いや〜〜痛い、戦争キチガイのチャーチルのメークでアカデミー賞!?ジョークですか?   

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、痛い!

日本を嫌って出ていって、ユダヤハリウッド映画界で長年働かせてもらい、
そして念願のアカデミー賞をとった。

だから、凱旋帰国ってか?

辻一弘さんが帰国、オスカー像を手に記者会見

a0348309_13494239.jpg

 今月4日(日本時間5日)に発表された第90回米アカデミー賞で、日本人として初めてメーキャップ・ヘアスタイリング賞を受賞した辻一弘さん(48)(ロサンゼルス在住)が帰国し、20日、東京都内で記者会見を行った。

 オスカー像を手に登場した辻さんは「(周囲の)反応に驚いています」と今の気持ちを述べた。「メイクが作品の一部と認められて良かった。特殊メイクを目指している日本の若い人に、こういう可能性もあると夢を与えられたのはいいことだと思う」と語った。

 辻さんは京都市出身。英国映画「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」で、主演のゲイリー・オールドマンさんのメイクを担当。精度の高い特殊メイクで英国の名宰相チャーチルに見事に変身させ、ほかの2人の担当者と共に栄冠を獲得した。
a0348309_13545479.jpg


もしこれが、もっと別の役づけのメークアップで賞をとったのであれば、
実に嬉しかったにちがいない。


が、なにぶん、そのメークの相手が映画の主人公になった、
悪名高き大英帝国の末裔のウィンストン・チャーチルである。
a0348309_1354373.jpg


まあ、確かに演説のうまさ、いわゆる雄弁さと、格調高い文才のある「回顧録」は有名で、その後にノーベル文学賞までとった。

しかし我が国にとり、この戦争大臣、戦争首相のとった画策により、日本がどれほど損させられたか。

一番の問題は、このチャーチルが米ルーズベルト大統領を抱き込んで、
アメリカを大東亜戦争に参加させるきっかけを作った人物だったということですナ。

本来アメリカはモンロー主義の唯我独尊国家であった。

ところが第一次世界大戦に参戦させて、アメリカに巨額の戦争国債を発行させ、
アメリカの金融を英ロスチャイルドの支配下に置くようにさせた。

そして、第二次世界大戦では、さらにアメリカに電子計算機、レーダー、暗号技術を
供与して、その傍ら、アメリカの参戦を刺激した。

結局、イギリスだけなら、アジアの大地東亜戦争は早く決着して終了だったが、
無傷のアメリカが参戦してきたことで、我が国は泥の沼の戦時状況に陥った。


とまあ、そういう戦略を練ったといわれているのが、このチャーチルである。


というわけで、我が国にとり、このチャーチルこそ最大の疫病神だった。


はて?

そんな疫病神を礼賛する映画でアカデミー賞をもらった???

それで大喜びして、凱旋帰国???


ありえない!


世間知らずもいい加減にして欲しい。


超絶反日の中国や韓国で言えば、親日罪のような扱いになるのではなかろうか?


世界一脳天気の国、日本でよかったナア。


ところで、原爆開発で、最初に原爆を所有した国知っている?

もちろん、アメリカ合衆国。

二番目は?

いうまでもなく、旧ソ連。いまのロシア。


じゃあ、三番目は?


それが実はイギリスだった。


これって、やっぱりイギリスがどうみても漁夫の利で戦争仕組んだの目に見えているよナア。


第一次世界大戦で悪名高い「戦車」を投入させたバカ。

これもチャーチルだった。こいつが大臣の時らしい。

英独の最初の海戦は8月5日に王立海軍の軽巡洋艦「アンフィオン」がドイツ帝国海軍機雷敷設艦「ケーニギン・ルイゼ」を撃沈するも機雷に接触し、「アンフィオン」も沈没したという小規模戦闘だった。以降、このような小規模戦闘が繰り返されることになり、両国とも主力艦隊は軍港に温存して決戦を避けた[300]。
チャーチルは艦隊を英仏海峡から北海へ移し、陸軍を安全に大陸へ輸送することに貢献した[301]。また海兵部隊をダンケルクに送りこみ、ここに海軍航空部隊の基地を置き、ドイツ軍の爆撃飛行船ツェッペリンの英本土飛来を阻止しようとした。またこの飛行場を防衛するため、陸軍兵器の開発にも携わり、陸上戦艦委員会を創設して装甲自動車や無限軌道自動車の開発を行い、後に戦車を生み出した[302]。


このチャーチルが大臣のとき、第一次世界大戦勃発。

そのせいで、かのマイケルソンーモーレーの天才モーレーが戦死。

欧州のたくさんの若い学者が死んだ。


兵士をたんなるコマとしか見ない政治家。

それがチャーチルだった。



そんなやつのメークするか〜〜??

普通は辞退するだろう。


ほんと何も知らないから、こういうことになる。


馬鹿者ほど出世できる世界。





いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-03-20 14:18 | マスゴミ・ダマスゴミ

<< アイラブジャパン:「日本病」=... HAARPモニター観察:昨夜の... >>