人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョーク一発:「新元号の候補は何?」安倍晋三「安栄」、ねず「建知」、俺「断交」。。。   

新元号は「断交」
ジョーク一発:「新元号の候補は何?」安倍晋三「安栄」、ねず「建知」、俺「断交」。。。_a0348309_1141160.png
(クウォリティ低くてすまん)



みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

ジョーク一発:「新元号の候補は何?」安倍晋三「安栄」、ねず「建知」、俺「断交」。。。_e0171614_11282166.gif


さて、もうすぐ新しい元号が決まり公表されるらしい。そこで、新元号の候補をいくつかメモしておこう。

むろん、ジョーク一発の一環としてだから、信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第というやつですナ。

(あ)ねずさんこと小名木善行さんのオススメ

新元号のもたらす意味を考える

建知

「知らすを建てる」という意味らしい。


(い)ちまたの「安」説

巷では、安倍首相が「安」を使うように指示したとかしなかったとか、そんな理由で広まった候補がこれらしい。

安栄

「安倍家が未来永劫栄える」という意味だとか。


まあ、いまの安倍家は、朝鮮王朝李垠の子孫だから、李晋三だから、これはないだろうナア。

ところで、明治天皇の「明」という字がついた理由は、明治天皇の母が清朝から嫁いだ「明」の子孫の女性だったからという一説がある。

つまり、古代中国の「明」の子孫が日本を治めるという意味を込めて、「明治」とつけられたのだとか。

表の説は小名木善行さんのいうように、明治は、「治(し)らすを明らかにする」ということかもしれないが、裏面解読すれば、「明の子孫が治める」ということになる。

このように、物事には裏に隠された真実と表向きの建前と2つ重ねるのが我が国の歴史である。

同様に、平成は表向きには、「塀の内側に矛を貯めて平らかにする」という意味だというらしいが、裏に隠された真実は、「朝鮮人が日本を平定した」=「朝鮮帰化人が日本を乗っ取り完了した」という意味である。

これと極めて似た歴史があった。それが「白雉(はくち)」という元号である。
元号一覧 (日本)

これはあの朝鮮半島で天皇家と武内宿禰が戦った、白村江の戦いの後の時代である。

ダビンチ・コード?:日本史コードの方がもっと面白い!「日本書紀裏面解読法」

白は朝鮮族を意味し、朝鮮族の王族が倭の天皇家を乗っ取ったという意味として使われたのであった。

(う)俺のオススメ新元号

さて、最後にジョークとして、俺のオススメの新元号もメモしておこう。

まあ、真面目な方はこれだ。

広栄

日本文化が全世界に広く栄える


現状の政治状況を物語る場合はこれだ。

断韓 あるいは 断交

日韓国交断絶を祝して、断韓1年とか断交2年とか、結構響きが良い。


どうでしょうか?断韓は?


ジョークの類ですから、信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第。



いやはや、世も末ですナ。







ジョーク一発:「新元号の候補は何?」安倍晋三「安栄」、ねず「建知」、俺「断交」。。。_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-03-30 11:41 | ジョーク一発

<< 日本フェイク共産党vs日本フェ... 青春の象徴いく:「イチローから... >>