<   2017年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

広陵高校中村選手、ついに清原の5本を超えた!:今大会6本目のホームラン!   

みなさん、こんにちは。

いや〜、いまさっきニュースの時間で見れなかった間に広陵高校の捕手中村選手が、

ついに清原選手の5本を超えた。今大会6本目の大ホームラン。
a0348309_11114377.jpg


球史に歴史を残した。

新時代到来ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-22 11:12 | サッカー&スポーツ

「廃止論」:「文科省廃止論」「東大廃止論」「NHK廃止論」「電通解体論」   

みなさん、こんにちは。

さて、何十年か前私は「東大廃止論」および「文部省廃止論」を主張していた。

が、いまや在日朝鮮人の前川喜平元文科省事務次官の登場を持ってこのことが誰の目にも正しかったと明らかになったのではなかろうか?

今回は、ちょっと趣きを変えて、「文部省廃止論」や「東大廃止論」や「NHK廃止論」などをメモしておこう。


(あ)「文部省廃止論」
ところで、我が国で最初に文部省廃止論を主張したのは、
羽仁五郎博士
a0348309_944735.jpg

であった。戦前ドイツのハイデルベルク大学に留学して博士となられた偉大な人文博士だった。
教育の論理―文部省廃止論 (1979年)
a0348309_942396.jpg


もともとは、羽仁五郎は共産主義者だったから、当初は文部省廃止論は左翼的思想の立場から原論統制的な文部省に対して批判したのであった。

ところが、いつしか前川喜平に見るように、今では現実は正反対になり、文科省の職員の方が国民よりもサヨクになり、国民の方が中道右派にすら見えるほどの時代とあいなった。


(い)「東大廃止論」
これと同じことは、公共放送の名をかたるNHKでも行われ、天下の東京大学に代表される国立大学においても同じようなことが起こってきたのである。

東大では、入学式や卒業式でも国旗掲揚もなければ、君が代斉唱もない。

ましてや東大生の親の年収は平均1000万円を超える。だから、国費で賄う必要がない高額所得者の子弟だけが集う大学となった。

というほどに、ここまで狂ってしまったのである。

そんなわけで、私は大分前から「東大廃止論」を打ち上げて来た。

たとえば、拙著「
日本社会の構造的問題とその解決の方向―三セクター分立の概念 単行本 – 1995/2/10
三セクター分立の概念
」において、東大を解体して、10ほど大学を地方に分散させれば、地方が大学都市として君臨できるだろうという構想を描いている。22年前のことである。

あるいは、昔のdoblogにこんなこともメモしていた。
a0348309_1063556.png

a0348309_1063992.png

a0348309_1064676.png

a0348309_106516.png

a0348309_106555.png

これは、東大に入るような開成高校の野球部レベルではとてもではないが世界には通用しない;学問でも同じことだ、ということをメモしたのだった。


(う)「推薦入試」
ところで、最近ではスポーツ推薦というように、スポーツなど一芸に秀でていれば、大学進学できるような時代に入って久しい。大学進学でもいまではあたり前になっている。

我々の時代はそうではなかった。野球だけできれば大学に行けるということはあり得なかった。特に国立大学ではそうだった。野球がうまくても、サッカーがうまくても大学進学はまずは勉強ができないと入れなかった。

それがある時期から、その子の特性に合わせて、大学進学できるようになったのである。だから、高校まで一生懸命スポーツに打ち込んだり、何かに打ち込めば、それを基にして大学進学できるという可能性が開けたのである。

これはある意味進歩だろう。

どうしてこういうことが行われるようになったのか?

まあ、あまりご存じないだろうが、それは私が2001年に朝日新聞に記事を出したことが引き金になったのである。
井口和基、「官僚的適性測る一発入試」、 私の視点、朝日新聞、7月14日(土)(2001)
a0348309_107048.png

この記事が出た直後、ノーベル賞をとってすぐだった白川英樹博士が手紙を送ってくれたほどである。

つまり、21世紀に入ってから、推薦入試や学力だけでない入学許可の時代に入ったのである。だから、かなり最近のことなんですナ。


高校時代水泳しかしていなかったとしても、オリンピックで活躍するような選手は、その年齢ではたいした学力は無いかもしれないが、オリンピックに出るというような経験を持っている。

こうした学生は大学に入れば十分にのちのち教養をつけることができるし、そういう資格を持っている。

それをその時期に勉強がおろそかだからといって大学に進学できないとすれば、可哀想だ。悲劇であるし、その素晴らしい若者の活躍の未来を閉ざすことになる。

実際、そうやって大学に進学し、そこで学び、引退後に大学院に入り直し、博士号をとった室伏広治選手のような人材も出て来た。また、鈴木大地選手のようにそうやって大学を卒業して社会人になり、いまでは日本のスポーツ庁の初代長官とまでなっている。

こういうことは、我々の時代にはあり得ないことだっただろう。



(え)「NHK廃止論」
さて、「NHK廃止論」についてはまずはこれだろう。

こんなNHKは必要ない!:「『戦国~江戸時代の日本』が『朝鮮半島』にソックリ」

【超神回】三宅博がNHK解体論をブチまけ国会騒然!偏向テレビ局が聞かれたくない神演説 ※過去の音声です


【偏向報道】ぶっ潰すべき!NHKを完全解体せよ!NHKは日本の敵だ!日本維新の会 三宅博議員 2014年2月21日 衆議院総務委員会【東アジアNEW】


(お)「電通解体論」
おまけとしてついでに「電通解体論」も付け加えておこう。

前後レジームの象徴が電通と博報堂である。この二つは解体しなければならない。独占禁止法違反である。

また、一番の問題は、電通はいつしか電通の仕事を得るために、ライバル会社を潰すために工作をして仕事を得るという手法を確立したことだろう。

これが事大して、いまでは、政治家潰し、ライバル企業潰し、政権潰しにまで波及して来たというわけだ。

安倍政権潰し、自民党潰し、こういうことまで工作するようになった。(いま2020東京五輪の主導権を握るために、せっせとライバルを追い落としている最中だ。AKBあげ、ジャニーズ潰しを計っている。

というわけで、政治活動する広告会社は法律に違反しているわけだから、則廃止でOKなわけである。

「恐るべし!! 「電通」と「博報堂」の功罪!」:電通「プランC」の出し手は「電通連絡部」だ!
共謀罪適用の第一号は「電通」へ!:森友学園事件の工作部隊は電通第四連絡部だよ!



まあ、戦後72年も経つとさまざまの膿が出る。

なんとかしないと我が国は本当に特アに引きずられて滅び去るだろうナア。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
ハンベーダーの巣窟民団と朝鮮総連もテロ組織として廃止解体すべきですナ。
民団への期待は大きい 新定住者から さまざまな声
a0348309_11124142.jpg

 65年の韓日国交正常化以後、両国間の交流が活発になるにつれて留学、就業、結婚など、自分の意志で来日し、日本で定住するようになった新定住者が増え続け、現在推定15万人を数えるという。在日同胞社会の一つの勢力として定着したいわゆるニューカマー対策が急務だという声が多いことも、民団組職の強化のために彼らを受け入れなければならないという意見があるのも現実である。価値観の多様化とともに構造変化を続ける在日同胞社会の新しい構成員として、これから大きな役割を果たす可能性のある新定住者の意見を聞き、これらの声を在日同胞社会に反映させようと、在日韓国留学生連合会が韓国中央会館で開催した新年会会場で声を集めた。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-21 10:39 | 反日・在日の陰謀

仙台育英v大阪桐蔭、まさかの大逆転:だれも一塁手を責めてはならない!   

みなさん、こんにちは。

いやー、高校野球の夏の甲子園が非常に面白い試合が続き、見ていると、ここに書き込むことも忘れてしまう。

今日の第四試合の大阪桐蔭vs仙台育英の逆転さよならゲームはなんとも言えない、切ない試合だった。以下のものである。

9回裏仙台育英の攻撃。しかも2アウトランナーなし。

あとひとり、あとひとり、あとひとり。

そういう段階になった。

それが、ヒットのランナーが出て盗塁し、その後フォアボールで、ツーアウト1、2塁まで漕ぎ着ける。

そして、運命の打撃。

次の打者は、ショートへの平凡なゴロ。しかし、難無くショートがとって一塁手に投げて万事休す。

仙台育英の打者は何とか生きようとして、一塁に「ヘッドスライディング」。

間一髪そのヘッドスライディングも間に合わなかった。

試合終了。

だれもがそう思ったとき、

なんと一塁手がベースを踏み忘れて、一瞬だけヘッドスライディングが先んじた。

セーーーフ。
a0348309_2138116.png


一塁塁審がそう告げた。

ついに満塁。

背番号16番。いつもは補欠の選手が打撃に立つ。

センターオーバーの二塁打。

これで一気に2者がホームインして、2−1の逆転サヨナラ勝ち。

さよなら、さよなら、さよなら。
いや〜〜、甲子園野球って良いものですね。

とまあ、そんな感じの大試合だった。以下のものである。
[高校野球2017夏3回戦] 仙台育英サヨナラ!! VS 大阪桐蔭 9回裏ノーカット


いや〜〜、実に痛い。


しかし、だれもこの一塁手を責めることは出来ない。

この場面はいくつか面白いことがあるのでメモしておこう。

まず問題のシーンがこれだ。
タイミングは完全にアウト
a0348309_21401619.png

しかしまだ完全にベースを踏んでいない。
a0348309_21415315.png

そこであわてて踏み直すが、実は外側を踏んでしまい、ベースから離れてしまった。
a0348309_21421377.png


なぜこんなことが起こったのか?


ここにこのファーストの選手の日頃の訓練の賜物が垣間見える。

自分はベースを踏もうと思った。

すると、足が反応して、いつもやっている動作になり、外側(右側)に行った。


たぶん野球を知らないとあまりこの問題の面白さが理解できないだろう。


実は、ファーストの選手は普通、ベースの一番ホームベース側に足をおく。なぜなら、それが一番早くボールをキャッチできるからである。一番ベースの「右側」ではベースの長さの分だけ、捕球が遅れるためだ。

だから、ベースの一番手前に右足を触る形でおいていて、野手からボールが投げられて来たら、捕球動作になり、ボールをキャッチする時に、足の位置をしっかりベースにタッチするように動かす。少しでもはなれていれば、セーフになるからだ。

というわけで、この大阪桐蔭のファーストはいつもこういう動作を完璧に身につけていた。一流選手である証だ。

問題がここ。

実はこの選手、前の回にそうやって足を伸ばして捕球したら、そのベース上の足を仙台育英の選手に足を蹴られて負傷したのだ。

だから、おそらくこの選手は、足を蹴られないようにベースの向こう側に右足をおいて蹴られるのを避けていた。

ところが、足が離れていてベースを踏もうとした時についいつもの動作のスイッチが入り、頭でやろうとしていることと、体の反応が真逆になったのである。

つまり、意志では足を引かなければならないところが、足を出したのである。足が勝手に前に動いたのだ。

しかし、そこにはベースは無かった。

日頃のルーティーン通りに下半身が動いたが、最初のポジションが悪く、瞬時には反応動作できなかったのである。


さて、一方の仙台育英の選手も面白い問題が潜む。

もしこの打者が走り抜けようとしたら、最後の一歩で大きくジャンプするから、そのジャンプで空中にいる間に一塁手が自分のミスに気付いてベースタッチするだけの時間があったはずである。

だから、もし仙台育成の打者が走り抜けた方が早いと思って、イチローのように一塁を走り抜けたら、たぶんアウトになって試合終了。大阪桐蔭の勝ちだっただろう。

しかし、ヘッドスライディングをしたから、打者は一塁へ滑るように進んで行った。だから、かならずベースにタッチする。体を倒した分だけ、距離を得していた。

というわけで、ほんの一瞬だけ先にベースタッチできた。

というわけで、この実に傑作のプレーには、守備側と攻撃側のどちらにもこれがセーフになる伏線が張られていたのである。

前の回で大阪桐蔭のファーストが軸足を蹴られていたこと。

その結果、ベースの向こう側に右足を触れていたこと。

一方の仙台育英の打者の選手は、何が何でもスライディングしてセーフになろうとしたこと。

こういうものが重なって、これから何度も何度も語りぐさになりかねない歴史的逆転劇が発生したと考えられる。


仙台育英のキャッチャーがキーマン、ラッキーボーイだとは思ってみていたが、あの一塁手の足を蹴ったことが、こんな結果を導くとは。


いや〜〜、野球の神様は驚くべきことをしますナ。


ザ・青春。

俺はだれもこの一塁手を責めてはいけないと思う。


良い試合を見せてもらってありがとう。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-19 22:03 | サッカー&スポーツ

武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」:「人間力を高める読書法」の中のオリジナルYouTube番組とは?   

みなさん、こんにちは。

久しぶりに武田鉄矢さんの今朝の三枚おろしの話をメモしておこう。

先日メモしておいたように、
人間力を高める読書法
a0348309_835211.jpg

の本をはがきでゲットしようとしたが、外れてしまったのだが、ここの読者の竹之内さんが気を効かせて(というより能力を働かせて)この本を送ってくれた。
武田鉄矢の今朝の三枚おろし「人間力を高める読書法」:竹之内さんお祝いありがとうございました!


この中の話をいくつか読んだが、それぞれ非常に面白いので、ここにそのYouTube番組を全部メモしておこう。


1行バカ売れ

武田鉄矢 今朝の三枚おろし テーマ『1行バカ売れ』2週間まとめ。

Go Wild

武田鉄矢 今朝の三枚おろし テーマ『GO WILD(ゴーワイルド)』2週間まとめ。

ザ・ラストマン

武田鉄矢 今朝の三枚おろし、テーマ『ザ・ラストマン』1週間まとめ

体にいい食べ物はなぜコロコロ変わるのか

武田鉄矢今朝の三枚おろし体にいい食べ物はなぜコロコロと変わるのか 畑中 三応子 著2015年10月19日

失敗の本質

【武田鉄矢今朝の三枚おろし】ミッドウェー海戦「失敗の本質」を知る

修行論

武田鉄矢 今朝の三枚おろし テーマ『修業論』2週間まとめ

持丸長者

【武田鉄矢今朝の三枚おろし】日本の大金持ちの系譜とは

狼の群れと暮らした男

武田鉄矢 今朝の三枚おろし テーマ『狼の群れと暮らした男』2週間まとめ(1・2週)。


武田鉄矢 今朝の三枚おろし テーマ『狼の群れと暮らした男』2週間まとめ(3・4週)。

日本語が世界を平和にするこれだけの理由

日本語が世界を平和にするこれだけの理由パート1~武田鉄矢今朝の三枚おろし


日本語が世界を平和にするこれだけの理由パート2~武田鉄矢今朝の三枚おろし

アドラー心理学入門

武田鉄矢 今朝の三枚おろし『アドラー心理学入門』2週間まとめ

福井モデル 未来は地方から始まる

武田鉄矢 今朝の三枚おろし、テーマ『福井モデル』2週間まとめ

しらずしらず

今朝の三枚おろし、まな板の上は『しらずしらずに』2週間まとめ


いや〜〜、恐るべし、武田鉄矢。武田鉄矢、恐るべし。


私がいまの日本人が読まなければならないと思う本は、「福井モデル」ですナ。

地方再生の秘訣。極意。条件が書かれている。

恐るべし、富山、福井、石川である。

まあ、思いだせば、いま小中学生の学力のトップ三羽がらすの県ですナ。
「47都道府県サヨク汚染度ランキング」:「左翼県=不勉強県=民度低い県」だった!
a0348309_9143621.jpg


まあ、俺の観点からいうと、こうなるだろう。

朝鮮人の多い市町村ほど早く廃れ滅び去る→韓の法則発動である。

日本人の密度の多い場所ほど、再生が早い。活性化する→問題解決能力が高い。

だから、我が国が復活する必須事項は、日韓断絶、在日撲滅排除。

つまり、在日朝鮮人の帰還推進。


これだけで、自然に日本は復活するのである。





いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-16 09:19 | 武田鉄矢・三枚おろし

各国のミサイルの特徴とは?:米「北のミサイルはソ連製」俺「北のミサイルには米ロ2種類ある!?」   

みなさん、こんにちは。

終戦記念日。大東亜戦争、太平洋戦争でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。黙祷。


さて、ここ最近は北朝鮮の金正恩の繰り出すミサイルやらICBMやらで騒がしい。

そこで、今回は一応その北朝鮮のミサイルのエンジンであるロケットの特徴をメモしておこう。

これは大分前に中国が神舟を打ち上げたころにもメモしたように、共産圏のロケットは基本的に旧ソ連のロケット技術が使われているということである。

一方、我が国のロケットは種子島から打ち上がるものを見れば分かるように、アメリカのロケット技術の影響を受けている。

この両者の違いを一言で言えば、
ソ連型のエンジンはきれいな透明感があるガスバーナーロケットでありあまり白煙を吐かないものだ
が、
アメリカ型のロケットは火焔ロケットであり白煙をたくさん出す
というものである。

いくつかそんな映像をメモしておこう。以下のものである。


(あ)アメリカのロケット
Saturn5! Part Three
a0348309_10494710.png



スペースシャトル最後の打ち上げ
a0348309_10504067.png



原潜 潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM) トライデント発射映像
a0348309_11111550.png



(い)JAXAのロケット
JAXA提供 ロケット打ち上げ
a0348309_10474169.png



【打上の瞬間】イプシロン 打ち上げ成功 JAXA(宇宙航空研究開発機構) Epsilon Launch success JAXA
a0348309_10463076.png




それに対するロシアのロケットはこんな感じ。

(う)ソユーズロケット
ソユーズロケット
a0348309_10461887.png

Soyuz TMA LiftOff Baikonur


このロシアのロケットの路線を踏襲したものが中国の神舟ロケットであろう。以下のものである。

(え)中国のロケット
Shenzhou 9 launch, China rocket, June 16, 2012
a0348309_10544124.png



さて問題の北朝鮮のロケットはどの系統のものか?

結論からいうと、北朝鮮のものは二種類あるようだ。ロシア型ないしは中国型とアメリカ型である。

(お)北朝鮮のアメリカ型ロケット
北朝鮮弾道ミサイル「北極星ー2」2度目の発射映像 2,017/5/21
a0348309_1181952.png



(か)北朝鮮のロシア型ロケット
正恩氏立ち会いICBM発射の映像公開 北朝鮮メディア(17/07/29)
a0348309_11153335.png



とまあ、映像を見れば分かる通り。

中国のロケットが一番透明感のあるガスバーナー型。

その次がロシアのロケット。

その次が北朝鮮のロケット。

日本とアメリカのロケットが一番火焔放射型。

おもしろいのは、明らかに北朝鮮には米ロの2タイプがあるということだ。
新しいICBMほどロシア型や中国型に似ていて、古いものほどアメリカのミサイルに似ている。

ということは、おそらく昔はアメリカから技術を買っていたが、最近はロシアや中国から技術を買ったということだろう。


ところで、後先になったが、アメリカの軍事関係者も北朝鮮のロケットには関心があるらしく、こんな分析結果を出したようである。一応それもメモしておこう。以下のものである。
北朝鮮ICBMエンジン ウクライナの工場で製造か

14日付の米紙ニューヨーク・タイムズは専門家や米情報機関の分析として、北朝鮮が7月4日と28日に発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)のロケットエンジンはウクライナの工場で製造され、闇市場を通じて調達された可能性があると報じた。

専門家らは、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が同エンジンを視察する写真を分析した結果、旧ソ連のミサイル部隊が使用していたエンジンの構造を原型としていたと結論付けた。このエンジンを搭載したミサイルは10個の核弾頭を運搬し、大陸間を飛行できるほど非常に強力だという。

まあ、ファルスニュースの共同新聞だから、まったく信用する必要もない。

あくまで、ロシアやウクライナのせいにして、最初はアメリカが売っていたことをチャラにしたいんだろう。

最近は、アメリカが我が国の駐留在日米軍の横須賀基地から北朝鮮の平壌と行き来しているという事実が発覚してしまった。

正規の航空機ルートを通らず、なんと首都東京のお膝元の横須賀から平壌に直接行っているらしい。

【緊急拡散】北朝鮮と在日米軍は裏で繋がっている!!!? Twitterで と ん で も な い 情報がアップされる!!!【画像あり】

中国住み(たい) @livein_china
北朝鮮に拘束されていた韓国系カナダ人牧師が釈放され、昨日、カナダ空軍機で平壌→米軍横田基地へ そのフライトがなんと平壌空港の「出発便(目的地(YOKOTA)」として空港ロビー掲示板に出ていたそうです
https://pbs.twimg.com/media/DG6wlTGUwAAnDdG.jpg
a0348309_11271292.jpg
a0348309_11271075.jpg


【緊急速報】ANA機は撃墜される寸前だった!!!? 32年前の日航機墜落事故との共通点が多すぎて ヤ バ イ !!! と ん で も な い 日本の闇が今明らかに!!!

池田整治さんの「この国を操り奪う者たち」の131ページより。

さて、横田基地から米軍の貨物機が平壌に飛んでいることもわかっています。
日本と北朝鮮は外交関係がありません。
ノドン以降、経済制裁さえ日本は行っています。
にもかかわらず、日本に許可もなく米軍機が平壌に飛ぶことは、明白に、日本の主権を侵す行為です。
さすがに外務省の担当が米軍に「問い合わせる」と、「それ以上の詮索は日米関係を損なう」との一言でした。
以降、問い合わせもできません


というようなわけで、あらゆるデータから、米ロが北朝鮮をうまく利用して、我が国からふんだんに金をただで盗み取る戦術で利用して来たわけですナ。

アベノミクスではなく、バカ飲みクスですナ。


アメリカとしては、かつて日本軍がハワイの真珠湾を攻撃するようにわざと持って行ったように、なんとかして北朝鮮が日本を攻撃するように持って行きたいわけだろうナア。

米白人エリートユダヤ人層からすれば、別に日本人が何万人犠牲になろうがそんなことは構わない。やってくれれば、リメンバージャパン、リメンバー東京、リメンバー横須賀というような適当な標語化して北朝鮮に復習の反撃する口実ができるというわけだ。


まあ、時間が解決するのでしょうナア。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
ちなみに「火星14号」というミサイルは、かなり中国式に近い。だから、北朝鮮は米ロ中の3カ国から技術を真似たんですナ。
北朝鮮 「火星-14型発射動画 (화성14형 발사 동영상)」 KCTV 2017/07/05 日本語字幕付き
a0348309_13223367.png






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-15 11:38 | 北朝鮮・高句麗・核

アイラブジャパン:甲子園応援歌vs高校サッカー応援歌   

【海外の反応】「日本に生まれたかった」 交換留学生が撮影した日本の高校生の一日に凄まじい反響!!



みなさん、こんにちは。

大正13年、我が国の池原止戈夫先生は、アメリカの私立ラットガース大学付属高校およびメイウッドの公立高校に入り、当時の古き良きアメリカの私立公立高校の良さを満喫した。

そして、当時の我が国の中学校(今の高校)に足りないものは何かに思いを馳せた。

あれから、90年。

いま夏休みの定番、甲子園野球たけなわである。
a0348309_10412269.png


その高校野球の定番中の定番と言えば、レギュラー選手を外から応援する補欠選手や全校生徒の一心同体の応援である。

その応援の定番と言えば、応援歌。

そんな応援歌も時代と共に、新曲が加わり、ピンチの場面、逆転の場面、突き放す場面とか、さまざなの場面にふさわしい応援歌がある。

そんな中でも、20世紀、21世紀となるにつれ少しずつ変化も見られる。

というわけで、そんな甲子園の応援歌の定番をメモしておこう。

これを見ると、どこかで聞いた曲が何と言う曲か分かるようである。

(あ)20世紀の定番甲子園応援歌
アメトーーク 高校野球応援歌 20世紀の曲 ベスト10再現 夏のブラバン甲子園 吹奏楽

10位パラダイス銀河
9位狙い撃ち
8位サンバ・デ・ジャネイロ
6位See off
6位We wii rock you
4位ルパン三世のテーマ
4位紅
2位サウスポー
2位エルクンバンチェロ
1位アフリカンシンフォニー

(い)21世紀の定番甲子園応援歌
アメトーーク 高校野球応援歌 21世紀の曲 ベスト10再現 ブラバン 甲子園 吹奏楽


10位上からマリコ
8位晴伝説
8位ロッテ福浦応援歌
6位You are スラッガー
6位あまちゃん
4位ロッテチャンテ1
4位Bring on Nutty Stomper fun
2位ロッテチャンテ3
2位Show Time
1位さくらんぼ

(う)2016甲子園応援歌
【耳に残る ベスト40曲】 2016夏の甲子園 高校野球応援歌 ブラバン甲子園 吹奏楽

(え)2017甲子園応援歌
【応援歌51曲】 この応援歌が好き! 2017センバツ高校野球 ブラバン甲子園



いや〜〜、ザッツ青春。


頑張れ、甲子園。


ところで、サッカーにも似たような応援歌がある。

しかし、サッカーの場合は、野球のようなサインによるコミュニケーションはないから、応援歌が大きいと監督や主将や仲間の選手の声が聞こえなくなり、チームの意思疎通ができなくる。

それがサッカーと野球の応援の違いと言えば違いであろうか。

(お)高校サッカー応援歌
広島皆実高校サッカー部 決起集会 広島県総体決勝vs観音 20150614


【高校サッカー】東福岡×東海大仰星 応援合戦


東福岡 応援 【跳ばない奴は共学】


東福岡チャント 選ばれし者たちよ


【応援合戦】 [東福岡 vs 九国大付] サッカー決勝2016


まあ、こうして比べてみると、意外や意外、昔から女子マネがいたサッカー部の方が、昔の旧制中学の雰囲気があり、昔は女子禁制の観のあった野球部の方が、女子記録員とかチアリーダーとかの応援があって、華やかな感じがするように変わったんですナ。

ある時期に、サッカー部と野球部の雰囲気に逆転現象が起こったのだろう。


男子校サッカーの応援歌の定番。

跳べないやつは共学

っていうのは、実に面白い。


いや〜、ザッツ青春。

頑張れ、サッカー部。



いや〜〜、日本の高校は世界のあこがれになる理由がこれかもしれないですナ。

ザッツ青春。


陸上のサニブラウン、ケンブリッジ飛鳥。

アフリカやジャマイカの黒人の息子たちも我が国の小中高大と進学すると、こういう日本型の学校システムを経験して育ち、日本人のマインドを身につけながら成人し、世界で活躍する。

アメリカ型の黒人文化とはまた違った日本型黒人文化も育つ様をみると、世界中の人たちが自分の子孫は日本人と結婚して、日本で教育を受けて欲しいと思うのかも知れないですナ。


いやはや、これぞまさかの展開というやつだ。


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-13 10:41 | アイラブとてつもない日本

池原止戈夫の「アメリカ学生生活」:日教組は米NEAの真似だったのか!?   

海外の反応 外国人留学生が紹介する高校生活に世界から感動の声!「日本の学校へ行きたい」

(日本の高校は昔のアメリカの高校のコピーなんだけどナ。
a0348309_18383148.png



みなさん、こんにちは。

また間が空いてしまったが、例の池原止戈夫博士の本「アメリカ学生生活」よりメモしておこう。

池原止戈夫の「アメリカ学生生活」:今の我が国の公立高校は昔のアメリカの公立高校の真似だった!?


すでに池原先生は当時のアメリカの高校を2つ途中入学で卒業した。1つはラットガース大学の付属の高校。もう1つがメイウッド市内にある公立高校。Proviso Township High School。

あまりに当時のアメリカの高校生活が楽しかったと見えて、昨今我が国の高校に交換留学でやってきた欧米の高校生が、その思い出をあとでYouTubeに残すように、まさにそれとそっくりに池原先生も、その高校生活を回想していた。

それが、「中等教育随想」という節であった。

中等教育というのは、中学高校までの教育のことを意味し、当時の大正末期の我が国では、つまり1922〜1924年の日本では、中学高校を「中等教育」と呼んでいた。一方、いまの大学教育以上の教育を「高等教育」と呼んでいた。つまり、大学と大学院の教育を高等と呼んでいたわけだ。

ひょっとしたら、今のように第二次世界大戦後のアメリカから押し付けられた、6334制の小中高大(小学校6年、中学校3年、高等校3年、大学4年、大学院修士2年、博士3年)という区分よりも、戦前の666制の小中高大(初等学校6年、中等学校6年、高等学校6年、大学3年)という区分の方が良かったのかもしれない。

中等学校で、中学と高校の6年の一貫教育を行い、高等学校で、大学と大学院修士の6年を学ぶ。この方がすっきりしている感がある。


さて、池原先生の話に戻ると、池原先生は次のように書いて回想している。
「郊外に静かな部屋を求む」という私の新聞広告に対して、たった一通の返事があったが、この手紙ははじめてメイウッドの名を私に教え、その町のハイスクールに入学する機会を作ってくれた。

わずか4ヶ月の在学ではあるが、そこで習った英文学や、米文学を通じて、アメリカを愛するものとなった。

最初は、自分の世界とはまったくかけ離れていると思い込んでいたがアメリカの学生生活にも、触れることができて、かれらの明るくうるわしい友情の中に身を置けたことは、生涯の喜びであり、一日本人として感謝するゆえんである。

若く、熱情にあふれているかれらは、建国以来200年たらずの国を背負って立つにふさわしいものであった。


この随想というか、感想は、まさに最近我が国のアニメをみてから、日本の高校に憧れてやって来る諸外国人の感想の生き写しである。

それほどまでに建国200年の当時のアメリカの公立高校はすばらしかったのである。

どうしてこうなっちゃったのかいな?

というのが、私個人の率直な疑問である。

今現在のアメリカでは、こういう雰囲気を残す高校は、各州にわずかにあるその州の最高の私立の高校くらいのものだろうか。

我が国の望月新一博士の卒業されたエクスター高校とか、そういう名門高校には、池原先生が経験したのと同じような雰囲気が残っている。


それから池原先生は、
アメリカ建国の1つの縮図として、1910年に創立されたこの学校の歴史を振り返ってみよう。
こういって、実に立派にその時代のアメリカのデータを調べて残していた。つまり、メイウッドの公立高校の歴史である。

まあ、まとめるとこんな感じか。

メイウッドの市立高校の歴史

1910年創立

1911年 生徒数=241人、卒業生=22人

1937年 生徒数=3700人、卒業生=713人

この大発展に対して池原先生はこう書いている。
。。。に増えていることは、この小都市のすさまじい発展を示し、それにつれて、教育機関をひろげてアメリカ市民としての楽しい生活を教授させる努力は我々が学びたいものである。単なるカレッジ入学準備の役目を乗り越えて、ハイスクール教育だけで、幸福な国民を創り上げていることは、教育の大きな成功である。

アメリカの現在の中等教育の教育方針は、すべてのアメリカの若人を尊敬するに値する人間にしたいとの理想に向っている。


この後、アメリカの中等教育の実施のデータをまとめている。


1870年(明治3年)生徒数8万人/全高校数200

1947年(昭和22年)生徒数700万人/全高校数28120

1870年には、アメリカの富裕層の子弟だけが高校に行き、その上のカレッジに入る準備としてラテン語、ギリシャ語、古典および数学を学んだのだったが、1947年では、大半の8割が高卒で終了する。

おかげで教師の給料が少なくなり、適任者が減ったとハーバード大の教育調査報告は述べているという。

ハイスクールの生徒がそれぞれ自己の権利を知り、他人を理解する責任ある市民となるために、ハーバード大学の提案は、
学科を2つの部門に分けて、すべての生徒のための一般教育と別に特殊教育を持つことにある
というものだったという。

より具体的には、当時のハーバード大学の提案とは、こんなものらしい。

大学進学組→一般教育半分、特殊教育(専門教育)半分
高卒組→一般教育2/3、特殊教育1/3

ここでいう一般教育および特殊教育の中身は以下の3部門だとか。

(1)世界の文学、音楽、絵画、および、英語の理解に役立つ外国を含む英文学
(2)賢明であって、責任ある市民を作るための、歴史と社会科学を含む社会学。過去の歴史の流れをくんで、今日の世界がどのように動いているかを、知らせることにある。
(3)科学と数学。+語学、思想、科学の概観。
(3’)専門専攻分野
たとえば、
医学専攻→生物、化学、数学
秘書志望→タイプ、速記術、商業英語


この方法によれば、大学進学組と高卒組との差を最小限度にとどめ、両方に共通の人生への準備と経験を与えるだろうと言われているという。

これが、当時のハーバード大学の報告の方針だった。

ところで、アメリカには我が国のような文部省がない。1995年以降の我が国では文科省(文部科学省)に統合されたが、アメリカではハーバード大学が文科省の役を果たしているようである。だから、教育方針は米政府から委託を受けたハーバード大学が報告を行うというわけだ。

ところが、面白いことに、戦後の我が国と同様に、つまり、文部省あるいは文科省の方針に対していつも教員組合である日教組が反対するように、当時のアメリカでも、ハーバード大の答申に対して、全国教育協会(National Education Association=NEA)というものが反対したらしい。

その反対理由まで池原先生は書いていた。

全国教育協会(National Education Association)の反対理由

(あ)昔の教育方針
(い)教育課程は、生徒のみのまわりからはじめるべきだ。
(う)NEAの方針の骨子=共通学科=経済、家庭、生活、市民権、文学
これらのコースは、「この場所で現在では」ではじまり、「あの場所で過去では」と、広がる方法で教えられる。

例)経済のコース

家庭の収入と支出から、話をはじめ、基礎的な経済原則を樹立して、それが、いかに生徒の生活に関連しているかを知らしめる。

社会学および歴史学のコース

現在に始まって、過去へとさかのぼっていく。
米国史なら、現在のアメリカの正解における役目をまず教え、今日の英米関係を頭に入れて社会問題を一番最初に取り上げる。


とまあ、こんな先生たちの方針だったという。

つまり、どうしてアメリカの高校では、過去から現在に教えるのではなく、現在から過去を教えるのか?

そのこころは?

というと、大半が卒業しないからだってヨ。

途中下車してしまうから、乗った最初に今の話をしておこうっていう魂胆だった。

英米語というか、欧米の言語は、動詞が先に来る。また、結論から先に話す。

なぜなら、大半が人の話を最後まで聞かないからだ。

とまあ、そんな言語の性質がのきなみ学校にも現れたかのようなお話である。


まあ、一長一短はあるが、我が国では、学校は入学者全員なんとか卒業までたどり着くという精神で運営されて来た。

実はこれがすべての前提の基本になっているということである。

入学したもの全員が全部同じような教育を受ける。そして入学時の同級生はみないっしょに卒業する。

だから、入学式があり、学園祭があり、体育祭があり、修学旅行があり、卒業式がある。

つまり、我が国の高校生活の文化伝統を育む。


しかし、アメリカの場合は、初期の富裕層だけが高校に入り、みな大学へ進学するという時代はともかく、高校が大衆化されるにつれて、さまざまの生徒が入って来て、その大半が途中下車してしまう。

こうなると、学校行事、学校の催しというものは意味をなさない。ましてや過去から順番に現代に至るまでじっくり教えるということができなくなる。

だから、とにかく最初に身の回りのことを教え、実利をとれという精神になった。

そして、それを教える方の高校の先生たちが支持したというのである。

面白いことは、池原先生の時代では、つまり大正13年頃では、この2つの方針の違いによる結果がまだそれほど差が出るほどには現れていなかった。

まだ、どっちもどっち。我が道を行け。

そういう段階だったようだ。

この豊かなアメリカの高校生活やそのシステムを見た池原止戈夫先生は、当時の日本、すなわち、大正デモクラシーの時代ではあったが、軍拡で貧しく、社会の若者に等しく学校教育がほどこされていなかった我が国に対しては、かなり手厳しいことを言っている。

日本の現状に目を向けるならば、学校は社会の人が自分の税金によって建てたものであることに気がついていないのである。

概して、入学が容易なのは、日本は私立の学校であって、当事者の教育理想の低級さと、世間の,無関心さは、私立学校の自由な教育可能性を抹殺している。

教育機関は、大学に至るまで、私立が自由な立場で、独自の目標をかかげて進む英才の集まる社会機構になることが望ましいのである。

税金による官公立はだれしも教育する義務があることを頭に入れて、発展策を考えるのが、太平洋の片隅にある「四島国」の向上の第一歩であると考える。

しかし、希望者をことごとく官公立に収容することは不可能であり、無理に行えばこの結果、ますます私学を弱小化する恐れがあるから、戦後の国民運動として、私学振興のため、基金を募集することを提唱したい。

すべて世の中のことは、例外を認める寛大さが必要であるから、アメリカにおいても、男女別々の公立ハイスクールや、私立中学校があって、中には「貴族的」な感じを受けるものもあるけれども、それぞれ確信をもって進んでいる。

最後に、日本と大差のある点は、各人の能力にしたがって、自由に進級できることで、4年の課程を3年で終えるものもいる。


という感じの回想である。


そして、この回想=随想の後、池原止戈夫先生は、シカゴからボストンへ行って、念願のMITに入学していくというわけである。


それにしても、当時のアメリカの中等教育、すなわち、高校教育は非常にすばらしかったようである。この伝統はきっと今も残っているはずだから、そのまま進めば良いわけだ。

どうしてわざわざ我が国に来たがるのだろうか?

ある意味迷惑千万な話である。


やはり大量の移民で成り立ったアメリカの場合は、入学する学生もさまざまな背景を持っている。すでに年取っている場合もあれば、すでに自国の大学を卒業している場合もある。だから、すでにある程度以上の教育を身につけているものもある。

だから、年で計れないし、学年で計れないし、その個人個人を見る他はない。

だから、4年を3年ですますものもあれば、池原先生のように、4ヶ月で高卒になるものもいる。

こういう自由がアメリカの特徴と言えば、特徴だが、そうならざるを得ない面もあるわけだ。


その点我が国のやり方は、昔からの文化伝統、学業、学童方式。

いっしょに桜の花を見て入学し、いっしょに桜の花を見て卒業する。


ドライなアメリカのやり方とウェットな日本のやり方と2つあり、見比べてどっちがいいと言えるようなものではない。


が、昨今の諸外国の高校生たちは、日本のアニメマンガなどの影響からか、ウェットな日本式を好むようになったということだろうか?

謎である。


それにしても、我が国の日教組はアメリカのNEAを真似していたのだろうか?

もしそうなら、

いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-10 10:03 | 真実の歴史

ついにきた「ブルーブック計画」の「24000年後の未来人との対話」がリークされた!?   

みなさん、こんにちは。

いやはや、再びあまりにいろいろのことが起こりすぎてETの手も借りたいほどである。

国内の朝鮮人問題も緊急になってきたし、海の向こうの南北朝鮮人も害悪の存在になってきたし、いまや正真正銘の第三次世界大戦、全面核戦争をおっぱじめる寸前になってきた。

世界破滅時計は、おそらくあと50秒くらいにはなっているのではなかろうか?

そんな最中、ここにもっともふさわしい怪しい話が登場。一応ここにもメモしておこう。以下のものである。

2017年08月09日 17:21
エリア51で撮影された「宇宙人インタビュー映像」が流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんと、1964年にエリア51で撮影されたとされる「エイリアンのインタビュー映像」が公開されたとの情報が舞い込んできた!
 あまりにも鮮明な映像に、現在ネット上では、その真偽を巡って大きな論争が巻き起こっている。

 問題の映像は、YouTubeチャンネル「MeniThings」が公開。
述べ4分36秒にわたるエイリアンとのインタビューではまず、アメリカ空軍が1969年まで取り組んでいた極秘調査、
コードネーム「プロジェクト・ブルーブック」の報告書らしきものが映し出され、続いて、真っ暗な部屋で白いエイリアンが1人、
インタビューに応じている様子が極めて鮮明におさめられているのだ!

 このエイリアン、声はしゃがれていて大変聞き取り辛いが、字幕を見てみると、どうやら英語で会話している様子。
まばたきや口の動きもしっかりと確認できる。一体、彼は何を語っているのか? 気になる発言内容をまとめておこう。

・地球外生命体ではなく、未来からやって来た人間の進化的子孫。
・この時代の地球には人類を観察するために来た。
・21世紀、宗教的・政治的対立による核戦争で人類の大半が死滅する。
・宇宙と生命の誕生の秘密を知っている。
・無数の宇宙があるが、我々の宇宙には偶然にも生命が誕生した。
・死は人間的な構築物であり、実在しない。
・生の毎瞬間に我々は死んでいる。


その動画がこれ。
Alien Interview | Secrets of Universe Revealed | Project Blue Book
a0348309_2043430.jpg



 
以下、米国科学者を米、グレイをグとする。

米)よし、記録しよう。
米)住んでいる元の惑星は?
グ)地球だ。
米)よろしい。では、昨日君は旅行したと言っていたが。
引用すれば、「ここに来るのに何千光年もかかった」と言っていたが。
グ)そうだ。
米)本当のことを言え。
グ)それは本当だ。
米)私は地球から来たのだ。お前の未来からだ。時間旅行は宇宙旅行をすることだ。空間の不一致を埋め合わすのだ。
米)つまり、エイリアンが我々の未来の地球を乗っ取ったんだな。
グ)そうではない。
米)君は人間なのか?
グ)発達した子孫だ。
米)つまり、君は我々から進化したんだな?
グ)そうだ。
米)なら、君はいまここで何をしているんだ?
グ)観察している。証拠が破壊されたからだ。
米)どのようにして?
グ)核戦争だ。わずかの人間が生き延びた。我々の祖先だ。
米)よろしい。よし。あなたの時代に集中しようじゃないか?
グ)お前が理解できるものではない。我々の時代の発見を受け入れられるはずもない。。。
米)試してみようじゃないか。
グ)宇宙の起源だ。あるいは生命の本質だ。知られている。
米)つまり、君は生命の意味を知っているのか?
グ)意味ではない。本質だ。
米)何が違うんだ?
グ)意味とは説明されるものだ。本質とは対象の現実だ。
米)つまり、君はこの宇宙がどのようにしてできたか知っているのか?
グ)そうだ。
米)つまり、神を見たのか?
グ)我々は偶像崇拝の必要を過ぎて進化した。神や他の神話の必要だ。
米)よし、もっと分かるように説明しろ。もし死んだらどうなる?
グ)死は人間の一部だ。死は存在しない。
グ)お前は、いわゆる生命の実例を経験する、または経験した。
お前、私、彼、我々は同じ生命の実例だ。お前が死と呼ぶもので分かれる。
米)よし、これをもっと直接的にはっきりしたい。
死は存在しないんだな。
我々はみなお互いの生を経験する。正しいか?
グ)そうだ。
米)よし、この宇宙はどうやってできたのか?
なぜこの宇宙は我々にとって完璧にできているのか?
グ)無限個の宇宙がある。それぞれに異なる物理的性質がある。仮想的に大半のものは生命を持たない。
お前が知るようにな。
我々は、いわゆる生命を持つ1つの宇宙に存在する。それだけだ。
米)よし話を変えよう。なぜ我々は核戦争で滅亡するんだ?
グ)ドグマだ。
米)よし、もっとはっきり言ってくれ。
グ)政治的宗教的ドグマだ。それがお前の種族のあらゆる最大の対立の根本なのだ。
お前の次の世紀で、ドグマにより支配された国々により、大量破壊兵器が使用されるのだ。
それがお前の種族を全滅させるだろう。
米)よし、最後の質問だ。
君の倫理はどうなんだ?君はどんな倫理の上に立っている?
グ)哀れみ。証拠だ。
米)わかった。終わりにしよう。ありがとう。
グ)どういたしまして。


まあ、いまのようにハリウッドやらで四六時中、科学的架空話(Scientific Fictions=SF)を映画配信して儲けて久しい時代になると、もはや昔の本物の映像でも、なんとなくうさん臭く見える。

だから、

見破られると困るから嘘をつく
の対偶は
本当のことを言っても見破られないから困らない
というものであり、両者は等価である。

というように、今では昔のリアル映像を正々堂々と公開してもだれもそれが本当のものとは見ないのである。


さて、実はこの映像に関して、もしこの映像のグレイタイプのエイリアンが、
宇宙のプレアデスから来た
とか、
ゼータ星から来た
とか言ったとすれば、私はこれはフェイク映像だと思っただろう。

しかしながら、このグレイは、
自分は未来の地球から来た
と言った。

このことからむしろこれは本物映像である可能性が高いと私は思う。


なぜなら、実はグレイタイプのエイリアンで、地球の未来から来たと言っているものはかつて極秘事項とされ、長いことタブーとされたことだからである。

したがって、グレイタイプはプレアデスとか、ゼータチクルスとか、別銀河から来たエイリアンというふうなアレンジをして流布されたのである。


今回のグレイにみえる地球人の話は、拙ブログ(ブログ1)では2010年にはすでにメモしたものである。これである。
ダン・ブリッシュ博士
a0348309_20273149.jpg

・2010-03-16 16:29「ダン・ブリッシュ」インタビュー:我々は未来を見ることが出来る!

それは、ロズウェルのUFOは円盤型ではなかったこと、地球人がエイリアンだと思ったヒューマノイド型生物が語ったことなどから、そのUFOは未来の地球から訪れたタイムマシンであったという。そしてそのエイリアンこそ実は24000年後の地球から来た未来の地球人(アジア人型のグレイ)と52000年後の地球から来た未来の地球人(欧州人型のグレイ)だったという。

・2010-03-20 10:58 「未来を見る科学研究」の最前線:その名も「ルッキング・グラス」
・2011-04-01 15:42 「2012年にタイムラインの大変化があり得る」:ダン・ブリッシュ博士の未来予測
・2012-09-07 09:53「エイリアンは地獄から来る」:最近のUFO&エイリアン情報の集大成版発見!?

・2012-08-19 11:45新人類とは何か?:2012年後の世界?

第1のタイムラインは、核戦争後の地上に生き延びたグレイのような人類と地下に潜った西洋人。2万4千年後の世界である。その後、地下に留まった西洋人種も4万5千年後にはレプティリアン型のグレイに進化する。

第2のタイムラインは、地球は天変地異か核戦争のために生物が住めなくなり、月や火星の宇宙基地に待避していた西洋人種だけが生き延び、その後太陽系やその外に広がり、オリオン種族という金髪碧眼種へと進化する。5万2千年後のことだという。

問題は、第1のタイムラインから第2のタイムラインへの移行確率が非常に高まっているということである。ところが、その後のインサイダーBill Woodによれば、
A Happy New Disclosure !:「ルッキンググラスの秘密」から「UFO暴露の時代」まで!
それから何度もルッキンググラスで研究してみたが、結局タイムライン2だけの確率がほとんどだというのである。

要するに、我々アジア人や有色系はアセンションで死に絶え、ワープテクノロジーで月や火星にジャンプしている西洋人だけが生き残るということのようである。ちなみに、この西洋人はNWOではない。もっと上のMJ12の人々のようである。例えば、ウィングメーカーに出て来る、ACIOの連中のような最先端の科学技術を持つ人々ということになる。

・2012-01-20 20:05A Happy New Disclosure !:「ルッキンググラスの秘密」から「UFO暴露の時代」まで!


これは2010年にキャメロット・インタビューでダン・ブリッシュ博士(Dr. Dan Burisch)が暴露した内容である。


つまり、今回の最初のリーク映像のグレイ型生命体は、ロズウェルやアズテックなどで墜落したUFOから出て来た生物で、24000年後の地球から来た、未来の地球人類、すなわち、地球のアジア人の子孫である。

通称、「P-24s」と暗号で呼ばれたグレイエイリアン型の地球人類である。これは手足の指の数が我々と同じ5本である。

これに対して、もう1つのロズウェル映像として有名な「解剖されるグレイエイリアン」の方は、地球人の西洋白人種の末裔であり、45000年後の地球から来た地球人である。

通称、「P-45s」という暗号で呼ばれたグレイエイリアン型の地球人類である。このタイプには手足の指の数が6本である。

これがタイムライン1の未来宇宙からの訪問者である。


これに対して、タイムライン2の未来宇宙からの訪問者があり、これがいわゆるプレアデス人と呼ばれるエイリアンであり、地球の西洋白人種と体系や顔かたちがそっくりな姿のエイリアンである。

これが通称「p52」と呼ばれた52000年後の未来の地球からの訪問者である。

このタイムライン2では、地球は全面核戦争と行い、地球上の人類は死滅するが、すでに月や火星などの地球外に逃亡避難していた西洋人の子孫が生き残るというシナリオである。


つまり、ダン・ブリッシュがルッキンググラス・テクノロジーでみた未来の地球は、

タイムライン1:核戦争は起こすが人類の一部が生き残り、地球上でアジア人も西洋人もともにグレイ化する。
タイムライン2:全面核戦争を起こし、地球は生物の住める場所ではなくなり、一部宇宙空間に逃げた西洋人だけが生き残る。

とまあ、そういう地球の未来だったわけである。


この恐るべき話は、「ファティマ第3預言」とことごとく符合するために、そればかりか、その後の地球人類の未来も分かったために、長らく極秘扱いされたのである。


今回のエイリアン映像でエイリアンが語った内容が、まさにこれだったわけだ。

すなわち、そのグレイに見える生物は、我々地球人の未来人であり、アジア人の子孫であるということになる。


一方の「P-45」はこれである。

ロズウェルの円盤墜落事件は事実だった!:FBIが証拠を暴露した!?
ロズウェルの宇宙人死体:未来地球人のものか?
a0348309_20535771.jpg

(YouTube映像はすでに削除されてる)


要するに、アズテックやロズウェルのグレイエイリアンというのは、実はタイムマシンで戻って来た我々の子孫だった。UFOや円盤だと思ったものは、タイムマシンだった。

彼らは、時空の変化を察知し、自分たちの世界が消滅するのを恐れ、タイムマシンで自分がいるタイムラインをそれぞれに防衛しようと、現在の地球に降り立った。

それがかの1947年のロズウェル事件のころだった。

まあ、中には外宇宙からきた立派なエイリアンもいただろうが、米軍のエリア51で働いたグレイはみなこういう未来人だった。


これが真相だと、ダンブリッシュは言っていたわけですナ。

まあ、いくらそれが真実でも人がそれを信じられなければ、結局は嘘をついたことに等しいからだれも信じない。


まあ、裏NASAやCIAのだれかが、金正恩とトランプのせいで地球が全面核戦争になりそうだ、ということを恐れて、えらいこっちゃ、そういえば昔見たエイリアンそっくりの未来人が、そんなことを預言していたよなってな感じで、急ぎリークしたのではなかろうか?


というわけで、今回の映像は100%真実である可能性が高いと俺は思う。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-09 21:04 | UFO&エイリアン

「ドイツのプランク研究所に科学史研究所があった!」:理研にはまだないナア!   

アナトール・ラパポート
a0348309_14492137.jpg

知識を得たければ、
まず正しい質問を発することを学ばなければならない;
そして答えが欲しければ、
答えが現れるのを待つのではなく行動を起こさなければならない


みなさん、こんにちは。

最近、とあることを調べているうちに、我が国では理化学研究所に相当する国立研究所である、ドイツのマックスプランク研究所に、科学の歴史を研究する部門があることを見つけたのである。以下のものである。

MAX PLANCK INSTITUTE FOR THE HISTORY OF SCIENCE
Max-Planck-Institut für Wissenschaftsgeschichte
a0348309_13215486.jpg

Founded in 1994, the Max Planck Institute for the History of Science (MPIWG) in Berlin is one of the more than 80 research institutes administered by the Max Planck Society in the sciences and humanities.


さすがにドイツである。

いまサッカーの楽天ヴィッセル神戸に楽天の資金力で年収6億円でW杯優勝メンバードイツ代表だった
ルーカス・ポドロフスキー選手
a0348309_13261047.jpg
スペインにはサッカーの博士までいる

が入団して来ているが、そんなドイツにはスキーの大学とか、さまざまなスポーツの大学のようなものも多い。

そういう大学では、そのスポーツの歴史から、現代の技術までを重厚長大に学ぶ。

これが私が知るドイツ・スタイルの学問というものである。

20世紀初頭まではゲッチンゲン大は、数学や物理のメッカだった。

だから、戦前にはたくさんの日本人もドイツへ留学したのである。

第一次世界大戦、第二次世界大戦をきっかけとして、ドイツにいた数多くのユダヤ系(むろん、アシュケナージ・ユダヤ人)の多くが、その先遣隊だったノーバート・ウィーナーの尽力によりアメリカで職を得ることができた。

ノーバート・ウィーナーの父親の時代のいまから100年ほど前にはハーバード大にはだれもユダヤ系の正教授はいなかった。

その第一号が、ノーバート・ウィーナーの父レオ・ウィーナーだった。

ちなみに、我が国の国立大学の外国人の正教授の第一号が、東大地震研究所で採用されたロバート・ゲラーだった。

我が国の地震予知学会はこのロバート・ゲラーの暗躍により木っ端みじんに潰された。

つまり、恩を仇で返す恰好になったわけだが、このレオ・ウィーナーもまたハーバード大で同じようなことをしたわけだ。

あれから100年。

いまでは米ハーバード大は正教授の7〜8割がユダヤ系教授となった。逆に普通の米白人や東洋人は教授になれない時代になった。


こんなふうに科学の歴史には、科学そのものの歴史もあるが、科学を行う科学者の歴史もまた歴史の一部なのである。

だから、どんな時代にどんな科学者がどんなことをしたか、言ったか、これもまた立派な科学史なのである。


さて、前置きがちょっと長くなってしまったが、そんな先人科学者たちの残した言葉を拾ってメモしておこう。

先人曰く

(あ)伏見康治「古典を読め」

(い)Ernst Mach 「科学の目的は思考の経済である」

(う)霜田光一「一丸さん憎いや。。。」

(え)松本重彰「一人の人物を徹底的に調べると、人生と世界が見えてくる」

(お)Max Delbruck 「大腸菌で正しいことはゾウでも正しい」

(か)和田昭充「自然は1つ。物理で生命現象の基本を計測しよう」
「周囲の全員が承認するような研究計画は陳腐なものである。大多数が無視するが数人が褒めるような計画こそ脈があり推進すべきである」

(き)Illya Prigogine「生物は存在するものではなく、生成し続けるものである」

(く)Leo Szilard「マックスウェルの魔物は目をまわす」

(け)Alexander Koyre「近代実験科学は、人工の自然を尋問することである」

(こ)Manfred Eigen「生命の起源は合成的に研究できる。生体高分子の進化能概念の明確化を通して」

(さ)Paul A M Dirac「物理学の基本法則はそれが正しい形において得られた場合には高度の数学的美を持つことが見いだされた。法則が何か醜い点をもっているところには確かに何かの間違いが存在しているということができる。創造主は数学者であって彼は宇宙の創造にあたり非常に卓越した数学を用いたのであった」

(し)S. Spiegelman「細胞とは、核酸の自己複製にとって必要な条件と素材を調達するのに最適の環境を作るべく、核酸が発明したものとみなせる。同様に、多細胞動植物への進化は、DNAが地球上をくまなく探索することができるように改良を加えられた機械と解釈できる。つい数年前まで、なぜDNAが人間を発明したのか不思議に思えたのももっともである。今や明らかになったように、地球以外で自己複製できるかどうかを試す機械をDNAに与えるために人間は発明されたのだ」(アポロ計画成功の際)

「遺伝可能なDNA情報量の有限性を乗り越えるために、つまり細胞外部の情報保持・伝達手段を獲得するために、人間はDNAによって発明されたのだ」

(す)Jon von Neumann「ウィーナーの方が私より上かもしれない」

(せ)伏見譲「自然科学の研究が極度に細分化している現在の情況が続けば、いずれ研究自体が行き詰まってしまうでしょう」

(そ)ルネ・デカルト「われ思う、ゆえにわれあり」

(た)神「われありてあるものなり」



というようなわけで、我が国の世界レベルの理化学研究所も我が国初の科学史研究所を作った方が良いのではなかろうか?

最近は、各省庁も分散経営しつつある。

ここ徳島の阿南あたりに作ってくれるとありがたいんだけどナア。


科学の歴史を知らずに研究するってか?

もしそうなら、ほぼアマチュア研究者ということになりますナ。


いやはや、世も末ですナ。







e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-09 14:58 | 普通のサイエンス

「またかよ また朝鮮人の仕業かよ」:諭吉の言葉は永久に真実だ!   

またかよ また朝鮮人の仕業かよ
Again, again the Chosunese did it!
a0348309_8312160.png
犯罪はいつも朝鮮人→対立遺伝子の問題だナ
Crimes are always made by the Chosunese→Problems of Alleles of DNA



みなさん、こんにちは。


世の中には、ジョークのような事実。真実のようなジョークがあるが、今回は前者のジョークのような真実についてメモしておこう。

いやはや、朝起きてネットニュースを見れば、早々からこんな下らん鮮人の悪さのニュースが飛び交う。
国宝の東大寺法華堂に落書き ハングル文字か 奈良
a0348309_8134030.jpg

 8日午後5時50分ごろ、奈良市の世界遺産、東大寺の法華堂(三月堂・国宝)で「落書きがされている」と寺の職員から県警本部に通報があった。県警は悪質ないたずらとみて、文化財保護法違反容疑で調べている。

 県警によると、落書きは法華堂礼堂の西側手すりの1カ所にあり、幅約40センチ、縦10センチにわたって鋭利な刃物のようなもので削るような形で書かれていた。ハングルと目のような図柄だという。

 周囲には防犯カメラも複数設置されているが塀などはなく、24時間出入りが可能。県警で防犯カメラの画像を詳しく調べている。

 東大寺では、平成27年に大仏殿(国宝)に油のような液体が巻かれる被害があった。

 法華堂は東大寺創建以前にあった金鍾寺(きんしょうじ)の遺構とされ、旧暦3月に法華会(ほっけえ)が行われていた「三月堂」としても知られる。


民主党政権以来、お隣の海の向こうからの住人をまともな「人」扱いしたばかりに、我が国の文化遺産が傷だらけ。

宗主国の支那に対してはしない→逮捕されたら、則死刑のため

が、我が国に入国するや、宝の山、好奇心の虜になり、見るもの触れるものすべてに、まるで3、4歳のガキのような感じで、いたずらしてまわる。

いわば、身体だけでかくなったエロガキ。

実はこれが遺伝子研究から証明された韓国人の特質なのである。


さて、すでにこの事件はネット界を駆け巡り、さまざまのコメントの嵐になっていた。以下のものである。

【社会】東大寺の国宝・法華堂にハングルなどの落書き 奈良 [無断転載禁止]©2ch.net



この中にたくさんの図柄が貼付けられていたが、なかなか面白いので、そういうものだけいくつかメモしておこう。以下のものである。

ついでに、その内容を英訳しておこう。
(1)
は: 犯罪はいつも朝鮮人
C: Criminals in Japan are always the Chosunese!
a0348309_953347.jpg


(2)
た: 逮捕されたらザパニーズと名乗る
A: Once arrested, then shout I'm a Zapanese!
a0348309_8192488.png


(3)
どうして在日は悪いことばっかするん?
How come Koreans in Japan do bad things at all?
a0348309_822828.png


(4)
朝鮮人には悪人が多すぎる
There exist too many bad people in the Chosunese.
a0348309_839823.png


(5)
加害者なのに被害者面するな!
Do not behave like a victim in spite that you are an assailant!
a0348309_8425539.png


(6)
またチョンCar!
Surely a Chosunese did it again!
a0348309_8462594.png


過去にも、こんなこと、あんなこと、あったけど。

(a)
石像破壊で韓国籍の男が逮捕!
The Korean man who broke many stone statues has been arrested!
a0348309_8511956.png


(b)
逮捕:在日朝鮮人ハイ昇大容疑者(28); 大阪で線路に女性を突き落とす
Arrested: A Korean in Japan, Shodai Hai(28); He pushed a woman to fall on the rail way in Osaka.
a0348309_852643.png


(c)
逮捕:在日朝鮮人の男が小2の少女に唾を吐く。被害20件。
Arrested: A Korean in Japan spit a girl of the 2nd grade of elementary school. Same crimes are as many as 20 more.
a0348309_8573289.png


(d)
逮捕:靖国神社を爆弾破壊の男チョン・チャーハン
Arrested: A Korean from Korea blew up the Yasukuni Shinto Shrine.
a0348309_922950.png


(e)
韓国人の男が靖国神社で小便映像を発信
A Korean man facebooked a scean that he peed in the Yasukuni Shinto Shrine!
a0348309_964392.png


(f)
韓国人の金容疑者が日本国内の神社仏閣に油を掛けまくる!
A Korean suspicion Sho Shu Kim poured oil to the Japanese Temples and Shrines in Japan!
a0348309_9104081.png
a0348309_9173156.png

逮捕状
issue an arrest warrant
a0348309_9325241.png


(g)
逮捕:韓国人の男が仏像100体以上を破壊
Arrested: A Korean man broke the images or statues of Budda as many as 100 and more.
a0348309_9144643.png



予想されたこととはいえ、案の定、こういった韓国人や在日朝鮮人の悪行の犯罪に対して、朝鮮人は場所を問わず、まったく同じ反応を返す→遺伝子異常ですナ。

(A)
チョン容疑者の母曰く「息子がやったことじゃなくて日本の自作自演。ちゃんと調べてくださいよ」
Mother of the suspicion Chon says:
That was made not by my son but by Japan itself. Please investigate it in detail!
a0348309_9211726.png


(B)
ソウルの韓国人「復讐心でやったのだから、悪いとは思わないよ」
A Korean man in Soul said "I don't think it's bad since it caused from mind of REVENGE!"
a0348309_9271921.png


(C)
ソウルの韓国人「これは良くやったと思うよ」
A Korean woman in Soul said "Well done, it is a nice thing to happen!"
a0348309_9321511.png


これが朝鮮人というやつですナ。

ロシアの悪魔の門の洞窟から誕生した、天然の悪魔人種。

アジアの中の最低最悪の人種。


こんな国からきたゴルファーのアン・シネをどうして毎日日本のマスゴミは取り上げるんでしょうナア?

アン・シネって、「日本死ね」(Die Japan)っていう意味じゃないのかいな?


160年前の福沢諭吉の言葉、
「我が国の不幸は隣に支那朝鮮があることだ」
a0348309_9393292.jpg

a0348309_939358.jpg

一万円札って二種類あるのか?
というのは永久に真実ですナ。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-08-09 09:42 | 韓国・ウリナラ・法則