人気ブログランキング |

武田鉄矢の今朝の三枚おろし:「マタギ聞き書き」→書き下ろしサイト発見!俺「女も地産地消がベスト!?」   

みなさん、こんにちは。

いよいよ本ブログ2も画像容量がいっぱいになってきた。だから、あたらしい画像を入れることができないので、来月からブログ3に移行する予定である。

またいずれ新ブログは作成し、公開するつもりだが、以前よりは回数が徐々に減ることになるかも知れない。

というのも、私も還暦過ぎているので、そろそろ自分自身のこれまでの研究の総まとめの時期に入るから、しばらく自分の本や論文に集中するつもりだからである。ご了承願いたい。

さて、武田鉄矢さんの今朝の三枚おろしは相変わらず順調に進んでいるようで、私の私見では、おそらく、武田鉄矢さんの「ライフワーク」になっているのではなかろうか?

そんな中、最近の先週、今週やっておられるのが、「またぎ」の話ですナ。

YouTubeにはまだだれもアップしていないようだが、偶然見つけたものに、

水谷加奈さんと武田鉄矢さんの言葉を書き下ろしたものがあった。これである。
武田鉄矢の今朝の三枚おろし:「マタギ聞き書き」→書き下ろしサイト発見!俺「女も地産地消がベスト!?」_a0348309_09335417.jpg



他多数。

ところで、この水谷加奈さんはケタケタ笑う面白い女性だが、
武田鉄矢の今朝の三枚おろし:「マタギ聞き書き」→書き下ろしサイト発見!俺「女も地産地消がベスト!?」_a0348309_09351609.jpeg
飛び切りの美人というわけではないが、スポーツマン系のナイスボディに鍛え上げた女性のようだ。

実は、私自身の意見では、ちょっと間違えば美人かも知れない、美人になるかも知れない、たまに美人に見える時があるというような女性の方が飽きが来なくていいのである。

飛び切りの美人はその美しさや美貌にも個性が強いから、飽きが来るわけだ。デビ夫人だったら、2日で飽きる。いや2時間で飽きるナ。

しかしながら、水谷加奈さんなら、
武田鉄矢の今朝の三枚おろし:「マタギ聞き書き」→書き下ろしサイト発見!俺「女も地産地消がベスト!?」_a0348309_09464791.jpeg

何年もいっしょにいても飽きが来ないだろう。

だから、武田鉄矢さんは何十年もこの女性と一緒にこの番組をやってこられたのではないか?

とまあ、そんなふうに感じるわけですナ。

どうやら若い頃飛び切りの美人だと思ってプロポーズしたという武田鉄矢さんの奥さんとは、仲が悪いんだとか。さもありなん。


だから、世の若者たちに言おう!

美人は3日で飽きる!

は本当だった!

自分の身の回りの出会い、普通の人との出会い。それを大事にしたほうがベターである。

AKB48だとか、タレントさんだとか、女子アナだとか、女優だとか、そういうものを狙っちゃいけませんナ。

そういうのは、狙うんじゃなくて、狙われるようにならないと無理。

まずは自分自身が何かでビッグになれば、そういう女性から狙われるだろうが、さもなくば、普通の人との普通の人生を楽しんだほうが良い。

高望みはしないほうが良いのである。

高望み、変な好奇心、変な野望は、そういうものを熟知している裏社会につけ狙われていいカモになるだけだ。


女性も男性も

地産地消!現地調達。


これですナ。

そして、良い家庭を作れば、良い子供ができる。子供はどんな親であっても信頼してくれる大事な存在だ。

人は他人から信頼されたい存在である。まあ、ヒトモドキはそうではないらしいが。

だから、子ができて子供が自分たちを頼り切ってくれる信頼してくれるというのを知ることは非常にいい経験になるだろう。

親も子供と一緒に成長し続けるのである。

同じことは二度と起きない。

これが「過渡的現象」「一過性の現象」なのである。

我々の人生、我々の宇宙、我々の世界は、みな「過渡的現象」「一過性の現象」なのである。

こういうことについてはまたいつかメモすることもあるだろう。


ところで、ブログの設定画面の新ヴァージョンを使えば、もうちょっと画像を入れることができそうだ。

ということで、今月いっぱいはまだこのブログ2で行けそうですナ。



いやはや、世も末ですナ。





武田鉄矢の今朝の三枚おろし:「マタギ聞き書き」→書き下ろしサイト発見!俺「女も地産地消がベスト!?」_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-08-29 09:43 | 武田鉄矢・三枚おろし

<< 中国の深圳の怪獣!?:こりゃ〜... DaiGo覚醒!?:DaiGo... >>