カテゴリ:アイラブとてつもない日本( 103 )   

「日本人には英語教育より日本語教育だ!」:英語できる日本人、ちっとも尊敬されませんゾ!   

「日本人の脳」
a0348309_1327796.jpg

アイラブジャパン:「弓道」「日本刀」「日本耳」。日本耳がすべての根源!


みなさん、こんにちは。

さて、昨日友人のスタリコフ博士のことが出たついでに、英語教育についての私見をメモしておこう。

忘れる前に、結論からいうと、

一般の日本人に英語は必要ない!英語教育は無意味だ!
あくまで専門家やプロになる人だけでよろしい。

文科省の英語教育は必ず失敗し、日本社会に有害な効果や結果をもたらす!


ということである。

この結論に対する私見をメモしておこう。以下のものである。


(あ)日本のこどもが英語がうまくなるより、英語の先生が日本語をできるようになる方が早い。

これはみて明らか。

西洋人と日本人とでは脳構造が異なる→これはまだ科学的研究はほとんどない。

シラブル認識のインド・ヨーロッパ語族の言語脳は、音声に対して敏感である。

だから、外人英語教師が日本にきて子どもたちに教えると、子どもたちの話す日本語を巧妙にヒアリングし、彼らが日本語を習得するほうが生徒である日本人が彼らから英語を習得することより非常に早いということである。

ということは、外人を日本に呼んで小中校で英語会話をさせるより、日本人に日本語学校の教師をさせて、外人に日本語を覚えさせたほうが理にかなっているということである。


(い)日本人には横文字に対する適性がない

我々日本人は、表意文字の漢字を用いる言語である。

だから、英仏独露西などの横文字言語の読み書きは非常に困難を生じる傾向が高い。

私の個人的経験でも、彼ら西洋文明圏の一般学生たちが、文章を読む速さと比べると、我々物理の大学院生だったレベルでも彼らの1/3〜1/4の速さでしか読めなかったのである。

英語圏ではないスペイン語圏のペルー人大学院生の同級生がいたが、彼らでも英語を読解する速さは我々日本人学生の数倍のスピードであった。だから、いっしょに仕事した時に結構たいへんだった。

私は中高大大学院と英語をそれなりに20年近く学んできたが、それでも根本的にその速さは補うことができなかった。

これが、せいぜい小中校の会話重視で読み書き軽視のいまの文科省の英語教育で補うことができるとは考えられない。

むしろ、海外の生活では、契約国家のアメリカなどではさまざまの法律が施行されているから、読み書きできない場合はまずアウトである。実質的文盲になる。

近所の米人と、挨拶程度や買い物程度、あるいは、テレビダマスゴミの旅番組程度の英会話では、生活は不可能である。少なくとも一人では生活できない。

こうなると、適当な会話で海外の近所のごく普通クラスのだれかの餌食になる。だれかのアドバイスがなければ、何もできないからだが、そこに海外の不良共が目をつけ、つけ入る好きを与える。

今回、グアテマラで殺害された若い日本女性も、下手に英語ができたばかりに、海外で生活をというような誤った認識で海外に行ったことに本質的な甘さと原因があったと考えられる。

何年か前に、日本に日本語を学びに来ていたルーマニア人にほだされて、ルーマニア本国に日本語教師として派遣されてしまったばかりに、空港でもろくもルーマニアの不良犯罪者の毒牙にかかり、強姦の末にバラバラにされてしまったという若い日本女性がいたが、こういう彼女もせいぜい英会話程度のレベルだったはずである。

こういう人たちは、そもそもプロ意識はないのだから、そういう人たちにまで英語教育を行う理由がない。むしろ、国内では人手不足で、外人を何万人も導入しようというわけだから、それよりは英語教育など廃止して、国内の企業へ就職させる道を選んだほうが合理的なはずである。

すでに海外に流出した日本人を国内へ呼び戻せば、何万人もの日本人が我が国に帰国して就職するはずなのである。外人に就職斡旋するより先に日本人に就職斡旋すべきである。

ここにも本末転倒のおバカさ加減がある。


(う)専門家の英語でも外人専門家には太刀打ちできない

我々プロの物理学者でも、スタリコフ博士にみるような、海外のプロの物理学者の英語力や言語力と比べた場合、残念ながらその足元にも及ばないのである。

彼らは平均で数カ国語を話、読み書きできる。

海外の横文字圏では、ちょっとした教養のある人なら現在では数カ国語は話せるのが普通である。

我が国の保江邦夫博士は、英仏独日本語と四カ国語に堪能である。

外人はその上を行く。

それもそのはずで、西洋人の場合、我が国の津軽弁と鹿児島弁ほど、英語とドイツ語とフランス語とスペイン語とかは離れていないのである。

日本で例えれば、英語とドイツ語は日本の標準語と栃木弁とか甲州弁とかの違いのようなもので、スペイン語とポルトガル語は大阪弁と京都弁程度の違いにすぎない。そして、英独語とスペインポルトガル語の違いは、関東弁と関西弁の違いのようなものである。

だから、日本人なら一応全部が何となく理解できるように、西洋人なら全部がなんとなく理解できるのである。理解できなくとも、似ていて聞き取れるから、ちょっと学べばすぐに身につけることができるのである。

もし沖縄の人がアメリカを征服し、大阪の人が南米を征服し、甲府の人が豪州を征服したとすれば、沖縄弁が米語になり、大阪弁が南米語になり、甲州弁が豪州弁になったはずであるが、欧州の人にとっては、まさにそういうことが歴史上起こったにすぎないのである。

だから、こういう言語の背景上、歴史上の有利不利の事情からすると、我々日本人は欧州の人たちと互角に戦えるはずがないのである。

この意味でも、英会話は効力がない。普段使わない一般人への英語教育はほとんど無意味である。


(え)文科省の外人教師は日本人絶滅政策ではないか?

海外のキリスト系の国民にとり、結婚は「契約」である。だから、結婚の契約破棄=離婚は容認され、いつでもできるという文明圏にある。

こういう英語圏の人たちが我が国に来た場合どうなるか?

といえば、すでに何万人もの西洋ハーフの子どもたちやタレントを見たら分かる通りである。

だいたい日本女性と結婚して10数年たてば離婚である。

この理由はいろいろあるが、要は性生活の不一致ということである。外人は性欲が強い。しかし日本人は男女淡白である。だから、子供ができると性生活卒業というのが我が国の文化伝統であるが、西洋人は死ぬまで動物である。

こうなると、本人が若ければ、適当に身の回りにいる女性に一目惚れして、ちょっかいを出して結婚し、ハーフの子を作るが、育児や教育は日本女性とその家族に押し付けて、自分は別の日本女性へと目が移る。そして以下同順を繰り返しかねない。

というのも、彼らにはそれなりに優越主義があり、白人なら「白人顔の子が生まれるから良いだろ」、というような気持ちがある。黒人なら「黒人の身体能力があるから良いだろ」というような気持ちがある。あるいは、「俺らのペニスはでかいだろ」というようなものもある。

だから、どんどんこぞって過剰な自信を持って日本女性にアタックし、ハーフを作りまくる。

今度は、ハーフは中途半端になるから、外人の父親(または母親)の西洋系の文化圏で日本人の母親(または父親)の文化圏を支配しようとする手先化しやすい傾向が高い。

この典型が、英によるインド支配だったり、東チモールの白人によるインドネシア資源ぶんどり支配である。

今現在は、我が国を芸能界から中心に西洋系が朝鮮系から乗っ取り始めている過程にある。

そもそも日本の子どもたちが小中校の英会話教育で外人と接することがなければ、こういう外人への関心も興味もなく、逆にある種の恐怖になるわけだから、あまり外人に近づくことはなくなるはずだが、下手に外人が身近になることにより、ますます外人の中には何割か害人も混じっていることを思い知らされる結果になるのである。


(お)外人が尊敬するのは「日本人」

皮肉なことに、外国人が見せる傾向は、文科省の英語教育とは正反対なのである。

「Youは何しに日本へ」などのダマスゴミ番組でも明白だろうが、彼らが何をしに日本へ来たかと言えば、日本人の師匠から何かを学ぶとか、実に我々にはありふれた日本らしい文明に関してである。

剣道、柔道、合気道、弓道などの武芸や、茶道や生け花などの作法、着物や折り紙、和紙作りや藍染、アニメ、城、お寺や神社、。。。

とにかく日本の風物を愛しているわけだ。

つまり、外人が学びたいことは日本の文明であって、日本人そのものではない!


ここに文科省の誤解がある。

彼らは別に日本人という人種などどうでも良いのである。

なぜなら心理や意識の根底には、自分たちのほうが日本人より優れているとか進化しているとか、美人だとかハンサムだとか、そういう優越意識が潜むからである。

しかし、文化的に日本人には学ぶべき点がある。とにかくそれがほしいというだけである。

その願望=夢を実現するのに、日本人と結婚して日本で住んだほうが有利だというのであれば、彼らは目的を遂行するためには手段を選ばず、確実に日本人と結婚するというだけの話である。

本当に日本人を心底から愛しているわけではない。だから時期が来て目的が遂行されたら、それで終わり。離縁するのだ。

なぜなら結婚は神の前の契約にすぎないからだ。

さすがに英会話教育だけでは、こういうことは教えないはずである。


ところで、逆に西洋人が老人になると、自分より20歳以上も若い日本女性と結婚するものが現れるが、それは日本女性が「優しい」からである。自分の身の回りの世話をきちんとこなしてくれるからである。ある程度名声を得て金もある外人は、白人女性より、東洋人女性、アジア人女性より、日本人女性というふうになる。

一番の典型がライシャワー駐日大使だった。が、ハワイあたりではそういう米人男性が結構いる。

日本女性は悪さをしないからで、信用できるからである。

これもまたそういう日本女性に英語教育した結果そういう相手に利用されたのであって、英語はできなければ、そもそもそういう老害人と出会う必要はなく、我が国内で普通に結婚し、子供を作り、日本へ貢献できたはずのものである。

いずれにせよ、諸外人が興味を持つのは「日本」であって、英語ではない。


(か)日本人は海外でもてない。むしろ差別される

仮に日本の英語教育のせいで日本人が英語ができるようになったとしよう。そして外国に住む。

するとどうなるか?

例えば、米国の白人にとって英語ができるのは当たり前のこと。標準語にすぎない。

そうなると、顔色や顔つきや体つきで判断する。

はたして普通の顔をした日本人が女性であれ、男性であれ、米国でモテるか?結婚できるか?というと、そう簡単ではない。

不思議と我々日本男性は、細目の一重のアジア人の米人としかみられないのである。だから、不人気になる。

特別に日本に興味を持つ変な外人しか相手にしてもらえないというわけだ。

私は、米白人の普通の青年たちが、ちょっとブスの白人の女の子にどういう仕打ちをするか、ユタ大時代につぶさに観察してきた。本当にひどいものだヨ。

毎日その子をコケにする、馬鹿にする。ちょうど日本に来ているシーシェパードの豪州白人たちが、和歌山県太地町の日本人に対してやっているのと同じようなことをするのである。

人種的偏見の他に、そういう文化的慣習もある。普通の習慣がすでに人種差別やいじめを含んでいるわけだ。


だから、ごく普通の顔の日本女性がアメリカやイギリスに行ったとしても、ないがしろにされたり、いじめられたり、嫌がらせをされたり、不快な思いをするほうが多く、良いことはあまりないはずである。下手をすれば殺害される。

諸外国は我が国にくる外人よりはるかに凶悪犯罪者が住んでいるのである。これが現実だ。

だから、むしろ、日本女性は日本語を話すとか、日本の文化伝統を身に着けさせたほうが、逆にもてるのである。

阿波おどりの有名連選抜がフランスで阿波おどりをしたら非常に歓待されるとか、着物をきてイタリアの歌劇場に行ったら、総立ちで拍手してくれたとか、。。。

これが「和の力」「日本の力」である。つまり、言い換えれば「日本語の力」である。


(き)「日本人の脳」が大事。英語は日本人脳を損なわせる

最初の角田博士の「日本人の脳」の研究は海外でも非常に有名である。海外の脳生理学の教科書にも出ているほどである。

要するに、言語脳は12歳付近に臨界期があり、それ以降はどの言語をより多く使うかでその言語に密着してしまう。

だから、幼少期から英語をやると、日本語に対する日本人の脳になるネットワークが未発達になり、いま有名になった「煽り運転」をするような人種に育つ。

彼らにとって、煽り運転の「Bun Bun Bun Bu----un」という音は、「ブンンブンブンブーン」という日本語には受けとらないのである。

「日本人の脳」というのは、鈴虫の羽音を「り〜〜ん、り〜〜ん」という言語として受け取るという認識脳のことである。

寺の鐘が「ご〜〜ん」と受け取らないから、「うるさい、迷惑だ」という感性になる。

西洋人には「昆虫の鳴き声も寺の鐘もただの雑音の一つでしかない」。

これが欧米脳なのである。

英語教育をを早期した結果、我々の子供時代には日本人の100%が日本人脳だったが、いまでは1割以下になったという。

これでは、日本人特有の情緒の感性は生まれない。


そういう日本人的でない感性の持ち主は、我々理論物理学者とか翻訳者とか通訳とか、特殊な専門家だけで結構なのである。


ハーフではないごく普通の日本人顔した日本人が英語脳になったら、それは悲惨である。ハーフなら見てくれがほぼ同じだから、ちょっと西洋人的でもて生やされる可能性があるが、日本人の場合は外人からも変な人間扱いされ、日本人からは変な日本人扱いされかねないのである。

日本人には日本人の脳が備わってこそ真の日本人なのである。


(く)もうスマホの翻訳機の方が上

ついでに加えておくと、いまはスマホの時代である。私も結構グーグル翻訳にお世話になるが、このグーグル翻訳の方が、我々が英語を身につけることよりずっとマシかも知れないのである。

AI翻訳を使えば、お互いに意思疎通できる時代に来ている。だから、そういう時代に英語と英会話に時間を割くより、学校教育はもっと別の数学とか日本語とか歴史とかそういう教科に時間を注ぐべきである。

見たところでは、我が国の英語教育ほどレベルの低いものはなく、外人英語教師にとっては格好の日本滞在記や日本滞在YouTuberの金づるになっている。

英語教師していれば、二年間はただで生活でき、日本女性とやりまくれるし、遊び回れるし、日本食あさりできるぞ。

かたや日本の子どもたちには給食費も食べれない児童が出てきている。

外人英語教師に高額の本国並みの給与をくれてやる金があるのなら、それを日本人の給食費に当てたほうが理に適っているのである。





とまあ、長くなってしまったが、普通の日本人に英語は必要ない。むしろ、必要なのは正しい日本語の方である。そして何よりも日本人らしく日本の文化を身に着けさせたほうが逆に有利なのである。有利ばかりではない、自分の身を守るための抑止力のためにもよいのである。


中田英寿は日本人としてサッカーをやるから「世界のナカータ」なのである。米日系人の中田英寿だったら、世界のナカータにはなれなかったのである。

我々日本人にとって、むしろ下手くそのブロークン・イングリッシュを話す方がよろしいのである。それより、話せない方がなおよろしい。

相手が話そうと学んでまでして来てくれるからだ。スタリコフ博士のように。

そろそろ文科省や地方自治体は、東京五輪2020の都合いい働き手を生み出すための英会話教育など止めて、もっと将来の日本のためになる教育を考えてほしいものである。

英語は英語学校出のちゃんとした通訳のような日本人の専門家に任せればそれでいいのである。あるいは、我々のような科学者に任せれば良いのである。

ノーベル賞をとった小林益川理論の益川博士は英語が大嫌いでぜんぜんできないと言っていたが、それでもノーベル賞をとった。ノーベル賞に英会話は無関係である。


日本人はこういう現実をもっと知って考え直すべきときかも知れませんナ。


この200年で世界が英語圏になってもまったく平和になっていない。

だとすれば、唯一の解決策は、世界が英語からもっとも遠い言語である日本語圏に変わるべきだということである。


日本人が英語圏入りすることを目指すのではなく、英語圏の人を日本語圏に引き込むようにすべきなのである。

しかし、いまの安倍政権はこの真逆を推進中だ。英語圏の人をそのまま日本へ移民させようとしているわけだ。

これでは、日本文明は終焉してしまう。


まあ、神道系の人たちが黙っていないだろうナア。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-11-15 10:34 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:結婚式で「登美丘高校のバブリーダンス」踊って見た人々   

登美丘高校のバブリーダンス
a0348309_2244861.png



みなさん、こんにちは。


一昨年は登美丘高校ダンス部の「バブリーダンス」が一世風靡した。
アイラブジャパン:「高校生のきれがヤバい!?」鹿児島実業男子新体操部vs大阪府立登美丘女子ダンス部

【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club


どういうわけか、我々の知らないところで、ダンス界のプロたちの心にも火をつけたようだ。

そんなやつをいくつかメモしておこう。

バブリーダンス東京上陸 【モーターダンシング feat.登美丘高校ダンス部OG】東京モーターフェス 2018/10/06



結婚式余興.2018.バレエダンサーが本気で踊ったバブリー&郷ひろみ



【結婚式余興】登美丘高校バブリーダンス本気で踊ってみた【ダンスサークルの本気】


【結婚式余興で乱入!!】元ダンス部がバブリーダンスを踊ってみた!



いや〜〜、すごい。

やっぱりプロのバレーダンサーの動きはなめらかですナ。まだまだ余裕がある。


それにしても、皆さん頑張りましたネ。


頑張れ、日本。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-10-07 22:07 | アイラブとてつもない日本

2018年「古豪復活」2:去年はバブリーダンス、今年は竹内まりあのJ-POP!?   

(つづき)

(い)海外で謎の80年代J−POPブーム?

なぜか知らないが、また本当かどうかもわからないが、海外でどういうわけか、1980年代バブル全盛期の日本で流行った流行歌が、いま海外で日本ブームに便乗して流行っているらしい、という話題。以下のものである。

海外「日本は時代の先を行っていた」 80年代のJ-POPが世界的なブームに
a0348309_12473014.jpg




主に1970年代後半から1980年代にかけて流行した、
日本のポピュラー音楽のジャンルの1つであるシティ・ポップ。
都会的で洗練された「ニューミュージック」寄りの音楽性に合わせて、
歌詞もこれまで反戦平和などを歌うことが少なくなかったフォークとは違い、
豊かさを背景にした、都会的で、生活感の薄い描写が特徴となっていました。

このシティ・ポップが現在海外、特に欧米でブームとなっており、
「若者のBBC」と呼ばれる米国メディアのVICEは先週、
竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」にスポットを当てた、
「この80年代の日本の曲こそ、世界最高のポップソングである」
というタイトルの記事を投稿しています。
(なお、「プラスティック・ラブ」はわずか1年で再生数1700万回を突破。
 コメントも1万件以上寄せられており、そのほとんどは外国人からのもので、
 しかもこれまでに何度も削除&再投稿が繰り返されていてこの数字)。

VICEの記事や関連動画には、多様な意見が寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

コメント
■ 日本の80年代の音楽があっという間に一般的な物になったね。 +1 アメリカ
■ 80年代にリーリスされた曲なのに、古さがないんだよ。
  編曲が優れてるからなんだろうと思ってる。
  00年代初期の曲に聞こえるくらい現代的なんだ。 +745 国籍不明
■ YouTubeがついに俺が楽しめる曲を勧めてきよった。 +4228 国籍不明
■ 私は昔からこのジャンルに燃えるような情熱を抱いてきた。
  それでも、特に盛り上がるような曲でもジャンルでもないのに、
  大人気にと言うか、ただ単に人気が出ただけじゃなくて、
  メインストリーム(主流)に躍り出たことに戸惑ってる。 +40 国籍不明
■ 80年代の日本の曲が世界最高のポップソングだって?
  シイナ・リンゴの曲を一度でも聴いたら、
  記事を書いたジャーナリストの考えは変わるだろうな。 +5 イギリス
■ マリヤ・タケウチはタツロウ・ヤマシタと結婚したんだ。
  夫婦揃って、素晴らしい音楽を世に送り出している。 +201 アメリカ
□ 80年代の日本の音楽はほんとについ最近まで、
  ほとんど知られていなかった宝石だったね。 アメリカ
   ■ 何で今になって80年代の曲が突然ブレイクしたの?w アメリカ
      □ このジャンルを世界に知らしめたのはSNSの影響が大きい。
        SNSがなかったら恐らく俺も知らなかった。
■ トモコ・アランも珠玉の才能を持ってる歌手だぞ。 +49 アメリカ
■ 今となってはシティ・ポップの人気に火がついたわけだけど、
  それまで、日本にはかなり質の高い音楽があるのにも関わらず、
  世界的にはあまり知られてないことが不思議でならなかった。
  それは単純に言葉の壁があるからなんだよね。
  曲を解説する動画まで作られるようになったのは感慨深い。 +3 ドイツ
■ シティ・ポップより優れたジャンルは他にないと思ってる。 +9 イギリス
■ ヴェイパーウェイヴとかフューチャーファンク系の音楽聴いた事ないの?
  こういう曲調は世界中にあるから。 +5 アメリカ
 (※どちらも80、90年代の曲をサンプリングソースにした最近のジャンル。
   とりわけシティ・ポップから大きな影響を受けている)
■ フューチャーファンクの元はシティ・ポップだったのかー! インドネシア
■ 世界最高とか、そういう独断主義には賛同出来ないな……。 チリ
■ 「プラスティック・ラブ」は俺も大好きな曲! +977 アメリカ
■ なんか「プラスティック・ラブ」って前に聴いたことある気がするな。
  俺の頭がおかしくなってるだけかもしれんが。 +1 アイルランド
   ■ 俺も百万回くらい聴いたことあるよ。
     この曲をサンプリングした曲が、
     YouTube上に結構投稿されてるから。 +1 アイルランド
■ ヴェイパーウェイヴはジャンルとしてモロにJーPOPの影響受けてるもんな。
  80、90年代の懐かしいエッセンスを取り入れるには、
  日本のシティ・ポップは最適なんだよ。 +6 アメリカ
■ 「プラスティック・ラブ」って何回も削除→再投稿を繰り返してるよね。
  今回は長生きしてることを考えると、
  もうレコード会社も諦めたのかもしれないね。 +8381 国籍不明
■ 最初は「世界一だなんて大げさな」って思ってたんだ。
  だけど実際に聴いてみたら、否定するのは難しくなった。 カナダ
■ この記事は今更感が強い。
  私はずっと前からシティ・ポップが来る事を知ってた。 +1 オーストラリア
■ ミキ・マツバラの「Stay With Me」も名曲だぞ。 +3 国籍不明
■ 「プラスティック・ラブ」はホント最高……。
  ちなみに僕は今でもミスチルをずっと聴き続けてる……。 マレーシア
■ マリヤ・タケウチはこれからもずっと生きる伝説だ。 +51 国籍不明
■ いや、クールであることは絶対に間違いないよ。
  それでも世界最高からは程遠いと思うわ。 +4 アメリカ
■ 実際80年代の日本の音楽は傑作の宝庫だぞ!!
  ある意味では、日本は時代の先を行っていたと思う。
  でも正直言うと、「プラスティック・ラブ」はつい最近まで知らなかった。
  "発見"した人は本当にいい仕事をしたよ。 +21 国籍不明
■ この曲聴くと80、90年代当時の日本に行きたくなる。 +2221 国籍不明
■ 「プラスティック・ラブ」はベースラインが神。 +1133 ブラジル
■ 日本のファンクは抜け出せなくなる魅力がある。
  カシオペアっていうバンドの曲を聴いてみてくれ!
  本当に最高のバンドだから。 +561 国籍不明
 (※1977年結成。2006年に活動休止も、2012年に活動再開)
■ 数ヶ月前から俺もシティ・ポップにどハマりしてる……。 +82 アメリカ
■ 私が好きな物はいつも人気が出るから、
  私が後追いしてるみたいになってなんか腹が立つ?? +26 インドネシア
■ 日本のシティ・ポップはすっかりメインストリームだな。 +11 イギリス
■ 母親が日本人だから、子供のころ車の中で彼女のCDを沢山聴いてたんだ。
  だからネット上や欧米で人気に火がついて嬉しい?? +552 国籍不明
■ 数十年前アメリカは日本を憎んでいた。
  だけど今では彼らは日本から来るものなら何でも好きだ。
  戦争ってバカげてると思わないか? +400 国籍不明
■ 俺がシティ・ポップを発見したのは数ヶ月前なんだけど、
  今ではすっかりこのジャンルに心を奪われてる! +2 オーストラリア
■ 「プラスティック・ラブ」の人気をもっと高めて、
  ビルボード年間1位に押し上げようや。 +1245 国籍不明
■ YouTubeがやたら「プラスチック・ラブ」を勧めてきてたんだよ。
  何で昔の日本の曲を俺に勧めて来るのか理解出来なかったんだけど、
  渋々ながら重い指先を動かしてみて本当に良かった。 +2584 アメリカ



去年は、バブル時代の「バブリー」ソングの荻野目洋子さんの歌だった。




今年は1980年代の竹内まりあさんなのか?

1980年代の後半に私は米ユタに留学中だったが、その頃交換留学生でやってきた日本人男子の学生さんの友達たちから、いくつかその当時流行っていて彼らが聞いているという歌のテープをもらって聞いていたんですナ。

また、当時知り合った私の奥さんからもテープをもらって聞いていたんだが、そんな中にこの竹内まりあさんの曲がたくさんあった。

だから、俺はユタ大に通う時、帰国する日本人研究者から200ドルで払い下げしたフォルクスワーゲン、ラビット
a0348309_12583321.jpg
(日本では、ゴルフというやつ)に乗って、いつもテープを聞いていたんですナ。

元気を出して - 竹内まりや


そういうテープは今もあって健在なのだが、カセットレコーダーの方が先にいかれてしまった。だから、ながらく聞くことができなくなったのだが、いまではYouTubeでそれなりに聞くことができる。

というわけで、どういうわけか、バブル時代の日本のJーPOPが海外でリバイバルしているというのだから、恐れ入る。

仕掛け人はだれか?

やはり電通&博報堂でしょうナア。


昨年のバブリーダンス、今年の竹内まりあ。


いずれにせよ、これもまた一種の古豪復活ではないのかいな?


ところで、海外の外人さんが、日本ブームで日本のあれこれを根掘り葉掘りして、いろんなことを発掘している時代。

俺はすべてその昔の時代のアメリカを知っている。

白人はラーメンが食えない→猫舌で熱いものがだめ。

白人は味噌醤油がだめ→和風がだめ。

白人はイカ・タコを食えない→匂いがきつくてだめ。

白人は肉しか食わない→魚がだめ。

白人は生ものは食わない→火を通さないとだめ。

白人は酒が苦手→米類はだめ。


といわれていたものである。

あれから40年。

それがすべて真逆になった!

どうして?



これが俺には理解不能なんですナ。


やはり外人はブームに弱い。つまり、洗脳されやすい。

そして今回J-POPブームなのか?

まあ、日本人が捨てたものを外人に売りつければ、デーブ・スペクターのような日本にいる外人が儲かるわけですナ。

いずれにせよ、我が国のことより、自国のことをもっと真剣に考えた方がよろしいのでは?






いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-28 13:12 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:「ケント・ギルバートインタビュー」→俺「残暑お見舞い申し上げます」   

日本が忘れ韓国が隠したがる 本当は素晴らしかった韓国の歴史
a0348309_9222359.png
a0348309_9222530.png


みなさん、こんにちは。

残暑お見舞い申し上げます。

今年ももう2/3を過ぎるところ。なんとか生き延びた感が強いですナ。

大分日の短くなるのも早くなり、確かに日昼はまだ暑いが、夜は比較的涼しくなってきたようである。

これからまた秋の夜長の読書や勉強や思考の時期に入るが、最近ちょっと興味深いものを見つけたので、それを一応ここにもメモしておこう。以下のものである。

ケント・ギルバート:外国人だから言える日本のスゴさ Vol.1(インタビュワー:ロイス・クルーガー)


内容は各人でチェックしていただき、ここでは私の個人的見解をメモしておこう。

最初に言っておくが、私はモルモン教徒でも、幸福実現党信者でも、創価学会でも、クリスチャンでもない。普通の仏教徒文化にあるけれども、仏教徒でもないという普通の日本人である。かといって、外人のように、アーキースト、無神論者というわけでもない。

一方、ムーの飛鳥昭雄さんはモルモン教徒である。いまでは、モルモン教という呼び方を変えて、「末日聖徒イエス・キリスト教会」と呼んでいるらしい。これは長たらしいので、従来どおりの伝統的呼び方のモルモン教をここでは使うことにする。


(あ)ユタ大学の学生の大半はモルモン教徒

私も4年間1986年から1990年までケント・ギルバートさんの母国アメリカの出身州ユタ州に住んだ経験上、ご当地の支配者であるモルモン教徒には若干思い入れがある。

私が学んだユタ大学は州立大学であり、その学部学生の70%強がモルモン教徒であった。

(い)外国へ宣教師をしに行って帰国後に大学に入るのが一般的

だから、ケント・ギルバートのように、高校卒業して2年ほど日本に宣教師に行き、帰国後大学に入るという学生が大半であった。

(う)宣教師帰りにはホモも多いという噂があった

そんな中で、私のディスカッション・クラス(演習クラス)に日本の宣教帰りの生徒がいて、

「僕は長渕剛のファンだから、カセットテープ貸しましょうか」(失敬、当時はCDはなかった。ソニーウォークマン全盛時代)

といわれたりしたものである。

まあ、彼に悪意はないのだが、俺は長渕剛は嫌いだったから、というより、まったく興味なかったから、丁重にお断りしたものである。

というのも、モルモン宣教師は男だけで2年も日本で過ごすために、中にはホモ化する宣教師も多く、そいつもどことなくそういう色がしていたわけである。だから、授業以外では関わらないようにしたわけである。

(え)モルモン教徒は「婚前交渉は禁止」

また、モルモン教徒は一般に「婚前交渉は禁止」されている。

あまりこういうアメリカ人の性に関することは我が国では非常に誤解されて報道されているわけである。

プロテスタントもそうだし、モルモン教もそうだろうし、一般にアメリカ人は非常に保守的である。だから、キリスト教徒の伝統に従って、性交渉は結婚してからというのが大半である。

表向きではそういう事になっている。つまり、建前ではそういう社会なのである。

この点、特にユタのモルモン教徒は厳格であり、婚前交渉はできないから、高校卒業とともに誰でも良いから、友達に紹介してもらったり、知り合ったり、あるいは、 教会から勧められた女性と一種のお見合いをしたりして、すぐに結婚する。

一番性衝動の高い若い時期に性交渉は結婚しなきゃだめだという伝統文化のある州だから、みな高校卒業と同時に結婚して、セックスを覚える。18歳だ。

だから、健康な男女が18歳から交渉するわけだから、子供がどんどんできる。

というわけで、ユタの田舎には、ネイティブインディアンの人口より早く人口を増やすために行われるようになった、ポリガミー=一夫多妻制度をいまもって維持する男性もいるらしいが、一般のモルモン教徒は、普通に結婚し、普通に子供を18歳から産む。

したがって、離婚も多い。

とにかくユタでは、セックス=結婚なのである。

翻って、我が国で少子高齢化を阻止するための一番の手法は、

婚前交渉禁止。違反者には刑罰

というやつである。

したがって、姦通罪を添付すれば、完璧である。

不倫、遊び、夜這い、ポルノ、AV、出会い系、AKB、枕営業。。。

あらゆる性交渉は犯罪として取締
、とにかく

性交渉=結婚

に持っていくことである。

とまあ、ユタ州のモルモン社会を見た限りではそういう結論になる。


(お)フリーセックス=アメリカはユダヤ人ハリウッドが流すプロパガンダ

したがって、言うまでもないだろうが、アメリカ人と聞けば、誰彼なくセックスするというイメージはハリウッド映画の宣伝であって、現実は全くそうではないのである。

そのユダヤ人社会でも、日本で言う「お見合い」が一般的であって、ダスティン・ホフマンの「卒業」のような略奪愛は映画の妄想にすぎない。

エイズで怖い時代だからなおさら、健康な男女で結婚したわけである。


思いだせば、私が大阪大学の大学院生の最後の年だったかな、だから1985年ごろだったと思うが、ちょうど九州の福岡の九州大学で物理学会が行われた。その際、ついでに九州一周旅行にYMCAづたいで行ったことがあったが、そんなYMCAのどこかでアメリカ人女性と話したことがあった。たしか長崎のYMCAだったのではないか?

そのアメリカ人女性が、日本の旅ガイド、「地球を歩く」というようなやつのアメリカ人版を持っていた。

その裏表紙かどこかに、「困ったときはこれを見せろ」というようなメッセージが印刷されていた。それにはこんな意味のことが書かれていたのを今でもよく覚えている。

「私達アメリカ人女性は、フリーセックスの国の女性として見られがちで、すぐに誰とでもセックスするかのように思われがちです。しかし、それは映画の流布した事実無根のイメージの話であって、私達一般のアメリカ人女性のことではありません。私達はだれとでも簡単に恋に落ちたり、すぐにセックスするというようなことはありません。恋愛にはそのプロセスが必要なのです。その点をご理解ください!」

(か)イエローキャブ

これは本国のアメリカでも事実で、ちゃんとした恋愛なくしてセックスに至るというようなことはない。

だから、当時も今も、乱交したければ、外国でやれ!

というような伝統ができ、どうしようもないアメリカ人が我が国日本(やフィリピンやタイ)に来るわけですナ。

そして、お馬鹿な日本女性が、ハリウッド映画の流布したアメリカ人のフリーセックスのイメージで踊らされて、すぐに本国では誰も相手にもしないようなアメリカ人男性であっても、ただアメリカ白人というだけで、簡単に日本女性がセックスしてしまうのである。(そしてあとで離婚されて泣く。

同様に、ハリウッド映画=偽ユダヤ人の妄想映画に踊らされて、アメリカに行って、そこでフリーセックスのアメリカだと思ってすぐにだれとでもセックスしてしまう日本女性が絶えなかった。

それで、1980年代の日本の不動産バブル全盛時代には、そういう安直な日本女性がアメリカの黄色いタクシーのイメージに合わせられて、「イエローキャブ」と呼ばれるようになったのである。これを調査取材したのが、家田荘子さんであった。しかし、彼女自身イエローキャブだったわけですナ。

日本人はいまも当時も自虐的に「イエローキャブ」と言っていたわけだ。

日本以外は、キリスト教国、イスラム教国、仏教国、。。。であるから、かなり性交渉には厳格なんだが、我が国が実にゆるいので、世の男性たちは日本に来たがるのである。

「日本大好き、日本良いですネ」

の意味にはむろん「裏の意味」もあり、

「日本人の女大好き、日本女性良いですネ、あそこの締りが良いですね。フェラ上手ですネ」

というような意味が込められているわけである。

日本の侍大好き、日本の寺が大好き。日本の〜〜大好き。。。。

みんなこの裏にはそんなものが隠されているわけですナ。

裏表があるのは日本人だけの専売特許ではない。


(き)アメリカ人男性は同時に3人と付き合う

思い出すと、ある日ユタ大のカフェでコーヒーを飲みながら勉強していたら、そこに若い白人の美女がやってきた。

「日本の方ですか? すこしお話してもよろしいですか?」

ユタ大の女子学生だったが、日本語ペラペラで、いまの日本大好き外人の先駆者だったのかもしれない。

その彼女が、たしか仙台に交換留学したら、日本人が好きになってしまった。特に日本男児が大好きだと。

なんで?

と俺が聞いたら、米人男性は同時に3人と付き合っていて、最後に一番いい人を1人決めるという付き合い方をする。それが嫌いなんだという。日本人はそういうことをしない。だから、日本男性と付き合いたい。

つまり、

この俺にボーイフレンドになってくれないか?

というお誘いだったわけですナ。

しか〜〜し!

当時俺は、とある日本人留学生の友人から、かなり物騒なことを聞いて洗脳されていた。

「ユタでは、白人女性に東洋人が手を出すと、その父親が怒ってライフルで頭ぶち抜くんだって」

だから、俺はこのお誘いを丁重にお断りしたわけである。

日本男児なんてちっこいし、ブサイクだし、目も細いし、たいしたことないよ。
アメリカ人女性はアメリカ人男性の方が絶対良いよってサ。

しばらくこの女生徒を見かけるたびに、悲しそうな視線を投げかけられたが、俺はスルーした。

さすがに、ライフルで頭ぶち抜かれたくはないからナア。

実際、そうやって殺されたチャイナ人がいたんだ。

これが、白人による人種差別というものだヨ。

問答無用で銃で異民族をぶち殺す。

日本人の差別???

こんなもの差別になるはずがない。聞いてるかパヨクのみなさん。

寝ている間に家に火を放たれたり、歩いていたらライフルでぶち抜かれる。

日本人が朝鮮人にそんなことはいつしたか?逆でしょう。

イギリス人はインド人の技術者が機関車の模型を作ったら、そのインドの発明家の手をカット。二度と機関車を作れないようにした。

これなら、まだイスラムの「目には目を、歯に歯を」の方がまだましですらある。

そのイギリス人の子孫がアメリカを作ったわけだ。

(く)米人は15年持てば良い方だ

これも俗説だが、俺の個人的見解でもあるが、アメリカ人男性が日本人女性と結婚した場合、たしかに子はハーフとなって、見てくれは100%〜80%はあっち側=アメリカ人側に似る。

だから、相手が白人ならルックスで日本人より勝ったように見える。実際手足は長くなるし、背も高くなる。

同様に、相手が黒人の場合も不思議と似たようになる。つまり、100%〜80%は黒人の体型とルックスに似る。だから、運動能力が高くなり、足が早くなる。背も高くなる。

だから、黒人ハーフはいま絶好調で、我が国のスポーツ界を一新しつつある。いまのアジア杯を見れば解るだろう。

今回のU20W杯でヤングなでしこジャパンが世界制覇したが、GKは華という名の白人ハーフ選手だった。この選手の身体能力でセーブし、なんとか勝利したのである。

子供に関してはそういう一長一短あるが、父親となった場合、白人さんは、確実に15年目くらいに離婚したがるようになる。

俺がいろいろ観察してきた範囲では、かならず最終的には日本女性が日本で子を引き取って育てるという場合がほとんどであるようにみえる。

どうしてそうなるか?

なぜ白人男性が日本女性と離婚したがるようになるか?

あそこが黒くなるからである。

というのが俺が観察してきた結論である。

白人女性も男性もあそこは黒くならないから、最初はきれいなピンクの日本女性も、中年になるころには成熟して陰部の大陰唇や小陰唇が黒くなる。

どうもこれに嫌がるわけですナ、白人男性は。

そんなわけで、15年くらいすると、子育てで忙しくなり、性交渉も急速に減る一方で、なおかつあそこが黒ずんでくる。

離婚だ!

となるわけである。

我々日本男児はそういうことはない。実際、俺のも黒い。黒い一物こそ素晴らしい。それこそ真の男のいち持つだ。

とまあ、そういう感覚があるわけだヨ。残念ながら白人さんにはこれがない。

というわけで、国際結婚は15年目くらいで危機を迎え、大半が離婚に至る。


そんなわけで、ケント・ギルバートさんのお話を聞いているうちに、かつてのユタ大の日々が蘇ってきて、その当時分析したり、経験したり、考えたりしたこともまた蘇ってきたんですナ。


むろん、信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第というやつですナ。


いずれにせよ、そろそろケント・ギルバートさんも母国に戻って、米人に日本人のことをお知らせいただいたほうがよろしいのではなかろうか?

あまり日本に多大な期待をしてもらってももうそれに適う日本ではない。

もう戦後73年も経ったのである。


いまいる日本人は昔の日本人ではない。もう1割が日本人ではない血筋の日本人がいる時代である。

これについてはまたいつかメモすることもあるだろう。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-27 10:41 | アイラブとてつもない日本

「21世紀まだ〜〜?」:21世紀になっても21世紀の感じがしない今日この頃ですナ!?   

みなさん、こんにちは。

台風一過。なんとか台風20号をやりすごしたと思う。

しかし、いまはその後の線上降雨帯に入ったらしく、一向に雨がやみませんナ。

a0348309_14482230.png

a0348309_1449787.png

a0348309_14482493.png



さて、今年は6〜7月がロシアW杯。

それが終わると、大雨で大被害。

すると、今度は大熱波で熱くて熱中症で大被害。

8月の夏の甲子園が終わると、今度は台風で大被害。

そう言えば、春は春で、なかなか桜が咲かないナアと思っていたら、咲き始めたらあっという間に散ってしまった。

何やら今年あたりは、平穏無事に1年を生き延びるのすらかなり困難になった感がある。

これで、世界が良くなっているとか、世の中がよくなってきていると思える人というのは、かなりおめでたい。

あるいは、仮想世界を生きている人なのかもしれませんナ。


ロシアの感動を謳歌した人の中で、その直後の大雨で流されてお亡くなりになられた方々も多かったのではなかろうか?

甲子園の感動を見るつもりが、熱中症で突如心不全でお亡くなりになった人というのも多かったに違いない。


世の中、一寸先は闇。

とまあ、今年ほどこんな感じの年もないかもしれない。


逆に見れば、1年1年なんとか生き延びる喜びというものがあるといえるかもしれない。

未来は自分で作り出すもの。誰にもわからない。

はたして未来は、我々が子供の頃思い描いた21世紀の未来よりは、はるかに進歩していなかった。

むしろ、160年前の明治時代の人たちが思い描いた未来のほうが早く実現したのではないか?

「明治時代の新聞が予想した100年後の未来」:結構あたっているナア!?
a0348309_1591744.jpg
a0348309_1591567.jpg


まだ我が国はだいぶましな方で、欧米人やら北中南米人からすれば、かなり未来都市型に発展して見えるらしい。

どうしてこんなことになってしまったのか?

宮崎駿監督が、火星移住計画を打ち上げるイーロン・マスクに対して言ったように、

火星を緑地化できるなら、まずはじめにサハラ砂漠を緑地化してみせろ!

御意。まさにそのとおりである。

大層なご託宣ぶち上げて自社株の株価操作するのも結構だが、現実に自分の住む家の周りを21世紀化してみせろ。

火星の砂漠を緑地にするよりは、まずは森林火災で燃えたカリフォルニアの森林を元に戻してみせろ!

欧米のリーダーと目される連中がこんな低能のレベルなのだから、それはいくら見てくれが格好いい人種であろうがなかろうが、現実が進歩することはない。

テスラ・モータース

とニコラ・テスラの革命児にあやかるのは結構だが、テスラ・モータースの自動車の中身は、DCモーターにDC電池のエジソン・モータースにすぎない。

看板に偽りあり→一種の詐欺ですナ。

イーロン・マスクよ、名前をエジソン・モータースに変更せよ!


冗談は吉本無芸人


だいぶ前置きが長くなってしまったが、要するに、今見ている世界が来年も続くとは限らない。今見ている選手が来年も見られるとも限らない。

どうもそんなご時世とあいなった。


そんなわけで、今年の夏は、甲子園で金足農業の選手たちが、特に吉田選手がその名を轟かせたが、我々が来年、そして将来プロに入った後の吉田選手の大活躍を見ることができるかどうかは誰にもわからない。

言い換えれば、やはり今このときこそすべてという感じの現代世界なのである。

そこで、今素晴らしい将来性を見せているが、彼らの将来を我々は見ることができる保証はないので、いまここにメモしておこう。

彼らの輝かしい未来をいま感じるだけでも素晴らしいと思うしかないのである。

(あ)高知中学の150km投手、森木大智選手

まさに漫画の主人公・・中学No.1投手森木大智選手(高知中) 将来性溢れるピッチング!




まあ、大阪桐蔭とか、青森山田とか、駒大苫小牧とか、強豪私立がこの選手をスカウトに来まくるんでしょうナア。

あるいは、直接メジャーリーグが獲得しに来るか。

将来の100億円選手。


(い)レアルのジュニアユースの"ピピ”こと、中井卓大選手

ピピ中井卓大 カデーテA初戦は好調発進 ボランチで1アシスト PIPI(Takuhiro Nakai)


中井卓大 1アシスト レアル·マドリード U16 vs アディダス U16 Takuhiro Nakai 21/08/2018




拙ブログではブログ1で2011年にはすでに中井君のことをメモしてきた。

ニューメッシ:日本の天才サッカー選手中井卓大君のすごい技
The new messi スペイン紙が絶賛した9歳の日本人少年・和製メッシ


子供の成長は早い。

逆に、我々の成長は遅い。

それどころか、逆に負の成長しかねない。老化ですナ。


中井選手は、あと5つのカテゴリーを昇格していけば、レアル・マドリードのBチーム(=補欠チーム)に入る。

つまり、先はまだまだこれからである。

怪我せず、順調に成長を続けて欲しい。


(う)ドイツの「日本まつりの花火大会」


おまけとして、ドイツ恒例の「日本まつり」の最後をかざる「打ち上げ花火大会」。

これが年々その規模を大きくし、もはや我が国の本家花火大会を凌ぐほど。

一発何十万円もするはずだから、どれだけドイツ経済が潤っているかの象徴だろう。

もう日本に来るなよ、ドイツ人。

日本の良いものみんな根こそぎしてしまう。


JapanTag Finale 2018 ドイツ日本デー2018 花火フィナーレ[360度カメラ] Japan Tag


Japantag 2018 Düsseldorf Feuerwerk ドイツ日本デー2018 花火フィナーレ




最近、よく思うのは、世界が日本化して、多少は「情緒」というものが伝達されるのだろうか?ということである。

外人さんは、単なる「善悪」「好き嫌い」の感性だけで未だに物事を見るのであろうか?

「日本人が好き」→「日本に住みたい」

これじゃあ〜、単なる「ストーカー」でしょ。


だれか気に入った女の子ができたら、その子の持っているものを自分も持つとか、自分の部屋をその女の子の写真だらけにするとか、こういうのは、

「その女の子が好き」→「その子といっしょに住みたい」

これと変わらないよナ。


だから、日本フリーク、WEEABOOって、ある種のストーカーじゃねえのかいな?


まあ、どうでもいいが、21世紀ももう20年近くも経ったのに、一向に我々が子供の頃のような世界にならない。


なにか変ですナ。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-24 15:53 | アイラブとてつもない日本

今日は終戦記念日、平成最後の「全国戦没者追悼式」:なんと君が代を歌わないやつがいたゾ!?   

世界国歌コンクールで優勝「君が代」



みなさん、こんにちは。

日本のお盆の今日は終戦記念日。ちょうどお昼の時間に戦没者追悼式をやっていた。

73回目の終戦の日 平成最後の「全国戦没者追悼式」(2018年8月15日)
a0348309_14105083.png


a0348309_14112864.png

a0348309_1492181.png
(iPageっていうのは、あっち側のものか?君が代歌う姿をまったく撮影しないナア?)

【終戦の日】全国戦没者追悼式


Aug 15 2018 全国戦没者追悼式 from NHK NEWS
a0348309_1419139.png

a0348309_142141.png
(安倍晋三首相の後ろの列の連中はまったく君が代唱っていないよナ。)



私もテレビの前で君が代斉唱し、黙祷を捧げたんだが、参加している政治家の一群の中で、まったく口を閉じたまま君が代を歌わなかった連中がいましたよ。

あとでもう一度その配置が写ったんだが、なんと野党の面々だった。こだまの枝野幸男、こういった連中が君が代を歌う気なし。

ならば、最初から参加しなければよろしいのではないか?

国民を冒涜するにも程があるし、戦没者の追悼になっていない。

まさかNHKのテレビで自分がアップで映されると思わなかったんでしょうナア。


さて、そんなわけで、今日はまず戦没者を追悼するために、YouTube番組で大東亜戦争の真実を描いているものをいくつかメモしておこう。

その前に、戦前日本海軍の士官だったドクター中松の論文を再掲しておこう。これである。

ドクター中松の「戦後70年談話」!?:「日本は負けていない談話」
a0348309_13343066.jpg


ドクター中松「日本の”終戦”」を語る!!:日本は負けていない、停戦したのだ!1
ドクター中松「日本の”終戦”」を語る!!:日本は負けていない、停戦したのだ!2



やはり東京都知事はこのドクター中松さんが良かったですナア。


さて、まずはこれから。

(あ)【感動】アルゼンチンにて「なぜ、我々が日本を尊敬するのかって?お前達が成し遂げた事を思い出せ!」



(い)海外の反応 感動!『日本の皆さんには謝りきれない事をした・・・』イタリアの老人が突如大泣きして泣き崩れた!


(う)【海外の反応】感動!!!あの韓国さえも…。アメリア・イギリス・アジア諸国など世界が賞賛した大東亜戦争での日本の本当の評価が凄い!①


(え)【大東亜共栄圏】アジア解放・人種平等の実現「大東亜戦争こそ、日本が行なった人類最高の功績だ」アムステルダム市長


(お)【重要証言】「日本の兵隊さんは本当に素晴らしかった」【ザ・ファクト】


(か)【海外の反応】衝撃!超貴重な日本統治時代の台湾写真に世界が感動!賞賛する外国人「台湾の近代化は日本のおかげ!涙が出るよ」ビックリ!


(き)迫りくる暴徒化した義和団 絶望の中、静かな英雄が示した日本の心と笑顔


(く)【感動 日本】世界が見た!「日本軍には勇気だけではない『何か』があるんだ」数多くの賞賛が・・


(け)閲覧注意・日本が行なった人類史上類を見ない残酷な植民地支配の証拠写真(日韓併合時代)


この最後のやつのコメントが面白いから、一応これもメモしておこう。こんな感じですナ。

日の丸太郎
40 分前
ストーカー朝鮮人は
頼むからこっちを見ないでくれ。
国交断然してくれ、日本をつついて
いればいつかカネがもらえると
何時まで思ってるんだ。

Seiizhe Weezenterll
58 分前
こっ…これは~極悪非道ですね…!!

ダカラ~百億光年~皇国に~近寄るな~!! 祝~!!
Mamo Sasaki
1 時間前
朝鮮人は未開な土人生活が良かったのかな、日本が近代化するよりロシアに奴隷として扱いされた方が良かったのね! チョンよ近代化して悪かったね

さくら堂
1 時間前(編集済み)
朝鮮人の生活環境の改善によって乳幼児の死産の数が大幅に改善されて当時の朝鮮の方々から感謝されたと記録にある、何も残酷な所はみあたらない日本人と朝鮮のご婦人の方との和気藹々の場面が清清しいいと思う。

フレイル
1 時間前
何と朝鮮人には残酷な映像。これでは日本人が恨まれるのもわかる。はやく未開の地に戻してあげないと、近代化という毒に朝鮮人が侵されてしまう。

Moon Light Fox
2 時間前
本当の話なら、日本は余計なおせっかいをした訳だ。だから今現在も近代化した生活に苦しい反動が日本に向けた事になる訳。台湾の人々は好意的な感じだけど普通ならの話。昔の話から今現在に至るあの感情論は理解出来ない。何が目的で行っているのか?これが事実なら永遠に平行線の関係だけで終わるでしょう。

神威壱九七七
2 時間前
ホント朝鮮人って何なんやろね。

vegiemeat
3 時間前
日本統治以前の写真と統治後の写真を対比しなきゃ、半島の方達には何も伝わらないでしょうね。
何年か前までは南大門の前の通りが人糞で足の踏み場も無い状態がよく判る写真があったんだが、いつの間にか、誰かに人糞だけは消されてしまったようだね。

川谷孝一
3 時間前
究極の皮肉、これで恨まれるんだから凄い話だ。


4 時間前
大変酷いことしてしまった、はげ山には植林したり、糞だらけの道を下水道整備したり、嫁に行く娘が妊娠するか試し腹しを止めさせたり、今頃は奇形児だらけだったろうに。
こんな残酷な事を日本はしてしまった

朝鮮に関わらなければ、今の朝鮮人は幸せだったろうに

片山裕二
4 時間前
ってかいい話ばかりだと思うけど日本人のお陰で色んな建物が作られ乗り物が作られたわけだしもし日本人がいなかったら貴方たちの国は発展してないでしょ?感謝してほしいわ そもそも日本人はあなたたちの国の国民が幸せにくらせるように 色々作っておしえようとしたのは日本人はいずれ日本にかえるから韓国人たちに後は自分たちの国を守れるようにおしえてあげたのに無理やりとか思ってる時点でもう腐ってる恩をあだでかえしやが゛ってクソ韓国が

板東太郎
5 時間前
感謝されず、反日、日本敵国だから韓国人の性格が良く分かるわ。

SAM N
6 時間前
日本の失敗は「近代化を理解できない民族に、近代化を行った」事だな。

そして、その近代的な町並みを
朝鮮戦争で、自ら灰燼にして
それを取り戻そうと、日韓基本条約でたらふく金をせしめ
併合時の数少ない被害者への補償を、政府が勝手に使って
自らの功績のような「漢江の奇跡」などとの賜っている。

哀れみしか無い国だよ。

nick Mr
6 時間前
このスレ主は何人?
日本への恨みでスレ立てたの?
それとも逆説的表現?

red hawk
6 時間前
トイレの無い生活をしていた野蛮人を日本が近代化させた世界でも類を見ない
珍しい併合の形を世界遺産に是非ともお願いしたい
併せてウソつき&捏造国家として世界遺産に推薦します。

sattyannpapa
7 時間前
この時から、日本に頼めば何でもしてくれると言う癖がついたのかも。

磯康浩
7 時間前(編集済み)
富裕層の財産や利益を削り貧民をなくし、最下層民の生活環境を向上させ差別のない人権を常識化しましたよね?怒。

橋本麻美子
12 時間前
本当に 放って置けば良かったんだよね。
そのまま原住民のまま放って置けば良かったんだよ。
自力で一丁前になったつもりで 偉そうな能書き言って 世界中から笑い者になってる事も自覚出来ないで。すこぶる憐れだ。

Toru Sakai
14 時間前(編集済み)
韓国じゃ「苦悶の表情」ってのは「微笑んで楽しそうにする」ことを言うのか?・・・
https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E3%81%93%E3%81%9D%E3%80%81%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E8%AC%9D%E3%82%8D%E3%81%86-%E7%99%BE%E7%94%B0%E5%B0%9A%E6%A8%B9-ebook/dp/B0748CBQND
1

Comediablue
16 時間前
うわぁ…、なんてことをしてしまったんだ。
万年奴隷民族を人間として扱ってしまった。インフラを整備してしまった。学校作って教育と文化を教えてしまった。農業技術を教えて飢えを無くしてしまった。工場を建てて工業化してしまった。全部内地の血税で。
私はこのように、朝鮮民族を中華民族の家畜から、人間扱いしてしまったことにたいして日本人として詫びずにはいられない。どうして先人は、彼らを人間以下の地位に据え置かなかったのだろうか?

バーン壱
17 時間前
本当ひどい話しだわ土人に文化的な生活をしろだなんて…( ̄▽ ̄;)

Lizz Ayummy
20 時間前
なるほど日本は酷い国だぁー(笑)

3511 BNR34
20 時間前
日本人はやりすぎた、、、併合してから一気に世界有数の近代国家にしてしまった。
ごめんなさい。

Take M
21 時間前
なんて非道だ!
早く糞尿まみれの元の生活に戻してあげないといけない。

ugoita yamawa
22 時間前
何を言いたいのか、相変わらず朝鮮人は可哀そうだと情緒に訴えて、朝鮮人はずっと日本に虐げられて可哀そうだから日本人が悪いというイメージ操作。
つまらない、悪意ある噂を流して、嘘八百を並べ立てて日本をあることないこと悪者にでっち上げる、朝鮮人の卑しく卑怯な根性とその習性をそのまま映像編集した、やっぱり大嘘宣伝。
ソウルはまるで田舎の未開地だった。平屋の地に這うような藁屋根が並んで、その通りはニンニクの匂いと道端に垂れ流された糞尿の悪臭が漂い、衛生観念なぞ皆無。
染色技術もないのでいつも真っ白な木綿を身にまとうが洗濯もしない、既婚で男児を出産した女は、おっぱい丸出しの姿で通りを平気でのし歩く。
車輪も作る技術もなく、荷台の出来損ないのようなものを人力でかついで移動、両班階級は頭を使うので労働を嫌う怠け者、頭のない手足を使うのは最下層の最低人間だと評価。
職業差別と階級差別の連続は今も続く。
だから朝鮮から技術者は永遠に生まれない。だからなんでもパルクことかできない能無し朝鮮人。
技術を蔑んで、階級の面子だけで人間を評価する。何も反省出来ずに人のせいだ泣いて騒ぐ幼稚なクズ民族。
儒教の恰好付けとちっぽけな面子にこだわり、階級差別をする儒教のくだらない所だけをとって500年間変わらない野蛮国。
世界の文明から取り残された朝鮮人半島のプロセス。
娘が妊娠できるかどうか近親相姦も日常的に行われていたし、その他枚挙がない偏向儒教の野蛮な朝鮮人クズ民族。
こうした歴史の事実をを絶対に認めようとしない朝鮮人。
何でもの世界の文明の起源は朝鮮半島だとも妄想し、ヒステリックに大嘘を吐く。
この《中韓ニュース》って、見え透いたプロパガンダをするけど、ネタは丸見えだよね~ッ、日本は少しも悪くないよ、バッカらしい!

御神開運
23 時間前
何て酷い話だ、土人は土人の野生の王国にしたままが幸せだっただろうにね~犬にパンツ履かせる位な仕打ちで恨んでいるし犬よりも・たちが悪い悪魔の門洞窟人鮮人

Seikou Katsuno
1 日前
こんなひどいことを日本はしたのか・・・そりゃ怒るワイ
朝鮮人の皆さん、余計なことをしてしまった、すまんかったなあ・・・
1

AKI
1 日前
いかに日本人が愚かな事をしたのか分かる。これだけ近代化しても戦争に負ければ『日本は悪い、謝罪と補償を要求する。』という韓国人、北朝鮮人たちの愚劣さ卑劣さをどうして見抜けなかったのかと思う。本当に韓国人、北朝鮮人たちはひどい。

MasyuTadashi
1 日前
( ͡° ͜ʖ ͡°) ・・・それで今だに「戦時売春婦だ~」とか言って、贅沢を続行したくて物乞いしてるのか~ほっときゃ~よかったにな~(そのとおり)
1

Boss 456
1 日前
自分観たこの時点で
248人の底民族民チョンが??してるわww

マッタリまぉだォ
1 日前
朝鮮民族は糞尿食文化、また近親相姦の二大文化を取り上げられて火病持ちになってしまったんだぉ(´;ω;`)

保志野清和
1 日前(編集済み)
半島は李氏朝鮮時代に戻りたい様ですな、イザベラバードが記したあの未開時代、タイムトンネルが有るならば日本は併合を拒否すべきでしたね。いっそ全部破壊して更地に戻すかって‼️

Jun Bom
1 日前
酷い話しです、併合前の一輪車やおっぱいを晒す母親達は何処かへ消されたんでしょうか、白一色の民族服もありませんね。
いっその事欧米のようにインディオを虐殺してハワイ王朝のような統治をすべきだったのかも知れません。

ちゃんG
1 日前
田畑整備して収穫高百倍増してごめんなさい<(_ )> ハゲ山植林してごめんなさい<( )> 学校病院造ってごめんなさい<( )> まだまだ数え切れないくらいに近代化してごめんなさい<( )> 最後に寿命倍増から三倍増してごめんなさい<( _)>
1

嫌韓大和
1 日前
これは、ひどい近代的で衛生的にいい生活を与えるなんて、世界一不潔でくそまみれな生活を取り上げるなんて

div F
1 日前
本気で良いことをしたと思ってる人がいるのが信じられない。
近代化云々とか重要なのはそういうことじゃないでしょ...
確かに韓国政府の対応には腹立つけど、正当化すべきじゃないと思うなあ

佐々木美亜
1 日前
自力で近代化出来ない民族を救って恨まれているとは。

伏島
2 日前
投稿者さんへ 在日ホイホイなタイトルですね。
私も真似してみました。↓
皆さん今こそ韓国に謝ろう!。
私は日本軍の蛮行を許すことが出来ません。
清から無理やり独立させロシアの南下を勝手に食い止め、野蛮なウリ達に「文明」というものを与え、人口を倍にした罪は重い。
日本は謝罪すべき!

桜井さんの動画も面白かったです。youtubeのは削除されましたが↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20434481

越前奉行
2 日前
アジア最貧国・朝鮮半島の未開人を強制的に日本人並みに近代的な生活をさせた罪は重い!
1

simofuka
2 日前(編集済み)
日本人は何て酷い事をしたんだ。やはり、アジアで唯一欧州列国と戦った日本国は人類史上類を見ない残酷な行いをしたんだ!wwwww
3

谷口賢一
2 日前
韓国なんかに役にたつ物なんかあったのか伊藤博文は偉かった併合したのは全くの誤りだった。

黒川恭允
3 日前
このような記事は、可能ならば「きちんとした日本語」で書いて欲しいな!!!

keithtko
3 日前
英語で発信して世界に広めないと。日本人の多くは既に知っている。

macs Y
5 日前
これまでそれらの酷な出来事を責めていた大韓民国はもう間もなく終焉を迎えようとしています。
まだ最終的な結果には至っていませんが、経済状態は虫の息です。スワップを軒並み拒否され中国から借金してしまっています。借りた人民元はインフレで価値が急落。しかし高利率付きの額面はそのまま残っており返済不可能。失業率は二桁以上だったのが更に悪化。中国がアメリカとの貿易戦争によって窮地に立たされており、頼みの綱がもう今にも切れそうなヒモ状態。、、、、、、さようなら、大韓民国、、、、。

日本仁人
5 日前
なんと酷い話だ!残虐行為を少し控えて、日本国の残虐資金を国内の、おもに東北地方に
使ったら朝鮮賊も一番似合っている糞尿通路のままで居れたのに・・。
酷い過去の話・・いまも引きずったまま・・。

祥子桜井
1 週間前
いい加減、日本が韓国人に、ひどい事をしていなかったと、世界に公表しろや❗️

T23 00
1 週間前
発展させて文句かよ(笑)

反日コメは在日だなw

小川明宏
2 週間前
朝鮮人は土人に戻った方がいい、そうすれば文化生活(近代化)国家のありがたみが少しは理解出来るか?。
1

マリオゼルダ
2 週間前
wwww (≧▽≦)

TV LIFe
1 か月前
ワロタw

河内英二郎
1 か月前
おそロシア。

アオキaoki
1 か月前
スキーやスケートを楽しんだり、カフェを利用できたのは 一部の上流階級朝鮮人だけです。

イギリスフランス植民地も インフラ整備近代化はしてましたし、現地の中流上流階級は大きな屋敷に住み、白人労働者より良い生活してました。

日本統治時代、毎年 春窮農民や火田民、土幕民などの貧困層が増加してました。
栄養失調でお腹が膨らんで苦しんでた春窮農民。

北朝鮮だって 平壌だけ見たら 豊かに見えます。でも農村部はどうでしょうか。日本統治時代も同じことが言えます。

小沼浩一
1 か月前
韓国人達はみんな迷惑している。
庶民に基礎教育して文盲率を強引に下げるだなんて、両班の特権が減少するではないか(怒)。
ほんの僅かに不潔だが、韓国人はみんなのどかに暮らしていたのに…。
酷い!勝手に近代化して、これは日帝による歴史的蛮行だ。
スキーなんか好きではなかったのに。
日本陸軍の憲兵本部は何でいきなり路上脱糞禁止令なんか下した?
韓国人はみんな自由に何処にでもウンコしていたのに(泣)。
韓国人の伝統的生活文化を全く考慮せず、日本人達は本当に滅茶苦茶だ。
2

なかNAKA
1 か月前
戦後も長く残ってた韓国総督府だっけ、の建物を解体したのは最大の失敗だったと思う。台湾は今でも残ってるのに

寿司太郎
1 か月前
犬豚に文明を与えてはいけません
2

蜂丸奈々
1 か月前
歴史的に大陸、半島で生き抜くための知恵なのか、一部在日の人達付き合って「非韓三原則」を痛感することがあります。私も謝ります。ゴメンナサイ

JunK
1 か月前
これは酷い・・・www ・・・もう顔向けできないので断行したいです(笑)
2

m o
1 か月前
日中韓が仲良くなると困る人達がいますからねぇ
1

太郎なか卯
1 か月前
恩を仇で返していただいてありごとうね。
1

まなみ好
1 か月前
ほんと残酷過ぎる❗️残酷でほんとヘドが出るぜぇ〜

首藤靖男
1 か月前
アジアの厄介者を世界の厄介者に育て上げた罪。

jin ricky
1 か月前
日本のせいでゴキブリ、ダニ、ウジ虫を増殖させてしまった。しゃ〜ない、次は駆除か。(^o^)

だいちゃあらが&
1 か月前
日本が開国していなければ…!

ゆっくりしたいな
1 か月前
日本はいい国やなぁ

清水弘一
1 か月前
朝鮮半島土民の街を近代化させて、申し訳ない。土民である以上、乞食生活を満喫させてあげれなくて辛かっただろう。
2

神田紀之
1 か月前
べつに韓国好きじゃないけど、こういうの飽きたよね。

酒枝豆
1 か月前
言っておくが賠償も謝罪もとっくに終わってもう日韓関係は1からやり直してるんだからな。いつまでもネチネチ被害者ヅラしてんじゃねーぞ時代遅れ洗脳国家め。
1

鋼の聖女
1 か月前
朝鮮人にとって真実は二の次で永遠の被害者でいたいんでしょう


いやはや、実に興味深い。


最後に、小名木善行さんの「怪傑ハリマオ」の話が興味深いから、それもメモしておこう。これである。
実在した快傑ハリマオの物語
a0348309_13574723.jpg


「大東亜戦争は日本の一方的な真珠湾攻撃によってまるで騙しうちのように始まった」という左翼や反日の宣伝は、まるで嘘八百です。
英米豪は、ABCD包囲網を作り、日本がもはや開戦以外に選択の余地がなくなるように仕向け、開戦と同時に、徹底的にこれを粉砕しようと、事前に十分に準備万端整えて、手ぐすねひいて日本が軍事行動を起こすのを待ち構えていたのです。

ウルトラマンや仮面ライダーが流行るよりずっと以前、少年達の心を奪っていたヒーローが、「黄金バット」と「快傑ハリマオ」でした。
「黄金バット」空想上の人物ですが、「ハリマオ」は実在の人物です。
本名を谷豊(たにゆたか)といいます。

谷豊(たにゆたか)
a0348309_13584758.jpg


谷豊は、妹をChineseに惨殺され、復讐のために三百人ほどの地下組織を持つ義賊となり、支配者である英国人やChineseを襲って、奪った金品は私有せず庶民に与えた人物です。
マレー人になりきっていたけれど、陸軍中野学校出身の藤原機関員神本利男に日本人であることを覚醒され、日本軍のマレー作戦に協力し、三十歳でお亡くなりました。

谷豊は、明治44年(1911)、理髪店を営む父、谷浦吉の長男として生まれました。
豊が生まれてまもなく、一家はマレーシア北東部のクアラ・トレンガヌという大きな街に移住しました。
美しいマレーシアの島々への玄関口として、いまでも多くの日本人観光客が訪れる街です。

(以下省略)



大東亜戦争で西洋人による植民地支配と戦って命を落とした日本人兵士の方々、その犠牲になった日本人の方々のご冥福をお祈りいたします。合掌。


それにしても、歴史的事実が戦後すべて逆転して書かれて流布されたというのはあまりにひどすぎますナ。きっと天罰を食らうのでは?




いやはや、世も末ですナ。






===========================================




[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-15 14:23 | アイラブとてつもない日本

夏になれば思い出すあの夏の日とワンボイスキッズの歌声   

夏の思い出【合唱】




みなさん、こんにちは。

今年は2018年。

夏になると私は必ず思い出す。

それは、1988年の夏、いまからちょうど30年前の留学中のソルトレークの真夏の日々、夏学期のことである。

アメリカの大学は、夏休みには給料が出ない。いわゆるアカデミックイヤーこと、学期は前期中期後期の3学期、つまり、秋学期で始まり、冬学期、そして春学期で終わる。6月〜9月の3ヶ月が夏学期となり、普通の生徒や教職員には夏休みになる。だから、この3ヶ月は無休になる。

大学の先生たちは他国に留学してアルバイト。あるいは、普段できない自分の研究や執筆活動に勤しむ。

別にのんびり本を読んだり、遊び回ろうがそれは各人の自由。それがアメリカ式である。

欧州も同じだが、欧州では夏はバカンス、恋愛ロマンスの夏休みになるんだとか。だから、この夏休みに我が国日本へ訪れる客も多くなる。

しかし、大学そのものは夏休みこそが稼ぎ時。だれもいなくなったドーミトリーを一般開放し、そこに一般客を有料で寝泊まりさせ、日本人の語学研修やスポーツ合宿や国際学会などで貸出し、大学の運営資金を貯め込む。

一方、医学生にとっては夏もない。検定試験に受かるための受験用の必須科目の必修の場となり、物理は苦手の医学生も必修科目をクリア出来なければ医者になれないから、ユタ大学の物理学部のサマーコースにやってきて、必死こいて単位取得を目指す。

そんな夏学期、1988年の夏学期に、留学生組の中でも多少英語力や会話力のついてきた大学院生にユタのエリートを目指す生意気な白人モルモンの医学部生たちを教える場面がやってきた。

TA=ティーチング・アシスタント

というのは、我々留学生組の生命線、いわゆる軍資金。奨学金である。2週に一回のペースで週給の2週分がチェックで渡される。

一年分は9ヶ月分。それを一応12ヶ月分に分配して渡してくれるのだが、結構少ない。4週で我々留学生は数百ドルしかない。

そんなわけで、夏休みのアルバイトは必須なのだが、日本人留学生は正規(法律上)は学外で日本レストランなどで働くことは違法行為、みつかれば即座に強制送還である。これは別にトランプ政権だからどうこうというものではない。もともと最初から日米の法律で決まったことなのである。

だから、キャンパス内のチューター(=家庭教師)とか、大学生協の売店員とか、夏学期の講師とかそういうものでしかアルバイトすることができないのである。

そんなとき、降って湧いたように俺に医学部生の物理のTA業がもたらされた。

ディスカッション(講義演習)を一つ。

ディスカッションというのは、教授が大講義室で数百人対象に一気に教科書を講義し、その後別々のクラスに分かれてその教科書の問題を解く。この問題を解くコース。これがディスカッションというものである。

ちょうど日本では代々木ゼミとか浜学園とか、いわゆる予備校や塾がいち早く採用したスタイルのことである。

1時間講義をうけたら演習を一時間。計二時間で1単位。これを週3回やって計6時間が3単位。これが必須単位である。たしかそうだった。

しかし夏学期は集中講義だ。これを普通の半分の時間でやり遂げる。だから、毎日講義とディスカッションがある。

私はそのディスカッションの一つを担当したわけだ。

毎回講義で教授が宿題をアサインする。その宿題をレポート用紙に解いて次の講義のときに提出する。ディスカッションではそのレポートの問題の解き方を講義するわけだ。

これをひと夏繰り返す。

その合間に中間試験と期末試験があり、宿題30%、中間30%、期末40%の比率で最終的な評価=グレードにつながる。だいたいどれか一つがだめなら、C=可になるが、それ以上は、B=良、A=優、A+=超優秀となり、なかなか不可=Fがつかないようなシステムになっている。不可=F=failはよほどのことがないかぎりならない。

しかしそこは競争社会。

ユタの場合、医学部進学はその年度で200人だったか、人数制限がある。だから、日本の大学の足切りのようなものがあるから、その真剣度や競争は日本人の比ではない。

自分の採点結果は誰にも見せない。誰かが覗き込もうものなら、みられた白人女生徒は

キャ〜〜〜

とヒステリックに悲鳴絶叫をあげてカンカンに怒り出す。

それが白人社会である。子供でもそうだ。

なんと俺はそんな連中を教える羽目になったわけだった。

白人の彼らが、メガネをかけた細目で胴長短足の東洋人にしかみえない日本人の俺に教えられる。

最初はいぶかしがる。大事な必須科目をこんなやつに教えられて大丈夫のかって思うわけだ。

さもありなん。

逆の立場だったら、俺もそう思うだろう。

こいつほんとに英語喋れるのか?ちょっとからかってやれ。

とてつもない素早い巻き舌のユタ訛りの米語で質問する。

当然、早口で聞き取れない。

しかし相手の意図は分かっている。

さてどうするか?

聞き直すのはせいぜい1回。もし2回以上聞き返したらもう相手の思う壺である。馬鹿にしきってもう二度と口をきかないだろう。

たしか、俺の記憶では、最初では「アイベックユアパードン」とか「パードンミー」とか聞きなおすことができる。

しかし、これではだめだ。

そこでそれまでの年月で得た経験が生きる。というより、生きた。

こういう場合は、相手は「あんたのいっているのは〜〜か?」というような聞き方をする。

だから、「セイアゲイン」とか、「君が言っているのは〜〜ということか?」というように逆に質問で返すわけだ。

要するに、相手の英語を反芻し咀嚼できるまでの時間稼ぎをするわけだ。それも最初から意味を理解したような顔をして。堂々と。

すると、今度は相手は「ちがうんだよ、アイミーン、、、、」とミーン、ミーン、ミーンとミンミンゼミみたいな話し方をしてくる。そのうち、本当に相手の真意がわかり、それに返答する。

とまあ、こんな案配だった。

そしてオフィスアワー。

オフィスアワーとは、毎日一定時間自分のオフィスを生徒に開放する質問タイムである。生徒は次回までに宿題を解かなければならない宿題をもって教えてもらいにやってくる。

授業をうけたほぼすべての生徒がやってくる。

それも個人できたり、友達と連れ立ってやってきたりする。

ところが中には日本で言う悪童みたいなやつもいて、仲間数人でつれだって、お前はこれを俺はこれを解くみたいな戦略的に宿題をやる連中もいた。

そんな中に毎日オフィスアワーではなく、授業の始まる直前にやってきて、機関銃のように俺に解き方を教えろという白人青年のグループがいた。

たとえば、アブラハム、ボブ、カール、デービッド、ロジャーとでも呼んでおこうか。

この連中が曲者だった。アブラハムが一番できるやつで賢いとしよう。ロジャーはちょっとぼうっとしたやつだが良いやつだ。カールは指導者的なやつでみんなを統率し作戦参謀である。ボブとデービッドはそれにくっついていくやつ。

難しい問題はアブラハムがやり、ロジャーはみんなの一番置いてけぼりである。

毎朝毎朝俺のオフィスにこの5人がやってくるのだった。

最初は連中の機関銃のような早口のユタ米語になれていなかったから難儀したが、問題をみればこっちの方が専門家である。すぐに立場が逆転する。連中がこっちのゆっくりジャパニーズブロークン英語を聞き取らなければならなくなる。

そして、問題の解き方を会得すると、「アイ・ガッチュー」といって必死こいて計算する。

全部時終わると、「サンキュウ、サー」といって授業に出向く。一番最後にのろまのロジャーもそうやってウィンクして出ていく。みんな金髪碧眼だ。

そして夏学期もそろそろ終わりに近づく頃、最初はいぶかしがった若者たちもだんだん気心がしれて、俺も含めてチームの一体感が生まれてくるわけだ。

軍曹様と海軍士官学校の士官候補生。

あの「愛と青春の旅だち」のリチャード・ギアと黒人の鬼軍曹との関係のような感じになっていった。

ある朝、俺がいつものように自分のオフィスのあるビルの入り口に行こうとすると、5人が横一線に並んで立っていた。

「グッモーニング」

といつものように挨拶すると、なんと彼らが

「グッモーニング、サー。お待ちしておりました」

と5人が一斉に右手を顔の横において足をビシって合わせて直立不動で最敬礼したのである。

俺は何かのジョークかと苦笑いしたが、そういう関係になっていった。

そして、最後の期末試験。

俺は一番前で試験の監督の一人になった。

目を光らせてカンニングを阻止する係である。当然、質問も受ける。

一番前の学生が、レストランでウェイターを呼ぶように、指をパチンと鳴らして、人差し指をちょいちょいとして俺に向ける。

こいつ態度でかいヤツだな〜〜

と思いながらもそっちにいって質問を受ける。

すると、これまた試験中だからとてつもない速さでしかも小声で聞いてくる。

まったく英語が聞き取れない。しまった。はて?

と思うわけだが、そこは例の手法を使う。

「君の聞きたいのはこういうことか?」と聞き返す。すると、相手は「アイガッチュー」と納得するわけだ。

いつも俺には「アイガッチュー」が「ありがっとう」に聞こえたんだナ。

こんなことをしているうちにどんどん時間がたち、試験も終盤に近づく。かなりの生徒はもうだめだと諦めて試験用紙を一番前の机に置いて退出し始める。


俺が時計を見る。

「You have 5 minutes left!」

残り時間あと5分

ということだが、低いしびれるようなこれで叫ぶ。閻魔大王の雄叫びである。

震え上がる白人生徒たち。ざわめく。

ふと前をみると、例の5人組のカールが指を指す。

指した方向をみると、ある学生が一番前のテスト提出する机の上で教科書を開き、それを見てからなにかを自分のテスト用紙に書き込んだ。

カールが目配せして「今の見た」っていう。俺も「おお、見たぞ」とあたまで頷く。

いわゆる「アイコンタクト」である。

こうして無事すべてが終了し、教授様の指示通りに採点し、教官とTAとみんなで集まって採点し、グレードを決め、成績を公表した。

そして、良いアルバイトが出来たと俺は喜び、例の5人組にも他の生徒たちにも感謝されてこのひと夏を終えた。

とそうおもっていると、なんと大学裁判所から俺に出頭命令がやってきた。

その講義の教官はたしかリチャードさんだったが、そのひとのところにたくさんの生徒から、だれそれが試験中にカンニングしたのを目撃したという申告があったというのだ。そして、俺がそれを見ていたはずだと。

というわけで、俺は大学の裁判所の各学部の代表の教授たちから尋問をうけた。

「君はみたのかね?その生徒のカンニングを」

俺「確かにカンニングらしき行為はみましたが、何を書き込んだかまでは見ませんでしたよ」

「でも、多くの生徒がその生徒がカンニングしたっていっているよ」

「カンニングじゃなかったのかい?」

俺「確かに不正行為に相当する行為は見ました。そして何かを書き込んだのもみました。でも、何をどう書き込んだかはチェックしませんでした」

とまあ、こんな案配で、一件落着し、俺は無事全部終了。

後で聞いた話では、その生徒はカンニングの常習犯で他の科目でもやっていたらしく、両親が呼ばれて、執行猶予付きの有罪となった。ユタ大ではもう一度そういうことをすれば即退学。しかしその学生は居づらくなって別の大学に行ったというような話を聞いたのである。

夏になれば思い出す。

あの夏の日、1988年の夏のソルトレーク。

そしてこの後に俺は今の嫁さんと出会ったのだ。


大分前置きが長くなってしまったが、最近YouTubeでこんなものを見た。

米国少女「日本はあまりに素敵だった!」日本で感じた異文化ショックと一体感!海外の反応


これの主が、米ユタのソルトレークにある、One Voice Children's Choirという少年少女合唱団。

そこでこれを調べたところ、こんなものがあった。
a0348309_10241936.png


Diamonds" by Rihanna (written by Sia) | Cover by One Voice Children's Choir


心震わす 奇跡の少年少女合唱団
a0348309_10232174.jpg


この合唱団のリーダーが日本人の福田真史さん

a0348309_10272197.jpg


a0348309_10281169.jpg

福田真史(ふくだ・まさふみ)|Masa Fukuda

音楽プロデューサー、ディレクター。1976年大阪府生まれ。ブリガムヤング大学音楽学科最優秀学長賞を受け卒業。2002年ソルトレイクシティオリンピック公式CD『LIGHT UP THE LAND』に収録された子どもたちの合唱曲『IT JUST TAKES LOVE』を作曲。その後、One Voice Children’s Choirを創設し、ディレクターとして指導する他、音楽家としても活躍。2003年ジョン・レノン音楽祭 Dream Powerミュージック・アワード オリジナル曲部門で『The Innocence of Youth』がグランプリを獲得。2005年ひろしまフラワーフェスティバルに日米両国の小学生をジョイントし出演。2014年映画『アナと雪の女王』の挿入歌『レット・イット・ゴー』のカバー曲がその年のYouTube最優秀カバー曲賞を受賞。同年、アメリカの人気番組『アメリカズ・ゴット・タレント』出演、世界各国から注目が集まる。2015年ホワイトハウスでのクリスマスコンサートに出演、またオバマ前大統領夫妻の前でも歌を披露。2017年フランス政府の招待でノルマンディーなどで公演。同年4月くまモン音楽祭〜こどもが主役の復興音楽祭〜に出演、『くまモン・ソング』を作曲し熊本県へ寄贈。同年7月NHK BS1スペシャル『MASAと奇跡の合唱団』が放映され多くの反響を得る。同年9月〜10月福岡県朝倉市、直方市、福岡市、大川市でコンサートをするなど今後ますますの活躍が期待される。



ワンボイスキッズの選抜メンバーが歌う「ふるさと」


"When You Believe" cover by One Voice Children's Choir



この子どもたちの才能を見出しチャンスを作り出したのが日本人だとすれば非常にすばらしい。

そして、その子どもたちがその福田さんの母国である我が国を訪れる。

それが「生きがい」になる。

「生きているうちに一回でいいから日本に行ってみたい」


まるで、我が国は金星や火星や月のような存在なのである。


たった150年前には世界一貧しい国の一つだった。しかし、貧困ではなかった。

【衝撃】外国人が見た150年前の日本が凄すぎる…「人々は貧しい。しかし幸せそうだ」と感動したエピソードとは…?!【すごい日本】海外の反応


そしていまも世界の人達が我が国で「感動」するわけだ。


高潔な民族。清潔な民族。勤勉な民族。

貧しさを貧しさと思わない民族。

自然を自然のまま残そうとする民族。

災害もすべて受け入れて明日を目指そうとする民族。

互いに助け合う民族。


こんな民族この地球上の日本人しかいないって、わざわざ見に来るわけですナ。


凄すぎてロシア人女性が目まい!ここは世界に誇れる唯一の素敵な所!【日本語字幕】の使い方は下の説明欄を参照 世界農業遺産に認定!


中東オマーンの人々は なぜ、祖谷とつるぎ町の滝に感激したの?




いや〜〜、日本人でよかった。日本に生まれてよかった。


最近、名古屋の向こうの豊田市にいった帰りの大阪で、551のお弁当を夕食に買ったのだが、その店の前で日本語ペラペラで日本人の女の子のように振る舞い、恥ずかしそうに健気に振る舞う白人女子を初めて見かけたヨ。

もう日本に住み着いている感じだったナア。

日本人になりた〜〜い!

こういう外人が増えすぎて困るほどだろうナア。


いまや日本で学んで母国に恩返しする時代に入ったのかもしれない。


いずれ世界中の人たちが、日本があってよかったって実感するはずである。

さんざん日本の政治家を甘く見て毒殺してきたニセユダヤ人のジャパンハンドラーズのおっちゃんたちも、母国へ帰れば、即座に暗殺されるわけだから、怖くて帰れないはずだ。

日本にいれば、いびきこいて熟睡できる。

アメリカなら、寝汗かいていつもビクビクしていなければならない。

まさに「神の国」日本である。


いまやどうやればこんな国ができるのか?


そこに外人の焦点が集まる感じですナ。


やはり、日本を国連の常任理事国にし、敗戦や不平等条約や地位協定を破棄し、日本人を国連の事務総長にして、日本を世界のリーダー国に迎え入れるべき時が来たのではないか?

俺はそう思うのである。時間の問題だろう。


和をもって尊しとなす。


ほんと世界がいまの日本をみて、日本があってよかった。日本に行きたい。日本に住みたい。日本人になりたい。

そうすれば、いまの自分がもっといい人になれるのではないか?

とそう思うらしいナア。


もっとも長いこと日本に住んで、日本人になり、日本を享受しているのにまったく進化出来ずにいる人種もいるのだがネ。

こんな時代が来るとは誰が想像できただろうか?

我が家も貧乏でも貧しくはない。不潔でもない。ごく普通である。

普通に生きる。

いまやこれすらできない国々がNWOシオニストのせいで増えすぎた。

偽ユダヤ、偽日本人。


そろそろ改心しろ!

日本人の足にキスすべしときがやってきた。




いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-09 11:00 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:ソロモン「日本から救世主が誕生する!」→俺「日本が救世主になる!」   

みなさん、こんにちは。

さて最近たまに思うことだが、だいぶ前にポール・ソロモンというアメリカの預言者が

日本から世界の救世主が現れる
a0348309_12583998.jpg



ポール ソロモン氏のチャネリング予言-2 1991年




【衝撃】世界の救世主はすでに日本にいる!ポールソロモンの恐ろしい予言検証!地球の危機に海外も驚愕

という預言をしてこの世を去ったんだが、私はこの「救世主」という意味をしばしば問い直すようになったわけだ。


ふつう「救世主」というと、メシアという意味であり、かつての2000年前のイエス・キリストとか、もっと前のモーゼとかそういう「たった1人の賢者」である個人のことを思い浮かべる。

だから、ポール・ソロモンが日本人の救世主というからには、だれか日本人の個人が救世主メシアになるのだろうと考えるわけですナ。

俺も長らくそう考えてきた。

それなら、きっと保江邦夫先生ではないか?とか、だれかまだ無名のだれかに違いないというように。


しかしながら、ここ最近になってどうもそうではないのではないか?という気がしてきたわけだ。

つまり、救世主は個人=1人ではない。

むしろ、集団か、ひょっとしたら

日本民族

という意味じゃないのか?

こういうふうに考えるようになったわけである。


今回はこの個人的な印象を支持する証拠を私個人のためにメモしておこうと思う。


どういうことか?


というと、最近YouTubeでさまざまの映像がある。どれもこれも日本の若者たちの活躍の場面を記録したものである。

しかしながら、そういうものが、日本にしかなく、世界中の同じ若者たちに衝撃を与える結果になっている。若者たちばかりか、その国々の大人たちにも衝撃を与えている。


(あ)小学校

いちばん有名なのは、小学校の清掃や給食であろう。すでにシンガポールやサウジやイラクあたりにはこの日本型小学校教育は輸出されて、大成功を収めている。

海外の反応「日本で子供を育てたい!」日米の学校給食の差に世界がビックリ!【海外の感動する日本の力】


(い)幼稚園

その次が幼稚園。

外国人ショック!!日本の衝撃的な幼稚園を目にし落胆する外国人が続出!!画期的すぎる園内の様子に世界が注目し日本の凄さを実感!!【海外の反応】



(う)中高

そして中高の部活。中でもすでに世界中で有名なのは、京都橘高校のブラバン演奏や男子新体操である。

京都橘高校のマーチングバンド
京都橘高校 Kyoto Tachibana SHS Band Rose Parade 2018「4k」


Kyoto Tachibana SHS Band - Disneyland Anaheim 2017 京都橘高校吹奏楽部

他多数


走ったり、飛びはねたり、踊ったりしながら、吹奏楽を演じることができるのは日本ガールのみらしい。


男子新体操
【ヤバ過ぎ!】男子新体操 第1位 青森山田高校


【 爆笑ダンス 】 鹿児島実業男子新体操部 2018 新作 コミカルなダンスを披露!



さらには女子の大阪の登美丘高校のダンス部やチアリーダーが世界で有名になっている。

登美丘高校ダンス部
登美丘高校ダンス部、ついにハリウッド映画「グレイテスト・ショーマン」とコラボ! 制服姿で踊る 感動のPV完成 The Greatest Showman


女子チアリーディング
【海外の反応】「もう日本に勝つのは諦めた」日本女子チアチームが圧巻の演技で9連覇達成~すごいぞニッポン


世界NO1チア演技 「日本代表圧巻のパフォーマンス。」




(え)大学生

大学では、男子新体操は青森大学や国士舘大学が有名で、青森大はすでにリオ五輪の閉幕式で世界に衝撃を与えたのは周知の事実であるし、同様に国士舘大学も世界ツアーを行っている。

大学生が演じた新体操が世界で大絶賛


2017.5.28.AGG世界選手権GALAでの国士館大学男子団体


他にも日大の全体運動もすでに世界中で公演して衝撃を与えている。

スイス発 バーゼル・タトゥー 2016 日体大 演技 10/14【スイス情報.com】



(お)一般

そして一般では五輪やW杯を中心にすでに日本人のパフォーマンスが身体能力以上の力を発揮すると世界に知れ渡っている。

ヒラマサでは、女子スピードスケートやフィギュアの羽生選手や宇野選手である。

速い!速すぎる!女子パシュート世界新3連発まとめ





ロシアW杯では、日本ーベルギー戦だろう。

Belgium v Japan - 2018 FIFA World Cup Russia™ - Match 54



勝つと思うな、思えば負けよ。

柔よく剛を制す。

和をもって貴しとなす。

小さな人たちが集まって調和して、大きな人たちの力に打ちかつ。



上のどの競技もどの学校も基本的にはこういった日本人の伝統的な思想の上に成り立っている。

そして、こういうものを極めていって欧米の大型チームや個人に五角以上に戦う。

この姿は、かつての西洋列強支配のときに、敢然と立ち向かっていった勇敢な日本軍人や侍を思わせる。

そして今の日本人の姿のどこかにかつての日本軍人、そしてそのルーツであるはずの武将の姿や精神を垣間見る。

そしてその遺物である鎧兜に思いを馳せる。

海外の反応「日本の鎧の格好良さは異常」 侍たちが着用した本物の甲冑が外国人を魅了 オモロテレビ


そして、こうした我が国の姿、日本人の姿が、かつて欧米白人種に奴隷化され、植民地化されていた国々の国民や民族に、大きな勇気を与える続けるのである。


自民党と公明党の政府よ、余計なことはするな!

今のままで良い。今までどおりでいろ!


とまあ、そんなことを考えさせてくれるのである。


要するに、

日本から世界の救世主が誕生する


のではなく

日本そのものが世界の救世主になる


のである。


最近つくづくそう思うんですナ。


まあ、我が国は

日の本は上に行くほど阿呆でござる


という伝統国家だから、推して知るべし。


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-07-25 12:32 | アイラブとてつもない日本

「ドバイを制するものは世界を制する!?」と日本の矛盾→「延命他人早死本人=人を助けて自分が死ぬ!?」   

アラブのホテルのベルボーイ あべりょう


みなさん、こんにちは。

いやはや、いまや世界に「ゆず」やら「和牛」が出回ってしまうと、もう我々日本国内の貧乏人は「米国産モンサント安物遺伝子組み換え食品」しか食べれなくなる。

もはや地獄と化した我が日本。

たしか高野誠鮮さんだったか、石川だったかどこかの地元のお米をブランド米化したら、それまでは地元の農家も自分が作ったコメを食べて健康だったが、ブランド化すると自分が作ったコメを自分が食べれなくなり、自分たちは米国産の偽コメを食うはめに陥り、軒並み皆健康を失ってしまったという。

結果、ブランド米を作る人が減ってしまった。

これと似ているのが、少子高齢化のせいで、我が国の「医療」関係者は忙しくなりすぎ、大学医療を高度専門医療に特化させたばかりに、高齢者や難病患者ばかり診ることになり、そこで働く看護師や医師は自分が疲れて病気になっても、自分たちは自分の働く大病院で見てもらう時間も場所もなく、勤務時間外で場末の民間クリニックで見てもらうしかなくなり、多くの若い 一番優秀な看護師ががんを見逃したりして、難病が治らず早死にする。

そういう矛盾に満ちた悪循環に陥っている。

いまの我が国の安倍晋三政権のやっていることは、民主党時代とまったく変わらず、矛盾に満ちている。

この政策を発案しているのが米NWOのポチと呼ばれる世耕議員であるらしい。

もう老い先短い高齢の重症患者を大学で診るばかりに、ずっと若い看護師や医師たちが重篤の病気になってずっと早死していく。

なんともおかしな状況が続いているのである。

こういう事態や状況が常態化しているさなかで、時たま疲れ切ったり頭が狂ったりして、重症で寝たきりで病院に入院している患者を、根こそぎ毒殺したり、惨殺したりする看護スタッフが現れると、一言では語れない矛盾が現れる。

確かに弱い患者の大量殺人という意味で言えば、その犯罪者は大悪人である。

しかし、そういう重篤の患者たちが多額の税金を消費する治療費を要するという面からすれば、そういう社会にとり負の資産である重症患者を根こそぎチャラにしたと見れば、国家への大貢献でもある。

下手をすれば、安倍晋三の世耕議員から「よくやった」と勲章をもらえるかもしれないわけだ。

さらに、重症患者をわずかのスタッフで24時間態勢で3交替勤務やら2交替勤務でみている激務のスタッフからすれば、多少仕事が楽になって助かったということにもなる。

こういうふうに、いまの我が国のシステムはすべてが本末転倒に陥っているのである。


人の命を延命し助けようと思えば思うほど、助けようとする人の命が縮む。

人の健康を食で守ろうといい食材を生み出そうとすればするほど、食材を作る方の生活が弱体化する。

こうなれば、結局、何もしてやらない、「もう、おりゃ〜〜止めた」って言う方が健康を維持できることになる。

なんとも皮肉である。

同様に、日本の良さを世界に伝えれば伝えるほど、日本の良さが失われていくのだ。


日本のことはほっといてくれ!
Leave us Japanese alone!

世界遺産?世界文化遺産?世界歴史遺産?

Who cares?

というほうが、本当に日本文化が維持されるのである。


京都のバンブーツリーが世界に広まり、世界から観光客が来るようになったから、竹にナイフで落書きを切り刻む。

外人青年たちが日本に住んで味をしめたから、日本全国に落書きして歩くのである。

外人が日本の少女との売春の味をしめたから、日本の少女にエイズや梅毒が蔓延したのである。

日本人が良かれと思ってしたことが、結局日本人の命を縮める結果に陥る。


こういうことが安倍晋三政権になって永遠に続いているのだ。

野党が売国奴野郎なら、与党は自爆野郎、自殺野郎である。

どっちに転んでも日本人にはいいことはあまりない。

やはり、鎖国が一番かもナ。


さて、前置きが大分長くなってしまったが、いまやこの売国のメッカは、中東のドバイであるらしい。

ドバイを制するものは世界を制する。

世界でもっともお金のかかる都市。世界中の金持ちだけが暮らす都市。

そのリッチな金を巡って我が国からもドバイ詣でが進んでいるらしい。

はっきりいって、ドバイの金持ちに目をつけられたら一貫の終わり。全部ネコソギされるだろうヨ。

まあ、面白いのでそんなものをメモしておこう。以下のものである。


【海外】ドバイで和牛を切ってみた(ハラール認証和牛)反応
a0348309_9344026.png




【JETRO】ドバイから広がる日本のスイーツ ‐人気の秘密とは‐
a0348309_9344657.png




まあ、俺の個人的意見では、中東の人は中東伝統の自分たちの味を守ればいいんだよ、ということになる。

何も日本のマネ、日本の味をしめることはない。

遺伝的にも違うから、日本人にいいものが必ずしも彼らの健康にいいとは限らないのである。

地産地消。

これだろう。


貪欲なアラブ人に和の食材が買い占められる日も近いナア。


フランスに日本の弁当店ができたとか、ドバイに日本のスウィーツ店ができたとか、いっても、結局蓋を開ければ、オーナーは現地人の白人やらアラブ人で、日本人は働かされっぱなし。少しも楽にならず。

白人女性店長は弁当屋のコスプレしているだけ。アラブ人はアラビア語で販売しているだけ。



いやはや、世も末ですナ。







e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-07-24 09:39 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:自動車は陸海空を制空権とすべし!すでに予兆はあった!?   

みなさん、こんにちは。

ひょっとしたらこれは結構面白いので、分割してこっちにもメモしておこう。

ザ・ヒーロー:水上バイク野郎、120人救出し、疾風のように去っていく!?

ところであの東日本大津波災害のあと、俺はこんなものをメモしていた。
最近の「7つのすごい発明」:津波対策万全、ついに出た水陸両用4輪バギー!

(い)水陸両用車
次は、陸から海へ、海から陸へ自由自在に走ることができる「水陸両用の4輪バギー自動車」

Gibbs Quadski



トヨタが空飛ぶ自動車




ホンダがホンダジェット




三菱がMRJ




そして、ヤマハが水上バイク



なら、そろそろ広島のマツダは、これを機会に、

本格的に「水陸両用マツダ・デミオ」開発に乗り出したらどうか?

この4輪バギーをデミオ風味で新車を作るんだ!

世界中の自動車が水没する中、マツダ・デミオだけがいきなり水上バイクに変身してどんどん人命救助する姿が映れば、それは世界制覇できるに違いない。

とまあ、俺はそう感じるんですナ。すくなくとも我が家は買う。



ところで、なぜピアノの楽器で始まったヤマハが、発動機エンジンや水上バイクやヨットのようなレジャーボートのようなマリンスポーツの世界で大成功したか?

実はそこには1人の天才船舶デザイナーがいたからである。

それがこの方、堀内浩太郎博士。

戦前の東京帝国大学流体力学研究室出身、そうあの宮崎駿監督の「風立ちぬ」



のモデルになった堀越二郎と同じように、東大航空流体研究室出身の堀内浩太郎博士がいたからである。

ゼロ戦の堀越二郎が「空の天才」なら、OU-32号の堀内浩太郎は「海の天才」だな!?
a0348309_9522878.jpg

a0348309_9525434.jpg


堀内浩太郎の「OU-32」号



したがって、マツダはヤマハと組んで、海の技術を学べばよろしいわけだ。

つまり、マツダとヤマハで水陸両用自動車の新しい合弁会社を作る。

そこで、水陸両用デミオを作る。

その会社を徳島や愛媛か高知あたりに作る。

どうでしょうか?


いつの日か、地震津波が来ようが、大洪水が来ようが、その大波の上をサーフィンできる自動車。

水陸両用ロードスター、つまり、水陸両用マツダオーシャンスターなんてどうでしょうか?


別にマツダにこだわる理由はない。日本の自動車会社やベンチャーはどんどん海の上、海の中も動ける自動車
a0348309_959429.jpg

を開発すべきである。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-07-19 10:00 | アイラブとてつもない日本