<   2016年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧   

アイラブジャパン「もはや日本そのものが世界遺産!」:「日本死ね」→特アの匂いがするナ   

みなさん、こんにちは。

くずれゆく欧米社会、イスラム社会、アフリカ社会の中で、建国2700年余り独自に発展し、まったく独自の世界を育みつつ、かといって、司馬遼太郎のいう小さな国でありながら、日本は世界の雛形となってきた。そして、いまや日本国内のさまざななものが、世界遺産に登録された。しかしながら、もはや国内の某が世界遺産に申請するまでもなく、日本という国、日本人という民族自体が世界遺産となったのである。

アメリカの農業地帯のカリフォルニアやオレゴンの荒れ地を開拓し、さまざな農業を開発したのも日本人であった。

南米のさまざまな国で貧困と戦いながら、だれも住み着いたことのないような土地を開墾し農業を植え付けたのもまた日本人。南米チリに初めて南米にはいなかったサケを持ち込んで養殖技術を教えたのも日本人と日本の商社だった。

戦前に台湾のダムを作り、未開地に水を引き、大米作地帯にしたのは八田與一博士だった。同様に、日本の植民地ではなく、日本という国になった朝鮮半島で近代農業を開拓したのも日本人だったし、近代的な商売の基礎やインフラ整備、教育機関を数千も作ったのも日本人だった。満州しかり、支那しかり。フィリピンしかり。ビルマ(現ミャンマー)しかり。

インドに近代的な軍隊を生む手伝いをしたのもまた日本だった。

目を西に向ければ、第一次世界大戦で敗戦しスーパーインフレにあえぎ、生き抜くために女という女が売春しなければならなくなったドイツにあって、敵対した欧州諸国は冷たかった。そんな当時ドイツに留学していた日本軍人や日本人留学生の目を通してドイツの惨状を聞き知り、多額の物資や金銭の援助を行い、ドイツ復興の基盤を作ったのもまた日本だった。だから、ヒトラーも日本の外相を最大の敬意をもって向かえたのである。
1941年ヒトラー総統、松岡洋右外相訪独を大歓迎!:真実の歴史がいま蘇る!?

Hitler and Germany Welcome Japan's Foreign Minister 1/2


戦後では貧しいアフリカの留学生を受け入れ、マラソンする傍ら高校や大学に留学する道を作ったのも駅伝の国日本である。

戦後、1948年に独立した韓国に多額の資金援助を行い、技術支援したのも日本だった。田中角栄時代の1972年に日中国交回復し、ODAを通じて多額の資金や技術を投資して、中国の復興発展の基礎を作ったのもまた日本だった。

こういった現実の歴史は数知れない。

そう、こういうものを見れば一目瞭然。日本と日本人そのものが世界遺産なのである。

とまあ、まずはそういうことにいち早く気づいた国がブラジルらしい。以下のものである。

(あ)ブラジルの話
海外「世界に日本があって良かった」 『君が代と日本』の美しさにブラジル人が大感激

今回は、日本の国歌「君が代」を取り上げたブラジルのサイトの投稿から。

映像では、「君が代」と共に、日本の文化、伝統、自然、
建築物、テクノロジー、皇室、近代的な街並みなど、
伝統とモダンが共存する日本の姿が紹介されています。

親日国ブラジルということもあり、コメント欄やシェアページには、
「君が代」、そして日本に対するポジティブな意見が殺到していました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

a0348309_7405481.png


君が代 Kimigayo - National Anthem of Japan


■ この国歌は美しいだけじゃなくて、日本のイメージにピッタリだ。 +4

■ 綺麗な曲……。静けさと、平和への祈りが感じられる。

■ 誰がなんと言おうと、日本は唯一無二の国! +5

■ 日本には実際に行ったことがあるけど、
  規律正しい、素晴らしく美しい国だった。
  わたし、それ以来日本と日本人に敬意を持ってる! +13

■ 国歌も綺麗だけど、映像がまた美しい。
  もう一度だけでも日本に帰りたい! オランダ語

■ 日本の国歌はただただ美しいと思います。 +6

■ 曲調はちょっとナショナリスティックだけど、
  でも映像は日本の美しさと力強さが表れてる。
  ナショナリスティックとは言っても、
  日本人は外国人が嫌いなわけじゃないし、
  単純に国家のアイデンティティを守って、
  団結して平和を守ろうとしてるだけなんだけどね。 +17

■ 日本は1500年以上の歴史を持つ国なのに、
  国歌はビックリするくらい短いよね。 +6 ロシア語

■ 映像が素晴らしすぎる……。いつか絶対に日本に会いたい……。 +19

■ 文化は美しく、国民は礼儀正しくて気高くて知的で環境への意識が高い。
  そりゃあ日本に恋しちゃっても仕方ないさ〜! +1

■ いつかブラジルも日本のように誇り高い国になって欲しい。
  日本は戦争で敗れても、太陽にように再び高く昇った。
  自分たちの伝統を大事にしているのも底力の理由の一つだろうと思う。
  本当に、頑張っていつか日本みたいな国になろう! +2

■ 日本の国歌は今回初めて聴いたけど、
  何と言うか、心が満たされていくようだったよ。
  つまりね、安らかな気分になるんだ! +10

■ 日本で18年間暮らしたことで、僕の故郷は2つになった。
  Arigatou gozaimashitá !!! Tôtemo Iíí benkyô ni narimashitá +16

■ あれだけ長い歴史を持つ国なのに、
  古い伝統と一緒に革新性が同居してるのが凄いよな。 +17

■ 日本の国歌は独特だなぁ……。
  単純に好きだし、哲学的な思索に耽る時に聴きたい曲。

■ 過去とモダンの絶妙なバランスがたまらん。
  伝統を残しながら新しいものを生み出していくんだよあの国は。 +6

■ 美しい。その言葉以外何もいらないはずだ。 +10 ドイツ語

■ 美しい国に見合った、美しい国歌ですね。 +3

■ 厳かな曲調に近代的な映像とかが混ざってるのに、
  何ら違和感を感じさせないのがすごいと思うの。 +29 

■ 他の惑星の文明を観てるような気分になる。 +8

■ 日本。多くの国がアメリカの文化の影響を受けてるけど、
  日本の文化はそれとは真逆だよね。 +5 フランス語

■ 日本の国歌は「THE 日本」って感じ……❤️?? +14

■ 日本は全てが素晴らしいと思います。
  だけど料理だけは私の口には合わない。
  見た目はすごく綺麗だと思うんだけど。 +5

■ なんて綺麗な国歌なんだ。「狙った感」がないのも良い感じ。 +5

■ もちろんブラジルの国歌に一番心が震えるけど、
  日本の国歌のミステリアスな曲調にも惹かれる。
  日本って国を言葉で説明するのは難しいよね。
  あの国には目には見えない神秘的な何かが隠されてる気がする。
  私は何があっても日本のことが大好き! +24

■ 日本に住んでこのアンセムを聴く。私の夢の1つかも。 +6

■ 俺たちにとってお手本となる、と言うか、お手本にしなくちゃいけない国。
  日本は何度でも甦る、本物のフェニックスだ。 +3

■ ピースフルな国歌なんだね! その中にも力強さが感じられてイイ!

■ ブラジル人がみんな日本人みたいな精神性を持てるようになれば、
  日本みたいな世界の一流国に絶対なれるのに。 +3

■ こんなに美しい国歌を僕は他に知らない。 +2

■ 日本万歳??????
  前に日本で暮らしてた時、近所の人たちがすごく温かく迎えてくれた。
  そんな日本のことが今でも大好き!❤️❤️ +8

■ ブラジルの国歌を聴く時もそうだけど、
  日本の国歌を聴くといつも涙が出てくる。

■ 日本のような国は他にない……。
  日本の存在を人類として誇りに思う。
  戦う必要がある場合には勇敢に戦い、
  平和な時にはハッピーに日々を送る……。
  世界に日本があって良かったよ。 +4

■ 日本の魅力が詰まってる素晴らしい映像だった。
  日本という国も日本の国歌も本当に綺麗だし、
  やっぱり調和を大事にする国なんだなって印象を受けた。
  私もいつか日本に行ってあの国の魅力と神秘性を目に焼き付けたい!


(い)フランスの話
フランスのオペラ座で30人の正装着物集団がガン見され「ブラボー」と拍手喝さいを浴びた!【親日外国人日本びいき和む話】


ちなみに、ここを見ている海外の人向けにメモしておくと、
伝統的なちゃんとした着物一着のお値段は、トヨタ車1台ほどの値段がするもの
だからナ。


(う)イギリスの話

一方、世界中の普通の国々の国民がこういう捉え方をしている中、わが国に来ては神仏を盗み、破壊するミンジョクもいる。それが国交のある韓国人の朝鮮人(chousenese=Jyosenese)である。

海外で悪さをするときには日本人がやったように見せるために日本人になりすまし。評判になると韓国人を名乗り、日本に来ると日本人になりすます。

そんな韓国人の最近の若者の行動がこういうものだったという。

外国人が衝撃の光景を見た!「ここまで酷い民族をみたことがない・・・」韓国人留学生たちの大喜びに外国人がドン引き・・・外国人が驚いた韓国の衝撃的シーンに大ショック「韓国人を甘く見た罰だ!」
a0348309_753121.png



(え)日本の話

そんな民族が日本に来た場合、おそらくこういうことをするに違いない。
【福島】仏像など60体以上破壊される

a0348309_7545993.jpg


福島県須賀川市と郡山市の寺や墓地などで石像などが60体以上壊されているのが見つかった。5日朝、福島県須賀川市の寺で本堂の仏像などが何者かに壊されたり、移動されたりしているのを住職が見つけ警察に通報した。被害に遭ったのは4日夕方から5日朝までの間とみられている。

須賀川市に隣接する郡山市でも同じような被害が相次いでいて、5日までにわかっているだけで60体以上の石像などが被害に遭っている。警察は同一犯の可能性もあるとみて調べている


5: 名無しさん@1周年 2016/12/05(月) 19:55:58.70 ID:+xW3rDYx0
明らかに日本人の仕業ではない。
罰当たれ。
呪われろ。

30: 名無しさん@1周年 2016/12/05(月) 19:58:58.81 ID:6jGBw9Ft0
アルカイダもアルかニダもやることは一緒だな

32: 名無しさん@1周年 2016/12/05(月) 19:59:18.45 ID:uRLb5bDQO
朝鮮人かムスリム。

36: 名無しさん@1周年 2016/12/05(月) 20:00:31.70 ID:aTJwoDzX0
イスラムとチョンコのどっちやろ

41: 名無しさん@1周年 2016/12/05(月) 20:01:19.96 ID:BgpXjTzK0
寺、神社は監視カメラ徹底しろ



(お)ユーキャンの話

というように、後半の反日国民のメンタルはどこか「日本死ね」というメンタルと似ている。まったく同じ匂いがするわけだ。

【日本汚染】保育園落ちた日本氏ねの人と民進党・山尾志桜里議員が同一人物という疑惑が浮上!!


保育園落ちた日本死ね! 流行語大賞に山尾しおりが代表して受賞


今回のユーキャンの流行語大賞の授賞式で、「日本死ね」と言った、公金横領の常習犯、朝鮮人のガソリーヌ山尾しほりが受賞したことで、同一人物であることが証明されたのである。


いやはや、世界中の国々の人々が「君が代は美しい歌だ」「日本は末永く存続して欲しい」と願う中、支那人と朝鮮人だけが、自分の先祖がご都合よく捏造した嘘の歴史の教育を信じ込まされて、超絶なる日本と日本人への偏見や差別意識を生み出し、日本と日本人に対するヘイトスピーチを止めない。

「日本死ね」こそ、ヘイトスピーチである。


(か)これが韓国人朝鮮人の行ったことだヨ!

「危機に瀕する日本」より:”セイ、ノー”トゥーコリア!

『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察


世界の人は決して韓国人にだまされてはいけない。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-12-06 08:24 | アイラブとてつもない日本

最終決着の浦和ー鹿島戦またまたPK一発!:浦和に「君が代の祝詞効果」炸裂せず!?   

美空雲雀(柔)


みなさん、こんにちは。

先日のJリーグチャンピオンシップ第二戦、浦和レッズ対鹿島アントラーズの試合は実に興味深いものだった。

【ハイライト】浦和レッズ×鹿島アントラーズ「2016 Jリーグチャンピオンシップ 決勝 第2戦」
a0348309_1171754.png




結果は、東京の「永遠の引き立て役」の埼玉浦和にまたまた逆戻りしてしまったのである。楽勝ムードで試合始まり、しまりのない興梠がこれまためったにないワールドクラスのナイスボレーで1点ゲット。
a0348309_1175175.png

すぐに武藤が2点目を入れて優勝確実かに見えた。

ところが、武藤が外しまくり、
a0348309_1191440.png
前半終了間際に逆に鹿島のカウンターを食らって、左サイドバックのカバーに入った槙野が、ブラジル杯コートジボワール戦の香川真司のように、そのセンタリングを避け、
a0348309_1194231.png
最高のセンタリングが鹿島の問題児金崎夢生の頭にどんぴしゃり。
a0348309_119595.png
豪快にダイビングヘッドで基本通り叩きつけて日本代表のGK西川があえなく轟沈。1−1となる。
a0348309_11101194.png


とにかく2点入れないと勝てないと最初から分かっていた鹿島に迷いはなかった。なんとかして2点目を入れることだけに集中した。

すると、後半途中から若い問題児観のあるヤンキー鈴木を入れた。鈴木は最初から最後までブラジルのネイマールのように、ちょっとでも触られたり押されたらファールをとるように倒れる作戦だったのは明らかだった。まさに和製の悪童ネイマール観がただよった。土浦のヤンキーによくいる眉毛にソリを入れたやつだ。まあ、裏でタバコ吸っているような連中と似た空気のある選手だった。

槙野は明らかにこの鈴木を甘く見ていた。

そして、左サイドからカンター気味に柴崎が前線へフィードしたが、それが残念ながら槙野の正面に来た。ところが、何を勘違いしたのか、槙野は後ろにスルーした。
a0348309_11145122.png
それを和製ネイマールが狙っていた。もちろん、鈴木は槙野が後ろから押すことを狙っていたわけだ。
a0348309_11163072.png


そこへ案の定慌てた槙野が後ろから鈴木にチャージした。待ってましたとばかりに和製ネイマールが宙に飛んでファールをもらい、PKをゲット。
a0348309_11151829.png
a0348309_11165168.png

ファールするならここでしょ!
a0348309_1118278.png
これを真性悪童の金崎夢生が左サイドに決めて、日本代表西川が絶叫する。
a0348309_11171016.png


ここで、ペトロビッチは日本代表のザッケローニやハリルホジッチのように、単調な戦術を選択。フォワード能力やスプリント能力のない槙野を最前線に上げ、パワープレーに走った。これで万事休す。

いつもの不甲斐ない、最後の最後で息切れする浦和レッズに逆戻りとなった。

いや〜〜、風前の灯とはこういうのを言うのだろうナア。

ペトロビッチは「監督がヘボ監督だったから負けた」と言ったというが、まさにその通りだろう。

ところで、浦和のペトロビッチはどうして遠藤をセンターバックにしているのだろうか?それが理解できない。遠藤はU23リオ五輪でボランチとして日本代表の核になった選手である。クリアだけが能ではなく、遠藤のスルーパスのおかげで、U23日本代表はアジアチャンピオンになったのである。

柏木をトップ下に上げ、遠藤をボランチの司令塔にして、遠藤の位置に別の選手を入れれば、確実に勝利したはずである。

ペトロビッチは大事な試合で熱くなるタイプなんだろうか?平常心を失い、ミスジャッジを繰り返す。むしろ試合中には選手やコーチに任せてなにもしないほうが強いというタイプかもちれませんナ。野球の日本ハムの栗山監督に弟子入りしたほうが良さそうだ。

最近の傾向としては、わが国の場合は、欧米やアラブやアフリカなどの諸国と違って、強いリーダー的な監督よりは、なでしこジャパンの佐々木監督とか、この鹿島の石井監督とか、
a0348309_11125286.png
日本ハムの栗山監督とか、ちょっと弱々しく、一見頼りない感じの監督の方がいい結果を生んでいるのである。

おそらく、選手たちが
この監督を頼っていてはダメだ、俺らが頑張らなきゃ未来はない
というように、いい意味で反面教師となって成果を生んでいる観がある。監督があれしろ、こうしろというチームはあまり成果が出ない。むしろ、選手と喧嘩してしまう。このあたりがなかなか難しいところかもしれませんナ。


さて、この試合、俺はやはり「君が代の祝詞効果」
昨夜の浦和ー鹿島戦まさかのPK一発!:またまた「君が代の祝詞効果」炸裂!
がどうなるかを最初から注目していた。当日は最初の部分は別の番組と重なって見れなかったのだが、昨日ビデオをもう一度見ると、今回はこういう感じだった。

第二戦
浦和レッズ→全員が一生懸命に大声で君が代を歌った。ペトロビッチは歌わず。
鹿島アントラーズ→金崎、小笠原などほぼ2/3は歌わず。永木など数人が歌った。

これに比して、初戦の時はこうだった。

初戦
浦和レッズ→全員が一生懸命に大声で君が代を歌った
鹿島アントラーズ→全員が君が代を聞いているだけだった


アントラーズはまったく歌わないから、数人が歌うまで変化したのだが、歌った選手の数からすれば圧倒的に浦和レッズ有利だった。

だから、実際には圧勝できるほどのチャンスがやってきた。1−2になった最後の最後でも数回のチャンスがやってきた。そして最終チャンスに武藤の前に最高のボールが落とされた。が、武藤がそれを浮かして万事休す。

ここに浦和レッズは4万人のサポーターを前に顔に泥を塗ったわけである。

戦犯は、武藤、槙野、森脇の3人だったと思う。

特に槙野は2失点全部防げるものを相手を甘く見て失点につなげたのである。1失点目はカバーに入った槙野がセンタリングしようとする鹿島の遠藤ヤスの前に詰めたのはいいが、ツメが甘く自由にセンタリングさせてしまったことが原因である。詰めるならもっと前にプレスしてセンタリングを上げさせるべきではないし、仮にセンタリングを上げられてしまったら体でそれをブロックし、体にボールを当てるべきだった。そうすれば、問題なく1点目は防げた。
a0348309_1194231.png


槙野のプレーにはなにか、俺がこうすればカッコいいだろうというような写真写りを考えながらプレーしている雰囲気が見える。
どう?今の俺見た?俺決っている?
みたいな声が聞こえてきそうである。

試合に負けても、今度はガウンをダースベーダーのように着込んで、あしたのジョーの力石徹のようなジャークな雰囲気で、
どう?失意の俺?これも決まってね〜〜
というような空気がある。

まあ、一言で言えば、超絶ナルシスト。これがどうも試合では災いするようだ。カッコつける前にプレーに集中すべきだろう。一瞬一瞬の無心のプレーが本当の美しさやカッコよさを生み出するのである。

リオ五輪の時の内村航平選手の真剣な一挙手一投足が、内村選手をハンサムで美しく見えるようにするのである。バトミントンの松友選手が普段はごく平凡な女性なのに、プレーに入ると突然にきれいに美しく見えるようになるわけだ。

カッコ付けがあってカッコ良く見えるのではなく、集中した最高のプレーをするからカッコいいのである。

槙野はサッカー選手である前にまずはそのチャラい精神を京都で滝にでも打たれて修行しないと行けないのでしょうナア。

かたや武藤選手もかなり前から見てきているが、最初の頃と比べてプレーが非常にだめになった。それは、常にテレビで見ている我々が「そこは右に抜け」と思う時に「左に行ってカットされる」というプレーを繰り返すようになったからである。なでしこジャパンの大儀見選手もそうだったし、INAC神戸の高瀬選手もそうだ。いつも第三者が上から見下ろした目線で見た最良のプレーと真逆を選択するのである。

そこはドリブルよりはパス出してワンツーでもらえる時に、わざわざドリブルして突っかかる。そこはフリーだからシュートで終われという場面でわざわざサイドにパスを出す。

選択のミス、これが多すぎるわけだ。つまり、四六時中判断ミスをするのである。これがここ最近の武藤選手のプレーであり、この試合も初戦もそうだった。だから、大事な試合で点が取れない。

ボレーは何が何でも叩きつける。ボテボテでもいい。とにかく叩きつける。この鉄則を習慣にしていれば、最後のチャンスは確実に叩きつけて同点で奇跡の同点になったはずである。左サイドの裏にロングパスが通り、一気にゴール前に持ち込んでシュートできるチャンスに、わざわざストップして中に切れ込んで横パスする。ありえね〜〜!

武藤選手の判断というのは常にこんな感じでしたネ。


というわけで、今回のは「君が代の祝詞効果」は存分に出ていたが、それを槙野と武藤と森脇が潰しまくったということのように見えた。これではペトロビッチ監督が可哀想だ。
a0348309_11114833.png


森脇は金崎を完全にフリーにしてまったくチャージしにいかなかったわけだから、キレイなダイビングヘッドを決められてしまったわけである。

いや〜〜、このタイムラインの違いは大きいな。


一方、初戦では君が代を歌わなかった永木選手がこの試合では一生懸命に歌った結果、背番号6は非常にキーマンとして大活躍した。この意味では、鹿島の方にも君が代の祝詞効果が出ていたといえるのかもしれないですナ。

それにしても大事な試合になると必ずやらかす槙野につける薬はないナ。広州恒大に移籍したほうがレッズのためにはいいんじゃなかろうか?

せっかくトヨタカップに出場できるチャンスをみすみす失ったのである。槙野は試合前にもう勝った気分になっていたのではないだろうか?



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-12-05 10:53 | サッカー&スポーツ

ジョーク一発:「当ブログ今年の流行語大賞は、1位桜井誠、2位ジャパンファーストだった!」   

「ジャパンファースト!7月30日は日本人にとって”魂”の独立記念日である!」
a0348309_14411372.png


みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


さて、ユーキャン提供の2016年日本語流行語大賞が公表されたらしいが、そこで、これに対抗して、当ブログ内の2016年流行語大賞をメモしておこう。

1位: 桜井誠

「ジャパンファースト!7月30日は日本人にとって”魂”の独立記念日である!」


やはり今年の流行語大賞は「桜井誠」だろうナア。東京都知事選における無所属候補、泡沫候補とマスゴミで一括りにされてしまったが、にも関わらず連日大盛況の街頭演説を行った。7月30日の最終演説は歴史的名演説となった。

2位:ジャパンファースト
a0348309_14411372.png

これは、桜井誠の東京都知事選の選挙公約「日本第1」である。
「日の丸が一番似合う男」桜井誠街頭演説13:桜井誠の「グランドフィナーレ」来た〜〜!

3位: 日本人の”魂”の独立記念日
a0348309_9204585.png

これは、桜井誠の神演説における大和魂の叫びである。
今日は都知事選「選挙に行こう!」:2016年7月30日は「日本人の”魂”の独立記念日」だ〜〜!!!

4位:神演説
a0348309_1851055.png

これは、桜井誠の東京都知事選におけるさまざまな場所の名街頭演説を称して言ったものである。特に、最終演説がまさに神演説だった。
「日の丸が一番似合う男」桜井誠街頭演説12:桜井誠の「神演説」来た〜〜!

5位:日の丸が一番似合う男
a0348309_19441132.png

これもまた東京都知事選における桜井誠の名街頭演説で出てきた言葉である。
「日の丸が一番似合う男」桜井誠街頭演説11:東京都知事選桜井誠の握手会!

6位:日本のこころ

【日本のこころを大切にする党】参議院比例区 やすえくにお【政権放送】

これは参院選比例代表として保江邦夫博士と矢作直樹医師の出馬の際に話題となった「日本のこころを大切にする党」のことである。日本の真正保守の代表格である。
政見放送「日本のこころを大切にする党」:やすえ博士と矢作医師がついに全国に向かって話す!

7位:ブーメラン


これは旧民主党という在日政党が名前変えした民死ん党こと民進党の国会議員が、やることなすこと言うことがすべてかつての自分のやったことしたこと言ったことを痛烈に批判することになり、見事に自分が放ったブーメランが自分に戻ってきて頭に突き刺さるという「ブーメラン現象」のことをいう。
ジョーク一発:「ブーメラン女王蓮舫」vs「おとぼけ女王蓮舫」、一度けじめつけたほうが。。。!?

この代表格には、支那スパイ蓮舫、ガソリーヌ山尾しおり、バイブ辻元清美などがいる。

8位:君が代の祝詞効果



これは、スポーツなどにおいて試合前、あるいは表彰式で君が代をちゃんと歌った選手と歌わなかった選手との間でその後のタイムラインがまったく変わるという珍現象のこと。君が代には祝詞効果があり、ちゃんと歌うものにはその歌う人の望むタイムラインが訪れる。
タイムラインを変える「君が代の祝詞効果」:君が代熱唱内村航平金2個vs君が代無視の塩谷司哀れ!

9位:今朝の三枚おろし


これはもちろん、武田鉄矢さんのラジオ放送「今朝の三枚おろし」のYouTube番組である。これは毎週1冊の本を読んで、その内容を三枚おろしするというものである。
武田鉄矢・三枚おろし

10位:杉田元宜

a0348309_11195270.jpg

もちろん、これはこの4月以降私が今年もっとも本格的に研究した、戦前、戦中、戦後を代表する日本人の理論物理学者であった故杉田元宜博士のことである。わが国で最初に「不可逆過程の熱力学」を研究した熱力学理論の大家である。戦後、わが国に「生物物理学会」を立ち上げ、精力的に研究したが、1990年没後はほとんど顧みられなくなった。そこで、なんとかこの重要な理論物理学者の研究の経歴、内容、重要性などをだれにも分かるようにその著書を再版し、論文を解説したというわけである。

この意味で、今年私にもっとも影響を与えたのがこの杉田元宜博士であった。


とまあ、そんなわけで、当ブログの今年の流行語大賞の第一位は、桜井誠だったというわけですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-12-04 11:23 | ジョーク一発

女子サッカーU20W杯閉幕:北朝鮮堂々の優勝!仏準優勝、日本3位、USA4位!   

みなさん、こんにちは。

最近までパプアニューギニアで行われていた
FIFA U-20 Women's World Cup Papua New Guinea 2016 - FIFA.com
がついに全日程を終了した。

決勝戦は、ヤング北朝鮮がヤングフランスを3−1で圧勝。3位決定戦は日本のヤングなでしこがヤングUSAに1−0の辛勝で3位となった。以下のものである。

3位決定戦
MATCH 31: USA v JAPAN - FIFA Women's U20 Papua New Guinea 2016


シュートは強く蹴るばかりが能ではない!GKの取れない場所を狙うことが第一。
a0348309_9485228.png


決勝戦
MATCH 32: KOREA DPR v FRANCE - FIFA Women's U20 Papua New Guinea 2016


いや〜〜、北朝鮮のこのチームはU17W杯以来ずっと優勝してきている。実に強い。とにかく前線から走り回る。かつてのなでしこジャパンを思い出させる好チームだった。

今度は4年後の東京五輪、そしてW杯と、我が国の前に立ちはだかる強豪になりそうですナ。


それにしてもいつも思うのだが、北朝鮮の人口はせいぜい2000万人。南朝鮮が6000万人。それで2チームが出せる。

それに対して、我が国の人口は1億2千万人。にもかかわらずたったの1チームしか出せない。

これって不公平じゃね???

我が国の人口であれば、東京だけでも1チーム出せる。大阪関西でも1チーム出せる。九州だけでも、四国だけでも1チーム出せる。

イギリスからは、イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランドおよびアイスランドと5チームも出しているほどである。

我が国は、連邦国になれば、少なくとも本州(関東、関西)、九州、四国、北海道から5チームは出せる。

たったの1チームしか出せないから、日本代表監督の良し悪しで困惑するわけである。女子サッカーなら1チーム程度の競技人口しかないからそれでもよろしいが、男子サッカーの裾野の広さからすれば、数チームあっても良さそうなものである。


北朝鮮こそ、まさに赤い悪魔でしたナ。

1966年のイギリスW杯の北朝鮮以上の衝撃だったのではなかろうか?


おめでとう、北朝鮮!
最優秀選手
a0348309_1024310.jpg


まあ、何をやっても北朝鮮の方が南朝鮮より上ですナ。やはり、旧王族貴族のいる北朝鮮の方が、奴隷や奴婢の白丁の韓国よりはレベルが高いんでしょうナア。

わが国の芸能界の在日美人女優は大半が北朝鮮系らしいネ。


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-12-04 10:05 | なでしこジャパン

「いよっ!日本一」:櫻井誠、大和証券に抗議街宣に向かう!チャンシマの顔が特定された!?   

みなさん、こんにちは。

いやはや、ひさしぶりに日本第一党の党首桜井誠氏
桜井誠チャンネル
のことをメモしておこう。この桜井さんが大和証券に街宣したという。

まずはこれから。

(あ)
桜井誠「しばき隊・チャンシマは大和証券の身バレで確定と裏取り完了!」なお対応が無い場合は抗議活動に移行する模様www

a0348309_12282271.png


(い)この大和証券の幹部にチャンシマという暴力団しばき隊・男組のメンバーが入っているという問題について、桜井誠氏が大和証券前で街宣をするというのである。

【男組チャンシマ事件】 大和証券のコンプライアンスについて問い質す

NEW!2016年11月27日(日) 06時00分00秒

大和証券に努めるダイレクト企画部部長が、パヨクしばき隊残党一味、男組(現在、広域指定暴力団山建組組員を自称する高橋直輝こと添田充啓43歳組長が起訴・再逮捕中)の組員であったことが判明しました。この件については各方面から多数の問い合わせが殺到したにもかかわらず、会社側は調査中という言葉だけで、反社会的勢力とのつながりについて説明することすら拒否していたのです。この事実に対し行動する保守運動では会社としての大和証券の対応を待っていましたが、事ここに至っては致し方なく、今週中に行動する保守運動として大和証券に対し抗議活動を実施します。

抗議活動については、後日詳細を告知しますが、このブログをご覧になっている皆さまにも、大和証券側に反社会的勢力とのつながりを断ち切る、いわゆるコンプライアンスを謳いながら、その反社会的勢力の人間を社内の部長にまで昇進させていた件について、断固抗議をお願いします。チャンシマなるふざけた名前で活動していたこの男は、「(身バレした)ネトウヨ、震えて待て」などと書き立てていましたが、自分こそが身バレして殻に閉じこもったように、表に出てこない様は大笑いの状況です。「身バレしたパヨクは震えて待て」の言葉を敢えて贈りたいと思います。

証券会社などといっても、所詮は公営ギャンブルのようなものです。株の上げ下げで利益を出す、という観点に立てば、株の上がり下がりなど完璧な予測など誰にも出来ないわけですから、それを考えれば街中のパチンコとシステム的には大して変わらないのです。ただ、国の制約、法律で制約されることによって、「ギャンブルではないですよ」と謳っているに過ぎないわけです。証券会社ではいかに顧客を破たんさせるか?が問われるとか。もちろん、極端な事例でしょうが、顧客の財産を株という予測不可能な(予測可能なら財産を失う人は出ません)システムに巻き込み、合法的に顧客の財産を巻き上げるのが仕事だというのです。

こうした状況下で、証券会社はコンプライアンス(法令順守)を徹底し、国家の定める法律に反しないように、内規をもって会社自身の身を律しなければならないのです。でなければ、証券会社=ヤクザ企業ということになってしまうのです。そして、そのコンプライアンスで反社会的勢力とのつながりを否定し、反社会的勢力にはいかなる理由でも資金提供をしない、と謳っているのが大和証券の取り組みだと公式サイトなどで発表されています。この発表が嘘だったのか?否か?是非、行動する保守運動では大和証券に問いかけたいと思います。

皆様のご協力をよろしくお願いします。


(う)
高画質【桜井 誠 氏】チャンシマ事件を許すな! 大和証券のコンプライアンス問題を問い質す!28.12.1
a0348309_12402722.png




(え)ところで、この「チャンシマ」というニックネームの人物は、「島田まさと」という名前らしい。

そこで、このチャンシマの所属が大和証券であることが最初に判明。それから、この人物の顔が徐々に特定されてきたという。

キタ━━(゚∀゚)━━!!!チャンシマ元部長特定画像キタ━━(゚∀゚)━━!!!腹がでたおっさんwwwwwwwww

a0348309_1235712.png


a0348309_12453953.jpg


(お)桜井誠情報だと、一番上の写真の赤い丸の人物だという。しかしながら、(え)の話の人物はもうちょっと身長が高く、若い感じがするのである。そして、男組の高橋というよく見る人物と同年齢くらいで非常に仲の良い在日朝鮮人ということになる。

横断幕の真犯人はすでに特定されていた!?:やはり有田の手下のようですナ。

a0348309_12485444.jpg


【男闘呼組最高幹部組織図】

会長 高橋直輝
若頭 山口祐二郎
相談役 ミヒョン
相談役 スニ
最高顧問 OH EUI HO
最高顧問 無量光
顧問 ゆーや
本部長 木本
若頭補佐 手塚空
舎弟頭 吉田


そうすると、上の写真の最前列中央の人物が高橋直輝という朝鮮人だから、最後列の後ろ右の長身の男か、最後列右から3人目の男ということになりそうである。赤丸の男はちょっと小柄に見える。しかし、これら3人はやはり朝鮮人の遺伝子が濃いために、まったく同じ顔をしている。ほとんど区別できない。

(か)そこで私としては、チャンシマはこいつではないかと思う。
在特会デモに突入!東大生の手塚空を逮捕・自転車で突っ込む!男闘呼組若頭補佐で火炎瓶も製造

前列左がチャンシマこと島田まさとだろうか?
a0348309_125628.jpg

年格好も真ん中の男とほぼ同じで、顔も上の4つ並びの写真の朝鮮人に似ている。


いやはや、日本はそこら中にザパニーズだらけ、ハンベーダーだらけというわけですナ。


(き)ところで、右も左も朝鮮人というのは、今も昔もまったく同じ。反対する者同士は、テニスやバレーやサッカーや野球といっしょで、常に同じ穴のムジナ同士で戦うのである。

維新政党新風と在特会としばき隊はお友達の証拠画像

しばき隊と在特会同士の記念撮影

元在特会会長・桜井誠、しばき隊・徐泰雄、元在特会副会長・川東
a0348309_1311273.jpg


左から元純心同盟本部長・山本雅人、しばき隊・徐泰雄、元チーム関西(在特会)・西村斉、しばき隊男組組長・高橋直輝、憂国我道会代表・山口祐二郎
a0348309_1311973.jpg


しばき隊男組組長・高橋直輝と在特会・梅乃結(おにぎり)のラブラブツーショット~w
a0348309_135739.jpg




まあ、何でもいいが、朝鮮人がいまの朝鮮人になったのは、李氏朝鮮による800年間の「朱子学」支配のせいだというものがある。朱子学は「働くもの食うべからず」思想だった。だから、農夫や商人は卑しいものであり、貴族階級の特権は何もせず空理空論を言っているほら吹きや嘘つくことだったという説である。

しかしながら、これは変である。

仮に朱子学がそういうふうに教えていたとしても、現実を見れば、状況によってはそれが間違いだとだれにでもすぐに気づくのが普通である。800年もそういうものが続くはずがない。

もしそういうものが続くとすれば、それは最初からそういう遺伝的性質をもったものがいたからであり、たまたまその正当化のために朱子学を用いたと考えるべきである。つまり、上の説は結果と原因が逆なのである。

日本に来ても、産業にこれといって貢献することなく、せいぜい歌を歌うか、コメディアンになって騒ぐか、芸能界の女性芸人と遊びたくて芸能人になるか、裏社会で法の支配も人の常識からもはずれて動物のようにやりたい放題するか、そんなところである。

これはやはり遺伝子の問題だろう。

俺はそう思う。

朱子学の間違になんていうものは、せいぜい1日読めば分かるはずのものである。800年も分からなかったというのは異常である。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-12-02 13:19 | 桜井誠・都知事選・日本一

アメリカの「オギノ式」地震予知サイトの12月予報:4日にM8、23日にM9!?   

みなさん、こんにちは。

さて今日は12月1日、月末か月始めになると例のアメリカの地震サイトの一ヶ月予報が出る。ということで、早速それを見てみると、今月の地震予測が出ていたので、それをメモしておこう。以下のものである。

JAPAN: Earthquake Predictions for December 2016!
a0348309_8182096.png

a0348309_818126.png


これによれば、12月4日および12月23日前後プラスマイナス1日が危ないということである。つまり、12月3日〜5日がM812月22日〜24日がM9ということになる。

まあ、この地震予測はこれまであまり当たらないからあまり心配はないのかもしれない。が、一応、惑星や月の配置から予測するものらしいので、これも参考にメモしておいた。

いずれにせよ、我が国の地震予測では、簡単にM8~M9、時にはM15なんていう数字が出る。

今年のクリスマスイヴは要注意かもナ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-12-01 08:25 | 地震・地震予知・噴火