日本バンザイ!:スペインのファンタジスタ、天才イニエスタが神戸にくるのか?   



みなさん、こんにちは。

いや〜〜、あまりにいろいろのことが起こりすぎて、再びETの手も借りたいほどである。

まず、サッカーの話題。

欧州はすべてサッカーシーズンが終了中。ロシアW杯に向けてこれから世界中が合宿の嵐になる。

そんな最中、バルセロナの主役、スペインの南アW杯初優勝の決勝ゴールの立役者、あの天才イニエスタが、なんとJリーグのヴュッセル神戸に加入のニュース。

もしこれが本当なら、神戸はドイツのポドルスキーそしてスペインのイニエスタと前線と中盤のファンタジスタを二人用意することになる。

こうなると、1993年のJリーグ開幕時代の世界のスターがいた時代に匹敵するチームになる。

さすがに、楽天の資金力のおかげだろうか?


まあ、要するに、日銀の黒田総裁が刷った円は結局そっくりそのまま銀行へ行き、それが大企業に流れただけだったことが証明された格好である。

一般人にはまったく落ちてこなかった。

パチンコの一番下が大銀行の口。一番上のあたり口が庶民の口。めったに玉が入らない。

日銀の打った玉は全部大企業や大銀行に流れて無駄になる。

まあ、それでもたまに大当たりがあるかもしれないというだけのことですナ。

最近では、みずほ銀行独占の宝くじもかなり当たり率が低下しているらしい。どうやら、自分で売って自分で賞金を獲得しているという自作自演の雰囲気すらある。スクラッチもまったく当たらない。

やはり何事にも「還元率」を明確に定めてやらないとダメなんでしょうナア。


さて話がそれたが、イニエスタのニュースがこれ。

イニエスタ獲り神戸47億円用意 三木谷氏交渉済み
a0348309_833169.png

J1のヴィッセル神戸が、今夏でバルセロナを退団するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(33)の獲得へ、親会社楽天の三木谷浩史会長兼社長(53)が同国で交渉を行ったことが8日、分かった。最大でJリーグ史上最高額を大幅に超える推定年俸3500万ユーロ(約47億3000万円)を用意。バルセロナ一筋で欧州CL4度の優勝など多くのタイトル獲得に貢献してきた英雄が、昨年の元ドイツ代表FWポドルスキに続いて神戸に加入する可能性が出てきた。

 ◆アンドレス・イニエスタ 1984年5月11日、スペイン・アルバセテ生まれ。12歳からバルセロナの下部組織に入団。02年プロデビュー。今季はリーグ優勝に加えスペイン国王杯4連覇を達成するなど、通算32個のタイトルを獲得。W杯は06年から3大会連続出場で10年南アフリカ大会決勝オランダ戦では母国の初優勝を引き寄せる延長での決勝点を挙げた。08、12年欧州選手権優勝。国際Aマッチ通算129試合13得点。171センチ、68キロ。

 ◆高額1年目年俸とされるJリーグ主な大物外国人(年俸は推定)

C大阪フォルラン(ウルグアイ、14~15年)6億円
神戸ポドルスキ(ドイツ、17年~)6億円
名古屋ジョー(ブラジル、18年~)3億5000万円
C大阪カカウ(ドイツ、14~15年)3億5000万円
名古屋リネカー(イングランド、93~94年)3億円

イニエスタ移籍先は日本が1歩リード?スペイン各紙

 今季限りでバルセロナを退団することを発表したスペイン代表イニエスタの移籍先について、8日にスペイン各紙が報じた。

 マルカ紙は「日に日にイニエスタの中国行きは難しくなっている。重慶(中国)は選手に約束した金額を支払うことができなくなっている」と、重慶との交渉は決裂したと伝えた。さらに「日本行きの可能性は高い」と神戸の名を挙げ、「オーストラリアや米国の可能性もある」とした。

 アス紙は「神戸と3年契約でイニエスタは日本でプレーする。合意はシーズン終了後に発表される予定。年俸2500万ユーロ(税抜き)」と報じた。同紙電子版は「(中国の)上海や北京、河北などが動向を注目している」とした。

 また、スポルト紙は「オーストラリアが本命だが、日本から重要なオファーが届いており、どうなるかわからない」「米国とカタールは脱落している。唯一公表していることは欧州ではプレーしないこと」などと報じている。


神戸は、イニエスタといっしょにシャビ
a0348309_8382972.jpg
も獲得したらどうか?
【伝説の最強コンビ】シャビ×イニエスタ 変幻自在の圧巻スーパープレイ特集
a0348309_8514272.png


そこへ札幌から小野伸二も入れる。


あっという間にワールドクラスのチームができ、下手をすれば、レアル・マドリードに勝てる。

クラブワールドカップ初制覇できるかもナ。

いわゆる「スペイン無敵艦隊」の「勝者のメンタリティー」を学べる最大のチャンスである。


日本の若者が大喜びするに違いない。


いや〜〜、ぜひ実現して欲しい。


おそらく中国がかなり妨害工作してくるんちゃうか?

金を日本の2倍出すとか3倍出すとか?

イニエスタが大谷翔平のようであれば、確実に日本だろうが。。。


神戸の快挙なるか?



いはやは、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-05-09 08:44 | サッカー&スポーツ

<< 即解散総選挙あるのみ!:アベノ... ジョーク一発:「ついに朝日新聞... >>