博士を輩出した京都大学の大学院において、その素領域仮説を専攻し、さらに同理論を形而上学まで適応することによって、従来の物理学では否定されてきた生命活動の背後にあってその本質を左右するような働きを持つ場(空間)の存在を明らかにした人物がいる。理論物理学者の保江邦夫教授(理学博士)がその人だ。今回は保江氏に直接取材した内容も含めて、新著『ついに、愛の宇宙方程式が解けました』に書かれた保江氏のこれまでの経歴と素領域理論について迫る。

■自らの身に起きた奇跡を解明するために
a0348309_22205813.jpg

 保江氏は京大並びに名古屋大学大学院で理論物理学を学び、その後ジュネーブ大学理論物理学科講師、東芝総合研究所研究員を経て、現在はノートルダム清心女子大学の教授を務めている。専門は数理物理学だが身体運動科学や脳科学などにも精通し、物理学の基本方程式とされているシュレーディンガー方程式を導くより深いレベルの「ヤスエ方程式」(『量子力学と最適制御理論』を参照)を発見した世界的業績を持つ。一方で合気道をこよなく愛し、開祖植芝盛平が祝詞を奏上していた点に着目しつつ神降ろしの技としての愛魂(あいき)を実践・指導している。

 異能の物理学者が歩んできたこれまでの人生は“奇跡”の連続だったようで、北ドイツに向かうアウトバーンで突然浮かんだ宇宙の原理をあらわす数式(ヤスエ方程式)に始まり、52歳の時には末期の大腸癌手術の際、臨死体験をしている。その際マリア様への祈りによって無事生還し、術後はルルドの泉の水を飲んで全快、それ以降もさらなる奇跡が続く。保江氏の最新刊『ついに、愛の宇宙方程式が解けました』(徳間書店)では、その数奇な半生と共にさまざまな超常現象や奇跡がなぜ起きるのかについての解説がなされているのだが、そのキーワードとなるのがかつて氏が取り組んでいた「素領域理論」に他ならない。

■保江邦夫
岡山市生まれ。京都大学大学院、名古屋大学大学院で理論物理を学んだ後、ジュネーブ大学物理学科講師、東芝総合研究所研究員を経て、82年からノートルダム清心女子大学教授。理学博士。


湯川秀樹の研究を引き継いだ異能の物理学者・保江邦夫に取材! 超常現象や奇跡はなぜ起きる? 

■量子論よりも最先端!? 物質の“容れもの”とは?

 そもそもこの聞き慣れない素領域とはいったい何なのか? 従来の物理学では陽子、中性子、電子といった物質の最小単位を追い求め、現在は素粒子よりも小さなクォークという粒子を研究対象にしていることは一般によく知られている。それに対して素領域仮説では、物質ではなく、物質の容れものである空間を研究対象としており、空間の最小領域のことを素領域と呼ぶ。

 最初に空間の構造に着目したのがアインシュタインであり、継いで取り組んだのが湯川博士で、それを継承した保江氏はこの極めて専門性の高い抽象概念について次のように教えてくれた。

「数学者の岡潔先生は『空間には情とか愛のような粒々があって、その中に物質が詰まっている』というような主旨のことを述べられています。つまり、粒のような領域と領域の間には隙間があって、そこに“神”と呼んでもいい完全調和がある。すべてがひとつにつながっている空間、これが宇宙の本来の姿で、素粒子はその粒々の間をエネルギーとして飛び移っている。わかりやすいイメージでいうと、ジョッキに注がれたビールの泡、それが空間の正体です」と。

 つまり完全調和からあぶくのように生み出されたのが調和の崩れた素領域であり、その泡は0次元の泡、1次元の泡、2次元、3次元、4次元…など多様な構造を持ち、その泡(素領域)の一つが私たちのいる3次元空間の素領域となる。そして、素領域のエネルギーが素粒子であり、素粒子が集まって原子になり、分子になり、生き物をつくっているというわけだ。保江氏によると、最も発生頻度の確率が高いのが3次元で、それは数学的に証明できるという。
(後編に続く/明日15時配信予定 文=小笠原英晃)


いずれにせよ、本格的な理論物理学者が国政に行くのは、故伏見康治博士以来のことかもしれないですナ。

ぜひ国会議員に当選して欲しいものである。

そして、日本のこころを守って欲しい。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-06-25 22:26 | 保江邦夫

ジョーク一発:「日本以外全部沈没」の予言!若大将から50年後の世界は?   

みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

世界がいよいよ本格的な第三次世界大戦への突入準備をする今、さすがの英国もEUにこのまま入っていたら「さあ、大変」と伝統のイギリス人の島国根性でEU離脱か否かを問う選挙のまっただ中である。

まあ、欧米のセレブたちは戦争が始まれば、一気に「地下世界」へ潜る。すでにそういうための地下都市や地下基地が完備されているのである。

知らぬが仏。

地上に残された一般人は、核の火の粉の中をさまよい、生き残ったものは、P24型グレイへと変貌を遂げる。

これがタイムライン1と呼ばれるシナリオである。

さて、そんな美しい未来がまったく描けない昨今だが、かつ、いまや日本以外全部沈没
「日本以外全部沈没」


のような経済状況である。

それにしても、いま思えば、この映画のワンシーン、ワンシーンのセリフが面白いナア。例えば、こんなものがあった。
日本総理「よ〜〜よ〜〜よ〜〜」
露「こんばんわ。総理」
日本総理「前から気にしてんたんだけどさ〜〜。北方四島が沈んだ時、怒っていたよね〜〜」
日本総理「あれ〜〜あんたのとこのもんだっけ?」
露「総理、あそこ、ロシアじゃありませんよ」
日本総理「ほんとかなあ、え〜〜?」
露「よしてくださいよ〜〜」
日本総理「へ、へ、へ、へ〜〜」

韓国「ニッポン、バンザイ!」
日本総理「おっ」
支那「最高!」
日本総理「わっこれはこれは、中国と韓国の〜〜!」
日本総理「お二人お揃いで今日はどちらへ?」
韓国「さっき〜〜、二人で神社にお参り行ってきたところです〜〜」
支那「こころ、洗われました」
日本総理「あっそれはいい心がけだね〜〜」
日本総理「もう神さまはね〜〜、日本にしかないから」
日本総理「まあしっかりお祈りしてください」
韓国支那「え、ヴィップルームとっときました。どうぞ」

日本首相「アメ横の”アメ”は舐める”あめ”のアメだったんだよ。もっと日本を勉強しなきゃダメだよ」

米「おい、中国と韓国、おまえらいつから日本の犬に成り下がった!」
米「侵略の歴史忘れたのか?」
日本「どうなの?」
支那「侵略の歴史、中国の沈没といっしょに沈んだあるよ」
韓国「水に流しましたニダ」
日本「うまいね〜〜、座布団一枚」
バーの姐さん「は〜〜い」


面白すぎるな〜〜。今度ちゃんとビデオ借りて見ることにするか。


さて、そんな昨今だが、50年前の日本人はこんな感じだった。
加山雄三 君といつまでも エレキの若大将


エレキの若大将 寺内タケシ.wmv


エレキの若大将 【夜空の星】

ところで、一瞬で消えた周りのお客さんたちはどこへ行ったのか?


あれから50年!

そのお二人はこうなった。
君といつまでも/加山雄三 、星由里子(ステージ共演)


また、50年前の若大将では「すき焼き」がこんな感じで描かれた。
大学の若大将

 若大将シリーズでは約束されたように毎回食べ
物に関するギャグシーンが出てくるのだが、特に
オールナイトではこれがバカウケする。
「大学の若大将」
 夏休み中、水泳部員達が部室で田能久の牛肉を
使ってのバーベキューパーティーを行なうことに
なる。
 大量の牛肉の他、長ネギだの人参だのと、野菜
も豊富で、準備ををする様子は、まるで家畜の餌
を作っているかのごとくである。
 この辺はやたら丹念に撮影されている。
 さて、鉄板探しを受け持ったマネージャー多湖
は、便所で用を足してる時に、浄化槽の蓋を偶然
見つけ「これはいいな!」と、取りはずして持っ
ていく…
a0348309_13295316.jpg

a0348309_13284257.jpg


あれから50年!


いまではこんな感じだとか。
【海外の反応】すき焼きを見た外国人の反応「信じられない!」



まあ経済的や軍事的にはまだ海外が沈没しているわけではなさそうだが、文化的にはすでに

日本以外全部沈没

しているんですナ。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
a0348309_13533486.jpg




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-06-24 13:40 | ジョーク一発

朝鮮テレビテロ朝「グッドモーニング」やらかす!?:まさにダマスゴミを証明!?   

みなさん、こんにちは。

いや〜〜これは意外に興味深い。

我が国の現在のマスメディアは朝鮮に乗っ取られて久しいと考えられるが、その1つの証明がこれである。

2016年06月23日20:00
韓国人「これはひどい!日本で衝撃の放送事故」→「日本の女子アナが美人すぎる」

00006503


最初は何がひどすぎるのかまったくわからなかったが、どうやらカメラマンが
やばい
と思ってアップに切り替えたようである。

というのも、この彼女の立ち位置が悪くて、後ろにある韓国テレビ局のたくさんの画面があからさまに映ってしまったからである。
a0348309_11413017.png



こうやって毎日リアルタイムで韓国テレビを見ながら、
韓流情報を我が国のテレビに仕込め
というお達しが来ているというわけだ。そういう現実を目の当たりにしたシーンである。

だから、カメラマンがやばいと思って、超ドアップにしたわけだ。

さて、最近はテレビを全く見ないからどの局かはわからなかったのだが、調べてみると、これはグッドモーニング
a0348309_11453941.png
(左側の女性はガソリーヌ山尾しおりとそっくりですナ。)
という番組だった。この中の真ん中の男性が坪井直樹というアナウンサーで、テレビアカヒ専属だった。

というわけで、日本のテレビは日本にあっても日本人のものではない。かつ、日本人のためのものでもない。すでに、パチンコCMを流している時点で韓国北朝鮮のものなのである。

とまあ、そういう現実を如実にものがたった実に微笑ましい現場であった。



いやはや、金のために日本のテレビ局に入ったら生きた心地がしないでしょうナア。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-06-24 11:57 | マスゴミ・ダマスゴミ

米州選手権は準決勝、欧州選手権はベスト16:やはり日本サッカーは発展停止国!?   

みなさん、こんにちは。

いよいよプロサッカーの南米選手権は準決勝第一試合が終わり、第二試合。そして決勝へと向かいつつある。これである。
アルゼンチン4発圧勝 米国シュート0本/詳細

<南米選手権米国大会:米国0-4アルゼンチン>◇準決勝◇21日◇ヒューストン

 アルゼンチンが米国に4-0で圧勝し、決勝進出を決めた。
 
 FWメッシは前半32分にFKを直接決めて代表通算55得点とし、バティストゥータを抜いて単独トップとなった。

アメリカ 0(0-2, 0-2)4 アルゼンチン

アメリカ アルゼンチン コパ・アメリカ 2016/6/22 Copa America USA Argentina 0-4


この試合のメッシのFKはまさにワールづくラスだった。スピードといい、コースといい、キーパーサイドだったにも関わらず絶対取れないところへ蹴っていた。

老化した我が国の本田圭佑や非力な香川真司のFKとは雲泥の差である。

世界最小のFWの方にランクされるメッシだが、どうやればここまで成長できるのか?


ところで、我が国の野球の大谷選手は、規格外の天性の肉体を持って生まれてきたように見える。190cm近い長身で、二刀流。打者と投手の両方が規格外の世界でもめずらしい大選手に育ちつつある。

これとまったく逆がメッシである。生まれながらの成長障害、成長ホルモン投与でなんとか普通の身長まで成長した。もともと小柄だったから、非力で弱々しい選手だった。100mダッシュでみれば足もそれほど速くはないし、走力もそれほどなく、いつも全選手の中で一番走らない選手の代表格である。だから、攻撃に徹し、けっしてディフェンス熱心ではない。つねにゴールだけに徹している。

この点、まさにスペシャリストであって、大谷選手のようなオールマイティーではない。

そこで、これからメッシのような偉大なサッカー選手になりたい、なろうという少年少女や若者には、まずはこれを見ろと言いたい。
メッシのパス練習やばすぎ!!
a0348309_750866.png

a0348309_7491422.png


これは少年サッカー選手たちが、練習の一番最初、あるいは、試合前のアップで一番先にやる練習、つまり、2人組のパス練習
サッカー 日本代表試合前基礎練習
a0348309_7481724.png
の延長線にある練習である。

若い選手は、ぜひここまで出来るようになってほしい。そうすれば、サッカーの大谷になれるだろう。

日本代表が日本代表なのは、日本代表レベルになっても小学生レベルの基礎技術のままだという情けない状況にある。これでは、自由自在に思うところへシュートできない。だから、得点ができないわけだ。

かたや、メッシやアウベスなど世界ランクトップの選手たちは、30m〜40mの距離で、相手からのボールを落とさずダイレクトでトラップし、正確に相手の胸にボレーでキックできる。そして、それを好きなだけ2人で続けることができるのだ。だから、狙った地点にいかようにもシュートできる。

その延長が今回のFKである。まったく、この試合前のアップの時の蹴り方と同じだった!


さて、もう一方の欧州選手権はやっとベスト16が決まり、これからベスト8という段階である。これである。
欧州選手権16強出そろう 決勝T1回戦組み合わせ
a0348309_7571440.png

<欧州選手権フランス大会>◇1次リーグ各組◇22日◇リヨンほか

 1次リーグが終了し、E組のベルギー、アイルランド、F組のアイスランド、ポルトガルが突破を決定し、16強が出そろった。スウェーデンは敗退した。

 決勝トーナメントの組み合わせは以下の通りとなった。

 スイス-ポーランド
 ウェールズ-北アイルランド
 クロアチア-ポルトガル
 フランス-アイルランド
 ドイツ-スロバキア
 ハンガリー-ベルギー
 イタリア-スペイン
 イングランド-アイスランド


意外なことに欧州の強豪国がのきなみ右側のブロックに入ったことである。左側のブロックは東欧が多く残った。

右側の上のブロックはまさに死のブロック、世界ランクベスト4が3チーム、ドイツ、イタリア、スペインである。

右側の下のブロックはおそらくイングランドが出てくるだろう。

左側の上のブロックは、ポルトガルが有利である。

左側の下のブロックは、ベルギーが有利である。

というわけで、順当にいけば準決勝は左のブロックが、

ポルトガルーベルギー

右側のブロックが、

ドイツ−イングランドあるいは、スペイン−イングランド

だろうか。

イングランドはどういうわけか歴史的にもドイツの天敵である。ドイツにはめっぽう強い。なぜか極東アジアの韓国のような存在で、韓国がどういうわけか日本にだけは強いというのとどことなく似ているのである。おそらくイングランドはドイツに対してだけは全力で戦うからだろう。韓国が日本戦だけは特別扱いするように。

だから、イングランドは対戦相手がスペインかドイツかで決勝まで行けるかどうかが決まるだろう。

スペインならベスト4、ドイツならひょっとしたら決勝まで行ける。

ところで、まさかの場合は、アズーリのイタリアがスペインに勝つという場合である。最近のイタリアはサッカー改革がかなり順調に行っていて、スペインにも互角以上の戦いを続けている。まさに
ボールは丸い→試合はやって見ないとわからない
という状態である。

ところで、また上のメッシとアウベスのパス練習の話に戻るが、どうやってあそこまで行くのか?ということだが、これは野球の練習経験のある人は知っているはずである。

野球には打者と守備の両方があるから、野球はサッカーと比べると常に両方の練習をしなければならない。だから練習時間も2倍(以上)取られる。

バッティングの場合は、トスバッティングというものがある。相手が軽くトスしたボールを打つ。普通ネットに向かってボールを打つ。これの練習前のアップ版というものがあって、相手が上から軽く投げたボールをバットでミートして、相手に返すという練習である。ミート練習である。

この時、相手と打者の間の距離を徐々に開いていって、最終的にはどこまで行っても正確にミートして返すことができればいいのである。まあ、普通10mも離れたら相当に難しくなる。来たボールをダイレクトでミートしてフライのライナーで返すわけだ。

かつての日本の代表的野球選手の落合選手がこれを非常に推奨していた。ボールをどこに乗せて打つかのいい練習になるからである。

同様に投げる方や守備の練習は、2人で投げて取るの練習である。いわゆるキャッチボール練習である。
2014/6/22 阪神×楽天 試合前キャッチボール
最初は2〜3mから始まり、最終的には遠投の60〜80mまでできるようにする。これが野球の野手や投手の練習である。90m以上投げられれば、キャッチャーの位置からセンターバックスクリーンのところまで投げ込むことができる。もしこれができればプロレベルであるから、スカウトが来る。が、なかなか常人にはこれができない。90m投げられれば、だいたい時速140kmは出る。

サッカーの場合にもこれは言える。

ところが、私が知る限り、我々の1970年代の高校生の時代には、かならずサッカーの練習で、この野球のキャッチボールに対応するものやミートバッティングに対応する練習を行っていたのだが、どうも最近の我が国サッカー界ではこれが全くといって良いほど行われなくなったのである。その代わりに行われるようになったものがこれだ。そう、「パス回し」。
2012/9/6 キリンカップ  試合開始前の日本代表パス回し


あの〜〜、これはレクリエーションなんですが!?

というわけで、かつてジーコやドゥンガが若いころ日本にやってきて、
日本人選手はレクリエーションと練習の違いを分かっていない
と言ったものである。

小さなコートのパス回しは一種のレクリエーションや、アップや、報道陣用のファンサービスのためのものなのである。

本当の練習とはこういうもの。
2012_06_04 Germany National Team Official Training Session - part 2


いま思えば、我々が中学生時代にやっていた、というか、やらされていた練習は、

キックオフから3パターンの攻撃
スローインから3パターンのサインプレー
コーナーキックから3パターンの攻撃
フリーキックの3パターンのサインプレー

こんな感じのものだった。8対8のパス回しはやらず、1対1のドリブル練習、2対1、3対2、4対2のパス練習、2人組のパス練習、3人組のパス練習、基本技術とシュート練習とウィングプレーそんなものばかりであった。

最近の高校生はあまりにひどかったので、こういうことを毎日毎日、こういう練習に飽きが来ないように少しずつ雰囲気を変えて続けたところ、いきなり高専四国大会優勝、全国ベスト8にまでなったのだった。もう10年以上前のことだが。
サッカーがうまくなるページ
サッカー練習日誌


というわけで、けっして昔の練習が悪いというわけではない。むしろ、いまこそ昔のような練習も必要なのである。トラップやボール扱いはうまくなった分、他の基礎がだめになったのでは困る。昔の練習の上に現代的な練習が重なって積み重なっていかないと、総合的に進歩しない。少なくともメッシのような精度の高いパス練習もこなせるほどでないと困るわけだ。ボールタッチは良くなったがシュートの精度が落ちたのではまずいわけだ。

まあ、我が国のサッカーの歴史は、どこかのアジアの国と同じで、トップの体制が変わると、教えることもやり方も全部変わってしまって、それまでのシステムが破壊される。この繰り返しに見えるわけですナ。これでは常に今しかなくなり、歴史の積み重ねが起こらない。だから、いつまで経っても序の口のままというわけですナ。

いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-06-23 08:59 | サッカー&スポーツ