老害ハリルの人心掌握術とは?:「持ち上げて突き落とす」斎藤選手が可哀想!   

ハリルホジッチの敗因分析
a0348309_1881611.jpg


みなさん、こんにちは。

いやはや、鼻くそほじってろ監督ことハリルホジッチ監督の弊害が止まらない。

即刻クビにすべきである。

先日にオーストラリア戦における不甲斐ない試合、これに対しては以下のものをメモしておいた。
ハリルホジッチの気まぐれサッカー!?:鼻糞ほじってろ監督はボケが始まっているんちゃうか?


マスコミがこの試合に対して、なぜJリーグでもっとも今活躍している選手である斎藤選手を使わなかったのかと聞いたところ、次のように答えたとか。

斎藤オフ返上合流「つらさ日本で1番感じるのは俺」

a0348309_18234781.jpg


 横浜MF斎藤学(26)が13日、悔しさを胸にオフ返上でチームに合流した。代表活動の疲労等でチームからオフを言い渡されていたが、自主的にランニングとボール回しに参加。「休む意味はない」と活発に動いた。

 3月以来となる日本代表に追加招集されるも2試合とも出番なしに終わった。「悔しいけど切り替えたよ。ピッチに立てなかったつらさを誰よりも感じるのは日本で俺が1番なんじゃないかな」とポツリ。キレのあるドリブルは自信を持つが、足りないのは信頼関係だと認識した。

11日のオーストラリア戦後の会見でハリルホジッチ監督は
経験がない分、プレッシャーに負ける不安があった
名指しで起用されなかった理由を明かしていた

「ここで自分がダメになったら意味ない」と斎藤。代表戦のピッチへ再び立つために横浜で再出発を誓った。


日本代表にけが人多数となったから急遽Jリーグの一番忙しい最中で代表招集されて、やってやろうと思っている選手に対して、鼻くそほじりながらハリルが
経験がない分、プレッシャーに負ける不安があった
と言ったというのだ。

やはりボケている!


何言ってんだ!自分が代表に足りないから斎藤選手を呼んでおきながら、自分の采配のミスについて呼ばれた方の斎藤に責任転嫁する。

狂っているナ!


日本サッカー狂会の西野も最近はかなり老害化しているようで、ハリルの続投ありきで話を進めているらしい。

もう昔の早稲田サッカー部世代はサッカー界から追放して、Jリーグ世代を幹部にすべきではなかろうか?

サッカー選手はヘッドのしすぎで脳劣化が早いというデータが出いている。昔の重いボールでサッカーした場合、フォワードの選手がヘッドすると相当の衝撃があり脳にダメージを与えるのである。

どうもフォワードだったハリルホジッチ監督は相当に脳をやられた結果、ボケが早く進行しているのではないだろうか?

1点とって1失点の原因となるPKを与えた原口元気なしに対して、頭をつけて説教する姿
a0348309_187295.jpg
は何か異様だった。審判に対する執拗なパフォーマンスもそうだったが、常に自分がトップスターかのようなはでなリアクションがきもい。

それにしても斎藤選手は急に代表に呼ばれて、もし試合に出してくれたら頑張るぞと思っていたら、結局出してくれなかったのかとがっかりしたら、いつの間にか試合の引き分けの原因は自分のせいとされたわけだからたまったもんじゃないだろうナア。


まさに老害である。


日本代表監督に年齢制限をつけたらどうだろうか?


ジーコ(ブラジル)、オシム(ユーゴ)、ザッケロー二(イタリア)、アギーレ(メキシコ)、ハリルホジッチ(ユーゴ)、と来たのはいいが、結局いい結果を残したのは、わが国の岡田のみ。結局みな老害だったわけだ。


日本人監督もそろそろ必要だろう。一番いいのは、元なでしこジャパンの佐々木則夫監督だろう。世界制覇の経験があるわけだ。


いやはや、男子サッカーはまだまだ夜明け前のようですナ。

友よ(岡林信康)~MURO ON STAGE(邦楽)~


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-14 18:24 | サッカー日本代表

<< ディランのジレンマ「もらうべき... 女子サッカーU17W杯:「僕達... >>