アメリカの「オギノ式地震予知」が8月の地震予報を出していた!   

みなさん、こんにちは。

私はいつもここに地震が起こるかもしれないという時は、2〜3日前にはメモしているはずだ。それは、短期予報なら可能であるということを示すためである。かの2011年3月11日の東日本大震災の時もそうだった。残念ながらその当日に起こってしまった。

さて、例の一種摩訶不思議な科学的手法に則って地震予報を出す、それも一ヶ月前から地震予報を出すという、地震予知サイト
http://www.earthquakepredict.com
がある。

ここはこの間の7月28日の震度5の地震を見事に当てた。

さすがに惑星間の重力情報データや地球規模の情報を基にしているために、国内のどの場所に地震が起こるかまでは予知できない。

しかしながら、どの日が危険日かということを見るのにはかなりの参考になりそうである。

女性がオギノ式避妊法により、どの日が安全日、どの日が危険日を知ることができるが、かなりそれに似た感じの長期予報である。実際には、女性の身体のコンディションにより、そういう定周期が乱れて、危険日がずれるということもあるように、このタイプの地震予知では、その時々の太陽活動の影響に左右されて、地震危険日がずれるということが考えられる。

この意味では、「地震予知におけるオギノ式」あるいは「オギノ式地震予知」というニックネームをここでは付けておこうか。

そこが月始めに必ずその一ヶ月の地震の危険日安全日を予報する。全部スパコン計算をした結果らしい。以下のものである。
日本の8月の地震予知
a0348309_10431436.png
(縦軸はM。つまりM6だから、せいぜい震度4〜5程度か?)


というわけで、この8月5日、あるいは日本の広島原爆の記念日の8月6日あたりが一番大きな地震が来そうだということらしい。おそらく最大で震度5程度。

みなさん、要注意である。

備えあれば憂いなし。

くわばら、くわばら。できることなら、韓国へ行ってくれ!

いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
地震予知しか見ないおバカ層B層の皆さんのために俺からのプレゼント
桜井誠・都知事選
今や伝説となった桜井誠の神演説:「7月30日は日本人の”魂”の独立記念日だ!」
「日の丸が一番似合う男」桜井誠街頭演説13:桜井誠の「グランドフィナーレ」来た〜〜!

伝説の桜井誠の神演説

桜井誠【魂のラスト演説!高画質完全版!】 東京都知事選挙最終日 秋葉原駅


28.7.30【桜井誠 候補・ノーカット】 東京都知事選 グランドフィナーレ 秋葉原駅 電気街口


日本のマハトマ・ガンジー、桜井誠




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-03 10:49 | 地震・地震予知・噴火

<< ジョーク一発:「糞ったれの、ろ... 芸大の八谷さん、風の谷のナウシ... >>