<   2016年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧   

「いよっ!日本一!」桜井誠政党出陣:その名も「日本第一党」、ジャパンファーストだった!   

【速報】桜井誠が・・・やってしまった・・・ネットの反応は?


みなさん、こんにちは。

7月31日の東京都知事選、その前日に「行動する保守運動」の桜井誠氏の神演説があった。
桜井誠・都知事選
今や伝説となった桜井誠の神演説:「7月30日は日本人の”魂”の独立記念日だ!」
「日の丸が一番似合う男」桜井誠街頭演説13:桜井誠の「グランドフィナーレ」来た〜〜!

伝説の桜井誠の神演説

桜井誠【魂のラスト演説!高画質完全版!】 東京都知事選挙最終日 秋葉原駅


28.7.30【桜井誠 候補・ノーカット】 東京都知事選 グランドフィナーレ 秋葉原駅 電気街口


その後の新党立ち上げ宣言。
桜井誠氏、終戦記念日に「新党立ち上げ宣言」:反日勢力に怒りの鉄槌を下す!

【動画】桜井誠が新党結成宣言!反天連殲滅戦 8・15 反日勢力に怒りの鉄槌を!九段下於 平成28年8月15日

【衝撃スクープ】桜井誠が新党結成宣言!反天連殲滅戦 8・15 反日勢力に怒りの鉄槌を!九段下於 平成28年8月15日


あれから、2週間。ついに新党が旗揚げしたという。これである。
【速報】桜井誠が新党旗揚げ、新党名「日本第一党」 略称「日本一」

桜井誠 @Doronpa01 12:58 - 2016年8月29日
新党名「日本第一党」 略称「日本一」
党首 桜井誠 / 最高顧問 瀬戸弘幸

本日、発表した情報です。入党方法などは後日、日本第一党の公式サイトが
出来次第皆様にお知らせします。公募したロゴマークなどの宛先は
japanfirstparty@gmail.com 迄!
a0348309_1659541.png


https://twitter.com/Doronpa01/status/770108248707964929

*ネットの反応

(`・ω・´)b イイネ!

いよっ(^o^)/ 日本一! パチパチ!

ヨッシャ❗希望が復活した❗⤴⤴\(^-^)/\(^-^)/

略称、日本一!良すぎ٩(๑ ͗꒵ ͑๑)۶♪

日本第一党 『日本一』 太い筋がドーンと通った感じで、雄々しくていいですね!

在日・創価嫌いな高校生 ‏
絶対あと2年後に投票権貰ったら日本一に入れに行きます!
今の日本に喝を入れられるように頑張って下さい! 心から応援しています!!

同じく2年後に投票権もらったら日本第一党に入れます
応援できる政党が誕生して嬉しいです 政権目指して頑張って下さい

日本第一、この日本一が日本を変えていくんですね。
この時代瞬間に生きてることに少し感動してます。これからの日本を、、、
未来の子供達が誇れる日本作りの新たな始まりですね。期待してます。!!!

これから真の保守として奮闘してください!

〖祝〗  日本第一党   日本人よる日本の世直しお願いします┏○ペコッ

いい党名です!

日本第一党期待しています! 記念カキコm(__)m

我々が一丸となって日本を取り戻すぞ❗ 日本第一党❗万歳??万歳??万歳??万歳??

??日本第一党?? ??✨??おめでとうございます??✨??

最高の党名!ドス黒い雲の隙間から一筋の光がさした気分や!

ロゴマークは旭日旗をモチーフとしたものにしてほしい(*´ω`*)

日本一!!素晴らしい!!!
比例に投票するのも簡単で分かりやすい理念の文字でいい

日本の心のような日和見市民団体ではなく、日本の為に行動する政党になって下さい。
私も微力ながら応援します。やっと自分が心中出来る党と出会えました!
これぞ真の保守党である「日本第一党」 期待しています。そしてどこまでも応援します。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

良い名前ですね!応援します!!

天晴れ!!日本一~♪♪

待っていました。微力ながら応援させていただきます!

おめでとうございます。分かりやすくて良いですね(^-^)/ 期待せずにはいられません!
私達は歴史の目撃者になるのでしょうね。

良い党名だと思います! 是非日本を良くする為頑張って下さいませ!
ささやかながら応援させて頂きます!

日本一、勿論ロゴマークは桃太郎ですよね‼️それか、桃のマークですよね‼️

ジャパンファーストいよいよですね。

日本第一っ!ジャパンファーストを掲げる『日本第一党』素晴らしいと思います。
自分に出来る範囲で精一杯応援したいと思います。

頑張ってください( ̄▽ ̄)

桜井誠 新党発足‼てTVには放送されんよなぁ……放送されんでもいいけど。

日本第一党!いいと思います。ジャパンファース党ですな(^-^)

凄い素敵な党名ですね!応援してます(^o^)/


ジャパンファースト。

これがそっくりそのまま、新党名になった!

日本第一党、略名「日本一」。

いよ〜〜、日本一!


ところで、この「日本一」に対して、在日テロ組織が始動したとか?
【サヨク速報】しばき隊「桜井誠の新党、あらゆる手段を用いてつぶす」 香山リカ「桜井誠の新党を何としても止める」

C.R.A.C. @cracjp 18時間前
こういう方向で来ると、維新政党・新風よりも支持を伸ばす可能性は十分にある。
じっくりと、本気でつぶしていきましょう。
a0348309_17112212.png

a0348309_17112970.png

いやはや、クラックって麻薬の代名詞でしょう。

やはり朝鮮脳ですナ。

韓の法則発動だ。鮮人のいるところはすべて滅ぶ。

いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
臨時国会でも『韓の法則』発動中だったとか?
国会炎上 辻元清美 大暴走 火病発生! 委員長の指名無視!安倍総理もあきれる

辻元清美が駄々をこねる!安倍総理も呆れる!委員長の指名を無視し暴走!国会中継

まあ、遺伝病の一種ですからナア。誰も救うことは出来ないヨナア。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-31 17:16 | 桜井誠・都知事選

世界はすでに空飛ぶ円盤に挑戦中だった!:いでよ、わが国のベンチャー科学者よ!   

みなさん、こんにちは。

わが国の民間企業が
MRJ
a0348309_10485874.jpg
などのジェットエンジンの飛行機を作り出そうとしている間、アメリカでは空飛ぶ円盤を作っていた。それほどまでに世界最先端とわが国の物理化学は差があるのである。

これが軍隊を持つ国と持たいない国の違いである。

その証拠がこれだ。

戦前のわが国では、すでにジェット戦闘機も作っていたのである。
ドクター中松の「戦後70年談話」!?:「日本は負けていない談話」

ドクター中松「日本の”終戦”」を語る!!:日本は負けていない、停戦したのだ!1
ドクター中松「日本の”終戦”」を語る!!:日本は負けていない、停戦したのだ!2

種子島海軍大佐が開発し石川島重工業製の世界初のジェットエンジン搭載の双発ジェット戦闘機「橘花」
a0348309_1046281.jpg

甲液「過酸化水素オキシノリン・ピオリン酸ソーダ」と乙液「水化ヒドラジン・メタノール・銅シアン化カリウム」を100対36でミックスした脅威の推進力で今迄達しなかった12000mの成層圏まで従来型の飛行機では十数分かかったのを僅か3分50秒で急上昇できる時速900kmの画期的無尾翼型ロケット戦闘機「秋水」
a0348309_1048086.jpg


軍隊を失ったせいでどれほどわが国の科学技術が劣化したか?

だから、軍隊を持つことが最重要課題なのである。なにも軍隊を持つ=核兵器を持つということにはならない。

アメリカの場合でも核兵器の使用は大統領レベル以下のかなり下のクラスの極秘情報にすぎないからだ。

UFOレベルの最上位にはコスミックレベルという極秘情報レベルがある。
2010年 09月 04日プロジェクト・キャメロット「ミカエル・シュラット」インタビュー:ついに出た米軍のUFO研究の真実!!
2010年 09月 09日米軍製「空飛ぶ円盤」計画とは?:シュラットの調査研究
2010年 09月 10日「UFO仮説」:マイケル・シュラットさんの2007年講演
2011年 01月 19日米軍の極秘計画「ブルー計画」:M・シュラット、ついに「米軍製空飛ぶ円盤」を突き止める!
2011年 02月 24日「UFOは現実だ。しかし政府の隠蔽工作はない」:退役陸軍大佐ジョン・アレキサンダー博士が語る!

cosmic MJ(宇宙的マジェスティック)-10レベル
MJ-10
:
MJ-1
最高機密秘密同調者(top secret crypto)-20レベル
20
:
17 大統領レベル(核兵器レベル)
:
1
通常レベル
USEP(unacknowledged special access program=無視された特別アクセス行動計画)
SCI(special compartmentedl infomation=特別に区分された情報)
最高機密(top secret)
機密(secret)
秘密(confidential)
制限(Restricted)


さて、このようにエイリアン情報やエイリアン工学技術の問題は真のトップレベルの極秘情報だったらしいが、もう少し低いレベルの地球製UFOの情報はどうやら問題なくなったようで、ここ最近頻繁にインターネットやYouTube番組として出てきたようである。

というのも、地球製UFOのオリジナルは拙著にも書いたように、ニコラ・テスラがその起源だったからである。

ニコラ・テスラは1943年1月7日にご逝去された。したがって、その著作権は2013年まで生きていたが、それ以後はニコラ・テスラの著作権はフリーとなったのである。

そういうわけで、だれかが個人的に所有していたニコラ・テスラの書いたもの、記録、図、設計図、こういったたぐいはどんどん出版することができるようになったわけである。

私のニコラ・テスラの本も2013年に初めて出たのである。が、これはまったくの偶然によるものだった。私の場合は、サッカーのワールドカップブラジル大会がたまたま2014年開催だったために、それに合わせて事前に本を出したかったという事情によるものだった。

そんなわけで、今後ますますニコラ・テスラの著作や記録に関するものがこの世に公開されてくるものと思われる。

そこで、いくつか最近の話題をメモしておこう。

(あ)まずは、ニコラ・テスラの発明した空飛ぶ円盤について

Nikola Tesla @ flying saucers

この中には、すでに空飛ぶ円盤のエンジン原理が公開されている。

(い)ニコラ・テスラの円盤特許
同様にすでにニコラ・テスラが発明した円盤の特許情報公開に関する、いくつかのサイトも存在する。
NIKOLA TESLA Invented ALL UFO Crafts That We SEE! UFO Design & Flying Saucer Technology EXPOSED

Nikola Tesla UFO Patent Confiscated by NSA, Most UFOs Tesla Powered
a0348309_11112065.jpg


まあ、本田や三菱がジェット機に関わっている間、トヨタは空飛ぶ円盤を目指していたが、当時集められた日本の研究者のレベルが糞だった。

結局、何も出来ぬまま、ボツ。社長が死んで雲散霧消。

と、大変残念だったが、いまではもう欧米では円盤製作に入り始めている。

いずれにせよ、これは電磁気学の応用にすぎないから、わが国ハイテク装置を使えば、かなり早く作れるものである。

この世界にはエーテル(=ゼロ点振動場)があるわけだから、電磁場をゼロにすることで、そこにゼロ点振動場ができる。すると、これが重力に作用するというのが、アメリカの裏NASAの物理学者の発見らしいですナ。

いでよ、ベンチャー科学者!

若者たちよ、空飛ぶ円盤を制作せよ!


とまあ、いまだにUFOってあるの?

なんて、とほほ学会が主導しているわけだ。

まさに、唐変木学会ですナ。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
「長生きは三文の得」:It's time to tell you! ついに来た〜〜!UFO暴露の数々!
「長生きは三文の得」2:ベル博士の大発明もプレアデス星人セミオーシからだった!





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-30 11:21 | UFO・反重力

9号、10号、11号は三つ子台風だった!?:「台風メーカー」はいるのか!?   

みなさん、こんにちは。

昨日の午前中は台風10号による集中豪雨で酷かったが、なんとか我が家も無事だった。

さて、その10号は気象観測の歴史上初めての、左回りの軌道で南西に下がってくるという台風だった。

はたしてどうしてこんなことが起こったのだろうか?

実は台風10号は、9号、10号、11号と同時に発生した三つ子台風だったのである。

私は最初からMIMIC映像でずっと観察していたが、ちょうど台風7号が北海道の上陸した直後
台風7号 北海道の襟裳岬付近に上陸 北海道に直接上陸は23年ぶり

気象庁の観測によると、台風7号は17日午後5時半ごろ、北海道の襟裳岬付近に上陸した。今年、日本列島に台風が上陸するのは初めてとなる。また、九州や四国、本州に上陸せず、北海道に直接上陸となるのは、1993年の台風11号以来、23年ぶり。(ウェザーマップ)
a0348309_882955.jpg
の8月16日まで何もなかった海域にHAARP照射のような大きな電磁放射パターンが出てから急速に「三つ子台風」が登場したのである。一応メモしておこう。これである。
台風7号が北海道に上陸直後
a0348309_8101399.jpg

8月17日UT3時、発生した10号にHAARP照射→台風10号発達
a0348309_8122529.jpg

台風10号発達
a0348309_81444100.jpg

再びHAARP照射
a0348309_8164312.jpg

そして20日になると、おなじみの「三つ子台風」の形状を呈してきた。
2016年8月20日
a0348309_8231068.jpg

a0348309_824346.jpg

そしてその10号がまず11号に押し出されて、南西に南下し、さらにその間を割って南から侵入してきたきた9号によってさらに押し出されたわけである。
a0348309_8273254.jpg

a0348309_8284573.jpg

a0348309_8293148.jpg
a0348309_847761.jpg

そして、11号、9号が東北北海道を襲うと、今度は一つだけ残った10号が今度はそれらの後を追うように停滞から北上を開始。そして「ブーメラン台風」とあいなった。
停滞
a0348309_83296.jpg

北上開始
a0348309_8342960.jpg

10号のゴーストができる
a0348309_8355928.jpg

というように、10号の右上の方に10号の対になったゴースト台風も登場したんですナ。もちろん、気象庁の天気予報や台風情報では何もいていなかったが。

これが帯状の暴風雨地域
a0348309_8384021.png
を伴って、先日の台風豪雨被害をもたらしたのである。


いやはや、HAARP照射のやりたい放題ですナ。「台風メーカー」がどこぞにいるわけですナ。地球人か、エイリアンか知らないがナ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-30 08:41 | HAARP・台風・ハリケーン

努力の天才中田英寿と才能の天才財前宣之:やはり魂の違いが人生を決める!?   

Pavarotti - Nessun Dorma 1994 (High Quality With Lyrics)


みなさん、こんにちは。

さて、大分時間の余裕が出てきたので、もう一つ。まあ、さっきの記事は普通の人はまったく興味ないだろうし、内容が理解不能だろうから、普通の人でも分かることをメモしておこう。

ところで、普通の人や早死する人は岡潔博士によれば、あと数回生まれ変わる発展途上にある人だとか。つまり、先は長い。逆にこの世で一廉のことを成し遂げる人はすでに数回生まれ変わって来た人であり、この世で何かを成し遂げて後、今度は人間の上のレベルに行く人だとか。

天才に生まれた普通の人、つまり、生まれ変わりの若い人、
非天才に生まれた非普通の人、つまり、生まれ変わりの壮年の人、

こんな違いが実は人の見かけの人生を決めている。

こんなことが実に明快に分かるものを昨日偶然YouTubeで見つけたから、ここにもメモしておこう。以下のものである。
中田英寿が絶対に敵わなかったサッカーの天才、財前宣之


栄光なき天才たち 名も無きヒーローに学ぶ幸せの見つけ方 2016年8月13日


正真正銘の天才として生まれ落ちた財前宣之選手、それに対して、伸びしろがあるがまだ未完成として生まれ落ちた中田英寿選手。

この二人はともにU16~U17の日本代表として、世界大会で活躍しベスト8になった。

その大会で優勝したのはガーナ。
中田英寿のジュニアユース時代


この時の日本代表に、

宮本、市木、戸田、松田、船越、中田、財前、伊藤、
a0348309_10131169.png

a0348309_101398.png
(私はこの大会の試合全部見ていたからナア。)
などが入っていた。大半が後に日本代表となった。松田とは、ピッチで倒れた松田選手のことである。宮本はもちろんガンバ大阪の宮本恒靖選手である。

この試合で財前選手はたしかMan of the matchに選ばれた。

その天才財前がどうして日本代表になれなかったか?

かたや中田英寿選手がどうして押しも押されぬ大選手になっていったのか?

それがこのYouTube番組で話題となっているわけである。

その答えは、この番組では、財前選手の不運や悲運にあり、中田選手の幸運にあったということで締めくくっているが、要するに

準備→俺の言うところの「心がけ」の問題

である。

天才ではない中田英寿選手はつねに先を考えて前もって準備をしている。だから、本番に強い。怪我に強い。

しかし、天才である財前は常に準備せずにぶっつけ本番で試合や練習に出ていた。だから、怪我をしやすい。

そういう結論だった。

これを岡潔流のスピリチャリズムの考え方でいうとこうなる。

肉体は遺伝的なもの、物理的、生物的に持って生まれたものである。だから、財前は良い肉体を持って生まれ、必ずしも中田はそうではなかった。しかし、中田の魂の方が練れているが、財前の魂はまだ誕生したばかりの若い魂だった。

この解釈はどことなく恒星の一生に似ている。

大きな太陽でも若いものほど早く死ぬ。しかし小粒な太陽は結構長生きである。

いくら才能に恵まれた肉体を持って生まれても魂が若いものは早く死ぬ。しかし、たとえ肉体が惨めであっても魂が発達していれば長生きし結果を残す。

まあ、ホーキング博士を見れば分かるだろう。


さて、この魂の解釈は別として、サッカーに関してこの中田と財前の教訓は、私がずっと「子供横綱の問題」と呼んできたものである。

つまり、子供の頃の天才や横綱が大人の世界の天才や横綱にはなれないという問題である。

これは、子供横綱になると、その年代の王様や大将として君臨するために、その大事な年代で(12歳ころに)変な癖や間違った技を身につけても問題なく勝ってしまうという事が起こり、その結果大人になってそれが弊害として残り、大成できないのだという問題である。

むしろ、大人になって成功するものは、子供の頃弱かったり、小さかったり、下手だったりして、ずっと努力し続けることの大事さに気づいた人間だということなのである。

東大生からノーベル賞がなかなかでないのもこれであり、今回のリオ五輪の金メダリストの大半も子供の頃は虚弱体質だったり、弱かったり、むしろ悔しい思いを積み重ねてきたものばかりだった。

レスリングの48キロ級の女子もそうだったし、柔道のベイカー選手もそうだった。

つまり、子供の頃弱かった方や天才ではなかった方が、むしろ必死で基本に忠実にプレーし、なんとかして勝つ方法を考えだすという経験をするからである。

だから、マシュー・ベイカー選手は、けっして奥襟をとる柔道ではなく、襟と袖をとる正攻法であり、小よく大を制すの小内刈や小外刈などの小兵が大柄な選手を倒す鉄則に従ってゆうゆうと金メダルを取ったのである。

それに対して、負けた選手は自分が海外選手の前では小粒になっているのに、手も届かない相手の奥襟を掴んで強引に投げを打つというようなあまりにも知的ではないプレーに終止して良いところなく負けたのである。

かつて柔道の山下選手を指導した師範が、海外で勝つには奥襟をつかむな、自分の大きさにかまけた試合をするなと肝に銘じさせて、襟と袖をとる柔道の基本を徹底した結果、山下選手は国際大会ついに無敗の大記録のまま引退を迎えたのである。これについては、故柘植俊一博士の反秀才論にある。
反秀才論 (岩波現代文庫)
a0348309_1038481.jpg

スポーツ選手、特に柔道やレスリングの選手はこの本を絶対に読むべきである。

この中に今回リオ五輪のNHKの解説者として出てきたかつての女子柔道の
山口香選手
a0348309_10395550.jpg
がいるが、その若き日の筑波大生の頃の写真もある。

なぜなら、山口さんが筑波大柔道部時代に、この柘植俊一博士は筑波大柔道部の顧問であり、物理学的立場から柔道の力学を研究していたからである。その実験材料に山口選手がなったのである。投げや構えの場合にどこに重心があるかとか、そういうことを科学的に研究したのである。

保江邦夫博士に先立つこと20年である。


これに対して、やはり国際大会で負ける選手は、山下選手の逆をやっているわけである。自国内では大柄だから奥襟をつかむ強引な体重に頼る柔道をすると、国際大会では一向にそれが通用しなくなり焦る。そして良いところなく負ける。
奥襟を掴ませてくれなかった
とぼやく選手までいた。馬鹿か?あたり前田のクラッカー。

だれも眠らせはしない(ネッサンドルメ)

ならぬ、

だれも奥襟をつかませはしない

である。

サッカーでも全く同様である。

我が国内では子供の頃抜群の俊足だったとしても、世界では平凡の足になる。下手をすれば、相手チームのディフェンダーの方が早かったりする。

50m5秒台の浅野選手はナイジェリアのディフェンダーに簡単に追いぬかれた。藤春をや?

俊足を自慢して乗り込んだガンバ大阪の藤春など俊足どころから相手のフォワードに完全にぶっちぎられた。

まったく通用しなかったのである。

もし藤春が自分の才能を子供の時だけに通用する子供横綱だと思っていれば、もっと基本に忠実に堅実なディフェンス技術を身につけたはずである。足の速さで対応できなければ、タックルで凌ぐ。あたりでカバーする。あるいは、ポジショニングでカバーする。そういう選手になったはずである。

財前の悲劇はまさにそういうことを教えてくれるのである。

財前はこう言っている。
俺みたいな子がうようよいる。


もちろん、私もここ徳島でも阿南でもたくさんの「ミニ財前」を見てきた。
キミいいもの持っているからちゃんと筋トレしろよ、もっと長距離練習しろよ
と言ってもまったくせず、結局大学に入って通用しない。怪我して終わり。

中田英寿は怪我に強い選手として有名だった。それは怪我をしないように前もって見えないところで準備していたからである。

科学と同様、見えないところで次への準備を重ねなければ飛躍はない。

基本に忠実にかつ前もって準備を怠らない

これが中田英寿選手の持っていた魂であり、財前宣之選手の持っていなかった魂である。


科学的思考の鉄則にオッカムの剃刀というものがある。より単純明快に説明可能な理論の方がより本質に近いという思想である。

もし仮に人間の問題をいわゆる科学では説明不可能だったり、説明が長くなりすぎリ場合、魂を使った説明の方が矛盾なくそれを説明できるというのであれば、そっちの方がより真実に近いとも解釈可能ということになる。

というわけで、俺は中田の魂の方が財前の魂より年をとっていた(より多く生まれ変わっていた)という説明の方が優れていると思うわけですナ。

夏に海や川に行ってそこで簡単に溺れ死ぬなんていうのは魂が未熟すぎるんちゃうか?だから、死んでまた生まれ変わるのを待っている。

しかしながら、少子高齢化の時代のいまでは、生まれ変わりの電車は山手線並みに混んでいるらしいナア。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-26 11:05 | サッカー&スポーツ

有言実行3:「杉田元宜ー世間で知られていない日本人熱力学者」が完成!?杉田元宜博士よ、永遠なれ!   

Live as if you were to die tomorrow. 明日、死ぬかのように生きろ。
Learn as if you were to live forever.  永遠に生きるがごとく学べ。
ーーマハトマ・ガンジー
a0348309_874926.png

マハトマ・ガンディーさんの名言・格言・英語 一覧リストより


みなさん、こんにちは。

今日はなんていう良い日なんだ。最高の気分である。

というのも、昨日ついにかのわが国が生んだ不世出の超天才、故杉田元宜博士の生前の普及名作的論文の数々における真髄を英語でまとめた論文がほぼ完成したからである。これである。
Kazumoto Iguchi,
Motoyosi Sugita — A "Widely Unknown" Japanese Thermodynamicist Who Explored the Fourth Law of Thermodynamics For Creation of the Theory of Life


ここでも何度かメモ
2016年 04月 22日 「杉田」の発見!:謎の天才理論物理学者「杉田元宜」博士の写真はどこだ?
2016年 05月 10日
「杉田元宜博士のご家族は何処に?」:「杉田の熱力学」は復刻可能か否か?

2016年 05月 16日杉田元宜著「物理学史」:「ファラデーが我が国に生まれたら番頭にビンタされたネ」
2016年 07月 15日「1970年」の杉田元宜博士の予想:「物理学者の異常発生」
2016年 08月 21日「新版 過渡的現象の熱力学」ついに登場!:60年余の歳月を経て甦った幻の物理学書!
したように、私が杉田元宜博士の存在について知ったのはこの春先のことである。

ちょうどその頃私は保江邦夫博士の理論で理論武装して、それまでに存在する非平衡系の動力学理論を全部書き換えることを目指す論文を書き始めた。そしてそれを知人研究者の山田弘明博士に送ってみたところ、わが国にも昔同じ分野で良い研究をした方々はいる、それが以下の本にあると教えてもらったのだった。
不可逆過程の物理―日本統計物理学史から
a0348309_8185523.jpg


この本に取り上げられた物理の研究は、かつてわが国に存在した「物性論研究」という日本語雑誌に載ったものである。

そこで、幸いにも今ではインターネットでこの物性論研究の全記事が無料ダウンロードできるので、それを使って、上の本で取り上げられた論文を全部目を通したのである。

その中に私の琴線をつまびくものがいた。それが杉田元宜博士だった。

そこで、今度はこの杉田元宜博士の研究だけにしぼり、そしてそれまでの自分の研究論文は一旦休止して、ことごとくこの杉田博士の論文集めに集中したのである。もちろん、アマゾンを通じて本も集めようとした。

ところが、この春までは、まったくアマゾンにも杉田元宜博士のすの字すらなかったのである。

あとは大学図書館から取り寄せるほかなかった。

そこで、私はこのブログに杉田博士のことをメモしたのである。それがこれだった。
2016年 04月 22日 「杉田」の発見!:謎の天才理論物理学者「杉田元宜」博士の写真はどこだ?


幸いにしてこれを偶然見ていた方が、埼玉の曹洞宗のお寺の方で、お寺に保存されていた本の中になんと杉田博士の本、それもすべて謹呈されたもの、つまり初版本があったのだが、それをたくさん送っていただけたのである。

そこで、杉田博士の貴重な本を一気に集めることが出来、また幸い小林理研時代の杉田博士のお書きになられた日本語文献も知人の一人から国会図書館経由で集めてもらったりして、徐々に完璧に近い形で杉田博士の1950年代までの文献が集まったのである。

後は、時間を掛けてただただ読みまくる。そして考え、まとめるだけ。

それを毎日毎日読んでは考えてまとめあげる。図は自分で作り直す。そうやって、少しずつ英語で書き溜めて来たものが、一番最初の英語論文である。

ところが、そうしている内に、どうしても杉田博士の一番の肝、つまり「過渡的現象の熱力学」これを復刻したいと思うようになった。

なぜならこれこそ杉田元宜博士の博士論文であり、その後の研究テーマを論じた不朽の名作だったからである。そこで、英語論文を書きながら、またこの1950年刊行の旧漢字体で書かれた実に読みにくいこの本を現代語に翻訳しながら文書を全部打ち込んだのである。

そうやってついにこの本の現代語版=新版が誕生した。

ところが、そうなるとこの本の著作権の所属が問題になる。一橋大学や出版先の岩波書店の担当者に電話して杉田博士のご家族がどこにいるのか聞いてもだれも知らない。

それも当然で、杉田元宜博士は1990年、ちょうど私がまだユタにいた頃85歳でご逝去されたのである。それから26年も経っているし、大学や出版社はもう杉田博士を知るものはだれもいない。本は66年前に出たものである。当時の担当者はみな死んでいるはずである。

というわけで、絶望的になっていたのだが、唯一多磨霊園に杉田博士のお墓があることだけがインターネットに載っていたのである。

そこで、これまた偶然だが、埼玉のお寺さんがお寺周りのネットワークでその多磨霊園からご親族探しを買って出てくれたのである。私はただ待つほかなかったのだが、1ヶ月ほどして見つかったという連絡が入った。

それが拙著序文にもあるHS様だった。杉田博士のカナダ出身の日系カナダ人の奥様、グレース栄さんのご親族だった。その方から、実は杉田夫妻には長男勇吉様が一人存在したが、その長男は山梨県北杜市居住だったが、残念ながら2012年8月にご逝去されたということを教えていただいたのである。

こうしてインターネットや杉田博士の本や教科書にある経歴や一橋大学の論文サイトにある経歴などが繋がり、一つの歴史ストリアが構築されたのである。

この杉田博士の歴史は最初の英語論文の一番最初のイントロに含めてある。

おそらく、わが国では、というより、全世界初公開であるに違いない。

このHS様から「過渡的現象の熱力学」他、杉田博士の著作の復刻やいただいた数枚の写真に対するご了承をいただき、その新版、およびこの英語論文を公開することができるようになったわけである。

ここに、HS様の心から感謝の意を表したい。また、親族探しをかって出ていただいたTN様にも心からの謝意を表したい。どうもありがとうございました。

というわけで、先日メモした以下の本が誕生したのである。
2016年 08月 21日「新版 過渡的現象の熱力学」ついに登場!:60年余の歳月を経て甦った幻の物理学書!
a0348309_12143041.jpg


そうこうする内に、驚くべきことが起こった。アマゾンにだれも知るはずのなかった杉田元宜博士の古本がどんどん販売されるようになったのである。中には信じがたい高額の本まで出る始末だ。

今のところ、杉田元宜博士の研究の価値はこの俺しか知らなかったはずなのだが、あっという間に20ほどの販売サイトが出現した。それでも部数は限られている。なぜなら初版2000部程度しか最初から刊行されなかったからである。大半が絶版なのである。復刻も難しい。なぜなら著作権の迷子となっていたからである。

さて、こうして杉田元宜博士の普及の名作が復刻できると、あとは杉田博士のご研究の存在を英語圏に知らせなければならない。さもなくば、この偉大な、理論物理学者、それもかのノーベル化学賞を取ったラルス・オンサーガーやイリヤ・プリゴジンすら凌いだ天才理論物理学者である杉田元宜博士の凄さが欧米人には伝達できない。

そんなことを何の義務があって俺がせねばならないのか?

とは何度も思ったが、これも因果応報。最適制御の熱力学
有言実行:「最適制御過程における非平衡熱力学の理論:数学的定式化」が完成!?
有言実行2:「最適制御過程における非平衡熱力学の理論:最大原理の物理学的理解」が完成!?
を構築した俺しかそれができる人間はいない。

とまあ、自分勝手に妄想を抱いて、日々杉田先生の論文をひも解き、少しずつ理解しては英語に直す。その度に杉田先生の日本語のニュアンスをどう伝えるかと苦闘する日々が続く。

こうして、一時に一事、されど完璧にというヒルベルトの鉄則に従って、毎日毎日焦ることなく、適当にリオ五輪や甲子園などを見ながら、とにかくわずかでも前へ前へとまるでDefTechのMy Way
のようにして前に進めることを続けていったのである。

そうやってあれほど杉田博士の膨大なる研究を1個の英語論文にまとめるなんてほぼ不可能ではないかと思っていたことが、なんと陽の目を見たわけだ。

しかし、この作業で一番得をしたのはやはりこの私自身である。実に得るところ大だった。杉田博士の成し得たこと、ついに成し得なかったこと、成し遂げようとしたこと、こういったことがすべて白日のもとに晒されたからである。

幸いに、というか、これも縁かも知れないが、私は最適制御の理論の熱力学への応用でどうしても欲しかった具体例、逆に杉田博士がやろうとしてついに出来なかった問題が、ちょうど杉田博士がやったことと私がやったことと裏腹の関係になり、お互いに補完できることが分かったからである。これで、ついに1つの大きな理論体系が完成したのである。

若者よ、これを読んでさらに先に進め!
そして、俺にその先を見せておくれ!

杉田元宜博士よ、永遠なれ!




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-26 09:11 | 普通のサイエンス

ジョーク一発:「恐怖のシナリオ」もしも東京都知事があのまま舛添要一だったとしたら!?   

みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

もしも東京都知事があのまま舛添要一だったとしたらどうなっていただろうか?
あるいは、民死ん党の菅直人首相や野田佳彦首相あるいは蓮舫首相だったりしたら?

このタイムラインを考えるだけでも悪寒を感じて身震いする。身の毛がよだつ。吐き気がする。

仮にそれを想像してみたら、こんな感じだったのではなかろうか?


舛添要一のジャパンショー

(あ)バツ入り日の丸

まずリオのメイン会場にバッテン日の丸が映し出される
a0348309_11274418.jpg



(い)お墓エンブレム

次に佐野のパクリのお墓エンブレムが映し出される。
a0348309_11251696.png

a0348309_11251293.jpg



(う)アニメの鬼太郎が登場

a0348309_11301637.png


(え)そこに一反もめんが登場。
a0348309_11312266.jpg




(お)舛添要一東京都知事登場

そこでねずみ男に扮した舛添要一東京都知事が一反もめんに乗ってリオデジャネイロを目指す。
もちろん、リオデジャネイロの最高級ホテルの最高級スウィートルームを目指す。
a0348309_11332224.jpg



(か)会場にエンブレムに合わせたお墓登場。

そこに一反もめんに乗ったネズミ男が登場!
a0348309_1138336.jpg



中から、舛添要一東京都知事が現れる!
a0348309_11332179.jpg

あるいは、民死ん党の蓮舫首相が猫女に扮して一反もめんに乗って登場だろうか?
a0348309_11373714.jpg




(き)朝鮮式おもてなしでおもてなす

在東京に来てね!
a0348309_11485330.jpg



(く)狂った支那朝鮮が大絶賛、しかし他の世界から大顰蹙を買う



とまあ、これが俺が想像した、もしあのまま舛添要一東京都知事だったらという、考えるだけでもおぞましいタイムラインである。

いや〜〜、このシミュレーションは本当にあり得たかも知れない恐怖のシナリオですナ。

ともかく、そうならずにすんで良かった、良かった。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-24 11:41 | ジョーク一発

リオ五輪番外編3:オリンピック最終選考会は国内最高のイベントにすべき!?   

みなさん、こんにちは。

さて、今度のリオ五輪でも陸上選手では、毎回毎回何度も見てきたような、馴染み深い光景で終わっている。

いつもの力が出せませんでした。
調整ミスでした。
世界のレベルの高さを痛感しました。
いい経験をさせていただきました。

陸上・福島千里に訪れた残酷な結末 最速女王に「4年後」は見えているか
a0348309_1026286.jpg

毎度のお答えである。

しかしながら、これは世界最高の大会である。だから、分野がレスリングであれ、バドミントンであれ、卓球であれ、水泳であれ、柔道であれ、サッカーであれ、シンクロであれ、バレーボールであれ、何であれ、それぞれの分野で置かれた状況は陸上とそれほど変わらないはずなのである。

水泳の萩野選手や瀬戸大也選手も欧米の大型選手の中では小粒な日本人である。でも、ちゃんとメダルを取っている。

今回陸上で世界に衝撃を与えた400mリレーの銀メダルでもそうで、日本人走者たちはボルト選手や他の国々と比べたら小粒な方である。それでもちゃんとメダル争いに残った。
この差はどこからくるのだろうか?

言い換えれば、
陸上だけがどうしてこれほどまでに弱くなってしまったのか?

これが私が個人的にずっと興味を持ってきたことである。

まあ、この問題はこれから各分野で分析して次回の東京五輪に繋げようとするのだろうが、一応私個人のメモをしておこう。

私個人の分析では、日本の陸上が極めて弱くなったことには2つの大きな原因があると考える。
(あ)陸上の長距離と短距離との育成法の違い
(い)代表選考会の問題


(あ)陸上の長距離と短距離との育成法の違い

あず長距離と短距離の育成法の違いというをメモしておくと、これは長距離向きの体質と短距離向きの体質は全く違うということになる。

すでにスポーツ医学や生理学の発達から、赤みの筋肉白身の筋肉の問題がある。つまり、持久力型の筋肉と瞬発力型の筋肉の2種類があり、人により遺伝的にその配分が異なっているということである。

長距離は赤みの筋肉がメイン。短距離は白身の筋肉がメイン。

長距離遠泳型のマグロの筋肉は赤みであり、瞬発力型の鳥の筋肉は白身である。だから、種目に応じて、食べるべき肉の種類も変わる。

同様に人の筋肉にもその2種類が分かれているから、長距離に強い選手ほど赤みの筋肉の多いものが強くなる。逆に短距離ほど白身の筋肉の多いものほど早くなる。

問題はこれをどう判別するかである。

遺伝的に生まれつきある程度決っているから、やはり分子遺伝学的に細胞を採取して調べるのが一番だろうが、なかなかそこまでできないだろうから、他のやり方を探さなければならない。

そこで、実際に走らせてみて適性を見る。これがどこの学校でもやっていることだろう。

ところが、この「走らせて調べる」というのが曲者で、いったいどれほど走らせたら分かるのかが分からないのである。

その結果、箱根駅伝まで行くのだが、箱根駅伝はせいぜい23kmが最長距離である。だから、箱根駅伝で大活躍したら世界陸上のマラソンで軽く優勝できるかというとまったくそうはならなかった。

すなわち、23km走では適性は正しく測れない。

これが私の見方である。

つまり、駅伝程度の練習ではマラソン向きかどうかは判別できないのである。


そこで、実際に高橋尚子選手がどうだったかということがデータになる。彼女は、小出監督時代、毎日43kmを2本走っていた。それでも怪我することがなかった。

なぜ?

実は高橋尚子選手は非常に大食いだったのだ。ギャル曽根並である。

つまり、これは
新陳代謝が普通の人よりはるかに早い
ことを意味している。普通の人は、これほど大食いとなれば、新陳代謝が遅く、あっという間に体内に脂肪が蓄積して肥満してしまう。また胃袋もそんなに大きくなれなから一度にはたくさん食べられない。

ところが、高橋直子選手やギャル曽根は驚くほど食べても何の問題もない。例えば、1日1万キロカロリー摂取しても平常体重でいられるのである。

同様に水泳のレジェンドになったマイケル・フェルプス選手も1日に1万キロカロリー食べているらしい。だから、何種目に出てもまったく余力が残っている。

体力がある。タフなスタミナと、大食いはかなり相関関係が高い。

実際、ギャル曽根姉妹も子供の頃マラソンで一番になって商品の米をゲットしたというエピソードがある。

だから、マラソンで高記録残す選手は何よりも大食いであることが必要である。

なぜなら、毎日43kmを2回走ってもまた明日には同じ距離を走ってそれでもまったく怪我しないためには、一晩寝たら細胞や筋肉が再生されるというような新陳代謝でないと不可能だからである。

ここに、私が今の日本陸上界の駅伝ブームこそ、日本の長距離の弊害、障害になっているという理由がある。

駅伝の選手はむしろ短距離や中距離向きなのである。あるいは、他のサッカーやホッケーなどに転向したほうが良いのである。23km走ってヘロヘロになっているレベルでは、それからいくらフルマラソンの選手に転向しても世界レベルになることはかなり難しいのである。

筋肉新陳代謝がまったく違うからである。

だから、わが国で駅伝の人気が高まれば高まるほど、間違った選手育成がはびこり、青学は儲かるが日本陸上界はレベルが下がっていると私は分析するのである。

駅伝がオリンピック種目になれば良いかもしれないが、駅伝は存在しないのだから、駅伝をやってもまったく意味が無い。

むしろ、長距離の適性のない選手に過酷な練習を強いることになり、足の怪我を誘発して、選手生命を短くするだけである。寿命すら短くしかねない。

ところで、サッカーの場合、だいたい一試合に平均12km程度を走る。歩いたり、ダッシュしたり、その総計がおおよそ12kmである。私が高校生の頃、週に2回、20km走+筋トレの日があった。

1試合の2倍走っても足が痙れない状況になって初めて1試合目いっぱい走っても大丈夫になるのである。私はそういう経験をしている。

逆に1試合の半分のハーフタイムまでの45分程度の走力練習では、一試合はなんとかこなせるが、後半には確実に足がつる。そういうものである。なんとかこなせるというのがその本番の半分までの日々の練習。本番で目一杯やっても余力が残る状況は、本番の倍の練習量から得られるのである。

だから、フルマラソンも同様で、1日にフルマラソン二本走っても問題ない選手であれば、リオ五輪の本番で目一杯走っても余力が残る状態で走れるのである。だから、いくらハーフマラソンが早くてもフルでは後半失速するのは練習量の甘さが原因なのである。また、その練習で怪我しないというのは、まさに適性であり、新陳代謝の速さによると考えられるのである。


(い)代表選考会の問題

これもまたわが国の陸上ではよく見る問題である。有森裕子選手を選ぶか、その大会で優勝した選手を選ぶか、物議をかもしたものである。今回もそうであった。

同様に、柔道でも、最終選考会の優勝者をオリンピック代表にするか、それ以前の1〜2年前の国際大会の優勝者を出すべきかというような似た問題がある。

柔道で言えば、今回海老沼選手は銅メダルだったが、オリンピックの直前の最終選考会では、予選敗退だった。優勝者は別のずっと強い選手だった。

もう盛りを過ぎた選手をそれまでの国際経験を買ってリオ五輪に出場させたのだから、銅メダルが良いところだろう。国内最強ではないわけだ。だから銅でよく頑張ったということになる。

逆に今度は国際大会未経験の若手の新進気鋭の若者をリオ五輪代表にした場合には、雰囲気に飲まれてまったく力を発揮できないか、あるいは、一気に楽々優勝かのどちらかになるという危険がある。

そこで、柔道の場合には、そのリスクを軽減した結果、今回の大半の銅メダルラッシュとなったわけだ。要するに、井上康生が安全策を取ったわけだ。前回ロンドン五輪がデスブログ妻のせいでひどすぎたからだ。
東原亜希のネガ超能力パワー炸裂!:ますます燃え盛るデスブログ!?


ところが、予想外は、初出場者の優勝者金メダリストがたくさん出たということである。

レスリング女子でも初出場で金メダリストが何人も出た。柔道でも男子でそうだった。ベイカー選手は危なげなく優勝した。もちろん、最終選考会でも優勝して選ばれたわけだ。


というわけで、やはり問題は最終選考会の時の勢いがそのまま本大会のリオ五輪でも出たのだと見るほうが自然ではないかということになる。

最終選考会で、それまでの国際大会経験者と未経験者が戦って、ほぼ同レベルであれば、経験者を出しても問題無いと見るべきだろうが、未経験者でも経験者を圧倒して優勝したような場合にはその未経験者を代表にすべきだろうということになる。

マシュー・ベイカー選手はそういう選手の一例である。100mや400mリレーのケンブリッジ飛鳥選手もそういう感じの例であるだろう。

そこで問題は、では
ジャマイカやアメリカはリオ五輪でも、それまでの五輪でもいつも大成功している。だったら、そのやり方をわが国の選手選考でも真似をしたら良いだろう
ということになる。

つまり、「代表選考会」の国内予選大会開催というものである。

これはわが国には馴染みがなく、あまりよくその雰囲気が分からないが、要するに一種のプレオリンピックのようなものをオリンピック本戦の1ヶ月前に行って、そこで優勝したものを中心に代表にするという、俗に「一発勝負方式」というものである。

そして、その一発勝負にコンディションを揃えて、その勢いで本戦の五輪に突入していく。これが、アメリカやジャマイカなど五輪上位の国のやり方である。

マラソンでもまったくコンディションの違う別々の大会に別々に出て、その時々の日本人1位を選ぶというような不鮮明なやり方をするから、まったく歯が立たないのであって、全員がこの最終選考会に出て、そこで上位3人とした方が選手にとっても調整しやすいのである。

五輪の本番も一発勝負なのだから、予選選考会も一発勝負。この一発勝負感が、本戦の勝負強さを生んでいるのである。

だから、ジャマイカ、アメリカ、イギリスの選手たちが本番の一発勝負に強いのである。

マラソンで一番記録の出そうな好コンディションで走って日本人1位になったからリオ五輪代表にしてください。なんていうのは、あまりに甘すぎるのだ。だから、結局、本番ではまったくダメになる。

ましてや、リオ五輪の本番より半年も前に出場決定なんてなっていれば、調整している内に実力が下がってコンディションが悪くなっても代表選手を変えることも出来ない。また、本人も本番が近づくに連れてプレッシャーでどんどん調子を落としてしまいかねない。実際に毎回毎回これを繰り返してきた。今回もそうだった。

ところが、なにはともあれ、本戦一ヶ月前の最終選考会が全てだということになれば、昔のことなど一切忘れて、とにかくこの最終選考会だけに集中してコンディションを揃えることができる。そしてそこで勝てば即五輪出場となるわけだから、その勢いで乗り込むことができる。

これが、ジャマイカやアメリカやイギリスのやり方なのである。

そろそろわが国のスポーツ界もオリンピックは1ヶ月前のプレオリンピック選考会方式に変えるべきだと俺は思う。

ところで、今回、このジャマイカの最終選考会の様子を偶然に撮影してきた人がいた。リオ五輪出場する直前の7月上旬のジャマイカの最終選考会のことである。これである。
Jamaica&Japan下町ボブスレー訪問記
a0348309_10104286.png

a0348309_10104936.png

a0348309_1010564.png

準決勝ボルト登場
a0348309_1011336.png

a0348309_1011338.png

前半ボルト遅れる
a0348309_1011403.png

最後に勝つ
a0348309_10115249.png


このように今や陸上王国になったジャマイカでは、最終選考会は国家事業として、まさに国内オリンピックとして、貴賓席に来賓者多数の状態で行われているのである。

わが国のどのスポーツもオリンピック最終選考会は国内最高のイベントとして一般人入場させて、夏の甲子園のような大盛況大観衆の下で選考レースを行うという形がどうやらベストのように見える。

そうすれば、本戦の五輪でも大観衆に驚くこともなく、平常心で競技に集中できるのではなかろうか?


いや〜〜、ジャマイカは侮れませんナ。

まあ、そういうこともどうでも良いんでしょうナア。わが国の陸上界は。駅伝でガラパゴス化していればそれでよろしいわけだからヨ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-24 10:17 | サッカー・リオ五輪

リオ五輪番外編2:「安倍マリオ」が反日工作員に対する「踏み絵」となる!?   

Vitas-Ave Maria


みなさん、こんにちは。

いやはや、先日のリオ五輪の閉会式における2020東京五輪への引き継ぎの「ジャパンショー」、
リオ五輪閉幕!:2020へ期待高まる!トーキョーショー、青森大男子新体操部頑張った!

【リオ閉会式】さあ東京へ、安倍首相はマリオ姿で登場(動画あり)
https://streamable.com/mh3w

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー
世界が度肝を抜かれたように
「お口あんぐり」状態
a0348309_82752.jpg
になったということらしい。これである。
「東京が楽しみすぎる!」リオ五輪閉会式の東京五輪パフォーマンスを海外大絶賛!
a0348309_85243.jpg



【リオ五輪閉会式】 東京五輪セレモニーの和音アレンジ君が代に会場大歓声!!!! 海外メディアも大絶賛!!! 鳥肌続出した東京五輪セレモ

【リオ閉会式】東京五輪のセレモニー キャプテン翼やドラえもん、ハローキティ、安倍マリオが登場 ★3

リオデジャネイロ五輪最終日の8月21日、マラカナン競技場で行われた閉会式で、東京都の小池百合子知事は鶴の着物姿で登場し、リオデジャネイロ市長からオリンピック旗を受け取った。2020年の東京オリンピック・パラリンピックまで開催地の東京都で保管される。

小池百合子市長は閉会式スタートから約1時間45分過ぎに競技場に登場。「フラッグハンドオーバーセレモニー」で、オリンピック旗はリオデジャネイロ市長からIOCのトーマス・バッハ会長、小池百合子都知事へと引き渡された。

続いて「Love Sport Tokyo 2020」と銘打たれたセレモニーが、君が代に乗せて始まった。競技場のフィールドには日の丸をモチーフにした赤い円が登場。その後映像のパートでは、東京五輪での活躍が期待される若手アスリートが躍動し、日本を代表するキャラクター、キャプテン翼やドラえもん、ハローキティ、スーパーマリオなども現れて、東京からリオへと、赤いボールのリレーが始まり、最後のボールは安倍晋三首相が受け取った。

その後、映像は東京からドラえもんの秘密道具のドリルで地球の裏側にあたるリオへと掘り進めるアニメーションへと進み、競技場にはスーパーマリオの土管が「出現」。土管からはマリオ風の帽子をかぶった安倍晋三首相が登場し、競技場に「到着」した。

さらに、競技場の土管の周囲では東京五輪で行われる予定の33の競技がアニメーションで映し出され、33人のダンサーに重なり、ARやプロジェクションマッピング技術を使用し光るフレームを使った集団のダンスへと進んだ。

ダンスには青森大学男子新体操部の部員もダンサーとして参加。

光るフレームは、やがて東京五輪のエンブレムを造形、その後解体されて影絵で富士山をバックに東京の街並みが競技場に映し出される演出で締めくくった。最後に「SEE YOU IN TOKYO」の文字が映し出され、赤と白の花火が打ち上げられて終演となった。

セレモニーはクリイティブディレクター佐々木宏が監督。総合演出はPerfumeやBABYMETALの振付師のMIKIKO、音楽監修は椎名林檎が手掛けた。

The Huffington Post | 執筆者: ハフポスト日本版編集部
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/21/yuriko-koike-at-rio_n_11646486.html


海外「とことん日本だった!」 五輪閉会式の日本の演出に海外から大絶賛の嵐

21日午後8時(日本時間22日午前8時)から行われた、
リオデジャネイロオリンピックの閉会式。
式内では、次の開催都市である東京への五輪旗の引き継ぎや、
日本の魅力をアピールするプレゼンテーションなどが行われました。

プレゼンの映像には、競技に取り組むアスリートたちの姿の他、
世界的な人気を誇るキャプテン翼やドラえもんのキャラクターたち、
そしてキティちゃんが登場し、日本のソフトパワーをPR。
締めくくりには、ゲームキャラクターのマリオに扮した安倍首相が、
ゲームでお馴染みの土管から、やはりお馴染みの効果音とともに登場し、
会場の観客を沸かせました。

特にプレゼン映像と「安倍マリオ」は海外メディアがこぞって取り上げており、
安倍総理の登場の仕方を、英BBCは「EPIC(最高)」、
米NBCは「閉会式の話題をかっさらった」と伝えるなど大好評。
外国人からも絶賛の声が殺到していましたので、その一部をご紹介します。

■ 2020年のトウキョウオリンピック、
  そしてその開会式は、五輪史上最高のモノになる気がする。
  日本人はくだらないことはやらない人達だから。 +3537 国籍不明

■ このプレゼンはいつまでも記憶に残りそう!
  トウキョウ五輪への期待がすごく高まったよ。 +180 プエルトリコ

■ 日本が閉会式を最高のモノに昇華させたな。
  よくやったぞ日本。Ganbatte koi! +145 国籍不明

■ クールだった〜。
  ブラジルが地理的に日本の真裏にあるってことを考えると、
  素晴らしい演出だったと思います。 +28 ブラジル

■ すっごく面白かった。
  日本は自分たちの利点を最大限に活用したよね。
  2020年のオリンピックは素晴らしい大会になりそう。 +334 イギリス

ほか多数。


さて問題はこのジャパンショーに対する我が国内にいる反日左翼、というより在日朝鮮人韓国人や、彼らの宗主国である朝鮮の反応である。全世界とは真逆の反応だ。

だから、天然のへそ曲がり、天然の反逆民族と呼ばれるわけである。

”アベマリオ”に激怒した東京新聞記者が『本気で正気を失った超発言』をやらかした模様。凄まじい知性の低さに周囲呆然
a0348309_922391.jpg


朝日新聞・今村優莉記者「安倍マリオを見て、うわぁ…と違和感を感じた。その理由はこのリテラの記事を読めば分かる」
a0348309_952589.png


安倍マリオ、韓国から激怒の声 「歴代最悪の閉会式。韓国はボイコットすべきだ」


いや〜〜、「日の丸+国歌君が代斉唱」これが韓国人や朝鮮人や在日韓国人朝鮮人には踏み絵のように見えているんでしょうナア。
世界の人、見よ、これが朝鮮族だ!
a0348309_99361.jpg


いずれにせよ、このジャパンショーがマスゴミにもダマスゴミにもリークされることなく、極秘で行われたことが功を奏したのでしょうナア。

もし事前にリークされていたら絶対に妨害工作しただろうヨ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-23 09:11 | サッカー・リオ五輪

リオ五輪番外編:ジャマイカ人がついに発見!?&「もしこの4人がボブスレーに乗ったら?」   

VITAS - Jamaica 2008


みなさん、こんにちは。

いやはや、ジャマイカ人たちがついに発見してしまった!

400mリレーで日本が銀メダルを獲得した最後の走者、ケンブリッジアスカ選手の履いていたシューズ。これにジャマイカの国旗が縫い付けられていたことに、ジャマイカ本国の人たちが大歓喜とか。以下のものである。
「なんで気がつかなかった⁉︎」銀メダル獲得のケンブリッジ飛鳥のスパイクにジャマイカ人が大注目⁉︎
a0348309_716262.jpg


【NHKリオ】ノーカットで400mリレー決勝! アジアの短距離史上 最速の走りを目撃せよ
a0348309_715139.jpg

400メートルリレーで銀メダルを獲得するという歴史的快挙に、大きな注目を集める日本のリレーチーム。
この400メートルリレーでアンカーを務め、ジャマイカ人の父親と日本人の母親を持つハーフ・イケメンとしても注目を集めるケンブリッジ飛鳥選手に関するとある投稿が海外SNSで注目を集めていたようです。

それがこちらの投稿

【アンカーとして日本の銀メダルを確実にさせたJamanese (Jamaican-Japanese) のケンブリッジ飛鳥はジャマイカ国旗のスパイクを履いていた。彼は自分が受け継いだものに誇りを持っている。】


ケンブリッジ飛鳥選手のお父さんの祖国である、ジャマイカの国旗のデザインが入っているように見える、このスパイクのデザイン。
ケンブリッジ飛鳥選手は「日本で育った日本人」と語っているようですが、ジャマイカへの愛を感じさせるデザインということでジャマイカ人の方々を中心に話題となっていたようです。

以下は写真に対する海外の反応(主にジャマイカ人の方々のようです)

Anonymousさん
これを知れて嬉しいよ^^

Anonymousさん
素晴らしい!!

Anonymousさん
凄く素敵なことだね!

Anonymousさん
なるほど、なぜ日本にいた黒人が速いのかがわかったよw

Anonymousさん
このジャパニーズ・ジャマイカンを誇りに思うよ!

Anonymousさん
ジャマイカン・スパイスが入ってたのね!

Anonymousさん
彼はジャマイカで生まれたんだよね。

Anonymousさん
その通りだよ。

Anonymousさん
あの日本の子めちゃくちゃ速いじゃんって思ってたらこの写真を見つけた。
火のないところに煙はたたない

Anonymousさん
ジャマイカはとても影響力のある国だ。良い意味でいろんな影響を与えている。
その光を消さないためにも闇の部分をなくしていかないとね。

Anonymousさん
ロンドンに住んでいて、ここにはたくさんハーフジャマイカンがいるけど、彼らはジャマイカ人のように振舞っているよ。

Anonymousさん
凄くうれしいね!この写真が全てを語っている。
日本が銀メダルを取れたことがうれしいよ!

Anonymousさん
嬉しいことを聞いたね。全然気がつかなかったよ。

Anonymousさん
日本のために走っていても、ジャマイカのことを愛しているんだね

Anonymousさん
この国旗にはパワーがある。

Anonymousさん
私たちが彼にスピードを与えたのよ!

Anonymousさん
なんでこんな重要なことに気がつかなかったの⁉︎
彼はジャマイカ人であることを知って欲しかったんだよ

Anonymousさん
心にはジャマイカがあるんだね。

Anonymousさん
これ日本の人はどう思うんだろうね?

Anonymousさん
ジャマイカのことを大事にしているなんてとても良い子だな。

Anonymousさん
日本が2位に来た理由がわかったよ。

Anonymousさん
ジャマイカが世界に。。

Anonymousさん
この JAPAICANを誇りに思うよ!


ジャマイカはボブスレーのクールランニング
TOP August 2013 【Cool Runnings】
でも欧米人に衝撃を与えたように、とてつもない最初のスタートダッシュ力を発揮した。

いまではジャマイカの方がわが国のボブスレーチームより上位である。
下町ボブスレージャマイカ訪問記


Jamaica&Japan下町ボブスレー訪問記


ジャマイカ代表来日テスト滑走【前編】

ケンブリッジ飛鳥選手にはぜひ冬のオリンピックでもボブスレーで頑張ってもらいたいものである。

ボブスレーの総監督石井さん、この4人をボブスレーのエンジンにしたらどうでしょうか?

世界二位のボブスレーチーム。
Bobsleigh Two-woman sled Vancouver 2010【さくらさくら咲く】


平昌五輪でも上位入賞できるかもしれませんよ。


次は東京五輪の前に冬のオリンピックがある。

これをお忘れなく!


頑張れ、日本!



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-23 07:31 | サッカー・リオ五輪

リオ五輪閉幕!:2020へ期待高まる!トーキョーショー、青森大男子新体操部頑張った!   

みなさん、こんにちは。

いや〜ついに17日間のリオ五輪が閉幕。あっという間でしたネ。一度始まればあっという間に終わる。これがオリンピックである。

その最後の最後の閉会式。そのまた最後にリオデジャネイロ市から東京都への五輪旗の受け渡しがあった。

そして、その後に衝撃のジャパンショーが行われた。これである。
【リオ閉会式】さあ東京へ、安倍首相はマリオ姿で登場(動画あり)
https://streamable.com/mh3w

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー


このショーの主役に抜擢されたのが、プロのダンサーと青森大学の男子新体操部。

東京五輪での新種目として日本で始まった男子新体操が選ばれたら良いなと何度かここでメモして来たが、
【祝】2020年東京五輪正式種目決定!:日本の空手がついに正式種目になる!
アイラブジャパン「日本の高校生の力はすごい」:男子新体操vsウォーターボーイズ
さすがにそれはまだ時期尚早だった。しかし、男子新体操がリオ五輪の閉幕式を飾った。

いや〜〜、良かった良かった。おめでとうございます。


いまや月刊ムーのスターになってしまった世見の照子さん、
東京五輪はありません
と予言したことで知られている。

いやはや、こうなるともはや日本人の敵になってしまうのではなかろうか?

当たる当たらないで見ないでください

って逃げを打っても、これはNGだろうナア。

ところで、本当に東京都知事が小池百合子さんに変わって良かった良かった。

桜井誠氏ならもっと良かった。

小池百合子さん、意外に英語の発音が良かった。英語が上手だった。


ここにあのねずみ男舛添要一なんぞいようものなら、東京五輪メダル無しの恐れすらあっただろう。
本当にあのお墓エンブレムと共に東京五輪がなくなってしまったかもしれない。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-22 16:15 | サッカー・リオ五輪