人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は「さつまいもの日」:俺の61回目の誕生日。県南の温泉で祝す!?   

みなさん、こんにちは。

ハッピーバースデー!

昨日は私の61回目の誕生日。昨年の還暦をついに1年過ぎてしまった。それで、奥さんといっしょに県南の温泉に久しぶりに行ってきたというわけですナ。

ちなみに、昨日は「さつまいもの日」だとナビが報告。


晴れ男。晴れ女。

我が家が行くときは実によく晴れる。

9月に東京山梨に行ったときもそうだった。天気予報では1週間雨か曇天だと予想してくれていたのだが、我々が到着した途端に山梨が晴れ、その後の東京も晴れた。

さらには、帰りの飛行機でも、徳島は雨で大荒れで飛行機が揺れるために機内サービスができないとアナウンスがあったが、徳島に近づくとすでに晴れていてまったく揺れなかった。

その前の8月の名古屋豊田行きは、最高温度41度超えとなった日であった。

というようなわけで、昨日も実に良い天気で、ウェルかめの大浜海岸はすばらしい風景となった。

そして、帰宅後、夜帰りにイルローザで買ったロールケーキと山梨で買った赤ワインでお祝い。

太く長いろうそく6本+細く短いろうそく1本。

昨日は「さつまいもの日」:俺の61回目の誕生日。県南の温泉で祝す!?_a0348309_8264181.jpg


ささやかな誕生会でした。

本来なら大学の先生のように、大学の特別な披露宴会場で数多くの卒業生や昔の学生たちや美人秘書たちに囲まれて、盛大なる還暦記念や誕生会をしてもらわなければいけなはずだったんだがナア。

あるいは、保江邦夫師範のように、たくさんのお弟子さんに囲まれて、かんぱ〜〜いと祝してもらうはずだったんだがナア。

なんて思いながら、乾杯してケーキを食べていると、何やら外が騒々しい。

と思ってみたら、なんと季節外れの花火大会だった。

我が家が正月によくお参りする小さな神社の秋祭りの花火だった。幸いに我が家の2階からも木立の向こうによく見えた。時には木の上に飛んで巨大な花火が炸裂。


ところで、温泉の帰りに買い物したら、その店の壁に、「大相撲阿南場所」なる広告
昨日は「さつまいもの日」:俺の61回目の誕生日。県南の温泉で祝す!?_a0348309_838265.jpg
を発見した。

会場が我が家から300mほどのごく近所。いつも通っている場所ですナ。


いやはや、モンゴルズモウの魔の手がここ阿南にも来てしまったとは???

まあ、悪鵬はここ徳島の嫁さんもらい、モンゴルで徳島乗っ取る気まんまんらしいからヨ。


せっかくのめでて〜〜日が台無しじゃん。



いやはや、世も末ですナ。





昨日は「さつまいもの日」:俺の61回目の誕生日。県南の温泉で祝す!?_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2018-10-14 08:44 | 個人メモ

<< トランプの中国潰しの理由は?:... 星「超音波浮揚の話をしよう」→... >>