2018年 05月 10日 ( 2 )   

科研費「ほたるこい」:あっちの水は苦いぞ、こっちの水は甘いぞ!かっかっ科研費こい!?   

ほたるこい


みなさん、こんにちは。

いや〜〜、これもあの反日韓流の前川助平さんのおかげだったのだろうか?

いまやあの有名な「科研費」が反日反政府活動のその資金源になっているのだとか?

いや〜〜、痛い。

だいぶ昔に私は拙著「何が科学をつぶすのか?
a0348309_16553100.jpg

に書いたことだが、その後の文科省はその提案の、そっくりそのまま、真逆を行ったようだ。

そんなわけで、あれから16年。

いまやこんな事が起きている。

科研費の使途を問われた山口二郎が『苦しすぎる言い訳』で即座にツッコミを喰らう。明細を公開しろ
a0348309_1656439.png

https://twitter.com/260yamaguchi/status/991988269536632832
山口二郎
@260yamaguchi
返信先 @260yamaguchi
学者の研究が国益にかなうか、反するかを決めるのは政治権力ではない。現状では、暴走する権力に対して批判を加えることこそ国益つながると考えている。

青髭
@laboratorymembe
一筆感想を失礼申し上げます。 ・論点をずらしています。貴方が現在追求されている、科研費の用途とその明細の説明責任は政治とは無関係です。 ・「暴走する権力に批判を加えるのが国益」という、論拠提示のない貴方の個人的主観ですが「批判を加える側が暴走していない」ことはどう証明されるので?

城之内 みな
@minajyounouchi
税金から拠出される科研費が、自国を貶める活動に使われているか否かをチェックするのは国の義務。 それが嫌なら、税金にタカらずに自腹で活動しては?


これに応じて、事情通がこんなことを言っているとか。

【しゃきっとしたノビーが暴露w】「K大の科研費は2年で2億だった、使い道に困り全員で韓国旅行」「Y口J郎みたいなボスには一定の比率で科研費が出る」

池田信夫 @ikedanob

山口二郎氏のやっていることは科学でも研究でもないと思うが、文科省が誰に科研費を支給するかは彼らの裁量。
特定の人を取り上げて役所の裁量を否定するのは、加計学園で騒ぐ野党と同じ。
手続きに「違法性」がないかぎり、いくら騒いでも無駄。

文系の科研費なんて、どこの大学でも無駄なコンピュータや海外出張に使われているもの。
私の参加したT大のプロジェクトは、学部のワーキングペーパーの表紙をつけかえて科研費のWPにしていた。
それがばれて文科省に呼び出されたM先生が「今までずっとこれでやってきた」。

K大の科研費は、2年で2億円だった。
これも期末には使い道に困って、メンバー全員が韓国旅行した。

文系の科研費の無駄づかいは、マスコミが取材したらいっぱい出てくると思う。
Y口J郎みたいな学会のボスには一定の比率で科研費が出るし、その使途も領収書はそろってるが、当事者に聞いたら嘘がいっぱい出てくるだろう。森友や加計よりネタの宝庫。
a0348309_16574524.jpg
a0348309_16574254.jpg



私はここ何年か理論物理学の専門書を出版しようと、いろいろ出版社に掛け合ってきたが、たいていは

「あんたは大学教授じゃないからだめ」
「うちは大学講義しか出版しない」
「うちは持ち込み禁止」
「あんたのは採算が取れないからダメ」
「物理は読者が少ないからNG」
「自腹きればやるよ」
「200万円払えばやるけど」
「科研費取れよ。金があればやるけど」


とまあ、こんな案配だった。

それで今年はこの秋の科研費をなんとかとって、少なくとも科研費で本の出版にこぎつけようかと計画していたところだ。

ところが、

大学教授なら、反日でも2000万円
反政府反自民反安倍の講義なら、800万円
科研費の残りで韓国旅行し放題


だったとは???

なるほど、これなら
どうしてブックオフの古本には、日本下げ、日本の自虐史観の専門書だらけなのか?

が実によくわかった。


まあ、官僚もこの不況のご時世、自分の職を失いたくはない。

事なきを得るには、「見ざる言わざる聞かざる」の三猿でいくわけだ。


いくら内容のある、日本にとって良い本でも、科研費も出してもらえない。助成金もない。

ましてや論文出版では、こっちは自腹の6万円払って出版しなきゃいけない。


これでは、日本の学術的論文が減るのは当たり前。

世界の学術に貢献する英語論文より、反日、自虐、反政府の論文の方が増えるわけだ。


というわけで、俺も反安倍の本でも書くことにして、科研費申請するか?

10冊書くよ〜〜!!

と言って、3000万円ゲットする。


そして、実際にはちゃんとしたノーベル賞級の理論物理の論文を書く。

すると、「俺が安倍晋三を忖度した」と国会に証人喚問される。



いやはや、科研費はいまや反日や自虐史観には甘く簡単に高額支給、学術的に価値の高いものには辛く、ゼロ支給。



いやはや、とてつもない文科省になったものですナ。




いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-05-10 17:18 | 反日・在日の陰謀

即解散総選挙あるのみ!:アベノミクスの3本の矢はすべてブーメランで安倍に突き刺さっただけ!?   

マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい
−−竹村健一

a0348309_15162839.jpg


みなさん、こんにちは。

さて、やはり最近の政治の流れをみていると、この大事な時期にまったくまともな国会審議ができない。

理由はともあれ、ここは

解散総選挙

で禊を行うべきだろう。


だいたい自民党政府という肩書でありながら、ちゃんとコバンザメのように創価学会(北朝鮮系)の公明党がくっついている事自体がおかしいのである。

単独過半数取れたんだったら、やはり公明党は野党に叩き落とすべきである。

公明党は、北朝鮮ヤクザの池田大作ことソン・テチャクが乗っ取ったカルトである。

創価学会の地下銀行を通じて年10兆円(表向きには年数百億円)が流出しているのである。

なんの産業もない北朝鮮が、あれほど開発できる経済力がある事自体おかしいのであり、どこからそんな金が流れているのか?といえば、日本からだったわけである。


表向きには「経済制裁」の手を緩めるな

と言っておきながら、

その裏では、自公政権の公明党の支持団体であるパチンコ産業や創価学会から北朝鮮に年10兆円も流れているのであれば、

これは、森友学園どころの騒ぎではない。

こっちの方が大問題である。


おれは、安倍晋三のこの二枚舌、三枚舌の唐変木な天然の悪人気質が大嫌いなのだ!

一見紳士ヅラにみえるが、その実はチキンで、パチンコカジノに何も言えない弱虫。


そこへいくと、トランプは米ヤクザだから、一見金髪碧眼のハンサムながら、冷血動物である。

狙った獲物は離さないし、切り替えが冷淡である。

典型的な白人ですナ。


移民を入れて一年で永住権を与える国=ニッポン


われわれは、アベノミクスで簡単に650兆円盗まれたらしい【合法だと?】


安倍政権、ひっそり「主要農作物種子法」廃止へ

安倍晋三も金正恩も金与正も朝鮮耳なんだよ。


これが本当なら、安倍晋三夫妻は、切腹ですナ。


森友加計問題など過半数とっている政府が突っぱねれば何の問題もないにもかかわらず、なぜそうしないのか?

というと、これはわざわざキチガイ野党の相手をして国会運営を長引かせ、国民の目を野党ダマスゴミとグルになって欺き、結局の所、その後ろでどんどん日本人滅亡を目指す政策を矢継ぎ早に法案通過させる。


これが目的なんですナ。


要するに、政府自民党も野党連合も朝鮮つながりで全部グル。

こうなれば、革命しかない!

というわけで、俺個人は、密かに自衛隊のクーデターを待ち望んでいるわけだ。

まあ、三島由紀夫のような勇猛果敢な人間はいないのだろうが。


しかしながら、何もクーデターなど起こすまでもなく、安倍政権は沈没するに違いない。

最近安倍晋三は心臓に来ている感じがして、顔色が極めて悪い。

きっとあっさり突然死。あるいは、突然死にみえる他殺で死ぬのではないか?


まあ、冗談はよしこさん。ここは愛魂を掛けておこう。

汝の敵を愛せよ!

俺も安倍晋三は愛していますヨ。心から。国民のために早く死んで。死んでくれたらもっと愛します。
毎年献花もしますヨ。

はっきり言って、もう安倍晋三、麻生太郎、石破茂、野田聖子、稲田朋美の世代は古い。

もう若い世代が育っている。青山繁晴、和田政宗、杉田水脈、後藤田正純。

もうこういう新世代に任せたらどうか?

ちなみに、小泉進次郎は小室圭と同様にあっちの血統だからNG。


というようなわけで、私は解散すべきだと思うナア。


保守系の産経の記事でもここまで安倍晋三の悪事がバレたらもうダメだろ。

武力を背景にしない外交交渉がいかに無力か
a0348309_1513546.jpg


 何やあの2人、気色悪い、しらじらしい茶番、何回もブラウン管で流すでないわ。何がめでたいんや? 反日ペテン師とテロリストの首魁(しゅかい)の握手。どこが歴史的やて?

 われらが首相が、日本人拉致被害者と家族のために泣く泣く頭下げてまで、南北会談の議題にのせるよう頼んで結局は、共同宣言と称する“ノー書き”に一人の被害者も、いや拉致問題の一行も入ってなかったやん。

 それでも、あの3代目が「いつでも日本と話し合う用意がある」なんて、また聞きして、こともあろうに安倍晋三首相が礼までいうたんやて。どこまでめでたいんじゃ。何をまんまとペテンに引っかかっとんじゃ!。

 相手は売名のためなら歴史を捏造(ねつぞう)するどころか、日本人の命も、北で虐殺され続ける人民のことなんか、棚に上げても恥じん同類やで。

 まだ分からんの? 言うとるわけないやろ。拉致問題のことなんか、ひと言も。

 現に北の新聞は、日本は1億年たっても北朝鮮の地に足を踏み入れることはできん、とコイとるやないか。こっちが本音なんは間違いないやろ。今まで核やミサイルで、さんざん日本にイヤガラセ続けて、ゼニ脅し取ろうとしていた北がやで、その「切り札」捨ててまで歩み寄ろうとするほどゼニに困っとるんやで。あの3代目ひとりを食わすだけで精いっぱいなんや。

 日本人拉致被害者全員を取り返すには今の金王朝を崩壊させるのが一番の近道なハズや。南の大統領も、そんな日本人拉致被害者のことはすっかり忘れても、反日のイヤガラセだけは、しっかりカマしてきよるやんけ。デザートのチョコにまで、わが国の領土・島根県の竹島のシルエットを紛れ込ませとるやん。

 竹島だけちゃうで。あの民族は釜山の日本総領事館前に、懲りずに自称・徴用工の悪趣味な像を建てようとしたやん。「反日」は「南北融和」とともに何をやっても無罪や。

 これからは南北共同で竹島不法占拠をやり出しよるのは必定や。安倍首相、まだ目覚めんか? 武力を背景にしない外交交渉がいかに無力かっちゅうことにな!


安倍晋三がやったことはすべてブーメランになったわけだ。

a0348309_15294024.jpg

a0348309_15212076.png
アベノミクスはブーメランとなり日本に刺さる毒矢-バブルで内需不振は打開できない




いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-05-10 15:23 | 反日・在日の陰謀