<   2018年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」:「アルカナシカ」「豆腐も切りようで丸くなる」および「パリの久石譲」!   

みなさん、こんにちは。

さて、今度はこれまた久しぶりに、武田鉄矢さんの今朝の三枚おろしの話。最近のものをメモしておこう。

(あ)アルカナシカ
武田鉄矢 今朝の三枚おろし『アルカナシカ』2週間まとめ
a0348309_1095723.png




アルカナシカ 人はなぜ見えないものを見るのか
a0348309_109322.jpg


(い)『豆腐も切りようで丸くなる』
武田鉄矢 今朝の三枚おろし『豆腐も切りようで丸くなる』2週間まとめ
a0348309_101062.png





今年も相変わらず武田鉄矢さんはお元気である。

二番目の方に出てくる、大沢悠里さんの番組とは以下のもの。
★4月最終回間近 大沢悠里のゆうゆうワイド お色気大賞コレクション 傑作選★


まあ、いくら大沢悠里さん個人がいい人であっても、超絶反日放送のTBSですからナ。論外である。相方の女性は、「目がつり上がっている」からナア。在日ですナ。


ついでに昨日みた素晴らしいもの、これが「日本人の力」というものである。


(う)久石譲 in Paris

久石譲 in パリ 宮崎駿監督作品演奏会 (2017年)
a0348309_1019579.png



ほんと時代は変われば変わるものである。

昔は、古典のベートーベンとか、あるいは、グレン・ミラーオーケストラの米軍ジャズとか、最近のジョン・ウィリアムズのスターウォーズのテーマソングとか、そういうものが世界中で演奏されたものだが、ついに日本のアニメソングが全盛時代になった。

白人は洗脳されやすいのだろうか?


私が1980年代後半にアメリカに留学した時代は、

出汁→出汁ってなに?
清酒→日本酒は邪道。ウィスキーやバーボンに勝るものなし!
ラーメンはNG→白人は猫舌で熱くて食えない!
寿司→白人は生臭くてだめ!
タコやイカ→白人は匂いが強烈でだめ!
カレーライス→色がうんこで、コメが蛆虫にみえるからだめ!


と言っていたものだ。

実際、俺がポットラックパーティで、奮発してビーフカレー
a0348309_10553280.jpg

を作ってコメとカレーを持っていったら、

ユタのモルモン白人「これ何?」

俺「カレーライスだよ」

モルモン「なんか、うんこの中に蛆虫がたくさんいるみたいね」

おれは、不人気のカレーライスを全部自分で持ち帰って食ったもんだ。


あれから30年。


出汁は常識となった。

ココイチのカレー全盛期。ラーメンが世界制覇。たこ焼きブーム。寿司はすでにレジェンド。

いまや、英仏独では、ゆずやすだちまで出回る。

清酒も味噌も麹菌の代名詞。


いったい何が起こったんだ?


まあ、外人さんは儲かると思ったら何でもやるんですナ。

いまは日本の文化の遺産相続の時代になった。

かつてイギリスがスペイン継承戦争して世界制覇を成し遂げたわけだが、いまはある意味で、

世界中で、

日本継承戦争

をしているわけである。

日本から日本の文明や文化を盗み取ったら、あとは日本には用はない。


なぜなら日本人より俺たちのほうがかっこいいんだから、というわけだろうヨ。


事実、昔は日本女性と外人男性の子供のハーフは、彼らが遅れた国と考えた日本に住むより、母国の旦那の方で引き取った。

だから、米人ハーフは米国人になっていった。

だから、「赤い靴はいた女の子。異人さんに連れられて行っちゃった」わけである。



ところが、それから70年。


いまや、ハーフは決まって日本に住む。どころか、旦那まで日本に移住してくる。変な宗教まで連れてくる。困ったものだ。


これもそれも、アベノミクスの負の側面、陰の目的のようである。

だから、ヒラマサに安倍晋三が行って、予想通り、そこで「韓の法則」が発動し、拉致か暗殺でもされてしまえば良いのである。まあ、その可能性が高い。まあ、安倍晋三が自分から「飛んで火にいる冬の虫になる」わけだから、自業自得だろう。


それにしても、最近の白人動向は何か異常である。かなり不気味な裏がありそうだ。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-25 10:40 | 武田鉄矢・三枚おろし

「新一の『心の一票』」:「認識状態歴の可能性の有限性 」→「確率論」か「推定論」か!?   

みなさん、こんにちは。

さて久しぶりに望月新一博士のブログ記事の話題で行こう。といっても相手は世紀の若き天才。私の出番も勝ち目もない。

最近はメモしている内に思いついた思いつきもメモするようにしているから、話があっちこっちに飛ぶがそれもブレインストーミングだと思っている。というより、最初からこのブログは自分のための個人メモだから、読者を念頭においていない。ご了承いただきたい。

新一の「心の一票」
a0348309_133895.png

この中の最新記事がこれ。
第68回NHK紅白歌合戦の感想と、数学(あるいは一生の「認識状態歴」の可能性(!))の有限性 (18)

この中の最後の方に結構奇妙な話が書かれている。
まず、話はがらっと変わりますが、数学の研究は通常、研究論文という形で記録され、その研究論文は通常、英語で書かれたPDFファイルという形のデータとなって保存されます。そうすると、如何なる論文も、所詮は一つの複雑な文字列、あるいはコンピューター上の抽象的なデータとして考えると、「0」と「1」の列になります。そうすると、数学者のような立場で考えると、人類の寿命は有限ですし、例え(極論になりますが)生まれたときから打ち始めて、一切(食事等をせずに)150歳のときまで打ち続けたとしても、一人の人間が一生のうちに生成できるそういう

    データ(=「0」と「1」の列)の
         長さは有限

であるということになり、また、そのようなデータ(=「0」と「1」の列)には(数値的には膨大な数になるとしても)

     有限通りの可能性しかない

ということになります。このような議論のヴァリアントとして、PDFファイルの代わりに、画像ファイル(=JPGファイル)、音声ファイル(=MP3ファイル)、動画ファイル(=MP4ファイル)等を記録に用いられるデータ形式として想定した場合にも同様な考察は成り立ちます。また、一人の人間ではなく、地球上の人口には上限があるわけですから、「全ての人間」という形の考察もできますし、地球そのものの寿命も有限だという視点に立つと、「過去にも未来にも存在する全ての人間」という形の同様な考察もできます。

要約すると、

 (*)数学は上記のようなデータ(=PDF,
    JPG, MP3, MP4等)によって、如何
    なる情報の損失も生じることなく(=
    数学用語でいうと、

     数学 ↦ 上記のようなデータ

   という対応は単射になる)、完全に
    記録可能である

という仮定の下で考えると、最近流行りの「人工知能」の文脈でよく取り上げられる囲碁、将棋、チェス等のように、

    数学は完全に有限なゲームである

という結論が従ってしまいます。つまり、数値的にはとてつもなく膨大な量のデータの処理を必要とする計算になるとはいえ、

  「全ての数学」は、とある有限的な計算

に帰着可能であるということになります。

上記の議論のまた別のヴァリアントになりますが、

    (**)人間の脳に体験可能な
     「認識の状態」は有限通り
     しかない

という仮定の下で考えると、

   少なくとも「認識状態歴」のレベルで
   見ると、人類に経験可能な人生は高々
   有限通りしかない

という結論になってしまいます。

もちろん、上記のような議論では、「有限」と言っても、可能性は数値的にはとてつもなく膨大な数のもの(=数学用語でいうと「濃度の集合」)を扱っていることになります。しかし、数学者の視点に立つと、数(=「濃度」)の数値的な大小ではなく、

        有限か無限か?

という定性的な性質が一番気になる点になります。

一方、通常の人間的な感覚から言っても、

    「人類に経験可能な人生は高々
       有限通りしかない」、

つまり、言い換えれば、その有限通りしかない可能性を(例え、現在の計算機技術では不可能だとしても、いつか開発される未来の計算機技術によって)

  一度全部計算して列挙しておけば、人間
  は「わざわざ」様々な苦労に耐えながら
  生きていく意味がない

等というような結論は、普通の人間なら受け入れることに対して強い抵抗感があるはずです。

数学者も同様に、「全ての数学」は有限量しかなく、(例え、現在の計算機技術では不可能だとしても、いつか開発される未来の計算機技術によって)

    一度全部計算して列挙しておけば、
    数学者は「わざわざ」様々な苦労
    に耐えながら数学の研究を行なう
    ことに意味がない

といったような結論を受け入れることに対して並々ならぬ抵抗感を持っていると言い切ってよいかと思います。

そうすると、上記の諸々のヴァリアントの議論の出発点となった

    上記の(*)や(**)のような
    「有限性仮説」は果たして正しい
    のだろうか、

ということが気になります。

特に、例えば(*)のような「単射性仮説」、つまり、「数学は論文(=PDFファイル等のデータ)によって完全に記録可能である」という仮説は、(私の場合、まさに自分の研究(=IUTeich)関連の様々な経験を経て感じたことですが)

    どうも正しくないのではないか、 

つまり、「数学」を完全に記録し、伝達するには論文(=PDFファイル)だけでは不十分であり、どこかに

     「抜け落ちている情報」が
       あるのではないか、

と強く感じております。まさにそのことが以前から気になっているからこそ、

   その「抜け落ちている情報」が忠実に
   表現されている可能性があるように感
   じる別系統の媒体=例えば、
   ・2017-01-06付けの記事で取り
    上げた「サイマジョ」、
   ・2017-11の二つの記事で取り上げた
    「芸術」や「バベルの塔の説話」、
   ・今回の記事で取り上げた
    「インフルエンサー」

の検証に、数年前から特に強い関心を抱くようになりました。

ただし、このような検証=「一種の研究」はまだ初期の段階にあり、例えば、数学の場合、

   何故に同一のPDFファイル等のデータ
   を入手しているにも拘わらず、ある
   数学者にはそのデータに記録されて
   いることになっている数学が比較的
   容易に伝わっているのに、別の(同一
   の専門分野のはずの)数学者には同じ
   データに記録されているはずの数学
   がいつまで経っても伝わらないか

という、実務的なレベルの謎の解明には全く至っておりません。


私の受けた印象では、これは暗に
「P≠NP予想」問題
のことを言っているのではなかろうか?

ところで、この「P≠NP予想」というのは、ポアンカレ予想と同じように、ミレニアム問題の1つであり、これを解明すると1億円もらえる。

このポアンカレ予想は数年前にペレルマン博士により解決された。が、彼は金も賞も受け取らなかった。きのこ狩りで満足。というより、日本の多くの中高年ニートのように、老いた母親の生活の面倒を見ているのである。

ところで、一人っ子が多くなって一番こまることは、その両親の老後の面倒を見なければならず、それまで自分も核家族を作ろうと思い、首都圏で就職していたのに、地方に居残る老いた両親を見るために、自分の仕事を辞めて、形式上はニートのような形にならざるをえないということである。

日本のメディアは超絶反日だから、女子供の託児所だとか、幼稚園だとか、学校だとか、そういう女性中心主義だけで見ているが、世の中の一番の問題は、ちゃんとした仕事についていたのに、それを辞めてまでしなければ、両親の親の介護をできなくなるという方なのである。

在宅で仕事ができるようになれば、ちゃんとある程度の(多少は負担を減らすことになるが)仕事もしながら、親の介護も見ることができ、親がおなくなりになればそのまま仕事に戻れるというようなことができるはずのものなのである。

女性に産休(産後休暇)のようなものが有効だとすれば、男性に対して(もちろん女性に対しても)

介護休暇=介休

も必要なのである。

そうすれば、会社をやめなくてもすむはずだ。いったん会社を辞めれば、再就職は非常に難しくなるし、同じ会社も再雇用がやりにくくなるばかりである。

私は知り合いに数人そういう形で、親の介護のためにそれまでの会社をやめざるをえなかった中高年の男性を知っている。

いずれにせよ、親の介護は非常に大変なのだから、そういう時にこそそれなりの善処を元社員に対しては行なうべきだろうヨ。


さて、話が介護に飛んだが、望月新一先生の話。「P≠NP問題」の話。

これは、ウィキにはこうある。
P≠NP予想

P≠NP予想(P≠NPよそう、英: P is not NP)は、計算複雑性理論(計算量理論)におけるクラスPとクラスNPが等しくないという予想である。P対NP問題(PたいNPもんだい、英: P versus NP)と呼ばれることもある。
理論計算機科学と現代数学上の未解決問題の中でも最も重要な問題の一つであり、2000年にクレイ数学研究所のミレニアム懸賞問題の一つとして、この問題に対して100万ドルの懸賞金がかけられた。

(以下省略)


というわけで、ひょっとしたら、「ABC予想」が解決したわけだから、望月博士は今度はこの問題にチャレンジし始めたのだろうか?

そういう感じがしますナ。


さて、この問題もそうだが、ある空間があった時、その空間内をくまなく探索して解をみつける、というやり方と、なんとなく(うまく偶然を使って)解をみつけるという二つのやり方がある。

望月先生の話にあるように、例えば、自分の論文の語数と同じ情報をもつ空間、こういうものはとてつもなく広い。アルファベット26文字で考えたとしても、26を文字の数だけ掛けた可能性の空間が生まれる。

だから、望月先生の論文は、その中のたったの1つということになり、数学で言う、「ほとんど測度0」で存在することになる。なぜなら、1/その空間全体の大きさ、だからである。

これが普通の確率論の考え方である。


実はここに落とし穴がありそうだ。と、私はかなり前から思っている。


というのは、数学者にはいないが、物理学者には、特に理論物理学者の中には特殊な人間もいて、つまり、ちょっと風変わりな性向の考え方をするものがいて、なんでも疑う人間というものがいる。

そういう風変わりな人間の中で、最近一番気になるのは、

「確率は存在しない。確率という概念は現実世界では無意味だ。」

と主張しているものがいるのである。知っていたかい?


どういうことか?

というと、簡単なコインやサイコロの振りとか、だれもが可能性の空間を数えられるようなものでは意味をなすが、それが簡単に数えられないような場合、確率を考えることにメリットがないということである。

サイコロなら、1〜6の6個の可能性があり、100回サイコロをふれば、6を100回かける可能性の中の一つが生まれると考えることができる。コインの場合なら、裏表の2種類しかないから、2を100回かける可能性の中から1つの現象が起こると考えられる。

ここからガウス理論が生まれた。

しかし、文字だったり、図形だったり、可能性が有限個でも、何万の掛け算、何億の掛け算というようになると、まず有限回の操作で、その文字の羅列すら発見できない?

もし私が望月先生の論文を読まずに、それが望月先生の論文かどうかをどうやって判別したらいいのだろうか?

読めば、望月先生の論文かどうかは分かるが、字数だけから判別はできない。

こういうふうな問題で確率空間なんていうものは意味があるのかないのか?

つまり、この現実世界の中で、起こっていることと起こり得ないことをどうやって確率論的に区別できるのかどうか?

こういう問題がある。


例えば、ロト6やロト7。

1〜43までの数字の中から、6個ないし7個を選ぶ。この場合の確率空間は、43^6か43^7である。

だから、有限個であると分かる。

ロト抽選会社はあるやり方で毎回6個ないし7個の数字を選ぶ。

確率論的にそれを予想すれば、1/43^6か1/43^7ということになる。

この答えを見つけ出すために、その可能性の空間の中から無作為に探索すれば、たぶん一生(以上)かかる。

つまり、現実的には確率論的やり方は意味がない。だから、人間より何兆倍も早く探索できる機械=スーパーコンピュータを作らなければならない。それを作るのに50年かかったとしても、結果としてその方が早く探索できるわけである。

しかしながら、現実にはかならずどれかが選び出される。決して計算して選ばれたわけではない。

将棋でも同じである。人間の将棋指しは全部の可能性を探索して指すのではない。たぶんAIもそうである。

なぜなら、無駄な領域が多すぎるのである。無意味の領域を探索するにも同じだけ時間がかかるから、大きなロスになる。


つまり、確率的事象の探索にも、「偶然にかける」方がまだ可能性が高いのである。

だから、サイコロで自分で振って数字を選ぶとか、何かのひらめきで数字を選ぶとか、人間はそういうことをしているのである。

抽選者もその抽選機械の癖があり、あらゆる可能性の中から選ぶわけではない。

望月先生は数学者だから、望月先生と同じ文字数情報の論文だとしても、望月先生は絶対に物理の論文は書かない(はずである)。つまり、物理学者の論文が存在する可能性の領域とは別の領域だけを探索すべきなのである。

つまり、その著者の属性がすでにその可能性の領域を制限するのである。

つまり、これは確率論ではないのである。普通の確率論ではない。

すでに確率論の外の情報が使われているというわけだ。

望月先生の情報、数学者、プリンストン出、数論専門、ABC予想。。。。というような情報から、論文の文字情報空間の領域がかなり制限されることになる。

ロト6やロト7であれば、前々回のあたり数字、前回のあたり数字。こういうものとこれから出る数字にかなりの相関関係がある(らしい)。

つまり、勝手に出ていないのである。

なぜなら、機械にそれまでの過去の履歴が残るわけだ。どこにどの数字のボールが残っているか?こういうことが初期条件になり、次に出るあたり数字に影響しているわけである。もちろん、我々はそれは知らないだけで、それは確実に存在する。

望月先生の研究であれば、この10年どんな研究をしてたか?にこれからの研究は大きく依存してる。だから、気まぐれに情報空間を探索しても無駄になるだけだ。


実はこういう問題は、我々理論物理学者もここ数十年考えてきている問題である。

タンパク質の折れ畳問題やDNAの配列コードの問題である。

タンパク質は20種類のアミノ酸の羅列で構造が決まる。
DNAはA, G, C, Tの4種類の塩基配列で情報が決まる。

タンパク質は100〜数百の長さがあり、確率空間の大きさは、20を100〜数百回掛けた大きさになる。実際上は無限である。その中の特定の構造が現実のタンパク質を決めている。

DNAも同様である。4を何億回もかける可能性の大きさをもつ。

はたして人間の人間たるゆえんを決めるDNAはどういう配列をしているのか?

これを探すのに、わざわざ4^100000000の大きさの確率空間を考えることに意味があるのかないのか?

もちろん、意味はない。

おそらく私の知る限りでは、唯一近代的確率論の創始者だったノーバート・ウィーナーだけが、こういう奇妙な問題をまともに考えていたようなふしがある。

現実は過去に起こったことと未来予測と両方の相関で起こる。過去と未来の重なりが現実なのである。

おそらくこれに気づいたのは、物理学者では、アーサー・エディントン卿が最初。数学者では、ウィーナー理論を拡張したベルンシュタインが最初。現存では、保江邦夫博士とそのお弟子のザンブリニだけ。

「過去のすべてが今を決める。」

のであって、偶然が決めるのではない。という考え方は、アメリカのTruesdellやドイツのNollが最初だろうか。有理連続体力学の考え方である。が、これはそれほど普及していない。

つまり、現在の可能性の空間から未来が決まるという考え方が確率論だとすれば、いやそういう確率は考えても現実には起こらないのがほとんどだから意味がない。むしろ、これまでの過去情報に依存して未来が決まっていると考えたほうが良いのだという予測の仕方、「推定論」の方が現実的だ、というような考え方である。

つまり、「確率論」か?「推定論」か?

我が国のウィーナーの弟子は、北川敏男博士だった。確率推定論の創始者である。九州大学の生みの親。


いやはや、相変わらず望月先生は難しい問題にとりつかれるようですナ。

私には答えようがない。



いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
ところで、望月新一博士の研究テーマの「Inter Universial Teichmuller space」(IU Teich)というのがあるが、IUの部分はよくわからないが、「タイヒミュラー空間」というのは、私もその昔いまだだれも引用しない論文の中で論じたことがある。

まあ、非常に簡単に言えば、有限個の穴の空いているドーナッツのような空間の表面を格子状の模様をつけて、その模様の織りなす世界の模様の付け替え、変換のようなものが作る空間のこと、とでも言っておこう。以下のものである。ご参考にどうぞ。ただしかなり長い。

Kazumoto Iguchi, "Universal Algebraic Varieties and Ideals: Field Theory on Algebraic Varieties", Int. J. Mod. Phys. B11, 2533-2592 (1997)








e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-25 09:29 | 望月新一・心の「一票」

我が家にまた一台再生自転車が誕生!?:昨今の高校生は良い自転車乗っていますナ!?   

みなさん、こんにちは。

さて、この時期になると、中高生の卒業進学の時期になり、中高生の親御さんたちはそれまで使っていた自転車を買い換える。それで、2,3年ほど使った自転車を廃棄処分する。そういうことが多い。

それで、私は知り合いの自転車屋さんの廃棄処分場に捨てて置かれる新廃棄自転車を眺めながら通り過ぎるのだが、最近気になるやつがあり、そいつをもらってきた。

数年使用済みの廃棄自転車だから、若干錆びていたり、パンクしたり、サドルがなかったり、タイヤがなかったり、あらゆる小物が壊れているが、面白い特徴のある自転車の場合、それをもらいうけて、自分で適当に修理して乗り回す。ここ10数年そうやって乗り回してきたから、このところ自転車を買ったことがない。

今乗っているのは、3段変速のベルトドライブタイプである。
a0348309_855949.jpg
(たぶんこれ。進学校の高校生は結構いいやつ使ってんだよな。)


一昨日もらったのは、3段変速のシャフトドライブタイプである。
a0348309_834462.jpg
(たぶんこの型の荷台付き)
a0348309_845447.png

チェーンの自転車は多段階変速のみ有効。

このシャフトドライブタイプは、結構値段が高かったが、まだ試作品のようなもので、結構筋力がいる。日本で最初に出回った10数年前には私も新品を買って乗り回していたが、シャフトがおかしくなると乗れないから、いつしか廃棄処分自転車を修理して乗る仕方に変わったのである。

前のギアと後ろのギア比が小さいために、力がいるのである。もしこのシャフトドライブタイプの自転車を多段階に変えることができれば、革命的な自転車になるだろう。

ところで、今回のちょっと前に、前輪が二輪の三輪車タイプの廃棄処分自転車があったのだが、それをもらう手はずでちょっと用事に出かけたら、その間にご老人がめざとくみつけて、それを修理してくれと泣きついたので、そのおじいさんに貰われてしまった。

今回のは、電気系統が車軸の発電機でLEDの電灯が灯るタイプのすぐれものだった。電気系統はまったく異常がなかった。シャフトのクランクの留め金が代用品で賄われていたため、左のクランクがカクカク動くという不便なものだった。だから、廃棄したらしい。しかしそれを専用のボルトできっちり締めれば何も問題なく動いた。

ところで、こういうクランクのボルトを止めるには、専用の出っ張ったスパナが必要になる。14mmの口径のボルト用のものだ。
a0348309_814375.jpg

a0348309_814245.jpg
これを買いに行ったら、なんと数千円もする。0円でもらった廃棄自転車の修理に5000円もかけていたら馬鹿らしいので、これは自転車屋で借りることにして、その場で修理した。


というわけで、我が家に再び一台再生自転車が誕生した。


いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
「究極のエコ自転車ライトの完成」2:2号機完成!
「究極のエコ自転車ライトの完成」:電動アシスト自転車ライトをソーラーライトに改善!




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-25 08:08 | 個人メモ

いや〜〜こいつらはひどい!警察は懸賞金つけろ!俺もハンターになるヨ!   

みなさん、こんにちは。

うわ〜〜これはひどい。

オーストラリアはこの20年で電気代が非常に高くなり、何でもかんでも高くなって、我が国の物価の方が安く感じるらしい。

そのせいか、冬はニセコのスキー客から始まり、ついに我が国で安いペイントスプレーを買って、こういう悪さを毎晩やり続けている不遜白人犯罪者グループが登場した。

そろそろ日本の渡世人の出番かもナ。

海外「日本人が電車に何度も落書きされて激怒している件・・・」
a0348309_15403362.jpg


外国人「東京の駅に侵入して電車に落書きしてきた」 → 日本を冒涜していると非難殺到

スレッド「外国人が東京の電車に落書きをしている」より。世界の落書き文化を発信するSpray Daily社に匿名で送られてきたという動画が海外で物議を醸している。動画の内容は夜間の東京の駅に侵入し電車にスプレーで落書きをしたり、店舗のシャッターやビルの屋上で同じく落書きしていくというもの。同じ外国人からも反感を買うなど話題を集めていたので反応をまとめました。
a0348309_153628100.jpg
a0348309_15363477.jpg

a0348309_1536414.jpg

a0348309_15364546.jpg

a0348309_15365431.jpg

a0348309_15370100.jpg

a0348309_1537633.jpg

a0348309_15371114.jpg

a0348309_15371513.jpg
だれがこいつらに生活費を出しているんでしょうナア。たぶんシーシェパードじゃないかな?あの黒い服はシー・シェパードのユニフォームに似ている。


まあ、オーストラリア人だからナ。

もともとイギリス人の手に負えない犯罪者や精神病患者が送られた場所である。韓国でのチェジュ島と同じだ。

だから、オーストラリア人にはキチガイが多い。したがって、ネットではオーストコリアと呼ばれる。

知能の高い悪ガキ。こういうのは非常に白人に典型的である。

それに白人さまなら何しても許されるという白豪主義のお国柄だから、わざわざアジアや日本に来て、こういう大きな迷惑をかけるわけだ。

オーストラリア大使館はこういう連中の情報を公開すべきである。

また、懸賞金をつけろ!

高須クリニックの旦那、懸賞金付けろ。

俺が金持ちだったら、俺が懸賞金つけるんだがナア。


1人1000万くれるんだったら、おれもハンチングにかけつけるがナ。

都内で張り込んで、連中のアジトに火を付けて燃やす。


いすれにせよ、こういうのはオーストラリア人になりすましたユダヤ人なんでしょうナア。


一昔前は、日本の悪ガキ共(つまり、在日朝鮮人のチンピラ)が毎夜毎夜こういう落書きをしまくったが、地域や警察が協力して、そういう風潮を消し去ったんだが、

Youは何しに日本へ?

のような番組で、外人をYouTubeで取り上げるもんだから、ついにこういう一番来て欲しくないタイプのキチガイ白人どもが我が国に居座るようになった。

これも自民党安倍晋三政権の売国政策のおかげ、あるいは、観光業族の二階俊博のせいであろうヨ。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
オーストラリアも国交断絶でよろしいんじゃないでしょうか?せいぜい豪州産の牛肉くらいしかないし、たいした損失にはならない。和牛は盗むし、マグロは盗むし、反日だし、どうしようもない国民だよナ。
いずれにせよ、豪州人を全員即刻強制送還したほうが良いな東京メトロはオーストラリア政府に損害賠償請求した方が良いな。

クレームや苦情はここへどうぞ。
Australian Embassy Tokyo
在日オーストラリア大使館
〒108-8361
東京都港区三田2-1-14電話: 03-5232-4111 (代)


おまけ2:
このままのさばらせたら、2020年の東京五輪まで東京および日本は持ちませんナ。
東京落書きオリンピックになるんちゃうか?落書き五輪。
アジア人は汚い都市に住めってか?
これも白人特有のマーキングの一種なんですナ。縄張り意識や示威行動である。
美しい日本、美しい東京に恨み、ヤッカミ、反感をもつ白人が黒幕だろうヨ。
たぶん、ロスチャイルドじゃね〜〜か?



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-23 15:47 | 在日害人犯罪

アイラブジャパン:「前橋育英と甲府南をつなぐもの」詩人草野心平、校歌の達人!?   

宇宙一美しい校歌


みなさん、こんにちは。

今年の正月に、第96回全国高校サッカー選手権の決勝が行われたことは、記憶に新しい。

群馬の前橋育英vs千葉の流通経済大附属柏

である。結果は、後半のロスタイムに前橋は1点を入れて、1−0で辛勝優勝。

前橋育英は決勝進出3度めの正直で初優勝し、群馬県に優勝旗を持ち帰った。

前橋育英Vパレードが市民にもたらした地元の一体感
a0348309_748193.png


 スポーツの持つ魅力をあらためて感じた。

 1月21日に全国高校サッカー選手権で初優勝を果たした前橋育英が前橋市内で優勝パレードを行った。

 地元商店街を利用した約1キロにおよぶ道中には監督、選手らをひと目見ようと人が殺到。大きな混乱には至らなかったが、商店街にはスムーズな通行が困難なほどの人で埋まっていた。同校はここ4大会で3度決勝に進出。2度阻まれ、やっとの思いでつかみとった優勝の喜びを、地元民たちもしっかりと共有していた。(以下省略)


とここまで書いて、駅伝の話で大分話がそれてしまい、それが長くなったので、一応別のメモにしたのだが、実は最初メモしたかったのは駅伝のことではなかった。

それは、前橋育英の校歌のことだった。これである。

a0348309_9211217.png

前橋育英VS流通経済柏 入場・校歌斉唱


前橋育英高等学校 校歌

a0348309_919281.png


この前橋育英の校歌には「真善美」「ともがら」というような特有のキーワードがある。

実はこれは我が出身校の甲府南高等学校の校歌にも現れる。

山梨県立甲府南高等学校 校歌
a0348309_9251685.png


というのは、なぜなら前橋育英の校歌も甲府南高等学校の校歌もともに同じ詩人が作詞したからである。

その詩人とは?

草野心平
a0348309_9273983.jpg
a0348309_9282770.jpg
である。

私はあまり詩に関心がなく草野心平さんのことは知らなかった。だから、我が校の校歌の作詞家であったとしても、まったく関心がなかったわけだ。

しかし、サッカーや野球で前橋育英の校歌が流れるたびに、どことなく我が校の校歌と似たフレーズに懐かしさを覚えたのである。

そこで、ひょっとしたら、この草野心平はもっとたくさんの校歌を作詞していたかもしれないなあと思ったわけだ。

そして調べてみれば、あるわわるわである。以下のものである。

草野心平 誰がどの詩に作曲したか


草野心平の詩に曲をつけた人のリストであるようだが、その詩が校歌として使われているものも多い。

芥川也寸志
「群馬県立高崎高等学校校歌」S

「武蔵野看護専門学校校歌」S

池内友次郎
「明星大学校歌」S

市村丈一
「佐久長聖中学高等学校校歌」S


伊藤翁介
「いわき市立植田小学校校歌」S
「いわき市立内町小学校校歌」S
「いわき市立小名浜第一小学校校歌」S
「いわき市立小名浜第二中学校校歌」S
「いわき市立平第二中学校校歌」S
「いわき市立平第六小学校校歌」S
「いわき市立宮小学校校歌」S
「高知県立中村高等学校校歌」S
「静岡県立熱海高等学校校歌」S
「東京都練馬区立石神井中学校校歌」S
「長崎市立片淵中学校校歌」S
「広島県立上下高等学校校歌」S
「福島県立内郷高等学校校歌」S
「水沢高等学校校歌」S

井上武士
「前橋市立元総社中学校校歌」S

古関裕而
「福島県鹿島町立鹿島中学校校歌」S
「福島県月舘町立月舘小学校校歌」S
「福島市立北沢又小学校校歌」S
「福島市立清水中学校校歌」S
「福島市立蓬莱東小学校校歌」S
「福島市立森合小学校校歌」S

小山清茂
「いわき市立小川小学校校歌」S
「いわき市立小川中学校校歌」S
「喜多方市立第一中学校校歌」S
「国立福島工業高等専門学校校歌」S
「長野県阿智村立阿智第一小学校校歌」S
「長野県阿智村立阿智第二小学校校歌」S
「長野県阿智村立阿智第三小学校校歌」S
「長野県野沢北高等学校校歌」S

「新潟県立西新発田高等学校校歌」S
「兵庫県立明石南高等学校校歌」S

「前橋育英高等学校校歌」S

清水 脩
「福島県立福島北高等学校校歌」S
「山梨県立甲府南高等学校校歌」S

宅 孝二
「別府大学歌」S


團伊玖磨
「神奈川県横浜市立三ツ境小学校校歌」S
「静岡大学教育学部附属静岡中学校校歌」S
「日本赤十字武蔵野女子短期大学校歌」S
「福島県立郡山高等学校校歌」S


林 良夫
「調布市立杉森小学校校歌」?

平井康三郎
「高知県立室戸高等学校校歌」S


深井史郎
「三重県立宇治山田高等学校校歌」S


藤井凡大
「いわき市立沢渡小学校校歌」S
「いわき市立長倉小学校校歌」S
「西郷町立西郷第二中学校校歌」S
「前橋市立第二中学校校歌」S

黛 敏郎
「福島県富岡高等学校内分校校歌」S


山本直純
「専修大学松戸高等学校校歌」S


渡辺浦人
「いわき市立赤井中学校校歌」S
「いわき市立上遠野中学校校歌」S
「いわき市立高坂小学校校歌」S
「いわき市立豊間中学校校歌」S
「いわき市立磐崎中学校校歌」S
「立川市立上砂川小学校校歌」S
「福島県立勿来高等学校校歌」S

いや〜〜、それにしても草野心平さんはたくさんの良い校歌を作っていますナア。素晴らしい。

私の個人的趣味としては、銚子商業の校歌とか、台湾のKANOの校歌とか、新潟の新発田高校の校歌
のような簡単なものがすきですナ。


それにしてもさすがに合唱王国の福島県、校歌にも名曲が目白押しである。

そんな福島に原子炉災害が起こったわけだから、残念だった。

民主党の菅直人と枝野幸男および小沢一郎と鳩山由紀夫の責任ですナ。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-23 10:15 | アイラブとてつもない日本

全国都道府県対抗駅伝 2018を見て気がついた!?:「関東はサッカー、関西は野球」   

みなさん、こんにちは。

今年の正月に、第96回全国高校サッカー選手権の決勝が行われたことは、記憶に新しい。

群馬の前橋育英vs千葉の流通経済大附属柏

である。結果は、後半のロスタイムに前橋は1点を入れて、1−0で辛勝優勝。

前橋育英は決勝進出3度めの正直で初優勝し、群馬県に優勝旗を持ち帰った。

前橋育英Vパレードが市民にもたらした地元の一体感
a0348309_748193.png


 スポーツの持つ魅力をあらためて感じた。

 1月21日に全国高校サッカー選手権で初優勝を果たした前橋育英が前橋市内で優勝パレードを行った。

 地元商店街を利用した約1キロにおよぶ道中には監督、選手らをひと目見ようと人が殺到。大きな混乱には至らなかったが、商店街にはスムーズな通行が困難なほどの人で埋まっていた。同校はここ4大会で3度決勝に進出。2度阻まれ、やっとの思いでつかみとった優勝の喜びを、地元民たちもしっかりと共有していた。(以下省略)


ところで、一見サッカーとは無関係にみえるが、この日曜日に全国都道府県対抗の男子駅伝が行われた。その一週間前には女子駅伝も行われた。

選手は正月の新春企業対抗の駅伝、大学の箱根駅伝から帰った選手たちが、出身地代表として戦う。

ちょうどクラブW杯が企業駅伝なら、W杯が出身地代表駅伝のようなものだろう。

この結果はこれ。

男子
成 績 一 覧 表(pdf)
全国都道府県対抗駅伝 2018【男子】 結果・速報・区間記録

女子
全国都道府県対抗駅伝 2018【女子】 結果・速報・区間記録


【男子チーム総合結果】  【女子チーム総合結果】
1. 2:19:10 埼玉       1. 2:15:28 兵庫
2. 2:19:56 長野       2. 2:16:41 京都
3. 2:20:34 千葉       3. 2:16:42 長崎
4. 2:20:55 福岡       4. 2:17:00 岡山
5. 2:20:59 群馬       5. 2:17:15 大阪
6. 2:21:01 山口       6. 2:17:23 神奈川
7. 2:21:09 神奈川      7. 2:17:40 福岡
8. 2:21:24 茨城       8. 2:17:44 愛知
9. 2:21:25 福島      9. 2:17:47 長野
10. 2:21:51 東京      10. 2:17:59 静岡
11. 2:21:54 大阪      11. 2:18:09 群馬
12. 2:21:58 広島      12. 2:18:57 千葉
13. 2:22:02 静岡      13. 2:19:13 熊本
14. 2:22:23 熊本      14. 2:19:36 東京
15. 2:22:24 新潟      15. 2:19:45 宮城
16. 2:22:30 佐賀      16. 2:20:18 高知
17. 2:22:39 兵庫     17. 2:20:22 鹿児島
18. 2:22:54 愛知      18. 2:21:05 山口
19. 2:22:58 愛媛     19. 2:21:12 愛媛
20. 2:22:59 栃木      20. 2:21:16 大分
21. 2:22:59 岐阜      21. 2:21:21 福島
22. 2:23:04 長崎      22. 2:21:25 滋賀
23. 2:23:09 京都      23. 2:21:45 岐阜
24. 2:23:14 岡山      24. 2:21:46 宮崎
25. 2:23:26 鹿児島     25. 2:21:53 埼玉
26. 2:23:33 秋田      26. 2:22:06 広島
27. 2:23:42 青森      27. 2:22:45 新潟
28. 2:23:56 北海道     28. 2:22:47 三重
29. 2:24:22 山形      29. 2:22:49 岩手
30. 2:24:43 富山      30. 2:23:30 香川
31. 2:24:51 大分      31. 2:23:35 北海道
32. 2:25:08 滋賀      32. 2:23:49 茨城
33. 2:25:15 福井      33. 2:23:50 石川
34. 2:25:18 宮崎      34. 2:23:52 富山
35. 2:25:34 三重      35. 2:24:04 秋田
36. 2:25:57 奈良      36. 2:24:05 徳島
37. 2:26:09 宮城      37. 2:24:16 和歌山
38. 2:26:21 和歌山     38. 2:25:06 佐賀
39. 2:26:25 石川      39. 2:25:17 山梨
40. 2:26:51 香川      40. 2:25:18 福井
41. 2:26:51 島根      41. 2:25:59 栃木
42. 2:27:52 岩手      42. 2:26:17 島根
43. 2:28:04 高知      43. 2:26:50 鳥取
44. 2:28:04 鳥取      44. 2:27:09 山形
45. 2:28:36 山梨      45. 2:27:55 奈良
46. 2:28:59 徳島      46. 2:30:02 青森
47. 2:30:54 沖縄     47. 2:33:36 沖縄


さて、この結果には驚くべき情報が込められている。いろんなことを示唆してくれる。

(1)東日本は持久力、西日本は瞬発力

上位は関東が多く、下位は沖縄、四国、日本海側が多い。だから、簡単に言って、

持久力は関東や東日本、瞬発力は西日本。

といえそうである。

これは関東が豚肉主体であるのに対し、西日本は牛肉主体であることの反映かもしれない。豚肉にはビタミンB群が多く、「勝利のとんかつ」というように、大試合前にとんかつや猪鍋を食べるのに対し、西日本は和歌山に代表されるように、牛肉を食べる文化圏になっている。

(2)女性のミトコンドリアvs男性のY染色体

女性のミトコンドリア遺伝子は体力の素であるミトコンドリアの性能を表し、男性のY染色体遺伝子は気質や精神力の性能を表す。

したがって、良い優秀なミトコンドリアをもつほうが、持久力があり、駅伝に強くなる。また、厳しい練習に耐え抜く精神的持久力はY染色体の優秀さを表す。

(3)Jリーグのチーム設立にも無関係ではない。

たとえば、ここ徳島にヴォルティスがある。そこにユースもあるが、そこからトップチームに入れる選手はほとんどいない。つまり、サッカーに重要な走り回れる持久力をもつ体力を備えた地元の選手がいないということを意味する。その結果として、トップチームは大半が関東のチームの落ちこぼれで賄っている。

そんなふうに、地域で街おこしでサッカーのプロ化を目指す都道府県があるが、自分の地域の遺伝的要因を無視しても結果としては成功はおぼつかないことになる。

(4)東日本はサッカー、西日本は野球

野球は瞬発力である。サッカーは持久力である。

上の遺伝的傾向と、サッカーと野球の強豪校との関係を見ても、確かな相関関係がある。

四国は野球は強いが、サッカーは弱い。簡単にいうと、走るのが嫌いなのである。そういうミトコンドリアだからしょうがない。

四国は、野球や相撲や砲丸とか一瞬芸の方があっているわけだ。

一方、東日本は、生来の粘り強さや真面目さからサッカーやマラソンやバスケットとか、持久力を使うスポーツがあっているわけだ。


まあ、いくつか気がついたことだけメモしたが、毎年行われる駅伝は非常に重要なのである。


ところで、沖縄は駅伝は男女で最下位。また、学習や勉強でも男女で最下位。

この理由はいまのところわからないが、左翼汚染による学校崩壊が一因だろう。まじめに勉強しクラブ活動に打ち込むより、プラカードをもって反日行為するほうが楽である。

また、米軍があり、米軍の落す金で生きたり、日本政府に泣きついて米軍駐留に対する保証としての補助金で生きていける構造的問題ができているため、勉強もスポーツもする必要がない。

これは、ちょうどアメリカではインディアンが陥った状況であり、こういう場合の末路は悲惨である。若者は職がなく、しかしそれでも補助金で生きていけるために、アル中になったり、ちんぴらになったり、そうやってインディアン社会は崩壊したのである。

沖縄はこのインディアン路線を忠実に辿っている感がある。

あるいは、やはり沖縄は人種が違うんでしょうナ。


さて、大分前置きが長くなってしまったが、最初の前橋育英vs流経大柏の対決を見ても分かるように、これは群馬vs千葉である。群馬と千葉は男女とも駅伝の上位入賞の常連である。

だいたい高校サッカーの優勝チームを見れば、駅伝の上位と重なっていることがよく分かるはずである。

もちろん、高校レベルまでは野球もラグビーもバレーもバスケも持久力を要するから、駅伝上位の都道府県が優勝チームをだしている。

というわけで、西日本は近代スポーツよりは相撲の方が合っているわけだ。


ちなみに、我が家は私が山梨、奥さんが徳島。だから、駅伝の最弱県どうしの結婚だった。だからだろうか、我が家の息子達はサッカーをやったが体力がなかった。

こういう意味でも、この駅伝データは無双である。

もちろん、こういうデータは平均的なもので、ひとつの指標にすぎない。だから、個々人を個別に見れば例外が常にあるが、だいたいの傾向としてはかなりいい線いっているようである。

いくら四国にJリーグを作っても四国から強豪チームが出ない。それにはそれなりの遺伝的理由があるわけだ。生物科学を無視して企業化しても成功できるはずがない。それより、遺伝的にサッカーにあった地域にJリーグのチームを作った方がましなのである。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-23 09:01 | サッカー&スポーツ

アイラブジャパン:日本のメディアの不都合な真実「自衛隊は世界で最も人気があった!」   

泣ける話 【自衛隊】 女子高生の怒り



みなさん、こんにちは。

自衛隊の予備役(自衛隊予備軍)に入隊するにはどうやら年齢制限がある。どうやら57歳。

たしか私が地元の自衛隊の予備軍に入りたいのだがと聞いたところ、年齢制限で引っかかってしまった。

しかし、高齢者の歳というのは、生誕年齢より実年齢の方が重要ではないか。私はときに40台に間違われるから、十分予備軍に入れると思う。

さて、そんな自衛隊。

アラブやアフリカでは高感度世界一。もっとも現地人に好かれているという。

我が国のマスゴミは完全に左翼に成り下がってしまったから、そうした現実を報じる放送局はない。

というわけで、いくつか現実の自衛隊の大活躍をメモしておこう。以下のものである。

海外の反応 米英軍が自衛隊を問い詰めた『お前らイラク人に何をしたんだ?』マスコミが決して伝えない自衛隊の真の姿。自衛隊への地元の大量デモ発生に、米英軍は混乱した。


すごいぞ自衛隊!「日本に手を出したら許さない」 敵軍もが手を出せない圧倒的な存在を誇り、現地民が支援デモを起こさせ、 世界の米英オランダ軍が認める


米軍がドン引きした自衛隊の武勇伝に海外が驚嘆!すごい日本人 驚愕!!自衛隊最強伝説 驚愕!!衝撃!!


ところで、こういったもので語られた自衛隊の特徴は、実は戦前の旧日本軍の時代からまったく変わっていないのである。

それどころか、そういう特質は、サムライ、武士という言葉が誕生した時代から存在したのである。

いまは反日プロパガンダ全盛の時代になったが、歴史上「南京大虐殺」なんていうものはなく、南京市民は中国人の共産主義パルチザンと国民軍を名乗る蒋介石の暴徒とによりさんざんの危険にさらされていたから、日本軍が不遜犯罪者の中国人組織を壊滅して追いやった日本軍人に大感謝したのである。

今日は私の誕生日:「清王朝崩壊」から「日本軍南京入城」までの歴史!これが真実!

これが真実、南京入城だ!




戦線後方記録映画「南京」 1938年東宝文化映画部作品.avi


a0348309_212404.png
a0348309_2124417.png
a0348309_2124712.png

蒋介石の便衣兵が南京を荒らしまくった。
a0348309_212506.png

陥落後二ヶ月で20万人だった人口が25万人に増えた。
a0348309_2135757.png



まあ、こういうリアル映像は、中国共産党や台湾の国民党にとっては、また、世界を第一次、第二次、第三次世界大戦を起こして、他民族同士を根絶やしにして世界統一したいと信じる、シオニストやネオコンにとっても

不都合な真実

そのものなのである。

一方、韓国の従軍慰安婦についてもすべて我が国の歴史フィルムにそういうものが嘘だと分かる映像として残されている。強制連行もなければ、強制労働もなく、すべて志願慰安婦であり、志願兵であった。

むろん、給料の不払いなどもなく、ちゃんと兵士の3倍の給与を従軍売春婦である公娼に与えていたのである。

【大日本帝国陸軍】朝鮮・志願兵(Chosunese Military Voluntiers):確かに不適確者が多く合格率が低かったが、朝鮮人日本兵はいた!

「銃後の朝鮮」 Home Front of Chosun (1937)


a0348309_13101816.png
a0348309_13102628.png
a0348309_13113183.png
a0348309_13105968.png


【大日本帝国陸軍】 朝鮮・l志願兵


a0348309_12130993.png
a0348309_12132906.png
a0348309_12133540.png
a0348309_12134267.png
a0348309_12135007.png
a0348309_12135574.png


当時の現地人であった南京市民、ソウル市民、大連市民、あらゆる場所で、今現在のアフリカやアラブにおける自衛隊と同様に、日本軍は現地の皆様から多大なる信頼を受けていたのである。

その象徴が、日の丸
a0348309_2120283.png

と旭日旗
a0348309_2120569.png

であった。


とまあ、これが真実の歴史であった。


それがいつしか反日政策により。真逆に改変されてしまった。

まあ、イギリスの偽猶太の金融王デービッド・ロスチャイルドの撒いた種だったんですナ。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-22 21:24 | アイラブとてつもない日本

「2018年はどうなる???」13:おまけ2「トランプの情報核爆弾投下!」   

a0348309_18263916.png


みなさん、こんにちは。

最近は、メモしようというときにメモしておかないと、あとで二度とそれを思い出せない、思いつかないということがよくあるが、先日、望月新一さんの16個目のブログ記事について「なにか」をメモしておこうと、面白いことに気づいていたのだが、直後に腰痛が来て、数日寝込んでいる間にすっかり忘れてしまった。(もし思い出したら、またメモすることもあるかもしれないですナ。)

というわけで、最近は、気づいたときに適当に即興でもメモしておくことにしたい。

今日、旅サラダで一世風靡した柳葉哲郎を見て驚いたが、人はすぐに老ける。私よりずっと若いのだが、ハリソン・フォード化してしまった。

他人のふり見て我がふり直せ!

の精神である。


さて、ついでにもう一つを「2018年はどうなる?」シリーズに付け加えておこう。

要するに、フェイクユース(fake news)、ホークスニュース(Hoax news)、あるいはフォールトニュース(Fault news)のことである。

2018年は「世の大半のメディアのニュースがフェイクニュースである」ということが周知される。

まあ、そういうトレンドにある。そう感じられるわけですナ。

要するに、「嫌なら見るな」のフジテレビが、韓国のウジテレビにすぎないとか、テレビ朝日が「朝鮮朝日テレビ」だとか、毎日放送が「毎日変態放送」であり、NHKが「日本ホークス協会」だとか、そういう事実が、これまでは我々陰謀暴露論者の言っていたに過ぎなかったことが一般にも周知されるようになるということである。

実際NHKでも、ためしてガッテンはあるある大事典そのものにすぎず、やらせと誘導のオンパレードであるし、ニュース9時は反政府、反自民の政治プロパガンダにすぎない。

こういうことが一般的になる。



(あ)アメリカのトランプ大統領の「フェイクニュース大賞」発表。

これについては、旋風氏のサイトで記事が出た。だからそれを見てほしい。以下のものである。

大人気の2017年の偽(フェイク)のニュース賞!(詳報)

メディアのフェイクニュース大賞が発表されたが、
その詳報を・・・!
共和党系ブログにそれは明らかだが、
多くの日本メディアはそれを元に一報している
メインストリームメディアがそうした詳報を出すはずがない!
それ故、フェイクメディアと呼ばれる・・・!



トランプ大統領が当選する前は、

フェイクニュースに満ち溢れていた。

それを指摘するのは、

独立系メディアかネット情報以外に無かった。

今に始まったことではないのである。
a0348309_1225574.jpg



NHKや民放は、徹底して、昔のネオコンCIAペンタゴンによる、終戦直後のGHQ偽ユダヤ人の思想支配下時代に作られた「電通体制」を維持継承している。

日本のマスゴミの支配相関図:ハブはやはり電通だった!!
a0348309_12133056.jpg

ところで、何を隠そう、この上の図は、私がとあるサイトに有る情報を下にしてマックのopen officeで作ったものである。いまや独り歩きし、いろんな陰謀論者が利用中である。

戦後72年で、この電通GHQ「偽ユダヤ人」路線が「偽日本人」の朝鮮系による腐敗に腐敗を重ねて、北方裏日本コースの北朝鮮ルートを経由し、我が国をエロ、麻薬汚染に導き、芸能界はもはや伏魔殿と化したのだった。
a0348309_12162196.jpg



この功労者が、自民党の中曽根康弘と森喜朗であった。


こんなあんなだから、もはや由緒あるNHKも犬エッチキチガイとなったわけですナ。


だから、トランプ政権の側近にこういわれた始末である。

バノン「NHKはフェイクニュースだ。日本のCNNだ!」
a0348309_1218750.jpg




(い)トランプの「偽ユダヤ人」への情報核爆弾投下のニュース!

さて、最近の緊急ニュース、それも表のフェイクメディアでは絶対に流れない最強のニュースが、いま全米を席巻中だとか?

アメリカ国外に出ることを米メディアを支配してきた、偽ユダヤ系のCNNや大手メディアが、絶対に報道しないで無視したいというものである。

言い換えると、それまでそういうメディアを手玉に取ってきた民主党のオバマやクリントン夫妻に対する共和党トランプの核爆弾級の大反撃らしい。

記事は長いので、自分で読んでみてほしい。以下のものである。

「爆発的」「ショッキング」「驚く」FISAメモはロックDCに設定され、「エンドミュラーの調査」

ワシントンDCでは、 広範囲にわたるFISA裁判所の虐待を詳述した4ページのメモが、木曜日、下院全員に公開されたのち、すべての地獄が崩壊している。 メモの内容は非常に爆発的だとジャーナリスト・サラ・カーター氏は言う。それはFBIと司法省の高官とロバート・ミュラーの特別顧問調査の終結につながる可能性があるという。

a0348309_1226017.jpg


この問題に近い筋によれば、 フォックス・ニュース FBIと司法当局に対する情報委員会の監督が、 マスキングとFISAサーベイランスに関する論争を含む詳細を記している」と述べた。 昨年、注目を集めてきた人物による推測では、オバマ政権、FBI、DOJ、そしてクリントン・キャンペーンがドナルド・トランプと彼のチームとの間で権威を強く濫用し、非常に違法な結託をしているという明らかな結論につながった2016年の大統領選挙中および後に
a0348309_12262526.jpg

このメモを見た議員は、「爆発的」「衝撃的」「困った」「驚くべき」という表現はすべて誠実に使用されているが、即時放出を求めている。 ある議員は、報告書の内容をロシアのKGB活動にたとえした。 オハイオ州のジム・ジョーダン議員は、 フォックス・ニュース に 「 米国人がこれを見なければならないことは非常に憂慮している 」と語った。 「 問題がある。 衝撃的だ」と、ノースカロライナ州のマーク・メドウズ氏は述べた。 「 わたしの一部は、私がそれを読んでいないことを願っています。なぜなら、私が家に帰ってこんなに愛するこの国では、こうしたことが起こっていると信じたくないからです。 "

(以下省略)


要するに、いまNHKがいうような「トランプ政権のロシア疑惑」というものは、実際には、ビル・クリントン、バラク・オバマとヒラリー・クリントンが行ったことで、これをあたかも今現在トランプ政権がやったことにしようとしてきたわけだが、それが嘘ニュースであり、そういう画期的な証拠をトランプが公開させた、といようなことである。

これの暴露情報をみた米インテリ層が、核爆弾級の爆風を浴びたというわけだ。



今後の顛末を見守ろう。




(う)「イスラエルにはユダヤ人の痕跡がない」

さて、私個人で面白いと思ったのは、このトランプ情報核爆弾の記事の一般の読者のスパムコメントの中の一つである。

古代イスラエルの遺跡に関することを執拗にメモして拡散している外人がいるのだが、その人の話が意外に面白い。だから、忘れないうちに、一応ここにメモしておこう。以下のものである。

イスラエルには古代ユダヤ人の都市はありません...
古代ギリシャの都市がたくさんあります。

これは奇妙なことです。 2000年前、イスラエルにユダヤ人に似ている人はいなかったようです。

今やイスラエルと呼ばれるものには、一つの古代ユダヤ人都市がないことが判明しています。 彫像や建物にヘブライ文字が使われている古代都市は一つもありません。 建物が古代のユダヤ人の建築様式にある単一の古代都市はない。 実際には、「古代ユダヤ人の建築様式」のカテゴリさえありません。

もちろん、必要とされるヘブライ語の文字は、本質的にはポイントのない現代のヘブライ語の文字である(おそらく2000年前の)死海のスクロールのものです。

2000年前からイスラエルのすべての古代都市をチェックアウトすると、それらはすべてギリシャ語であり、その遺跡はあなたが訪れるためにまだそこにあります。 彼らの碑文はギリシア文字で書かれており、建物は古代ギリシャの建築様式になっています。

ここには、イスラエルの(そして近くに)知られている古代ギリシアの都市のリストがあります。 エッピア、セレキューア、プトレマイセス、タリチェア・アルベラ、アオキス、セプトリス、ヒッポス、ディオン、シカミウム、ブタコリ、ポリス、イタビリアム、ガダラ、アビラ、ドラ、コスプス、クロアチア・ポリス、カセアリア、ストラトソンズ・タワー、ナルバタ、 Amathus、Ragaba、Gerasa、Apollonia、Sicima、Pegae、Joppa、Arimathea、Jamnia、Jamnia、Lydda、Modiin、Aphaerema、フィラデルフィア、Birtha、Gazara、Beth Horon、Dok、Jericho、Samaga、Esbus、Medaba、 、アゾトス、アゾトス港、アカロン、エルサレム、アスカロン、アンサドン、ガザ、マリッサ、ベスツア、ヘブロン、アドラ、エンゲディ。

イスラエルの古代ユダヤ人の都市は、まあまあではありません。 1つではありません。

ここには、紀元前1世紀のギリシア文字 (ギリシア文字で書かれた)のエルサレム・テンプル・マウントからの興味深い例が、見知らぬ人たちがテンプル・プレシンクトに入るのを禁じています。

http://www.preearth.net/images/no-foreigner-shall-enter.jpg

その写真石は1935年に発見されました。実際には、1871年にCharles Simon Clermont-Ganneauが最初に発見した2番目の警告灯です。 「2000年前のユダヤ人が住んでいたユダヤ人」の理論イスタンブールでは13年前に完全に姿を消してしまった。イスタンブールではそれが正しく計算されていたため、それほど注目されなかった。

送信元: https : //www.timesofisrael.com/ancient-temple-mount-warning-stone-is-clo...

イスタンブールの考古学博物館にある最初のエルサレム・テンプル・マウント・ウォーキング・ストーンは以下の通りです:

http://preearth.net/images/jerusalem-temple-warning-at-istanbul.jpg

それは(ギリシャ語で) 「寺と囲いの周りの手すりの中に侵入する者はいない。捕まえられた者は誰でも彼の死の責任を負うだろう。

スラックジャックの課題:

建物の碑文がすべてヘブライ語で書かれている古代都市(現在はイスラエルと呼ばれていたもの)の名前を1つ挙げてください。建物は古代のヘブライの建築様式で建てられます。

次に、「古代のヘブライの建築様式」の要約を書いてください(まだ存在しないので、これを作ってください)。

その後、ヘブライ語で書かれていることを示す古代の建物の碑文の写真へのリンクを示します。

次に、建物は古代のヘブライの建築様式(あなたが発明したばかりのもの)で建設されていることを示してください。

http://www.preearth.net/phpBB3/viewtopic.php?f=23&t=1175




* ベツレヘムは紀元前5年から10年には存在しませんでした 。 考古学的な発掘は数十年後にそれが現れてくるのを示している。 ベツレヘムは「パンの家」のヘブライ語で、星座の乙女座の占星術の看板と同義です。 乙女座はVirginのためにラテン語です。

* Arch。 掘り出し物は王のダビデの宮殿が残っているのが見つかりません 。 彼らは、ダビデは戦士であり、プリースト授業は「王」状態に昇進したと考えている。

* イエス・キリストの磔刑を扱うローマ語やラビのテキストはありません 。 今日まで、考古学者はただ一つの十字架の爪しか発見していません。 イスラエルの博物館にあります。


この主張によれば、今現在のイスラエルには、「古代ユダヤやユダヤ人の痕跡がまったくない」というのである。

2000年前には、エルサレムは古代ギリシャ人が征服し住んでいて、2000年前の遺跡から出てくるものは、古代ギリシャ語の遺跡だけで、古代ヘブライ語の文書は、イスラエル外の他国から出るものばかかりだというのである。

まあ、簡単に言えば、いまの韓国のようなもので、3000年前の遺跡から出てくるものは、倭人の骨や土器食器や装飾品や古墳や墓だけで、朝鮮人のものは全く出てこないというのとまったく同じことが、イスラエルで起こっている、というのである。

実に興味深い。

我が国では、日ユ同祖論に代表されるように、古代イスラエルの失われた10支族の話がある。だから、それに洗脳された日ユ同祖論信者が簡単に今のイスラエル人および今のイスラエルという国と我が国が結びつくかのように考えやすい。

が、実際には、2000年前から残った2,3支族のユダ族とベニヤミン族およびレビ族はイスラエルの地からいなくなり、欧州を変遷していたから、エルサレムを実効支配したのは、ギリシャとその後のローマだったということである。

2000年前には、イエスが開祖したイエスの教えが、まずギリシャ正教とローマカソリックになり、ギリシャ人がエルサレムに住んでいたのである。

つまり、ユダヤ人は2000年前にはもうエルサレムにはいなかった。何処かに行ってしまったのである。


しかしながら、こういうことを主張することは、イスラエルではタブーとなっている。

今のユダヤ人というのは、西暦6世紀から7世紀ごろにウクライナ近郊のハザール(カザール)帝国の子孫が、土着のルシファー信仰の悪魔主義(古代バビロ二アの信仰)から見かけ上ユダヤ教に変えただけの民族である。それらが融合して、タルムートが誕生した。母がユダヤ人なら子はユダヤ人。ユダヤ教を信じればユダヤ人。こういう定義で生まれた実際には遺伝上まったく無関係の西洋人が名乗ったユダヤ人である。

これを、アメリカの歴史学者ジャック・オットー博士が、「フォールトジュー」=「偽ユダヤ人」と定義したのである。

Forbidden Knowledge: Jack Otto Part 1


本当の「イルミナティ」とは?



周知のように、アメリカの白人至上主義のクー・クラックス・クランKKKは、金髪碧眼種のユダヤ人(偽ユダヤ人)のアルバート・パイクが作り出したものである。
Where is the money KKK Scene King Bach and Logan Paul


KKKのローガン・ポール
a0348309_13383612.png
こいつが富士山の樹海で日本人自殺者を笑いものにし、日本中で迷惑行為した張本人。偽ユダヤ系のKKKですナ。白人至上主義が白人と関係あると思っているバカは、そろそろ考えを習性すべきである。見た目で判断してはいけない。KKK創始者がユダヤ人のアルバート・パイクであり、こいつが第一次、第二次、第三次世界大戦の首謀者であり、ロスチャイルドに秘密の手紙で指示した張本人である。他民族を蔑ろにできるのは、他民族をゴイム(=豚)だと信じる宗教を信じているからである。つまり、偽ユダヤ人だからこそなんですナ。


同様に、いわゆる奴隷貿易や三角貿易は、これもみなクリスチャンになりすましたユダヤ人(偽ユダヤ人)の商人がやったことである。当時は、ユダヤ人だとわかると投獄されたからなりすましたわけだ。投獄されるにはされた理由があったわけだが、連中はそういうことは問題にしない。いまのハリウッドやicanと同じである。

我が国に鉄砲を伝来させ、我が国を戦国時代に導き、日本人少女の奴隷貿易や、金銀の価格差を利用した三角貿易、こういうものを起こしたものも、スペイン人やポルトガル人を名乗ってきた偽ユダヤ人がみなやったことである。当時の日本人が「南蛮人」と言ったものは大半がユダヤ人商人にすぎなかったのである。

事実、鉄砲を種子島に伝えたのは、メンデス・ピントと名乗ったスペイン人のユダヤ人である。

他国の人間になりすまして悪さを働き、その汚名をその他国民のせいにしてしまうというのも、どこぞのアジアの民族と実に似ているわけである。要するに、「朝鮮人が悪いことをするときは日本人を名乗る」というのとまったく同じことである。

アメリカでインディアンを大虐殺した将軍の大半もユダヤ人だったし、なぜこういうことができるかといえば、彼らの信じるタルムートに

「同胞の死は他民族ゴイムの1000の死に等しい」
「ゴイムは人間ではない」

というような法律が明文化されているからである。彼らはこれを信じているわけだ。

新大陸アメリカに移住したときは、プロテスタントに見かけ上改宗し(ユダヤ人のボブ・デュランもクリスチャンに改宗した)、普通のアメリカ人を装って、他民族であるネーティブインディアンを大量虐殺したわけだ。

第二次世界大戦末期で、原爆を生み出し、実際に作って、日本人に実行したのは、ほぼ100%ユダヤ人だった。フォン・ノイマン、ロバート・オッペンハイマー、リチャード・ファインマンなど。ハンス・ベーテやエンリコ・フェルミはドイツ人やイタリア人だったはずだが、奥さんがユダヤ人だった。

逆に、日本人の仁科芳雄、湯川秀樹、ドイツ人のウェルナー・ハイゼンベルクやウォルフガング・パウリなどは、原爆は作れるだろうが、作らないように画策したのである。

要するに、ドイツ人や日本人と、ユダヤ人は大分気質が違うのである。


何度かメモしてきたように、アメリカのハーバード大学で最初のユダヤ人正教授は、ノーバート・ウィーナーの父レオ・ウィーナーだった。ちょうど100年ほど前のことである。

それが、この100年のうちにすでにほぼ7〜8割がユダヤ人教授になった。

こうして、ハーバード大やエール大などのズビグニュー・ブレジンスキーやヘンリー・キッシンジャーのような学者たちがアメリカの政治世界の黒幕になり、いわゆる「影の政府」CFR(外交問題評議会)を作り、CIAやNSAを乗っ取り支配し、メディアを支配し、ハリウッドやディズニーを支配し、土着のフクロウ信仰のルシファー悪魔主義をインテリ層や軍隊層に浸透させてきた。


が、韓国や北朝鮮の歴史のほぼ100%が捏造だったというように、どうやらイスラエルやユダヤ人の歴史というのも、ほぼ100%が捏造だったにすぎないということが、見え隠れするというわけである。



もはやタブーは存在しない!


事実は事実。本当のユダヤ人などとうの昔に滅んでいたというわけですナ。

この意味でも、朝鮮とユダヤ、韓国とイスラエルは良く似ている。


やはり、日ユ同祖論という妄想よりは、朝猶同祖論の方が現実味がある感じがしますナ。


ユダヤ人に洗脳された天下泰平さんのグループは大丈夫ですかナ?


まあ、信じる信じないはアナタ次第というやつですナ。




いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-20 13:23 | コンスピラシー

U23ウズベキスタンー日本対戦中:ウズベキが4−0で圧勝中!   

みなさん、こんにちは。

いまYouTubeのライブ放映で、日本ーウズベキスタンを放映中。

4−0でウズベキスタンが圧勝中。



森保ジャパンは全然ダメですナ。


このチームより前橋育英の方が遥かに強そうだ。


どうしてJユース中心にチーム組むんですかな?


子供と大人が試合しているようにみえる。


今試合終了。
a0348309_18525236.png


DFからのロングパスはミスパスだらけ。中盤の遠藤もミスパスだらけ。

リードされたらまったく逆転できない。

相変わらずのキリンさんでしたヨ。

野球の選手が小学校野球部でわざわざアップで
「股割り」
a0348309_9424892.png
というのをしているが、サッカーではほとんど見たことがない。

こんな練習するより、最初から毎日「和式便所」に戻せば、毎日何回かは「自然の股割り」をできるし、屈伸の練習も兼ねて、足腰が強くなる。

その昔洋式便所ができ始めた頃、足腰が弱くなるからだめだという話があったが、まさにその通りだった観がありますナア。

パス出すときに遠藤は腰砕けでミスパスになる。フォワードもまったく連携できない。

ひどい試合だった。


森保は首ですナ。



いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
我が国のサッカー番組は試合が終わればそれで終了だが、どうやら中国のサッカー番組は試合が終わった瞬間にその試合を吟味するという番組があるようだ。試合後延々と中国語で日本ーウズベキ戦の分析を行っていた。

a0348309_19104062.png

a0348309_19104762.png

中国サッカーは侮れませんヨ。いずれ経済ばかりかサッカーでも追い越されそうですナ。


おまけ2:
ついでにメモしておくと、やはりこの年代クラスの代表監督は、いま高校サッカーの強豪校の総監督をしている日本人監督の方が良いのではないかと思う。森保のようにJリーグで大人を相手にしている監督は、プロ相手だから、自分が選手に口で言えば、選手が自らやってくれるものだと錯覚しやすい。若いサッカー世代は、甲子園野球の選手のように、自分たちで率先できるほど日本のサッカー選手は「練れていない」。だから、監督がいろいろ管理して選手にやらせなければ選手が伸びない。細かいことに気がつく監督でないと、この年代のサッカー選手には無理なのである。森保はJリーグの監督をするべきで、東京五輪の監督には適さない。

またいまの監督もJリーグユースの良い選手をバラバラに各チームから選んで代表チームメンバーにするが、日本代表と同じで、初めて会ったどうし、初めてコンビを組んだどうしで、即席ラーメンのようなチームでは、個々人がいくらうまくても、この場合はその個々人のうまさの足し算にすぎない。また、各選手が孤軍奮闘する形になれば、10の力というより、むしろ1の力で相手の10以上と戦うはめになる。これでは勝てない。

したがって、各チームからコンビで選ぶか、これはちょうど野球では言えば、バッテリー(投手と捕手)ごとに選ぶようなものだが、大久保を選ぶなら、中村憲剛もセットにするというようなやり方だろう。

あるいは、最強チームをまるごと代表に抜擢し、その保管部分を他のチームから選んで、全体の層を厚くするやり方にすべきである。ドイツはバイエルンが8割、イングランドはマンチェスターが中心、スペインはバルセロナ+レアルというようにしている。いくらその選手個人がうまかろうが、下位チームにいるのであれば、トップチームの戦術を理解せず、機能しないからである。

監督選び、選手選び、こういうレベルからして、我が国ではいまだ一貫性がない。伝統的なやり方が誕生していないわけだ。やはり世界ランク50番目の低いレベルなのだから、一番やりやすいのは、その年、その年代で最強チームのレギュラーを日本代表にする。これが手っ取り早い方法だと思う。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-19 18:36 | サッカー日本代表

「2018年はどうなる???」12:おまけ「岡部理論で日本人のドリブルが一気にうまくなる!」   

a0348309_18263916.png


みなさん、こんにちは。

「2018年はどうなる?」シリーズのおまけとして、サッカーのドリブル理論の話をメモしておこう。

つまり、

「今年から日本人のドリブルが一気にうまくなる!」

というわけだ。

これである。

岡部 将和選手
a0348309_14572259.jpg

の「岡部理論」あるいは「カモシカ理論」。


ロナウジーニョにドリブル見せてみた!


ドリブルで抜く3つの理論



見たかった試合中の岡部無双!! DF視点でカモシカドリブルを体感!! 岡部無双



見たかった試合中の岡部無双!! DF視点でカモシカドリブルを体感!! 岡部無双


ドリブルデザイナー編
サッカー日本代表 原口元気 × ドリブルデザイナー バイエルン戦3人抜き



ところで、この岡部さんの解説にも最近のサッカー指導にも、

カットインとか、いろんなカタカナ文字のサッカー専門用語が出てくるが、なんのことはない。

その昔の王様ペレがやっていたことをそのままカタカナで言っているにすぎない。

基本はまったく同じことで、間合い、タイミング、体重移動、誘い、スピードの変化、ボールの置き場所、遊び心、などはすべてペレが世界に伝達したものである。

しかもペレはいまので言えばウサイン・ボルト並みに俊足だった。当時で、スパイク履いて100m10秒フラット。

サッカーの神様・ペレの爆発的ゴール&ドリブル集 !!! スーパープレイ● ブラジル代表

ペレ 王様のドリブルスキル


世界にまだ肥満などまれだった時代の選手だから、相手もみないまより身体能力があったわけだ。


私がサッカーし始めた中学生時代、いまから45年前は、我が国のサッカー雑誌にペレのフェントやサッカー理論が特集され、分解写真として1プレー1プレーごとに詳しい解説があった。

その分解写真の体重移動を真似して、私もペレのフェイント技術を真似したものである。いまのようにビデオもなければ、サッカー番組もなかった時代だから、雑誌の分解写真が唯一の勉強材料だった。

いまではスマホでだれでもYouTube映像として見ることができるが、0コンマ何秒かに分割された分解写真は、タイミングを学ぶ上ではビデオ画像より数段上だろう。野球ではいまも分解写真が使われている。
a0348309_15184683.jpg



というわけで、私のドリブル理論は私と保江先生との対談本の最初の方にちょっと解説されている。
a0348309_1521335.jpg



間合いでは、岡部選手は距離をメジャーで測ってやっていた。つまり、岡部選手は相手側を中心に円を書いてその相手の間合いの円の外に自分が出ることを説明していた。

が、私は逆に自分の頭から円錐を書いて、その円錐の底面の円の半径を自分のドリブルスピードに合わせて、徐々に大きく取り、その中に相手が入る時にフェイントを入れ、方向転換するというやり方を自分で発明してやっていた。

普通は自分を中心に半径2m程度の円を書き、その中に敵が侵入すればフェイントで抜き去る。自分がトップスピードであれば、半径5mの円を描き、その中に相手がくれば、フェイントをかける。こういうアイデアだった。


しかし実際の試合になれば、ドリブルだけではだめで、最終的にはシュートを決めなければならない。あるいは、GKまで抜く。

また試合中の大半は「オフザボール=ボールを持っていない」の状態にあるから、いかにボールをもらえる位置に動くかにかかっている。

いくらドリブルがうまかろうが、その選手にボールを触らせなければ、ドリブルのしようがないわけだ。

先日の高校サッカー選手権決勝戦で、流経大柏の監督が、前橋育英のトップの10番に密着マークをつけて、ボールを触らせない、シュートさせない戦法できた。通称「死神」というやり方だが、最後の最後にこれが破られて1−0で負けたのだった。が、考え方としては間違ってはいない。

また、いくらドリブルがよくてもシュートがダメなら、結局は負けるのである。


シュート力を上げる方法と何か?


というと、もちろんシュート練習だが、その前に、「シュートはゴールへのパス」という鉄則通り、シュートはパスの延長でしかないのである。

だから、普段のパス練習の精度がそっくりそのままシュート力の差になる。

メッシのパス練習やばすぎ!!


このくらいできるようにならなければ、バロンドール選手にはなれない。

また、パスに関して言えば、別にサッカーではフットサルのようにドリブルで抜く必要すらない。パスコースを作るように動いて、正確なパスを出せばそれでいいからだ。中盤や守備の選手はなにもドリブルで相手をフォワードのように抜く必要はない。

要するに、いちばん大事なのは、ドリブルで抜き去るのではなく、キープ力である。

けっしてトラップミスをしない。ボールを失わない。ミスパスをしない。

これで十分なのである。

全員がボールを失わなければ、90分間ずっとボール支配できるのである。

その点、ドリブルはミスをし、ボールを失うリスクがある。


この典型がかつての天才シャビである。

【シャビ】こんな風にできたらどれだけ楽しいだろう。バルサ史上、サッカー史上最高のMF Xavi Hernandes


【細かすぎて伝わらない】シャビ・エルナンデス スーパープレー集 【09-11】Xavi Hernandez Skills


まあ、いまならレアルのモドリッチだろう。



それにしても、この岡部選手が日本代表に選ばれなかったとは?


今からでも遅くない。ぜひハリルホジッチはこの選手を日本代表に入れてほしいものである。



いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
FOOT×BRAIN 自分は何タイプ?目からウロコの4スタンス理論



おまけ2:
ところで、サッカー日本代表は世界ランク45〜52位。一方、我が国の野球は世界ランク1〜2位。

この差がどこに出ているかというと、試合前のいわゆる「試合前練習」というものに出る。野球の試合前のウォーミングアップ練習を見れば、なぜ野球が世界トップレベルになっているか一目瞭然となる。

まず小学生時代がこれ。
ジュニアベースボールアカデミー ウォーミングアップ

これでも、我が国のジュニアは世界大会でアメリカを圧倒し優勝している。そして、こうやって日々練習した小学生が中学生になり、最終的に甲子園出場レベルに育つ。

甲子園優勝レベルがこれ。
センバツ優勝!浦和学院 アップ(サイキングアップから野球体操 )


29.05.06 花咲徳栄 試合前の足並み


そしてプロの声出しがこれ。
侍ジャパン 試合前の声出し、円陣まとめ!

昔はこういう声出しで声が出ていない選手は、「お前金玉あるか握ってみろ」「金玉が縮んどる」って言われものだ。

翻って、サッカーのウォームアップはおしゃべりしながら、適当なアップをしている。まったく声掛けもないし、当然、我々が試合中もやっていたような、意思統一の「声出し」も今は行われない。

野球のウォームアップや練習をサッカーに翻訳して、サッカーでも大声を出しながら練習をしないと世界ランクのアップは難しいだろうナア。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-19 15:44 | サッカー&スポーツ