「パナマ文書」:NHKが「タックスヘイブンは犯罪ではない」と犯罪者擁護報道!?   

みなさん、こんにちは。

いやはや21世紀最大の金持ちの脱税スキャンダル「パナマ文書」問題。いよいよ盛り上がって来ましたが、我が国の公共放送の「犬エッチK」ないしは「韓エッチK」ことNHKのニュースがあまりにもひどかった。

なにせ、NHKが
道義的責任はあるが違法ではない
と宣言したからである。

はて、いつからNHKは法律家や裁判官になったんでしょうか?

NHKはマスコミ・メディアである。メディアは価値判断してはならない。あくまで事実報道だけをすればいいのだ。違法かどうかは国民が決めることである。

方法や理由はともかく、「脱税」は犯罪である。

我々一般人はわずかな還付金(=リベート、これが本来のリベートの意味)をもらうために、1年分の領収証を保管して、1円レベルで計算し、市役所の納税課に行って確定申告して、わずかな払い過ぎの税金を還付してもらう。さもなくば、そっくりそのまま税金として持っていかれる。

ところが、”悪い”金持ちはだまって海外のケイマン諸島のようなタックスヘイブン(「税の逃げ場」という意味)へ「違法送金」をして、所得を偽り、税金逃れをする。

NHKさん、これがどうして違法ではないのか?

まず「違法送金」そのものは違法であろう。マネーロンダリングの典型的手法、古典的手法である。

なぜなら、お金持ちの場合には、会社には「赤字会社」の法人税免除やら、会社経営者の場合なら、自分の個人的経費を会社経費に変えて、自分の買ったベンツを会社が買ったことにして「必要経費」として落とせる。サラリーマンや公務員にはこれができない。

さらには金持ちにはさまざまな複雑怪奇な税制上の優遇制度があり、実質上一銭足りとも税金を払わないですむということが可能となっている。これは投資王の通称「バフォメット」ことバフェットもそう言っている。
東京電力の経営実態が明らかに!:「1%が99%を奪い、1%は1%しか払わない」

ビジネスの巨匠たち バフェットとゲイツ 【字】
(税金の話は33分目あたりからはじまる。)
a0348309_836367.png

a0348309_8342949.png
a0348309_835284.png


ところで、その極悪非道のNHKの外道放送のニュースはまだYouTubeにはないようなので、別のものをメモしておこう。これである。
パナマ文書「情報提供は犯罪行為止めたくて」

a0348309_842443.png


この「パナマ文書」に関して、青山さんとケント・ギルバートさんの対談がこれ。
青山繁晴暴露!パナマ文書流出でロシア、米国も発狂!日本の政治家にも関与の可能性とは

【青山繁晴】暴露!パナマ文書流出でロシア、米国も発狂!日本の政治家にも関与の可能性とは【経済崩壊チャンネル】


今回の「パナマ文書」にある隠し預金は、そういうことをすべてやった上でさらに有り余ったカネを国内の銀行預金にしておくと、メリットがないから、タックスヘイブンの場所へ移動したお金の話だから、NHKの言っている意味が違うのだ。

個人がどこへ自由に預金しても良いという話とは全く別ものなのである。さまざまな税制上の優遇制度を得た上での話だからだ。

方やバフォメットがいうような合法的な国の税金優遇制度を使って得しておきながら、その一方で国の制度から逃れるためにタックスヘイブンを利用していたという矛盾があるからである。

もしタックスヘイブンを使うなら、最初から全部会社ごと個人ごと他国民なればいいのである。日本にいる必要はない。いても国のためにもの国民のためにもならないからだ。

日本の公共機関やさまざまな日本の文化や歴史上のすべてを我が国で享受しておきながら、それで得られた利益をその国民に還元するのではなく、それはだまって外国に保管する。

これが詐欺行為ではなくて何なの、NHK?

とまあ、そういう話であって、道義上どうとかこうとかの問題ではない。れっきとした犯罪である。


いやはや、ますます腐りきって来て醜態を晒し始めたNHK。ついには犯罪者を擁護し始めた。

ということは、NHKのスタッフや関係者も「パナマ文書」に載っている可能性が高い。

というより、すでに
電通
a0348309_933529.jpg

”やらせの帝国”「電通」は廃業すべきですナ!:日本政府は電通を潰すべきだ!
電通「プランC、安倍政権下げ指令」出す!:電通ワールドはもはや過去の遺物!
電通「プランC、安倍政権下げ指令」出す!2:ミンス党には内乱誘致罪適用せよ!
が載っていた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org809356.txt

"264364";"ADDRESS";"DENTSU INC 1-8-1 Higashi-shinbashi Minato-Ku, Tokyo 105-7001 JAPAN";"DENTSU INC 1-8-1 Higashi-shinbashi Minato-Ku, Tokyo 105-7001 JAPAN ";"";"";"";"";"";"";"";""
わけだから、この電通を擁護したんですナ。あるいは、擁護しろと電通に脅迫されたかのいずれかでしょうナ。



いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
だれか「パナマ文書」ゲームを作れば売れるぞ。パナマ文書データベースから「住所を日本語」に直して「グーグルアース」に入れると、その場所と名前が出てくる。一目瞭然。まあ、すでに似たようなものがあるらしいがナ。
Panama Papers: where the money is hiding
a0348309_9192855.png





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-04-08 09:07 | パナマ文書

<< 「兆候をつかめ」:後ろ髪を伸ば... 「因果律」Causality... >>