人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイラブジャパン:メキシコ人「ありがとう日本」「日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない」   

ありがとう - いきものがかり(カバー)



みなさん、こんにちは。

テレビ出身の櫻井よしこさんですら昨今は怒り心頭で言っているが、
【櫻井よしこ】 小池百合子の正体  爆弾発言でスタジオが騒然とした

現在の日本のテレビマスコミは、欧米の偽ユダヤ人シオニストのテレビ局同様に、ファルスニュースを流して国民を洗脳するか、あらぬ方向へ誘導しようとする。

かつてのオウム真理教の教祖だった麻原彰晃のサブリミナルの方がまだ可愛らしい手口に見える今日この頃である。

そんなわけで、我が国の自衛隊やら警察官やら消防隊員などが海外で行った救出劇のようなもの、つまり、政府自民党や政府の功績となりそうな事実は一切テレビで報道しない。

これを我が国のネットの世界では、

マスコミの【報道しない自由】

と呼んでいる。


文春砲にみるように、マスコミメディアは、自分が報道したいものだけ報道するという姿勢を貫いている。したがって、すでに放送法に違反しているわけである。大分前から。


特に問題なのは、「番組の間にCMがある」のではなく、今では「CMの間に番組がある」という時代に変わったのである。

つまり、言い換えれば、「番組のためのCM」ではなくなって、「CMのための番組」と本末転倒したのである。

驚くべきことは、最近では、番組の途中でCMになると、話やキーワードが繋がっているため、それがその番組の続きなのか、番組の後のCMなのかまったくわからないという場合すら多くなった。

要するに、通販番組のように、CM内容につながるような番組構成しているわけだ。


また、ヴァラエティーのようなものでは、必ずゲストの名目で、その番組と無関係な役者が前に陣取り、いいかげんなコメントをしているが、番組終了前になると、かならず自分たち出演のドラマやら映画のCMを行う。

これなど、番組内CMであって、すでに番組の中にもCMが食い込んで来たということになる。


一方、CMの方は、続き物のCMというスタイルになり、CMの作りがドラマタッチになっているから、元の番組よりCMの方が内容が豊かだということもある。

こうなると、もはや「CMの間に番組がある」というより、さらに「CMドラマの間にタレントのCMがある」という感じになるわけだ。


というわけで、いっそのこと、通販番組のように、民放は最初から最後までCMだけにしたらという感じになる。

そうすれば、だれもテレビは見ない。

岡本が言った
嫌なら見るな
である。


とまあ、こんな案配の昨今だが、これは物質主義、拝金主義が蔓延った結果であり、これを熟成したのが、電通や博報堂である。

私のこのブログもしばしば博報堂の職員が見ているが、博報堂が見た後には、かならず何がしかのことを盗まれる。


最近NHKのドラマで、竹野内豊演じる数学者のドラマがあるが、
アイラブジャパン:メキシコ人「ありがとう日本」「日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない」_a0348309_10403378.jpg

これなんぞ完璧にディテールを私のものを盗まれたネ。

これである。
「ベンチャー科学研究所からのメッセージ」:標準理論を打ち砕く研究に投資します!

おまけ:
ところで、偶然なのだが、このベンチャー科学のための研究所のロゴマーク
アイラブジャパン:メキシコ人「ありがとう日本」「日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない」_a0348309_12231348.png


これは物理数学の分野では「三葉ノット」(みつばの組紐)として有名なものであるが、実は我が家の結婚指輪は私がデザインして弟に作ってもらったものなのだが、まさにそれだった。
アイラブジャパン:メキシコ人「ありがとう日本」「日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない」_a0348309_12251996.jpg

三葉ノットには右回りと左回りの二種類が存在する。これまた偶然、私のものが右回り、奥さんのものが左回りとなったのである。

というわけで、今度からこれをしていると、なんとなく

「俺はベンチャー科学者」なんだぞという感じで誇らしくなりましたナ。
フリーランス科学者からベンチャー科学者になったわけだヨ。

これからは「ベンチャー科学者」(=既成標準理論に挑戦する科学者)の時代の幕開けだ〜〜!

今度から名刺はこれにしよ。



その昔は、
堤真一の「やまとなでしこ」の素粒子研究の数理物理学者、
アイラブジャパン:メキシコ人「ありがとう日本」「日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない」_a0348309_10495593.jpg


阿部寛の「アットホームダッド」で一流企業から主夫になる話
アイラブジャパン:メキシコ人「ありがとう日本」「日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない」_a0348309_105164.jpg
などもあったが、こういうのは、みな私のホームページやブログから拝借したアイデアでしょうナア。

穂波という名前は、堅物偏屈男で有名な小波というやつがいるから、そんなところから拝借したのではないかいなナ。

奥さんが言っていたが、そういうドラマがあると、よく知り合いが

「井口さんの旦那さんって、大和撫子の欧介のような人だって」

とか、また、アトホームダッドが流行ると、

「井口さんの旦那さんって、アトホームダッドのような人だって」

とお友達に説明していたという。


今度は、

「井口さんの旦那さんって、このこえをきみにの穂波のような人だって」
「井口さんの結婚指輪は、数学者のご主人が組紐理論使ったんだって」

といわれんちゃうか?

いや〜〜、痛い。

「当たらずしも遠からず」だから、痛い。


電通死ね! 博報堂死ね! NHK死ね!


おっと失敬。


これも電通や博報堂の裏技というやつですナ。



さて、大分前置きが逸れて、長くなってしまったが、ダマスゴミの「報道しない自由」の黒幕こそ、電通である。

日本のマスゴミの支配相関図:ハブはやはり電通だった!!
アイラブジャパン:メキシコ人「ありがとう日本」「日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない」_a0348309_831218.jpg

来年以降を予想させるいくつかの話3:「日本のマスゴミ」はいまや世界の笑い者!?

ブーメラン:「偽ニュースの横綱デーブ・スペクターと池上彰がNHKで偽ニュース特集をする」



というわけで、絶対にダマスゴミの「報道しない自由」によって報道されることはない、我が国の救助隊のメキシコでの活躍およびその礼賛の姿をここにもメモしておこう。以下のものである。

海外「これが日本人なんだよ」犠牲者に黙祷を捧げる日本の救援隊の姿にメキシコ人が涙
アイラブジャパン:メキシコ人「ありがとう日本」「日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない」_a0348309_1143324.jpg

Rescatistas Japoneses se quitan el Casco y hacen Reverencia al Cuerpo de una Jóven


Brigadistas japoneses rinden homenaje a víctima en Bretaña e Irolo


メキシコ中部で発生したM7.1の大地震から明日で一週間。
メキシコ政府によると、犠牲者の数は300人を超えており、
倒壊した建物の数の多さから、その数は今後も増えるとされています。

今回日本は世界各国の中で最大となる72名の援助隊を派遣。
その規模だけではなく、迅速さも現地で大変大きな話題を呼びました。
発生から5日目の昨日には、白い小型犬を瓦礫の下から救出しており、
そのこともメキシコの人々に大きな感動を与えています。

さて、今回ご紹介する話題もまたニュースで大きく取り上げられ、
現地でとても大きな反響を呼んでいる映像からでして、
倒壊した建物から若い女性のご遺体が発見された際、
日本の援助隊員の方々がヘルメットを取って頭を下げ、
黙祷を捧げる様子が映し出されています。

全てに敬意を払う日本人の姿に、メキシコ人から感動の声が殺到しています。
寄せられた反応をまとめましたので、ごらんください。

■ なんて美しい生命に対する敬意の表し方なんだろう。
  どうか日本に神様の祝福がありますように。 +36

■ 日本人の文化レベルを如実に表してる光景だね。 +169

■ 私が日本人を愛してる理由が凝縮されてる。
  人をすごく尊重して、感性が豊かなの🇯🇵
  私の国を助けてくれてありがとう🇲🇽
  いつか日本にお礼に行かせていただきます。 +48

■ 日本の話題ばかりだけど、メキシコのレスキュー隊や、
  ボランティアの人たちだってかなり頑張ってるぞ!!! +389

■ 自分はメキシコシティからは離れた街に住んでるけど、
  向こうまで飛んで行って日本の援助隊に拍手を送りたいよ。

■ 日本人は本当に特別な人たちだ!! 尊敬してます!!! +505

■ これこそ教養であり、礼儀であり、自尊心ってもんだ……。 +1021

■ この動画を観て涙をこぼさないなんて無理よ😢

■ 日本人は文化的で、高いモラルを持った人たちだ。
  この状況で何もしないメキシコ政府を見て、ガッカリしてるに違いない。
  ありがとう日本。そして恥を知れメキシコ政府。 +2

■ 心からの拍手を送ります👏👏👏👏👏 ありがとう日本! +50

■ そういえばみんなこの記事読んだかな。
  この前レオンとパチューカの試合がレオンスタジアムであったんだけど、
  レオンには大きな日本人コミュニティーがあるから、
  ケイスケ・ホンダを観にたくさんの日本人が来てたんだ。
  日本の観客は試合の後、メキシコ人が残していった物も含めて、
  ゴミを全部拾って持ち帰ってたんだって。 +439

海外「こんな国他にないよ」 日本のおもてなしに海外サッカーファンが大感激

■ パラグアイでも勤勉な日本人は敬意を払われてるよ。
  日系移民は仕事に対する意識の面で俺たちの模範になってる。
  そのあたりはメキシコと同じかもしれないね……。
  被害者に哀悼の意を表します。
  そして、勇敢な日本のヒーローたちには賞賛を……。 +30

■ メキシコ人は本当に日本に感謝してるってことを知ってほしい! +4

■ ありがとう日本の兄弟。
  君たちは、全メキシコ人から敬意を払われる存在だ……! +93

■ 俺たちはみんな日本のレスキュー隊の能力に絶大な信頼を置いてる。
  シェンロンの助けを借りるようなものさ。

■ これが日本人なんだよ。彼らは全ての物事を尊重する。
  それも全て教育のおかげなんだろうと思う。
  日本人はこの国で、今まで以上の敬意を獲得したね。 +12

■ 日本の迅速な支援に感謝します。
  僕らメキシコ人は、誰が本当の友人なのかを分かってるよ。 +2

■ 戦時中メキシコは日本に宣戦布告したのにな。
  そして201の部隊を送ってる。
  日本人はそのことを許してくれてるんだよ。
  心の底から尊敬できる人たちだ。 +302

■ 日本の友人たちから学ぶことは俺たちの義務だとすら思う。
  彼らが持つ人命に対する敬意は、並外れている。 +442

■ 日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない。 +4

   ■ 今はハリケーンの被害にあった地域を先に回ってるんだろ。 

■ メキシコ政府の腐敗ぶりを肌で感じ取ったら、
  きっと日本の援助隊ももう関わりたくないと思うだろうな。 +9

■ 日本の大使にお願いです。
  日本の援助隊をタスケーニャに派遣してください。
  彼らの技術と能力が必要なんです。 +27
  
■ お願いだ、日本の援助隊。ずっと俺の地元にいてくれ!!!

   ■ 彼らの助けを待ってる人たちがまだ沢山いるんだ。
     いつまでも同じ街には留まっていられないよ。

■ 日本人には感服せざるを得ない。
  色々な面で俺たちとは比較にならん。 +32

■ ありがとう日本の兄弟たち!
  メキシコ国民や僕らの街に敬意を払ってくれて本当にありがとう! +412

■ 命がけでメキシコ人の捜索にあたってくれてありがとうございます。
  全てのメキシコ人が感謝しています。 +2

■ 日本の援助隊の皆さん、メキシコの援助隊を指導してください! +12

   ■ あの人たちはその為に来たわけじゃないのは分かるだろ?
     メキシコを助ける為に、世界最高レベルの援助隊を派遣してくれた。
     そのことにただ感謝するべきだ。 +22

■ ありがとう日本の兄弟たち!
  君たちはでっかいハートを持ってる!
  俺にとって日本人は天使のような存在だ! アリガトウ! +15

■ アリガトウ!!! グラシャス!!!
  どんな言葉を使っても俺たちの感謝の気持を表現するのは難しい。
  日本人の団結心と利他的な精神が、日本を大国にしたんだろうね。 +9

■ 今日本に住んでる。日本だと病院でも患者が命を落とした場合、
  医者や看護師たちが頭を下げて、患者の冥福を祈るんだ。
  間違いなく日本人は世界最高の敬意とマナーを身につけてる!! +676

海外「日本、この偉大な国よ」 日本の医療のあり方に世界中から賞賛の声

■ これは日本のレスキューチームの言葉。
 「日本が大地震の被害にあった時、メキシコは私たちを助けてくれました。
  今回我々はそのお礼をしに来たんです」 +84

■ 日本人の教養の高さは群を抜いてるとしか言いようがない。 +111

■ ありがとう日本!
  今回のことを、俺たちはずっと語り継いでいくから! +5

■ 日本への称賛の声は、これからも永遠に続くさ。
  こうして助けに来てくれたということは、
  俺たちを、俺たちの命を尊重してくれたということなんだ。
  日本のみんな、本当にどうもありがとう🇯🇵 +2


私もメキシコオリンピックの時、我が日本代表がメキシコに勝って3位になったとき、メキシコの人たちが日本を応援してくれたことを忘れないヨ。

メキシコに幸あれ!

メキシコ大地震でお亡くなりの方々のご冥福をお祈り致します。R.I.P.
アイラブジャパン:メキシコ人「ありがとう日本」「日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない」_a0348309_11123456.jpg





アイラブジャパン:メキシコ人「ありがとう日本」「日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない」_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2017-09-26 11:15 | アイラブとてつもない日本

<< 売国奴 国土交通省の「外国人に... 北朝鮮総連を護衛する警視庁:や... >>