リオ五輪番外編2:「安倍マリオ」が反日工作員に対する「踏み絵」となる!?   

Vitas-Ave Maria


みなさん、こんにちは。

いやはや、先日のリオ五輪の閉会式における2020東京五輪への引き継ぎの「ジャパンショー」、
リオ五輪閉幕!:2020へ期待高まる!トーキョーショー、青森大男子新体操部頑張った!

【リオ閉会式】さあ東京へ、安倍首相はマリオ姿で登場(動画あり)
https://streamable.com/mh3w

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー
世界が度肝を抜かれたように
「お口あんぐり」状態
a0348309_82752.jpg
になったということらしい。これである。
「東京が楽しみすぎる!」リオ五輪閉会式の東京五輪パフォーマンスを海外大絶賛!
a0348309_85243.jpg



【リオ五輪閉会式】 東京五輪セレモニーの和音アレンジ君が代に会場大歓声!!!! 海外メディアも大絶賛!!! 鳥肌続出した東京五輪セレモ

【リオ閉会式】東京五輪のセレモニー キャプテン翼やドラえもん、ハローキティ、安倍マリオが登場 ★3

リオデジャネイロ五輪最終日の8月21日、マラカナン競技場で行われた閉会式で、東京都の小池百合子知事は鶴の着物姿で登場し、リオデジャネイロ市長からオリンピック旗を受け取った。2020年の東京オリンピック・パラリンピックまで開催地の東京都で保管される。

小池百合子市長は閉会式スタートから約1時間45分過ぎに競技場に登場。「フラッグハンドオーバーセレモニー」で、オリンピック旗はリオデジャネイロ市長からIOCのトーマス・バッハ会長、小池百合子都知事へと引き渡された。

続いて「Love Sport Tokyo 2020」と銘打たれたセレモニーが、君が代に乗せて始まった。競技場のフィールドには日の丸をモチーフにした赤い円が登場。その後映像のパートでは、東京五輪での活躍が期待される若手アスリートが躍動し、日本を代表するキャラクター、キャプテン翼やドラえもん、ハローキティ、スーパーマリオなども現れて、東京からリオへと、赤いボールのリレーが始まり、最後のボールは安倍晋三首相が受け取った。

その後、映像は東京からドラえもんの秘密道具のドリルで地球の裏側にあたるリオへと掘り進めるアニメーションへと進み、競技場にはスーパーマリオの土管が「出現」。土管からはマリオ風の帽子をかぶった安倍晋三首相が登場し、競技場に「到着」した。

さらに、競技場の土管の周囲では東京五輪で行われる予定の33の競技がアニメーションで映し出され、33人のダンサーに重なり、ARやプロジェクションマッピング技術を使用し光るフレームを使った集団のダンスへと進んだ。

ダンスには青森大学男子新体操部の部員もダンサーとして参加。

光るフレームは、やがて東京五輪のエンブレムを造形、その後解体されて影絵で富士山をバックに東京の街並みが競技場に映し出される演出で締めくくった。最後に「SEE YOU IN TOKYO」の文字が映し出され、赤と白の花火が打ち上げられて終演となった。

セレモニーはクリイティブディレクター佐々木宏が監督。総合演出はPerfumeやBABYMETALの振付師のMIKIKO、音楽監修は椎名林檎が手掛けた。

The Huffington Post | 執筆者: ハフポスト日本版編集部
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/21/yuriko-koike-at-rio_n_11646486.html


海外「とことん日本だった!」 五輪閉会式の日本の演出に海外から大絶賛の嵐

21日午後8時(日本時間22日午前8時)から行われた、
リオデジャネイロオリンピックの閉会式。
式内では、次の開催都市である東京への五輪旗の引き継ぎや、
日本の魅力をアピールするプレゼンテーションなどが行われました。

プレゼンの映像には、競技に取り組むアスリートたちの姿の他、
世界的な人気を誇るキャプテン翼やドラえもんのキャラクターたち、
そしてキティちゃんが登場し、日本のソフトパワーをPR。
締めくくりには、ゲームキャラクターのマリオに扮した安倍首相が、
ゲームでお馴染みの土管から、やはりお馴染みの効果音とともに登場し、
会場の観客を沸かせました。

特にプレゼン映像と「安倍マリオ」は海外メディアがこぞって取り上げており、
安倍総理の登場の仕方を、英BBCは「EPIC(最高)」、
米NBCは「閉会式の話題をかっさらった」と伝えるなど大好評。
外国人からも絶賛の声が殺到していましたので、その一部をご紹介します。

■ 2020年のトウキョウオリンピック、
  そしてその開会式は、五輪史上最高のモノになる気がする。
  日本人はくだらないことはやらない人達だから。 +3537 国籍不明

■ このプレゼンはいつまでも記憶に残りそう!
  トウキョウ五輪への期待がすごく高まったよ。 +180 プエルトリコ

■ 日本が閉会式を最高のモノに昇華させたな。
  よくやったぞ日本。Ganbatte koi! +145 国籍不明

■ クールだった〜。
  ブラジルが地理的に日本の真裏にあるってことを考えると、
  素晴らしい演出だったと思います。 +28 ブラジル

■ すっごく面白かった。
  日本は自分たちの利点を最大限に活用したよね。
  2020年のオリンピックは素晴らしい大会になりそう。 +334 イギリス

ほか多数。


さて問題はこのジャパンショーに対する我が国内にいる反日左翼、というより在日朝鮮人韓国人や、彼らの宗主国である朝鮮の反応である。全世界とは真逆の反応だ。

だから、天然のへそ曲がり、天然の反逆民族と呼ばれるわけである。

”アベマリオ”に激怒した東京新聞記者が『本気で正気を失った超発言』をやらかした模様。凄まじい知性の低さに周囲呆然
a0348309_922391.jpg


朝日新聞・今村優莉記者「安倍マリオを見て、うわぁ…と違和感を感じた。その理由はこのリテラの記事を読めば分かる」
a0348309_952589.png


安倍マリオ、韓国から激怒の声 「歴代最悪の閉会式。韓国はボイコットすべきだ」


いや〜〜、「日の丸+国歌君が代斉唱」これが韓国人や朝鮮人や在日韓国人朝鮮人には踏み絵のように見えているんでしょうナア。
世界の人、見よ、これが朝鮮族だ!
a0348309_99361.jpg


いずれにせよ、このジャパンショーがマスゴミにもダマスゴミにもリークされることなく、極秘で行われたことが功を奏したのでしょうナア。

もし事前にリークされていたら絶対に妨害工作しただろうヨ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-08-23 09:11 | サッカー・リオ五輪

<< リオ五輪番外編3:オリンピック... リオ五輪番外編:ジャマイカ人が... >>