人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村雅俊「俺たちの旅」の相転移:「小椋佳」スタイルから「桑田佳祐」スタイルへ、きっと不可逆過程だな!   

一般人のコメント

雅俊さんはいつの頃からか歌い方が小椋圭スタイルからサザン桑田スタイルになったけど、小椋圭スタイルに戻してほしい。


みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

中村雅俊「俺たちの旅」の相転移:「小椋佳」スタイルから「桑田佳祐」スタイルへ、きっと不可逆過程だな!_e0171614_11282166.gif


人は幼いころには「成長」することを目標にするが、ある頃から、人は「成長」というよりは「老化」を食い止めることが目標になる。

あの頃は良かった

そういう時が来る。

さて、偶然かの中村雅俊さんの「俺たちの旅」に3つのバージョンがあることを見つけた。そこで、これをメモしておこう。

(あ)若い頃→「小椋佳スタイル」
俺たちの旅


あれから30年。
(い)相転移点→この辺りで「小椋佳スタイル」から「桑田佳祐スタイル」へ転移
俺たちの旅 中村雅俊 UPB-0059


(う)最近の歌い方→「桑田佳祐スタイル」
俺たちの旅


ところで、俺が2014年ブラジルワールドカップに行った帰りのエールフランスの関空行。その中で美人の白人スチュワーデスが何を思ったか、着陸の直前に思い余ったかのように俺の真横にやってきて、
唐突な質問ですみませんが、ひょっとして貴方様は俳優様でございますか?何かの映画で見た俳優さんとそっくりなもので。何の映画だったか、俳優さんの名も忘れてしまったのですが。
と英語で聞いてきたのである。

もちろん、俺は
残念ながら、違いますよ。私は一般人旅行者に過ぎません。
と答えたのである。

その後、いったい誰と間違えたか腑に落ちなかったのだが、一番顔形の雰囲気が似ているのはこの中村雅俊さんであろうと思う。

中村雅俊さん、ぜひ小椋佳スタイルに戻ってくださいヨ。そういう意見が多すぎ。



中村雅俊「俺たちの旅」の相転移:「小椋佳」スタイルから「桑田佳祐」スタイルへ、きっと不可逆過程だな!_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2016-02-10 14:23 | ジョーク一発

<< いよいよタイムライン転移に突入... ジョーク一発「ゴーストバスター... >>