「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

 

ハッピーハロウィン!:電通仕込みの「ハロウィン街頭仮装デモは禁止すべし!」迷惑千万ですナ。キモイ!

みなさん、こんにちは。

物品販売と人件費を比べた場合どっちが高くなるだろうか?

もちろん、後者の人件費である。

したがって、ハロウィン仮装行列とその後始末や護衛のための警察等の人件費を比べたとすれば、ハロウィンで儲かる金と比べてハロウィンによって生じる損害額の方が多くなる。

というわけで、結論は二の字。

禁止

つまり、ハロウィンの街頭パレードは禁止。違法行為にすべきである。

そんな現実がこれだ。

【悲報】ハロウィンで日本人がポイ捨てしたゴミを外国人店員が拾ってる画像が話題に
a0348309_14465192.jpg

在日朝鮮人が通った後にはゴミだらけ。→反日行為は英雄行為だからナ。→まったく迷惑なヒトモドキだヨ。
a0348309_13591883.jpg
a0348309_13591565.jpg
朝まで働けデンツーマン!ゴミ拾いしろヤ、電通!


これは電通の関東連合系の在日反日朝鮮人が仕込んだ罠にすぎない。つまり、わが国に潜伏する北朝鮮系の工作組織の起こした一種のデモ。

これによりわが国の警備体制を混乱に落とし得るためのシミュレーションを行っているわけですナ。そのうちハロウィンの衣装の下に爆弾や機関銃を持って国会議事堂を襲撃するのではなかろうか?

まあ、知らぬが花だがヨ。

したがって、当然のことながら、そこに集まる連中に最低限のモラルなんていうものは存在しない。なぜなら、大半が違法在留している支那人や韓国朝鮮人だからである。連中が裏で人員を募集し、日当もらってハロウィンデモをやらかしているわけだ。


ところで、ハロウィンというのは米国のお祭りだが、日本で言えばお盆にあたる霊的なイベントである。

ハロウィンパーティーやハロウィンの仮装パーティはたいてい大学や高校などの学校で行われるものである。

また、かつてのスピルバーグのETのように日昼に子どもたちが家を回って、アメをもらうという近隣愛、地域愛、隣人愛に基づく行事である。

私もユタに4年いたからアメリカのハロウィンがどういうものかを知っている。

10月31日のハロウィンで自分の祖先の霊を呼ぶために準備をし、11月4日頃のサンクスギビングデーで家族が集って家族をねぎらい、みんなで神に感謝するわけだ。だから、この4日間は全米がお休みになる。まさにわが国のお盆休みのようなものなのだ。
a0348309_14111764.jpg

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。


というわけで、翻って電通が仕込んだハロウィンデモにそういう精神性や霊性があるかというとまったくない。むしろ、電通の上層部が大半がフリーメーソン悪魔主義どっぷりだと言われているように、実にこのハロウィンデモは悪魔的である。

どさくさに紛れて、コスプレセックスプレーを強要しているという噂もあるし、事実ネット上にはそうした動画も多い。

そしてそういうキチガイ動画はスマホ時代だれでも見ることができる。薬の密売の販売ルートという噂すらある。どさくさに紛れて売買するわけだ。

キチガイ電通や博報堂の仕込みにより、東京が朝鮮化するわけだ。これが連中の本当の目論見である。


というわけで、ハロウィン仮装街頭デモは即刻禁止しろ。自分の家でやれ!

俺なんか気持ち悪くてたまったもんじゃない。もちろん、勝手に自分の家や家の中でおやりになる分には結構である。


ところで、ハロウィーンはケルト民族発祥ということになっている。そしてこのケルト民族はヨーロッパに住んでいた先住民ということになっている。さらには、そのいま白人が住んでいるヨーロッパの先住民だから、ケルト民族は白人の一種だろうと思っている。

しかしながら、これはどうやら間違いである。

ケルトのケル、あるいは、カルやクレという発音の由来は、超古代エジプトのカルナックのカルから来ているものである。それが地中海地方に広がり、クレタ島のクレと同じものである。

この時代の語源のカル、ケル、クレは非常に古いもので、それがアジアではカムラン音楽のカム、キリギスタンのキリ、契丹のキツ、支那の呉のクレ、朝鮮の加羅のカラにつながるものであり、最終的に日本のクル族のクルとなった。高橋良典さんの研究からはそういう可能性が高い。

共通するのは、多神教の神仏崇拝、自然崇拝である。

この宗教をもった民族はおそらく日本人の言葉で言うところの縄文人系のアジア系のモンゴロイドの民族なのである。その民族人種がヨーロッパ全体にも住んでいた。それが後の白人種がアッシリアから始まった帝国主義によって四方八方を支配していく内に、ヨーロッパに入った白人種によりヨーロッパからイギリスに逃げて行った民族が欧州のケルト人であると考えられる。

だから、ヨーロッパ人の白人種の最初のケルト民族が白人種コーカソイドだったと見る考え方は必ずしも正しくはないのである。むしろ、アジア系の自然崇拝の民族が支配交配されて、白人化されてしまったものが西洋人が知るケルト人なのである。

いまいる南米人のようなものである。白人化した黒人、白人化した先住民、こういうもののかなり初期のものが、ヨーロッパのケルト人なのである。

だから、ケルト音楽は日本の和の音楽と似た印象を持つのである。おそらく、遠い祖先ではいっしょだったのではなかろうか?

だから、ハロウィンという儀式そのものは、わが国のお盆の儀式とかなりにているのである。わが国でもお盆では、きゅうりに足を生やしたり、飾り付けをしたりして、ハロウィンと実に似ているわけだ。
a0348309_14284188.png

a0348309_1429655.jpg
a0348309_14352138.jpg


西洋人の伝統では、自分たちが支配した地域の風習を自分たちのアレンジに変えていくというのがしきたりである。アメリカではインディアンの風習を乗っ取り、オーストラリアではアボリジニの風習を乗っ取った。だから、太古においてケルトの風習を乗っ取ったとしてもまったく不思議ではないわけである。超古代のインドでも同じで、インドの風習を乗っ取ったわけだ。そして今日本では、白人やそのハーフなどが日本人の風習を乗っ取ろうとしているわけですナ。


20年もすればもう我々の知る日本はないんちゃうか?


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
ちなみに、ずっとハロウィン仮装デモを続けたいのであれば、俺は徳島の阿波踊りのようなやり方をオススメしたい。ちょうどお盆の4日間あるし、街頭のパレードであるし、日本の最大のお祭りである。

そのためにはちゃんとした組織委員会を作り、ちゃんと参加者の名簿も作り、きちんと時間的にも場所的にも警察と協力した形のお祭り形式で行うべきである。適当にやればいいというものではない。浅草のサンバのようにでもいいし、そういうものを学んでモラルの高い方法で店頭の迷惑にならないように、双方がウィンウィンの関係になるようなやり方で行うべきだろう。聞いているか電通博報堂!やるなら徹底してやれ!とまあ、俺はそう思うがナ。






e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2016-10-31 14:37 | マスゴミ・ダマスゴミ

男子U19W杯アジア予選:U19日本代表初優勝!PK5−3でサウジに勝利!

U19日本代表W杯予選初優勝、アジアナンバーワンに!
a0348309_811668.png


みなさん、こんにちは。

U19W杯アジア予選、決勝サウジアラビア戦。これに勝てばアジア大会ではじめての優勝。

この試合でU19日本代表は0−0で最終的にPK戦になり5−3でサウジに勝利。10年ぶりにU19ワールドカップアジア大会の決勝進出し、ついに初優勝を決めた。以下のものである。

Japan vs Saudi Arabia 0-0 Full Highlights (AFC U-19 Championship: Final)



Penalties: Japan 5-3 Saudi Arabia | 2016 AFC U19 Championship Final | 日本5-3サウジアラビア


日本 VS サウジアラビア 0-0 (5-3) PK戦 ハイライト 30/10/2016【ファイナル アジアカップ U19】 日本 サウジアラビア



1人目
a0348309_734019.png
a0348309_7342294.png

2人目
a0348309_7343993.png
a0348309_7344517.png

3人目
a0348309_735494.png

a0348309_735933.png

4人目
a0348309_7352047.png

a0348309_7352641.png

5人目
最後のキッカー小沢選手の美人お母さん(?)が祈る
a0348309_7363731.png

a0348309_7353877.png

日本初優勝〜〜〜〜!
a0348309_7362651.png

お母さん大喜び
a0348309_741114.png

お母さんハイタッチ!
a0348309_7525447.png



東京五輪2020へ向けてついにわが国サッカーのプラチナ白金世代の幕開けだ!
a0348309_8125577.png


この下にはさらに真の黄金世代が待っている。


いや〜〜、ついに本田・香川・長谷部の谷間の世代から卒業できる目処がついたようですナ。早く引退して欲しい!名誉の引退というのも、立つ鳥跡を濁さずといって日本の美学の一つなんだがナ。



U19代表、初優勝おめでとうございます。


がんばれ、日本!



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2016-10-31 07:45 | サッカー&スポーツ

やっぱりボブ・ディランはノーベル賞を受けた!:「ディランとスペクターは瓜二つ」クローンか!?



みなさん、こんにちは。

さて、約2週間ほど前のノーベル賞週間の最後を飾って、ノーベル文学賞の受賞者として、米フォークソング歌手のボブ・ディランが選ばれた。
ところが、いつになっても一向に連絡が入らないということで、ノーベル賞委員会の方がどうなっているんだということが話題になった。以下のものだった。
ディランのジレンマ「もらうべきか、もらわないべきか、それが問題だ」:ノーベル文学賞ディラン連絡とれず


この中の最後に私は以下のようにメモしていた。

いや〜〜、実にややこしく、いやらしい状況になってきましたヨ。

はたしてディランさんはどうでるか?

多分、長考の結果、もらうと見た。

ロシア人数学者のペレルマンのような受賞辞退はユダヤ人はしないのではないか。

乞うご期待ですナ。


この私の予想通り、ユダヤ人こと偽ユダヤ人のボブ・ディランはノーベル賞を受けることをお選びなられたようである。以下のものである。

ボブ・ディランには「伝説的なスタンス貫いてほしかった」 日本人で初めてビートルズ取材、星加ルミ子さん
a0348309_12283011.jpg


 今年のノーベル文学賞に選ばれるも、沈黙を続けていた米シンガー・ソングライター、ボブ・ディラン(75)が、賞を受け入れる意向を表明したと、ノーベル文学賞の選考主体、スウェーデン・アカデミーが28日(日本時間29日)、発表した。ビートルズを日本人で初めて取材したことでも知られる音楽評論家、星加ルミ子さん(76)は「ディランはマスコミや人が嫌いなことで有名な人で、独特の人生観を持っている。ノーベル賞のような名誉ある席でも反骨精神で、興味ないという姿勢を貫き、授賞式には行かないのだろうと思っていた」と、今回の文学賞受け入れが意外だったことを告白。(サンケイスポーツ)

 「できれば、彼のこれまでの伝説的なスタンスを貫いてほしかった」と嘆き、「内心は、素直に『ありがとう』と、特別な栄誉をもらえたことを心底喜んでいるのではないだろうか。彼も人間なんだなと思った」とコメントした。


やはり

時は流れた

んですナ。


まあ、私はユダヤ人研究、偽ユダヤ人研究もしているからわかるが、出版前の人様のアイデアを盗んで合体してヒグズ粒子を生み出したヒグズさんもそうだったが、ユダヤ人というのは表向きでは「権威を否定しろ」と言っておきながら、自分が権威になるチャンスの得た場合には「何のためらいもなく権威になりたがる」民族である。

アインシュタインもそうだったし、フォン・ノイマンもエド・テラーもそうだった。

だから、ヒグズもそうだろうと思っていたらやはりそうだったし、そして今回のディランもそうだろうと見ているとやはり同じことをした。

そのあたりが、仏人哲学者ジャン・ポール・サルトルとかとは違うのである。

さて、ディランがノーベル賞を得た後にはたして何をするのだろうか?

これが今後の興味深いところだが、まずは公演旅行か、講演旅行のいずれかで大忙しになるのではなかろうか?


ところで、それにしても
ボブ・ディランの顔
a0348309_12293446.jpg
a0348309_12302397.jpg

デーブ・スペクターの顔
a0348309_1228334.jpg
a0348309_12311578.jpg
(クローンか?)
は似ているんですナ。デーブ・スペクターがイスラエルのモサドだと言われるわけである。

やはりユダヤ人繋がりなんでしょうナア。実に興味深い。





e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2016-10-30 12:34 | マスゴミ・ダマスゴミ

ジョーク一発:「ビットコインの次はラーメンか?」「米刑務所でラーメンが通貨となる」

ラーメンマン
a0348309_1347342.jpg


みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


さて、紙幣が通貨の現代、その王様はUS$こと米ドルである。したがって、パックス・アメリカーナの第二次世界大戦後の70年間、米ドルは世界通貨の役割を果たし、米軍は世界警察の役割を果たしてきた。同時に
「ローマの休日」
のグレゴリー・ペックのようなどでかいアメリカ人紳士が世界紳士の役割をはたし世界中の憧れとなってきた。

しかし、アメリカの信用が下がると米ドルの価値も下がる。同時にフォードやクライスラーやシボレーやGMの性能が下がり、日本のトヨタや日産の時代、さらにはホンダやスバルやマツダの時代となればなおさらである。さらに朝鮮人がホンダの子会社であるかのような日本のイメージで始めたヒュンダイ(ホンデー)こと現代自動車のような韓国産の時代になれば、クリント・イーストウッドの
「グラン・トリノ」

イーストウッドの「グラン・トリノ」:私の思いを代弁する映画ですナ。
のようになってしまったわけである。

この戦後70年も経った今現在では、イーストウッドも描いたようにアメリカデトロイトは不遜朝鮮人や支那人が闊歩し、米白人や米国人ですら先住民扱いを受ける始末となった。

そうしてさらに米ドルの価値が下がり、米人たちの購買力が下がる。

さらに米建国以来移民し続けた欧州の偽ユダヤ人たちのせいで、ピューリタンは皆無となり、いまではタルムートユダヤ人や悪魔主義ユダヤ人などの偽ユダヤ人の天国、我が国で言う「害人天国」となったのである。

こういう彼らは表裏の金融業を背景にして全米そして全世界を牛耳ることになった。これがいわゆるシオニストのメソニックワールド・オーダーである。別名NWOである。あるいは、ワンワールド。もちろん、この構想にはわが国のJALやANAなども引き込まれてしまった。

そして、米国の上位1%がその下の99%の米人の所得を所有するという、まさにイエス・キリストが登場したかつてのユダヤが支配したローマ帝国の姿となったのである。まさに現代のローマ帝国が、今の米国こと、USAなのである。

こうなれば、米ドルに価値がないとなれば、それに代わるものを欲しがる。そうやってまずは株式、そしてその次は株式の売買権、株式の売買権の優先権など次々と、いわゆる金融商品というもの生み出して行ったわけである。

そしてもともと価値がない単なる紙切れ証券を買わせるために、銀行の利子を0さらには金利をマイナスにして、金融商品を変えば+の利子の代わりになるぞと老若男女の一般人をだまくらかしたというわけだ。

そうやればインフレ麻雀のように、勝敗がつくと必ず大儲けするものと大負けするものに分かれる。すると、大勝ちしたものが大負けしたものの財産を根こそぎ。こうして70年たった今、1%が99%の財産を所有する結果となったのである。

ところが、所詮は金融バブル。人様の借金や負債まで証券化してだまくらかしたわけだから、そのだまくら資産がジョーカーとなり、まさにババ抜き状態に陥ってしまった。

これが今現代である。

こうなると、紙幣や証券などペーパーと代わるものがほしい。

というわけで、その第一候補に電子マネーがついた。さらに第二候補として
ビットコイン
a0348309_1394654.jpg
なるものも登場した。

しかしながら、電子マネーはデータにすぎず、ビットコインは仮想世界の通貨にすぎないから、仮想世界ことヴァーチャルリアリティーの世界の通貨にすぎないから、ヴァーチャルリアリティーしかない。

いずれにせよ、こういうものはねずみ講と同じで、最初に始めたもの勝ちなのである。この意味では、新手のねずみ講、すなわち偽ユダヤ人の手口の一つにすぎない。


そうなると、やはり実体が欲しい。つまり、我々生物である人間には実体のあるものしか使いみちがない。実体経済というより、実体=現物が欲しい。

ハイテク世界では金属や半導体がそういう現物である。動力源では石油石炭などの燃料源が実体である。生きるためには食料が必須。これが農業経済の実体である。こうした実体が豊かなものほど実際には豊かなのである。

金属や半導体、石油石炭は資源、すなわち人間以外のこの地球が生み出したものである。だから、それはその所有者がだれかという取ったもの勝ち、掘ったもの勝ち、所有したもの勝ちの側面がある。

一方、農産物は努力が必要である。栽培したもの勝ち、作ったもの勝ちである。同様に、商品も作ったもの勝ちなのである。そしてそれを売ったもの勝ちとなる。

問題は、こうしたものが再び必要になると、それが「通貨」としての価値を持つということである。


現代社会になるずっと前、地球上のどの国もまだ貧困の時代だった。こういう時代には、食料がとても貴重だった。だから、食料が通貨になったのである。

古代フェニキアの時代の西洋地中海文明では、牛が通貨であった。東洋の日本では米が通貨となった。最終的に人間に必須なものが通貨になる。

それが牧畜が発達し順調に牛が育成されるようになったり、稲作が一般化し米が安定供給されるようになると、牛や米を持ち運ぶことは不便だから、そのかわりに金銀銅の金属が通貨になった。金銀銅が安定供給されるようになると、金銀銅の金属を持ち運ぶのも不便だから、そこでその預かり権である証明書が紙幣となった。ここから何も所有できなかった放浪の民西洋のユダヤ人が金融業で猛威を振るうようになったわけである。そして現代に通じる。

さて、だいぶ前置きが長くなってしまったが、ちょっとこういうことを外観しておかないとわかりにくいから前置きにしたのだが、紙幣が価値がなくなった現代では、逆に昔の食料通貨こそ本来の通貨であると看過したのが、ゲゼルという人だった。このゲゼル理論に見せられたのが、モモの作家ミヒャエル・エンデであった。
米本位制こそ「ゲセル理論」そのものだった!?:ユダヤとニダヤ、この詐欺的民族!?

a0348309_1327225.jpg

”お金は老化しなくてはならない。
お金は最後には消え去らなくてはならない。
お金は身体の中の血液のようなものであるべきだ。”

----シルビオ・ゲセル

ミヒャエル・エンデの最後の遺言:「シルビオ・ゲセルの理論より


この「ゲゼル理論」はすでにアメリカの地方自治体や地方共同体などで実際に利用されているというが、なかなか一般化はしていない。

ところが、これがアメリカで現実になったという話を見つけたのである。これが実に教訓的で興味深い。そこでこれをメモしておこう。以下のものである。

【海外の反応】「日本に感謝感激!」アメリカ刑務所では今や日本のとんでもない物が「主要通貨」に変貌!受刑者 はまりまくる

a0348309_1332551.png






この刑務所の通貨になった日本のインスタントラーメンこそ、ゲゼル理論の証明である。ゲゼルのいう本来の通貨の条件
お金は老化しなくてはならない。
お金は最後には消え去らなくてはならない。
お金は身体の中の血液のようなものであるべきだ。
を満たしているのである。つまり、
ラーメンは劣化する。
ラーメンは最後には消え去る。
ラーメンは身体の中の血液のようなものになる。


アメリカの刑務所内において、わが国のインスタントラーメンこそ理想的な通貨となったわけですナ。

ということは、地球は別名プリズンプラネット「地獄惑星」と宇宙人たちから命名されているという。つまり、この地上は一種の刑務所のようなものなのだ。

だとすれば、米刑務所の通貨がインスタントラーメンになったように、ゲゼル理論を体現するインスタントラーメンこそ地球上の最良の通貨ということになる。

ラーメン通貨、これだ。


まあ、わが国では最後の手段、奥の手があり、最終的には米本位制に戻ればよいからラーメン通貨はそれほど意味はないが、諸外国では米がないから、ラーメン通貨が一番いいのかもしれないですナ。

俺の財産は100ラーメンなんて結構面白いかもナ。3ラーメンで1日生存。1年365日だから1095ラーメンで1年生存。これを1ラーメンマン
a0348309_1347342.jpg
と呼ぶ。100万ラーメンマンの武将。そんな呼び方ができる時代が来るかもしれませんナ。

ビットコインも電子マネーもある意味で地下通貨である。刑務所の地下通貨として誕生したラーメン通貨。

やはりアジアの地下通貨として米が一番よろしいのではないか。

とまあ、これは一種のジョークですから、笑うことが肝心。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2016-10-29 13:52 | ジョーク一発

女性天皇、生前退位の肝はやはり古代にあった!:柿本人麻呂の短歌と甲野善紀の言葉にヒントあり!

みなさん、こんにちは。

もう一つ忘れないうちにメモしておこう。それは、最近日本政府など社会のエリート層の間で話題騒然となっている「天皇の生前退位」のことである。たとえば、こんな記事がある。
産経新聞は今後、「生前退位」ではなく「譲位」とします

 産経新聞は、天皇陛下が天皇の位を譲る意向を示されている問題を報じる際、今後は「生前退位」という言葉を使わず、原則として「譲位」とします。

 「生前退位」は、陛下のご意向が伝えられて以降、本紙を含めマスコミ各社で使われてきました。耳慣れない言葉でもあり、違和感を覚えた方も多いのではないでしょうか。

 この言葉は、過去に国会での質問で使われている例があり(昭和59年、参議院内閣委員会)、いわゆる「造語」ではありません。

 「生前退位」が用語として広まったのは、次のような理由があると思います。

 まず「生前」が付くことで、すぐに陛下が天皇の地位を譲られるわけではないのが一目で分かること。さらに、現在は皇位継承が「天皇が崩じたとき」のみに限られていることを浮き彫りにした面もあります。


この「譲位」の問題。

はたして今上天皇陛下は現存のうちに譲位すればいいのか、それとも崩御後に伝統に従って次期天皇が誕生すれば良いのか、いずれだろうか?

これが今現在の問題である。

結論からいうと、まあ私個人の意見であるが、やはり伝統に従った方が良いということである。

その理由にはいくつかあるが、1つ目は、最近ここでもメモした武田鉄矢さんの「今朝の三枚おろし」にあった白川静博士の万葉集の和歌の話にそのヒントがあったのである。以下のものである。
【武田鉄矢今朝の三枚おろし】漢字には呪いのパワーが宿っている!

a0348309_12154556.png




ここで最初にテーマとなっているのが、軽皇子(かるのみこ)こと後の孝徳天皇と柿本人麻呂の和歌である。
軽皇子
a0348309_12231033.jpg


孝徳天皇
a0348309_13474912.jpg

柿本人麻呂
a0348309_12204624.jpg


ネットで探してみると、あったあった。以下のものである。

柿本人麻呂

軽皇子、安騎の野に宿ります時に、柿本朝臣人麻呂の作る歌

やすみしし 我が大君 高(たか)照らす 日の皇子(みこ) 神(かむ)ながら 神(かむ)さびせすと 

太敷かす 都を置きて こもりくの 泊瀬(はつせ)の山は 真木(まき)立つ 荒き山道(やまぢ)を 

岩が根 禁樹(さへき)押しなべ 坂鳥(さかとり)の 朝越えまして 玉かぎる 夕さり来れば 

み雪降る 安騎(あき)の大野に 旗すすき 小竹(しの)を押しなべ 草枕 旅宿りせす いにしへ思ひて


短歌 (四首)

安騎(あき)の野に宿る旅人うち靡きいも寝(ぬ)らめやもいにしへ思ふに

ま草刈る荒野にはあれど黄葉(もみちば)の過ぎにし君が形見とぞ来(こ)し

東(ひむがし)の野にかぎろひの立つ見えてかへり見すれば月かたぶきぬ

日並(ひなみし)の皇子の命(みこと)の馬並(な)めて御狩立たしし時は来向ふ

a0348309_1229102.png


さすがにこのサイトの作者もこの四首の解釈が出来なかったものと見え、こんな感じである。
【通釈】[長歌]
[短歌一] 安騎の野に宿る旅人たちは、草が靡くように臥して眠ることなどできようか。昔のことを思うにつけて。
[短歌二]
[短歌三] 東の野に曙光が見えて、後ろを振り返ってみると、月は既に西に傾いている。
[短歌四]


これに対して白川静博士は、柿本人麻呂は霊能力者であり、先代の天皇の零を呼び出し、その天皇の心霊がこれから天皇になるはずの軽皇子の身体に乗り移るための儀式として、冬至の時の夜明けに安騎の荒野に連れ出して、昔ここで馬に乗られていた天皇の霊がいままさに乗り移らせ、それが完了するや、さあ、今度は新天皇である軽皇子が孝徳天皇として馬で駆けるべきだと言ったというのがこの四首の意味だと分析したのである。

つまり、天皇は今上天皇がご崩御されて後、次の天皇になるべき人物が先代の天皇霊を受け継がなくてはならないのだ。

柿本人麻呂のこの短歌四首は、天皇の霊的譲位の儀式を歌ったものであるということなのだ。

実に面白い。

ということから判断すれば、天皇は霊的なものを継承しなければならない。なぜなら、天皇が神道の最高官位であるからである。

11月17日(旧暦)=12月31日(太陽暦)の前後の冬至の日、すなわち12月22日あたり、つまり、クリスマスのちょっと前。

この時期に次期天皇になる皇太子は霊能者といっしょに夜明けに荒野に出向いて、亡き前天皇の霊を呼び出して自分の身体に乗り移らせなければならないのである。それが出来て初めて本当の天皇になるのである。

そして、その次の春の第一日。つまり、1月1日(旧暦)に新天皇となるのである。だから正月を新春というわけだ。

だから、わが国では先代の天皇の霊的パワーは大晦日で終わり、新春から次代の天皇の霊的パワーが全開になる。

というわけで、柿本人麻呂の歌は、古代からのわが国天皇の継承法を記録しているのである。

だから、生前退位はあり得ないのである。もし天皇が霊的パワーを継承したいのであれば、生前退位はあってはならないのである。かならずご崩御後に継承すべきなのである。


もう一つの理由は、これまた武田鉄矢さんの「今朝の三枚おろし」にもあったが、古武術の研究家甲野善紀さんの話にあった内容である。
武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」:「古武術家甲野善紀」→ぜひ保江邦夫師範と対談やってチョ!


この甲野さんがどこかで言っていたが、古武術のように今の解釈で考えると逆に捉えられかねないことでも、そこには何か我々現代人の知らない理由があるのだと思って、そっくりそのまま真似してみたほうが良いということがあるのである。

韓国や支那の遡及法のようないつも今から遡って昔を修正するというような考え方とはまったく逆の考え方である。

つまり、現代人の我々のほうが退化している側面も多々あるわけだから、今の我々が昔を今の我々の価値観優位でみては本質を見抜けないということである。

言い換えれば、今の自分の知識を基にしてぐちゃぐちゃいうよりは、何も考えずに単に昔の人の言っていることや目上の人の言っていることに対して、素直に従ってみるという方がよろしいということが多いのである。

いい意味で従順性や素直さがその人の能力を伸ばすのである。

これを甲野さんは自ら古武術の研究から体感したわけである。


だから、天皇の継承の場合でも、今現代の女性の地位の高い時代になったからといって、すぐに女性天皇もOKだとか、生前退位の方が自分が楽だからといって譲位するとか、そういう遡及的な発想や行為は必ずしも正しくはないということになるわけである。

今現代で考えると、女性天皇がなぜいけないのかということについてはまったく理解できないということになるが、ちょっと前にそう考えた時代には、ミトコンドリアの研究だけでY遺伝子の研究はなかった。だから、女性天皇でも現代科学の面から見ても何も問題なさそうに見えたが、数年後にY遺伝子の研究が行われると、今度はやはり男系のY遺伝子は天皇の遺伝子なのだから、天皇は男性天皇であるべきだということが分かってくる。

つまり、伝統的な物事に対しては、いつも現代から遡及的に見てはいけないということである。むしろ、理由は分からないが、昔からの伝統としきたりに応じてやっている方が無難なのである。

実際、ユダヤ教のラビは男児の一子相伝で数千年継承されてきている。→天皇家と同じ。

というようなわけで、日本が現代の日本という明治憲法制定後の国家になる遥かに前から営まれてきた伝統や継承方式に対しては、新憲法だからどうたらこうたらという朝鮮人や支那人のような遡及法的なやり方はことを誤る可能性が高いのである。

女性天皇にすれば、日本人の天皇家のY染色体のヤップ遺伝子ことDタイプが失われるだろうし、生前退位を認めれば、古代より伝わる天皇の霊的側面の継承が途切れる。


まあ、私個人はこんなふうに見るのである。


それにしても武田鉄矢さんのウンチク番組は非常にレベルが高いだろ。少しは私がハマっている理由がわかってもらえただろうか。

もしこういったことも官邸や宮内庁などの連中が知らない、分からないとすれば、

いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2016-10-28 13:44 | マスゴミ・ダマスゴミ

キャプテンKとV字型巨大UFOの真実:米兵がエイリアンの神仏盗む→火星戦争勃発!?

「真実がバレると困るから嘘をつく」の対偶は、「真実を言ってもバレないから本当のことをいう」である。言明としては両者は等価である。


みなさん、こんにちは。

さて今回は最近ふと気づいた火星の真実について忘れない内にメモしておこう。せっかく気がついてもメモしておかないと最近は他のことで手一杯になりすぐに忘れてしまうからである。

さて、火星に17年間駐留していたというキャプテンKの話がある。

これは日本ではたぶん私の旧ブログ1が最初にキャメロットインタビューに出たものをすぐにメモしたから、一番初期のものだっただろう。以下のものである。
表NASAの火星探査機を修理する裏米海軍スーパーソルジャーの影が写る!

CAPTAIN KAYE - EARTH DEFENSE FORCE


さて、最近、オカルト版や陰謀論分野でやっと知られるようになったようである。例えば、こんなものがある。
【驚愕】17年間火星に派遣されていた 米・海兵隊員が内部告発! 火星人との戦闘経験を赤裸々暴露【衝撃】


問題は、この中の
a0348309_10163241.png

宇宙戦艦は長さ157フィート(48m)、幅450フィート(136m)のV字型、7〜8階建ての構造で1000人以上の兵隊が乗れる
の部分である。

「V字型巨大宇宙船」

これを見てアハって言う人はかなりオカルト度が高い。

そうだ、たしか1980年代にニューメキシコ州上空で無数のアメリカ人たちにより目撃されたV字型UFOのことである。1950年代にも目撃されたものである。

1950年代
ラボック事件

1951年8月25日夜9時ごろ、ニューメキシコ州アルバカーキ郊外に住む夫婦が、自宅庭で夜空を眺めていたところ、家の上空を全翼機のようなV字型をした飛行物体が音もなく、北から南へ高速で飛び抜けていくのを目撃した。
目撃時間は2〜3秒だったが、推定した高度は800〜1,000フィート(約244〜305m)、B-36爆撃機(全長49.40m、全幅70.10m)の1.5倍程度の大きさだったという。
前部から後部にかけて複数の暗い色の線があり、翼後部に青みがかったぼやけたライトが6〜8個付いていた。
a0348309_1027485.jpg

a0348309_10292716.png



1980年代
ハドソンヴァレー・ブーメラン形UFO目撃事件(アメリカ)

1981年12月31日のニューヨーク州ハドソンヴァレーでの目撃に始まり,1989年まで続いた巨大なブーメラン形UFOを何千 もの人々が目撃した事件。東海岸の一部(ニューヨーク→ロングアイランド→マサチューセッツとの州境→ペンシルバニアとの州境→ニューヨークを囲むエリア)に出没した。

1981年12月31日の深夜,ニューヨーク州ケントの自宅裏庭にいた元警察官が赤,緑,白の光のかたまりに気づき,それがだんだん近づき確認すると,それは飛行機などではなく,V字型に光りが並ぶ巨大な物体だった。かなり,接近したときに唸るような音が聞こえた。

ブーメラン型巨大UFO
a0348309_10351121.jpg


1990年代
巨大UFO「フェニックス・ライト」事件=アリゾナ州フェニックスでV字型巨大UFO


a0348309_10362751.jpg


アメリカ・カリフォルニアに伝説の巨大UFO「フェニックス・ライト」が出現か!?


これを見て気づくのは、ブーメラン型とV字型はほぼ同じ意味だということだ。したがって、1950年代〜1990年代にわたり全米、特にアメリカ南部のニューメキシコ州フェニックスやカリフォルニアを中心に大多数のアメリカ人により目撃されていたということである。

このブーメラン型UFO、V字型UFOと最初のキャプテンKいう地球防衛軍の「V字型宇宙戦艦」はどんぴしゃりだということだ。

つまり、1950年代から1990年代にアメリカで目撃された巨大UFOは地球製のマンメイドUFOであり、反重力を用いたV字型、全翼機型の宇宙戦艦だったということになるわけですナ。

それも搭乗員は1000人レベル。しかも7〜8階の内部構造であり、行く先は火星だったということになる。

だから、まさにあの
1951年8月25日ラボック・ライトが第一陣、
1981年12月31日ハドソンヴァレー・ブーメラン形UFO目撃事件が第二陣、
1997年3月13日フェニックス・ライト事件が第三陣、
ということになるかもしれない。

したがって、キャプテンKは1990年代に火星に行ったことになる。

各出兵時に約1000〜2000人くらいの米兵、海兵隊特殊宇宙部隊が火星に行ったのである。

その第三陣かそのあたりの1997年頃にキャプテンKなる海兵隊特殊宇宙部隊の兵隊さんが火星に行ったと考えると、彼の証言と実際にV字型宇宙船の目撃と合致するわけである。

その時から17年たせば、2014年頃に地球に帰還ということになる。事実、プロジェクトキャメロンに初登場した日時が、2014/10/04である。すべての辻褄が合うのである。

問題は、キャプテンKの話にあるように、昆虫型宇宙人の崇拝している物体をアメリカ兵が盗んだためにエイリアンと米兵との間で戦争になり、1000人のうちの28人だけが生き残り、あとはみな惨殺されたという火星大戦のことである。

はたして火星で戦争がその頃起こったのだろうか?
もしそういう現代科学レベルの戦争が起これば、その証拠が現実に火星に残されるはずである。

ところが、それがあるのだ! 以下のものである。
火星にキノコ雲炸裂!?:ついに米特殊部隊vsエイリアンの火星戦闘勃発か!?
a0348309_10592479.jpg


ちゃんと私は旧ブログ1にメモしていた。それも正確にエイリアンvs米軍の戦いとメモしていたんですナ。もちろん、他の人も記録していた。たとえばこれ。
火星で核爆発か? 「キノコ雲」が撮影される

a0348309_1113649.jpg


火星では異星人による核戦争が起きているのでしょうか?

インドの火星探査機が、核爆発の「キノコ雲」のように見える奇妙な映像を撮影しました。画像は、火星の衛星軌道上から、マリネリス峡谷の一部を写したもの。撮影時期は、昨年の10月19日で、サイディングスプリング彗星が火星に最接近したのと同じ日でした。

一部のUFO論者は、この画像が火星での核爆発の証拠であるとしています。

一方、豪州サザンクイーンズランド大学の天文学者ジョンティ・ホーナー博士は、問題の画像について、クレーターと溝の地形が光の加減でキノコ雲のように見えただけだと指摘しました。

火星で核戦争があったという主張は以前からありました。プラズマ物理学者のジョン・ブランデンブルク博士は、火星大気中に存在する放射性物質を分析した結果、「火星文明はエイリアンの核攻撃によって滅んだ」とする学説を昨年11月、米国物理学会で発表しています。


これが投稿された時期は写真が公開された2015年だったが、撮影された時期はその1年前の2014年10月19日だった。

というわけで、ハリウッド映画の米軍のよくやる方法は、自分たちが逃げる前に時限爆弾をおいてセットし、必死こいて逃げるというものである。そして、自分たちが逃げ延びた頃に爆発する。


エイリアンとの戦争で生き残ったキャプテンKの部隊が時限小型核爆弾
a0348309_1173966.png
をセット。エイリアン基地が爆破。
a0348309_1182521.png


とまあ、こんなことが起こったかのような一連の事件があったのである。


キャプテンKの話では幸いなことにエイリアンたちは自分たちの領域を侵されない限り何も反撃しなかったということである。しかしながら、爆弾で爆破したとなれば、これから報復してくるのではなかろうか?

くわばら、くわばら。


いずれにせよ、1950年代からすでにソ連のサハロフ率いるロシア軍とアメリカのテラー率いる米軍が、地球防衛軍を組んで、一般社会の裏で巨大宇宙船を建造していたというのはほぼ100%事実だったようですナ。

まあ、実はこのモデルが、謎の円盤UFOというSF番組だったわけだ。
謎の円盤UFO 第1話 宇宙人捕虜第1号

謎の円盤UFO (HD日本語版)_02/03


シャドーShado
イギリスのとある映画会社の地下深くにある。
sidoコンピュータ衛星

なにやらその後のNWOの話を彷彿させますナ。

実際、アメリカの地下基地に入る場所はハリウッドのとあるホテルにあるとも言われている。これのアメリカ版がMIBである。


いや〜〜、なかなか地球人も頑張っているようですナ。


くれぐれも在日害人のせいで道連れにされないようにというのと同じく、米宇宙軍、地球防衛軍のせいでエイリアンの道連れにされないようにしたいものですナ。

それにしても勝手に人様の信じるものを盗むとは。
対馬の仏像を盗んだ韓国人とまったく同じメンタリティーである。仏罰。

きっとエイリアンの神仏を盗難された方のエイリアンは、地球防衛軍に対して「この罰当たりめ」「これだから地球人は困る」と言っているのではなかろうか?

くわばら、くわばら。


いやはや、世も末ですナ。


注意:
吉本のみなさん、都市伝説のみなさん、テレビアカヒのみなさん、決してネタをただで盗まないでちょーだい
「ピアノ」をネタに、「買ってちょうだい」を「盗まないでちょうだい」と変えて聞いてちょうだい。




おまけ:
NASAの元職員が衝撃発言!「35年前火星で人間を見ました」 秘密基地も建設されている!!


【都市伝説】地球人は『元火星人世界に存在』する人類だった説!


20 NASA撮影、火星に生息する鳥のような生物に驚愕


【驚愕】NASAが火星に生物が100%存在する証拠写真の撮影に成功!衝撃!NASAが原始生物(ワーム)の写真撮影に成功か?


おまけ2:
Marsウォッチャーのシンゲンさんのもの。
すでに人類が火星に居ることを証明した言い逃れできない決定的証拠映像 NASAがウッカリ流出させてしまった見逃し画像 Are there people on Mars Outflow video


【閲覧注意】NASAの火星探査車が撮影した宇宙人の死体 超リアルに横たわる長い腕の不気味な知的生命体 瓦礫の下敷きで圧死した可能性 mars alien cadaver Exploration car




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2016-10-28 11:25 | 火星

男子U19W杯アジア予選:U19日本代表決勝進出決める!3−0でベトナムを退ける!

みなさん、こんにちは。

U19W杯アジア予選、準決勝ベトナム戦。これに勝てばアジア大会10年ぶりの決勝進出が決定する。

この試合でU19日本代表は3−0でベトナムに勝利。10年ぶりにU20ワールドカップアジア大会の決勝進出を決めた。以下のものである。

日本 VS ベトナム 3-0 ハイライト すべての目標 27/10/2016【アジアカップ U19】 日本 ベトナム


1点目:右FKからのフィードをヘッドで落としプッシュ
a0348309_941647.png


2点目:中央FKからのシュートのキーパーのこぼれ球をプッシュ
a0348309_16482723.png


まぼろしの3点目:PKをセーブされる
a0348309_965988.png


3点目:相手のゴール前のクリアボールをブロックシュート
a0348309_973282.png


いや〜〜相手が格下とはいえ、得点は全部セットプレー絡み。サウジアラビア戦は流れるようなコンビプレーの得点を期待したい。

ぜひ優勝して本戦に出場してほしいものである。

U19代表、決勝進出おめでとうございます。


がんばれ、日本!



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2016-10-28 09:11 | サッカー&スポーツ

イタリア北部でかなり大きな地震発生したもよう:ご無事をお祈りいたします!

みなさん、こんにちは。

中央イタリアで震度9レベルの大地震が起こったらしい。以下のものである。
10/27 04:18 ローマ北東部 M6.1 震度9(米) 深さ10km
a0348309_17355614.png


a0348309_17323382.png


Earthquakes hit central Italy within hours


Two powerful earthquakes rock Italy's central region - world


震災被災者にはどこの国であってもかける言葉もないが、心からお見舞い申し上げたいとしか言いようがない。

地震電磁波は今日も出ているし、今後どこに地震が来るかは予測できないが、地震が起こりそうだということだけは確かである。

いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2016-10-27 17:39 | 地震・地震予知・噴火

都内に害人のさばる!:こういう連中には入国許可するなヨ、法務省!無能な警察!

みなさん、こんにちは。

いやはや、いまや韓流反日日本破壊工作マスゴミの「Youは何しに」というような番組のおかげで、日本全国に害人だらけとなってしまった。

今朝の徳島新聞にも不法滞在した中国人が淡路島に潜伏し、農家の軽トラックを盗んで逮捕されたというニュースがあったくらいである。若い支那人男性2人〜3人いれば、農家の爺さん婆さんを殺害バラバラに遺棄するなんていうことはいとも簡単である。

日本人は死後も魂は存在すると信じているから、日本人ならまず人をバラバラ殺人するというようなことは決してしない。

特アの支那人朝鮮人は、古代から猫は食うし、犬も食うし、猿も食うし、挙げ句の果ては人間も食ってきた。食うことに何してはタガがない。これが支那人であった。

同様にいわゆる金髪碧眼種も古代からアーリア人と言われて恐れられてきた。

第二次世界大戦中でもロシア兵の恐ろしさはそこにあった。強姦、殺人、強奪をドイツ女性にしたわけだ。終戦直後では極東アジアでそれをしたのである。パルチザンというものだった。


さて、そんな子孫は戦前戦中戦後とみなアメリカに渡った。ドイツ系ユダヤ人、ロシア系ユダヤ人、フランス系ユダヤ人、イギリス系ユダヤ人、などなど、ほとんどアメリカに渡ったらしい。もちろん、ドイツ人もナチスの残党も含めて大量にアメリカに渡った。いまのアメリカ白人の半数はドイツ系と言われる理由である。

そういう子孫が今度は日本を目指している。なぜかは分からないがそういう時代になった。


かつて大英帝国の時代、混血を何代繰り返せば、その土地の人間を白人国家に変えることができるかという研究が行われたという。それがイギリスの生物学の起こりだった。

いま日本の芸能界を見れば分かるように、ハーフタレント天国である。ハーフ会という白人ハーフでなければ所属できない差別的会も出来ているらしい。

これが実は問題で、西洋人が日本の土地を所有するとそうした排外的活動を必ず、ほぼ100%の確率で行うようになるのである。北海道で白人会員しか入れないホテルとか、浴場とか、そういうものができるわけである。

都内で外人しか入居できないマンションとかができるわけだ。


さて、前置きが長くなりすぎたが、そうやって外人が入ってくると、自国の気質のまま日本全国で振る舞う。そういう教育しか受けていないからだが、外人ほど「自分が知らないことは存在しないこと」というメンタルが強いのである。

それが乗じて「英語以外は存在しない」とか、「キリスト教徒以外は人間ではない」とか、「ユダヤ人以外はゴイムだ」とか、そういう感じの発想に陥りやすいわけである。

だから、アメリカ人が日本に来ると、そっくりそのままアメリカを持ち込むわけだ。それがわが国で問題を起こす。

上のシナ人の事件も似たようなものである。中国で当然のことを日本でもするわけだ。支那では盗みは当然。だから日本でもそこら中に宝ものだらけ。盗めば何でも手に入る。そう錯覚するわけだ。

なぜなら、わが国の伝統や文化では「人様のものに手を出すな」という教育を子供の頃から受けてきているために、人のものを盗まないという前提の上で社会規範ができているからだ。

そこへそうではない支那人やアメリカ人や欧州人やアジア人や東欧人やロシア人などが入国してきた。彼らは「盗みは悪くない。盗まれるほうが悪い」と考えているわけだ。「盗まれたくなければそこにただ置いているはずがない」とすら信じている民族である。

彼らは日本人の命などなんとも思っていやしない。

聞いてるか?総務省のお役人、法務省の官僚さん、安倍晋三政権の政治家たちヨ。

というわけで、俺は早くから「銃刀法改正して、現行犯で射殺可能な国になれ」と言ってきたわけである。か弱き女性でも短銃をバッグに持っていれば、自分がレイプされそうになったり、刺されそうになれば、相手を重症にして逃げることができるのだ。

女性が減れば、出生率が減る。アタリマエのことである。女性の身の安全、女性の経済的安定がなければ、女性は結婚し子供を作らない。


さて、さらに長くなったが、日本へ何しに来たのか分からない米人が都内で人様の害を働いたというものである。これだ。例えば、こんな事件を起こす。
渋谷道玄坂でスケボージャンプの撮影をしようとした外人たちが日本人と揉める。

こいつら何様だよ。日本で撮影をしたいのなら日本のルールを守れ。東京都渋谷区道玄坂2丁目29−8道玄坂センタービルの外階段を使ってスケボージャンプを撮影しようとしていた外人たちが日本人と揉める動画です。建物の許可を取らず?道路の使用許可も取っていないっぽい。警備員を配置していないから通行人が危うく大怪我をするところだった。
Magnified: Jaws



一般人の通行人を身勝手に制限するペクチョン公
a0348309_1144371.png


人の店先で身勝手にスケボー撮影しながら、下の住人に水をかけるバカ害人
a0348309_1151438.png


バカ外人が殴られるのは当然→営業妨害である
a0348309_1161447.png


それを阻止しようとする外人仲間→多分不法滞在者だろうナ
a0348309_1173899.png


何にも気付かず通り過ぎる警視庁の警官→これじゃまったく役立たず→犯罪の匂いを嗅げ!
a0348309_11868.png


何が「ヘイ、ヘイ、ヘイ」だよ。一般道路で許可なく撮影する道路法違反行為ですナ。
a0348309_119261.png


危うく大事故になるところだった!
a0348309_11162798.png

a0348309_1116164.png

a0348309_11162160.png

(こんなバカどもに道連れや犠牲にされたんじゃたまったものではないですナ。まあ、いい年こいてスケートボードなんかやっていないで、ちゃんと家庭を作って自分の子供を自分みたいにならないように教育しろ!)


連中にとっては、こういう迷惑行為は英雄行為にしかならないわけですナ。

まあ、こういうことだ。

害人白人は、勝手に来て、勝手に自分が主のような行動をするわけだ。これが遺伝である。


こういう連中には即刻国に戻ってもらおうヤ。
はっきり言って、日本に金落とさない害人来なくていいよ。迷惑害人は国外追放あるのみ。


いやはや、警察の無能さばかりが目につくよナ。これでは日本人は守れない。あの日本人はどうなった?殺されたんちゃうか?

いずれにせよ、安倍晋三政権では国は崩壊するナ。もっとも民死ん党や共産党だったら、日本人がいなくなる。やはり日本第一党の桜井新党しかないだろうナア。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2016-10-27 11:18 | マスゴミ・ダマスゴミ

アイラブジャパン:害人「伝統的な和傘があまりにも美しい」→倭人「自分で作れヨ」

a0348309_1012294.png

http://estorypost.com/名言・格言/world-proverbsより
(しかしこれでは上から目線。本当は自分から学ぶべきでしょ)


みなさん、こんにちは。

次は日本の文化の話。以下のものである。

海外「日本人が羨ましい!」 伝統的な和傘があまりにも美しいと外国人に大人気
a0348309_9251394.jpg


今回はアート系のサイトによる和傘にスポットを当てた投稿から。

傘が中国大陸から日本に伝えられたのは、欽明天皇の時代の552年のこと。
元は日傘として用いられていましたが、日本独自の進化を遂げ、
室町時代に和紙に油を塗布し防水性を持たせることで雨傘となり、
更にろくろ(傘骨をつなぐ大本)を使って開閉させる事を可能にしました。

さて、翻訳元では、雪降る神社の中和傘を差して歩く神職の方や、
和傘を差す着物姿の女性の姿などの写真が紹介されています。
外国人の目には、日用品を超えて、芸術の一種に映るようで、
主に西欧の方々から驚くくらい絶賛されていました。
a0348309_9224322.jpg

a0348309_9231539.jpg

a0348309_9233236.jpg

a0348309_9234871.jpg

a0348309_9241369.jpg

a0348309_9242986.jpg

a0348309_9244574.jpg

海外の反応
■ こんなに印象的な傘は生まれて初めて見た。 +2 フランス

■ 今日はミラノの街を雨が濡らしているけど、
  日本の傘があれば、素敵な一日に様変わりしそうだ……。 +2 イタリア

■ 日本人はいつだって他とは違う、独創的なものを生み出すなぁ。
  メイド・イン・ジャパンは俺のお気に入りだよ。 +3 国籍不明

■ 日本の傘は他の国のものとは大きく違うね。
  一番の特徴は、日本の傘はかなり大きい。 インド

■ 伝統というものの価値がありありと伝わってくる。 +7 タイ

■ キャー、いつか私も手に入れたい。
  あの傘とユカタって最高の組み合わせじゃない??? +1 アメリカ

■ 雨の日の日本は、さぞかし色彩に溢れてるんだろうね。 オランダ

■ 上品で、エレガントで、洗練されている! イタリア

■ 日本の傘は芸術だな。 +28 国籍不明

■ エレガントという言葉の代名詞のような光景じゃないか。 スイス

■ 本物のお洒落って、ああいうものを指すのよ! フランス

■ 日本は伝統的な衣装が日常的になってるのがいいよね。
  俺の国の場合、街中で伝統衣装なんて着たら……。 ロシア

■ ああ、なんて美しい……。
  傘の表面の幾何学的な模様がとても特徴的だね……。 +1 アメリカ

■ 和傘はすでに一本持ってるけど、新しく発掘しないと。 イタリア

■ もうとにかく綺麗、綺麗、綺麗!!!❤️ フランス

■ 日本の傘ってあんなに華麗で色彩豊かだったんだ。 カナダ

■ もう日本の傘以外は傘として認めたくない! エジプト

■ 日本の傘を差すだけで女子力が大幅に上がりそう?? ドイツ
   ■ 本当に素敵。
     でもキモノだから美しさが一層引き立つのかもね。 ドイツ

■ 日本関連の写真で一番美しいと思った。
  あの中でどれが一番かなんて私には決められない❤️ +1 アメリカ

■ 日本と日本の文化がとにかく大好きなんだよ俺……。
  もうかれこれ40回くらい日本に行ってるし……。 アラブ首長国連邦

■ 街で突然あの傘を差してる人に遭遇したら、
  美しさにハッとなっちゃうかもしれない。 フランス

■ しかしどの写真も本当に美しい! +7 ポルトガル

■ あの傘を差せば、雨の日が芸術に変わる……。 +1 フランス

■ 綺麗。素晴らしく日本的だし、鮮やかさの中に繊細さがある。 オランダ

■ 日本の傘からは、洗練された美しさを感じる……。 +3 ブルガリア

■ 天気予報だと今週末は雨。
  だけどあんな綺麗な傘があるなら、雨も悪くない。 +3 ポーランド

■ 本当に綺麗な写真ばかり。
  私、日本に行ってみたくなった!!! +2 フランス

■ あんな傘を差して歩けるなんて日本人が羨ましい! +5 スペイン

■ 目どころか心ごと奪われてしまくらいチャーミング……。 +17 ドイツ

■ 美、そして洗練。日本の傘のキーワードはこの2つだね。 +43 アメリカ

■ 雨が待ち遠しくなってしまいそうね。 +13 イタリア

■ 色んな形や色の日本の傘をコレクションしたい?? +6 ブラジル

■ あんな鮮やかな色、魔法でも使わなきゃ出せないだろ! +2 イタリア

■ 外国人にとって日本という国はこれから先も永遠に、
  異質でミステリアスな世界であり続けるだろうね!  フランス

「この神々しさは何なんだ!」 日本の神社の異世界感が海外ネットで話題に

■ 雨? どんとこいや。こちとら和傘を持っとんじゃい??☔??  イタリア

■ ……世界で最も美しい散歩の風景ですね。 +3 イタリア

■ 日本はかくも美しい。 +24 キルギス


いやはや、なんともいえない反応ですナア。

すごい→きれい→うらやましい→欲しい→買いたい→行きたい→根こそぎして売りたい→一儲けしたい

という外人特有のメンタルですナ。

結局、このメンタリティーはここ数百年いや数千年は変わらなかったのではなかろうか?

かつてはそれを新大陸発見でやったわけだ。

新大陸アメリカはすごい→新大陸はきれい→新大陸がうらやましい→新大陸に土地が欲しい→新大陸を買いたい→新大陸に行きたい→新大陸を根こそぎして売りたい→新大陸で一儲けしたい


その結果、西洋白人が新大陸と呼んだ場所の先住民たちが虐殺され土地を奪われた。

単なる好奇心と単純な子供じみた感情と貪欲な欲望の結果、そういう悲劇が繰り返された。

まあ、これがコーカソイドの特徴だったわけだ。

そして、最初の記事を見れば、このメンタリティーが今もって脈々と受け継がれ健在であるということが分かるわけである。


問題は何か?

というと、どうして彼らは欲しがるばかりで自分で作ってみようという気持ちが生まれないのか?ということである。

話は飛ぶが、ちょっと前にマラソンの高橋尚子さんがアフリカの貧困の子どもたちに古シューズを送るという事業を行っていた。
a0348309_9385618.jpg


このときも感じたことだが、

どうしてアフリカ人は自分で靴やシューズを作らないのか?

ということである。

わが国では農村で米作りがさかんだったし、そういうものしかなかった。だから、
米の藁
a0348309_94214100.jpg
を使って、
麦わら帽子
a0348309_9433343.jpg

わらぞうり
a0348309_9435771.jpg

蓑笠
a0348309_945398.jpg
a0348309_944586.jpg
を発明してそれで生活したわけだ。

さすがにアフリカにも植物はあるはずだ。だから、植物の繊維をとってそれを編めば帽子やガウンや草履の類はすぐに作れるはずなのだ。また、豊富な赤土で土釜や土鍋や火釜なども簡単に作れるはずなのである。

どうしてアフリカ人は自分の履く靴も作れないの?


これが俺の疑問なんですナ?


同様に、白人はなんでオルゴールやらピアノやら管弦楽の楽器やら銃や鉄砲や戦車まで作れるのに、和傘のようなものを作れないのか?

嘘言ってんじゃね〜〜ヨ。何か別の目的があるんだろってサ。要は日本女性の身体目当てじゃないのか?

とまあ、そういう疑問が出るわけですナ。

相手を褒めまくって有頂天にさせてそのスキに相手を滅ぼす。かつてのスペインのコルテスのような手口ですナ。

普通なら弟子入りするでしょ。


いやはや、西洋人の欲望には限りがないんですナ。

日本のことに感心する暇があるんだったら、まずは自分の身の回りのゴミでも拾え!すべてはそこからじゃね〜〜のかいな?


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog2 | 2016-10-27 09:54 | アイラブとてつもない日本

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE