人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何たる悪運!?:久保健英選手U20W杯メンバー漏れ!A代表は遅すぎたが、今はタイミング悪すぎ!?   

みなさん、こんにちは。

さて、今回はサッカーのメモである。

森保監督は、U20W杯のメンバーを発表したという。その際に、コパカップを優先して、U20カテゴリーの選手登用。その結果、久保健英選手はA代表濃厚となったが、U20W杯メンバーから漏れた。

久保、安部、大迫が飛び級でA代表 南米選手権へ
何たる悪運!?:久保健英選手U20W杯メンバー漏れ!A代表は遅すぎたが、今はタイミング悪すぎ!?_a0348309_16302527.jpg


6月開幕の南米選手権ブラジル大会に参戦する日本のA代表に、U-20代表から主力3人が飛び級で招集されることが5日、分かった。FC東京MF久保建英(17)鹿島アントラーズMF安部裕葵(20)サンフレッチェ広島GK大迫敬介(19)で、個別交渉の末に本人とクラブが了承。A代表初選出とU-20ワールドカップ(W杯)ポーランド大会の回避が内定した。それぞれ20歳以下で「エース」「司令塔」「守護神」と呼ばれる主軸。先月から南米派遣の打診を受けており、大会上位を目指すU-20と高いレベルで成長させたいA代表の間で綱引きになっていた。

この日、J2東京V-長崎が行われた味スタにA代表の森保監督と参謀の横内コーチ、日本協会の関塚技術委員長、山本副委員長が集結した。森保監督は横浜、関塚委員長は町田から視察先を変更しており、メンバー振り分けの“最終会議”が開かれた。

3選手は当初、7日に発表されるU-20W杯メンバーに名を連ねることが既定路線で、出場も熱望していた。しかし「日本サッカー界の宝である選手たちを伸ばす環境づくり」を最優先したい森保監督の意向を受け、日本協会が最上位カテゴリーへの引き上げを調整。この日、クラブからの内諾が報告された。

バルセロナの下部組織で育った久保は、17歳ながらJ1で首位を走る東京の原動力に。6月4日に18歳の誕生日を迎えるため、南米選手権で市川大祐(17歳322日)に次ぐ年少出場記録を樹立することが確実になった。安部は19歳で鹿島の背番号10を託され、U-20W杯でも10番を背負う予定だったアタッカー。大迫は広島で開幕から全10試合にフル出場し、第2節から5戦連続完封と半端ない堅守でA代表に上り詰めた。



いや〜〜これは痛い。

どうも森保監督というのは、一見、将来を見据えているようでいて、目先の損得を取っている感じがしますナ。

A代表に出すなら、なぜもっと早く選出しなかったのだろうか?

実にタイミングが悪い。

将来W杯を制するのなら、まずU18W杯優勝、U20W杯優勝、そして、U23五輪優勝、そして最後にW杯優勝の黄金の道しかないのである。

闘将ドゥンガなど幾多の有名な選手たちが、このルートを経て世界チャンピオンになった。

それが、最初のU20W杯の優勝を捨ててしまった。

いったい何を考えているのかいな?

まずはこの世代のチームメートといっしょに戦ってメンバー間の意思疎通を図らなければならない。


どうもキリンジャパン。キリンやアディダスなどの公式スポンサーの外圧が入り、バルセロナ入りの可能性の高い窪健英選手をA代表に入れて、CM作りに利用しているとしか見えない。

もしこれで、久保選手が怪我でもしたら、A代表も無理だし、U20W杯も無理という二重苦、三重苦になる。

ファンのためという名目で、スポンサーのためにやっているんちゃうか?


面白いことに、というか、残念なことに、久保健英選手がU20W杯落選した途端、リーグの相手が決まったようだ。

日本はイタリア、メキシコなどと同組/U20W杯
何たる悪運!?:久保健英選手U20W杯メンバー漏れ!A代表は遅すぎたが、今はタイミング悪すぎ!?_a0348309_16291250.png


日本は1次リーグB組で、メキシコ、イタリア、エクアドルと同組。23日にエクアドルと、26日にメキシコと、29日にイタリアと対戦する。


いやはや、死のリーグですナ。

優勝候補のイタリアやメキシコ、さらには南米の勇、エクアドル。

久保健英選手無しで戦えるのかいな?


この段階でA代表に引き上げるのなら、どうして昨年のうちに経験をつまさせなかったのか?

あるいは、アジア大会でどうしてA代表に招集しなかった?

いまはU20W杯で日本男子初優勝を目指すべきではないのか?


どうも一貫性のない招集劇ですナ。


ぜったいキリンのせいだな?

未成年者を客寄せパンダにしてビール売りさばくのか?悪魔的なキリン。



いやはや、世も末ですナ。






何たる悪運!?:久保健英選手U20W杯メンバー漏れ!A代表は遅すぎたが、今はタイミング悪すぎ!?_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-05-07 16:36 | サッカー日本代表

<< ジョーク一発:一夫多妻バンザイ... 丹沢渓谷で落雷死:希少な姓「丹... >>