人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョーク一発:あべりょうの「異論反論オブジェクション」時事ニュースへの答えソング!?   

あべりょうの歌
ジョーク一発:あべりょうの「異論反論オブジェクション」時事ニュースへの答えソング!?_a0348309_15314028.png


みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。


ジョーク一発:あべりょうの「異論反論オブジェクション」時事ニュースへの答えソング!?_e0171614_11282166.gif


さて、昨日までFIFAU17W杯は準決勝前の中休み、今日準決勝がある。

というわけで、昨日は真剣にグリア博士のディスクロージャーを読んでいた。この話はまた後ですることにして、ここでは、例のあべりょうさんの歌をメモしておこう。

とはいっても普通にメモしてもすでにメモしまくったから面白くはない。そこで別のやりかたでメモしよう。

昨今のニュースに対して、それに答えているように見えるあべりょうソングをつけておこう、というものだ。つまり、ニュースの話題提供者にあべりょうが答える。以下のものである。


(あ)
「習思想」党規約に明記 毛沢東、トウ小平両氏に次ぐ権威を確立

【北京=田中靖人】中国共産党の第19回党大会は24日、習近平総書記(国家主席)=(64)=の名前を冠した思想を「行動指針」として党規約に盛り込む改正案を承認して閉幕した。「習思想」が明記されたことで毛沢東、トウ小平両氏に次ぐ権威を確立し、習氏への権力集中がさらに進む見通しとなった。2期目の習指導部は25日に正式に発足する。

 新たな党規約には「毛沢東思想」「トウ小平理論」と並び、「習近平による新時代の中国の特色ある社会主義思想」が行動指針として明記された。任期途中での「指針」化は毛沢東以来となる。党規約には、現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」の推進も盛り込まれた。

 習氏は閉幕演説で、党大会の決定は「中華民族の偉大な復興という中国の夢の実現に重要な役割を果たす」と自賛。党規約を「学習し、順守し、徹底し、擁護する」よう求めた。


あべりょう曰く
AK-47 あべりょう ~日本へのミサイル攻撃の戦時放送~



(い)
「救済制度の整備が必要」 伊藤詩織さんが記者会見

 自らの性暴力被害を告発し、被害者を取り巻く社会の問題点を指摘するノンフィクション「Black Box」を出版したジャーナリストの伊藤詩織さん(28)が24日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で記者会見し「捜査や司法システムの改正に加え、社会の意識を変えていくこと、そして被害者の救済制度の整備が必要です」と訴えた。

 伊藤さんはこの本を18日、文芸春秋から出版。自身の被害のほか、病院の対応や警察の捜査、被害を明らかにする記者会見をした後の社会の反応などについて記した。

 本を書いた理由について伊藤さんは「性暴力は密室での出来事なので『ブラックボックス』という言葉が使われる。しかし警察や検察そのものにもブラックボックスがある。これに光を当て、箱を開くきっかけになればと思った」と説明した。


あべりょう曰く
一生言ってろ!  あべりょう



(う)
ツイッターで知り合った女子高生と性行為、支援学校臨時講師免職 「性欲抑えられなかった」 兵庫県教委

 県教委は24日、ツイッターで知り合った女子高生と性行為をした兵庫県立阪神特別支援学校の男性臨時講師(23)を16日付で懲戒免職処分にしたと発表した。県教委に「性欲を抑えることができなかった」と話しているという。

 県教委によると、元臨時講師は9月、ツイッターを通じて知り合った京都市内の高校2年の女子生徒と自宅などで性行為をした。元臨時講師は同月、別の女子中学生にわいせつな行為をしたとして京都府警に逮捕されていた。

 また、神戸市内のショッピングモールで健康食品など2点(5616円相当)を万引した県立有馬高校の男性教諭(48)は停職6カ月の懲戒処分に。顧問を務めていた剣道部の部員のほほを6回たたくなどの体罰をした明石市内の県立高校の男性教諭(32)は戒告処分とした。


あべりょう曰く
下半身大震災 あべりょう



(え)
「妻の首を絞めて殺した」通報の79歳男を逮捕
 25日午前0時45分頃、名古屋市北区上飯田北町、無職村田利夫容疑者(79)から「妻の首を絞めて殺しました」と110番があった。

 駆けつけた愛知県警北署員が、集合住宅6階の一室のベッドの上にあおむけに倒れている妻チヱ子さん(79)を発見。チヱ子さんは搬送先の病院で同日午前1時30分頃、死亡が確認された。

 同署は村田容疑者を殺人未遂の疑いで緊急逮捕し、容疑を殺人に切り替えて動機などを捜査している。

 発表によると、村田容疑者は24日午後11時~同11時40分頃、同居するチヱ子さんの首をひもで締め付け、殺害しようとした疑い。


あべりょう曰く
騙し椅子 あべりょう



(お)
東京・港区の住民、10人に1人が「社長」

東京都港区の住民の10人に1人は、「社長」であることが、信用調査会社「東京商工リサーチ」がまとめた「社長の住む街調査」でわかった。


 港区の人口に占める社長の割合は9・9%で、23区で最も高い。同区内には、赤坂や六本木などの高級住宅地があり、交通の便が良いことも、経営者らの人気を集める背景のようだ。

 調査によると、人口に占める社長の割合は、港区に続き、渋谷区と千代田区がいずれも8・62%、中央区が6・51%、新宿区が5・73%――だった。

 23区内に住む社長の人数は35万5175人で、最多は世田谷区の3万8771人。「成城」などの高級住宅地や、「三軒茶屋」「二子玉川」などの人気エリアが点在しているほか、緑も豊かなため、居住エリアとして人気が高いという。

 2位は港区の2万5124人、3位は高級住宅地の象徴として知られる「田園調布」がある大田区の2万2006人だった。

 一方、人口に占める社長の割合が低いのは下町エリアで、葛飾区が2・4%と最も低く、足立区(2・49%)、江戸川区(2・5%)と続いた。地域に密着した企業は多いが、都心部から離れていることが影響しているという。

 同社の担当者は「港区には社長が多いというイメージは以前からあったと思うが、今回の調査で事実が裏付けられた。港区や千代田区は家賃が高く、住むためにお金がかかるので、所得が高い社長が多くなるのでしょう」と分析している。


あべりょう曰く
ブラック企業によろしく あべりょう



いやはや、世も末ですナ。

おまけ:
【速報】文春砲キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!! 立憲民主党・青山雅幸議員の“セクハラ”を元秘書が告発wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】エダノン、終了のお知らせwwwwwwwwwwwwwww

ヤフートップ

立憲民主党・青山雅幸議員の“セクハラ”を秘書が告発


あべりょう曰く
僕の名前がヤフートップ あべりょう




ジョーク一発:あべりょうの「異論反論オブジェクション」時事ニュースへの答えソング!?_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2017-10-25 09:58 | ジョーク一発

<< グリア「ディスクロージャー」し... 『この地球に山や森は存在しない... >>