<   2016年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧   

武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」:戦後政治家の秘密と博多にいらっしゃいの巻!   

みなさん、こんにちは。

最近の武田鉄矢さんの「今朝の三枚おろし」が冴えまくっていますナ。というわけで、非常に面白いものを見つけたので、それもメモしておこう。以下のものである。

(あ)「私を通りすぎた政治家たち」
【武田鉄矢 今朝の三枚おろし】安倍首相のルールがここにあった!


これは元生粋の警察官僚、佐々淳行さんの
「私を通りすぎた政治家たち」
a0348309_18115276.jpg
という本を解説したものである。

戦後政治を語る上では欠かせないお話の数々である。日本第一党の桜井誠さんもぜひ一読すべきだろうナア。

姉妹編に以下のものがある。
私を通りすぎたマドンナたち
a0348309_18134892.jpg



(い)「博多にいっぺん来てみんしゃい」
【武田鉄矢今朝の三枚おろし】博多にいっぺん来てみんしゃい


これは、武田鉄矢さんの出身の博多という街のことが紹介されている。

思い出せば、私が大阪大学の大学院生の頃、一度だけ、正確には2度だけ博多に行ったことがある。

九州大学で物理学会があったから、それに参加するために行ったのだが、学会が終わった後、それからYMCAやユースホステルを経由しながら九州一周を試みたのだった。鹿児島の桜島にも行った。

そして一周後にまた博多に戻ってきたのだった。

学会の開催日には、かならず博多の中洲へ行って、武田鉄矢さんご自慢の屋台に入って夕食をとったのを記憶している。
a0348309_1834917.jpg

確か結構洋風の真っ白い家のような屋台だったが、その屋台は若い20台くらいの二人の美人姉妹がやっていて、毎日学会が終わるのを楽しみにしていたほどだった。

博多美人の屋台だった。

私の記憶では、たまたま左隣にサラリーマンのおじさんが座って、そのおじさんが

「君は学生さんか」

と聞くから

「ドクターコースに入っていて学会に来ています」

というと、

「なんだ医者の卵か」

と言ってカップに注ぎかけたビールを止めて引き戻しかけたので、

「いえ、理論物理の方です」

と言ったら、

「それじゃ〜〜、金はないな」「まあ、飲めよ」

といってビールを注いでくれたという思い出がある。


その後、九州一周旅行に行って、確か長崎だったか、大分だったか、YMCAで知り合ったイギリス人の若者といっしょに電車に間に合わないぞといっしょにダッシュして飛び乗った経験もあった。

宮崎の高千穂ユースホステルではうなぎの夕食を食べてから、夜神楽に連れて行ってくれた。

そして、博多に戻ると、九州大学で知り合った物理の大学院生と再び出会ったので、その研究室にいくと、ちょうど研究室の花見があるからいっしょに行かないかといって、飛び入りで参加させて頂き、その晩はその大学院生の下宿に泊めてもらった。花見大会では美人秘書人たちといっしょに博多の花見を楽しめた。

武田鉄矢さんだけでなく、俺も博多は好きだな。


今思えば、実にいい時代だった。


博多に幸あれ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-17 18:34 | 武田鉄矢・三枚おろし

「いよっ!日本一!」:桜井誠ノーヘル賞「今年の大嫌韓MVPはだれか?」   

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、ノーベル賞週間の後は、桜井賞ことノーヘル賞授賞式が始まったらしい。以下のものである。
桜井誠★日本の韓国嫌い傾向にビビり始めた韓国メディア!日韓友好を望んでももう遅い! #桜井誠
a0348309_2047517.png



【桜井誠】大嫌韓アワード芸能部門 朝鮮人と結婚した関根麻里の悲劇
a0348309_20453450.png



【桜井誠】大嫌韓アワード文化部門 個人的1位はしばき隊残党の〇〇!
a0348309_20442087.png



ところで、関東以北では辛坊治郎がたかじんの番組を乗っ取って調子こいている番組、

そこまで言って委員会

が映らないらしいですナ。

そういうわけで、YouTubeに上がっているものを一応関東の人のためにメモしておこう。以下のものである。
そこまで言って委員会NP 10月16日 161016


司会者は辛坊治郎、太平洋の真ん中で遭難して自衛隊に救出してもらったが、その救済費用を一切払わなかったという在日特権クソ野郎である。
ジョーク:”辛抱できない”辛坊さん、これが在日特権ですか???

「この国に生まれてよかった」
a0348309_20523249.jpg


というわけで、「大阪に隠れてそこまで言って委員会」というのが本来の名前であるべきでしょうナ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-16 20:54 | 桜井誠・都知事選・日本一

ディランのジレンマ「もらうべきか、もらわないべきか、それが問題だ」:ノーベル文学賞ディラン連絡とれず   

学生街の喫茶店 / 初音ミク



みなさん、こんにちは。

ノーベル賞の最後を飾り、私の誕生日に重なった文学賞受賞はアメリカの反体制派ユダヤ人歌手ボブ・ディランさんに与えられた。

なんとディランさんまったくノーベル賞財団と連絡が取れないんだとか。これである。

ディランさんと連絡取れず=授賞から丸1日―スウェーデン・アカデミー

【ストックホルムAFP=時事】ノーベル文学賞を選考するスウェーデン・アカデミーの関係者は14日、米シンガー・ソングライターのボブ・ディランさんへの授賞発表から丸1日が経過した時点で、ディランさん本人と直接連絡が取れていないと語った。

 
 同関係者によると、代理人やコンサートツアー担当者らには連絡が付いたが、ディランさんとは話ができていない。ディランさんの友人の米歌手ボブ・ニューワース氏は米紙ワシントン・ポストに対し、「彼はノーベル賞受賞を認めたくないのでは」と語った。

 ストックホルムで12月10日開かれる授賞式では、受賞者はスピーチを行うのが慣例。スウェーデン・アカデミーは、ディランさんが式に出席するかどうか把握できないという。 


【悲報】「ボブ・ディランさん電話して」発表から丸1日ノーベル賞の連絡がとれず
返事してない模様

a0348309_10483440.jpg


ノーベル文学賞を選考するスウェーデン・アカデミーの関係者は14日、
米シンガー・ソングライターのボブ・ディランさんへの授賞発表から丸1日が経過した時点で、
ディランさん本人と直接連絡が取れていないと語った。

同関係者によると、代理人やコンサートツアー担当者らには連絡が付いたが、
ディランさんとは話ができていない。
ディランさんの友人の米歌手ボブ・ニューワース氏は米紙ワシントン・ポストに対し、
「彼はノーベル賞受賞を認めたくないのでは」と語った。


これはヒグズ粒子でノーベル物理学賞を受賞したHiggsさんといっしょで、受賞したのはいいが、自分がもらうべきかどうか葛藤する間失踪していたというのと同じようなことだろうか。

ディランさん、体制反対派、権威否定派として、純粋左翼として

「風に吹かれて」生きることを目指してきた。
Blowing In The Wind (Live On TV, March 1963)


それが、何をとち狂ったかノーベル賞財団が反体制派のディランさんに世界最高の権威を与えると宣言してしまった。

人生の皮肉。まさにジョークのような受賞に対して、ディランさんはもっか葛藤の最中にあるにちがいない。

もらうべきか、もらわないべきか、それが問題だ


もし賞をもらえば、自分のこれまでの詩の主張が死ぬ、もらわなければ、自分の詩の主張が正しいことになるが、詩の価値は死ぬ。

はて?どうすべきか?


詩の主張を信じればもらうべきだが、それを否定すればもらえない。

詩の意義を認めれば賞をもらうが、詩の内容を認めれば賞をもらえない。

なんかややこしいことになったが、まさに囚人のジレンマ、二律背反。自己言及パラドックス。

権威を否定するものが権威になってしまう。

これを認めた途端、自分の未来の栄光が得られるが、自分の過去は否定される。

逆にこれを認めなければ、自分の過去の栄光は保たれるが、未来の栄光は得られない。

となれば、どうすればいいのか?


いや〜〜、実にややこしく、いやらしい状況になってきましたヨ。

はたしてディランさんはどうでるか?

多分、長考の結果、もらうと見た。

ロシア人数学者のペレルマンのような受賞辞退はユダヤ人はしないのではないか。

乞うご期待ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-15 11:16 | 普通のサイエンス

老害ハリルの人心掌握術とは?:「持ち上げて突き落とす」斎藤選手が可哀想!   

ハリルホジッチの敗因分析
a0348309_1881611.jpg


みなさん、こんにちは。

いやはや、鼻くそほじってろ監督ことハリルホジッチ監督の弊害が止まらない。

即刻クビにすべきである。

先日にオーストラリア戦における不甲斐ない試合、これに対しては以下のものをメモしておいた。
ハリルホジッチの気まぐれサッカー!?:鼻糞ほじってろ監督はボケが始まっているんちゃうか?


マスコミがこの試合に対して、なぜJリーグでもっとも今活躍している選手である斎藤選手を使わなかったのかと聞いたところ、次のように答えたとか。

斎藤オフ返上合流「つらさ日本で1番感じるのは俺」

a0348309_18234781.jpg


 横浜MF斎藤学(26)が13日、悔しさを胸にオフ返上でチームに合流した。代表活動の疲労等でチームからオフを言い渡されていたが、自主的にランニングとボール回しに参加。「休む意味はない」と活発に動いた。

 3月以来となる日本代表に追加招集されるも2試合とも出番なしに終わった。「悔しいけど切り替えたよ。ピッチに立てなかったつらさを誰よりも感じるのは日本で俺が1番なんじゃないかな」とポツリ。キレのあるドリブルは自信を持つが、足りないのは信頼関係だと認識した。

11日のオーストラリア戦後の会見でハリルホジッチ監督は
経験がない分、プレッシャーに負ける不安があった
名指しで起用されなかった理由を明かしていた

「ここで自分がダメになったら意味ない」と斎藤。代表戦のピッチへ再び立つために横浜で再出発を誓った。


日本代表にけが人多数となったから急遽Jリーグの一番忙しい最中で代表招集されて、やってやろうと思っている選手に対して、鼻くそほじりながらハリルが
経験がない分、プレッシャーに負ける不安があった
と言ったというのだ。

やはりボケている!


何言ってんだ!自分が代表に足りないから斎藤選手を呼んでおきながら、自分の采配のミスについて呼ばれた方の斎藤に責任転嫁する。

狂っているナ!


日本サッカー狂会の西野も最近はかなり老害化しているようで、ハリルの続投ありきで話を進めているらしい。

もう昔の早稲田サッカー部世代はサッカー界から追放して、Jリーグ世代を幹部にすべきではなかろうか?

サッカー選手はヘッドのしすぎで脳劣化が早いというデータが出いている。昔の重いボールでサッカーした場合、フォワードの選手がヘッドすると相当の衝撃があり脳にダメージを与えるのである。

どうもフォワードだったハリルホジッチ監督は相当に脳をやられた結果、ボケが早く進行しているのではないだろうか?

1点とって1失点の原因となるPKを与えた原口元気なしに対して、頭をつけて説教する姿
a0348309_187295.jpg
は何か異様だった。審判に対する執拗なパフォーマンスもそうだったが、常に自分がトップスターかのようなはでなリアクションがきもい。

それにしても斎藤選手は急に代表に呼ばれて、もし試合に出してくれたら頑張るぞと思っていたら、結局出してくれなかったのかとがっかりしたら、いつの間にか試合の引き分けの原因は自分のせいとされたわけだからたまったもんじゃないだろうナア。


まさに老害である。


日本代表監督に年齢制限をつけたらどうだろうか?


ジーコ(ブラジル)、オシム(ユーゴ)、ザッケロー二(イタリア)、アギーレ(メキシコ)、ハリルホジッチ(ユーゴ)、と来たのはいいが、結局いい結果を残したのは、わが国の岡田のみ。結局みな老害だったわけだ。


日本人監督もそろそろ必要だろう。一番いいのは、元なでしこジャパンの佐々木則夫監督だろう。世界制覇の経験があるわけだ。


いやはや、男子サッカーはまだまだ夜明け前のようですナ。

友よ(岡林信康)~MURO ON STAGE(邦楽)~


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-14 18:24 | サッカー日本代表

女子サッカーU17W杯:「僕達のサッカー」より「あたしたちのサッカー」の方がずっと強かった!   

みなさん、こんにちは。

いま女子サッカーU17W杯が開幕中で、なんとリトルなでしこは破竹の快進撃を爆走中。

そして、準々決勝で二連覇を狙う優勝候補筆頭のイングランドに3−0で快勝。
日本がイングランド下し4強、次戦はスペインと激突 U-17W杯
a0348309_1449948.jpg

 サッカーのU-17(17歳以下)女子ワールドカップ(W杯)は13日(日本時間14日)、ヨルダンのイルビドで準々決勝2試合が行われ、2連覇を狙う日本はイングランドに3-0で勝ち、4強入りした。17日の準決勝で前回準優勝のスペインと対戦する。

 もう1試合は北朝鮮がガーナを2-1で下し、準決勝でベネズエラと顔を合わせる。(共同
以下のものである。

【リトルなでしこ】U-17日本女子代表がイングランドに3-0で快勝!―U17W杯準々決勝―


相手のイングランドはアメリカやドイツ同様に男子日本代表並みかそれ以上に大きなチームである。
a0348309_14224555.png


3点目はゴール右上隅への豪快なミドルシュートだった。
a0348309_14255612.png

a0348309_142559100.png

a0348309_1426515.png

a0348309_1422471.png


リトルなでしこ、やんぐなでしこやかつての澤時代のなでしこジャパンのような、冷静なボールキープと正確な早いパス回し、それにパスアンドゴー。どうして日本代表の男子にはこれができないんだろうか?

どうして密集地でも安易にボールを運ぼうとするのか、敵選手間の真ん中でボールキープすればいいだけのことである。


ところで、いまのやんぐなでしこ、リトルなでしこの代表は、JFC福島ビレッジ出身のジュニア選手がほとんどである。あまり知られていないだろうが、この福島ビレッジの選手たちはいまは静岡に移動している。東日本大震災の直後から練習地を福島原発横から静岡に変えたのだ。

その時、当時福島ビレッジに女子サッカーのジュニアの監督をしていたのが、現ハリルホジッチ監督の通訳をしている樋渡郡さんである。

彼が私に練習地を変えたほうがいいか問い合わせてきたわけだ。即座にイエス。

それ以来現在までJFC福島の連中地がサッカー王国静岡になったのである。

そこで安心して練習していたおかげで、この快進撃があると見て良いだろう。

前に一度福島の監督時代、まだ通訳をする前、私が直接聞いた話では、

U16の方がなでしこジャパンより強い

と言っていたのである。

つまり、リトルなでしこ、ヤングなでしこの方が、なでしこジャパンよりずっと強いのである。


同じことは、今の男子日本代表にも言える。

岡田ジャパンから始まったザックジャパンの残党のいまの日本代表より、ロンドン五輪代表の方が強い。さらに、リオ五輪代表の方が強いのである。

そして、今一番いいサッカーをしているのは、久保君世代のU16日本代表である。


というわけで、どの世代においても本当は

「僕達のサッカー」より「あたしたちのサッカー」の方がずっと強いのである。

この理由は言うまでもないだろう。

創価学会のキリンシーグラム、アディダスジャパンのような公式スポンサーの魔の手がまだ及ばないからである。生粋にサッカーだけで代表を選んでいる。

これが上に進むに連れて、選手が創価学会メンバーかどうか、入信しているかどうか、寄進しているかどうかだけで代表選びをするわけだ。こうして、いつの間にか、創価ジャパン、創価なでしこジャパン化されると同時にやたらとサッカーが弱くなる。

香川真司なんかいてもいなくても同じである。創価学会員の香川真司のせいで、いつも実質上10人で戦うはめになる。むしろいないほうがまし。だから、いなかった前の試合の方がサッカーの質が上がり、イラクに勝利したわけだ。本田香川がいれば、無理しないから、惨めな試合になる。

なぜならこの一勝のために命削るより、末永く代表でいたほうが、学会への寄進ができるからだ。適当にやったほうがいいのである。

できるだけ早くハリルホジッチ解任、同時に、公式スポンサーの談合を廃止して、アディダスよりプーマかナイキ、キリンより大塚にすべきである。

FIFAの規定に、宗教により差別撤廃事項が明記されているわけだ。これまでの創価学会の妨害工作に対しては痛烈な報復措置をすべきだろうナ。奥選手も松田選手もそういう宗教がらみで早死したわけだ。

日産マリノス、キリン、アディダスは日本サッカー界から追放すべきだろう。もちろん、ダマスゴミの電通もナ。


いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
せっかくだからついでにどうして日本代表が弱くなったかというと、電通マスゴミや創価キリンやアディダスなどの公式スポンサーが、
サッカーは人気商売だ
と錯覚しているからだ。つまり、
ファンあってのサッカーだ
と勘違いしたからだ。
サッカーは実力あっての商売
である。いくらリフティングがそこそこできても体力のないやべっちのような選手にチャンスはない。男子体操内村航平選手が前日にぐっすり眠れない人は地区予選までといったように、どんなに大事な試合前でもぐっすり熟睡し試合で完全燃焼できるような選手が日本代表になるべきのだ。それは才能であって、人気ではない。かつての中田英寿はマスコミには厳しかった。マスコミの人気はなかった。しかし、サッカーの実力は備えていた。だから、ファンが中田についたのだ。つまり、

ファンがあってのサッカーではなく、サッカーがあってのファンなのだ。
この逆はない。

さらについでに加えると、いみじくもかつてドゥンガが言ったが、
ワールドカップで優勝すると総輸出額が4割アップする
のである。ブラジルはワールドカップで優勝した途端に輸出量が4割アップしたのだ。

日本の総輸出額は約75兆円らしい。
a0348309_15162717.png
したがって、その4割というと、34兆円である。

もし日本がワールドカップに優勝すれば、34兆円増える
ことになる。

ということは、国内の創価学会寄進やら国内消費だけでキリンやアディダスが儲けるより、はるかにメリットがあるわけだ。だから、選手を創価かどうかで選ぶべきではない。国民の10人に1人が創価学会であろうがなかろうが、そんなことは無関係。実力だけで日本代表を選ぶべきなのだ。国外組国内組も関係ない。すべては今現在の実力本位で選ぶべきなのである。

結局、日本サッカー協会も公式スポンサーも目先の損得に走って一生の損をこくタイプの間違いを犯しているのである。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-14 14:54 | なでしこジャパン

ジョーク一発:「風に吹かれて」から「風が吹くとき」ヘ驀進中!?オーマイガー!   

a0348309_1172144.png


みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

昨日は私の誕生日だったが、なんと私の名前と誕生日で入れると、いまでは、ウィキ情報やらからなんと情報を自動的に読んで、
1957年10月13日 (59歳)
と出て来る始末だ。個人情報保護法案など無力。

また、これまたグーグル検索しようとすると、そのグーグルにGoogleの代わりに
a0348309_101627100.png
となっていた。

ありがとうございます!Googleさん。

インターネットの検索ロボットの代わりに検索AIになれば、今度は私好みの若い美女の顔が出てきて音声で
井口和基博士、お誕生日おめでとうございます!
なんて話しかける日も近い。

末恐ろしい世界である。が、もう射程距離内のことだろう。


さて、Googleジョークはさておき、昨日で戦後平和フォークソング世代は終焉した。そのお勤めご苦労さん、ということで、米フォークソングの巨匠ボブ・デュランがノーベル文学賞を受賞したのだろう。ノーベル平和賞ではなかったから面白い。

また、ノーベル賞には音楽賞がない。だから、しょうがなく、歌詞の部分だけを詩と見て、文学賞を与えたのかもしれない。

この際、「ノーベル音楽賞」を作ったら良いのではなかろうか?

そうすれば、多くの音楽家も希望を持つに違いない。五嶋みどりさんとか、その実弟とか、バイオリニスト、指揮者、ピアニスト、オーケストラ、みな元気付くだろう。もっともこれまたユダヤ人だらけの受賞になってしまうだろうが。ちなみにボブ・デュランもまた偽ユダヤ人と聞く。

もしボブ・デュランの歌の歌詞がノーベル文学賞というのであれば、Def Techの歌詞だって負けてはいないのではなかろうか?
deftech bolero 高音質 歌詞付


【日本赤十字社】Def Tech-Bolero Full


非常に単純に言えば、ボブ・デュランの世代が「風に吹かれて」呑気にやりすぎた結果、今の若者たちの世界が「暗闇の世界」になってしまったわけだ。ここに反省が必要である。

その結果、我々が「子供時代に想像した輝かしい未来世界の21世紀」
a0348309_10313894.jpg

「明治時代の新聞が予想した100年後の未来」:結構あたっているナア!?
は、未だ遙かなる夢に終わり、場所によっては大地震や災害被災という名の秘密の核攻撃による瓦礫の街
GRASS VALLEY - 瓦礫の詩人
になってしまったのである。この意味では、ボブ・デュランよりも、グラスバレーの方が正確に予言していたと言えるかもしれない。


さて、ボブ・デュラン世代、いわゆる団塊の世代は社会から退場しつつある中、世界は新たなる世界大戦への準備に余念がない。

アメリカは70年代にはすでに核ミサイル攻撃のための地下都市を完成させ、最近ロシアもロシア人のための地下都市が完成したらしい。スイスに至っては、かの核攻撃アニメの時代
風が吹くとき
Wenn der Wind weht (1986) - (1 von 8)
に全世帯に地下シェルターが完備されたという。

つまり、米ロ欧州ではすでに核戦争のためのスタンバイオーケーとなっている。

いつでもこいや〜〜!

状態なのである。

わが国ではもちろんそんな準備はない。強いて言えば、ソフトバンクの孫正義の東京都内の秘密の地下ビル建設だけである。
元イーホームズの藤田東吾氏、孫不正義を告発!:都心に巨大な地下都市建設計画!
a0348309_10441740.jpg
この孫正義の地下都市が建設されたかどうかは定かではない。

ところで、最近、築地市場の移転問題で、地下に巨大な空洞があり、そこに水が溜まっていたことが発見されたが、私個人の印象では、あとからそこに地下都市を作る計画だったのだろうと見る。たまたま東京湾に近いために液状化現象で水が出てきたということだろう。

だから、最初から、確信犯で東京都の議員や都知事などの核戦争のための避難地下シェルターを作ろうとしていたのだろう。見つかってごめん!ご愁傷様でしたというところですナ。


さて、そんな第三次世界大戦の前夜、ドイツではヒトラーの
「我が闘争」
a0348309_1051692.jpg
が解禁復刻された。これぞヒトラーの未来預言書であったわけだから、ドイツ人が読みたくなるのも明らかだろう。聖書のヨブ記とか、ヨハネ記とか、そういう預言書の意味合いもあるわけだ。
「1999年以後」ヒットラーの最終予言:人類は放射能や天変地異で進化する!?
三島由紀夫「やつは人類の行く末を知っていた」:五島勉の「ヒトラー予言」への出発
a0348309_10502317.jpg


そして最近では、ドイツ行進曲の名作「戦車の歌」(パンツァーリード)も復活した。
Panzerlied. Battle of the Bulge.

これは人間の行進曲ではなくて、戦車の行進曲である。これである。
Original Panzerlied


もちろん、わが国陸上自衛隊でも伝統行進曲である。
パンツァーリート 陸上自衛隊 東部方面音楽隊 Panzerlied JSDF



つまり、きっと来る、きっと来る、きっと来る、その時がきっと来る。

核戦争がきっと来る。

というわけですナ。

北朝鮮の金正恩も「無慈悲なチャーハン」で言っている。アメリカが核ミサイルの火で無慈悲にチャーハンにされるだろうと。


いやはや、世も末ですナ。くわばら、くわばら。

まあ、ジョークですから、本気にしないことが肝心。


おまけ:
その北朝鮮も至って元気でセクシーですナ。
ワンジェサン軽音楽団 舞踊「フープダンス」
韓国の美形はみな北朝鮮系らしいですナ。

おまけ2:
鎖国すると独自の文化を発達させる。これは江戸時代、いまの北朝鮮を見ても正しいようですナ。北朝鮮人はコンスはしませんナア。コンスは世界中で韓国人と日本人だけですヨ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-14 11:01 | ジョーク一発

今年のノーベル文学賞は?:なんとフォークソング歌手ボブ・デュランへ!   

Blowing In The Wind (Live On TV, March 1963)


みなさん、こんにちは。

遅ればせながら、予想外のノーベル文学賞に乾杯!

反戦の騎士、フォークソングの生みの親、ボブ・デュランが文学賞を受賞したとか。

http://www.nobelprize.org
a0348309_225371.jpg

a0348309_22532143.png


ボブ・デュランと言えば、わが国の吉田拓郎
吉田拓郎 旅の宿
やバンバン
いちご白書をもう一度 バンバン
や森山良子さん
この広い野原いっぱい~初恋編

戦争を知らない子供たち ジローズ ライヴ
や加藤和彦(在日)と北山修(在日)
加藤和彦と北山修 あの素晴しい愛をもう一度
などなど、いわゆる戦後世代のフォークソングに大きな影響を与えた。

いまやその世代は60台〜70台になっている。

あの時代はまだ在日韓国人や在日朝鮮人の人も一部のヤクザを除けばいまほど狂っていたわけではなかった。

いったいこの70年間でどうしてここまで狂ってしまったんでしょうナア?やはり遺伝子の蓄積効果なんだろうナア。


いずれにせよ、ボブ・デュランがもてはやされた戦後のいい時代もあったというジョークのようなノーベル文学賞である。

アメリカでも実際にはボブ・デュランはウーマンリブ運動や左翼運動を活発にして、古き良きキリスト教のアメリカを破壊するためにロックフェラー財閥が裏から後押ししたことが知られている。
Reflections And Warnings - An Interview With Aaron Russo {Full Film}


またイギリスのビートルズもそうで、ビートルズの登場によっていわゆる英国紳士の文化は消滅した。

要するに、欧米の既存の白人文化を葬りさせるために、ビートルズ、プレスリー、ボブ・デュランに始まるロック革命が起こされたのであった。

ウーマンリブの後、世界はいわゆる主婦は女性蔑視と同一視され、家庭崩壊、そして少子高齢化の世界へと突き進んだのであった。

その分水嶺がボブ・デュランだった。

まあ、何でもいいが、受賞おめでとうございます。

わが国の戦後青春時代、フォークソング時代はこれで終焉したっていうことですナ。


おまけ:
イムジン河 フォーク・クルセイダーズ

すくなくとも君らの祖国を分けたのは日本ではなかった。朝鮮戦争は南北朝鮮人同士の戦いである。米ソ冷戦の最初の主戦場として利用されたのである。真の歴史を知るべし。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-13 23:16 | 普通のサイエンス

武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」の岡潔:これにも「岡潔」の話があった!   

父の言葉(My father's words)

a0348309_15215931.jpg

日本人が櫻が好きなのは其の散り際が潔いからである。
(The reason why the Japanese people love Sakura is the way of the great grace moment when Sakura's flowers are scatteredly falling by the wind.)
−− 数学者 岡潔(Dr. Kiyoshi Oka, a Great Japanese mathematician)

a0348309_9552213.jpg


数学者 岡潔思想研究会岡潔・数学・情緒( 13 )


みなさん、こんにちは。

今日は私の誕生日。メモしたいことも多々あるが、そういうものはまた明日からにしたい。

さて、武田鉄矢さんが「今朝の三枚おろし」で大数学者岡潔博士のことを取り上げたものがある。それを今回メモしておこう。以下のものである。

『真理は懐かしさにあり!ある数学者の想い(前半)』<2014-12-08>【武田鉄矢・今朝の三枚おろし】


『真理は懐かしさにあり!ある数学者の想い(後半)』<2014-12-15>【武田鉄矢・今朝の三枚おろし】


前半にある
人の子を育てるのは大自然なのであって、人づくりなどというのは思い上がりもはなはだしい
という言葉。

今の学生に目につくことは非常に驕り高ぶっているということですな。
もう少し頭を低くしていなければ、人の言うことはわかりますまい。
謙虚でなければ、自分より高い水準のものは分からない。
せいぜい同じ水準かたぶんそれ以下のものしかわからんのですよ。
それは教育の根本原理の一つであります。


これを彷彿させるのが、自然から学んだ「土の学校」の木村秋則さんであろうか。

武田鉄矢 今朝の三枚おろし テーマ『土の学校』2週間まとめ。


さて問題があるとすれば、いまではその大自然があまり自分の身の回りになくなってきたということだろうか。すべてカルチベートされた環境しかない。

そうなると、人がやってできたことの世界で育つわけだから、大自然から学ぶチャンスが減る。となると、あまりに人工化した世界の中で生まれ育つことになる。こうなるとビートたけしのような人間や吉本のような人間しか育たなくなる。

ここに現代文明の問題点が生まれ、大きく育つ人物が育たないことになる。

はたしてこれを乗り越えるべき方法があるのかどうか?

この問題について、木村秋則さんのような人の存在がヒントを与えてくれるのだろう。

要は、何事も自分で自然に働きかけてやってみる。こういうことにより本人が成長するのである。

自分で無心になってやってみること。

これですかナ。

ところで、一方の後半の話は、これこそ「言霊」「音霊」ということでしょうナ。

現代語には現代語の音の響きがある。古語には古語の音の響きがある。同じ中身、同じ内容でもそれをどう表現するかにより、その表現した言葉の文字、読み、音などからくる「言霊」「音霊」がある。

憲法も平易な現代文で語れば、ありがたみが薄れると武田鉄矢さんはいう。が、この直感はかなり本質をついているのではなかろうか?

誤解をなくすために明快な現代語で表現すると、逆に憲法に愛着が出るどころか、すぐに分かるためにその意義を忘れる。むしろ反語的に古語や古めかしい言い方の方が、それをわかろうという努力を要し、その分、憲法に好奇心が生まれる。

武田鉄矢さんはなかなかいいセンスをお持ちのようですナ。

この点、英語圏の人はどういう問題があるのだろうか?興味あるところである。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-13 10:23 | 武田鉄矢・三枚おろし

ハリルホジッチの気まぐれサッカー!?:鼻糞ほじってろ監督はボケが始まっているんちゃうか?   

みなさん、こんにちは。

いやはや昨夜の日本代表vsオーストラリア戦は実にまずい試合だった。完全にオーストラリアに中盤を制されてしまい、まるで世界ランク4位のチーム相手に戦うアルジェリアのような試合になった。

オーストラリアは世界ランク45位。日本は世界ランク57位である。

Wカップに出場できるかどうか、そして仮に出場を果たしたら1次リーグ予選突破できるかどうかのレベルがオーストラリアの世界ランクである。

それが世界ランク45位程度。ちょうどかつてのザッケローニ・ジャパンの時代の侍ブルーがそうだった。

あれから2年。

日本代表は順調に世界ランク降下中。そしてついに世界ランク60位を割ろうとしている。


こうなるともはや第三世界のかなりの人口の少ない国や貧乏国、というより世界最貧国の世界ランクに近い。

もはや女子サッカーのドイツやアメリカとやっても確実に負けてしまうだろうというようなレベルである。たぶんなでしこジャパンとやっていい勝負か、負けかねない。


さて、鼻くそほじってろ監督ことハリル監督の采配は実にお見事だった!?

弱小高校チームが強豪校に対してとるワントップ作戦。そのワントップに浅野ではなく本田。

日本 VS オーストラリア 1-1 原口元気 ゴール 11/10/2016 日本代表 日本 オーストラリア
a0348309_18145566.png




まあ、結果的には原口元気の一人相撲。自分で点取って、自分でPKを与えた。昔の中村俊輔のようなものですナ。自分が3アシスト、3失点の原因。

小林選手はちゃんとゴールライン前に叩きつけるヘディングシュートをすれば1点入ったものを。本田選手もコースに打てばらくらく1点だったのだが、GK正面に蹴った。


何かが間違っている。


いずれにせよ、そろそろロンドン五輪のベスト4のチームに変えるべきだろう。あるいは、リオ五輪のチームにすべきである。

長谷部、本田、香川、吉田、森重、〜〜〜の顔は見たくはない。

実際、今度も仕事をした選手を見れば、ロンドン五輪世代の

原口元気、山口蛍、清武、ダブル酒井、

である。

これに扇原、東、宇佐美、などを付け加えれば、ほぼロンドン五輪世代に入れ替わる。

さらに、リオ五輪世代の大島、中島、植田、久保、南野、などを加えたら、かなり若返るはずである。


いつも前半で1点リードして、後半で引き分けかひっくり返される。

これは体力、スタミナがないということを意味する。

香川真司はまったく存在感なく、本田もボールを追いかけるのが精一杯。吉田も疲れ切って突破されるから、森重がそのカバーに気を取られて自分のスペースが空いてしまう。だから、そこでフリーになった選手を原口がケアしなければならなくなって、運悪くPKを与えたのである。

やはり、監督から選手から

若返り

これしかない。


まあ、いずれにせよ、侍ジャパンなんて言っているが、本質は「創価学会ジャパン」だからヨ。これが日本代表だと思われたらほんとたまったもんじゃないですナ。

まあ、たぶん最後の最後まで行くがそこで負けてロシアW杯出場できずのタイムラインのようですナ。なでしこジャパンの負の歴史を今度は男子が味合うのである。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-12 18:33 | サッカー日本代表

スピリチュアルの貴公子天下泰平さんがご結婚!:おめでとうございます!   

みなさん、こんにちは。

「目覚めた人は幸せになる」

というまさにそんな感じのお方がこの方、天下泰平さん。この方はヒカルランドからたくさん本も出しているから、私も時々天下泰平さんのブログは見ることもあるのだが、なんとその天下泰平さん、今イスラエルにいて、そのイスラエルで結婚式をあげたとか。以下のものである。
2016年10月04日

ガリラヤ湖での誓い
a0348309_1715939.jpg


イスラエル国国歌「希望(Hatikvah)」


美男美女の結婚式ですナ。

おめでとうございます。お幸せに!


この天下泰平さんはどうやらイスラエルが非常に懐かしいらしい。第二の故郷だと書いている。

「懐かしさ」

これが岡潔博士が生涯に渡って一般人に説明したがあまりよく理解されなかった概念である。


口では言えないが、本来その人が持っているものと出会った時、人はなぜかそれに懐かしさを覚える。ずっと昔から知っていたかのように前にどこかで出会っていたかのように感じるのである。

数学者が新しい真理と出会うときも同じで、なぜか懐かしい感じがするのであるという。


いずれにせよ、結婚する場合は、相手に対してなぜか懐かしさや何かピッと来るものを感じるような相手と結婚して欲しいものである。

釣り書やら条件が先にあって相手を見つけるというようなものはすべてNG。後で後悔するらしい。


さて、オーストラリア戦が始まる。ではまた。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2016-10-11 17:29 | スピリチュアル