2018年 05月 29日 ( 2 )   

戦う前から西野ジャパン崩壊中!?:打てど入らずどこいくの?非公開練習の方が良かった!?   

みなさん、こんにちは。

いやはや、戦う前から日本代表、西野ジャパンが崩壊中。

シュートを打てども打てどもまったくゴールに入らない。

アマチュア以下ですナ。これらしい。

サッカー日本代表のシュート練習が下手すぎると話題に
a0348309_19472835.png
なんか初めてウィングプレー練習している感じ?中高でやらなかったの?まあ、2,3年続けないとうまくはならんヨ。

【#西野J】センタリング→シュート練習!スーパーゴールを決めるのは?? #宇佐美貴史 #本田圭佑 #大島僚太 #daihyo #日本代表
もっとシンプルなやつでも入らないからナア。監督の方がうまそうだ。


まあ、練習だから外す場合もあるだろうが、そこにはサッカーの基本や鉄則のそぶりが必要だろう。

(1)ヘッドはゴールラインに叩きつける!
(2)ボレーは叩きつける!
(3)アタッカーはニア、センター、ファーに散らばり、同じ場所にかぶらない!
(4)センタリングする選手は合わせる選手の名前を呼ぶ!



まったく何もできていない。

大半の選手が「ケツが割れている」。

つまり、肛門を締めて蹴っていない。

肛門を締めないと、骨盤が決まらずフォームが一定しないのである。

蹴るたびにシュートフォームが崩れる、違う、腰砕けする。

これがもし野球だったら、監督になんていわれるだろうか想像してみろ。

スウィングの度に、スイングの軌道が変わる、波打つ、バランスを崩す。

大谷翔平を見てみろ。毎回同じスイングだよ。

シュートも同じこと。

どんなセンタリングでも態勢を崩さずいつも同じきれいなフォームでシュートする。

こういう常識的なことができていない。

この点ではむしろなでしこジャパンの宮間選手とか、澤穂希選手とか、川澄選手の方が、ちゃんとしているヨ。


これが本当にプロか???

いったい欧州で何を練習していたのだろうか?

これじゃ、東福岡とか市立船橋とか青森山田とかではレギュラー入りできませんヨ。


このレベルが世界ランク55位とかですナア。


公開練習にしないで、非公開練習の方が良かったのではなかろうか?


恥ずかしい。


YouTubeに出ると、世界中の人がみるからヨ。



いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
レアルのえげつないシュート練習


レアルマドリード 試合前シュート練習


メッシとコウチーニョのエグすぎるシュート練習 Los tiros increíbles de Messi y Coutinho


グアルディオラの4対4+3が試合に活かされるまで





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-05-29 19:50 | サッカー日本代表

保江邦夫先生の秘密兵器:キングジムのPomeraDM20。LaTeX2e仕様をぜひ作って欲しい!   

みなさん、こんにちは。

先日保江邦夫先生のニューサイト:
星辰館 保江邦夫公式サイト

神様が授けた「保江方程式」
a0348309_8582343.png

保江邦夫先生「星辰館」を立ち上げていた!?:保江先生は村瀬先生と出会っていたのか?
にあるメッセージ:
商売道具が壊れてしまった
で保江先生の「秘密兵器」、作家としての秘密兵器が紹介されていた。これである。

ポメラDM20
a0348309_12104493.jpg


これは一昔前のいわゆる「ワードプロセッサー」、通称「ワープロ」というものの現代版。しかもハンディータイプの小型ワープロである。

なんとなく、子供が遊ぶ子供用の玩具のパソコンに似ているといえば似ている。

しかし、これで保江先生は、新幹線で岡山と東京を行ったり来たりしている間に新著を書いていたとか。

私はお忙しい保江先生がいったいいつ原稿を書いておられるのかいつも不思議に思っていたが、これで謎が解けたというわけだ。

単3乾電池2個で動く優れもので、画面もLEDやバックライトのない自然光で見ることのできるモニターとか。


ところが、保江先生の記事ではこれがついに壊れて、新しいガンダム使用のポメラ
a0348309_12171814.jpg
をお買いになられたとか。

そこで、私はこれはなんだと思っていろいろネットで調べると、なんとこのDM20の後継機の
DM30
a0348309_12183234.png
が今年発売されたばかりのようである。

これはキーボードが2箇所で折りたたむ新型だった。前のDM20は真ん中で折れたたむものだった。


いや〜〜、日本にこんなワープロを作っている会社、キングジムなる会社があったとは?


しかし我々科学者、特に、理論物理学者はどうしても数式を書き込む必要がある。たとえば、保江方程式を書き込む必要がある。

そのためには、少なくともWORDかLaTex2eが必要である。

俺は後者のLaTex2eをここ10年ほどは使っているから、ぜひキングジムのみなさんには、こういう科学者向けのワープロを組み込んだMATH-DM30を作って欲しい。すなわち、MDM30を作れば俺も買うけどナア。


それにしてもさすがに折り紙の国である。キーボードが見事に折れたたむ。

このモニター部分をi-Phoneを差し込めるスタイルにするとか、iPadを差し込めるとか、そういうスタイルの折りたたみキーボードがあれば、結構使いたがる人もいるかもナ?

いずれにせよ、マックエアより軽そうである。単3電池2本だから、リチウム電池のように爆発炎上の可能性もない。


はたしてこの折りたたみアイデアはスマホに応用可能だろうか?



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-05-29 12:29 | 保江邦夫