人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョーク一発:「トヨタのない英国」→「日本のない世界」「ポケモンのない世界」!?   

みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

ジョーク一発:「トヨタのない英国」→「日本のない世界」「ポケモンのない世界」!?_e0171614_11282166.gif


かつての大英帝国の末裔たちは、そのプライドからEU離脱を宣言した。

すると我が国のトヨタなど日本のメーカーが関税や税金の安い国を求めて、ひょっとしたらイギリスから出るかもしれない。そういう恐怖から、こんなことが心配されているらしい。

英国「終わりの始まりだ」 日本企業の撤退の可能性に衝撃を受ける英国の人々

ジョーク一発:「トヨタのない英国」→「日本のない世界」「ポケモンのない世界」!?_a0348309_8365089.jpg


日本政府は2日、英国のEU離脱への対応を検討する関係省庁会議を開き、
英国を含む欧州に進出している日系企業に新たな負担がかからないよう、
関税率等の現行制度をなるべく維持する事などを求める要望書をまとめ、
イギリス政府とEUに提出することを決めました。

イギリスの各メディアは今日になって日本の「警告」を大きく取り上げており、
「日系企業(の欧州本社)が英国から撤退へ」と危機感を示しています。
関連記事には多くの意見が寄せられていましたので、一部をご紹介します。

■ こういう事態になってしまう。
  だからこそ俺はEUからの離脱に反対だったんだ。 +1

■ 日本は日本の利益になるように動いてるだけでしょ。
  だけど私たちは複合的に考えていかなくちゃいけない。
  日本は今のイギリスの現状に決してハッピーではないけど、
  実際にEUから離脱したら、また色々変わってくるのでは。 +17

   ■ ホンダも、ニッサンも、トヨタも撤退だ。
     日本企業がイギリスに進出している唯一の理由は、
     イギリスがEUに入ってたからなんだぞ? +11 

■ じゃあな日本。君たちの危険な電子機器も全部引き取ってくれな。

   ■ いや、日本製の電子機器はワールドクラスなんだが……。 +5 

■ EU離脱派はこういうマイナス面を全然考えてないんだよな。
  彼らは移民問題のことしか頭になかった。 +11

   ■ 何言ってやがる。典型的な左翼だな。
     EU離脱派全員に離脱支持の理由を訊いたのか? +11

   ■ あの投票はこの国を2つに引き裂いた。 
     民主的な選挙の結果を認めない君みたいな人間がいるからだ。 +7

■ まぁ、すぐ近くにドイツがあるわけだしなぁ……。

■ 日本企業がEUの他の国に移るっていうなら、
  それは自滅行為になると思うけどなぁ。
  もしこのままイギリスで日本車を売り続けたいなら、だけど。 +8

■ ヒタチ、フジツウ、ニッサンがイギリスから去っていく。
  日系企業で働いてる離脱派の皆さん、ごきげんよう。 +16

イギリス「日本製なら間違いない」 日立が英高速鉄道向けの新型車両を初公開

■ 日本がやってることは交渉の基本中の基本だから。
  世界第5位の経済大国という市場をみすみす手放すはずがないさ。 +1

■ これってニュースでもなんでもないでしょ。
  イギリスがEUから離脱したら、そりゃあ欧州本社を他の国に移すよ。 +9

■ イギリス人よ、文句を言うのをやめるんだ!
  君たちは自分で自分の墓穴を掘ったんだよ。 +21 インド

■ イギリスの終わりの始まりだ。
  これから日本みたいに撤退する国がもっと増えていく。
  離脱派は民主的な勝利を収めたと思ってるかもしれないけど、
  実際のところは自分の足を撃ち抜いたようなもんだよ。 +60

■ イギリスから出て行った企業の製品は買わない! +3

■ 日本企業はイギリスを離れないほうがいいだろ。
  だってEUなんてもう崩壊しようとしてるじゃん。 +3

■ EU内の国に移動するにしても、移転のためのコストがかかりすぎる。
  だから何だかんだで日本企業の撤退はないはず。

「日本の評価がまた上がった」 日本の引越し業者の仕事に外国人驚嘆

■ それではさようなら。
  代わりに進出したい企業が列をなしてるのでお構いなく。 +4

   ■ 列なんて見えないが?
     自動車工場を作ってくれるような国が他にあるのか?
     いや、何も自動車だけじゃないんだぞ? +5 

■ 日本は目を覚ましてくれ。EUは崩壊寸前なのにいいのか? +3

■ さよなら日本。
  さて、EUの支援でどれだけの英企業が大陸に拠点を移すことやら。 +52

■ 日本には去ってもらって結構。代わりに他の国が来るから。 +2

■ 日系企業の撤退を楽観視してる人は、その影響の大きさを分かってない。
  大きな工場を持つニッサンとホンダが撤退したら、
  一体どれだけの失業者が生まれると思ってるの?
  その巨大な工場に部品を供給してる下請け企業だって沢山あるのに。 +8
 
■ ニッサンの工場がサンダーランドに、ホンダの工場がスィンドンに、
  そしてトヨタの工場がダービーにあって、最高品質の車を造り続けてる。
  本社が移ったとしても、品質が落ちるわけじゃない。
  イギリスがEUを離れても大丈夫さ! +10

■ BBCの離脱派叩きが予想通りすぎて白けてきた。 +56

■ いや、日本企業がイギリスから出て行くとは俺は思えない。 +7

   ■ 撤退したら今までの投資が水の泡だもんね。 +3  

■ 日系企業はもっと安定した体制がある国に移動したほうがいいよ。
  はっきり言って今のイギリスは信用できないもの。 +3

■ イギリスは他の欧州各国よりも多く日本車を買ってるんだ。
  撤退するなんてちょっと考えにくいだろ。 +57
 
   ■ 日本企業は(ヨーロッパ)大陸に拠点を移し、
     俺たちは10%の関税がかかった自動車を買う。
     それで別に問題はないと思うんだが。 +18 

■ 日本企業は政府の命令を受けて動くのか? そうじゃないだろ。
  もし欧州本社を大陸に移すってなったら膨大なお金がかかる。
  そのお金を誰が払うって言うんだ。 +20

   ■ その後にもたらされる利益を考えたら、
     EUが出してくれることになってもおかしくない。 +4

■ イギリス人がイギリス製の物を作り出していくチャンスなのかもよ。 +2
英国「日本人には本物が分かるんだよ」BBC 英国製の革靴を愛する日本の人々

■ 過去20年の日本経済の状態を考慮すると、
  イギリスも他の国も日本への投資をやめるべきじゃないかな。 +11

   ■ 日本経済はイギリス経済よりもはるかに巨大。
     もし日本の自動車メーカーがイギリスから引き払ったら、
     イギリスにとって経済的失敗の序章になる。 +17 

     イギリスはすでに事実上破綻してるんだ。
     財政赤字だって慢性化してる。そろそろ目を覚まそう。 +9

■ 日系企業は「EUに所属するイギリス」に価値を置いてるの。
  もしイギリスがEUから離脱すれば当然日系企業は出て行くし、
  EU内の国で製造を開始するに決まってる。
  これでイギリスは失業者で溢れることになるぞ。 +14


こんな状況を知ってか知らずか、トヨタのCMが英国人には御涙頂戴ものだという。これである。

海外「マジで涙が・・・」トヨタ車と離れ離れになった外国人が悲惨なことに

ハイラックスと過ごしたあの日々・・・

 日常生活の足として我々を支える自動車。求められる性能はスピードや乗り心地など様々ありますが、便利であるとともに一つのミスが命取りとなる危険をはらんでいる乗り物ですのでやはり安全性が最も重要視される要素ですよね。とくに自分の家族を乗せるようならなおさらです。

 そんな中、丈夫で故障が少ない信頼性の高さを一つの売りとしているトヨタ車のユニークなCMが動画共有サイトに投稿されていました。

2012 Toyota Hilux Australia Unbreakable



もしこの世界から日本が無くなったとしたら?
もし日本が中国や韓国に乗っ取られたとしたら?

いったいどうなるのだろうか?

トヨタもない。
鮨も寿司もない。酒もみそ汁もない。カレーライスも無い。
トンカツもエビ天もない。お好み焼きもたこ焼きも無い。

ポケモンもない→子供たちの笑顔も無い。
KIDS REACT TO POKEMON (Retro TV)


まさにトヨタがなくなってしまった英国人のようになるのではなかろうか?

しかし中国や韓国や北朝鮮がなくても何も困らないんちゃうか?


いやはや、世も末ですナ。




ジョーク一発:「トヨタのない英国」→「日本のない世界」「ポケモンのない世界」!?_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2016-09-06 08:49 | ジョーク一発

<< 二重国籍で事業腑分けした蓮舫は... 脅威のパフォーマンス:MJのダ... >>