日本の統治は牧歌的だった!:欧米の「うしはく国」統治と我が国の「しらす国」統治は別物だった!?   

みなさん、こんにちは。

さて「現実は小説より奇なり」といわれるが、まさにその通り。特に現実の歴史とその理解ほど奇妙奇天烈なものはない。

そんなものをいくつか見つけたので、後々のためにここにもメモしておこう。


まず、アジアの歴史を語る上で無視できないのは、我が国にアメリカのペリー提督が黒船で突然浦賀に来訪した時、その頃の国際情勢がどうだったか?

それがこれだった。
ペリーの見た江戸は美しかった!!:計算されたペリー来訪
a0348309_7592518.jpg
手前左が辮髪の支那人通訳、ペリー提督、右が江戸の役人中島三郎助

a0348309_7591056.jpg


要するに、アジア支配に出遅れたアメリカ合衆国は、その時期残された中国北部、朝鮮と日本の支配権を求めて、最後の無傷の地である日本にターゲットを定めてやってきた。

アジアは英仏蘭西がインドから中国南部まで植民地化、北はロシア帝国が樺太、モンゴルまでもうすぐ北海道まで達する地域を植民地にしていた。

とまあ、そういう時代背景だった。


(あ)欧米白人種の植民地支配のやり方

そして、イギリスのインド支配に代表される、当時の欧州白人種による植民地政策は、だいたいこんな感じだった。

この現場の歴史映像がこれ。
British Occupation Of India In Color - Full Documentary


要するに、トップにイギリス人が提督とか総督府の総督になり、その下に英海軍、その下に現地人の最下層から作った兵隊、その下に現地人が支配される。現地人のインテリはせいぜい総督府の料理番や小間使い程度、あるいは通訳。

ちょうどこのシステムが今も残っているのが、ヒマラヤ登山のやり方。もともとイギリス人の植民地支配の名残である。現地人に案内役や物資を運ばせ、欧米人登山家が優雅に遊びながら登山し、良いとこどりする。

だから、俺はヒマラヤ登山が大嫌いなんだナア。実は世界遺産の愚策の発想がこれだ。だから、俺は世界遺産計画も大嫌いなんですナ。世界遺産は欧米白人(偽ユダヤ)による立派な「新手の植民地支配」なんですわ。

自分が食いたいんだったら、自分で牛や豚運べよ、この野郎。現地人に運ばせるな、馬鹿野郎。



(い)日本人の現地統治

ペリーの時代が我が国に来た時代は、すでに朝鮮まで欧米人が進出していた。そして、その魔の手は我が国にまで及んできた。そういう時代であった。

これが江戸末期から明治維新の時代であった。

長崎にはオランダが数百年出島経由で日本を行き来していた。

南日本がオランダ支配下にあったからこそ、イギリスとオランダは王族が親戚だから、イギリスも九州経由で入った。

一方、アメリカは東日本から北海道を狙った。だから、ペリーは浦賀経由で、横浜開港を狙い、神戸、大阪、横浜をアメリカ権としたわけだ。

これには、当然徳川家康の家臣になった、かつてのイギリス人(偽ユダヤ人フリーメーソン)三浦按針ことウィリアム・アダムスの影響があったはずである。

それに対して、アメリカ合衆国よりさらに後発の我が国がアジアに出ていった頃には、ペリーの時代よりはるかに遅かったから、簡単に言えば、戦争で乗っ取る以外に道がないというような時代になっていた。すでにアジアは欧米支配で詰んでいたわけだ。

最初に日清戦争で、朝鮮、台湾を取り、そこを独立国として統治、次に日露戦争で樺太の南半分と満州というような形で、結果的に我が国は、

台湾、朝鮮、満州、樺太を日本として統治した。


まあ、ここまでは欧米の世界植民地計画の時代の末期の時代だから、我が国も植民地支配をしたかのように見える。政治的には欧米列強の後追いをして加わったかに見える。

しかしながら、実際の現場を見ると、日本は当時の先進国であった欧米列強帝国に対しては、独自の大日本帝国のような素振りを見せて、強権的に振る舞いながらも、統治したアジア諸国に対しては、実にお優しい、親統治国的態度で統治した。

いまや朝鮮や支那の人たちにこういうことを言っても、彼らは戦後73年間の反日教育による洗脳が深いためにだれも信じることはないが、現実は奇なり、たまに昔の映像が発掘されるのである。

ところで、支那朝鮮ではそうした昔の証拠、映像は、現在の政権に適さないと判断されたらお蔵入りか、大半は焼却処分されてしまうのである。だから、歴史が残らない。

それに対して、我が国ではそういうことをしないという伝統が残っていたために、昔の証拠や遺跡や遺物や遺品や文献などなどが残っているのである。

南朝鮮では、我が国の前方後円墳の形を継承した古墳をどんどん更地にし、そこに朝鮮古墳を人造して、それが最古の数千年前からあったかのように偽装古墳に作り変えている最中である。

どうも欧米白人やアラブ人ペルシャ人も含めて、大陸の連中はこういうことをよく行う。


(う)日本の満州の統治

そうした日本の統治スタイルの映像がまたまた偶然に発掘されたらしい。今回のものは、満州のものであり、当時の統治のスタイルが、当時の欧米人の標準的植民地化の概念から大きく、予想外にズレた、突飛なものに見えたから、そういう当時のドキュメンタリ―フィルムとして公開したものだったようだ。

ちなみに、当時はテレビはまだないから、映画館に行って、世界のニュース映像を見るという時代だった。最新の世界情勢は当時は映画館で得たのである。ここを忘れてはならない。

ニュース映画というもので、普通の映画と映画の合間、あるいは、映画の始まる前に流された。


海外「日本の統治は偉大だった」 日本統治下の満州の映像に海外から驚きと感動の声
a0348309_8451285.jpg


1932年から1945年の間、現在の中国東北部に存在した満州国。
満洲国は建国の際、満洲人による民族自決の原則に基づく国民国家であるとし、
建国理念として満洲人・日本人・漢人・朝鮮人・蒙古人による、
五族協和と王道楽土を掲げていました。

満州国建国後、日本資本の導入による重工業化や、
日本からの近代的な経済システムを導入した事で急速な発展を遂げ、
人口も建国からわずか10年で約1500万人増加しています。

ご紹介する動画では、「日本統治下」の活気ある満州の様子が紹介されています。
外国人から様々な反応が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。


海外コメント
■ 非常に美しいドキュメンタリーだ。
  当時としてはかなり発展した国だったことが分かるね。 ベルギー

■ オーマイ。こんな貴重な映像が残ってたのね……。 +1 中国(豪在住)

■ 今よりも当時の方が幸せそうに見えるんだけど…………。 +1 カナダ

■ 映像を観る限り、日本は素晴らしい統治をしてたんじゃないか。 +2 タイ

■ かなりの貴重映像じゃん。
  アメリカが日本の支配を好意的に伝えてるのも面白いわ。 +2 ロシア

■ 本当に貴重で興味深い歴史ドキュメンタリーだ。 +7 フランス

   ■ 基本的には日本の統治による恩恵を伝えるプロパガンダでしょ……。
     日本が土地を奪ったということに焦点は当てられてない。
     それでも間違いなく興味深い映像ではあるけど! フランス→偽仏人=韓国人

■ 満州国か。ここまで先進的な国だったとは……。  香港(米在住)

■ 中国を非難して日本を賞賛するコメントが散見されるな。
  アメリカのプロパガンダは大成功しているようだ。 オーストラリア→在豪支那人

■ 日本の影響下で中国が発展しようとしていた時か。 +3 フランス

■ 今でも過去のことで日本を非難する声が上がるけど、あれは本当に不快。
  この日本統治時代の満州を見れば真実は明らかじゃないか。
  この映像に映ってる光景は反日的な「証言」とは真逆だもん。
  でも無知な人間は真実を見ようとしない。 ポルトガル


■ WW2当時の世界情勢を知ってる人なら、
  この動画がかなり偏ったものだってことが分かるはず。
  基本的にはアメリカのプロパガンダだろうね。
  もちろん過去の映像は興味深いものではあるけど。 +1 中国(米在住)

■ この後ソビエトと中共がやってきてあの地域を破壊した。 +9 国籍不明

   ■ 日本の満州統治はかなり偉大なものだった。
     君の言う通りソビエトと共産党が来て変わってしまった。 +10 中華系→昔渡米組

   □ 日本統治下の中国東北部(満州)は、
     アジアで最も豊かで先進的な地域だったからな。 +1 国籍不明

      ■ 豊かだったって言うけど、その豊かさを享受出来たのは誰?
        満州を統治していた日本人でしょ? +6 アメリカ→偽米人=韓国人

         □ それはもちろんそうだろう。
           でもアジアで最も発展した国だったことは事実だ。
           俺は事実を事実として言ってるだけで、
           別に日本の味方をしてるわけじゃないぞ。

■ 「不毛の大地」だって? 典型的なプロパガンダだな。
  満州は元々寒いながらも美しく青々とした土地なんだよ。 +1 国籍不明→支那人

■ 満州は僕の故郷なんだ。
  地上の楽園を共産党が破壊してしまった。 +1 中国(米在住)

■ 当時の満州の本当の姿が分かる映像だね。素晴らしい。 アメリカ

■ 日本から実質的な支配を受けたことが、
  満州の利益になったって事にされてるのが悲しい。 +3 国籍不明→支那人

■ 中国の歴史の教科書では知れない情報だわ。
  でもこの映像は中国人の愛国心をさらに煽ってしまうかも。 +3 国籍不明

■ ハルビン周辺は今見てもハルビンだって分かる! ドイツ

■ アメリカが作った日本のプロパガンダ映像とは興味深い。 英国(中国在住)→左巻き英人

■ 日本の統治による近代化と繁栄の好例だね!
  もっとも、日本の傀儡国家ではあったわけだけど。
  でもあれがアジア共栄圏の姿を映してる事には代わりがない!
  グローバリゼーションの先駆けと言ってもいい!!! +27 フランス

   ■ 1990年にハルビンに行った時のことを思い出した。
     そのころにも日本人の姿を見かけたよ……。
     1930年代から続く老舗レストランもあるんだ。 +2 フランス

■ こうやって映像で観ると綺麗だね。
  本の中では恐ろしい歴史になってるけども。 +1 カナダ

■ だけど日本人は自分たちのルールや文化を押し付けながら、
  中国人のことを低賃金で働かせてたし下に見てた。
  そのやり方は地域の文化を失わせたのよ。 +3 カナダ

   ■ その証拠があるなら教えてほしい。
     歴史書を見れば分かると言うけど、
     今の歴史は戦争に勝った連合国が作ったものだろ。
     日本軍の蛮行の証拠とされる物のほとんどは、
     わずかな証言や加工された写真なんだ。
     しかも証言者のほとんどは日本軍と中国軍の軍服を識別出来てない。
     俺はそんな証言を証拠にはしたくないね。
     731部隊の件も検死の写真を証拠にしてるし。
 ポルトガル
 
    ■ 現代中国の資本家たちも低賃金で働かせてるじゃない。
      PM2.5で日本だけじゃなく朝鮮半島も苦しめてる。
      それは過去じゃなくて今のこと
だからね。 フィリピン

■ 結局は日本の傀儡国家だからな〜。
  溥傑と日本の貴族との結婚まで取り計らわれたし……。 +2 フィンランド→左巻きフィン人

■ 当時の日本人は特に製鋼の面で近代的な技術を持ってたんだ。
  でも幸か不幸かは俺には分からないけど、
  東北部を植民地にする事には成功しなかったね。 +1 マレーシア

■ WOW 当時の満州は美しい都市だったんだなぁ。 +4 国籍不明

■ この映像は、とても有益な歴史の授業みたいなものね。
  貴重な動画をシェアしてくれてありがとう。 +2 ニュージーランド


このコメント欄のような意見はたいてい出てくるが、傀儡政権、傀儡国家でも、天皇家と婚姻とか普通はしないと思うがネ。

天皇家と婚姻するということは、日本国の一因として認めるという意味である。

どうもこの部分がまったくいまだに欧米人の王族国家には理解できないらしい。

私がディズニーが嫌いなのは、基本的に世界観が、王様、女王、王子と王女の話しかないからである。

ただテーマが、大英帝国の王子王女か、小さい島国の王子か王女というだけのことにすぎない。陳腐。

一方、アメリカやフランスの大統領制は、その王政の代替版にすぎないから、やっていることは平民の王様女王様気取りにすぎない。

それに対して、我が国の天皇家というのは、我が国の民族の最初の家系の生き残りという意味の民族の象徴だから、カソリックの法皇のようでいてそれとも違うし、実際に日本人のだれにも天皇家のDNAと同じものが残されているわけである。

いわゆるYAP遺伝子である。

このYAP遺伝子の最初の起源家系を讃えているのであって、それが後に神道のような精神世界、そしてさらに政へと進展していった結果、いまのような形に徐々に2700年の間(実際はその何万年も前から)続いてきたというにすぎない。

そんな日本国に対して、近代において統治国というよりは、同じ日本の一員になるという意味で、天皇家と一体化するわけだ。

これが、小名木善行氏のいう「我が国はしらす国」であり、欧米の「うしはく国」=王政とは違うという意味なのである。

我が国では、天皇家とごく一般の下々の庶民もともに同根なのであり、だれもが天皇の子孫であるという価値観で生きてきた国民なのだから、どこかからやってきた別の民族が現地人の上について支配するという「うしはく国」ではないということなのである。

しかし、欧米人もせいぜい王国までしか知らないし、存在しない。だから、理解しようがない。

まあ、ハワイの現地人が一番近いかもしれないが、いまは米白人に支配された国である。

いずれにせよ、海外の人には我が国の国の成り立ち、国の概念が他国とはことなるということはまったく理解されていないのである。


それにしてもたった10年でここまで巨大建築を作った当時の日本人は猛烈だった。



(え)日本の朝鮮統治

同じような映像は朝鮮半島の統治、すなわち日本の朝鮮州の場合にも残されている。

海外「みんな幸せそうだ」 日本統治時代のソウルの様子を映した貴重映像
a0348309_914999.jpg


今回は日本統治下のソウルを映した映像からです。

ご紹介する2つの映像のうち、カラーの動画は1938年に、
白黒のほうは1931年にソウルで撮影されたものになります。

カラー映像はスウェーデン人外交官のThor Wiestlandt氏が、
白黒映像のほうは、アメリカのナレーター兼映画プロデューサーの、
ジェームス·A·フィッツパトリック氏がそれぞれ撮影したものとされています。

大変貴重な映像に、外国人から多くのコメントが寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

1931年の朝鮮


1938年のソウル
Scenes from Seoul of 1938 - In Color!


おまけ
Annexation of Korea 1910-1945


【拡散希望】「コリアンが認めたがらない歴史的事実一覧」4:「銃後の朝鮮」 Home Front of Chosun (1937)
「銃後の朝鮮」 Home Front of Chosun (1937)




海外コメント

■ ウワ~。こんな貴重な映像が残ってたのか。 アメリカ(韓国在住)

■ 映ってる人が全員ハッピーな表情をしてるね :)) 国籍不明

■ 日本統治時代の朝鮮半島の雰囲気がよく伝わる良い映像。
  この映像のフルバージョンはないのかな。 アメリカ
  
■ ふーむ、どうして韓国人は日本人が嫌いなんだろうか。 国籍不明→支那人

■ ひどく貧乏な時代だった。
  一般市民が所有するものなんて何もなかったんだから。 国籍不明→韓国人

■ このドキュメンタリーのタイトルを誰か知らない?
  DVDになってるならタイトルを教えて欲しい。 ポーランド

■ 当時の朝鮮半島の人達は日本の事が好きだったんだね! ベトナム
 
■ 日本の帝国主義を許すな! 朝鮮半島に独立を! 国籍不明→韓国人

■ これは本当なの? ただのジョークだと思いたい。
  私は日本も韓国も好き。
  わざわざ嘘の映像を作るのはバカげてる。 国籍不明→韓国人

■ こういう映像大好きなんだよ俺。まさに息を呑む素晴らしさ。 アメリカ

■ 何だこれ。全部まるまるくだらないフェイクだな。 アメリカ  →韓国人

   ■ そういうことを言う時は、証拠を提示するもんだぜ。 アメリカ

■ 実際にインフラとかを整備したのは奴隷の人達だけどね。 国籍不明

■ 日本が統治する前まで、朝鮮半島では教育も十分じゃなかった。
  日本に感謝するべきだと俺は思うけど。 中国(人)

■ うーん、これはアメリカ人が撮影したものよね?
  文化の破壊なんてどこに映ってるのかしら? アメリカ

■ 日本が台湾と朝鮮半島を近代化させたのは、
  何も現地の人達のためなんかじゃない。
  大日本帝国の利益のみを追求した結果だ。 国籍不明 

■ 確かに日本は朝鮮半島を近代化させた。
  だけど、日本の統治がなければもっと発展してた可能性もあった。
  だからこそ韓国人は日本に絶対感謝しないんだよ。
  そしてこれはフェイク映像だね。 韓国

■ ネット上の日本人の中にはちょっと危険な人がいるな。
  みんなというわけではないけど。
  実際の典型的な日本人は、とても優しくて知的なのに。 韓国

■ 日本は朝鮮半島の文化、言語、政府を弾圧した。
  ……アリガトウ日本。 国籍不明  →韓国人

■ 韓国の人達は日本に感謝するべきじゃないだろうか。 ポルトガル

■ 1919年に朝鮮の人たちが独立運動を起こしてるんだ。
  統治がどんなものだったかはそれで分かるだろ。 シンガポール 

■ 日本の統治下のままのほうが良かったと思うけどなぁ。 国籍不明

■ 日本へ。君たちが語る「名誉心」なんか嘘だ。
  君たちは当時のドイツと手を組んでたんだぞ?
  伝統的な「名誉心」がどこにあるっていうんだ? ポーランド

■ どこに抵抗してる人がいるの? みんな幸せそうだ。 アメリカ

■ 統治した側は、「文明化させ、文化をもたらした」って言うけど、
  アフリカでも同じ理由付けがされたんだろうね。 国籍不明

■ 1930年代になるまで、朝鮮半島は17~18世紀のまま停止してしまった。
  中国、ロシア、日本、さらにソ連とアメリカに国を引き裂かれたから、
  国としての純潔さも失われてしまった。 オーストラリア

■ WOW こんな貴重な映像が残ってたなんて。
  あれから60年でソウルが今の姿になったなんて凄い……。 メキシコ

■ 映像に映っている子どもたちの多くが、
  12年後には朝鮮半島に巻き込まれてしまうなんて悲しいね。 アメリカ

■ どこの国だって暗い歴史があるわけだろ。
  過去のことで文句を言うのはやめろよ。時代は変わったんだ。 アメリカ

■ 物すごく平和な雰囲気ですなぁ。 ポーランド(日本在住)

■ カメラが誕生したばかりの頃にアマチュアの人が撮った映像って魅了されるよね。
  特にカラーだとかなり惹きこまれる。 アメリカ

■ 個人的にはこういう映像は白黒のほうが好き。
  いずれにしても素晴らしい映像だったけど! リトアニア 

■ なんて美しい映像なんだろう! 初めて観た!
  私の祖父母がああいう服装をして暮らしてたわけだよね!
  本当に感慨深い……。 韓国

■ 少なくとも僕には、とても平和な社会に見えるよ。 タイ




いずれにせよ、その後の73年で、日本がさんざん救って上げた国々が反日教育思想で洗脳し、ブーメラン爆弾として我が国に炸裂するわけだから、日本のご先祖さまたちが浮かばれない。

まあ、しかし、そういう歴史伝統および脳をもった人種だから、この際、今後は国交絶交、国交断絶したほうが良いのではなかろうか?

高いレッスン料を支払って学習したわけですナ。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
台湾の統治については、我が国の反日NHKがさんざんアカヒ新聞のような報道特集を組んで捏造放送、フェイク番組やファルス番組を流していたが、全部ウソだった。

日本による台湾統治は当時の1904年ごろすでにニューヨーク・タイムズの記者が台湾でいったい何が始まっているのかをつぶさにレポートしていたのである。それがこれである。
1904年NYTimes記事「日本人が変えた未開の島」:NHK「JAPANデビュー」の反日活動バレた!?1
1904年NYTimes記事「日本人が変えた未開の島」:NHK「JAPANデビュー」の反日活動バレた!?2





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-17 09:34 | 真実の歴史

<< 石田純一「不倫は文化だ」ミッテ... アイラブジャパン:Braill... >>