カテゴリ:アイラブとてつもない日本( 93 )   

過去最高の「君が代」甲子園!:「君が代」の祝詞効果は絶大だ!   

みなさん、こんにちは。

最近は国内ではあまり良いことがない。

日本最高権力の国会運営ですら毎日毎日アホ首相とバカ野党の右も左もバカとアホうの絡み合いとなっている。


こういう場合は、祝詞でお祓いする他はない。


というわけで、久しぶりに君が代甲子園を見てみると、野々村彩乃さん以来の天才少女が出現していたようである。

今回をそれをメモしておこう。


君が代・独唱 歴代高校生まとめ⚾選抜高校野球開会式(甲子園)


過去最高の呼び声の高い「君が代斉唱」がこれだ。上の最後の女子高生。

女子高生の「君が代」独唱と司会が素晴らしすぎる! ⚾第90回選抜高校野球開会式


この女子高生は実はテレビにも参戦していた。

冨永 春菜(とみなが はるな)高校2年生17歳 You raise me up
a0348309_141264.png
a0348309_141642.png



ちなみに、俺の君が代斉唱が録音されたのがこれだ。

2014年6月14日ブラジルW杯日本ーコートジボワール戦。
2014/6/14 日本 × コートジボワール (君が代)





2014ブラジルW杯( 20 )
私の2014年ブラジルW杯観戦記2:「君が代」斉唱で、ついに「神が降りた!」

俺の大音量の君が代斉唱についに神が降りたのだった!テレビの音の大半が俺の声。


ところで、入学式や卒業式、義務教育では日教組が君が代斉唱やら国旗掲揚を嫌がり、大学では、大学職員が嫌がるらしい。

だったら、

みんなで歌うのを止めて、だれかを呼んで「独唱」してもらったらどうだろうか?

そうすれば、歌う必要はない。聴いていれば良いわけですナ。


美しい国歌斉唱を聴いていれば、心が洗われるだろう。



まあ、いまの左翼インテリにはそういうことは理解不能だろうナア。唯物史観、還元論主義に凝り固まってしまったからである。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-05-22 14:09 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:The Fact 「【重要証言】日本は世界の幸福実現国」 by Happy Science!?   

みなさん、こんにちは。

さて、徐々に単なる「親日派」から、「真実派」へと認識をより深くしてゆく外人さんも増えてきたようである。

まあ、とっつきは、日本の寿司、ラーメン、カレー、うどん、コンビニあるいは、桜や祭りやお寺や神社から始まってもよいが、そこで止まらず、日本の文化、日本の歴史や伝統と進み、そこから近現代の明治維新、大正デモクラシー、そして、大東亜戦争、太平洋戦争と進み、それから我が国の戦後へと進む。

こうなれば、しめたものである。

(あ)【海外が感動する日本の力】【日本に生まれて良かった】

まずは、日本人男性と結婚し、そういうことを実体験した外人さんと、逆に海外に留学し、そこで知った諸外人の日本への愛着を思い知らされたという日本人のものをメモしておこう。以下のものである。

【感動】「これは中国の番組?」日本のテレビを見たハンガリー人がどうしても伝えたい・・【海外が感動する日本の力】【日本に生まれて良かった】


【衝撃】ロシア人「なぜ日本は、あの国を好きになれるんだ?あんな事があったのに・・」【海外が感動する日本の力】【日本に生まれて良かった】



(い)The Fact by Happy Science

次は、その中で出てくるような話を実際に当事者にインタビューしたもの。

どうやら、これはHappy Scienceこと「幸福の科学」の番組らしい。

もちろん、私は「幸福の科学」の信者でも広報マンでもなんでもない

が、たまたまこのThe Factという番組を見つけて、実にすばらしいインタビューが多いので驚いたのである。

何事も「百聞は一見にしかず」。

実際にそこにいた当事者がいるのであれば、その人達の「肉声」を聞き、それを「録音」しておくのが一番である。


台湾統治の実際
【重要証言】「日本の台湾統治はこんなに素晴らしかった」


【重要証言】「台湾の基礎は日本人が作った」【ザ・ファクト】


【重要証言】「日本の兵隊さんは本当に素晴らしかった」【ザ・ファクト】


【重要証言】「日本は強くあってください」~台湾から日本へのメッセージ~


朝鮮統治の実際
【重要証言】 「日本に感謝しています」~韓国人大学教授が語る日本統治時代の真実【ザ・ファクト】


【重要証言】私が見た慰安所~「強制連行などなかった」
a0348309_1030319.png



【重要証言】「慰安婦(위안부)の強制連行はなかった」~朝鮮総督府元内務課長の証言【ザ・ファクト】
a0348309_10331542.png



慰安婦と日韓併合の嘘を暴く!【ザ・ファクト#14】
a0348309_1033227.png



【重要証言】 私が見た慰安婦~「私の戦友は慰安婦と婚約しました」
a0348309_10351646.png



レイテ沖海戦の実際
【重要証言】レイテ沖海戦の生き証人が語る大東亜戦争


サイパン戦の実際
【重要証言】優しさは国籍を越えた―日本兵もアメリカ兵も守ってくれた!戦争孤児が語るサイパン戦の真実


南方戦線の実際
【重要証言】 日本軍はアジアから歓迎された~南方戦線兵士の体験談


沖縄戦の実際
【重要証言】元特攻隊員が見た沖縄戦 「『沖縄が捨て石』というのは戦後の論調だ」


【重要証言】元従軍看護婦が見た沖縄戦 「『本土に見捨てられた』なんて思ったこともない」
a0348309_10401669.png



【重要証言】元ひめゆり学徒隊員が見た沖縄戦 「女学校仲間と『靖国で会おう』と約束しました」
a0348309_10382399.png




要するに、いまの我が国は、

アメリカの「自虐史観プロジェクト」と旧ソ連の「共産プロパガンダ」

との2つの津波をもろに被って、東日本大震災のようになってしまったわけですナ。

社会には、戦時中のアジアの「共産パルチザン」(いまのアラブISISのような組織)が日本社会に侵入し、「労働組合」を大義名分にして我が国の社会を「赤化」しようとした。

その一方、まだ「白人至上主義」の人差別意識の残るアメリカ合衆国は、欧州から米軍の行った「非道行為」を咎められることを恐れて捏造芝居の偽旗作戦の一環として「東京裁判」をでっち上げ、そのための戦術として「ウォーギルドインフォーメーション(自虐史観)」計画を施した。

とまあ、そういうと、表向きやたらにかっこよく聞こえるが、要するに、マッカーサーたちは、本土決戦で日本兵に殺されるんじゃないかと年がら年中ビビっていただけなんですナ。

だから、日本人は、すでに米軍との戦争どころじゃない、こんなになってしまった我が国を復興させることの方に目が移っていた、ということに気が付かなかった。

この時代、すでに戦争の生き残りの日本兵の士官たちは、

白人とのこの戦争は100年戦争だ。次は経済戦争だ

と慧眼を持って主張していたわけだ。

そして、あれから73年。まだ100年経っていないが、いまや徐々にどうやらそれが真実だったことが分かり始めてきたわけだ。

だから、イギリスのロンドン、アメリカのワシントンが「慌てふためきつつある」のだと俺は見ている。

戦前の世界トップは欧州だった。だから、日本は欧州から多くを学んだ。

戦後は欧州は戦争の後遺症があり、世界トップはアメリカ一国だったから、我々はアメリカから学んだ。

どうもそういうことにすぎない。


一方、そのイギリスの王室とロスチャイルド率いる金融偽ユダヤマフィアと人種差別意識の根強い欧州王族貴族のアングロサクソン人だけが、こういう日本の「対等主義」「博愛主義」「自由主義」に反発を感じているというわけだ。

そこで、大東亜戦争に負けた腹いせに、共産パルチザンの生き残りが中国を共産化し、朝鮮を二分し、そして、この支那朝鮮をイギリスのロスチャイルド王朝の家来として、我が国に挑戦させようと、アメリカの偽ユダヤ人を利用した。

これが、どうやら本質でしょうナア。

諸悪の根源はやっぱりイギリス王朝なんですナ。

七つの海を支配したかったが、全部日本に追い払われて、極西の島国一国に閉じ込められた。植民地は全部独立。せいぜい同じ血筋、同じ人種、同じ血統が住んでいるというだけのことで、もはや昔のような栄華はない。

エリザベス、キィ〜〜悔しい〜〜!


というような流れで、結局のところ、裏から偽ユダヤマネーが支那朝鮮に降り注ぎ、反日プロパガンダの雨嵐になったわけですナ。


いまだに自分が偽のユダヤ人だとは認識できないイスラエル人。

こういうネタムヤツのような男までイギリスロスチャは利用する。


とまあ、これがいわゆる「アングロサクソン・ミッション」というものである。(「アングロサクソン・ミッション」でブログ1で検索)

その証拠が、いま我が国で「反日プロパガンダ」している野党の面々。この連中が、民主党で政権をとった時、一番最初にどこへ行ったか?

というと、ロンドンだった。メーソンの老舗。そこでメーソンの階級を上げてもらいに行ったわけだ。

中国の習近平もそう。北朝鮮の金与正もそう。いずれもメーソン握手を行う。

要するに、いまやソ連の共産主義はプーチンによって壊滅したが、ソ連より共産主義的なのがEUとなったわけだ。

イギリス国民はEU離脱したいが、王室貴族はEUの上層部でいたい。

いずれにせよ、偽ユダヤ人は紙か金かダイヤか牛か、そういうものしか扱えない。

紙幣のペーパーマネー、ダイヤ流通、ゴールド商売、あとは牛肉。

それ以外はせいぜい紙の上でもできる理論や楽器や音楽程度。

寿司も握れないし、神業もないし、足も早くないし、着物も織れないし、農業もできない。

何の知恵もない。あるのは人を騙す悪知恵だけ。

真の古代イスラエルの失われた10氏族の末裔である日本人にはかなわない。


だから、イギリス王室は、チャーチルを使ってアメリカを恫喝し、第二次世界大戦で日本を悪者にした大嘘の大義名分で世間知らずの鎖国アメリカをだまくらかして参戦させた訳だが、世界はチャーチルの言ったことの真逆だったわけだ。

日本はアジアへの共産主義の波及と戦い、日本は人種差別した植民地主義と戦っていたわけだ。

まあ、チャーチルはイギリス人に時々出てくる精神異常者だったらしいから、平気で嘘をついたわけだ。そしてそのキチガイチャーチルが米アカデミー賞をとる。

ついに偽ユダヤ人つながりで、英米がまたまた悪さを結託する時代がきたわけですナ。

とまあ、オレ個人はこんなふうに感じているわけである。


いつからこの地球上に「白人種」=コーカソイドが誕生したのか今の所わからないが、かなり最近であることだけは確かである。おそらく、せいぜい3000年か4000年程度前ではなかろうか?

オレ個人的にはかつて支那人が「匈奴」として恐れた無文字の連中の祖。それがコーカソイドの源流ではないか?と予想しているわけですナ。いまのところ、この説の確たる証拠はない。


いずれにせよ、「嘘も100遍言えば真実になる」世の中では困る。

が、どうやら今のところはそっちの方が優勢である。


いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-05-08 11:23 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:リアル「トランスフォーマー」ついに実現!?テスラは古い!?   

【アニメ1話】トランスフォーマーアドベンチャー
a0348309_1052420.jpg



みなさん、こんにちは。

いやはや、朝鮮半島がトランスフォームできるかどうかの最中、我が国ではアニメやおもちゃ
Transformers 5 2017 TLK Autobots Optimus Prime Bumblebee Hound Drift Sqweeks Hound Car Robot Toys

やスピルバーグにパクられたトランスフォーマー
の変形ロボットの開発が進んでいるようである。これである。

クルマから変身するヒト型ロボット「ジェイダイト・ライド」を公開…ガンダムのデザイナー大河原氏を起用!

憧れの変形ロボが現実に アスラテックなど、人車変形ロボット公開


驚愕の完全自動変形!「トランスフォーマー」最新型がお披露目!「バンブルビー クォーター」Fully automatic TRANSFORMERS #Transformers



まあ、かつて20世紀の建築の巨匠バックミンスター・フラーが言っていたように、技術系でも電子系ほど開発スピードが早い。

しかし、装置がマクロになり、社会的になるにつれ進歩が遅くなる。

なぜか?

というと、建築基準法や交通法などの社会法律で規格化されてしまうからである。

安全性確保のために社会規範を押し付けられることになる結果、それをクリアするためににも時間がかかり、さらには万人に提供するためにルールが作られるようになり、その結果、今度はそのルールがお仕着せスーツのようになって次なる発展を阻害する。

とまあ、こんな理由であった。


いくらフラーが最新型の家を提案したとしても、規制の建築基準法がじゃまになって、新型の家を売ることすらできなくなるわけだ。


おそらく、こういう新型のトランスフォーマー車が誕生したとしても、これが公道を走ることができるようになるには、非常に時間がかかり、下手をすれば、その日本のコピーの他国のトランスフォーマーが先にカリフォルニアを走る。

よくこういう事が起こる。


それに対して、ミクロな電子のレベルの装置はだれも中を見れないから、どんな構造であったとしても、すぐに認可されてしまう。

だから、逆に危険なプログラムやAIが組み込まれていたとしても、あるいは、邪悪なウィルスやスパイプログラムが仕込まれていたとしても官僚には見えないから、即座に新製品としてスマホとして売ることができる。


こういうふうなマクロとミクロの法律上の非対称性が存在する。


いずれにせよ、現物を作る能力は我が国にはまだあると言えるだろう。


ちなみに、外国製がこれ。

Top 5 Transformers Cars In Real Life 2017


BMW Car Turns Into A Real Life TRANSFORMER!



我が国は「折り紙」や「からくり箱」の職人の国である。

だから、昔からこういうふうな複雑なメカを扱うことを好きな人が多い。

というわけで、かなり我が国に分があるのではなかろうか?



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-29 19:15 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:「神の手」日本人だけが持つ「ゴッドハンド」遺伝子があるのではないか!?   

God Hands
a0348309_11112078.jpg

a0348309_11111777.jpg

a0348309_11111559.jpg

a0348309_11111329.jpg


みなさん、こんにちは。


さて、初夏になった気分転換にブログスキンを変更。


今回はあまり一般受けしない話をメモしておこう。

(あ)最近我が国を訪れる外国人やあるいは「ウェルカムトージャパン」や「日本の伝統というようなテレビ番組でやってくる外国人が、我が国の「職人芸」にたいへん驚くことは周知の事実だろう。

鍛冶屋、刀、包丁、貴金属加工、着物、ジーンズ、和紙、漆器、宮大工、カンナ掛け、。。。


あらゆるものに我が国には外国人のマネのできないレベルの「職人」が存在する。

さらには、日本料理の鮨、魚のさばき、和菓子、。。。。

など料理でもそうである。


(い)かたや我が国には外科医などでも「ゴッドハンド」と呼ばれる医者がいる。たいへん手先が器用で、外人さんにはマネのできない細かい手術のできる日本人医師がいるのである。

だから、日本人に対抗するために、外国の医師は「ロボットハンド」の遠隔操作の医療機器を開発した。

しかし、それが日本でも使われるようになると、今度は「ロボットハンド」をさらに器用に操作し、外国人医師にできないレベルの心臓カテーテル手術を行うような日本人医師も現れる。




(う)さて、一見上の2つと異なるようにみえるが、今季米大リーグに渡った二刀流の大谷選手、この大谷選手のときにもまたまた話題になったのが、いつも我が国からピッチャーが大リーグになると現れる問題がある。

それが、大リーグと日本リーグでボールが違うということである。

大リーグのボールは、ちょっと大きめでツルツルで滑りやすい

しかし、日本野球のボールは、ちょっと小粒でぴたっと吸い付くから滑りにくい



普通、プロ野球選手は、この大きさと重さの違いの方に目が向く。

筋肉タレントの武井壮もそうだった。


しかし、実は一番の問題点は、質感の方だったのである。

つまり、米大リーグのボールを触った時、どうしても日本人の我々の手にはツルツルで滑ってしまうのである。たぶん、国民の8割はそうではないかな。残りの20%は米人と同じであまり滑らない。特に西日本の人の方が滑りにくい人が多いのではないかと想像する。



一見異なる話の(あ)(い)(う)はすべて同じことの繁栄、同じ問題の裏返しなのである。

じゃあ、それは何か?

つまり、皮膚感覚の問題なのである。

じゃあ、どうしてこの皮膚感覚の違いが出てくるのか?


というと、白人の皮膚と日本人の皮膚がまったく違うからである。

特に手のひらの皮膚がまったく異なるのである。

一言で言えば、我々日本人の皮膚は薄くて柔らかい。それに対して、欧米白人種の皮膚は厚くてゴワゴワしているのである。

俗に言う、「鮫肌」に近い。


というのは、日本人は毛深くなく、「もち肌」が多いが、外人は毛深く、びっしり産毛が生えているために毛根が強く発達しているため、日本人のいう「鮫肌」のようになっている。

これが手のひらでもそうで、日本人の手のひらは、私なんかものすごくそうなんだが、針がちょっとでも刺されば血が出るくらいに薄くきめ細かくできている。

しかし、外人の手のひらは我々がゴム手袋や革の手袋をした状態のように分厚いのである。


だから、外人は素手でも平気でロッククライミングできるが、我々がそんなことをすれば手のひらがぼろぼろになってしまう。

だから、日本人は木のバットの場合、手袋をはめないと滑って困るが、外人はそうしなくても大丈夫なのである。


結論を言えば、外人の手のひらはちょうど日本人が手袋をしたような状態になっている。

だから、アメリカ大リーグのツルツルのボールでもフィットするし、滑らないのである。

いま大谷翔平選手が一番難儀しているのはこれであろう。いかに滑らなくするか。

したがっていつも以上の握力が必要になり、すぐに指に豆ができる。これがつぶれて悪循環を繰り返す。

しかし、野球のルール上ボールに松脂を塗ることができない。


翻って、なぜ外人さんが日本人の職人さんならわかるようなこと、和の職人ならできるようなことができないか、感じられないか、もすぐ理解できるのである。

日本の職人が自分の手のひらで触ってみれば、ミクロン単位の変化が察知できる。しかし、その職人ですらゴム手袋をハメた状態で同じことしても察知しにくい。

ちょうどこのゴム手袋をした状態にあるのが白人の手のひらなのである。

要するに、外人は重いものをもって投げたり、壊したり、戦ったり、そういう戦争や戦闘のような状況に向いた手になっているが、微細な工芸品を作るような皮膚感覚には発展していないのである。


問題は、神経は脳に必ず繋がっているということだ。

つまり、微細な神経が手のひらに存在するということは、そういう微細な刺激を捉える脳細胞も存在するということになる。

逆に、微細な神経が手のひらにないということは、そういうものに反応する脳細胞も存在しないということになる。

刺激反応系としての脳であれば、そういうふうに結論せざるを得ないのである。


したがって、数千年、帝国主義戦争に明け暮れた西洋人には、そういう微細なことに反応できるだけの脳構造がない。つまり、「わからない」のである。

だから、いくら我が国に「職人芸」を修行してもかならず限界が来る。そして最終的にはコンピュータか機械かロボットかそういう道具の使用でごまかすことになる。


脳細胞にある一つの機能は別の機能も発達させる。

だから、手のひらの感覚が細かいということは、味覚や匂いや視覚やあらゆるものにも波及しているはずなのである。

だから、手先の器用な職人の味覚もまた非常によく発達していることになる。


戦争や戦闘には、相手が何を狙っているかの分析力が必要である。同時に相手に根負けしないための精神力が必要になる。だから、西洋人は前頭前野をよく発達させてきた。分析力や集中力は白人に敵うものはない。そのくらいに前頭葉は発達した。

つまり、知的には利口だが、感覚は鈍い。

これは白人種の性質ということになる。


それに対して、日本人の場合は、「皮膚感覚」「手のひら感覚」「目で観察したこと」などを大事にする。

日本の農業であれ、工業であれ、職人であれ、なんであれ、この考える前にまずは実地して見聞するというのが日本人のやり方である。

翻って、書の民族である偽ユダヤ人はこれがまったくできない。まずは考える。だから、理論物理学者だが手先が不器用というものが非常に多い。

このように民族にはそれぞれの民族特有の先天的性質が備わっているわけだ。


そして、最終的にはこれが性交渉の仕方をも変える。

なぜ欧米人はオーラルセックスを得意とするか、それが流行ったか?

要するに、白人男性の大きく分厚くガサガサの手で女性器を触られたらたまったものではない。日本女性などぼろぼろになるだろう。しかし、柔らかい舌ならなんとかなる。

それに対して、日本人の手先、指先はツルツルである。まさに「ゴッドハンド」「神の手」となるわけだ。


かつて私がユタ大にいた頃、白人の女学生から、「baby skin」とよくいわれたものである。西洋人のいうところの「ベイビースキン(赤ん坊肌)」というのは、白人の赤ん坊ならまだ毛がないからツルツルという状態のことを意味する。

しかし、それが思春期になると、とたんに狼男やキャット・ウーマンに変身する。そうなると、もう子供の頃のような柔らかな皮膚ではなくなり、タフで多少の攻撃では出血しないような強い男、強い女に変わっているのである。

平気で岩盤をよじ登り、落ちてもびくともしない頑健な身体を持つようになる。

見た目は古代ローマの彫像やクリスチャンロナウドのようになる。

しかし、指先や手のひらはあらくれている。


こういうことを知らないから、日本女性が簡単に白人男性と結婚し、せっかくの日本人のそういう特殊な遺伝子が消え去ってしまうのである。

見た目はいいが何をやってもダメ。こういうハーフになる場合が多い。歌か踊りかスポーツか。そういうものしかできない人間になるわけだ。

これはこれまでの芸能界が証明済みである。


日本人だけがこの地球上でも持つ「神の手」、「ゴッドハンド」遺伝子。これはやはりYAP遺伝子の中に存在するのではなかろうか?

そんな気がしてならない今日このごろなんですナ。


これはあくまで、手のひらが厚いか薄いかという遺伝の問題だから、人種差別の問題ではない。有る無しの問題である。

やはり、それがなければできないこともあるわけですナ。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-27 11:11 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:Braille Neue「文字点字共存の新しい点字」→カタカムナ文字に似ているナ!?   

みなさん、こんにちは。

我が国に巣食った帰化人たちはめったに有意義なものを生み出すことはない。モリかけそばを見ればわかる。税金を無駄に消耗するだけだから、普通の人間なら、いい加減潮時を考える。

しかし、半島系の人の脳みそは裏表が逆。だから、彼らにとっての有意義は我々にとっての無駄になるということが理解できない。

そんなわけで、昨今では、ここ数ヶ月、ほとんど国会で審議が進んでいない。

おそらく、首相にだれがなっても野党は今と同じことをずっと続けて、我が国の政治を妨害し続けるに違いない。

ところが、政治世界を離れると、我が国にはなかなかのクリエイティブなセンスの持ち主がおり、ときに世界に痛快打を打ち出す。

そんな実に良い話をネットに見つけたので、一応ここにもメモしておこう。以下のものである。

Braille Neue
a0348309_12264357.png

日本人デザイナーが手がけた、文字と点字が共存するフォント「Braille Neue」

海外「その発想はなかった!」 日本人が発明した革新的な点字に海外から絶賛の声
a0348309_12193888.jpg


今回は、新しい点字「Braille Neue(ブレイルノイエ)」の話題から。

「Braille Neue」は、デザイナーやプランナーとして活躍する、
Kosuke Takahashiさんが生み出した新たな点字のフォントで、
一言で説明すると、「目でも指でも読める点字」です。

視覚障害者と晴眼者が、同じ場所で情報を共有することを目指したもので、
文字の上に点字がデザインされていることから、
点字のためのスペースを新たに設ける必要がありません
(既存の点字に上書きすることも可能)。
また、全ての文字情報を点字併記にすることも出来るようになることから、
点字の普及、そして点字に対する理解が広がる可能性を秘めています。

現在のところ、カタカナ、アルファベット、数字のフォント
a0348309_12222838.jpg
a0348309_12223262.jpg

が作成されており、
今後は「点字を使った公共デザインが当たり前になる社会を目指したい」
という考えを持っていらっしゃるそうです。

今月に入り、海外のデザインサイトや各視覚障害者協会などが、
この新しい点字を続々取り上げており、外国人の間でも注目が高まっています。
コメント欄には、絶賛の声が相次いでいましたので、一部をご紹介します。


コメント
■ 点字をより身近な物にしてくれる偉大な発明ですね。 +3 視覚障害者協会

■ 私の子供も視覚に障がいを抱えているんですけど、
  親として、こういう点字があったらすごく便利です!!! +2 ルーマニア

■ こんなにスマートなデザインを見たのは初めてかも。
  シンプルで、知的で、全ての人に受け入れられる物だね。 +2 国籍不明

■ 分かりやすくていいじゃないか。
  むしろ今までこのアイデアが出てこなかった事に驚いてる。 +3 アメリカ

■ 全ての人が参加出来る社会への第一歩になる?? +3 アルゼンチン

■ 革新的なアイデアは、いつだってシンプルなものなんだ。
  こういう画期的なアイデアが誕生するたびに、
  自分の脳はもうすでに死んでるんじゃないかって思う。 +2 フィンランド

■ すごくクール!!!
  点字を見るといつも何て書かれてるのか気になってたの。
  でもこういう点字なら情報を共有できるよね! +2 アメリカ
   ■ たしかに、そういった共有感は大事なものだ。 +1 アメリカ

■ 間違いなく視覚障がいを持つ人たちの生活の質を向上させる力がある。
  本当に素敵で画期的な発明だと思います。 +11 ブラジル

■ 目の不自由な子供向けの本に使えないかね?
  そうすれば両親や兄弟や友達と一緒に読めるじゃん。 フランス

■ アルファベットに関しては読みやすくてグッド。
  でもカタカナに関してはそうでもないかな。
  順番に並んでるからなんとか識別出来るけど。
  あとカンジはどうなるんだろう。
  全部カナで日本語を読むのはかなり苦痛だよ。 +1 国籍不明

■ 覚えやすさも考慮されてるっぽいね。
  点字に興味を持つ人も増えていくんじゃないかなぁ。 オランダ

■ ただ、今は統一英語点字が世界的に使われてるから、
  そういう状況で新しい点字の普及は難しいかも。 +1 アメリカ

■ 相変わらず日本人は革新的な人たちだねぇ。 イギリス

■ アイデアが素敵。
  視覚に障がいを持つ人たちが抱えているかもしれない、
  社会からの疎外感も軽減されていくことになると思う。 アイルランド

■ その発想はなかった!
  何でこんなに便利な点字を誰も思いつかなかったの?? +2 イスラエル

■ でも実際のところ、どうなんだろう。
  こんなにロジカルでシンプルなアイデアを、
  本当に今まで誰も思いつかなかったと思う?
  何か欠点があるんじゃないかと思っちゃったけど。 +1 スペイン

■ デザインが信じられないくらいお洒落でかっこいい! +8 ニカラグア

■ 視覚のある人たちが点字を学ぶいい機会にもなるね! +5 カナダ

■ ようやく点字が社会の一員になれる日がやってきたんだ! +5 アメリカ

■ この点字を公共施設のサインに使うことを必須にしてほしい。 +1 ドイツ

■ アイデアが素敵だし、デザインも分かりやすい。
  誰かが何か偉大な発明をした瞬間というのは、
  いつだって私たちをハッピーにしてくれる。 +4 カナダ

■ 素晴らしい。点字ブロックとかにも言えることだけど、
  こういうアイデアがまだ一般的じゃない事がショックだ。 +3 カナダ

■ この点字を発明した人は、紛れもなく天才ですね。 +2 インドネシア

■ 日本はあらゆる面で社会の向上に取り組んでる!
  人類の一員として、感謝の気持ちを伝えたい! +1 ブラジル

■ やっぱりこういう発明は日本なのね。
  他の人も言ってるけど、何で今まで誰も思いつかなかったのかな。 アメリカ

■ デザインが人々の生活を変える。素敵なことだよね❤️ +3 イタリア

■ いいね! 日本に行くと実感することなんだけど、
  あの国ではユーザビリティが常に優先されるんだ。 +5 フランス

■ 全ての人に点字をというアイデアを美しく思います❤️ +4 アメリカ

■ ……星座に見えるけど、そこから着想を得たのかしら? +2 アメリカ

■ 養護学校の教師たちにとってもかなり役立ちそうだ。 +2 オーストラリア

■ これいいじゃん!!!!❤️
  日本はいつだって世界の先にいるね。
  実際に日本に行った時に気がついたんだけど、
  向こうにはあらゆる場所に点字があるの。
  そんな国は私の経験上他になかった。 +4 イタリア

■ 少なくとも、ユニバーサルデザインの完成に一歩近づいた。 +9 NGO

■ 私たちには点字が読めない。
  そして視覚に障がいがある人たちは文字が見えない。
  こうやって文字と点字を一緒に表記する事で、
  私たちはようやく同じ世界を感じる事が出来る。 +18 香港

■ 美しいだけじゃなく、バリアを壊す力を持つ全ての人のためのデザインだよ。
  視覚に障がいを抱える全ての人たちの本棚に、
  この点字を使った文豪たちの小説が並ぶ日が来るかもしれない。
  社会に変化を与える力が、この点字にはあると思う。 +7 アメリカ



何事もシンプル・イズ・ベスト。

シンプルなものは独自の美しさがある。

もっとも我が国には、漢文で書かれた、古事記、日本書紀以前にも、歴史書が多く残されていたのだが、古事記や日本書紀の編纂の時代に古代の図書館が焼き払われて失われたという。

要するに、古事記日本書紀の時代に漢文をもたらした半島系の僧侶たちが支那朝鮮系の人だった証拠なのである。彼らはいまも同じことをチベットやウイグルでやっている。

というわけで、我が国の一番最初の文字が「カタカムナ文字」と呼ばれる神代文字であるという。

カタカムナ文字
a0348309_12313223.jpg

a0348309_123134100.png


まあ、こういう我が国の古文書や古代文字や古伝に興味がある人なら、上の新しい点文字を見たらすぐに、このカタカムナ文字との類似を見たに違いない。

発想が同じだってサ。

文字の形と点の位置を重ねる。

というわけで、どうやら高橋こうすけ氏もこういう我が国の神代文字から何らかのヒントを得た可能性が高い。


まあ、こういうのを伝統というわけですナ。


半島経由の人にはあまりこういう発想はないはずである。


前を見ず後ろばかり見て、前進ではなく後退しながら後ろに進む。

我々にとっての前進は、彼らにとっての後退。

我々にとっての後退は、彼らにとっての前進。

とまあ、こんなジョークがまた増える。


日本人「僕らは前に進みます」
韓国人「僕らは前に進みます」

日本人「私達は後退しません」
韓国人「私達は後退しません」



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-16 12:42 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:「日本とドイツのこの100年」100年前のドイツがすごかった!?   

a0348309_1228073.jpg



みなさん、こんにちは。

ほんと最近はサッカー以外、スポーツ以外はほとんどテレビを見なくなった。つけなくなったナア。

以前は、テレビもパソコンも全部ながらでやっていたんだが、いまはテレビつけると、反日反日捏造NHKとテレ朝とウジテレビとTBSと変態毎日とみんな似たようなタレントや役者があっちこっちに使い回されている感じ。

だから、どこも同じようなおバカタレントと無芸芸人と番宣俳優が座ってへらへらYouTube映像ネタにTV番組を作っている。

むかしは、ビデオテープだから、それなりに個人所有のビデオカメラからの映像で価値もあったが、いまではYouTubeはテレビより先に一般人が見れるし、新聞も紙新聞が到着する頃には、ネット配信で知っている。

というわけで、このまま行けば、もうテレビ局や新聞は存在意義がない。

だいたい若者はもうスマホでネットできる時代になったわけだし、その維持費に金消耗しているから、テレビも電話も新聞も自動車も買う金がない。全部スマホ会社に吸い取られているわけだ。朝鮮ハゲの孫正義だけが儲かる時代。

ただスマホの映像は小さく目に悪いから、その映像だけ4Kで見れたら良い。そういう状況になった。

そんなところに、つにソニーがネットブラビア=iBraviaを投入してしまった。

【マスゴミ悲報】‪ソニー、NHKやテレビの映らないBRAVIAを発表。
a0348309_21574240.jpg

なんとアップルiTVができていた!→ソニー、サムソンと心中ですナ!?
ジョブズの描いた「テレビ」とはどんなものか?:私の妄想だが???
ジョブズ氏が構想の新しいテレビ、近くアップルから登場か?:グッドニュース!?


巨大なスマホ用ディスプレー。

そうなると、もうテレビ局は存在価値なし。

かつての巨大百貨店と同じ運命になる→倒産


かつてはラーメン屋とかうどん屋とか蕎麦屋とか、そういう小規模店舗でお客用にかならずテレビが放映されっぱなしだった。しかし、いまや誰もがラーメン食いながらスマホを見ている。会話もラインでやっている。

店のテレビもう要らなくね?電気代の無駄じゃね〜〜の?

もうそういう時代である。


そろそろテレビ局は解散すべきなのではないかナア?

見るものがない。作れない。内容がない。しかも日本人の敵→意味がない。

しかも、テレビにはディレクターがいて、そいつの企画、おメガネにかかったものだけが番組になる。だから、番組編成は月刊誌より遅く、四半期か半年に一回の新番組だけである。

ところが、一方のネットテレビのコンテンツはYouTube番組。これは強敵だ。

リアルタイムでどんどんネット配信される。最近では、サッカーでもその場に行ったサポーターが直で自分のツウィッターやVlogにライブ中継する。

だから、うまくいけば、ダゾーンなど無関係にリアルで見れる。他国の放送局のネットライブにちゃっかり乗ることができる。

もう映像配信は個々人のレベルに入ったのだ。放送法は無意味。

アダルトだって、もうAVメーカーは遅い。

隣の美人妻の不倫現場、誰かが目撃した途端、それがリアルタイムで配信される。こっち見たほうが興奮するぞっていうことになってしまった。

ひょっとしたら、テカテカパコリーヌ山尾のパコ現場も出ているのかもしれない。

とまあ、昔の1970年代の連れ込みホテル(いまはラブホというが)の消し忘れビデオとかいうのに匹敵するものが、ネットで世界配信される。

だから、AVメーカーなど存在理由も薄れた→倒産


良かれ悪しかれ、こういう時代になってしまった。

これもそれもあのスティーブ・ジョブズが描いた未来世界の実現の結果である。自分はお先ごめんしたから実に無責任な奴だった。最初から最後まで無責任な奴だ。

スティーブ・ジョブズ氏死去:「明日死ぬと思って生きよ!さようなら」
スティーブ・ジョブズの”忘れ物”?:ジョブズが残した最大のミステーク!?
ジョブズの"Think Different!":「神は曲がった線で正しく描く」
Power Mac G4修理顛末記:ジョブズの早死もやはり韓の法則発動だった!
iGrave
a0348309_129695.jpg



さて、例により、徒然なるままの前置きが長くなってしまったが、日本とドイツの実に興味深いYouTube映像を見つけたから、それをメモしておこう。

こういうものは、YouTubeにしか存在しないし、日本の韓流反日テレビからは「報道しない自由」により永久に見れるものではない。


(あ)日本の東京

1897年の東京
Une rue à Tokyo (1897) - Dir. Constant Girel


1897年の剣道
One of the First Japanese Films (1897)


1916年の日本の秋田山形雪国
Japan under the snow in 1916 日本雪国


1932年の東京


1943年の東京(本土空襲前)
Japanese Behavior circa 1943 OSS Office of Strategic Services, World War II


1945年の東京本土空襲
Superforts Bomb Tokyo (1945)


1945年の日本・東京の風景 【貴重画像】
a0348309_11345579.png

a0348309_1135237.png

Where is Sakura in Tokyo in 1945?)



2018年の東京
Top 5 Places to See Sakura (Cherry Blossoms) in Tokyo!
a0348309_11505432.png




要するに、明治大正時代は、日本全国がいまの京都祇園のような感じだった。東京にも日本橋の芸姑さんたちがいたのである。雪国にも温泉街にもどこにも綺麗な和服姿のお姉さま方がおられた。

また、桜も日本全国どこにも生えていた。

それが1945年の本土空襲で日本全国でいったん途絶えだ。

そこからバッカーサーの進駐軍時代の米軍駐留時代に入り、それから73年の間に今の形になんとか復興発展できたのである。

それも戦前を生き延びた旧帝国大出身の学者さんたちの力が大きい。

ちなみに、その頃でもすでに明治政府ができる前に開港していた横浜がすごかった。

外国人少年写真家が撮影…甦った「150年前の日本」

 150年前の幕末・維新期に来日し、「激動の時代の目撃者」となった外国人少年写真家がいた。東京大学史料編纂所の古写真研究プロジェクトチームが少年の祖国・オーストリアで、少年が撮影・収集した多数のガラス原板を確認。8000万画素のデジタルカメラで原板を撮影し、拡大したところ、驚くほど鮮明な当時の日本が写り込んでいた。少年の足跡をたどるとともに、成果を写真史料集『高精細画像で 甦 よみがえ る 150年前の幕末・明治初期日本』(洋泉社)にまとめたプロジェクトチーム代表の保谷徹所長(幕末維新史)に現地調査の経緯などについて聞いた。
a0348309_1243027.png
a0348309_124315.png


東京の比ではない。



(い)ドイツのベルリン

一方のドイツ。ドイツにも貴重な映像が残されていた。当時世界最先端のドイツはカラーで残っていた。これである。

1900年のドイツのカラー映像に世界が驚き! 海外の反応。
a0348309_12261554.jpg


今から117年前、1900年のドイツ・ベルリンのカラー映像を見た外国人の反応。

車や電車が行き交う超先進国家だったドイツ!

外国人「これは超貴重な映像だよ、凄過ぎる!」

a0348309_12265661.jpg
a0348309_12265879.jpg
a0348309_1227643.jpg

a0348309_12275684.jpg

a0348309_1228073.jpg




1910年のベルリン
Flashback: Berlin around 1910


1936年のベルリン
Berlin 1936


1945年のベルリン大空襲
Berlin and Potsdam 1945 - aftermath (HD 1080p color footage)


1989年のベルリン
The fall of the Berlin Wall in 1989



2018年のベルリン
Germany Berlin, Berlin city, Berlin, Berlin city, Berlin city 2018, Berlin 2018





とまあ、日独の100年はだいたいこういう感じで移り変わった。

ここでのキーポイントは共産主義の台頭である。

あれほど発展していたビスマルクのワイマール憲法(日本がお手本にしたもの)のドイツが、国内に共産主義者が輩出され、その大半が偽ユダヤ系のインテリであったが、そういう人たちがドイツ国内で活動し、席巻したことにより、急速に保守勢力、極右勢力が大きくなった。

ところが火付け役のユダヤ人はどんどんアメリカに逃げていった。スタインメッツも共産主義者の偽ユダヤ人であり、1889年にアメリカに渡った。

そのスタンメッツ時代に撒かれた共産主義の芽が、徐々に大きくなり、東欧のまさにいまのハリルホジッチの母国のユーゴのあたりで紛争が始まり、それが東欧から欧州全体の戦いに発展した。

それに応じてドイツの国内が急速に右傾化し、ついに

ドイツ帝国、オーストリア=ハンガリー帝国
vs
ロシア帝国、フランス第三共和政、グレートブリテン及びアイルランド連合王国
第一次世界大戦が勃発。

結果、戦勝国は、イギリス、フランス、日本、アメリカ、イタリア。
敗戦国は、ドイツ、オーストリア=ハンガリー。

はてロシアは?

というと、この戦争で

ドイツ帝国、ロシア帝国、オーストリア=ハンガリー帝国、オスマン帝国など

が消滅。


なにか大東亜戦争(第二次世界対戦アジア)を見ているような気がしてきますナ。


つまり、この地域にはびこった共産パルチザンが各国を焚き付けて、戦争を起こし、その隙自分たちは逃げ(当時はアメリカやイギリス)、戦争が終わるのを待つ。

戦争が終わると今度は戦勝国側の顔をして、現地に乗り込み、帝国ロシアを共産ソ連に変えてしまう。

やっぱり、背景にいる黒幕はきっとあの人達だ。まちがいない。


ところで、アジアの大東亜のときも、今度はアジア極東で共産パルチザンがでてきて、各国で火をつけ、現地のPKOとして入っていた、先進諸国とその防衛を任されていた日本が戦争に巻き込まれ、引きずられていく。

これが大東亜戦争である。

戦争が終わって気がつくと、共産主義が広がるのを防ごうとしていた日本が悪者にされて、火をつけて、どこかに逃げていた火付け役の共産主義者が、中国と北朝鮮を乗っ取っていた。

これが大東亜戦争である。


手口がいっしょだ。


そして、いまそれが中東で行われているわけですナ。

だから、やはり今の中東戦争は第三次世界大戦なんですナ。

前々回は民族主義。前回は共産主義。今回はイスラム主義。

なんでも結構、戦争の種やネタになればヨ。



いやはや、やはりYouTubeは面白い。いろいろのことをリアル映像で学ばせてくれますナ。

たぶん、あのバックミンスター・フラーが最初にテレビに感じた可能性がそんなものだったのだろう。

しかしそれから半世紀であっという間にいまのようになった。

だから、ネットのYouTubeとて例外ではないかもしれない。あと20年も経てば、今のテレビと同じように検閲されてバカ番組しか見るものがない。そういう時代が来るのかもナ。


いずれにせよ、いまの日本とドイツは一旦廃墟になった。そこから国民の努力により今の繁栄にたどり着いたんですナ。

日本の桜は、もともと日本のものだったが、1945年に一度すべて焼かれた。そして、生き残った桜の木々を取り寄せて、平和の復興のシンボルとして、昭和の花として、育成されてきたものなんですナ。

しかし、73年も経つと、外人さんたちはそれすら忘れる。きっと根っからの馬鹿なんですナ。




いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-11 13:10 | アイラブとてつもない日本

「二刀流大谷鑑賞」:日本のプロが大谷選手の練習を観察する→いまアメリカ全土がこれ!?   

宮本武蔵 二刀流開眼
a0348309_7264519.jpg



みなさん、こんにちは。

いやはや、日米は野球の歴史が100年を超える、世界ランク1位2位を奪い合ってきた、野球大国である。

そんなところに日本のハンサムボーイがメジャーで、ホームランバッターかつ豪速球ピッチャーの超正統派の二刀流、それも

イチロー選手のような「技師」や「忍者野球」ではない、
正統派のベーブ・ルースのような本格派のアメリカの理想形の二刀流、

となれば、衝撃の話題沸騰になるのは当たり前。

日本のプロが大谷選手の練習を観察するという、「大谷鑑賞」。


そんな中、まだ高卒ルーキーにすぎなかった時に、いまの「二刀流」の大成功を見事正確に見通していた人が、たった1人だけいた。

それが落合博満元中日監督であった。実に興味深いのでメモしておこう。これである。

落合博満 大谷翔平二刀流成功を大胆に予言 俺流の眼




大谷翔平 落合が大絶賛!辛口落合が大谷についてついに語った!【朗報】栗山監督、記者会見の大谷を見守っていた【速報】野球マニア


大谷翔平 メジャー球団で花巻高1年から見に来ていた球団が1つだけあった!大谷翔平争の移籍先は西海岸?大谷奪戦からヤンキースが脱落で、NYメディアに衝撃【速報】野球マニア


大谷翔平のバッティング練習に唖然とする選手達!



ところで、実は我が国のサッカーは野球より歴史が長いって知っている?


野球のプロができる前にすでにサッカーは明治時代の師範学校の体育で取り入れられていたのである。

だから、だれもが学校の体育でサッカーをしたのである。

体育のサッカーの歴史は野球よりも長いのだ!

サッカーは大英帝国発祥。野球はその植民地のアメリカの発祥。
英海軍が最初に日本に来た頃すでにサッカーが寄港した場所に伝授。
だから、横浜、神戸、大阪、広島、愛媛、香川、こういう場所がサッカーがさかんなんですヨ。

野球はその後にアメリカから伝達されたんですナ。


しかし、文部省の体育サッカーにされてしまったものだから、逆に我が国のサッカーのプロ化が遅れたのである。

1993年にやっとプロサッカー、Jリーグが誕生した。

なぜ文部省が絡んだ?

体育サッカーをプロ組織に売ったからである。

それまではことごとくサッカーのプロ化に対して、文部省が反対してきたのである。

アマチュア五輪のプロ化商業化の津波の外圧で日本サッカーがプロ化できたわけですナ。


いずれにせよ、アメリカ人はヒーローが好き。強いやつが好き。でかいやつが好きなんですナ。

イチローは小粒。日本人的。

それに対して、大谷翔平は大きい。かなり大柄である。


ジョン・ウェインのように大きな人に惹きつけられるのだ。


このままアメリカ人になって、将来アメリカの大統領になれ!


とまあ、それも不可能ではない。

野球と政治の二刀流。


実際、フランスの柔道の篠原に勝ったことになっているドゥイエはフランスの国会議員になっている。



それにしても、メジャーは何でも日本のいいとこ取りをしていくよナ。





いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-09 11:31 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:「外国人は今見る桜は1945年以降平和祈願で植樹されたことを知ってください!」   

a0348309_11105716.jpg

父の言葉(My father's words)

a0348309_15215931.jpg

日本人が櫻が好きなのは其の散り際が潔いからである。
(The reason why the Japanese people love Sakura is the way of the great grace moment when Sakura's flowers are scatteredly falling by the wind.)
−− 数学者 岡潔(Dr. Kiyoshi Oka, a Great Japanese mathematician)

数学者 岡潔思想研究会岡潔「創造の視座」:「西洋人は第二のこころがあるのを知らない」
さくらの花見三回目:桜の花見で「もくもぐタイム。そだね〜〜!」 2

2018年4月昭和記念公園の桜


みなさん、こんにちは。

いやはや、外人や西洋人が「第7識」程度の認識しかできない、というのは、岡潔博士が晩年に分析したことである。

要するに、
外人さんには、いましか理解できない。
いま目に見えていること、
いま五感で捉えることのできることしか認知できない。

岡潔博士はそういうふうに分析したのである。

これが岡潔博士の結論だが、本当にそう思う。


今年も先週で桜シーズンが終わったが、その最後の桜の散る姿を見て、

きれい、うつくしい、ゴージャス、天国のよう、
日本は神に祝福されている、


だと。


海外「日本ほど神に愛されてる国はない」 日本の桜吹雪に海外から感動の声が殺到
a0348309_1125489.jpg

4月上旬ながら、すでに全国各地で夏日を記録するなど、
今年の春は全国的に例年を上回る暖かさで、桜が散るのも通常より早く、
その影響で予定されていた桜祭りが中止になるケースが相次いでいます。

満開の期間が短いからこそ桜の美しさはより際立つわけですが、
絶頂の中潔く散りゆく姿もまた美しく、その光景に先人たちは、
花吹雪、または桜吹雪という、これもまた美しい言葉を贈りました。

日本人に特別な感情を惹き起こす桜吹雪の光景ですが、
外国人の目にも、非常に特別なものに写ったようでした。

コメント

■ 日本。そこは桜の雨が降る国。なんとも美しい。 +48 イタリア

■ 散っているのに生命にあふれているよう。
  大げさでもなんでもなく、本当に夢の中の風景みたい。 +245 タイ

■ 日本だけで目にすることが出来る特別な光景だね。綺麗だ。
  いつか自分の目であの光景を見てみたい。 アメリカ

■ 日本に行くことを恐れてる私がいる。
  自分の国に帰りたくなくなっちゃいそうだから。 フランス

■ 私の国でも桜が咲けばいいのに……。
  桜には本当に特別な美しさがあるよね……。 +11 チリ

■ この瞬間、桜吹雪を直接見るのが私の夢になった……❤️ +19 ジョージア

■ こんな完璧な美しさを毎年鑑賞出来るなんて、
  日本で暮らしてる人たちはなんて恵まれてるんだ。 +8 セルビア

■ 観てるだけでくしゃみと鼻水が止まらなくなる!
  俺にとっては悪夢の光景だ??????‍♂️?????? +5 アメリカ

■ 今ほど日本に行ってみたいと思った事はないかも?????? +22 ミャンマー

■ サムライたちは桜がとても好きだったんだ。
  彼らの死生観を象徴しているような花だから。 +5 ブラジル

■ 日本には「花は桜木人は武士」という言葉があるんだよ。
  花は桜が、人はサムライが最も素晴らしいという意味ね。
  どちらも輝くように生き、最高の瞬間に突如終わりを迎える。 +18 ブラジル

■ エディンバラでは4月に入っても雪が降ったけど、
  こんな雪なら嬉しくなっちゃうわね。 イギリス

■ 日本で桜吹雪を見る事が出来れば私の人生は完結する!!!
  誰か私を日本に連れて行って、お願い!!! +6 アメリカ

■ こんなにゴージャスな雨は他にないね?? +44 イギリス

■ 桜吹雪を見るだけでも日本に行く価値がある!!! +6 アメリカ

■ 桜を見るといつも「ラストサムライ」のカツモトを思い出す。 +4 スペイン

■ こんな素敵な雪なら一年中だって降り続けて欲しい?? +78 カナダ

■ 2002年にウエノ公園で初めて桜吹雪を見たんだ。
  今でも人生で一番好きな記憶の1つだよ。 +2 アメリカ

■ はぁ……。桜の季節に日本に行ける人が妬ましい……。 +4 ヨルダン
 
■ 桜の花びらが落ちる速度は秒速5センチメートル。アニメで知った。 チリ

■ 日本人はこんなに綺麗な光景を見れる幸運を噛み締めて欲しい。 パキスタン

■ 仲の良い友人たちと一緒に桜が舞う公園のベンチに座って、
  ハルキ・ムラカミの作品について語り合いたい。私の夢。 +3 国籍不明

■ 今日私が学んだこと。
  日本には毎年花開く桜が600種類も存在するんだって。 +3 アメリカ

■ 日本はとうとう天国を映すカメラを開発したのか! +11 メキシコ

■ "いいね!懐かしい。 マレーシアには桜がありません。
  羨ましい。 帰りたいね"(原文ママ) +5 マレーシア

■ 美しすぎる。なぜかしら涙が出てきてしまった。 +17 ベトナム

■ 散り行く姿まで美しい。あんな環境で暮らしてみたいなぁ。 +40 ハンガリー

■ 日本ほど神に愛されてる国はないよ。
  毎年こんな光景を目に出来るなんて羨ましい限りだ。 +4 メキシコ

■ 今度結婚する予定!!!!!
  ハネムーンは言うまでもなく春の日本です????! +1 イタリア

■ 日本に行きたい理由が次から次へと出てくる。
  いい加減日本は俺を誘惑するのをやめるんだ! +3 アメリカ

■ 日本は桜を1000年以上愛し続けてきたんだ。
  大通りとか公園とか、いたるところに桜が植えられてるよ。 +11 国籍不明
 
■ 彼氏がやたら日本に行きたいって言ってくるけど、その理由が分かった。
  今は私も日本に恋しちゃいそうな予感に満ちてる?? +4 アメリカ

■ そう言えば桜が散る光景見るの初めてだわ。
  散る姿まで綺麗な花なんて珍しいよなぁ。 +2 アルゼンチン

■ 咲いてる期間が短いからこそ人は桜に惹かれるのかもね。
  日本には花を鑑賞することを意味する言葉まであるんだ。
  ハナミって言うんだけど、すごく素敵な文化だよね。 +6 ドイツ

■ 日本はまるで、夢の中にある国みたいですね?????????? +6 カンボジア


オマエラは馬鹿か?


本土空襲
1945年の広島長崎
Hiroshima & Nagasaki Nuclear Attacks | First Atomic Bombing In History
a0348309_1130891.png
(Hey!Where is Sakura in Horoshima and Nagasaki in 1945?)




2018年の広島

春の風景 #花見 #平和記念公園 の #桜 Part2/2 「 #世界遺産 #原爆ドーム 対岸の桜」 2018.03.29 ( #広島市 中区)
a0348309_11564740.png




2018年の長崎

Sakura - NAGASAKI JAPAN
a0348309_1254459.png




1945年の東京
Superforts Bomb Tokyo (1945)


1945年の日本・東京の風景 【貴重画像】
a0348309_11345579.png

a0348309_1135237.png
Where is Sakura in Tokyo in 1945?)



2018年の東京
Top 5 Places to See Sakura (Cherry Blossoms) in Tokyo!
a0348309_11505432.png




1945年の大阪
B-29の焼夷弾大空襲で焼け野原になった大阪 今宮~道頓堀~渡辺橋
a0348309_1138958.png
Where is Sakura in Osaka in 1945?)



2018年の大阪
桜満開!/大阪城公園/2018】3/28(水)[4K] 午後
a0348309_11472624.png




1945年の神戸
1945 Firebombing campaign Aftermath Kobe Japan(342 USAF 11035)
a0348309_11403873.png
Where is Sakura in Kobe in 1945?)



2018年の神戸
Kobe Sakura 2018
a0348309_1148216.png





このように、いま日本全国で見ることのできる桜の木々や桜の花は、1945年以降、我が国の国民が、戦後の日本の復興と平和を祈願して植えたものなのである。


だから、日本が最初から神に祝福されていたとか、ふざけたことを抜かすんじゃね〜〜ゾ!

我々のご先祖様たちが、命をかけて育成してきたものなのである。


その73年後の結果を今見ているのである。


だから、日本に来る暇があれば、自国に桜の木々を植えれば、50年後にはこういう桜が見れるようになる。


つねに今だけ自分だけ楽しければ良い。

これではだめだ。


将来の自分の子孫のために、いま自分ができることはなにか?

これを考えろ!


とまあ、日本の桜はそういうことを教えているんですナ。


まあ、オマエラには分からんだろうがヨ。


隣の国には、明治時代に日本人が桜を植えてやったからいま桜があるのに、自国に自生しているとか言っている国民もいるからナア。



いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
ついに150年前=明治2年の日本の姿が明らかになった。特に、横浜がすごかった!今とほとんど同じだったのだ。
外国人少年写真家が撮影…甦った「150年前の日本」

 150年前の幕末・維新期に来日し、「激動の時代の目撃者」となった外国人少年写真家がいた。東京大学史料編纂所の古写真研究プロジェクトチームが少年の祖国・オーストリアで、少年が撮影・収集した多数のガラス原板を確認。8000万画素のデジタルカメラで原板を撮影し、拡大したところ、驚くほど鮮明な当時の日本が写り込んでいた。少年の足跡をたどるとともに、成果を写真史料集『高精細画像で 甦 よみがえ る 150年前の幕末・明治初期日本』(洋泉社)にまとめたプロジェクトチーム代表の保谷徹所長(幕末維新史)に現地調査の経緯などについて聞いた。
a0348309_1243027.png
a0348309_124315.png






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-08 12:14 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:「さくら聶記」→今年は桜の世界同時多発的開花だったらしい!?   

Sakuraーいきものがかり


みなさん、こんにちは。

最近、特に私が感じるのは、「一神教の間違い」。

もともと性悪、根悪の西洋白人やアラブ人やペルシャ人や支那朝鮮人のような民族を、たった一人の神様で改心させることは不可能だ。

そう思うようになった。

少なくとも4人は必要だ。

ブッダ、アラー、キリスト、エホヴァ、。。。

要するに、邪悪で粗雑な地球人を善人に変えたいなら、神様は多いほど良い。

その証明が、我々日本人なんですナ。

八百万の神々。

8000000人の神様≒無限

まあ、日本人が「八百万」と書く意味は、「数えきれないほどたくさん」という意味だから、無限にあるということですナ。

神様は多いほど良い。

神道がどうとかこうとかの問題ではない。



サッカーのピッチに立てば、そこにはサッカーの神様がいる。

シュートすれば、そこにはゴールの女神がいる。

野球のグランドに立てば、マウンドの神様がいる。


森に行けば、もののけの神様がいる。


桜の前に立てば、桜の神様がいる。


だから、そういうさまざまの神様に敬意を表する。

手を合わせたり、お辞儀する。


あらゆるものに宿る神様

これは、言い換えれば、すべてに合一の神様だという意味だ。


こういう意味で言えば、八百万の神様こそ、真の一神教であると言えるわけだ。

一人の神様が、あらゆるものの中に反映されて、別々の神々に見えるというに過ぎないからだ。


こういう「八百万の神々」という精神があればこそ、この地球上のものすべてを自然に大事にする気持ちも生まれてくる。

とまあ、そういうふうに最近は特に感じるわけですナ。


そういう精神構造があるからこそ、我が国は2700年も前からずっと存在し、氷河期の何万年も前から日本列島(多分当時は大陸と陸続き)に住んでこられたわけである。


実際に、そういう痕跡がきちんと我々のDNAの中に存在したわけだ。YAP遺伝子や卑弥呼ミトコンドリア遺伝子(これにはまだ名称がないが、俺が命名)や海藻消化遺伝子などなど無数に残る。


さて、そんな我が国だからこそ戦後の焼け野原から立ち上がったご先祖様たちのおかげで、いまがある。

いまの桜の名所も大半が焼けた。

広島長崎だけではない。

いま名所と呼ばれている旧市街地や地方の主要都市は全部米軍のB29の絨毯爆撃で燃えたのである。

一部の焼け残りや、爆撃されなかった都市、特に京都。

こういう場所だけに、戦前の面影がそっくりそのまま残っているにすぎない。


だからいま外人、害人観光客が目にする日本の世界はすべて戦後の復興下に再構築されたものなのである。


それでも、すでに戦後72年。韓国の建国70年よりも長い時間がすぎ、いまや世界中の人達が来て見て喜ぶ。そういう国の一つになった。


さて、YouTubeにはまだ去年以前のさくらの話が満載中だが、そろそろ今年の3月末から4月はじめの最近までの桜見物のYouTubeが出てきているので、一応ここにもメモしておこう。

いずれにせよ、噂に聞いた我が国の桜並木を見て、花見の楽しさや素晴らしさに見せられた外国人があまりに多い。

外人がぜひ知らねばいけないことは、いま目にする世界は戦後に日本人が復興させた姿だということである。

だから、やる気になれば、どの国にもできるということの証明なのである。


それと、外人が理解しなければいけないことは、

日本人が美しいものが好き→だから、桜が好きだ

というように考えてはならない!ということである。

真逆なのである。

日本人の心が美しい→だから、桜も美しく進化させられたのだ


その証拠に、同じような桜がある支那朝鮮の桜は日本のように多様な進化はしてこなかったのである。

心が貧しく汚く、桜に関心がなかったからだ。


また、なぜ奈良の鹿が12世紀も前からそこにいるのか?

なぜ人懐っこいのか?

それもこう考えてはならない。

日本人はカワイイもの好き→だから、カワイイ鹿が好き

これまた真逆なのである。

日本人のこころが優しい→だから、鹿が可愛く進化したのだ


実際、中国人や白人が来てから、奈良の鹿が凶暴になった。

その理由は、西洋人と支那人朝鮮人などの性格が邪悪で、天然の天の邪鬼。

親しげによってくる鹿に焦らしたり、いたずらしたり、バカにしたりして喜んだからだ。

もし奈良から鹿を北京につれていけば、2週間で凶暴な鹿になり、檻の中に入れられるだろう。


要するに、いま見る日本の自然はすべて日本人の心の反映にすぎない。


そういうことを外人は理解しなければならない。

まあ、一神教の君たちには、ルールや規律に穴がありすぎて無理。不可能だろう。


さて、まあ、以下に西洋人が、見る、聞く、嗅ぐ、味合う、触れるというような、いわゆる「五感」でしか物事を認識できないかということを見る上でも、我が国に来た旅行客のVblogの類を見るのが一番である。


鎌倉に はとがたくさん おりました

公園の きれいなさくら みごとです

見たまんま、感じたまんま、ありのまま


とまあ、これが西洋人の精神世界というものである。見たまんま、感じたまんま、ありのままに五感で書くだけ。普通の前頭葉の「意識」が第六感。この6つの感を総じて、これを「第6識」という。

あの岡潔博士がそういうふうにもう何十年も前から分析済みだ。いわゆる。「第6感」は、「第7識」である。

いまもってそういう人間が増産されている。










【海外の反応】衝撃!!「ここは天国か!?」親日家続出!!日本の電車から見る”ある風景”に感動する外国人…!!


まあ、それでも五感で素朴に楽しんで大いに結構。それしか外人にはできないからヨ。


ところで、この2018年の桜は世界で非常に不思議だったようである。

何が?


桜の世界同時多発開花

である。


日本がさくらを送った国々、

アメリカ、ワシントンDC
スウェーデン、ストックホルム
デンマーク、コペンハーゲン
ウズベキスタン
などなど。

これらの国々の桜の木々が、日本の桜の開花とほとんど同時に一瞬で咲いたんだと!


実に不思議である。これは何を意味するのか?


ついでにそんなものをメモしておこう。映像は必ずしも今年のものではない。

アメリカ、ワシントンDCの桜
Washington D.C. Cherry Tree Blossoms (Peak Bloom- March 2017)


デンマークのコペンハーゲンの桜
Cherry Blossom Walk in Copenhagen
a0348309_144995.png


Danskerne går amok i Sakura-selfies - DR Nyheder


スウェーデンのストックホルムの桜
Gorgeous Cherry Blossoms in Stockholm 満開の桜 (2015)


カナダのバンクーバーの桜
Vancouver BC Cherry Blossoms - Famous Viewing Road - 桜カナダ Canada Beautiful Sakura Trees


世界が感動!ウズベキスタン共和国に今も咲き誇る千本の日本桜!!!そこには知られざる『驚愕の日本人神』が宿っていた・・・。



桜の最初の起源はともかく、桜をいまのように育てあげ、数百種類も生み出し、いくつかの品種を韓国にもアメリカにも欧州の国々にも送り出したのは、日本のご先祖や日系人のご先祖たちである。

みな心が美しく、桜が好きだったからこそ、友好の証として送ったわけだ。

ユダヤ人のロスチャイルドやロックフェラーのように、桜を商品として売ったわけではない。

ここが、ユダヤ人と日本人の大きな違いなんですナ。だから、日ユ同祖論は妄想にすぎないぞ。いい加減にしろよ。



さて、これまた最近私が個人的に感じるのは、このままいくと、海外の若い世代を中心に、世界が日本化するのではないかということである。

つまり、ついに諸外国人が、日本の「世界文明構築」=「地球文明融合」の歴史に開眼するのではないか?

やっと気づくのではなかろうか?


日本人はどの民族も敵とはみなさなかった。

人種差別を嫌い。破壊行動を嫌い。戦争を嫌う民族だった。

いまもそうだ。

あくまで状況により、戦争をせざるを得なかった面が実際である。


こういうことが徐々に世界に知られ、世界が日本史の中に組み込まれるのではないか?


実際に世界最古の国家であるから、日本史の方が世界史より長くなってしまったわけだ。


西洋人にとって、これまでは英語世界、すなわち英米の大英帝国の歴史が、西洋世界の後継者としての一番長い歴史を持つように思ってきたわけだろうが、その英米は英語文化で終焉である。そこから先が出ていない。あまりつけ加えられるものがない。

そこに日本が飲み込まれたつもりが、実は我が国の方がずっと奥が深かった。歴史が長かった。

日本語で世界史を論じる方が、より広く、より長く、より深い世界史を論じられるのである。

まさにレビストロースが看過した通り。世界の文献や資料や古文書は日本に残る。(まあ、最近は図書館の本の除籍で海外流出が止まらないらしいが)


世界一安全で、世界一美しく、世界一科学の進んでいる、世界一古い国。

それが日本である。

こうなると、もはや海外留学なんて必要ないかもナ。

むしろ、向こうの若者が日本で勉強したがる。

甲子園野球出身の大谷翔平選手が、ベーブ・ルースの再臨になった結果、ひょっとしたら、高校野球ですら、外人留学生だらけになりかねませんヨ。

日本の高校野球に行けば、大谷になれる。そう思うやつがきっと出てくる。

外人は単純だからナア。



八紘一宇。和をもって尊しとなす。

日の丸の下に世界が集う。

2020年東京五輪までは確実にそうなるだろうナア。


はて、その後はいかに?




日本の桜に乾杯!


世界中に桜を送るっていうのも良いかもナ。


こんな大層に素晴らしい国に住んで、反政府運動やら、反日国のプロパガンダにせいを出している売国奴。こういう人たちはやはり地球人ではないんちゃうか?

その仮面をはがせ!

中からどんな虫が出てくるのかいな?





いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-06 14:35 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:「ダイヤモンドルートジャパン」→福島が外人に破壊されないことをお祈り致します!?   

Diamond Route Japan 2018 : Healthy - Submerge in the Local Hot Springs


みなさん、こんにちは。

私は山梨甲府出身だから、基本山梨県民は出不精である。富士山の見える山梨が日本一、世界一だと信じて育つから、県外にはそれほど出ようという意識もなかった。実際、普通の山梨の人は人生でせいぜい1回か2回多くて3回程度しか海を見たことがない。ましてや瀬戸内海を見るなどという人は0%。大阪以南は未知の領域である。また東京以北もまた未開の領域で想像すらできない。

とまあ、これが私自身、私個人が想像する山梨の人である。たぶんあたらずしも遠からずだろう。
実際、私自身、大学時代に山形蔵王に一回スキーにいった他、大学院時代に札幌まで大阪から夜行列車で行っただけで、暗かったからまったく周りが見えなかった。とまあ、その程度である。あとはテルマエ・ロマエくらいですナ。つまり、俺にとって外国にすぎない。


それと比べると外人さんは天然チャレンジャーである。特に白人さん。

はっきりいって白人はどういうわけか世界中のどこにでもいる。

なぜだ?

なぜヨーロッパだけに住んでいないのか?

実はこれが俗にいうバイキング遺伝子というものである。

とにかく征服したがる血筋だけが生き残ってしまった。

かつてユタ大時代に仲良くなった190cmのノルウェー人がいたが、たしかマイケルだったかな?

そのノルウェー人の家はまさしくお城以外の何物でもなかったが、それでも中堅だといっていた。

そんなノルウェーには、前置詞に、in, at, on, byとか英語の前置詞に該当するものは、たった一個。

on

だけだと言っていたナア。

つまり、バイキングの子孫であるノルウェーの白人さんは、なんでもオン。

女の上にもオン。山の上にもオン。海でもオン。

常に征服してその「もの」の上に乗る。

とまあ、こういう感覚らしい。


だから、金髪碧眼の人ほど外に出向きたがる。そんな傾向がある(ように見える)。


とまあ、そういう遺伝子の問題を理解しない限り、ハワイのそこら中に金髪のお姉さんたちは住んでいるし、ブラジルにも豪州やNZにも住んでいるし、南アやセネガルとかナイジェリアとか、インドとか、東南アジアや支那や韓国、そして日本と、世界のどこにでも住んでいるという理屈がわからない。

極寒から極暑の地まで何でもござれのようだ。


さて、前置きが長くなってしまったが、そんな外人さんをこれまた日本に今以上に引き込もうと売国政府が矢継ぎ早にどんどんあの手この手でPRキャンペーンプロパガンダを行っているらしい。

今度は福島以北だってヨ。

というわけで、こういうプロパガンダキャンペーンに外人はすぐに乗ってしまう。

そんなものがこれだ。

海外「初めて日本に嫉妬した!」 日本の観光PR動画がカッコ良すぎると話題に

Diamond Route Japan 2018 : History - Feel the Real Samurai Spirit


a0348309_1071051.png


近年急激に増え続けている外国人観光客。
現在のところは東京、箱根、富士山、名古屋、京都、大阪など、
日本観光の有名どころを効率良く回ることが出来る「ゴールデンルート」が、
特に初めて日本に来た外国人に人気のコースなのですが、
その現状を変えるべく、東京を起点に福島、栃木、茨城を結ぶ、
「ダイヤモンドルート」の普及を3県が連帯して目指しています。

その中で福島県は、県内の民法4社と協力してPR動画を作成。
自然やライフスタイルなどテーマ毎に4編作成しており、
中でも侍の魂が今も息づく地であることをアピールした動画は、
海外のサイトでも取り上げられ、非常に大きな注目を集めています。

映像のコメント欄には、外国人から絶賛の声が相次いでいました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

外人コメント

■ オーマイガーッ。
  とにかく日本に行って向こうの文化に触れてみたい衝動に駆られた。
  日本の文化は超カッコいいし、同時に美しい。 +3 アメリカ

■ 日本には今も本物のサムライ精神が残ってるんだなぁ……。 +6 ハンガリー

■ どうしてご先祖様たちは台湾にもっと文化を残してくれなかったんだ。→もともとなかった!
  動画を観ながらそんなことを考えてしまった……。 +3 台湾

■ 今の世界は暗雲が垂れ込めているような状態だけど、
  そんな時代にこそサムライのような強い精神が必要なんだ。 +1 イギリス

■ 映像のどこを切り取っても超カッケー
  切り取っても……カタナだけに……なんつってな。 +4 アメリカ

■ 中世ヨーロッパのカッコ良さには勝てないけどね?? +3 国籍不明

   ■ 中世日本も中世ヨーロッパも最高にクールだろうが。 +13 アメリカ

■ アジア人として誇りに思う。
  そしてもう1つ日本に感謝したいことがある。
  アジア人は他の民族に隷属するだけの人種じゃないって事を、
  あなたたちが世界に証明してくれたんだ。 +2 国籍不明

■ 日本は敵だが、それでも敬服せざるを得ない!
  日本の遺産や伝統文化は本当に見事だ! 中国

■ カワナカジマの戦いを再現してるイベントに行ってみたい。
  それはまた別の場所なんだろうか。 国籍不明
   ■ それとやっぱりセキガハラの戦いも捨てがたい。 +1 フィリピン

■ やばい、日本が俺の腕をグイグイ引っ張って来る???? +6 アメリカ

■ こんな広告なら喜んで観ちゃうんだけどなぁ……。 +5 アメリカ

■ 日本は2つの時間軸がある国なんだよ。
  1つはロボットが存在する時間軸。
  そしてもう1つは刀を振るうカッコいいサムライ達が存在する時間軸。
  ……たしかに日本には2つの時間軸が存在するんだ。 +3 ベトナム

■ 伝統よりも力強いメッセージはこの世界に他にない! +3 ドイツ

■ アメージング!
  私サムライに関する全てのことが大好きなんです! +17 アメリカ

■ 欲を言えばBGMも日本の伝統音楽にして欲しかったかな。 +1 カナダ

■ 俺もブシドウを実践してる。
  サナダの家紋が入った鎧を着るのが俺の夢なんだ。 マレーシア

■ これが観光PR動画だって? 映画の予告の間違いだろ? +1 ロシア

■ 今年の9月にフクシマに行くよー?? すごく楽しみ☺️
  実は子供の頃に8年間住んでたことがあるんだ。
  でもその時はあまり観光はしなかったからね。
  大人になって日本文化をもっと学びたくなったの! +14 アメリカ

■ 日本の伝統文化には、自然と畏敬の念を抱いてしまう。 +2 アメリカ

■ 初めて日本に嫉妬した!
  どうやってこれだけの伝統を残して来たんだろう。
  地震とツナミが多い国なのに、本当に不思議でならない。 +3 イギリス

■ 現代に至るまで、ブシドウより純粋で鋭い思想は存在しない。 アメリカ

■ 本当に感動した! 間違いなく日本の本質が映像にはある! +9 国籍不明

■ 日本はオルタナ右翼の国だ。
  自分たちの文化と伝統と価値観と民族性を守り続け、
  欧米みたいに「多様性は力」なんて空っぽの決まり文句をモットーにして、
  自分たちの遺産を恥ずかしく思ったり除去したりすることはしない。
  彼らは誇り高く、勤勉で、誠実な人たちだ。
  団結こそが彼らの力なんだよ。
  もし欧米人も日本人と同じような行動をしたら、
  例えばグレコローマンやナポレオン風の服装に身を包んで、
  自分たちの歴史を賞賛するようなことをしたら、
  おそらくレイシズムだと言われてしまうんだろう……。 +3 国籍不明

   ■ 白人の文化はグレコローマンじゃなくてケルトゲルマンでしょ。
     それに日本の政治は左翼的だよ。 エジプト

■ これが観光PR動画とかレベル高すぎでしょ?? +1 ドイツ

■ 戦国モノのゲームをやったことがある人は、
  軍旗と武将をいくつ結び付けられるか挑戦しただろうな。 国籍不明

■ ……だけど日本は廃刀令を出しちゃったからね。
  サムライが歴史の一部になってしまったなんて悲しい!! カナダ

■ 本当にゴージャスな映像でした。
  フクシマが大好きだし、みんなにも絶対行って欲しい。
  私ももっとイバラキやトチギを見て回らないと。 +3 日本在住
 
■ 何回も何回も繰り返し観ちゃったよ。
  そして毎回感動して泣きたい衝動に駆られてた。
  アイヅが大好きで、お城の天守閣に登ったこともあるの。
  フクシマを心の底から愛しています。 +2 ロシア

■ 実はスペイン外人部隊はブシドウにインスパイアされたんだ。
  1898年にフィリピンにいた創設者のホセ・ミリャン・アストライは、
  サムライのことをよく調べ上げていたからね。
  スペイン外人部隊にもサムライスピリッツがあるんだよ。 スペイン

■ 絶対的に美しい
  歴史を通して災害や戦災に見舞われて来た中で、
  ユニークな文化を残し続けて来たことがすごい。
  ドイツにも美しい伝統や戦士の文化があるけど、
  国内ですら忘れ去られてしまったことが悲しい! ドイツ

■ とても良い動画だったよ。
  このPRを企画した人は本当に見事な仕事をした!!!! +7 アメリカ

■ 素晴らしい文化を残して来た事を、日本人は誇りに思ってください。 台湾


江戸末期や明治には、日本をジャポニズムで持ち上げていおいて、

戦前の大正昭和になると、日本を悪の枢軸国入りさせておきながら、

戦争中は、さんざん民間婦女子児童を攻撃して殺しておきながら、

終いには原爆二発や大空襲で日本全国の民間人の都市を完全破壊しておきながら、

戦後の昭和になると日本をアメリカの属国化させておきながら、

それでもほそぼそとなんとか、自国の伝統文化を

貧しい中で維持継承発展させてきたのに、

なにをとち狂ったのか、

今どきになって、

何が

日本は自国の文化伝統を誇りに思ってください

日本に嫉妬を感じる

だよって感じですナ。

余計なお世話!

いいとこ取りだけ狙いやがって!

このアホ外人どもが〜〜〜〜!



これだ。

おっと失敬。つい本音が出た。くわばらくわばら。


ところで、かつて故柘植俊一先生が、「反秀才論」の中に書いていたが、

西洋白人、特にイギリス人は

日本軍に完敗したら、その腹いせに日本人を全部真逆に本や映画で描いた

という話だった。

だから、嘘でも本やフィルムにされると、
それが永久に残ってしまうから実にたちが悪いと。

つまり、イギリス人は相手の優秀さによる敗北感が相手に対する嫉妬になり、
最後には敵意になるんだと。

この最高形態が、あのウィンストン・チャーチルだった。

イギリスがさんざんアジアで悪いことをしてアジア人を奴隷化しておきながら、
それを日本軍にやっつけられ、敗走し、挙句の果ては捕虜にされると、
その屈辱感から、
今度は日本軍を歴史上最悪の残虐な軍隊であるかというように
政治キャンペーン、プロパガンダをはったのである。


これがチャーチルだった。

アジアの国々をイギリスからの開放チャーチルは真逆に雄弁に語ったのである。

まあ、そんな事も知らずにチャーチル化粧でアカデミー賞もらって大喜びするバカもいる。


とまあ、そんなことが柘植先生の本にかかれていたが、

上のコメントのイギリス人のコメントにもやはり

はじめて日本に嫉妬した

というものがある。これが敗北感になり、屈辱感になると、

今度はイギリス人は、真逆に悪口を言いふらすようになるわけですナ。

実にたちが悪い。

このダイヤモンドルートのキャンペーンをしている日本政府や東北の日本人は
外人のそういう特質をよくご存知でやっているんでしょうナア。

白人に屈辱感を与えると、あとで何するかわからない怖さがある。

知っていたか?

だから、のらりくらりと適当にごまかす。ペリーの前の日本のサムライ。
これがもっともよろしい。

要するに、あんまり日本の良さ、魅力、こういうものを言いふらすのはよろしくない。

適当に誤解してもらって他に行ってもらった方がよろしいのである。

下手に富士山や熊野のように世界遺産にしたものなら、
知らないところで、外人管理管轄にされてしまうんですナ。
日本のものも外人のもの。

日本人より俺のほうがずっとよく知っている

というような認識をするものが必ず出てくるんですナ。

そうやって乗っ取っていく。

柔道をみたらわかるだろう。

柔道をオランダのへーシンクに教えたばかりに、英語のできた白人ヘーシンクが
柔道をJudoに変えて、改悪してしまった。


外人が金持っているのは当たり前。
自分で銀行発行しているわけだ。

そんなものを当てにしたってしょうがない。


はっきり言って外人が増えて良いことはあまりない。
日本がショービジネス化や砂漠化するだけ。

とにかくうざい、めんどくさい。忍耐が必要。こういう事例が増えるだけ。

外人さんは、中国へ行け、韓国へ行け。

支那朝鮮は良いところらしいぞ。


この方が理にかなっていると思うけどナア。


どれだけ白人さんたちが他国の歴史や文化を破壊してきたか?

もし白人がイースター島にさえ上陸しなければ、
いまもイースター島の島民はいたはずなのだ。

絶滅した。

外人さんは変な菌やウィルスや虫を持っているんですナ。



日本列島もいつそうならないとも限らない。


いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
それにしても福島の人は理解しがたい。福島第一原発は我が国の在日朝鮮人の菅直人と枝野幸男の体たらくで爆発し、復興予算を持ち逃げされたから復興に手間取っているのに、そういうことをご存じないのかいな?また、メンテ会社のイスラエルの会社が小型核爆弾で一号機二号機をきれいにふっとばしてくれたことも知らないんちゃうか?困ったものですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-03-26 10:45 | アイラブとてつもない日本