「チョンさんいい加減にしてください」6:ついにきた「6億円強奪事件」   

Criminals in Japan are always made by the Chosunese!
a0348309_953347.jpg


チェ・ジウ
a0348309_10591148.jpg


イチロー
a0348309_11552629.jpg


一般女性
a0348309_11535864.png


みなさん、こんにちは。

3億円強奪事件といえば、昭和の最も有名な犯罪である。

三億円事件(さんおくえんじけん)

三億円事件は、東京都府中市で1968年12月10日に発生した、窃盗事件である。三億円強奪事件ともいわれる。
a0348309_12492919.jpg


あれから48年。

ついに2016年12月14日の今日、これと似た事件が今年あったことが報道されたようである。以下のものである。

ニセ警官、金塊盗む―6億円分、百数十キロ 運搬中に声かけ、アタッシェケース点検するふりして…JR博多駅付近

a0348309_134373.jpg

高島屋の6億円金塊

福岡市博多区のJR博多駅付近の路上で今年春ごろ、貴金属買い取り店に運搬中の約6億円相当の金塊(百数十キロ)が、制服姿の警察官を装う複数の男に盗まれていたことが14日、捜査関係者への取材で分かった。

 男らは大量の金塊が売却されることを事前に把握していたとみられ、福岡県警は組織的犯行の可能性もあるとみて、窃盗などの疑いで捜査している。

 捜査関係者によると、今年春ごろの日中、複数の男性が金塊の入ったアタッシェケースを運んでいたところ、警察官の制服姿の男らが突然、職務質問を装い男性らに声を掛けた。偽警察官の男らはアタッシェケースを点検するふりをし、男性らが目を離した隙にアタッシェケースを持ったまま車で逃げた。男性らが警察に通報し、事件が発覚した。

 事件後の福岡県警の調べに対し、男性らは貴金属などを転売して利益を得ており、盗まれた金塊について「事件直前に買い取った」と写真を示して説明。店の付近まで車で行き、その後徒歩で店に入る直前に声を掛けられたという。

 県警は事件後、男らが事件時に着用していたとみられる偽の制服を発見、押収している。

 福岡県警は、事件発生時から現時点まで正式には公表していない。


これって三億円と同じで、北朝鮮の手口でしょうナア。

仮にヤクザのせいだったとしても、今のヤクザの99%は北朝鮮系朝鮮人である。

3億円事件の場合、あのモンタージュ写真のおかげで犯人を取り逃がした可能性が一番高い。

今ではモンタージュはあまりにリアルのせいで間違った印象を与えるから、むしろ似顔絵の方が特徴を捉えていると考えられるようになった始末である。

ところで、これと似たようなことが科学の現場にもある。それは、科学的説明というものをリアルなCGやアニメや映像で説明するために、逆にあまりに誤解したイメージを拡散しやすいという問題である。

例えば、分子生物学で細胞内の活動をCGアニメで映像制作すると、そこには水分子は無色透明で無視されるから細胞内がまったくの真空のような空間のように描かれてしまう。そして、そんな隙間だらけの細胞内で自由気ままに自分が発見した分子反応が起こっているというふうな誤解を与える。

ところが、実際には水分子や金属イオンが驚くほど頻繁に動き回っているし、分子もぎゅうぎゅう詰めの山の手線内のような感じで化学反応を起こしているのである。痴漢野郎が目的とする女性に目をつけると、ぎゅうぎゅう詰めの中を無理して移動して女性の背後に近づき、そこで体液を発射というようなイメージに近いのである。

モンタージュというのは所詮そんなものである。


はたしてこの6億円事件の犯人は捕まるだろうか?


まあ、B級の事件ドラマであれば、この犯人は実は販売目的で来る連中から金を買うほうが、買うのはいやだから、盗んでしまえというようなものとして描かれるだろうナア。売りに来るわけだから、自分の店先でだれかにぬすまれちゃったんだという方が手っ取り早い。

あるいは、3億円事件のときと同様に、その後いわゆる「ローラー作戦」という手当たり次第の取り調べ捜査ができるようになったということからも、博多の犯罪者やヤクザの取り調べをやりやすくするための、警察の偽旗作戦という面も無きにしもあらず。

あるいは、保険金目当ての狂言という可能性もあるかもな。盗まれたふりをして被害届を出すというやつだ。

いずれにせよ、盗まれるやつが悪い、というのが朝鮮支那人のメンタルである。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-12-14 13:08 | 反日・在日の陰謀

<< 新たなる都市伝説登場!?:初代... アイラブジャパン :ベンゲル監... >>