<   2017年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧   

太陽からまた「ドカンと一発」X8.3CMEが到来!:いま到来中、要注意ですナ!   

《吹奏楽ヒット》どか~ん/真心ブラザーズ


みなさん、こんにちは。

先日太陽のX2.2とX9.3のCME大爆発のことをメモしたのだが、どうやら昨日もX8.2のCME大爆発が起こったらしい。以下のものである。

宇宙天気ニュース

2017/ 9/ 6 12:57 2673黒点群のフレア活動が続いています。今夜以降、太陽風の乱れが到来しそうです。
2017/ 9/ 7 10:06 X2.2、X9.3の大規模フレアが発生しました。X9のフレアは11年ぶりです。
2017/ 9/ 8 11:00 次のCMEによる太陽風の乱れが到来しました。磁気圏の活動も激しくなっています。ニュージーランドのオーロラをどうぞ。
2017/ 9/ 9 12:42 2673黒点群のフレアは続いています。太陽フレアのHα写真をどうぞ。
2017/ 9/10 13:13 2673黒点群は太陽の西に沈みかけています。カナダ・ドーソンシティのオーロラをどうぞ。

2017/ 9/11 10:46 更新
太陽の西に沈んだ2673黒点群で、X8.2の大規模フレアが発生しました。

担当 篠原

a0348309_1030786.jpg

a0348309_1027269.png

a0348309_1027712.png

a0348309_10271247.png

a0348309_10271423.png


今回の大爆発は本当に大爆発というに相応しい。

いったい太陽はどうやってこのういう大爆発を起こすのか?

また、何度大爆発しても太陽そのものが少しも変形しないのはなぜか?

いやはや謎は尽きない。

この太陽風による粒子線はすでに到来している。

陽子流
a0348309_10323684.gif

X線流
a0348309_10325585.gif



幸いにしていまのところ地震電磁波は出ていない。


太陽にしてみれば、お次はどこに御見舞しましょうか?というようなところだろう。


何も起こらないことを祈るのみ。


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-12 10:38 | 地震・地震予知・噴火

ベンジャミン・古歩道、国家非常事態対策委員会に戻る!?:これから厳しい時代に入る!?   

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、ベンジャミンさんお元気そうですナ。

ベンジャミン古歩道さんの実に興味深いお話が登場。一応ここにもメモしておこう。以下のものである。

a0348309_1855379.png

中近東の歴史的な変化と海外の悲惨な衰退に比べ、誰も気づかない程度に緩やかに衰退している日本【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2017/09/07


肖像の撤去に関する工作とビル・ゲイツ、ヒラリー・クリントンの死亡説【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2017/09/07


他多数



いや〜〜、痛い。

すでにビル・ゲイツも、ヒラリー・クリントンも暗殺されていたとは。。。。

ウォレン・バフェットが投資先がなくて困っているとか。

ホンダのUFO製造に投資したらいいんちゃうか?



まあ、信じる信じないはアナタ次第ですナ。



いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-11 18:56 | コンスピラシー

思わず買った学研ムー10月号:「ホンダが反重力研究に本腰入れる!?」   

みなさん、こんにちは。

最近おもわず
学研ムーの10月号
a0348309_10572623.jpg

(なんでスミルノフ学者が出ているの?)
を買ってしまった。

本屋に立ち寄ってみたら、表の棚にムーがいつも置いてあるのだが、その中に「地球製UFOと電気反重力」というタイトルを見つけたからだ。

中を見ると著者がToMとあった。

よく知らないが、ToM氏のムーデビューなんだろうか?

というようなわけで買ってしまったのである。


その記事「地球製UFOと電気反重力」の内容は、おおよそ我々の本の内容と重なるものだった。むろん我々の引用はない。
物理で語り尽くすUFO・あの世・神様の世界 アインシュタイン、マックスウェル、ディラック、シュレーディンガーさえも超えて
a0348309_110126.jpg


ニコラ・テスラが本当に伝えたかった宇宙の超しくみ 上 忘れられたフリーエネルギーのシンプルな原理
a0348309_1105848.jpg


実はこの記事の著者のToM氏はこの筋では非常に有名な人である。むろん、私は実名も知らないし、会ったこともない。が、前からこの人の書いたものは一応目を通している。

おもしろいのは、この記事の中にもう一人のM氏が出てくる。

このM氏とToM氏は友人同士ということで記事は書かれているが、同一人物ではないかと俺は疑っている。

まあ、そんなことはどうでも良いが、この記事の中に

自動車会社のホンダの研究者が協力している
という部分に特に興味を持ったのである。

ちなみにこのM氏とは、信州大学出身の理論物理学者の
武捨貴明氏
a0348309_112515100.jpg
である。

防衛庁で研究したり、ホンダと組んで宇宙船エンジンの研究をしたりとなかなか興味深い人らしい。


理論物理学者の保江邦夫博士によれば、かつて1980年代後半のこと、今も当時も世界トップクラス、日本ではトップに位置する自動車会社と言えばトヨタである。が、そこの先代の社長がご存命の時代、

トヨタの社長曰く

「我が社は日本一の自動車会社だ。2位のホンダがジェットエンジンの研究をし、ジェット機を作ろうとしているのなら、我が社は空飛ぶ円盤を作りたい。だから、日本で一番頭のいい科学者を集めて研究したい。ただし絶対極秘。他言無用で行うこと。さもなくば株価が下がる」

といって、10数人の現役の学者を秘密裏に招集し、何年かの研究させたのである。

その中の一人として選ばれたのが保江邦夫博士だったという。他のメンバーは皆知られている人だが、秘密となっているらしい。


一方、その頃からジェット機製作を目指したホンダはどうなった?

いまやプライベートジェット機の世界一の会社になった。

ホンダジェット機
a0348309_1113431.jpg

a0348309_1113689.jpg

a0348309_11125925.jpg


昨年今年のもっとも売れ筋だという話である。


じゃあ、一方のトヨタの空飛ぶ円盤はどうなった?

先代の社長がお亡くなりと同時にこの計画もおじゃん。したがって、隠蔽されたままとなったようだ。
その時に研究したデータや文献はどこにあるのか?だれか継承者がいるのか?

そういうことも分からずじまいである。

実に惜しい。


もしあのまま30年研究を続けておれば、いまはトヨタの空飛ぶ円盤型ビークルの時代に入っていただろう。


そしていま。

このToM氏の記事によれば、この世界では極めて有名なBB効果、つまり、ブラウンービーフェルト効果の実証実験にホンダが本腰をいれて研究中だというのである。

ホンダはアイボとか、いまのロボットの先駆者である。


我が国で本当に世界最先端を目指す企業はホンダしかないのだろうか?


トヨタには豊田佐吉はもういないのか?


ぜひお金や人材のある大企業は、世界最初に空飛ぶ円盤を作成し、その車体ボディーに自分の会社の名をつけて飛ばして欲しいものである。ホンダのように。


さて、そこで、こういう話が「とんでも学会」こと「と学会」のような捏造ファルスではないことを証明するために、この武捨博士がホンダといっしょに研究したという公表された論文をいくつかここにもメモしておこう。以下のものである。

https://www.researchgate.net/profile/Takaaki_Musha2/publications
Possible existence of faster-than-light phenomena for highly accelerated elementary particles

Explanation of dynamical Biefeld-Brown Effect from the standpoint of ZPF field

The possibility of strong coupling between electricity and Gravitation

ToM 重力渦動による反重力推進の可能性


まあ、武捨博士やToM氏のこうした理論の肝、その裏にあるものというと、

エーテルの存在

なんですナ。エーテルは存在するんですヨ。
Extended Michelson-Morley Interferometer experiment. English version


エーテルはその時間変動が電場、渦が磁場を生むというやり方で電磁場を生み出す媒体だから、高電圧を発生させるとエーテルは再配置する。ところが、重力はエーテルのエントロピーから生まれる。エーテルは物質=素粒子のある場所には存在できない。したがって、その排除体積分のエントロピー減少を招く。これがあたかも重力であるかのように見える。エーテルは、エーテルの浸透できない場所を減らそうとする。ゆえに物質が引き合い近づいたほうがエーテルの存在領域が増すために、エントロピーが増大できる。

というわけで、水分子の朝倉大沢理論のような感じで、エーテルは物質粒子には引力をもたらすというわけである。とまあ、これが私の理解するところである。

むろんマックスウェルはすでにそれに気づいていたふしがあるが、うまく証明はできなかった。

だから無理やり高電圧かけて高周波をかければ、エーテルが再配置し、エントロピーを増大させるように運動すると、あたかもそれが重力を減らすかのように見えるわけである。

おそらくニコラ・テスラがいいたかったのはこんなことである。


だいたいアインシュタインの一般相対論からそれを平坦化=マクロに見る、と電気重力場が出るというのは、もともとマクロの平坦な宇宙に電気重力場をもたらす何か(=エーテル)が存在するという見方と等価なはずなのである。

ちなみに、ここでいう電気重力場というのは、重力のマックスウェル方程式の類似物のことである。電磁気のマックスウェル方程式は電荷の運動が電磁場と絡むことを記述したものだが、重量をもった物体が運動しても似たようにその周りにある種の場は誘起されるはずだという理論のことである。

最初にいい出したのがかのオリバー・ヘビサイドであり、それを20世紀にまとめ直したのがR. L. Forwardという学者さんである。


だから、トーラス状に重い水銀液体を回転させると、その中央に反重力をまるで磁場が生まれたかのように生み出すことができるだろうというのがヘビサイドーフォーワードの理論である。

ナチスの円盤のコマを使った力学的反重力というのも、結局は重い物体を高速回転させることが肝である。


はたしてこういう研究を単に眉唾ものだといって一笑にふして一生をつまらなくするもよし、一生を棒に振るのもよし。


いずれにせよ、ホンダの進取の気性は素晴らしい。


頑張れホンダ。今度は空飛ぶ円盤、空飛ぶ自動車を作るんちゃうか?



時代遅れとなったトヨタ。先代の哲学はどうなったんでしょうナア。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
ちなみに、マックスウェルのエーテルによる重力理論はマックスウェルの論文にある。これについての解説は以下の拙著の解説で議論済み。
マックスウェルの電磁気学
a0348309_9271517.jpg




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-11 11:58 | UFO・反重力

9月9日TBS糾弾大デモ行進炸裂!:「TBSは支那・南北朝鮮の手先だ〜〜!」   

みなさん、こんにちは。

桐生選手が9秒98を出したその日。TBSの本社前では、もっと熱かった。

なんと一般の日本人が、支那朝鮮の手先になり、偽報道や偏向報道を生み出し続けるTBSに断固ノーという市民の大行進デモが起こったようである。

まあ、予想通りこういうのは現在の我が国の偏向ダマスゴミでは「報道しない自由」により報道されないから、ここでメモしておこう。以下のものである。

a0348309_20295150.png

TBS偏向報道糾弾大会・デモ2017/9/9デモ


TBSよ 沖縄の声を聞け! TBS 偏向報道 糾弾・我那覇真子氏演説 2017.9.9 民進党さんたちch


TBS 偏向報道糾弾大会・水島総氏演説 2017.9.9 民進党さんたちch


TBS偏向報道糾弾大会・デモ TBS前抗議文提出 H29/09/09



頑張れ日本人。


我が国のマスメディアは乾癬に金になびいいて、あっち側に取り込まれたようですナ。

そろそろ伝家の宝刀、放送法の改変に手を付けるべきときちゃうか?


これももとを正せば、バッカーサーの残した負の遺産である。

いまや米進駐軍の行ったことが100%すべてダメだったということが証明されつつある今日このごろである。

自分の首や命を危ぶんで作った代物だから、戦後70年も経てば、化けの皮が剥がれる。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
TBSの反日ぶりはついにここまで来たぞ。株は全部売れ。
TBSのNスタ「イスラム国」家族に日本人?で佳子内親王殿下の映像を流す
a0348309_17524317.jpg

これはTBS内の在日支那朝鮮スタッフが、意図的に皇室の佳子さまをイスラムのターゲットにさせようとした、テロ幇助罪やテロ等準備罪ですナ。


e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-10 20:35 | マスゴミ・ダマスゴミ

なんと9月9日が9秒98の日に:桐生選手が日本人初の9秒台達成!   

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、ついに桐生選手が9秒台達成! おめでとうございます!

日本一早い男は日本人だった。

桐生祥秀「4年間くすぶっていたベスト更新できた」

a0348309_16351584.png

日本インカレ 男子100m 決勝 2017年9月9日 / 桐生祥秀 9秒98 日本新記録


日本人初9秒台 桐生祥秀9"98!! 2017 全日本インカレ陸上 男子100m決勝


<陸上:日本学生対校選手権>◇第2日◇9日◇福井県営陸上競技場

 男子100メートルの桐生祥秀(21=東洋大4年)が日本人初の9秒台を記録した。

 決勝で追い風1・8メートルの中、9秒98をマークし1着。伊東浩司が98年に記録した10秒00の日本記録を19年ぶりに更新した。

 レース直後、桐生は「やっと4年間くすぶっていたベストを更新することができた。9秒台を出せて、(世界の)スターラインに立てたかな」と喜んだ。

 最初の速報タイムが9秒99と出ただけに「10秒00にならないように祈ってました。でも早くフィニッシュできててよかった」と笑った。

 桐生は洛南高3だった13年4月、織田記念陸上の予選で自己記録を0秒18も更新する10秒01をマークし、一躍、日本陸上界の救世主として登場。ただし今季は6月の日本選手権決勝では10秒26の4位と敗れ、8月の世界選手権の100メートル代表を逃すなど苦しい時期を過ごしていた。それだけに9秒台という大記録に、桐生は快哉を叫んだ。



いや〜〜ついに日本人も9秒台時代に突入。

これから矢継ぎ早に記録更新されていくのではないかナア。


頑張れ日本。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-09 16:38 | サッカー&スポーツ

ジェフ千葉の「改革」は「改善」だった!?:エスナイデル新監督、ジェフの食事に「これでは走れない」!?   

みなさん、こんにちは。

いやはや2017年お騒がせカレンダーの観点からすれば、9月はガソリーヌ山尾こと、山尾(菅野)志桜里ということになるだろう。面白いのでこの人をメモしようと思っていが、あまりに多くの人が書き立てているので、この鮮人のことはおまかせしよう。

というわけで、次なる話題は?

というと、偶然見つけたサッカーの記事が意外に興味深いので、それをここにもメモしておこう。以下のものである。

ジェフ千葉

といえば、名門である。

あの旧西ドイツ時代の英雄リトバルスキーがプレーしたチームであり、その後もドイツ人選手が手助けしてきたサッカークラブである。

リトバルスキーの伝説キック Legend kick of Littbarski


このリトバルスキーは、我々日本人のように、比較的小柄でしかもO脚(=がに股)の選手である。

だから、そのプレーも日本人が学ぶべき点が非常に多かった。

がに股はドルブルには有利だということを証明してくれたのである。

[サッカー JP] 93年Jリーグ リトバルスキー 華麗なドリブルゴール


たしかリトバルスキーの奥さんは日本人だったのではないかな?
a0348309_12493570.jpg



ちょっと話がリトバルスキーにそれてしまったが、このジェフ千葉の

改善=改革

が意外に興味深い。

何を改善したのか?

サッカーか、選手か、チーム経営か?


というと、

食事改善

だった。以下の記事である。

ジェフ監督「食事改善だ!」 選手「えー最悪」 半年後→ 選手「凄い動ける!効果ある!」
ジェフ千葉から消えた脂身と白米。監督が持ち込んだ食事革命が凄い。
a0348309_12523551.jpg


9/8(金) 11:31配信 Number Web
ジェフ千葉から消えた脂身と白米。監督が持ち込んだ食事革命が凄い。
かつて名門と言われたジェフもJ2生活が長くなった。エスナイデル監督
a0348309_1304510.jpg
は、再びJ1に引きあげることができるか。 photograph by Masayuki Sugizono
 9年ぶりのJ1復帰を目指すジェフユナイテッド千葉は、今季、いままでにない大改革を進めている。

 エスナイデル新監督が率いるチームは、極端なまでのハイラインで守り、猛烈なハイプレスをかけ続ける。前にも後ろにも、とにかく走るのだ。夏場でも、その運動量が落ちることはない。なぜ、そこまで走れるのか――。

 監督は「そこにミステリーはない」と言葉に力を込める。厳しいフィジカルトレーニングを課しているのは想像に難くないが、それだけではない。強度の高い練習をこなす体作りから見直し、徹底して食事改善に取り組んでいるのだ。

 現役時代、イタリアのユベントス、スペインのレアル・マドリーなど、欧州の名門クラブでプレーしてきた元アルゼンチン代表
a0348309_1259432.jpg
にとっては、当たり前のことを当たり前にしているだけだという。

脂身、濃い味、白米が並ぶ食事に監督があ然。
 きっかけは、シーズン開幕前の沖縄キャンプだった。

 「なぜこんなに味付けが濃くて、脂っこいものが多いんだ!」

 エスナイデルは、宿泊ホテルのビュッフェ形式のレストラン会場であ然とした。

 テーブルに置かれたメイン料理は脂身のある牛肉、味付けされた豚肉に皮の付いた鶏肉、それに濃い味付けの魚まで……。

 パスタのソースも選び放題で、おかずもよりどりみどり、まさにリゾートホテルで食事を楽しむそれだった。選手の皿を見ると、牛肉、豚肉、鶏肉などがてんこ盛り、さらに白米まで添えられているのを見ると、ふつふつと怒りが込み上げてきた。

 「これはアスリートの食事ではない!」

 欧州の一線で活躍してきたプロフットボーラーの常識では、考えられないメニューだった。

 「私が要求するフィジカル的な負荷に対応できるようにするためには、食事から改善しないといけない。食事の質をもっと上げるべきだ。栄養価の高いものを摂り、無駄な脂肪は摂る必要はない」

監督から毎日のように届く調理法のリクエスト。
 体脂肪率は、12%以下にすることを徹底。監督は現役時代から信頼を置くアルゼンチン在住のフィジカルトレーナーの助言を受けながら、すぐに「食事改革」を断行した。高橋悠太GMをはじめ、チームスタッフに有無も言わさず、献立の変更を指示。沖縄キャンプ2日目からメイン料理は1種類のみとなり、パスタのソースも消えた。食事の手配をするマネジャーの福島佑馬は、監督に言われるがままにホテル側へ細かくオーダーした。

 「肉の脂身を全てカットし、素焼きでお願いします。豚肉は一切なし。パスタはゆでるだけで大丈夫です。ソースはなしで、粉チーズとタバスコだけを置いてください。フルーツ、ドライフルーツ、ナッツ、ヨーグルトは用意してほしいです」

 ホテルからは「本当にそれでいいのですか?」と確認されたという。

 主食の白米も玄米へ変更。これが大変だった。ホテルには用意がなく、自前で調達することに。福島マネジャーは高橋GMと一緒に沖縄のスーパーマーケットを駆け回り、数日かかって3軒からキャンプ全日程分の玄米を購入した。ホテルに持ち込むと、調理場では玄米を炊いたことがなく困惑。一度試し炊きして、水の加減なども確認した。

 舞台裏でてんやわんやの大騒ぎをしているなかでも、監督からは毎日のように脂を使いすぎない調理方法や味付けまで細かいリクエストがきた。福島マネジャーは、「ホテル側に急で無理なお願いもした」と申し訳なさそうに話す。


当初は「味がしないし、肉は固すぎる」と不評。
 「いまではすっかり(監督の要望にも)慣れましたが、キャンプは地獄のようでした」と苦笑しながら振り返る。当初、一部の選手からは「パスタは味がしないし、(素焼きの)肉は固すぎる」と不満も出たが、「全ては監督の決めたことだから」と言い聞かせた。

 キャンプが終わり地元の千葉に戻ると、クラブの栄養士にも協力してもらい、食事管理を続けた。千葉のクラブハウスは食堂を完備しており、「節制メニュー」を毎日、全員の選手たちに食べさせることができる。こだわっているのはメニューだけではない。食べる分量、食事を摂る時間、1日の食事回数もすべて決まっている。

町田「焼き方を失敗した肉かなと思ったくらい」
 8月のある日、午前10時のチーム練習が終わった昼食時の12時半。千葉のクラブハウス2階にある食堂には、選手のほぼ全員がそろっていた。ビュッフェ形式でそれぞれが料理をトレーにのせていく。

 メインのおかずは鯖の素焼き1品のみで、味付けはすりおろしポン酢。玄米、パン、パスタは選べるが、ソースは脂分を抑えるためにじゃが芋豆乳ソースのみ。汁物はコーンスープ。サラダと付け合せの納豆、梅干し、漬物に加えて温野菜、ヨーグルトと一緒にドライフルーツ、ミックスナッツ、はちみつ、ジャム、玄米フレークが用意されている。そのほかにはプチトマト、フルーツがあるだけで、飲み物は牛乳、果汁100%のオレンジとりんごのみ。鉄分強化のための補食メニューとして、牛肉の高野豆腐炒めがあった。

 食堂に張り出される1週間の献立表を見ると、メインのおかずは常に1品で、魚の素焼きか牛または鳥の素焼きばかりが並ぶ。赤身の牛肉は、やはり固いようだ。当初、町田也真人は「焼き方を失敗した肉かなと思ったくらい。あごが痛くなるほど」と苦笑いを浮かべていた。

朝食は400から700キロカロリー。
 午前練習前の朝食は、消化最優先のメニュー。胚芽パン、くるみパンなどライ麦などを使った「黒いパン」を主食として、小麦を精製した「白いパン」はNG。玄米フレーク、ミューズリー、さらにはカットフルーツ、ヨーグルト、ドライフルーツ、素焼きのミックスナッツ(塩分カット)が並ぶ。選手の個人差はあるが、摂取するのは400キロカロリーから700キロカロリー程度だという。

 朝食は午前8時、昼食は午後12時半からクラブハウスの食堂で、基本的に全員そろって食事を摂ることを義務付けている。帰宅後も特製メニューのレパートリーがあり、午後4時に軽食、午後8時に夕食を摂るように勧めている。

 アウェーの宿泊ホテルでも、「節制レシピ」は変わらない。玄米がなければ、マネジャーがすぐに配送の準備を整える。調理方法のリクエストも、どこのホテルに泊まっても同じだ。

体脂肪率や体重がハッキリ変わり、今では選手も……。
 食事管理を始めて約半年。週に1度、体組成計で体脂肪率、筋肉量、体重などを事細かくデータを取っているが、その数値は見違えるように変わった。選手たち自身も、体の変化を実感している。

 体脂肪率が4%、体重は4kgも減少した主将の近藤直也
ビフォー
a0348309_12565712.jpg

アフター
a0348309_12571164.jpg
(たしかにぽっちゃり型から精悍な顔つきに変化したようだ)

体はすごくいい状態。腸のコンディションもいい。体の内側から変わってきている
としみじみ話す。
食事もトレーニング
として割り切っており、
それがプロ。カレーが好きだったけど、今年は1回も食べていない
と笑う。

 大学時代から連戦が苦手だった町田
ビフォー
a0348309_13253752.jpg


アフター
a0348309_133146.jpg
も毎試合のように前線から走り回り、
今年は動けている感覚がある
とコンディションの充実ぶりを口にする。家では夕食に麦ご飯を妻と食べており、
やってみないと分からないもの。効果はあるんですね
と納得している。

 エスナイデル
a0348309_12594919.jpg
は確かな手応えを感じている。

 「選手たちの意識は高くなっている。セルフケアの意味が分かってきた。サッカー選手は24時間、サッカー選手であるべきなんだ。体は商売道具、ケアして当然

 選手の体をF1の車体にたとえながら、最高のマシンでも悪いガソリンを入れれば、ベストパフォーマンスは発揮できないという。

 「食べるべきものを正しく食べれば、もっと走れる

 エスナイデルの言葉は自信に満ちていた。選手たちのフィジカルパフォーマンスは着実に上がっている。あとはピッチで結果を出すだけだ。

(「JリーグPRESS」杉園昌之 = 文)



いや〜〜、驚き桃の木山椒の木。

ジェフにこれほど良い監督が来ていたとは?


神戸のポドロフスキー獲得にも驚いたが、これもダゾーンのマネーパワーか、あるいは、欧州放映権で潤った日本サッカー協会とJリーグのマネーの力か?

いずれにせよ、名門復活はなるか?


かつて鹿島アントラーズに母国ブラジルから白いペレこと神様ジーコが友達アルシンドを連れてやってきたとき、ジーコはこのエスナイデルとまったく同じことを言っていた。

「なんじゃ〜〜これは?これがサッカー選手の食事かよ!」


当時センターバックの大野は、腹が減ったらカップヌードルを食っていたし、酒づきで夜な夜な飲み屋で飲んでいた。→引退後はバー経営者になった。

いまや日本代表のコーチ兼U23の監督になっている当時鹿島のFWだった手倉森は、毎日カップラーメン食っては練習サボってパチンコ三昧。

「こら〜〜、これがサッカーのプロか!」

と終始神様から日常生活チェックをされる始末。

結局、この2人も、プロサッカー選手魂に耐えられず引退。

残った若手を中心に神様ジーコやアルシンドやビスマルクやジョルジーニョやサントスといっしょになり、新進のサッカーチームを日本一の強豪チームに変えたのである。

そしていまや昨年ではクラブワールドカップで奇跡的な準優勝を遂げた。あわや世界一だった。

遠藤が冷静にボレーしていれば、優勝したのである。
鹿島アントラーズの「幻の世界一」!?:サッカー史上最高の試合!?

たぶん遠藤はちょっとだけジーコの鉄則を破った面があったのだろうナア。

ジェフの新監督エスナイデルは、どことなく25年ほど前のジーコを思い出させるのである。


はたしてエスナイデルの改善、改革は実を結ぶだろうか?


頑張れ、ジェフ千葉!期待しているゾ。


高校サッカーでは市立船橋がいつも優勝候補というほど、千葉のサッカーはレベルが高い。しかし、ジェフがいまいちだった。


食事も練習


これがサッカーでも鉄則になるだろうか?


玄米、玄米、玄米

玄米ご飯で90分間走り抜くんだとか。


本当に千葉の選手が走り回れるか、今度チェックしてみよう。


それに比べると、野球選手は暴飲暴食プログラム、1日6000キロカロリーだから良いな。だからプロになると清原のほうにみんなデブになっていく。

まあ、高校までは成長期だからかなり食べなければならないだろうが、成長期も終わって絞る時期にはエスナイデル監督のいうような食事に切り替えるべきなんでしょうナア。

成長期のカンテラの選手の食事がどんなものか聞いてみたいところですナ。


大食いは野球をやり、健康食家はサッカーをやる。

そんな感じですナ。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-09 13:22 | サッカー&スポーツ

大陽風CMEX9.3のせいで、950nTの地震電磁波到来!:肝が冷えるナ。   

みなさん、こんにちは。

杉田元宜博士の盟友だった久保秀雄博士のことをメモしている間、地震電磁波を見ていなかったら、なんと950nTの地震電磁波が発生したようである。2011年3月11日以来最大であろうか。一応これをメモしておこう。以下のものである。

カナダモニター
a0348309_22225542.png

a0348309_2226529.gif

a0348309_22261088.gif

a0348309_22262050.gif




いやはや肝が冷える。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-08 22:23 | 地震・地震予知・噴火

サッカーの元祖久保選手:マメ科植物のレグヘモグロビンの発見者はサッカーマン久保秀雄博士だった!   

レグヘモグロビンの発見者:久保秀雄博士
a0348309_21291831.png


みなさん、こんにちは。

さて今回はまったく趣きの違う話をメモしておこう。普通の人にはどうでもいいことだから、スルーを。

最近ではNHKのサッカー解説員として大きな顔でコメントしている福西だが、かつてジュビロ磐田に闘将ドゥンガが来た頃は、さんざんドゥンガから一から注文つけられて成長した部類に入る。

また最近知ったところでは、ジーコ監督時代のドイツW杯のときには、よく中田英寿とか中村俊輔などから、バスの中でゲームしていてちっとも一枚岩にならない選手がいるという話があったが、そういう選手の1人がこの福西だったらしい。

そんなチームの雰囲気を乱し、好き勝手にやり、チーム内で腐ったりんごだったやつが、早々引退したら反日捏造ニュースの捏造放送協会ことNHKのサッカー解説員になるとか、世の中間違ってんじゃないの?

ゲス解説者福西っていわれるぞ!

まずは自分が昔は何してたか反省し、改心してからの話ではないか?


おっと失敬。どうでも良い話を前置きにしてしまったが、実はつい最近、あの杉田元宜先生といっしょに我が国に生物物理学会発足のために尽力した、台湾で言えば、八田與一先生のような人物、それが久保秀雄博士だったのだが、この先生は私同様、大のサッカーファンだった。

旧制八高のサッカー部出身。

この八高がサッカーで快進撃を続ける様を見て、絶対に八高に入学するぞといって入学し、それから東大の生物に行き、農学部で、根粒細菌を研究する。

そして、戦前世界初で植物の中にヘモグロビンがあることを発見して名を残した。

これが
レグヘモグロビン

【空中窒素固定】より

…好気性細菌では環境のO2分圧が上がると,O2消費を著しく増大させ細胞内のO2濃度を下げる。マメ科植物の根粒にはレグヘモグロビンleghemoglobinと呼ばれるO2と可逆的に結合する色素タンパク質があり,これが根粒菌の呼吸に必要なO2を運ぶ役割と,根粒内のO2濃度を下げる役割の両方を担っている。窒素固定ラン藻の多くは,ヘテロシストheterocyst(異質細胞)と呼ばれる特殊な細胞で窒素固定を行うといわれているが,この細胞には光合成の光化学系IIが存在しないので光合成によるO2発生がなく,窒素固定酵素に好条件となっている。…

a0348309_2111447.jpg
という代物であるという。

久保秀雄先生が、まだ東大の大学院生
a0348309_2130982.png
のときの発見らしい。

これはマメ科の植物一般の根粒細菌とマメ科植物の共生によって生まれる物質らしい。

根粒菌と酸素

 マメ科植物が、根粒菌感染細胞内で大量に生産するヘムタンパク質であるレグヘモグロビンについての質問で、このタンパク質が窒素固定酵素であるニトロゲナーゼを本当に保護しているのか? 保護しきれなければ却ってニトロゲナーゼに害を与えているのではないか? という疑問だと解釈されます。このような疑問は、レグヘモグロビンは酸素を吸着し続けることによりニトロゲナーゼを保護する、つまり、浸入してくる酸素を受動的に結合して放さないことにより解毒作用を発揮するとの理解に基づくものと思われます。
 確かに、レグヘモグロビンは酸素に対する親和性が極めて高く、酸素を吸着して濃度を低いレベル(20 nM以下)に保つ緩衝機能を果たしていますが、酸素を消費する能力はありません。微小電極を用いた根粒内酸素濃度の測定結果などから、根粒の皮層領域に(レグヘモグロビンの存在する)根粒菌感染領域への酸素の拡散を妨げるバリヤー機能があると考えられています。このバリヤーの実体は不明ですが、酸素濃度が低いのはレグヘモグロビン以外の働きによると考えられているわけです。窒素固定酵素であるニトロゲナーゼの反応には還元力とATPが必要で、根粒菌は低酸素濃度に適応した呼吸系によりATPを生産しています。レグヘモグロビンの機能は単純な酸素の吸着ではなく、むしろ必要かつ十分な量の酸素を効率的に供給するため酸素の吸着と放出を繰り返す動的なものであると考えられます。

なお、植物は、根粒菌の感染によって特異的なタンパク質群(いわゆるノジュリン)を発現させます。上記のヘムタンパク質(レグヘモグロビン)はこれらのタンパク質の一つです。根粒菌は(植物の根の皮層細胞が分裂し肥大してできる組織である根粒の)植物細胞質内に共生し、共生する以前に比べ肥大化や異形化してバクテロイドと呼ばれる状態になります。バクテロイドは、植物の細胞質膜由来のペリバクテロイド膜が包まれ、シンビオソームと呼ばれる細胞内器官(ミトコンドリアや葉緑体に似ていますね)に似たかたちで機能します。根粒菌は酸素呼吸を行う為の酵素系(呼吸鎖電子伝達系)として、酸素濃度が高い環境用のものと低い環境用のものを複数持っていますが、バクテロイドでは極めて低い酸素濃度に対応したものを使っています。


ところが、である。

上のウィキの解説だったり、植物生理学会の解説でも分かるように、いったい誰が発見したのかについての記述がない。

というのは、それは無知だからである。

だれが発見したのか知らないのだ。

自国の久保秀雄博士が発見して戦前のドイツ誌にドイツ語で発表したが、その後終戦後になり英語圏の世界へと変わっていくうちに、日本人がドイツ語で公表した偉大な研究内容は英米社会で忘れられたのである。

まさに杉田元宜博士の場合と良くにている。


そんな久保秀雄博士の研究および人生を紹介する解説を見つけたので、一応ここにメモしておこう。以下のものである。
熊沢喜久雄著
レグヘモグロビンの発見と久保秀雄
レグヘモグロビンの発見と久保秀雄



この久保秀雄博士は、終戦後、理化学研究所がいったん進駐軍によって解体され、存亡の危機になった時代、研究費獲得のために、仁科芳雄博士から命じられて行った大事業があった。

それがストレプトマイシンの工業生産である。

見事これに成功し、解体され民間企業になった理研こと、科学研究所(科研、駒込)は息を吹き返し、再び理化学研究所(会社)となる。
a0348309_21311620.png


結核は戦前には不治の病だったが、それは抗生物質が生産できなかったからだ。

アメリカから高額で買う他なかった。だから金持ちしか抗生物質を飲めなかった。

しかし久保秀雄博士が抗生物質を生産できるようにしてくれたお陰でたくさんの人命が救われたはずである。


そして、生物物理学会も立ち上げた。


まあ、理研の人は久保秀雄博士の墓参りしないといけないでしょうナア。

久保秀雄博士がいなければ、仁科芳雄博士だけでは理研は潰れただろう。


最後に上の熊沢喜久雄博士の解説に久保秀雄博士のサッカー談が書いている。それをメモして終わりにしよう。以下のものである。
a0348309_21322143.png

「。。。私は東京女子師範の附属小学校にいたころボールをけることを覚え、毎年開かれるインターハイで旧制第八高等学校が壮烈にゲームを勝ち抜いて行くのを見つづけた結果、八高を志望しました。サッカーをするために八高に入ったようなものです。 。。。

近ごろはボールもクツも使い捨ての時代、ずいぶん便利になりました。便利ということは安直と背中合わせのような気がします。 。。。

ボールをけることがほんとに好きなら、練習の積み上げこそ大切にすべきなのだと思います。ちょっと技術がうまいだけで天狗(てんぐ)になるーそのような安直な“ええかっこうしい”の心が、必ずやその人の人生を誤らせるもとだと思います。 。。。

当世の風潮をみていると、勝手気ままが最高のように見えることもあります。自己本位の権利主張のみが目立つことも少なくありません。このような中で、チームの一員として、チームの戦力を強めるために何をすべきかということこそ、サッカープレイヤーの忘れてはならない第一歩です。審判の判定に従う心、謙虚さはその人の別の人生においても大切なことです。。。。」
中日新聞、昭和49年3月31日朝刊5ページ(1974)


昔のサッカー選手は、高校サッカーをやめたら、東大に入って、ノーベル賞級の生物学者になったんですヨ。


やはり昔は良かったんですナ。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
第2章 「科学主義工業」と 「理研コンツェルン」の形成



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-08 21:47 | 真実の歴史

太陽から「ドカンと一発」X9.3CMEが到来!:いま到来中、要注意ですナ!   

2016 選抜 甲子園 創志学園 応援 ドカンと一発


みなさん、こんにちは。

人間界、自然界に矢継ぎ早にさまざまのことが起きすぎてまたまたETの手も借りたいほどですナ。

我が国では、北朝鮮の核ミサイル問題、米国のトランプ大統領やら露助の頭領プーチン大統領との問題があるかと思えば、「日本死ね」で有名になった、ガソリン不正のガソリーヌ山尾志桜里のW不倫。つまり「民進党の失楽園問題」。これは面白いのでまたいつかメモしたい。

が、そんな矢先に太陽が巨大爆発を遂げてしまった。

なんとX9.3のCME放出したのだ。運が悪いことにそれがこの地球方向に飛んだ。これである。
宇宙天気ニュース

2017/ 9/ 7 10:06 更新
X2.2、X9.3の大規模フレアが発生しました。X9のフレアは11年ぶりです。

担当 篠原

昨日の夕方、6日18時(世界時6日9時)に、
太陽の南西(右下)の2673黒点群で、
X2.2の大規模フレアが発生しました。

Xクラスのフレアの発生は、
2015年5月5日のX2.7以来、2年4か月ぶりのことで、
このフレアだけでも驚いたのですが、
直後の6日21時(世界時6日12時)になると、
更に激しいX9.3の大規模フレアが発生したのです。

X9に達するフレアは、
2006年12月5日のX9.0以来で、11年ぶりのことです。
2006年は、まだ前の活動周期である第23期の後半です。
従って、今回のフレアは現在の第24期最大規模のフレアになります。
(これまでの最大は、2011年8月9日のX6.9でした)
a0348309_9475572.jpg


11年ぶりで太陽がドカンと一発やってくれたわけである。
a0348309_95046.jpg


これが我が愛しい地球へ向かう。

そして、昨日からすでにCMEが来訪中。
太陽からの陽子流
a0348309_95053100.gif


昨日来たのがX2.2のもので、これから今来つつあるのがX9.3のもの。だから、1万倍くらい来るのだろうか?


さて問題は、地球がCMEを浴びた場合に何が起こるか?ということである。


一説では、人間の精神活動が異常をきたす。

つまり、金正恩やトランプやプーチンや安倍晋三の脳みそが狂うかもしれない。糞味噌になるかもしれない。

一般人では、自殺者が増える。集団自殺が起こる。

あるいは、遺伝子変化が起こり、新人類が誕生するかもしれない。


まあ、気分の悪くなったり、調子の悪い人は確実に増えるだろうナア。


むろん、電子機器も悪影響を受ける。

金正恩がEMP兵器を開発するまでもなく、北朝鮮の兵器も太陽からのEMPで無力化されてしまうかもしれないというわけだ。

あるいは、狂って暴発する。

9日にはミサイル撃ってトランプの鼻をあかすと言っているらしいが、ちょうどそんな矢先に太陽がドカンと一発やっちまった。


金正恩撃つ→自爆、なんてな。さもありなん。


しばらくはやめたほうが良さそうだ。


今日は家の中でおとなしくし、太陽風が過ぎるのを待つ。これが得策だろう。



さてもう一つの問題は、太陽のCMEの来るときには、当然、電子(β線)、陽子(α線)、ニュートリノ、μ中間子などもやってくる。

このμ粒子は荷電重粒子であり、なんでも反応してしまう。

したがって、こいつが地球内部を電子レンジのチンしてくれるわけだ。

というわけで、CMEが来ると必ず結構大きな地震や火山噴火などが起こる。

異常気象も起こりやすい。

HAARPモニター観察:CMEの影響で久しぶりに500nTの強い地震電磁波到来!要注意!

ここ数日の大陽からのCMEが到来したということをメモしたが、地球は太陽風の被爆をした後、それに見事に応答し、天変地異を起こす。
この可能性を私はずっと探って来たわけだが、これを証明するように、今日久しぶりに500nTの地震電磁波が出たようである。
とメモしたように、地震電磁波の到来をみないとまずいわけだ。


すると、早速こっちも到来し始めた。
カナダの地磁気モニター群
a0348309_1042921.png



地球は回転しているから、太陽のCMEが到来したとき、たまたまどの国を襲来したかというそういう運不運がものをいう。

日本であれば、日本の地殻が暖められると考えられる。

いまのところ、出てきた地震電磁波は我が国の方角ではなさそうだが、すでに400nT、M4~5に対応するものが出ている。


というわけで、

備えあれば憂いなし。


ご幸運をお祈りいたします。



いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
やっぱり大きいやつ来たネ。メキシコだった。M8クラスである。
メキシコでM8.0の大地震発生
a0348309_16143584.png

発生時刻 2017年9月8日 13時49分頃
震源地 メキシコのTres Picosから南南西119kmの地点
マグニチュード M8.0
深さ 33.0km
備考 現地では津波への注意が必要です。

次はオセアニアでそれから日本の順番だろうナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-08 10:09 | 地震・地震予知・噴火

サウジ皇子「日本人サイコー、余は満足じゃ!」:だれも日本代表を責めてはならない!   

みなさん、こんにちは。

平日未明の2時の日本代表vsサウジアラビア戦はさすがに見れなかったから、録画で午前中に見直した所、なんと俺のジョークのような展開で日本が0−1で敗戦。

オーストラリアは地獄へ堕ちた。

今度シリアと戦い、それに勝って、南米4位と戦う。

激戦必至。


お疲れ様です。


まあ、気温38度もあるピッチで、日本人選手が活躍できるはずもない。


17/09/06 アジア最終予選 日本VSサウジアラビア ハイライト Japan VS saudi arabia


日本vsサウジアラビア 9/6ロシアW杯アジア最終予選 アウェイ戦 本田岡崎等先発


すでに本戦出場が決まった我が国にとっては消化試合。

なかなかそこで勝つ気は起きないのが普通である。


まあ、結果的にはこれで良かったのではないかな。


長年アジア同志で死闘を繰り返してきた日本とサウジ。

そこへどういうわけかオセアニアを嫌ってアジア人扱いされたがってアジア枠になりすましてきたオーストラリア。

また昔の時代に先祖返りしただけだ。


そんなわけでサウジの皇子様も大喜び。

余は満足じゃ
a0348309_1865430.png



もしここで勝ってサウジがっくりなんてなっていれば、ただでは済まなかったに違いない。

だれも眠らせはしない。

だれも帰らせはしない。


そんな感じで日本代表はアラブ人にバスを取り巻かられて暴動に発展したかもしれないわけだ。



というわけで、ハリルホジッチ含めて、この試合に関してはあまりチームに責任を求める必要はない。

つまり、

誰もせめてはならない

というところですナ。


それにしてもオーストラリアのサポーターが静かだ。落胆の程が分かる。
オーストラリアは朝まで代表全員でサウジ戦を観戦
a0348309_18181762.png


<W杯ロシア大会アジア最終予選:オーストラリア2-1タイ>◇B組◇5日◇メルボルン

 オーストラリア代表のアンジェ・ポステコグルー監督(52)は、B組暫定2位に浮上したタイ戦後、オーストラリアで豪州時間6日午前3時30分にキックオフする、サウジアラビア-日本戦をチーム全員で観戦する考えを明らかにした。

 ポステコグルー監督は、オーストラリア代表公式サイトを通じ「我々は何が起きるかを見守り、試合が終わったら声明を発表するだろう」とコメントを発表。サウジアラビアが日本に引き分け以下でオーストラリアの4大会連続5回目のW杯出場が決まるだけに、深夜から早朝までチームとして見ることを明言した。

 欧州組など、他国のリーグでプレーしている一部の選手はタイ戦後、飛行機で所属クラブに戻らなければいけない。同監督は「何人かはサウジ戦が終わる前に、飛行機に乗って帰らないといけない。彼らにはWi-Fi(ワイファイ)を持っていき、飛行機の中でチェックするよう言うつもりだ」と、機内でサウジアラビアの動向をチェックさせる考えを明かした。

 最終予選については「本当に厳しい戦いになったが、我々は1敗しかしていない。選手たちは、我々が投げかけた要求に応え、挑戦し、予選突破に値するプレーをしてくれた。私が求めた以上のことをしてくれた」と、突破し本大会出場に値する戦いをしたと強調した。



まあ、最終予選の地獄の2試合、頑張ってチョ。

オーストラリアよ。ロシアで会おう!


幸運をお祈りいたします。グッドラック!


反日オーストラリア政府のある豪州には、天罰が起こったのかネ。


やはり神様はいるのかナ?



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2017-09-06 18:18 | サッカー日本代表