カテゴリ:ジョーク一発( 106 )   

ジョーク一発:「潮目が変わる時」→野党がいじめすぎると安倍晋三が世界最強の独裁者になるカモ!?   

潮目が変わる時
a0348309_9364798.jpg



みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


みなさん、こんにちは。

何事にも潮時というものがある。あるいは、潮の目が変わる。

私のように海のない山梨甲府育ちには、こういうものが認識できない。山梨の人間は、太陽と月と星のリズムで動く。海は無関係。

だからかもしれないが、まあ、だからというわけではないが、ここ海の近くの四国徳島の人と我々山育ちとでは、生活リズムや考え方や風習も180度逆である。そういうことが非常に多い。

だから、たまに私のように徳島と山梨の人が結婚したというものもおるが、あまりうまくいかない人が多い。我が家は例外である。たまたま、双方が関東東京を知っていたことが幸いした。

そんなわけで、もう潮時だといっても、映像としてそれが海のどのような状況なのか、はて?となってしまう。いまなら俺にも分かる。

海には風の凪があるように、満潮と引き潮が交互にやってくる。むろん、その原因は月の重力と地球の自転である。そのために、その中間で流れがいったん止まり、いままでどんどん海岸が深くなり岸辺に打ち寄せていた海面があっという間に今度は海の方に後退し砂浜が急速に作られていく。

こういうちょうど境が潮時なのだ。


さて、いまの安倍首相も「潮時」である。

これまでよくやったとは思うが、野党はコントロールできないし、なにせ側近が朝鮮パチンコ愚連隊の師弟だった。だから、ことごとく表向きの「自分で言っていること」とその後に官僚が作った「実際に施行した法律」との解離が甚だしい。矛盾が大きすぎるのだ。

「国民にみな元気に働いてもらう」そういって作られた政策が実は、「国民がみな非正規社員になる」というような感じである。

「日本を世界に知ってもらう」そういってできた作戦が「やたらと無作為に一気に500万人から2000万人超えまで害人を呼び込んで日本社会をめちゃくちゃにしてしまう」。

何事も急激に倍増すれば、社会が追いつかない。

また、「パチンコ規制し、公営ギャンブルを作る」と言っておきながら、そのパチンコには相変わらず警察官僚が天下り、相も変わらずパチンコ借金返済できずにJRや富士の樹海に飛び込むばかり。あるいは、夜逃げして浮浪者になるばかり。

奥さんは「スピリチュアル系」と言っていながら、セレブ企業、セレブ家族とばかり付き合う。まあ、森永ご令嬢ですからナ。

というわけで、せっかく第一次安倍内閣のとき、脳天気な戦後日本を代表して支那に行ったばかりに危うく毒殺させられかかったり、盟友中川昭一
a0348309_851789.jpg
は毒殺された。

自分がそういう元来のお調子者であったということを反省できたはずなのに、それをお忘れのようだ。

その教訓も生かせず、その後の前在日民主党政権の時代に生み出された負の遺産も取り払えず、さらにその負の遺産にいま押しつぶされんとしている有様である。

そんなことは就任する前からわかっていたことだろう。最初にそういうものを取り除くための手を打たないから逆に自分が足元を救われる。

自分の妻が脳天気なスピリチュアルでどこでも夢遊病者のように歩き回り、だれとでもLINEする、ある意味いっちゃった御婦人であることはずっと前から知っていたはずであろう。首相になる前にそういうことは手を打っておけ。

いつ潮目が変わるか?

いま引き潮か満ち潮か?

そういうことは最初からわかっていたはずである。




とまあ、とかなんとか、俺なんかそういうふうに感じるわけですナ。


潮目。これが大事。


この拙ブログでも、潮時、潮目が大事で、時々論点をわざわざずらしてきた。最初はNWOのアジェンダや陰謀や作戦戦術。インフルの陰謀。経済破綻の陰謀、人口削減の陰謀。3Sの陰謀。。。などなど。

しかし、それから日本が危ういという兆候が出てから、地震予知。

予知にもかかわらず被災し、菅直人とこだまの枝野のせいで福島第一原発が爆発炎上した後は、放射脳除去と放射能除去。フリーエネルギー問題。

そして、そういうものが一段落したら、五輪やW杯。

こういうふうに潮目を変えてきた。

なぜならオレ個人の趣向としては、もう本質がわかっちゃったもの、原理を理解したものには興味がないからである。


さて、そういうふうに潮目が変わるということがよく起きたり、また大事でもあるのだが、こういうオカルチックなことや陰謀論の類の世界でも、同じように潮目が変わることがあるようだ。

つまり、具体的言えば、これまでオカルトと言えば飛鳥昭雄と三上 丈晴の「月刊ムー」の時代だった。

しかし、インターネットの時代になると、宝島社か苫米地英人のサイゾーか知らないが、そっち系のTOCANAの方が徐々に面白い記事をすばやく出すようになってきた。

月刊誌とリアルタイムのネット誌では、勝負は最初からわかっているといえばわかっている。

そんなわけで、いまやほんトカナの方がかなり充実している感がある。ちなみに、俺はムーがあの偽預言者の照子を出すようになった時点でまったく買わなくなったし、読まなくなったヨ。

そうだ、思い出したが、たまに私に手紙で資料や本を送ってくれるという非常に貴重な人がいるのだが、特に商品経営の人、事業の人、商業の人の場合、我関せずの立場でいる。

俺は金儲けに興味がないのだ。だいたい我が家は甲州商人の代表格だった。が、金儲けに興味がないから家を潰してまで理論物理学者になったのだ。いまさら商売に戻る気はない。むしろ、私以外のだれかが成功してくれりゃ〜それで、結構、毛だらけ、ネコ灰だらけ、お前のケツは糞だらけっていうやつだ。

また、かなりオカルチックな人で、俺に想念したとか、周波数を送ったというような超能力系の話を書いてきたものには、返事は書かないかわりに、俺が逆に想念や周波数を送り返して、ノーと送るんだが、それが伝達されないようなやつは偽物だ。早く足を洗った方が良い。

ちょっと脱線したが、たまにそういう人がいるんですナ。俺と商売したってなんら金儲けはできないよ。なにせ金には無縁の人生だから。

金=死というのが俺の理論。金になるということは、何かを殺すことである。だから、悪魔主義者のロスチャイルドが得意とするわけだヨ。悪魔に魂を売れば売るほど大金持ちになるのはそういうことだ。

聖人になればなるほど、極貧である。人を救う。地球を救う。社会を救う。こういうことは一切金儲けの逆なのだ。

社会を救う=金儲けをしない

それがいつしか

社会を豊かにする=金儲けをする

とすり替えられているわけなんですナ。

金儲けしなくても、社会は発展できるんですヨ。

ついでに言えば、なぜコインチェック、ビットコイン、株、証券、。。。こういうものができるかと言えば、紙幣を擦りすぎて余って余って使いこなせないからだ。自分の余った金=貯金、これが目減りしたくないから、株に回した。株も飽和したから、ビットコインに回す。

要は余りまくった。逆に言えば、投資すべき価値ある人間が生まれていない。だから、わずかの人間に金が集中する。そうやってユダヤ人が自分に余剰金が集中するように仕組んだわけですヨ。

つまり、そんなものは最初からどうでも良い。

金がなければ、物くれます。価値ある人はだれかがコメヤ野菜持ってきてくれる。だから、生き延びられる。

だから、本質的価値を生みましょ。これが俺のスタンスである。商品なんてどうでもいいんですナ。

福岡正信さんがいうように、空き地に種子団子撒いておけば、勝手に実るんだよ。農作機械もガソリンもいらない。

そして、バックミンスター・フラーがいったように、Act local, Think global。あまり世界中のあっちこっちに行かずに、一箇所で住んで、そこで宇宙的に考える。聖人になれば、世界中どこでも見える、飛んでいけるようになる。

人間には実は何も要らなかった。

これなんですナ。必要なのは、岡潔の言葉では、情緒。キリストの言葉で言えば、愛だけ。

世界をエデンの園に変える。実は、何もしなければよかった。

リンゴを盗んで食ったばかりにエデンを追放された。その結果、永遠に地球からものを盗まなければならなくなった。これが西洋人。


大分、前置きが長くなってしまったが、最近は思いついたときにメモしないと後で二度と同じことを思いつかないことも多い。だから、流されるようにメモすることにしたので、ご了承ください。とまあ、これはオレ個人のためのメモだから、他人のことはどうでも良いんだけどナ。勝手に読んでください。暇な御仁は。


さて、そんなわけで、安倍首相の潮目が変わった。そんなことをほんトカナが記事にしたものがこれである。

安倍総理が「6月に昭恵さんとの電撃離婚→解散」の噂が浮上! 離婚をみそぎとして解散&憲法改正か!?

 財務省による「決済書改ざん」が明るみに出たことにより、森友学園国有地払い下げ問題が再燃し、内閣支持率が急落している。憲法改正を成し遂げて歴史に名を残すことを悲願とする安倍総理にとっては大問題だ。

 安倍内閣が憲法改正を成し遂げるためには、総理自身が9月に予定されている自民党総裁選で三選を果たし、党内でトップとしての力を誇示し続けることが必要となるが、支持率の低下は、そこに黄信号が点滅することを意味する。たしかに、昨年総選挙を行ったばかりの衆院は、与党勢力で2/3を維持してはいるが、総裁選に負けるようなことがあれば、ポスト安倍の権力争いの中で憲法改正の発議が党内でつぶされる可能性が、極めて高くなるからだ。

a0348309_9173135.jpg

画像は、安倍昭恵氏/Wikipediaより

 そのような状況下、ここへきて「総理は、国会会期末となる6月に、妻である昭恵夫人との電撃離婚を発表して直後に衆院を解散。総選挙を打って出る」という噂が、永田町を駆け巡っているのだ!

「安倍総理はすでに離婚の覚悟を決めている」と、ある政界筋は言う。

「憲法改正を成し遂げるには、昭恵夫人との電撃離婚解散しか手がないことは、安倍総理にもわかっている。これまで一貫して昭恵夫人をかばってきた総理だが、正直、妻である昭恵さんに足を引っ張られることにはうんざりしている。夫人という“私人”の枠を超えて、たびたび政治案件に首を突っ込んできた昭恵さんに対して、国民が強い違和感をもっていることもよく理解している総理は、離婚という形で、国民に対してけじめをつけて見せ、求心力を取り戻した上で、解散総選挙へ打って出るつもりだ。それに勝てば、総裁選と、続く憲法改正まで一気に持っていける可能性が大きくなる」(永田町筋)

 たしかに、離婚によって昭恵夫人の問題に一定のけじめをつけさえすれば、総理としては「別れてしまえば、元妻のやったことの説明責任なんてなんとでもなる」という心境だろう。

 ポイントは、昭恵夫人にどう離婚を承諾させられるかだ。



まあ、サイゾーも宝島もパヨク系列だからどこまで本当の話かわからないが、いまやかなりお互いに疎遠になっているというのは本当らしいですナ。

かといって、解散総選挙すれば、たぶん共産党以外の野党が完璧に壊滅するから、それはそれで興味深いのだが、いまは大事な時期だからどうか?海外の状況次第だろう。

ところで、いま自民党の二階俊博は総選挙すれば自分が当選できると思っているようだが、それはどうかナ?

いずれにせよ、選挙するなら、もう福島瑞穂のように、選挙で落選したのに党比例で再当選。これは避けたほうが良い。福島瑞穂のいう「民意」に反する。

自分は民意に反して比例当選しておきながら、「安倍首相は民意に反する」とかよくその口で言えますナア。まあ、日本人じゃね〜〜ナ。

まずは選挙前にこっそり、比例区は廃止しておけヨ。その方が良さそうだ。


ところで、この記事も意外に面白い。

韓国の反日感情はアメリカが作ったもの ー「日本最後のスパイ」と呼ばれた元公安幹部・菅沼光弘が朝鮮を語る!(インタビュー)

 緊迫が続く北朝鮮情勢だが、ここへきて北朝鮮・金正恩委員長が電撃訪中するなど、急展開をみせている。

 北朝鮮といえば、我々日本人は「餓死者が出るほど貧しく、文化は遅れており、軍事ばかりに金を費やしている独裁政治の怖い国……」という印象が強いと思うが、はたして本当にそうだろうか?

 菅沼光弘氏は、東大卒業後、公安調査庁入庁し、旧ソ連や中国、北朝鮮などの情報分析に従事した。世界各国の情報機関と太いパイプを持ち、日本の裏社会やカルト宗教などについても情報収集している。そんな菅沼氏は、北朝鮮で今、何が起こっているのかを知る重要な人物である。

 直撃インタビュー第1回では、世の中の裏を知り尽くした菅沼氏に、日本のマスコミが報道しない北朝鮮や韓国の衝撃の真実を語ってもらう。
a0348309_9245876.jpg


■金正恩が太っている理由

黒電話
a0348309_9253788.png


――それにしても、北朝鮮の最高指導者である金正恩は、異様に太っていますよね。あれは遺伝的なものなのでしょうか?

菅沼 北朝鮮の場合、人民はどうでもいいんですが、トップは太っていないといけない。これは儒教的な精神が残っているからなのです。「忠」よりも「孝」を守る振る舞いが大事にされる。つまり、親孝行が絶対的な倫理観として高く評価されるんです。我々日本人の場合は、親が食べなくても子どもに食べさせるでしょう? ですが、北朝鮮は違います。子どもは食べなくても親に食べていただく。北朝鮮という国は、金正恩が父で国民は子どもというような家族みたいになっています。だから、国民はやせ細ってもお父さんである金正恩は太っていないといけないんです。

。。。

――金正恩に済州島の血が入っていることは、問題なんでしょうか?

菅沼 実は、「白頭と漢拏はわが祖国」を聞くと、北朝鮮の人は微妙な感情になるんです。今、北朝鮮を支配しているエリートは、満州で金日成と共に抗日パルチザンとして戦った人たちの2世・3世なんです。この人たちの多くは「万景台革命学院」に入って、「金日成総合大学」を卒業しています。韓国でも北朝鮮でも大学の同窓の結び付きはそう大したことはない。一番重要なのは「どの高校出身か?」なんです。北朝鮮では、「万景台革命学院」出身が一番のエリートでパルチザンの2世・3世ばかりです。ところが何を思ったか、金正日は自分の子ども…殺害された金正男も金正恩、金与正もすべてスイスの中学・高校に留学させています。

 実は今、パルチザン2世グループと金与正など白頭山血統のグループの対立が生まれているんです。さらに、これに済州島の問題が微妙な陰を落とす。済州島だからといって表向きは差別しないが、心の中では思っています。なので、何かのきっかけで北朝鮮の政権がまた動揺するか内部対立が激しくなる可能性もあります。


――つまり、金正恩を快く思っていない人が北朝鮮のトップにいるわけですね。

菅沼 何しろ済州島の血が入っているからね。済州島差別は長い歴史の中で形成されたひとつの民族感情です。だから重要な問題なんですよ。


■作られた「反日」

――話題は変わりますが、それにしても韓国はどうして「反日」なんでしょうか?

菅沼 でも、終戦までは日本は韓国人とうまくやってきたんですよ。ではなぜ、戦後に韓国が「反日」になったかと言えば、戦後、韓国を占領した米軍と初代大統領・李 承晩の反日教育のせいです。

 70年代ぐらいまでの韓国では「日本は一緒にアメリカと戦った戦友」という意識があり、日本に対して悪い感情などなかった。「慰安婦」なんて誰も問題にしてなかったのです。ところがアメリカ占領軍の指示があって、李承晩大統領が学校で反日教育を徹底的に行った。その教育の成果が出て、今はほとんどの韓国人が「反日」になっているのです。

 というのも、アメリカは韓国と日本が手を結ぶのを恐れているからです。北朝鮮とも手を結んで欲しくない。日本がアジアでリーダーシップを取ったり、朝鮮半島を日本の経済圏にして国際通貨として円を台頭させないようにするためには、日本と朝鮮半島を分裂させておく必要があるのです。「反日」とは、アメリカによって作られたものでもあるのです。

 世界の情報に精通している菅沼氏だからこそ、朝鮮半島の知られざる姿や闇が浮き彫りになってくる。金正恩政権は必ずしも安泰ではなく、場合によっては北朝鮮自体が自滅する可能性もあるかもしれない。そして、驚くべきことに「反日」問題にアメリカの陰謀があったのである。

 菅沼氏の直撃インタビュー第2回は、アメリカの陰謀をさらに深掘りし、秘密結社フリーメーソンの正体に迫る。さらに揺れる天皇家の問題から、最終的に戦争は起きるのかまでを語ってもらう、そして、日本の運命は? 菅沼氏によって戦慄の未来が次々と明らかになる。



まあ、個人的意見だが、いま世界中が独裁政権時代に逆戻りしつつある。

金正恩や習近平に対抗して、安倍晋三も独裁者になったらどう?

米トランプもそうなってきているし、ドイツのメルケルもそう。メルケルはもともとヒトラーの隠し子。

日本代表のセルビア人独裁者ハリルホジッチにその極意を教えてもらったら良いのでは?

自分に歯向かう野党を全部、あのカーリングのメッカ、網走刑務所に収監する。

「そだね〜〜」

ってサ。


悪いやつをどんどん逮捕して収監してしまう。


習近平や金正恩や文のように、捕虜や犯罪者をどんどん人間の盾にする。

おめ〜〜が悪さしたら、おめ〜〜の家来のコイツらどうなるかわかってのか?

とまあ、こういうふうにやる。

奴らがやることなすこと全部真似してやる。

戦時中の従軍慰安婦?

じゃあ、新宿にいる都内の韓国人売春婦全部強制送還してやろうか!え〜〜!

いつまでも森友、森友、って騒がくんじゃね〜〜!

オマエラも網走行きたいのか〜〜、え〜〜!

って言ってやれ。


この方がどうみても理にかなっている気がするんですナ。


とまあ、いつ安倍晋三の潮目が変わるか注目なんですナ。


まあ、ジョークですから、本気にしないことが肝心、肝心。



いやはや、世も末ですナ!




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-11 09:40 | ジョーク一発

ちまたのエイプリルフールのネタの数々:いや〜〜、冗談も休み休み言ってチョ!?   

みなさん、こんにちは。

今日は4月1日、いわゆる「エイプリルフール」。

そこで、大手新聞社の「エイプリルフール」ネタと思われる記事を発見。

いくつかメモしておこう。


(あ)朝日新聞

【アホの朝日新聞】フェイクニュースとの向き合い方を考える
a0348309_10491746.jpg


■デマでも注目得たい欲
朝日新聞デジタルのアンケートに寄せられたご意見の一部を紹介します。

●「SNSの台頭により、一般人の『注目されたい』という欲が強くなったと感じる。『インスタ映え』や『いいね稼ぎ』などもその欲求の表れではないか。フェイクニュースが生まれる背景には、デマを流してでも注目されたいという欲求が人々の中にあるからだと思う」(東京都・20代女性)

●「ネット上のフェイクニュースというと若者世代がだまされるイメージなのでしょうが、案外そうでもないと感じます。母親はスマホのニュースアプリを活用していますが、配信者に偏りがあるようで明らかに事実とは違う印象操作を受けていました。事実と証拠を提示して説明すると理解できたようで、『自覚なくフェイクニュースに乗っかってしまった』

と落ち込んでいました。私たちの世代は授業でも生活でもネットリテラシーを学ぶ機会があり、情報が正しいのか検証することもしますが、年配の世代のほうが偏見や妄信があるのではないかと感じます。ネットの情報はまったくもって全て信用できない、という一種の偏見も中年以降の人には多いと思います」(島根県・10代女性)

●「『そういう動きがあってほしい』という願望通りのニュースに目が留まると、拡散してしまうのだと思う。自ら進んで声に出しにくい思いも、誰かが大声で叫んでいれば、それに乗じてしまう心理があるのだろう。最近自分のそういうところに気がつき、安易なRTやうわさ話をするのを控えるようになってきた」(東京都・50代女性)

●「ネット上の情報は50%しか信用しないことにしている。情報源や内容を吟味して、信用度を判断するのが正しいのかもしれないが、時間もかかるし、そもそも情報源として示されているソースがフェイクかもしれない。

それで、内容からして怪しい情報は、うそかもしれないが、そういう情報があるという程度にとどめて覚えておくだけにしておく。フェイクかも知れないニュースに基づいて議論している人がいるが、そうした行為は多くの人にとっては時間の無駄だし、生産的ではないと思う」(東京都・50代男性)

●「意図して広める人は論外だが、便乗的に(愉快犯的に)、あるいは何らの意図なく安易に転送/拡散されるケースも少なくないように感じられる。立ち止まって考えれば内容の不確実さ・不適切であることは分かるはずなのに、相手の顔を見ることなくボタンひとつで行えてしまう手軽さが、考え直す(配慮する)ことを妨げてしまっている。

そして、その手軽さと裏腹に、一度ネット空間に出てしまうと撤回できないことが問題を大きくしてしまっている。利用者自身が自覚をしないと、情報発信の機会・手段が増えているにもかかわらず、それにつれて、逆に表現や発言、議論の空間がどんどん窮屈、険悪なものになっていってしまうのではないだろうか」(埼玉県・30代男性)

●「発信者の意図あるいはそのニュースの真偽に関わらず、自分の嗜好(しこう)あるいは思考に合えば、拡散するというのは、井戸端会議のうわさ話と同じと思う。違うのは拡散速度と範囲が桁違いなことが深刻さを増している。受信者の私としては、常にニュース・ソースを意識するようにしている。これはSNSに限ったことではなく、マスコミ(テレビ、新聞など)もそうしている」(茨城県・60代男性)

●「既存のテレビ、新聞などのメディアはフェイクニュースはネット内だけのものであるように報道しますが、本当にそうでしょうか。少なくとも私は、テレビや新聞の情報は信用出来て、ネットの情報はうそだらけ、という様なスタンスには立ってません。テレビも新聞も、フェイクニュースかも知れないという目を普通に向けられていることを自覚して頂きたいですね」(千葉県・20代男性)

https://www.asahi.com/articles/ASL3V3HW0L3VUPQJ003.html?iref=sp_new_news_list_n



いまだにフェイクとファルスの区別がつかない朝日新聞。
たぶん日本人じゃね〜〜な。


(い)韓国報道

2018年04月01日 02:02韓国報道「韓国と日本が戦争したら韓国の圧勝」

隣国日本と戦争が起きたら果たしてどうなるでしょうか?

YouTubeチャンネル・ミリタリーボックスで元米軍司令官にインタビューした内容を土台に予測される結果を紹介しました。

大韓民国は陸軍力、世界3位、海軍と空軍もやはり世界10位圏内に入る強力な軍事力を持っている世界的軍事強国だといいます。

もし、我が国と日本が武力衝突したら大韓民国陸軍の70%以上が日本本土に上陸可能だと言います。その理由として日本海軍はイージス艦などを保有していますが、あくまでも米海軍の支援的形態で軍事力を成長させたので、自らの戦闘力を持つ大韓民国海軍に比べ、実戦戦闘能力が落ちると判断されるためといいます。

また、日本は第二次世界大戦敗戦後、攻撃型中長距離ミサイルを所有できなかったため、中長距離迎撃ミサイルがありません。短距離ミサイルは保有していますが、我が国が中長距離ミサイルで爆撃すれば、韓国が出撃する前にすでに海上で沈没する可能性が非常に高いといいます。

従って、いくら大声で優秀さを叫ぶ日本のイージス艦でも大韓民国の南端都市である釜山(プサン)から中長距離ミサイルで十分に撃沈できるし、長距離攻撃ミサイルで日本本土を直接攻撃できるといいます。

2008年米国ネバダ州で実施されたレッドプラグ訓練で我が国のF-15kが米国29-30機を撃墜して空対地ミサイルまで投下する完ぺきな作戦を遂行し、世界メディアから関心を受けたこともあります。

それだけではなく、韓国の戦闘機の機種は日本より新型の機種に大幅に交替したので、日本の空軍力が韓国より圧倒的に強いという言葉は根拠不足だといいます。

我が国の海軍が長距離ミサイルと魚雷などで日本のイージス艦および海軍を攻撃し、空軍力を総動員して日本空軍と交戦すると同時に海軍および空軍の交戦最小2時間後から地上軍を日本に投入させれば、日本は対応不能になるはずだと言います。

また、最も重要な日本軍とわが国軍の訓練の度合いや実戦対応能力および士気では、我が軍が日本軍をはるかに凌駕するといいます。

世界10大経済大国および世界10大軍事大国のうち、現在までほぼ半世紀を戦争準備に熱を上げた国家は米国と韓国だけだといいます。

<本文は提携社の「LASS」のコンテンツです。本紙の編集方針とは関係ありません。>

https://www.dispatch.co.kr/1205899


韓国人が攻撃するのは常に味方。

やはり、戦前の
日韓併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
が今も真実のようですナ。


(う)ディズニー

海外「そっくりすぎ!」日本のパクリと噂のディズニーアニメのあまりの共通度に海外が仰天
a0348309_11124890.jpg

「ジャングル大帝」と「ライオンキング」の類似性を比較したビデオが話題になっていました。

ビデオは、1965年にアニメ化された手塚治虫原作の「ジャングル大帝」のパクリだと噂される、ディズニーの最高傑作「ライオンキング」の各シーンを比較した内容になっています。

あまりに共通点が多い2つの作品に、海外からは多くの驚きの声が寄せられていました。



日本人ならみんなよく知っているサ。


(え)千原せいじの正論

千原せいじ「森友問題を解決したところで誰一人得しないし国民生活は何も変わらない。」
a0348309_1116519.jpg


ブルー@blue_kbx
千原せいじ「森友問題を解決したところで誰一人得しないし国民生活は何も変わらない。北朝鮮問題を解決した方がダイレクトに俺らの生活に返ってくる。北朝鮮問題の方が大事で、森友問題を解決したところでなんやそれ?やで。クソみたいな事してんねん。あいつらは
左派メディア、野党に聞かせたい。

https://373news.com/_news/topic.php?topicid=1&storyid=91390
「肩の力抜き、気楽に」 千原せいじさん、新社会人を激励 鹿児島市


最近どうかしたのか?千原せいじ。
アフリカで悪いもんでも食ったのか?
あるいは、脳みそに寄生虫でも入ったか?

同胞を批判してどうする?




いやはや、さすがにエイプリルフールですナ。


いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
【画像】今日の石破茂元幹事長wwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに、今日のゲルさん
a0348309_213031.jpg



この人自身の存在がエイプリルフールですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-01 11:18 | ジョーク一発

ジョーク一発:「時事問題、異論反論ハックション!」2   

自殺に見せた他殺
a0348309_14592826.jpg



みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif



世の中にはジョークのような真実もあれば、真実のようなジョークもある。

昨今は、あまりにジョーダンのような話題満載でETの手も借りたいほどである。
だから、一つ一つに関わるとあまりに時間を取られかねない。

というわけで、時事問題を一つずつ一言で、まとめてみよう。


(け)阪大入試ミス、追加合格30人中24人が転入学
a0348309_2132156.jpg


俺「この世界は謝ったら負けだ」

俺「試験にミスはつきもの。
しかし試験者はテストではなく受けた人物を評価するもの」


俺「教師たるものこういうべし。
仮に試験に間違いがあっても評価に間違いはない」



(こ)徳島市観光協会の破産手続き開始 地裁決定
a0348309_21305394.png


俺「やっぱりタレント呼びすぎ。タレントが負債だった」

俺「ジョーカーは市長。まだ市長をリコールするチャンスがある」

俺「阿波踊りが破産する前に市はとっくの昔に破産している」

俺「阿波おどり協会(市民)vs遠藤市長(四国放送+電通+吉本)」



(さ)昭恵氏と財務省の接触、首相が否定…改ざん問題
a0348309_21414433.jpg


俺「離婚すればすべて片付く」

(し)コラム:北朝鮮の金正恩氏、「変心」は本物の可能性
a0348309_21432332.png


俺「これで支那に韓の法則発動間違いなし」

俺「黒電話vs赤電話」

(す)貴乃花親方、委員降格で審判部=再選の八角理事長新体制-相撲協会
a0348309_21535172.jpg


俺「単に報復人事ですナ」

俺「八百長横綱vsガチンコ横綱。やっぱり八百長の方が強かった」

俺「男の妬みほど怖いものはない」

貴乃花「北勝海〜〜!宮沢りえは良かったぞ。でも河野景子の方がもっと良かった」
八角「ちくしょう、おれの白鳥麗子を取りやがって。今に見てろ」
貴乃花「すまん、昔のことは忘れてくれ」
八角「そうはいくか。俺の青春を返せ」


(せ)「冬ソナ」チェ・ジウさん、会社員男性と結婚
a0348309_21555675.jpg


俺「えっまだ生きてたの?」


(そ)【マスゴミ悲報】‪ソニー、NHKやテレビの映らないBRAVIAを発表。
a0348309_21574240.jpg


俺「やっとSony iTVが来たか」

俺「なんとアップルiTVができていた!→ソニー、サムソンと心中ですナ!?


(た)みなさまのNHK
a0348309_2244863.jpg


俺「いったいどの国のみなさまのNHK?」



まあ、一種のジョークですから、

信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第。



いやはや、世も末ですナ。

e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-03-30 22:08 | ジョーク一発

ジョーク一発:「時事問題、異論反論ハックション!」   

自殺に見せた他殺
a0348309_14592826.jpg



みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


世の中にはジョークのような真実もあれば、真実のようなジョークもある。

昨今は、あまりにジョーダンのような話題満載でETの手も借りたいほどである。
だから、一つ一つに関わるとあまりに時間を取られかねない。

というわけで、時事問題を一つずつ一言で、まとめてみよう。


(あ)前川喜平(前)文部科学事務次官、出会い系バーで買春
a0348309_13594191.jpg



俺「前川助平というより、前から後ろから助平

俺「面従腹背というより、面下腹上

面下腹上の意味はご想像におまかせします。


(い)朝日新聞記者「この1年間、嘘つき新聞と言われてきた」
a0348309_1454522.jpg


俺「100年の間違いでは?
正解「この100年間、嘘つき新聞と言われてきた


(う)【炎上】山尾と不倫疑惑の倉持弁護士「ハメられた!蓮舫や辻元は年上過ぎるから山尾を相手として作られてしまった」と言い訳

日本人「ハメられた」
韓国人「ハメられた」

日本人女性「倉持弁護士、ハメたのはあなたでしょ!」
日本人男性「倉持弁護士、ハメたのはお前だろ!」
俺「倉持弁護士、あんたどこにハメられたの?」



(え)麻生氏「森友がTPPより重大か」発言を訂正
a0348309_14142580.jpg


俺「偽証罪はあるが、訂正罪はないのか?」
俺「国会答弁は永久保存が定石。あとで訂正できれば、偽証罪は意味不明」



(お)佐川氏を追及、野党連携へ…与党幕引き図る考え

a0348309_14252871.jpg

      ↓
a0348309_1427218.jpg

      ↓
a0348309_14252657.jpg


俺「連合すればするほど日に日に赤くなるな」


(か)代表に足りないものをロナウジーニョが教えてくれた
a0348309_14342350.jpg


記者
「笑顔が印象的だったが、サッカー選手に大切なのは楽しむ心なのか、
それともやはり戦う姿勢か。哲学があれば教えてほしい」。

ロナウジーニョ
「私がサッカー選手としても人としても大切にしていることがあります。
常にアレグリア(喜び)とともに、時を過ごすことです」


中島翔哉「楽しまないといいプレーができない」
a0348309_14401084.png


俺「上に行けば行くほど、楽しいプレーができなければおかしい!」
「基本に忠実な良いプレーをすること」



(き)本田圭佑「改善する魔法はない」日本代表へつぶやく
a0348309_1445103.png


本田圭佑「勝てなかったこと、良いプレーが出来なかったこと
には必ず理由があるわけやけど、改善する為の魔法はない。
どんな状況であるにせよ、
一番厄介な敵が自分自身であるという事実は変わることがない」


俺「魔法はないが、疫病神は去れ!」

(く)2018年4月18日に宇宙人が来るらしい【都市伝説】


俺「2018年4月18日に宇宙人が来られるんだったら、もう来ているサ」




まあ、一種のジョークですから、

信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-03-30 15:01 | ジョーク一発

ジョーク一発:もしもカーリングで北海道と徳島が戦ったら?北海道弁vs阿波弁の戦い!?   

"Atitude incredible!", "Yes, Chinami Yoshida?"
a0348309_9331511.png

https://video.twimg.com/ext_tw_video/963980835190841345/pu/vid/640x360/TeP6Zj_LyaVMSrov.mp4



みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


おそらく徐々に外人さんたちにも、我が国内には、欧州全土の言葉をあわせたよりも
もっと異なる方言があるっていうことが分かりつつあるのではないかと思う。

いわゆる「標準語」、これ以外に地方の伝統言語である方言がある。

代表的なものは、東京弁、大阪弁、博多弁。

分からないのは、沖縄弁と津軽弁と山形弁とか。

その点、約150年前に本土から入植し始めた北海道は、
いまやカーリングで話題沸騰になった
北海道弁
がある。

かなり標準語に近いが、しばれるとか、そだね〜とか、
独特の単語やイントネーションの語もたくさんあるらしい。


私は甲州弁の「〜〜ずら」「〜〜だら」「〜〜しちょし」「〜〜じゃん」
の言語圏で育ったから、
男子が甲州弁、女子が標準語という文化圏で高校まで過ごした。

中田英寿選手の言葉である。


一方、いまいる徳島弁は、我々関東の人間からすると、実に変わっている。
使われる動詞の言葉が極端に少なく、大方意味がダブったりトリプったり
して聞こえるから、分からないのである。

だから、必ず聞き返すことになる。


逆に、こっちが話すと、使う語句が極めて多く感じられるようで、
徳島の人が普段使わない単語でしゃべるように聞こえるらしい。

だから、逆に必ず聞き返される。


一般老人と話しても一回で通じたことがない。
かならず5回は聞き返される。
さもなくば、真逆に理解されて、あとで損することになる。

やるなといったことが、やれといったかのように解釈されるからである。


今回のヒラマサ五輪のカーリング女子の話す日本語は、
かなり標準語や関東語に近い。
だから、人口の多い関東、東日本の人たちから絶大なるファンを得ることに成功した。


それに、北海道は美人が多い。
遺伝的には西アジアのウィグル人やキルギス人、北アジアの北方アジア人のヤルツーク人に近い。

いわゆる日本では、戦後に間違って「縄文人」と呼ぶ人種に近いのである。

かつてNHKの生命、生物関係の番組で、
北海道出身の聾唖の女優、忍足亜希子さん
a0348309_952881.jpg

のミトコンドリアDNAと同じDNAを持つ女性を探したら、
それがなんとウィグル人女性だった。
D4系統

つまり、縄文人というのは、日本国内だけの民族ではない。
たまたま日本列島にも住んでいて、
土器に縄を使った人たちがそう呼ばれるようになったに過ぎない。
アジア全土に、さらには全世界に住んでいた時代があった。

最近の縄文人の顔復元
a0348309_10343880.jpg
(どうして学者は昔の人を汚く演出するのかね?昔も今も女性は清潔にきれいにしていたはずなんだがナ?髪の毛くらいちゃんとしていたでしょ。どうも学者には時代偏見があるようだナ。)


日本の和楽器に似ている笛の尺八。つまり、竹を使った笛は、
北はモンゴル人、南はタイ人、東はペルー人も使っている。

というようなわけで、顔貌の人種的DNAの側面で見れば、
北海道は本土より目鼻立ちがはっきりした美人が多いのである。

性格も明るく爽やか。一押しですナ。


さて、ちょっと話がDNAに逸れたが、本題の言葉の話にもどって、

もしここ徳島の人がカーリングチームを作り、北海道の人と対戦したら
はたしてどんな会話が登場するか?


ほんとカーリングが北海道のスポーツでよかったと思う。
a0348309_10181621.png



もしカーリングを徳島弁、阿波弁でやっていたら、ここまで人気が出たかどうか?

心底俺はそう思うネ。


では、

第一エンド:先行は徳島、後攻は北海道。

徳島:

全員: ほな、さいしょはどこにするで〜〜?

ガードにするん?

ガードにしよか。

じゃ、どないしょ? どこにはめるん?

左がいいんちゃう?

リード: ガードストーン、いくで〜〜!

スキップ:はよするで〜〜?いけるで〜〜?

リードストーンを投げる。

リード:ウォー、ウォー、ウォーーーーーーー。
ヤップ、ヤップ、ウォ〜〜〜〜〜!!!

いらわんといて〜〜!

いけるで〜〜〜?

スウィープ:あるでないで〜??

ストーンが止まる。

全員:いいとこはめたで!ナイスショット!


北海道:
a0348309_10173445.png


全員: じゃあ、さいしょはどこにしようか?

ガードにするのかい?

そだね〜。ガードにしよう。

じゃ、どこにするのかい? どのへんにおこうか?

左でいいんじゃない?

そだね〜。

リード: ガードストーン、いくよ〜〜!

スキップ:はやくしたほうがいいよ〜〜?だいじょうぶかい〜〜?

リードストーンを投げる。

リード:ウォー、ウォー、ウォーーーーーーー。
ヤップ、ヤップ、ウォ〜〜〜〜〜!!!

掃かないでね〜〜。

だいじょうぶ〜〜〜?

スウィープ:これでいいかい〜〜??

ストーンが止まる。

全員:いいよ〜〜、ナイスショット!


とまあ、こんな感じですナ。


いやはや、ほんとカーリングが北海道で良かった、良かった。

どうも徳島弁はババアくさい。(失敬)



まあ、ジョークですから、本気にしないことが肝心、肝心。



いやはや、世も末ですナ!




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-03-14 10:19 | ジョーク一発

ジョーク一発:「103kmの女、中学生の餌食に!?」野球少年たち、稲村亜美さんの虜だった!?   

稲村亜美さん、襲撃される!?
a0348309_748195.png
どさくさにまぎれて触りまくる



みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


いやはや、ここでもかなり最初期に稲村亜美さんを取り上げたんだが、

A Happy New Year New Body!:「神スウィング」は「神ボディ」に宿る!?

それから海外の台湾野球に行ったり、いまや野球界のレジェンドとなりつつある。

そしてついに子供野球や中学生野球にも進出。

子供野球なら、いくらセクシーな身体をしていても子どもたちはまだ無関心。

一方、成人男子になると、いくら心の中では妄想にふけったとしても、
現実の眼の前でセクハラを疑われかねないから、
身体は正直であったにせよ、かなり自重する。

せいぜい間近でナイスボディーをみて、おおと喜ぶ程度。

しかし、思春期にさしあたると激変。

見たい→近づく→触りたい

となってしまった。

そんな大事件がこれだった。

稲村亜美、始球式で男子中学生達に襲われる


a0348309_7392013.jpg
おい、オマエラ、どこみているんだ!

【動画】「稲村亜美」を見た、野球少年のコメントが酷いwwwwwww
a0348309_7401896.jpg
a0348309_74021100.jpg

a0348309_74024100.jpg
a0348309_740276.jpg


まあ、相手の中学生は未成年の子供だとしても、
日本国憲法上は16歳から(親の承諾があれば)結婚できるし、
身体はほぼ大人。

油断は禁物ですナ。


それにしても、これはもう最初からタッチを狙っていたよナ。

かなり計画的犯罪の匂いがしますナ。


どさくさにまぎれて、触りまくる。


発想が子供だが、運動機能は大人以上。

しかし、裸にされなかっただけましだナア。
大会前の開会式だから良かったものの、
人気のない場所では危なかったかもナ。


しかしながら、これを見れば、ここにはホモやゲイはいなかった。

まだまだ健全。


これなら、子孫繁栄間違いなし?


いずれにせよ、大谷選手あたりと結婚してもらいたいものですナ。



それにしても監督さんたちどんな指導しているんですかナ???



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-03-13 07:52 | ジョーク一発

ジョーク一発:問題「舙の国」「掱の国」とは?「お花見众記(ギン記)」   

新語「韓国する」

「韓国する」=一般的意味は「不正すること」を意味する。=他に、「パクる」、「捏造する」、「嘘をつく」、「しらを切る」、「いじめる」などの意味もある。普通は、「韓国するな=インチキするな、イカサマするな、パクるな、捏造するな 」という言い方がされることが多い。類語「アサヒる」。

新語登場「韓国する」:「韓国する」=「不正する、パクる、捏造する、アサヒる」より

『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察

今も健在   Which is which?どっちがどっち?→たぶん爆発するほうがサムソン
a0348309_11502893.jpg

サムスンが新型スマホ アップルに対抗



みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


先日、ヤスミン聶記のメモ
ヤスミン聶記(せっき):「聶記」とは人の耳から耳へ伝わる歴史。ヤスミンちゃん5月に日本に来る!?
で、「
a0348309_8494891.png
」という漢字が、宮﨑駿さんの造語だったということをメモした。

ところで、その代用品である

「聶」

という漢字は、「ささやく」という意味の立派な漢字である。

これから、戦いのの中でお互いにくようにして伝達される戦記。
これが、「せっ記」であると宮﨑駿さんは考えたのかもしれない。


これを説明する中でも、上のように日本語で使う漢字には、

 

のように、同じ漢字の繰り返しでできているものも多い。

というわけで、私は花見の人ざかりや、花見をたくさんの人が見るという漢字を表す意味で、そういう漢字がないかと考えたわけですナ。

それで、見を3個使った漢字があるのかちょっとネットで調べてみたところ、いや〜〜驚いた。

そういう漢字がかなりあるんですナ。

全部は引用できないから、まずはそういうものを扱うサイトをメモしておこう。以下のものである。

「同じ漢字が三つでできている漢字を調べました」について考える
1.

音読み ギン, ゴン, シュウ

訓読み おお-い

意味

1.人が集まる。2.人の集団。3.おおやけ。4.おおい。数量が大きい。

(以下省略)


《同じ漢字を3つ以上つかう漢字》*('∀'★)ノ♪ ●

《同じ漢字を3つ以上つかう漢字》*('∀'★)ノ♪

●3つの場合
・木⇒【森】
・車⇒【轟(とどろ)く】
・牛⇒【犇(ひしめ)く】

↑このように、同じ漢字3つ以上の組み合わせで
一文字となっているものは、どのような漢字がありますか?
いろいろ教えてください。
お手数ですが、できれば読みもお願い致しますm(_ _`*)m

回答

■×3
XP/2000表示・印刷可能
众刕劦厵厽叒品嚞垚壵
姦孨惢晶森歮毳淼灥焱
犇猋畾皛矗磊羴聶舙芔
蟲譶贔轟鑫驫鱻麤
尛掱瞐雥靐飍飝馫龘
字音・字義(原則として一つ、常見字については省略)
【众】シュウ、衆の簡体字 【刕】リ、割く;日本で「州」の異体字 【劦】キョウ、協力 【厵】 「源」に同じ 【厽】ルイ、土を重ねた垣 【叒】ジャク、神木(扶桑) 【品】 【嚞】 「哲」の古字 【垚】 ギョウ、土が高いさま 【壵】 「壯」に同じ 【姦】 【孨】セン、謹む 【惢】ズイ、「蕊」に同じ 【晶】 【森】 【歮】 「澀(澁)」に同じ 【毳】ゼイ、獣の細い毛 【淼】ビョウ、広々とした川や海 【灥】シュン、多くの水流 【焱】エン、燃えさかる火 【犇】 「奔」の古字;日本で“ひしめく” 【猋】ヒョウ、犬が走るさま 【畾】ルイ、土塁 【皛】キョウ、あきらか 【矗】チク、そびえ立つ 【磊】ライ、「磊落(らいらく)」 【羴】セン、羊が臭い 【聶】ジョウ、ささやく 【舙】カ、悪口を言う 【芔】 「花卉」の「卉(キ)」の本字
【蟲】チュウ、むし 【譶】トウ、早口で言う 【贔】ヒ、「贔屓(ひいき)」 【轟】 【鑫】キン、金が多い 【驫】ヒュウ、馬が走るさま 【鱻】 「鮮」の本字 【麤】 ソ、粗い
【尛】 「麼(バ)」の古字 【掱】ショウ、泥棒 【瞐】ボウ、美しい目 【雥】ソウ、集まる 【靐】ヒョウ、雷の音 【飍】キュウ、大風が吹く 【飝】ヒ、飛ぶ 【馫】キョウ、香り 【龘】トウ、竜が行く


(以下省略)

子×6 http://www.zdic.net/zd/zi3/ZdicF0ZdicA1ZdicA6ZdicAA.htm



そこで、一番最後の「子」が6個の漢字を見てみると、これだった。

a0348309_11155765.png





残念ながら、この意味は書かれていなかった。

はたしてどういう意味だろうか?


さて、そんなわけで、花見を表すとしたら、

「人3っつ」です→


まあ、昔の漢の人たちにはシャレがわかったんですナ。

「舌3っつ」です→

これの読みは「カ」、意味は「悪口をいう」である。

というわけで、韓国は、

舙の国、舙ん国

というわけですナ。


「手3っつ」です→

この読みは「ショウ」。意味は「泥棒」だってサ。

というわけで、韓国はショウのある国だった。

掱の国

でもあった。


残念ながら、「見3っつ」ですはなかった。
もし作ったら、「ゲン」か「ゲッ」とでも発音させ、「ゲン記」か「ゲッ記」とでも呼ぼうか。

いまのところ「人3っつ」ですで代用しよう。


そんなわけで、次回は花見の話をメモしようっと。

众記(ギン記)

ですナ。




いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-03-04 10:56 | ジョーク一発

ジョーク一発:カー娘の勇み足「韓国のイチゴはびっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした」   

新語「韓国する」

「韓国する」=一般的意味は「不正すること」を意味する。=他に、「パクる」、「捏造する」、「嘘をつく」、「しらを切る」、「いじめる」などの意味もある。普通は、「韓国するな=インチキするな、イカサマするな、パクるな、捏造するな 」という言い方がされることが多い。類語「アサヒる」。

新語登場「韓国する」:「韓国する」=「不正する、パクる、捏造する、アサヒる」より

『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察

今も健在   Which is which?どっちがどっち?→たぶん爆発するほうがサムソン
a0348309_11502893.jpg

サムスンが新型スマホ アップルに対抗



みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif



そういえば、たぶん我が国代表の最後のメダリスト、それはカーリング女子だった。

コーチが良かったのか、コーチを愛していたのか、その辺は分からない。

しかし、天が味方し、勝利の女神が微笑んだ。

そして、一夜明けてメダルの授賞式。

メンバーは5人。

そんな中で、いつも二番手で、ここ数試合は一番命中率の低くなっていたセカンドの
鈴木夕湖選手
a0348309_1133684.jpg
が言った。

もぐもぐタイムで一番私が好きなのは、イチゴ。
韓国のイチゴはびっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした
a0348309_1153852.jpg


たぶん、本人はごく率直にそういっただけのことだろう。

しかし、これには我が国のネット民が黙っていない。

というわけで、

どうして韓国のいちごが美味しのか?

を事細かに事情通が説明して回ったというわけだ。これだ。

【悲報】カーリング女子日本代表「韓国のイチゴはびっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした」

上がいちごの苗を韓国人に盗まれた、良いおじいさん(ボケ老人)日本人
下が日本のいちごの苗を盗んで儲けた、悪いおじいさん(いじわる爺さん)韓国人
a0348309_118818.jpg


これがその悪い朝鮮ジジイから苗をもらって何億円も儲けた韓国農協の悪いおじいさん
a0348309_1110107.jpg


19: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/02/25(日) 16:27:25.70 ID:0Pc7j+mP0
あー日本の品種が文字通り盗まれてパクられたことを知らないのね…

174: 名無しさん@涙目です。(庭) [RO] 2018/02/25(日) 16:56:21.25 ID:VBqwqPAH0

特にレッドパールの場合には、
2013年6月にフジテレビのニュースジャパンが取材をしており、20年ほど前、
レッドパールの開発者である愛媛県の西田朝美さんという方のところへ、
韓国の研究者の金重吉という人物が現れ、
何度も頼み込まれて仕方なくレッドパールの苗を5年間、有料で栽培できる条件で
渡す契約をしたのだそうです。

その結果、この人物が次々と他の韓国人に苗を渡していき、
西田さんには一切ロイヤリティーが支払われないまま韓国内でシェアが広がって行き、
挙句の果てには金重吉という人物は「5年契約」という縛りを無視して、
今でもレッドパールを栽培しているそうです。

更に問題なのが、韓国は2002年に植物新品種保護国際同盟(UPOV)に
加入したのですが、日本に対してイチゴのロイヤリティーを支払わなくていいよう、
韓国政府が手を回しイチゴを適用外にし続けてきたのです。
(余談になりますが、レッドパールの知的財産権は2008年に切れました)

1万6000人のイチゴ農家、ロイヤリティー賦課で苦境に 朝鮮日報 2005/03/22

そして「どうしたら日本にロイヤリティーを支払わなくて済むか」という抜け道として、
日本のブランドイチゴ同士を掛け合わせて「別品種という事」にし、その新品種が
広まるまでの時間稼ぎをしていたというわけです。

そして近年になり、この「国産品種」が韓国内で定着したため、他国へと売り出した、
そして最初の記事に繋がります。

「イチゴで日本に勝つ」 新品種開発10年で日本離れ 朝鮮日報 2014/01/


。。。

271: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/02/25(日) 17:23:47.28 ID:i26n/rTK0
イチゴまで盗品w

290: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/02/25(日) 17:27:59.95 ID:NznsKldD0
朝鮮人って卑怯



ところが、そのカーリング女子日本代表の公式スポンサーがこちら。全農。
a0348309_1112082.jpg

だから、背中に「JA」やら「全農」の文字がつく。

その全農の農産物に対して、韓国農協やら韓国政府は、

我が国の農産物を完全に締め出している。


なぜか?

というと、2011年の3月14日の福島第一原発爆発以来、

「日本の農産物は放射能汚染で危険だ」

と触れ回った結果なのである。

いまだ解除されていなかった。

韓国は日本の農産物を輸入禁止にした。

その結果の一つとして、

イチゴ農家は200億円の大損害を招いているわけですナ。


やっぱりカーリングばかりやって頭が腐ったんだろうナア。


まあ、農協も全農も馬鹿なんだからしょうがない。農水省もお馬鹿さん。

連中は自分の職さえ安泰なら税収が減ろうが増えようが関係ない。


まあ、いずれにせよ、韓国にとって

我が国は宝の山だ、宝島だ。
a0348309_11575231.jpg
(アニメ宝島)

あるいは、

桜の山
a0348309_11583179.jpg
(桜の山 桜華園)


もうじきまた桜も韓国が起源だというような根も葉もない妄想を始める。

寒い時期から徐々に暖かい日々に近づくと、交感神経と副交感神経の役割が交代し始める。

この時期に、自殺や精神病が増える。と同時に、火病もヒステリーも集団ヒステリーも増える。
頭がおかしくなった人間が増える。むろん、心筋梗塞も突然死も増える。大杉漣さんがこの例かもしれない。

太陽活動もさかんになる。

こうなれば、再び、韓国人が騒ぎ出すだろう。

「そもそもいちごは韓国がウリジナル。
日本人は朝鮮支配したときに韓国から勝手に盗んだニダ。」



奇しくも、カーリング娘たちが放った一言で、

韓国人の悪事がまた一般人に知れ渡ってしまった格好である。



「日本昔ばなし」の類いに、昔から我が国には「いい爺さん」「良い婆さん」と「悪い爺さん」「悪い婆さん」の二種類がいて、いつも対比される。

花咲かじいさん

これが韓国人のジジババだったら、この子犬は「なんと美味しそうな犬だ。きっと肉も柔らかいぞ」っていう話になる。だから、子犬が家に来た段階で、それでおしまい。いや〜痛い。

したきりすずめ - 舌切雀(日本語版)アニメ日本の昔ばなし/日本語学習/THE TONGUELESS SPARROW (JAPANESE)


実はこれって、

日本人と朝鮮人のことではなかったか?


我が国には古来から、純日本人と朝鮮半島から移民してきた半島人の二種類がいて、その特徴の違いを語り継がせた。

そして、日本人なら「良い爺さん、婆さん」でおれ、けっして「悪い爺さん、婆さん」になっちゃいかんぞって教えをたれてきたのではなかろうか?


ほんと、韓国人のおやりになることは、真に悪いジジババのやることそっくりだ。



まあ、信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第、というやつですナ。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-02-26 11:43 | ジョーク一発

ジョーク一発:「笑って指揮、笑って演奏、笑って歌唱!?」久石譲さんは指揮中に笑わせているのだろうか?   

指揮者、久石譲
a0348309_8373625.png



みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


そういえば、昨年パリで行われたという、2017年のパリ公演
久石譲 in パリ 宮崎駿監督作品演奏会 (2017年)
を毎日のように聞きながら仕事しているんだが、この演奏者や合唱のみなさん、ときどき笑っているよナ。

だれがみても笑っているナア。

特に、最後にきたトトロのところで、もう最後で安心したのか、あるいは、久石譲さんが笑わせたのか、かなりリッラクスしている。


そんなものをいくつかメモしておこう。

a0348309_1858370.png

a0348309_18581127.png

a0348309_18581672.png

a0348309_18582124.png

a0348309_18582830.png


武道館コンサート
Joe Hisaishi Budokan Studio Ghibli 25 Years Concert 1080 Sub
のやつでも、女性たちが笑っているよナ。
a0348309_18583473.png



なかなか指揮者で演奏者や楽団員を笑わせるっていう人はいないんちゃうか?

さすがに、おちゃめーニングの久石譲師匠である。アッパレ。

座布団三枚くれてやれ〜〜ですナ。


まあ、俺も笑わかすのは好きな方だがナ。


まあ、ジョークですから、信じる信じないはあなたのおむつ次第。じゃなかった、おつむ次第。




いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-02-09 19:04 | ジョーク一発

ジョーク一発:「パリの美少女合唱団&男声合唱団」→「こいつらどっかで見たぞ!」   

指揮者、久石譲
a0348309_8373625.png



みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


私はジブリの宮﨑駿作品は子供向け、それもどちらかといえば、少女向けのアニメのせいか、どうもその感性が理解できなくて、ほとんどみていない。またたまに奥さんといっしょにテレビで見たとしてもまったく記憶に残らない。

だから、俺にはジブリは理解不能と思って、敬遠してきた。つまり、パス。

ところが、最近聞き始めた、2013年か2015年頃のジブリ作品の武道館コンサート
Joe Hisaishi Budokan Studio Ghibli 25 Years Concert 1080 Sub


そして、昨年パリで行われたという、2017年のパリ公演
久石譲 in パリ 宮崎駿監督作品演奏会 (2017年)


この中にある、音楽そのものを別物として聞くと、やはりその素晴らしさは感銘深いものがある。

いまどき西洋人でオリジナルの交響曲をかけるものがいるのかどうか?

かつて現代音楽といわれた交響曲は、みなユダヤ人が作ったものだが、奇想天外のめちゃくちゃな破裂音だったり、アバンギャルドだったり、理解不能で、そのうちいつしか下火になり、結局、白人や西洋人で交響曲を作れるものはいなくなってしまった。

いまや相も変わらず、バッハやらベートーベンやらモーツアルトやらショパンやらシューベルトやらベルリオーズやら、
大昔の大昔による大昔のための交響曲
を演奏しているに過ぎない。

まあ、それがクラッシック音楽というものだから、しょうがないと言えばしょうがない。

しかしながら、やはりそのクラッシックの精神を遺し維持しながら、現代に通用する、しかも、それまでのあらゆる文明や文化や歴史をも吸収したかのような作品を書き上げてこそ、それが
「真の現代のクラッシック交響曲」
といえるものだろう。

私が「ジブリ映画の映画音楽」というのではなく、「交響曲としてのジブリ」つまり、「交響曲火の鳥」というような意味合いでの「交響曲ジブリ」あるいは「交響曲もののけ姫」とか「交響曲宮﨑駿」とか、そういう逆転した意味で見た場合に、久石譲さんの作品は本当の意味をもつように感じるわけである。

現代の偉大な作曲家

だから、旋律の中には、かつてのチャーリー・チャップリンのライムライトを思わせる美しい旋律があったり、日本の「夕焼け小焼け」のような田舎の童謡や民謡の旋律があったり、西洋と東洋の和洋折衷のものがあったり、あらゆる意味で、いまのこの地球の文明をそっくり吸収しているように思うわけである。

それが宮﨑駿の

「地球は回る」「君を乗せて」
久石讓武道館音樂會 - 天空の城 ラピュタ-君をのせて (HD)

というフレーズに現れているわけですナ。

「それでも地球は周る」と言ったのは、ガリレオ・ガリレイだったが、今では、地球は周るし、回っていることは誰もが知っている。それもみんなを乗せて回っている。

地球は無限ではなく有限の小さな乗り物だ。

「宇宙船地球号」この考え方は、20世紀の建築の巨匠リチャード・バックミンスター・フラーの作り出したものである。

が、「天空の城ラピュタ」は、この「宇宙船地球号」の韻字だろう。

「天空の城ラピュタ」こそ、宇宙の母星、母なる大地この地球なのである。

そんな有限のかぎりある地球の中で、いさかいを起こしたってそんなものは、悠久の時代を生き抜いてきた植物の世界からみれば、ほんの最近の出来事にすぎない微々たるものだ。

仮に我々人間が滅んだって、生命は生き残る。

地球はそれを知っている。

とまあ、オレ個人は、そんなことを言ってんじゃね〜〜の?ってな調子のことを感じるわけサ。


さて、前置きが大分長くなってしまったが、このフランスのパリ2017の講演に出てくる若者たち、特に美少女軍団、イケメン軍団。

この中にいる顔にどこか懐かしみを感じた。

「こいつら、どこかでみたぞ!」

という気がしたんですナ。


そんなものをいくつかメモしておこう。


(あ)美少女合唱団
a0348309_826811.png

a0348309_8273480.png


たしかこの子はあのスピルバーグのジュラシックパークにいたんじゃないか?
a0348309_8223315.png
a0348309_8223677.png


(い)イケメン軍団
a0348309_8232786.png

一番右の太っちょのやつは、ジュラシックパークでエラ張り恐竜に食われたやつちゃうか?

こいつらハリーポッターに出ていなかったか?
a0348309_8232971.png


とまあ、やっぱりフランスにも、
「パンがなかったらケーキ食べたら?」
とか言ったという、あのマリー・アントワネット
a0348309_8284450.jpg

の子孫もいるんだろうナアという感じがしますナ。

30年前のサッカーのフランス代表はほとんどが白い人ばかりだった。いまや95%くらいがアフリカ系の黒い人たちが代表になった。

いまではまだ合唱団の1%くらいが黒い人だが、これもあと30年もすれば、アメリカのように全部黒い人ばかりになるのだろうか?

文明は高いところから低いところに広がるが、人は低いところから高いところに寄せ集まる。

因果応報

なんでしょうナア。


我が国もその法則が発動するさなかにあるようですナ。


まあ、ジョークですから、信じる信じないはあなたのおむつ次第。じゃなかった、おつむ次第。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-02-02 08:35 | ジョーク一発