Q「竹中平蔵のバックはなんですか?」→A「創価学会です!(キリっ)」
2019年 01月 25日
いや〜〜さっき偶然に見つけてしまった、というより、見てしまった、Q&A。これが結構面白いのでここにもメモしておこう。以下のものである。
竹中平蔵のバックはなんですか?
(ずばり北朝鮮ですナ。)
air********さん
2011/10/1417:24:10
竹中平蔵のバックはなんですか?
アメリカでしょうか、財界でしょうか、それともそれ以外でしょうか。
ベストアンサーに選ばれた回答
lom********さん
もしバックがいるとしたら日米問わず「銀行」だと思います。
彼やそれ以外の新自由主義者の論調はほとんど銀行目線での話です。みんな気付いていませんが、もし賄賂を渡そうと思えば銀行自身はいくらでも隠し口座を作れるので絶対に誰にもばれません。
もしいないとすれば、彼の「プライド」がそうさせるのでしょう。自分の今まで言ってきたことを否定されるのが嫌で意地になってるということも考えられます。あるいは彼の「理想とする経済社会」がそもそも私達の「理想とする経済社会」と全く異なっているので、話が常に噛み合わないのかも知れません。
「自由競争」って聞こえはいいですが、経済のゲーム化です。我々が経済政策を「どう食っていくか」の目線で見ているのに対し、彼は「どう勝つか」の目線で見ています。当然、ランキング化しやすい「数値」でどう勝つかの話です。
私はむしろ、バックに何かいてほしいと願いますね。なぜなら、彼の行ってきた「構造改革」とやらが、ただ単に竹中平蔵と言う一個人のそういった「歪んだ愛国心」のために行われたものであるとしたら、そんなもののために犠牲になってきた(あるいはこれから犠牲になりつつある)産業や労働者があまりに不憫でならないからです。
この中に「ベストアンサー以外の回答」というものがあって、これだった。
小泉純一郎政権時代に竹中平蔵の“金融・経済政策”のブレーン・木村剛が逮捕される!!
小泉純一郎が総理で、竹中平蔵が金融・経済財政相だった時、中小企業向けの無担保融資を行う「日本振興銀行」を設立した
木村剛(やはりキムさんですか?)
が警視庁捜査2課によって逮捕された。ここにきて、小泉内閣時代のいい加減な金融・経済政策がボロボロと出始めてきた。
木村の逮捕容疑は、金融庁が立ち入り検査の際に、業務上のメールを削除したこと。要は、検査を妨害したことによる「銀行法違反」の容疑だ。破たんした商工ローンの大手「SFCG」との債権取引や、融資先に関するメールだったそうだが、よほど知られたくないメールだったのだろう。もしかしたら、この削除したメールが何だったのか内容が解明されたら、木村の容疑は、さらに広がる可能性だってあり得る。
逮捕された木村は、東京大学経済学部を卒業後、日銀の入行したエリート。小泉内閣時代の02年、金融庁顧問なんか就任して、テレビにも出まくっていた。小泉なんていうのは、たいしたこともやっていないのに、お調子者で、単なるイメージだけで国民から高い支持を得ていた。そういった中で竹中平蔵が金融・経済財政相になってからは、竹中の側近中の側近として偉そうにブイブイしていたが、その時に金融・経済対策として設立したのが中小企業向けに無担保で融資を行う「日本振興銀行」だった。
木村と東京青年会議所の有志らの呼びかけで04年に設立した同銀行は当時、小泉内閣の“目玉”とか言われ、注目を集めた。木村は、日銀のエリートだったためか、竹中なんかから“金融通”とか“経済通”なんて言われ、連日、テレビにも出まくっていた。よく、田原総一朗が司会を務めていたテレビ朝日「サンデープロジェクト」に出演して偉そうなことを豪語していた。田原も、木村を思いっきり持ち上げていた。それが、設立から6年経ったら、このザマ、逮捕である。要するに、小泉内閣時代に竹中が行っていた金融・経済政策なんていうのは、ある意味で「ペテン政策」の愚策だったことになる。似たようなことは、追加融資ばかりしている石原慎太郎肝いりの「新銀行東京」なんかにも言えることだが…。
いずれにしても、日本振興銀行は、経営陣の内紛なんかもあって、赤字に転落していた。連結決算の純損益は51億円もの赤字になっていたという。木村は社長、会長を務めていたが、今年5月には経営責任をとって会長を辞任していたが、辞任すればいいというものではない。
早い話が、国民の人気に支えられてきた小泉政権なんて、過去を振り返ったら、「国民から支持を得ている」なんて持ち上げられていたが、実際にはメチャクチャなことばかりしていたということになる。で、その時代の愚策が今になってボディブローとして効きはじめてきた。ところが今度は、毎週毎週、報じられるメディアの「世論操作」「世論調査」で政治をやっているどころじゃない。もはや国民の顔色ばかりを気にしていてダッチロール状態である。しかも、参議院選と言ったら、単なる野球バカで元歌手の岡村孝子の亭主でしかなかった石井浩郎とか、「金八」でツッパリ演技しか注目されなかった三原順子が“80年代ブーム”に乗って当選しちゃうほどのレベルの低さなんだから、情けない限りである。
ま、それでも、小泉政権下のいい加減さが少しづつでも暴かれ始めてきたことは「良し」とするしかないが、少なくとも木村をブレーンとか言って担ぎまくっていた
小泉や竹中にも責任はある
はずだ。
竹中平蔵とウッチャンは非常に似てきたナア。


もはやどっちがどっちかわからない。
要するに、ともに在日朝鮮人なんですナ。タレ目だから、たぶん北朝鮮系だろうヨ。
したがって、基本は反日、我が国を無意識のうちか意識的に滅ぼす戦略なんですナ。
NHK紅白歌合戦、内村さん、今後も在日韓国人の星として頑張ってください。 バンザイ
wak********さん
2017/12/3118:04:59
NHK紅白歌合戦、内村さん、今後も在日韓国人の星として頑張ってください。 バンザイ
まあ、犬エッチKことNHKの紅白歌合戦はすでに赤青歌合戦だから、そこらじゅうに偽日本人歌手満載。リアルコリア歌手枠までできてしまった。
いったいどの国の歌謡番組なのかいな?
これが東朝鮮と呼ばれ始めた理由なんですナ。
海底トンネルなんてできたらもう終わりでしょうナア。
対馬の地下の海底トンネル計画の上の土地をコリア人が買い漁れば、その地下をコリア鉄道が侵略する。
すると、北朝鮮から武器持った一般人のフリした屈強な兵士たちが九州に上陸する。
一気に九州は落ちる。
老人ばかりの四国はもっと早く落ちる。
いやはや、
これからはもっと日本人が排除されますよ
って竹中平蔵が言っていたよナア。
いやはや、こんな日が来るとは30年40年前にはだれも予想もしていなかったヨ。
俺も安心してアメリカに留学していたんだけどナ。
ところで、
1つの家にきれい好きと汚い好きが住んでいたら、どっちが得でどっちが損か?
言うまでもなく、きれい好きは自分のしたことばかりか汚い好きのしたことまできれいにしなければ気がすまないから、その分仕事量が増えて忙しくなる。つまり、損になる。逆に、汚い好きは自分がしなくてもしてもらえる分助かる。つまり、得をする。
1つの国に犯罪を嫌うやつと犯罪好きが住んでいたら、どっちが得でどっちが損か?
言うまでもなく、犯罪を嫌うやつは凶悪犯罪に手を染めないから、犯罪好きの格好のターゲットになる。つまり、犯罪を嫌うやつは犯罪を起こすやつの餌食になりやすい。つまり、損をする。逆に、犯罪好きは自分が犯罪のターゲットになることはないから得をする。
つまり、一緒の場所にいいやつと悪いやつがいたら、この日本では圧倒的に悪いやつが有利なのである。
だから、俺は正当防衛で悪いやつを射殺できるように、銃刀法を改革し、自動車免許のようなシステムで、銃所持を認めるような国になるべきだと言っているわけですナ。
悪いことをしたら叱る。
人殺すやつは殺す。
これだ。単純冥界、じゃなかった、単純明快。
いやはや、世も末ですナ。

by kikidoblog2 | 2019-01-25 10:45 | 反日・在日の陰謀