<   2018年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

アイラブジャパン:「20世紀はユダヤの時代。21世紀は日本の時代か?」   

Joe Hisaishi Budokan Studio Ghibli 25 Years Concert 1080 Sub


みなさん、こんにちは。

西洋世界でユダヤ人が暗躍してきたのは、1770年代のフランス革命の時代から。

一説では、それまでイエスに対する裏切り者の烙印を押されて、西洋世界の日陰者として生きてきた。

だから、ユダヤ人なのにキリスト教徒を名乗るマラーノとか、さまざまの偽名や通名や呼び名を使って、世を欺きながら、生きてきた。

そして、1770年頃にイルミナティーの創始者アダム・ヴァイスハオプト
a0348309_14482641.jpg

が、高らかに
「The Protocols of the Elders of Zion」
a0348309_14524496.jpg
をぶち上げ、

これからはユダヤ人は正々堂々と世界の檜舞台に立つべきだ!

と宣言した。

一説では、アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンと同一人物ではないかという話である。
a0348309_14502410.jpg



それから、つまり、18世紀から、19世紀20世紀とまさに

ユダヤの世紀

だった。

つまり、金融・経済の世紀であった。

金融と経済を取り戻したユダヤ人はもちろん科学も取り戻した。

だから、20世紀までは、

ユダヤ人が科学をリードした。

その典型が原子力。原子爆弾であった。

ちなみに、ドイツ人の数学者C.ランダウは裕福な銀行家の息子。
ハンガリー人のフォン・ノイマンも裕福なハンガリー人銀行家の息子だった。
金持ちの道楽として数学者になっただけ。
だから、性格は極めてわがままで冷酷だったらしい。人間性ゼロ。
もっともフォン・ノイマンはハンガリー人の優秀性を評して、

火星人がハンガリー人を名乗っている

と言ったらしい。


ところが、皮肉なもので、ユダヤ人は旧ソ連にもドイツにも南米にも北米にも南アにも世界中のどこにでも散らばっていたのだが、そのそれぞれがご当地の権力者となるに従い、お互いに政治信条野望の違いから、

第一次世界大戦。

ユダヤ人のナチスヒトラーとユダヤ連合軍との第二次世界大戦。

そして、

米ソ冷戦時代

を生み出した。

ソ連を生み出したレーニンおよびその側近の大半がユダヤ人だった。

ヒトラーと戦った英ロスチャイルドもユダヤ人の大富豪。いまやその子孫と英王室との閨閥が英王室を動かす。

ダイアナ妃もまたゴールドスミス家のご令嬢。すなわちユダヤ人。

母親がユダヤ人なら、その信じる宗教に無関係にその子もまたユダヤ人。

これがユダヤ人の定義である。すなわち、英王室はすでにユダヤ人。


つまり、非常に簡単に言えば、

20世紀はユダヤの世紀だった。


その結果が何だったか?

というと、

破壊の世紀

であった。

まあ、今現在もこれが続く。


さて、そこで我々日本人がいよいよ霊的、スピリチュアルに登場する。

これが、

21世紀は日本の時代。
21世紀に世界救世主が日本人から現れる!

といわれる所以なのであるという。


果たして本当か?

まあ、にわかには信じがたい。

しかしながら、徐々にその兆候が出てきている。

(1)その第一が、日本食ブーム=和食の世界ブーム。健康ブームから和食ブームになった。

(2)第二が、ジブリアニメ、日本のアニメで育った世代が世界中に現れてきた。

今現在欧米南米の超一流のプロサッカー選手たちの大半が、キャプテン翼を見て自分もサッカー選手になろうと夢見たという、驚くべき影響力がある。

(3)第三が、日本式の学校が世界のモチーフになりつつある。

実は今現在の戦後の日本が取り入れた学校制度は、古き良きアメリカが生み出したスタイルの学校である。

ノーバート・ウィーナーがMITにいた時代。我が国から戦前のアメリカの学校に留学した池原止戈夫博士は、アメリカの高校や大学の人間的な優秀さを褒めちぎっていた。

日本の旧士官学校や機関学校の軍隊式学校より、アメリカの民主主義的学校がいかに楽しかったかと。

それで、戦後は180度反転して、軍国日本のスタイルからアメリカ式の学校に変えた。

その結果、いまや本家のアメリカでもとっくの昔に消えてしまったアメリカの伝統が日本の学校制度にそっくりそのまま残っている。

それがいまや世界に逆輸出


特に、アジアやアフリカの新興国やアメリカに破壊されたアラブ諸国。

こういった国々では、日本式の教育制度が見直されて取り入れられつつある。

前置きが長くなったが、そんな動きをメモしておこう。

(あ)欧米を真似した独裁者フセインの亡き後のイラク

【衝撃】「日本は俺達イラクの希望だ」イラクで日本人化した子どもたちが急増中の理由とは?日本の教育システムがすごすぎるwww


日本式を導入した結果。
アラブ人歓喜!イラクの子供達に日本式教育を導入した結果…?!「全学校で取り入れるべき!」【すごい日本】海外の反応


シンガポールもそう。

【海外の反応】世界が衝撃・驚愕!「日本の教育に学べ」 親日国シンガポールが日本の清掃を全学校で導入した所、子供達にある変化が?!外国人もびっくり仰天!!



(い)ブラジル統計
海外の反応 衝撃!!日系人の子供達の学力に海外がびっくり!!文化の違いのせい?!外国人も驚いた世界との差!!【すごい日本】


ブラジル人よ、諦めるな!諦めるのはまだ早い。

(う)機関車トーマス発明のお国での出来事
【海外の反応】イギリスに大寒波襲来!! その時乗客1000人の命を救った日本製高速鉄道に英国人大感激!「さすがは日立」外国人賞賛の嵐 日本の技術力は凄かった!【ココデミル】


どうしちゃった?イギリスよ。

蒸気機関車発明し、電気鉄道もマグレブも発明したのに、どうして自分たちで作れない?

灯台下暗し、ですナ。


(え)日本の常識は世界の非常識?

海外の反応】外国人がある子供との体験で日本の文化の良さに衝撃を受けた!日本のある光景を絶賛!【すごい日本】


海外の反応 衝撃!!外国人が子供達の違いを見てショックを受けた!!「日本社会、日本の文化、教養がいかに素晴らしいか実感したよ」仰天!!【すごい日本】


海外の反応 感動!!メラニアにまさかの出来事が!!子供達の取った行動が世界中のメディアで大絶賛!!「アメリカではありえない」【すごい日本】


【衝撃】日本の子供の知能指数が世界でダントツに高いことが判明!理由は○○だった…


海外の反応 驚愕!!日本が世界を置き去りに!!世界中のメディアが日本の凄さを痛感したある光景!!日本の計画に外国人衝 撃!!【すごい日本】



まあ、オレ個人のシニカルな見方で言えば、

ここ何百年かの間に西洋白人は、見てくれの美貌で世界支配を試みた。

外面の優美さで他民族を支配しようとしたわけだ。

だから、頭が疎かになっちまった。心はない。

それに対して、我が国では、日本人はこころの優美さを発展させ続けてきた。

それが、明治維新以来の

和魂洋才

に現れる。

その和の心の部分が、ボディーブローのように世界中の人々の心の琴線に触れるようになった。


(お)宣教師フロイスの時代からそうだった!

実はこういうことは、江戸末期に来た西洋人もまったく同じことを感じていた。

同様に、江戸末期にやってきた朝鮮通信使もいま韓国から来る若者たちが感じたのと同じことを言っていた。

そればかりか、戦国時代に来た宣教師フロイス
a0348309_1539222.jpg
も同じことを書いていたというわけだ。

【海外の反応】 430年前の日本の子供のある光景に「信じられない!」外国人が見た日本の子供の凄さとは?文化の差に驚愕!衝撃を受けた!! 【すごい日本】


高野誠鮮さんの話では、バチカンのローマカソリックの総本山には、織田信長
a0348309_15412073.jpg
が直々に当時のローマ法皇に送った贈り物の屏風が残っているらしい。その記録がしっかり贈り物リストに掲載されていたのだという。


(か)日本人だけが日本の教育を悪く言う。

どういうわけか、我が国の日本人だけが日本の教育を非常に悪者にする。

どうして?

【武田鉄矢】 混迷した日本教育を救う。学びの本質を見事に言い当てる!


ところで、武田鉄矢さんが尊敬するっていう、内田樹って言う学者は、典型的な左翼学者だよネ。


まあ、結論から言うと、我が国の教育制度は、非常にいいんですよ。

悪いことにしないと儲からない人たちがいて、そういう左翼、通称パヨクの学者や教育者が、自分の同胞の在日君たちを優遇したいから、文句ばかりたれているんですナ。

勉強する場所で、勉強しなくても卒業させろとかナ。ナンセンスなんですナア。

朝鮮系がいると社会が劣化する。最終的には崩壊する。というのは、そういう彼ら特有の遺伝的メンタルのせいなんですナ。

いまカリフォルニアがそうなっちゃった。

ブラジルもそうなりつつある。

これが東洋で名高い朱子学の悪いところで、その教えを800年守り抜いてできたのが、朝鮮の

両班(ヤンバン)

という種族。

努力が悪いこと。商売は奴隷のすること。何もしないで遊ぶのが素晴らしいこと。
女子供を陵辱するのは両班の仕事。

こういう国になってしまったわけだ。

この伝統をいまだに頑なに守り抜いているのが北朝鮮。

だから、喜び組が今も健在。


そんな朝鮮半島人と80年も関わってしまった日本。良いことが起こるはずもない。

そういえば、昨夜NHKこと、韓の犬エッチキチガイ放送で、K-Popが世界制覇とかなんとか、大特集していたよナ。

耳を疑ったが、韓国人と関わって良いことは何もない。日本人は韓国のグループに入るべきではない。

もっとも自称日本人の在日君たちが韓国へ出稼ぎに行ってんだろうが。



いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
本当はユダヤ式である英国式に毒された豪州の教育の成果がこれ。

Austkorians, go home!
【海外の反応】「勘弁してよ!」日本の電車に落書きをした外国人の正体に海外から批判殺到!「ガイジン、ゴー・ホーム」by外人


ローマ法皇曰く「オーストコリアンは霊的に生まれ変われ!」




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-31 15:56 | アイラブとてつもない日本

ジョーク一発:「男の顔は履歴書・女の顔は請求書」は本当だった!?久石譲から郷ひろみまで!?   

男の顔は履歴書・女の顔は請求書
a0348309_7375953.jpg


アメリカの16代大統領のリンカーンは、「男は40歳になったら自分の顔に責任を持たなくてはならない」といったのだそうです。そして、評論家の故大宅荘一氏は、テレビ出演中に「男の顔は履歴書・女の顔は請求書」という言い得て妙な、名言を遺したといわれているようです。

男の人は、どんなことを経験してきたかが顔に出て、女の人は自分にどれだけ投資したかが顔に出る。

リンカーンは、男性に対してこう言ってます。 「男は40才になったら、自分の顔に責任を持て。」 仕事での経歴と責任能力が自信につながり、 顔つきに、目力に出ますよね。 女の顔は請求書というのは、 「クレクレ星人度数」 ということ。



みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


かつてアメリカの16代大統領のエイブラハム・リンカーン(本名はエイブラハム・リンカーン・スプリングスタイン)
a0348309_7393424.jpg

は、こういったという。

「男は40歳になったら自分の顔に責任を持たなくてはならない」

一方、我が国の著名な評論家の故大宅荘一がこういったという。(この娘は、親の七光りでマンセーモーニングの常連の反日の大宅さん。どうしてこうなった?)

「男の顔は履歴書・女の顔は請求書」

つまり、男の顔はそれなりの人生そのものが顔に刻まれる。だから、いい人生を遂げれば、その顔は素晴らしいものになるが、悪いことをした人生を遂げれば、悪い顔になる。AV男優は最初は男前でも、それを続けるうちに、顔がペニスになるが、醜男でも立派な学者はいずれ賢人の顔に変わる。

一方、女は化ける。化物である。だから、どんな不細工な女でも使う化粧品や下着の値段でいくらでも売春婦のような女でも貴族の淑女のように化けることができる。また、お金持ちと結婚し、顔や体の維持に十分にお金をかければ、農家の娘でも女優のような姿形になることもできる。が、いくら美女でもまずしい暮らしで顔や体にケアできない生活が続けば、不細工でみすぼらしい女になってしまう。


とまあ、こういうような意味である。

ところで、これについては私もつい最近奥さんにそういうジョークを言ったり話したりしていたのだが、この同じ問題は、あのねずさんこと小名木善行さん
a0348309_7564030.jpg
も最近書いていた。これである。
競うより自分らしく生きる
。。。
一昔前までは、四十を過ぎたら自分の顔に責任を持てと言われました。
最近は、年齢がわかくなっていますので、+15歳で、55際をすぎると、どうやらその人の生き様や人生が明確に顔に出るようです。
テレビなどを見ていると、昔イケメンだった俳優さんが、その年令を過ぎて、まるでヤクザ者のような顔立ちになっていて、驚くこともしばしばです。
心の歪みが、見事に顔の歪みになってあらわれてしまうのでしょう。

一方、若い頃は、性格俳優さんやお笑い系だった俳優さんが、年輪を重ねて、とても人間味あふれる良いお顔をされているケースもあります。
やはり、これらは「日頃の心掛けが顔に出る」ということなのだろうと思います。
「比較や競い」ばかりの、明日をもしれないヤクザのような人生を送っていれば、顔立ちもヤクザまがいになるのです。
。。。



はたしてそれが真実かどうか?


まあ、結論から言うと、
ほぼ100%真実
である。


というわけで、その証拠を男の場合だけに限ってメモしておこう。

適当に選ばれた人はジョークだと思って

勘弁、勘弁。

よろしく。


(あ)作曲家久石譲さんの場合

私は作曲家、それもクラッシックのコンポーザーとしての久石譲さんの大ファンになった。だから、どういうふうにして偉大な作風を生み出してきたかということに非常に関心がある。

久石譲さんの若い頃の顔がこれだった。

たぶんクインシー・ジョーンズを標榜し始めた頃
a0348309_7575690.png

板につき始めた頃
a0348309_7574846.jpg

久石譲としてジブリで徐々に自信を深めた頃
a0348309_7584791.jpg

宮崎駿、久石譲となった頃
a0348309_8086.jpg

現在
a0348309_801939.jpg

老いてますますクインシー・ジョーンズに近づいた?
a0348309_811983.jpg


久石譲さんは、若い頃はなんかオタクっぽい微妙な人相(失礼)だったが、その内面はまったくそうではなく、徐々にそれが人生を重ねるうちに出てきたわけだ。

そして、いまや伝説、レジェンドの顔となった。老いてますますおちゃめでチャーミング。そして巨匠としての風格が現れてきた。

まさに「男の顔は人生だ」を地で行った。


(い)民進党の逢坂誠二さんの場合(たまたまこの人がわかりやすいから取り上げただけ)

有名な政治ブログの「パチンコ屋の父さんを応援するブログ」のTtensanさんによれば、この逢坂誠二さんは困ったさんなんだとか。


逢坂誠二議員はまずは考える事から始めるべき


要するに、韓国が日本の「対抗国家」であるのと同様に、旧民主党から民死ん党に変わり、さらに変わった現在の「立件民主党」や、「民進党」や「夢も希望もない党」や「共産党」は、自民党と公明党に対する「対抗政党」なんだと。(エイズウィルスのような早変わりですナ。すぐ変わる政党は政党要件として認めるべきではない。あるいは、政党助成金をやるべきではない。

だから、韓国や北朝鮮や中国共産党が我が国に対してつねに1から10まで反日プロパガンダを重ねているように、「モリ、カケ、スパ」を捏造して、大切な国会審議を、単なる難癖つけまくるだけの税金の無駄使い国会に変えているんだという。

昔は国会における議決の場、採決の場で、社会党伝統の「牛歩戦術」で時間稼ぎしていたんだが、いまはどうどうと国会審議そのものを時間稼ぎの場に変える戦術に来ているらしい。

だから、やるこということ全部嘘。

これを長年繰り返しただけ。

そういうことをしてきた張本人の1人がこの逢坂誠二議員だったようだ。

若い頃の顔→結構ハンサムな普通のおじさんだった!?
a0348309_8145599.jpg

民主党議員になった頃
a0348309_8154133.jpg

民主党議員として自信をつけた頃
a0348309_8161480.jpg

現在
a0348309_817512.jpg


いや〜〜、どうしちゃったの?

痴呆症のボケ老人そっくりだ。


(う)番外編→竹内力さんの場合

トレンディードラマの頃
a0348309_8185069.jpg

実はこの頃のドラマを俺も見ていて、良い顔の若手俳優が出てきたなと非常に期待していた。

ミナミの帝王をやりすぎた結果
a0348309_8203354.jpg


a0348309_8215418.jpg


ほんとがっかりだよ。それでもミナミの帝王の最初の頃はそれなりの顔だったが、ある時期に

相転移を起こした!

実に不思議だ。もうそうなると取り返しができない。


(え)番外編→郷ひろみさんの場合

郷ひろみさんは、最初は女性的な中性的な男性のイメージだった。

男の子女の子の頃
a0348309_8241244.jpg

それが、バブリー時代のジャパーンで男の顔のイメージに変わる。
a0348309_8254727.jpg

現在
a0348309_8262370.jpg


現在もジャパーン時代を維持すべく、週に2〜3回ジムに通い筋トレを行っているという話である。

ところで、郷ひろみさんは外人のこの人にそっくり。
a0348309_827496.jpg


だれや、こいつ?



いやはや、ジョークですから、信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第というやつですナ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-31 08:29 | ジョーク一発

アルカス杯2018:日本代表柏レイソルU17、強豪をなぎ倒し、決勝進出!おめでとう!   

みなさん、こんにちは。

そういえば、いま欧州じゃなかったUAEで、U17クラブW杯なるものが行われている(らしい)。

これは、年代別のクラブW杯のU17版にあたる。

つまり、U17W杯が、U23W杯=五輪代表、W杯などのユース版だとすれば、クラブW杯のユース版がU17クラブW杯である。

いま柏レイソルのU17が日本代表として出場し、なんと

準々決勝でスペイン代表のレアルマドリードU17を3−2で下し、

準決勝でポルトガル代表のベンフィカU17と3−3でPK戦で5−4下し、

ついに

決勝進出

を果たした。

これである。

レアル・マドリード 柏レイソル アルカス杯2018準々決勝 ALKASS U17 International Cup.


ベンフィカ 柏レイソル アルカス杯2018準決勝 ALKASS U17 International Cup Semi finals


MVP=最優秀選手=Man of the Match
a0348309_18594424.png


それにしても我が国もユース世代になればなるほど、外人ハーフ、特にアフリカ系ハーフ君たちが増える。

彼らの大きいこと、でかいこと。

いったい何食ったらそんなに背が伸びるんだ?

というほどに成長する。

この柏レイソルU17のキーパーのレオ・ブライアン・小久保選手がいなかったら、いったい何点とられて敗退だっただろうか?

彼の美技、ナイスセーブで、強豪レアル、強豪ベンフィカのシュートの雨あられを防いで、

辛勝をものにした。


はたして、決勝ではどうなるか?


日本の初優勝を期待したい。



それにしてもこういうすばらしい戦いをまったく日本のメディアは報道しない。


この中の大半の選手が、欧米サッカーでは、数年後に有名選手に育っているはずなのである。




いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-30 19:01 | サッカー&スポーツ

アイラブジャパン:「衝撃の国日本」「自分の家のような国」→いやはや、背中が痒くなる!?   

久石讓武道館音樂會 - 天空の城 ラピュタ-君をのせて (HD)


みなさん、こんにちは。

さて、今回は我々日本に住む日本人が、反日メディアによる、ダグラス・マッカーサーの自虐史観プログラムの延長である反日洗脳情報キャンペーンを行ってきたために、どうしても

「日本はガラパゴスだ」

とか、

「日本はガラケーのようなものだ」

とか、

「日本はだめだ、だめだ」

みたいに思いがちで、それに実際上の公務員の能天気さと日本人に対する在日支配の強化によって、日本人の生活レベルが二層化=二極化してしまったために、ますます

普通の日本人は生きにくい

状況が生まれてしまった。

ちなみに、これを願い、生み出したのが、

「自民党をぶっ壊す」

で一世風靡した、小泉純一郎と「狂牛病の骨太の方針」のカルト教主の竹中平蔵の二人である。

我が国の憲政史上最悪の政治家だった。残念ながら、今も健在である。

ちなみに、両方共在日韓国系である。

まあ、こういう連中は反面教師にする他はない。が、奴らも死ねば、それなりにしごきを受けるから、思い知るだろうヨ。

お馬鹿な奴らのことはどうでもいいが、こういう「空白の10年20年」という、一見すれば、我が国最大の危機を経たにも関わらず、我々日本人が一貫して失わなかったものが、

日本人らしさ
日本人の伝統
日本語

そういう戦前戦中戦後を通じて一貫して失わなかったものである。

古い世代から見れば、いつの時代でも

「今の若者はだめだ」

といわれたものだが、それでも、見かけ上は大きく変わったのに、本質において変わらないものがあり続けた。


それがいま花開いている

というわけである。


在日韓国人朝鮮人も、我が国でタレントになり、日本のNHKのドラマで主役の西郷どんなんぞを演じるうちに、日本人の真の歴史を学ぶ場となっている。日本人としてなりすまし日本人タレントになり、日本の歴史ドラマの主役を取ること=日本人として認知されたこと、になるという、いまでは在日世界の登竜門になっているわけだ。

だから、在日主演の西郷どんなど我々普通の日本人は、顔からして全く違うから見たくもないのだが、本人たちにとっては格好の学びの場になっているわけだ。こうして母国の北朝鮮、や韓国へ行って、日本人の歴史を教えることになる。


そういう我が国の歴史の長さ、歴史の深さ、

こういうものが、それとなく出てくる子供のアニメ、

こういうアニメを見て育った海外の子どもたち、

そういう子どもたちが大学生になり、成人し、結婚し、親になり、ますます我が国に憧れをもつようになる。

最近、ロシアのフィギュア女王が新潟経由で日本に来たらしいが、彼女も

「自分の家にいるような感じ」

と言っている。

ロシア人だけではない。いまやどの国の人間でも、我が国に旅すると、

「自分の家にいるような安らいだ気分」

になるらしい。


というわけで、前置きがだいぶ長くなってしまったが、そういうふうな話をいくつかYouTube番組の中からメモしておこう。

こういうのは、外国人の個人経験であって、「Youは何しに日本へ」とか「日本に来たい人応援団」とかのような、ダマスコミの在日君たちが作る、日本の技術や特許や意匠の流出を目的にした、番組とは違っている。


(あ)グーグルジャパンの女性社員
【海外の反応】衝撃!親日家「こんな国は日本だけ?」日本の文化・民度は別格?バックパッカーが語る世界から見た日本。


(い)日本:感動の王国
【海外の反応】衝撃!ある光景に「本当に特殊な国だ!」日本社会の特別な国民性に迫った映像に外国人がびっくり!


ところで、日本のことを「王国」だと吹聴する輩がいる。

昨年、今年と、関暁夫の都市伝説の中で、あばれる君とかいう在日君がいるが、そいつは天皇の話や神社のことをレポートするお役目を任されている。

ところが、決まって、まあ自分が何もしらない無知(在日朝鮮人なんだから無知なのは当たり前)を逆手に、さも自分が初めて見つけたかのような演出で、

天皇のことを「日王」と呼んで、韓国人の使う言葉を仕込んできた。

やはり、関暁夫も在日なのかナ?

というわけで、東京テレビもかなりあっちの人が主流になっているようですナ。

日本は「王国」じゃないってどうしてわからんのかネ。

天皇は王様じゃないんだよ。ローマ法皇のような、神道神主の最高位の権威なのであって、国の権力ではない。

教皇=権威  王様=権力

この違いが朝鮮系にはどうしても理解できないようである。

天皇は日々国民の平和と幸せを願い、お祈りしている、のである。


(う)外国人留学生が日本の高校生活でビックリ
海外の反応 衝撃!!外国人留学生が日本の高校生活でビックリしたことに親日家たちが驚愕した!!「文化の違いか、まんまアニメの世界だね」【すごい日本】


海外の反応 日本の高校に通うドイツ人留学生の1日に外国人が衝撃!!「マンガの世界そのものだ」「来世は日本に生まれたい…」【すごい日本】



(え)英女王もビックリ仰天
海外の反応 衝撃!!英国人が涙「どうしてこんな発想ができるの…」エリザベス女王も絶賛した日本人!!どん底から大逆転した人生に仰天!!驚愕!!【すごい日本】


これは花屋さんから出発した、世界一の庭師、の石原和幸さんの人生のお話。これである。
a0348309_98444.jpg


この中で、長崎の30店舗の花屋さんから、全国チェーン展開を図るという話が

日本の商社

から持ち込まれたという話がある。

その結果、まったく売れずに借金だけかさむ。

これって非常に馴染みのある話、どこかで聞いた話、というか、しょっちゅう聞く話なんですナ。

成人式の「はれのひ詐欺」

もなんとなくこのせいだったふしもある。

神奈川だけで、あるいは、どこかの一地方、あるいは、国内だけでやっていれば問題なかったものを、全国展開とか、中国へも進出とか、そういう事業展開した結果、一気に儲からずに借金だけかさむ。

株のバブル崩壊

なら、悪い仕掛け人グループがド素人の一般株主から金を持ち逃げするというようなことだが、こういうビジネスの場合はどういうことになるのだろうか?


結局、全国展開の話を持ち込んだ、大手商社だけが、黒字で、事業主やその下請けになった業者だけが損をさせられるんじゃね〜〜のかいな?

大手商社って、どこよ?

三菱商事、伊藤忠商事、。。。

こういう商社は今や外人偽ユダヤ人のハゲタカファンドの影響を受けすぎているから、要するに、

美味しそうに見える話を持ち込んで、本当は、それを潰したいんですナ。あるいは乗っ取りたい。


ほんと心底腐っているわけだ。

こんな連中が国の上にいる世界の若者たちが、そういう人の比較的少ない我が国を見て逆に憧れるっていう悪循環に陥るわけである。


(お)米国ハーバード大生もビックリ仰天
海外の反応 衝撃!!「こんな魅力的な国は他にない!」米国ハーバード大生の人生観を変えた日本体験とは?!ジャパンパッシングから熱狂的な日本ファンへ!仰天!!


これも結局、こうやって「日本通」になったばかりに、偽ユダヤ系のハーバード大生が

日本とビジネスしたい

っていう悪循環を生んでいる。もともと感性が違うわけだから、日本に来てもらっても、結局、ユダヤ人ていうのは、支配する側にたちたがるだけで、自分で農業やるわけでも、牧畜やるわけでも、ものを作るわけでもなく、その間でブローカーして上前はねるだけの仕事に付きたがるわけだ。

その点、朝鮮系と猶太系は非常に似ている。

何か具体的なことを生きがいにするわけではない。


ところで、どうもユダヤ人が自分の手を汚してまで農業をしたり、職人になったり、ものを作ったり、こういうことを嫌がったり嫌うというのは、聖書の影響が強いように思う。

アーベルとカインだったか、牧畜のアーベルこと西洋人の祖(と考えられている)が、農業のカインこと(東洋人の祖と考えれれている)にひどい仕打ちをして殺されてしまう、というような神話があり、これを現実だと信じているふうである。

だから、聖書系の西洋人は最初から農業(をすること)を毛嫌いする、あるいは、馬鹿にする風潮がある。すでに伝統になっている。

一言で言えば、農業や手作業は奴隷のやる下級の仕事であり、自分たち高級なユダヤ人は芸術や学問や科学研究のような知的なことをやる、これが「人間」のやる仕事だ、というような、変な意識、変な偏見をすでに宗教的教義にしているわけである。

だから、ユダヤ人には優秀な学者が多い。ノーベル賞学者も多い。。。。

と自慢してきた。

ところが、そのノーベル賞の授賞式でだされる食事、食器、食材、料理人、が実は日本食、日本製だったり、日本人だったりする。

つまり、ワインにしてもウィスキーにしても、ナイフやフォークにしても、それをてしおを掛けて育てる人間がいてこそなのである。

君たちも食わなきゃ生きていけないんだよ。

どうも偽ユダヤ人はこれに気づかない。らしい。

かなりの天然アスペルガーなのだろう。

農業はユダヤ人のやる実験室内の試験管の研究よりはるかに複雑系で難しい。

この200年でユダヤ人はせいぜい、モンサントやサンキストのとうもろこしやオレンジ程度しか開発できなかった。

日本ではどうだ?

この2000年のうちに、数十種類の柑橘類を生み出し、全世界に輸出、というより、盗まれた。

いちご、りんご、野菜

そういうものでもどんどん盗まれた。

日本へは生鮮植物の輸出規定で禁止されるが、逆は問題なく、どんどん流出したわけだ。和牛ですら、すでに北米にも豪州にもNZにも種牛が流出したわけだ。

ネクタリンは、「ネクター+りんご」が語源で、いまから40年ほど前に長野県で初めて誕生したものである。

いまでは、北米、ハワイのスーパーどこにも大量にある。だから、それが日本原産=日本の発明だとはだれも思わない。

朝鮮人が、日本語を朝鮮語に翻訳した瞬間に、その起源が韓国原産になるのと同じで、和名からローマ字になり、それが英語として広がった瞬間に英米産だと認識されるのである。

さて、話がちょっと逸れてしまったが、そのハーバード大のユダヤ人生たち、ちなみに、いまやハーバード大といえば、キッシンジャーに代表されるように、ユダヤ人教授の総本山になっている。

が、これはこの100年のアメリカの歴史でそうなっただけで、ハーバード大はかつてユダヤ人を入れることを大反対していたのである。

が、ノーバート・ウィーナーの父親のレオ・ウィーナーが、息子の早熟の大天才ぶりをうまく利用して、大天才を育てた偉大な父親、教育者という形で、ハーバード大のユダヤ人正教授の第一号になった。

あれから、100年で、いまやハーバード大の7割はユダヤ人教授という現実になったのである。

ところで、エルゴード理論を最初に証明した、ドイツ系米人の数学者G. バーコフ(ビルクコフともいう)は、アンチ・ユダヤ人であり、ノーバート・ウィーナーの天敵となったという歴史が残っている。

その理由が面白い。

ユダヤ人は概して早熟だから、あまり晩成しない。よって、ユダヤ人採用にはリスクがある。

というような主張だったという。

つまり、子供の頃は早熟で勉強できるから有利だが、すぐに老いるために、あまりいい仕事を生み出せない。

そういう意味である。

いわれてみれば、たしかに腑に落ちる面もある。

ユダヤ人がフィールズ賞とかを40歳未満にするのも分かる。40過ぎたらもう集中力が落ちるからだ。

ノーバート・ウィーナーは60台で死んだ。アインシュタインも70台で死んだ。

一般にユダヤ人は、大器晩成の逆、早熟早世の民族なのである。アインシュタインが大器晩成の例とされるのは嘘である。捏造。どちらかといえば、早熟の方である。

それに対して、ドイツ人とかは、ゲーテにしろ、長生きして死ぬまで作品を書くというような人が多い。

日本人は論外で、90歳でも生きがいをつづけて、農作業したり、雪下ろししたり、頑張る人が多い。

だから、日本人やドイツ人にはたくさんの職人が育つが、ユダヤ人にはほとんど職人がいない。



はたしてそういう今現在のユダヤ系のハーバード大の若者たちが我が国に来て、いったい何を学ぶか、何を学んだか?

そういうものに興味はあるが、おそらくかなり「斜め上」をいっちゃんうんじゃないだろうか?


いずれにせよ、いまは

日本文化継承戦争

の真っ最中の感ありですナ。



三宅由佳莉さん、レコ大企画賞受賞で歌う「トゥモロー」


こういうのを聞いて元気を取り戻すほかはない。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-30 09:55 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:「スーパー公務員」高野誠鮮さんの「村おこし」術!→すばらしい!   

ローマ法王に米を食べさせた男:高野誠鮮
a0348309_9574832.jpg



みなさん、こんにちは。

さて、「スーパー公務員」と言えば、高野誠鮮さんと川内優輝選手。

高野誠鮮さんは「UFO村おこし」、川内選手は「マラソンの鉄人」である。

そんなスーパー公務員の高野誠鮮さんの話は実に興味深い。

そこで、一応幾つかメモしておこう。


(あ)ムーチューブの話

元スーパー公務員、高野誠鮮による世界と日本のUFO事情


秘密喫茶 居皆亭(いるみなてい)Vol.12 出演:高野誠鮮 三上丈晴 1/6


須田浩之
10 か月前
ずっと思っていることですけど、
下卑た茶々のいれ方を、もうやるのはやめてもらいたい。


藤山利恵子
3 週間前
合いの手が酷い。
聴いててイライラしました。



このコメントの意見に全く賛成。

ムー編集長の三上丈晴さんは、もうビール飲みながらインタビューするっていうのを止めたほうがいいんちゃうか?

評判が非常に悪い。人格に下卑た面が出てしまうから、良い話もくだらんムー話に聞こえてしまう。

また、三上の女っぽくなってきた横にいるお姉さんもだんだん変な色気が出てきて話の邪魔になる。

もっとクールにやってほしいものですナ。


(い)スーパー公務員 高野誠鮮氏 奄美講演会(2013)
スーパー公務員 高野誠鮮氏 奄美講演会1


スーパー公務員 高野誠鮮氏 奄美講演会2


これはもう5年ほど前の講演らしい。

昨日拝聴させていただいたが、実にすばらしい講演だった。

村おこし、町おこしとはこうあるべきだという模範例といえるだろう。

多くのヒントが含まれ、さまざまのアイデアや試みが紹介されている。

そんな中に、皇子原のコメをブランド化するための方法として採用したものが、

ローマ法王に食べてもらう

というものだった。

実際には、
一番最初は天皇陛下に食べてもらう、
二番目がローマ法王に食べてもらう、
三番目は米大統領に食べてもらう、
。。。
というプランの内の二番目が見事成就した。

その結果、

1kg1000円以上

で売れる高額の無農薬栽培の自然米のブランド米となった、というのである。

40kg1万円=10kg2500円だったコメが、今ではその4倍の値がつく。1kg1000円=10kg1万円のブランド米になったのである。

そのためのノウハウが講演されているのである。

農家の人は、特に専業で自主経営化したいと思う農家は必見である。

これは2013年の講演だから、すでに村おこしが成功し軌道に乗ったため、公務員はお辞めになっているらしい。


(う)高野誠鮮氏 in 天草 20160820「実現力をUPする!」

高野誠鮮氏 in 天草 20160820「実現力をUPする!」


これもほぼ同じ話だが、3年後の2016年の講演である。


りんごの木村秋則さん→高野誠鮮さん→。。。

というスピリチュアルな系譜による「自然農法」村おこしである。


その一方で、我が国は、世界でももっともおバカな国家公務員が陣取る国家の一つになっている。

自分が騙されることにより儲かるから、わざと騙される。

こういうタイプの公務員の国家になった。


(a)モンサントの近代農法→農薬、成長ホルモン、遺伝子改変作物の農法、遺伝子改変畜産業、。。。

その結果、

ターミネーター種子、ターミネーターとうもろこし、ターミネーターF1牛、。。。

のオンパレード。

これが、極度の不妊化を起こし、少子高齢化に拍車をかけた。

(b)さらに、デンタル関係でのフッ素神話の蔓延。

近代デンタル→フッ素塗布虫歯予防、薬用成分フッ素酸化物、水の消毒剤フッ素、。。。

その結果、

歯並び悪化、歯の矯正、フッ素添加歯磨き剤、。。。

のオンパレード。

これが、極度の不妊化を起こし、少子高齢化に拍車をかけた。

それどころか、自閉症児、小児ガン、アレルギー、。。。の原因にすらなった。

(c)ワクチン神話の蔓延

ワクチンがなんでも有効というワクチン神話がはびこり、

近代ワクチン→新生児の30回のワクチン接種義務化、子宮頸がんワクチン、肺炎ワクチン、。。。

その結果、

精神障害児増加、自閉症児増加、学習障害児増加、性転換児童増加、小児がん増加、アレルギー増加、。。。

のオンパレードとなった。

さらに、不妊増加。

なぜなら、アジュバントはサメのスクワレンが主成分であり、人間の前に哺乳動物の永久不妊剤として犬猫ワクチンとして長年使用されてきた実績があるからである。

防腐剤のチメロサールは主成分が水銀Hgであり、実質上水俣病患者と同じ状況の陥るからである。

まあ、欧米の偽ユダヤ系の大手製薬メーカーはそういうことを十二分に知っていて、販売しているわけだ。

さらに、欧米、特にアメリカの「売れ残り」が厚生労働省経由で我が国の医療関係に出回る。

まさに、軍事では、アメリカの「売れ残り」や「使用済み」の中古の兵器が最新兵器だと銘打って我が国の自衛隊に売られるのとまったく同じ状況なのである。

兵器の場合には、金正恩にいって適当に有事を起こし、その度に一味の安倍晋三に買わせる。

ワクチンの場合も、適当にパンデミックを装って、その際に「売れ残り」をセールスする。

日本の在日販売者が、「閉店セール」だとか、「棚卸しセール」とか銘打って、売り抜けるのと同じことである。

あるいは、芸能界「止める辞めるセール」とか、芸能界「引退するするセール」とか、そういうものと同じである。

というようなわけで、高野誠鮮さんがいうには、我が国の農業は、実は

「世界で一番農薬を使っている」

ということらしい。

日本人は律儀だから、農家も生真面目で律儀。病院関係者も律儀。だれもが律儀で生真面目。

だから、お役人やJAのお役人の言いつけをよく守る。

その結果、JAが年何回か農薬を撒けというと、律儀にそれにしたがうわけだ。

その点、中国人、支那人は、農薬を撒けば自分が損すると思えば、適当にごまかす国民だから、ある意味で、ずさんな分だけ、いい加減な分だけ、まだ農薬散布がましなんだと。

日本のダマスゴミだけが、わざわざ日本よりひどい場所だけを選んで、

中国が〜〜、農薬大量に撒いた〜〜

って騒いでいるらしいナア。

しかしながら、実際には我が国がもっとも農薬散布の多い国であり、それも最近では、これまた洗脳されたバカな若者が大量に出てきて、

ドローンで農薬散布すれば、散布の手間が減る

なんていうビジネスをはじめている。

キチガイもたいがいにせ〜〜

というわけだ。


ここに農薬神話が蔓延しているわけだ。

どれほどその農薬が人体に危険かまったくわかっていないわけである。虫やハチにも悪いから、日本の蜂蜜は中国産の蜂蜜よりも農薬が、実は多く含まれている。

だから、我が国でガンが異常に増えたわけだ。


とまあ、高野誠鮮さんも遅ればせながら、そういう見地に立ったようである。

もっとも、ここではブログ1およびその前のkikidoblog時代から、そういう情報はずっとメモしてきたから、もう常識になっていると思っているから、最近はあまりそういう話はメモしていないが、そうやってちょっとでも忘れていると、またまた新しい若者、新成人が、まったく無知蒙昧のまま成人し、社会人になり、毎年毎年、自閉症児や精神障害児を生んでは困るという人生を繰り返す。

国はなにもしないわけだから、つまり、国の機関にいる国家公務員は自分とその家族だけのことしか考えないわけだから、自分の家族を守るのは自分しかいないわけだ。


だから、怪しい情報、危険情報、裏情報、秘密情報、マスコミが報道しない自由で報道したがらない情報、こういうものを自分で集めて自分で考えて判断しなければならない。

とまあ、そういう時代にずっと前から入っているわけだ。


村おこしの土台は、人起こし。

なぜなら、人こそ村の最小単位。村は街の最小単位。街は都市の最小単位。都市は地方の最小単位。地方は国家の最小単位。

つまり、結局国家の最小単位は人である。

人はどうやって自分を助けるか?

自分の怪我や病気はどうやって人体は治すのか?

結局自然治癒を使い、全身全霊で協力して治そうとする。

ならば、そういう自然治癒が備わっている、人が最小単位であるはずの、社会、地方、国家においても

同じことが言えるはずだ、

これが高野誠鮮さんの発見、気づきだった。

地方が窮地に陥れば、それをカットせよ、切り落とせ、つまみ出せ、というようなことは、人が自分の怪我した足を切断するに等しい。こういうことは人体は行わない。そうしないと命が助からない最悪の場合だけである。

切り落とすのは「がん細胞」だけ。社会の癌は切り落とす。だれとは言わないがナ。明らかだからナ。


人体は利他的行動を行なう。

よって、人体からなっている社会もまた利他的行動することが本来の社会のはずである。


自分のために生きるのではなく、他人のために生きる。

自我や自尊心や自分の欲望のために自分を殺すのではなく、自我や自尊心や自分の欲望を殺して他人のために生きる。

後者はバックミンスター・フラーの言葉だが、高野誠鮮さんも結局はフラーと同じ観点こそ、我々のこの世界にもっとも大事なことだとおっしゃっているわけである。


しかしながら、相変わらず、政治家や国家公務員や企業人たちは、こういうことを理解しませんナ。特に偽ユダヤ人は?


いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-29 09:58 | アイラブとてつもない日本

「韓の法則」東シナ海でパナマ船籍のタンカーオイル流出中!?:西日本壊滅路線らしいぞ!   

みなさん、こんにちは。

今朝早速我が国にとって福島第一原発事故以来の痛恨の状況がやってきそうだ。

東シナ海で、パナマ船籍の石油タンカーが「何かとぶつかる」事故を起こして、莫大な石油が流出しているという。そして、それが沖縄九州そして西日本から日本全体にやってくるという状況下にある。以下のニュースである。

アジアは「十年の最悪の油タンカー流出」で打撃を受けようとしている
元記事:Asia Is About To Be Hit By The “Worst Oil Tanker Spill In Decades”

Sanchiの災害は、当初予測されていた多くのものより悪化していると、英国海洋センター(National Oceanography Centre)が発表した寒冷な新聞によると、この船の貨物は約100万バレルの超軽量原油と、 ロイター通信によって作成された一連の視覚化によると、 東シナ海を北太平洋に導入した 。

サンチ
a0348309_7533339.jpg


パナマに登録された船舶は、韓国への途中で中国の東海岸から貨物船に衝突した後、炎に燃え上がった。 東シナ海で起こった災害は、エクソン・バルデス以来の最悪の油流出である。

サンチのタンカーと貨物船は、1月6日に上海から260km(160マイル)離れた。その後、爆発と沈没の前に一週間燃えたタンカーは、日本に向かって南東に漂った。

当時、イランの報道によると、32人の乗組員(30人のイラン人と2人のバングラデシュ人)が事故で死亡したと報道された。 タンカーは136,000トンの超軽質原油を運んでいた。 常に信頼できる中国のメディアは、オイルスリックが形成されていないと主張した。

当局は、海流が激しい中で日によって変化するため、流出の大きさを固定するのに問題を抱えていました。 しかし 、英国海洋センター(National Oceanography Center)によると、石油の見通しにある日本と韓国の主要漁場と敏感な海洋生態系への潜在的影響が懸念されている 。

「更新された緊急海洋模型シミュレーションは、沈没するサンチェタンカーによって汚染された水が1ヶ月以内に日本に到着する可能性があることを示している」と報告した。海岸のより広い地域が影響を受ける可能性がある」と述べた。

データを調べたロイターによると、まず有毒な超軽質原油が溶解し、海面下に有毒なプルームが形成されるだろうという。 しかし、凝縮物がどのくらいの間水中に留まるかは不明であり、韓国の関係者はそれが最も気化する可能性が高いと考えている。

しかし、船に動力を供給するために使用された重い燃料は、以下の地図に描かれているように、 陸上で洗濯することができます。

MapOne
a0348309_754180.jpg


...事故後の最初の2週間で、汚染物質は難破船の近くの水に潜んでいる可能性があります...

14日目
a0348309_7551337.jpg


... 25日までに、軽質原油のいくつかは南東日本の小さな島に到達する可能性があります。 黒潮の流れは、海洋生物が豊富な太平洋のこの部分を通って直接流れます。そこには、流出によって修復不可能な被害を被りうる数多くのサンゴ礁があります...

25日目
a0348309_7552749.jpg


... 40日までに、粒子は韓国と九州に向かって北に広がった。 いくつかは日本の西海岸に沿ってさらに進むことができます...

40日目
a0348309_7554266.jpg


...難破船の2ヵ月後、汚染された海域が保護された韓国の済州島の南海岸に汚染物質が漂流していた可能性があります...

60日目
a0348309_7555791.jpg


... 100日目までに、汚染物質は主に日韓間の水域に集中するでしょう。 しかし、一部の汚染物質は、日本の西海岸沿いに北太平洋に漂流する可能性がある。

Day100
a0348309_7561418.jpg


Sanchi油流出に関わる凝縮液は、ほとんどの油流出に関わる重油とは異なります。 それは低密度であり、通常の原油よりかなり爆発性である。 凝縮液は、ジェット燃料、ガソリン、ディーゼル、暖房用燃料などの製品を作成するために使用されています...

人々のコメント:
HRClinton 2018年1月28日3:00 PM Permalink
生の魚をもう食べない方がいいです。

代わりに猫を食べる。 キャッチに応じて、カキは安全かもしれません。

TheBigCluB HRClinton 2018年1月28日3:03 PM Permalink
油が福島を襲ったとき、我々は良い混合物を持っているつもりです..

人間はレミングの上にたわごとを持っていない。

への返答では、生の魚を食べない... HRClinton

ホーニーティーン TheBigCluB 2018年1月28日3:09 PM Permalink
正確に私の考え。 福島湾に来たら、良い混合物を作るでしょう。 火のそばにいて、日本の超高層ビルを倒すのを見ている光。

私たちは罰金を払うつもり です... TheBigCluB

耳介 HominyTwin 2018年1月28日3:18 PM Permalink
日本はもう一つ悲惨な災害になっているようだ。 カルマ?

私の考えに正確に答えてください。 一度それを... ホニニートゥウィン

ガンは良い auricle 2018年1月28日3:27 PM Permalink


日本への返事では、 聴覚によって

ゾルバTHE GREEK The Gun Is Good 2018年1月28日5:02 PM Permalink
日本は休憩を取ることができない。 それは別の災害であり、何か悪いカルマでなければならない。 真珠湾は鐘を鳴らしますか? たぶん、油流出が日本の海岸の放射能水と出会うと、それはゴジラを作り出すでしょう。

いつゴジラとモスラをするのか ?

ゾルバTHE GREEK The Gun Is Good 2018年1月28日5:02 PM Permalink
私は彼らには、少なくとも表面油を回収して流出の影響を軽減できる船があると思いました。

いつゴジラとモスラをするのか ?

リサーチフィックス TheBigCluB 2018年1月28日3:10 PM Permalink
うまくいけば、石油と放射線が互いに打ち消し合うことを望みます。

私たちは罰金を払うつもり です... TheBigCluB

TheBigCluB researchfix 2018年1月28日3:16 PM Permalink
ええ、私はそれが粘性のある放射性の悪夢にならないと確信しています。

うまくいけば、石油と... リサーチフィックス

swmnguy HRClinton 2018年1月28日3:38 PM Permalink
料理の魚は化学中毒を取り除くことはありません。

への返答では、生の魚を食べない... HRClinton

開花期 HRClinton Jan 28、2018 4:48 PM Permalink
優れた、放射性の油性のプラスチック充填マグロ。 私たちは太平洋を本当に台無しにする方法を知っています! 当時、米国海軍大尉が航海していたのですか?

への返答では、生の魚を食べない... HRClinton

DavidFL 2018年1月28日3:05 PM Permalink
Fuck the Japs - おそらく彼らは福島と呼ばれる放射孔を塞ぐことに集中したいかもしれません! ところで、それは米国の西海岸全体で洗い流されています。

ソロスの暗いプール DavidFL 、2018年1月28日3:17 PM Permalink
日本のオイルメンフィスはすぐに来ます!

F.ck the Japsへの返信- たぶん彼ら... DavidFL

TheBigCluB DavidFL Jan 28、2018 3:19 PM Permalink
一般の電気炉..

彼らは人生に良いものをもたらす..

fvkinゴジラのような

F.ck the Japsへの返信- たぶん彼ら... DavidFL

ハリーブラウン DavidFL Jan 28、2018 3:28 PM Permalink
私はシオニストイスラエルがもっと適切かもしれないと思う、彼らは深島をやった

F.ck the Japsへの返信- たぶん彼ら... DavidFL

AHで地獄に... 2018年1月28日3:12 PM Permalink
合計ティンウォン?

BritBob Jan 28、2018 3:13 PM Permalink
軍用機を使って石油を下ろしてください! それはうまく燃える。 さもなければ、それは分散するために多くの妖精の液体を取るでしょう。 Proctor&Gambleにクリーンアップのスポンサーを貰うのはどうですか?

デアースベーダー BritBob Jan 28、2018 3:43 PM Permalink
プロクター&ギャンブルはちょっと危険すぎるようだ、ボブ。

これはスリックウィリーのための適切な仕事です。 とにかく、彼は何年にもわたって掃除をするだろうし、ヒラリーの潮のポッドが手に入るだろう。

軍用機を使用して設定する... ブリトブブ

GooseShtepping Moron 、2018年1月28日3:19 PM Permalink
このモデルは生物分解を説明するのか、それとも単に油が海洋に影響を受けないという仮定に基づくばらつき解析なのか?

炭化水素やプラスチックを代謝することができる海洋微生物はたくさんあります。 興味深い事実は次のとおりです。プラスチックの出現が海洋に洗い流されたプラスチックの99%は、すでに消滅しており、紫外線、波動、微生物の腐敗によって分解されています。

もう一つの興味深い事実があります:毎年、天然の湧水によって海洋に入り込む石油は、過去のタンカー事故で失われたものよりも多くなります。 海洋に蓄積されず、世界中の永続的な油を生産する理由は、天然のプロセスによって代謝され、光分解されるからです。

石油流出は、地元の生態系に損害を与えている劇的で不運な出来事ですが、賢明には「不可逆的」ではありません。 地球の海洋、大気、生物圏は、炭化水素を処理して最終的に無害なCO2と水にする効果的な自然の手段を持っています。

イレフロロリダ GooseShtepping Moron Jan 18、2018 3:27 PM Permalink
科学的なリンク(経験的なデータ)のいくつかの種類をしてください.... moar so non-biodegradable plastics please。

GooseShtepping Moron earleflorida 2018年1月28日3:40 PM Permalink
ここには、それ自体、多くの他の人へのリンクが含まれている記事があります。

https://wattsupwiththat.com/2017/07/28/plastics-yet-again/

何らかの科学的リンクへの回答として... earleflorida

LetThemEatRand GooseShtepping Moron Jan 18、2018 4:56 PM Permalink
私はすべてのプラスチックの99%が無くなったと言っています。 あなたは、海洋のゴミ(主にプラスチック)の巨大な浮島のドキュメンテーションが偽であると言っていますか? あなたのリンクでさえそれを論争することはありません、それは単にプラスチックが小さなペレットになることを指摘しています。 しかし彼らはまだそこにいる。 最終的にはそれ自体が分散しているオイルについては、それは真実ですが、広範囲に及ぶ(現地ではない)エコシステムへの大量の大量虐殺の後でなければなりません。 それはあなたが真実のグローバル企業の省庁からあなたの情報を得ているように聞こえる。

我々が核戦争をした場合、地球は最終的に回復するだろうが、人類が存在しなくなってからずっと待っていることは事実である。 カーリンがそれを適切に表現しているように(言い伝え)、地球はプラスチックや他の汚染物質について何も言わない。 それはちょうどいいでしょう。 しかし、人間は、すべきです。

GooseShtepping Moron LetThemEatRand 2018年1月28日5:21 PM Permalink
あなたが読んだことや読まなかったことはわかりませんが、リンクの記事は私が言ったこととまったく同じです。 99%の数字の出典は、 Science Magazineから直接入手できます。

http://www.sciencemag.org/news/2014/06/ninety-nine-percent-oceans-plast...

返信で私は99%の とんでもないこと を... LetThemEatRand
SpanishGoop 2018年1月28日3:26 PM Permalink
日本はもう核を好きではなく、石油に戻る。

Don Sunset 2018年1月28日20:42 PM Permalink
「東シナ海で起こった災害は、エクソン・バルデス以来最悪の油流出である」と述べた。

ない。

ディープ・ウォーター・ホライズン(Deep Water Horizo​​n、2010年)は水の中で最悪の流出であった。 湾岸戦争の油流出(1991年)は最悪の土地であった。

Axenolith Jan 28、2018 3:50 PM Permalink
このたわごとはばかげている。 自然がサンタバーバラから湧き出て、海に油を絶えず供給しています。そこには生態系があります。 オフショアオイルを利用しないという "環境的な"主張があった場合、それはこれらの生態系が枯渇したためであろう。

面白いことに、これらの個々のリリースは惑星にとって大惨事であると宣伝されていますが、同じ惑星は海洋でもまだ2万隻のダビ・ジョーンズのロッカーに送られています。

あなたが爆薬でそれらを釣りをやめるのをやめさせる方法についてサンゴを救いたいのであれば?

ホールホッグ 2018年1月28日4:00 PM Permalink
tepcoの新たに任命されたCOO、Une Too Looは「これは良いことだ」と言ったが、オイルシェインは、サンマミが襲った時の安全対策から逃れる低レベルの放射線を消散させるのに役立つだろう。

Al Huxley 2018年1月28日4:09 PM Permalink
ねえ、もし福島の放射能が無害であることが証明されていれば、私はこれが問題を引き起こさないと確信しています。

Dragon HAwk 2018年1月28日4:16 PM Permalink
ここに核がこぼれ落ちるここに核があり、まもなく惑星全体がきれいです。

Catahoula 2018年1月28日4:17 PM Permalink
楽しい !

1777 Jan 28、2018 4:31 PM Permalink
ははは....

勝つ....

彼はメモを公開しよう!

定量化 2018年1月28日20:09 Permalink
原油を愛する。

Ghostmaker 2018年1月28日5:38 PM Permalink
チャートでは、オイルを食べる細菌は考慮されていません。


まあ、このパナマ船籍タンカーは韓国行だったというから、中国→韓国→北朝鮮への石油経路を断つつもりで米ペンタゴンのネオコン一味がやったのだろう。

というわけで、このままいくと我が国の海洋汚染が甚だしいという未来が待つらしい。

早急の政府の対応を期待したい。


だから言ったろ。


日本が美しい。日本は平和だ。日本は良い国だ。

というようなキャンペーンを張ると、そういうことに業を煮やすキチガイどもが外国にはうようよいるんだぞということを痛感させられるわけですナ。

安倍晋三への脅迫かもナ。連中には安倍晋三が調子こきすぎと見えたんでしょうナア。

だから、国連だとか、世界遺産だとか、文化遺産だとか、NWOシオニストの主催している団体にはいっさい協力しないほうがいいんだヨってサ。




いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-29 08:10 | コンスピラシー

皇帝のように指揮するカラヤンvs踊るように指揮する久石譲:俺は久石譲がおちゃ〜みんぐにみえる!?   

みなさん、こんにちは。

これは個人的メモにすぎないから、普通の人はスルーでよろしく。


さて、ここ最近は私は久石譲さんの曲に惹きつけられている。ジブリの曲もだが、それ以外のものも、実に素晴らしい。

中には、どこぞの高校の校歌もあった。

また、長野県出身の久石譲さんこと、藤澤守さん
a0348309_16593435.jpg
そのものにも大変興味が出た。

これについてはまたいつかにして、今回は、この久石譲さんのジブリ演奏会の時の指揮の仕方についてである。

久石譲さんの指揮は、実にチャーミングであり、魅力的であり、また演奏者に非常に親切である。

常に、自分より他人、指揮者より演奏者本位という感じの指揮法である。

とまあ、俺にはそう見えるわけですナ。


かつて、中学生の頃、甲府南中学の音楽の先生が非常に合唱の好きな人で、1年から3年までの全クラスで合唱大会に出るというようなイベントを行っていた。課題曲と選択曲の二曲方式だった。

2年の時に私がクラスの学級委員をした時期があったが、そのときにクラスの指揮者に選ばれて、私が合唱を指揮することになった。

それよりずいぶん昔の幼稚園時代に、たまたまその幼稚園の放課後にオルガン教室があり、お前もやれといわれていやいやオルガン教室に通ったことがあった。周りは全部女の子だけで、私は女の子は普段全く遊んだ経験がなかったために、本当に嫌で嫌でたまらなかった。しかも私は指の動きが生来硬く、なかなか思うように動かなかった。

それでもちょうど右手の動きが終わる頃まではなんとか頑張ったが、さすがに左手が入り、両手で演奏する頃、辞めてしまったのである。

その後、ずいぶん経ってから気がついたが、音感だけは発達したようで、音楽家の絶対音感とまではいかないが、比較的音感はよく、小学校の高学年の合唱代表に選ばれて、合唱大会に無理やり出されたりしたものだ。

だから、音楽の音符をちょっとだけ当時は理解できたりして、いきなりクラスの指揮者に担ぎ出されてしまったわけだった。

また音楽の先生は男だったから、男で声の良い奴に非常に関心があったらしく、私はすでに1年の入学時に野球部に入り、当時の野球部伝統の、変声期の時期でも大声を上げて、グランドの両側に立って、「声を出せ〜〜」と先輩が言ったら、今度は反対側から新入生たちが一人ずつ「1年2組のいぐちで〜〜す。よろしくおねがいいたしま〜〜す」とあっち側の先輩のところまで聞こえる声で叫ぶという練習を毎日毎日やらされていた。

当時すぐに変声期にかかり、そうやって大声をだすと、声が裏返って、まったく声が出なくなったりして、喉も痛くなるし、これは大変だと思ったが、いつしか大声で大人の声が出るようになっていた。

そんなわけで、合唱の先生から「お前はバリトンの美声だな。合唱部に入れ」とかいわれたわけだ。しかし私は「いや〜、俺はもう野球部に入部していますから、合唱はできません」というような感じだった。

そんな合唱の時代、将来「指揮者」というのも面白いかもな、という漫然とした印象は持っていた。

それで自分なりに音楽を勉強したりして、夏休みの音楽の課題で自分で曲を作るというのがあり、適当に二部合唱の曲を作ってもっていったのである。ところが、まだ「和声」というものを知らず、まったくハモっていなかった。

そういうそれぞれの生徒の曲をクラスで先生がオルガンで弾いていく。そして私の番が来た。その合唱の先生が、「面白い曲だが、ハモっていないぞ」といわれて、結構みっともない思いをしたのだが、それ以来音楽より、野球、そしてサッカーへと移っていったわけだった。

そんなこんなで、昔から指揮者というのにはそれなりのあこがれのようなものがあり、今思えば、我が家の家系ではだれも音楽家は出ていなかったから、まあ1人だけ甲府英和の音楽の先生をした伯母がいたが、その人以外はいなかったから、音楽へ行っても成功できたということはなかったはずだから、それはそれで良かったのだと思う。

というようなわけで、昔は結構カラヤンとか、クラッシック音楽を聞いていた時代があった。

指揮者と言えば、カラヤンというような感じだった。

ところが、最近の久石譲さんの指揮を見ると、カラヤンとはまったく趣が違うわけである。

まあ、私個人の受けた印象では、

カラヤンは皇帝のような指揮をする。

それに対して、久石譲さんは踊るように指揮をする。

たしかヨーロッパでも踊るような指揮者だったというのは誰かいたような気がするが、名前は思い出せない。

しかし、久石譲さんの指揮を見たら、これがそれだとはっきりわかったわけである。

そんなわけで、カラヤンと久石譲さんの指揮の違いというのもメモしておこう。


(あ)カラヤンの場合→「皇帝のような指揮法」

Dvořák: Symphony No. 9 "From the New World" / Karajan · Berliner Philharmoniker

a0348309_1728588.png




(い)久石譲サンの場合→「踊るような指揮法」

久石譲 in パリ 宮崎駿監督作品演奏会 (2017年)

a0348309_17323795.png




というわけで、私も昔はカラヤンの方がかっこいいと思っていたりしたが、今見ると、いや〜〜久石譲の方が魅力的でかっこいいと思えるのである。実に不思議である。

日本語でだれか「おちゃめな指揮者」だというようなことをコメントした女性がいたが、まさにそんな感じの指揮法である。

英語には「チャーミング」ということばもあるから、その二つを足して、おちゃーみんぐ、

おちゃーみんぐな指揮者

とでも呼んでおこう。


ところで、久石譲さんの曲のコメント欄に多くの日本の若者達が、

「ノーベル平和賞をとってください」
「ノーベル文学賞をとってください」
「人間国宝はよ」
「日本人に生まれてよかった」
「日本人として誇らしい」

とか、そんな言葉が飛び交っている。

すでに二年前にボブ・デュランもノーベル文学賞をとったし、昨年は日系英人のイシグロさんもノーベル文学賞をとったわけだから、今年に久石譲さんや宮﨑駿さんがノーベル文学賞や平和賞をとっても誰もおかしいとは思わない。

俺としては、宮﨑駿さんがノーベル文学賞、久石譲さんがノーベル平和賞なって良さそうに思うが。


さて、よく猶太のジョークにあるような指揮者のジョークができそうだ。

世界中の指揮者が各国の指揮者の違いについて議論していた。
まず真っ先に英国人指揮者が口火を切った。「英国の指揮者は紳士的に指揮をする」
次にドイツ人指揮者がいった。「ドイツの指揮者は皇帝のように指揮をする」
フランス人指揮者がいった。「フランスの指揮者はロマンスしながら指揮をする」
イタリア人指揮者がいった。「イタリアの指揮者は熱愛を感じて指揮をする」
アメリカ人指揮者がいった。「アメリカの指揮者は教育者のように指揮をする」
ロシア人指揮者がいった。「ロシアの指揮者はロマネスク神殿のような重厚な指揮をする」
そこで残ったのは日本人指揮者だけとなり、みんながこっちをみるので、
日本人指揮者はしぶしぶいった。
日本人指揮者はいった。「日本の指揮者は演奏家のみなさんを信じていますので、彼らが演奏しやすいように指揮をします」

とまあ、こんな感じか。


それにしてもますます味が出てきている久石譲さんですナ。今後の活躍を期待したい。


ところで、この久石譲さんは愛煙家なのだとか。

タバコの匂いと煙の中でこんなに素晴らしい作品の数々が生まれるとすれば、やはり極端な禁煙活動は行きすぎだろう。

むかしは、煙幕を張るというような言葉があったように、タバコの煙幕は大人と子供の間の間仕切りのような役割をしていた。

確かに長寿や健康には禁煙はよろしいはずだが、健康で長生きの無能ばかりの世界よりは、多少のリスクはあっても世界を感銘させてくれる才能のいる世界の方がどれだけ楽しいか。

ついでにいっちゃ何だが、小説の白い巨塔の財前教授のように、難しい手術をした後には、愛人をベッドに転がす。そんな形で、ストレス発散をして、また次の難しい緊張する手術をこなす、というようなお医者さんがいたとしても、それでもし多くの難病の人や死に直面した人が救われるなら、それはそれでよろしんじゃないかと思うわけだ。

また、それが大人の男の魅力でもあるわけだ。

昔の森繁久彌の社長さんシリーズのように、何十年も頑張ってやっと社長になったんだから、妾をつくったり、京都の舞妓さんと恋愛したりと、それもまたある意味でご褒美だというようなものだろう。

何事も一長一短。あまりに潔白すぎて、不倫もダメ、タバコもダメ、酒もダメ、ギャンブルもダメ、愛人もダメってなったら、人間止めるに等しくなるんちゃうか?

相手次第なんだから、相手や奥さんがそれで良きゃそれでイイんじゃないのか、というようなオープンマイド、ある意味のいい加減さ、粋、そんなものが必要でしょうナア。

そういう意味では、文春砲は自分を棚に上げすぎているように見えますナ。

文春砲はどうやって007のジェームズ・ボンドに炸裂するのかいな?

奥さんも子供もいる大人の男が、恋愛のれの字も知らない美少女を大人の女にしてやったからって、それが悪いだの、性犯罪だのって、まあ、昔の日本を知っている俺からすれば、ちょっとキ印、子供じみていますナ。パヨク的である。

むしろ、変な男性不信に陥らせずに済んだという点で、その親から感謝してもらうべきだろうヨ。

赤い豚=red pig=porco rosso

の世界も若干必要なんじゃね〜〜の?


とまあ、久石譲さんの曲の中には、そんな妄想もさせてくれるほど

おちゃ〜〜みんぐなものがありますナ。


文春砲のようなものが正義だと錯覚して跋扈しているとすれば、ちゃんちゃら可笑しい。

不倫であろうがなかろうが、その男に魅力があるから、女が惹きつけられるんだからヨ。俺なんて金ね〜し、そんな男には女も寄り付かんヨ。




いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-27 18:14 | 個人メモ

「緊急異能科学対談」:「最先端理論物理学者がついに神や霊魂の存在を研究し始めた!?」   

みなさん、こんにちは。

さて、最近の物理の話、特に最近の理論物理学の話、それも特に最近の素粒子理論物理学の話。

そんなものをメモしておこう。

2年前の12月8日、私は保江邦夫先生と高松で会って、論文出版祝をしていただいたのだが、その理論物理学者どうし、つまり、素粒子論の保江先生と物性論の私との夕べで、私が聞いた話にこんなことがあった。

「ミチオ・カクがあの世の話を研究し始めた」
「ミチオ・カクが神の存在を証明したという論文を出した」

ミチオ・カクと言えば、御存知の通り、素粒子論の超ひも理論の大家で、教科書も何冊も書いている日系アメリカ人の理論物理学者である。そして、今では全米を代表する科学エンターテイナーの1人である。
"The World in 2030" by Dr. Michio Kaku

ながらくミチオ・カクさんは「あっち側」つまり「イルミナティーNWO側」の人かと思っていたが、どうも最近は軌道修正したようで、「中間」あたりにシフトしたようだ。

スティーブン・ホーキングやミチオ・カクも認めている?ついに米科学者が”神の存在”を証明した!その正体は○○者だった!?驚愕の事実と裏付けとなる理由


保江先生は

「物質世界はやり尽くした」

と考えて、

「見えない世界」「物質ではない世界」

の研究を行っている。

その1つが、ハメロフ博士や、プリブラム博士と研究した、脳と心の研究である。

もちろん、同じ素粒子物理学者だったロジャー・ペンローズ博士も意識の問題を研究し、脳細胞内のマイクロチューブルの記憶効果として、脳の記憶の研究を行った。

一方、保江先生と治部真理博士たちは、脳内の水とマイクロチューブルとの相互作用によって生まれる、分極ポーラロン場が生み出す、光凝縮(=超流動や超電導)による、

「脳内光子場」

が記憶を行なう基になる。

そういう理論を導いた。

だから、心というものは、電磁場のような場(フィールド)なのであるから、肉体の外に飛び出すことも可能なのだと。


私は現代の最先端の素粒子物理学者たちが、

心、意識、霊魂、神

を研究していると聞いて

「へ〜〜、そうなんですか?」

という印象だった。


それから1年後。

昨年の秋の9月中旬に私は都内のヒカルランドの近くの居酒屋で、竹本良先生とヒカルランドの小暮さんと私の奥さんと4人で、夕食をごいっしょした。

そこで、竹本先生のいろいろのUFO話等を聞くことができた。

竹本先生の著書の「エリア51に入った日本人のお医者さん」の話も聞いた。

そんなわけで、竹本良先生の最近のYouTube番組も時々見るようにしている。

どうやら、そんな中に現役の素粒子理論物理学者の日本人研究者の「魂や霊魂の研究」の話があったので、それをメモしておこう。

これは真面目な素粒子理論の研究の一つである。以下のものである。

緊急異能科学対談
a0348309_1331267.png


a0348309_13282353.png





パラサイトフェルミ粒子
a0348309_13364094.png


高次元内のずれた場所にいる
a0348309_13363796.png


物理空間内の人間と同じものが高次元にずれて同時存在する
a0348309_13363360.png


このYouTube番組のコメントが一つ面白い。

junerain white
6 か月前
It's very curiosty hypothesis and seems that matches mostly !Please continue research for that things you guys^0^



この種市孝さんの話は、保江邦夫博士やハメロフ博士やプリブラム博士のように、ちゃんとした英語論文としてすでに公表されているものである。以下のものである。

Physical Consciousness Outside the Brain: Parasite Fermion Model for Substance of Consciousness Takashi Taneichi

Fermion Field in the Vicinity of a Brane



要するに、我々の実空間内の電子や素粒子と同じようなものが、高次元内の実空間とちょっとずれた位置にパラサイトフェルミ粒子として存在すると考える。

だから、その世界を「あの世」と考えれば、「この世」と「あの世」は同時存在し、ちょっと離れた場所に重なって存在しているのだ。

それをちゃんとした高次元の場の理論を計算して結論できた。

とまあ、そういう話のようである。


いや〜〜、興味深い。


いずれにせよ、「あの世」の問題は、いまや保江先生だけではなくなり、いまや最先端の問題になってきたようである。

若者よ、いでよ!


しかし、世の中の騙すメディアは、いまだに最先端を知らないものだから、相変わらず、霊魂やら、UFOやら、反重力やら、朝鮮キムチのようにすべて味噌糞にして、オカルト漬けしてしまうというわけだ。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-27 13:46 | オカルト

ジョーク一発:「東京五輪2020は久石譲さんにおまかせしよう!」2→久石譲の音楽で開会式を作ってみる!?   

a0348309_9104212.png
ジョーク一発「俺のエンブレムはどうなった?」:はじめに創価学会ありき!?



みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


昨日、作曲家の久石譲さんが東京五輪の音楽プロヂュースには一番適しているのではないか?というメモをしたのだが、
アイラブジャパン:「東京五輪2020は久石譲さんにおまかせしよう!」
リオデジャネイロ五輪の閉幕式の東京五輪紹介のプロデュースは椎名林檎さんが行った。

そんなわけで、開会式のセレモニーを久石譲さんの音楽でプロデュースするとしたらどんな音楽がいいか?

適当にYouTubeにあるもので並べてみると、こんな感じだろうか?


おそらく、日本の歴史から始まり。。。。というような傾向があり、その内、日本の四季おりおりの祭りみたいなものが来て、それから近代、現代へと進み、2つの世界大戦、そして広島長崎を乗り越え、いまに至る、そして、選手入場。

というようなものが標準的なオリンピックの開会式のセレモニーである。

正真正銘の天才、久石譲さんならどういうふうにやるのかまったく私などには想像もつかない。


そこで、日本の四季に合わせて、この部分だけ、久石譲さんの音楽を並べるとこんな感じになる。


(あ)春
First Love - Joe Hisaishi


(い)夏
Joe Hisaishi - Summer (Kikujiro)


久石譲 あの夏へ


(う)秋
Joe Hisaishi - The Rain


JOE HISAISHI - Memory


(え)冬
Departure (Okuribito)


そして、開会式のどこかで、全世界の人にこれを聞かせる、歌わせる!!!

(1)天空の城 ラピュタ-君をのせて
久石讓武道館音樂會 - 天空の城 ラピュタ-君をのせて (HD)


Le Château dans le Ciel // The Castle in the Sky - Joe Hisaishi concert Paris


(2)風の谷のナウシカ
1. Nausicaa of the Valley of the Wind



とまあ、こんな感じで、良いものがたくさんありますナア。



東京都の小池百合子さんは、そろそろジブリと久石譲さんにお願いしたら良いのではないでしょうか?



もし電通NHK秋元康が欅坂46とかAKB48とか東京五輪にぶち込んできたとしたら、あるいは、ジャニーズが嵐とかぶち込んできたら、もはや朝鮮汚染東京五輪になってしまうだろう。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-26 12:30 | ジョーク一発

アイラブジャパン:「東京五輪2020は久石譲さんにおまかせしよう!」   

a0348309_8292079.png

a0348309_8291317.png



みなさん、こんにちは。

ついでにこれもメモしておこう。忘れないうちに。

さて、2020年の東京オリンピックの開催式の企画や歌や演奏や司会などをめぐり、すでにジャニーズやら、吉本興行やら、ナベプロやら、電通博報堂やら、ヤクザめいた連中が目白押しである。

CMにそれとなく仕込みや誘導テロップを入れて、なんとかして五輪利権を手に入れたい。

とまあ、そういう感じですナ。


しかしながら、この10数年の我が国において、やはり黒澤明亡き後では、宮﨑駿と日本のクインシー・ジョーンズこと、久石譲さん以外にないのではなかろうか?


かつてアメリカのロサンゼルス・オリンピックの時、スターウォーズのテーマソングを手がけた、ジョン・ウィリアムズさんが、開会式閉会式を演出したのは記憶に久しい。

J.ウィリアムズ: オリンピック・ファンファーレ(1984年ロサンゼルス五輪)[ナクソス・クラシック・キュレーション #特別編:Rio 2016]



「スターウォーズ 」 ジョン・ウイリアムズ本人指揮 ボストンポップス



John Williams - Star Wars The Throne Room スター・ウォーズシリーズ



あれから、30年。


我が国では、宮﨑駿さんと久石譲さんのコンビが現れ、世界を席巻した。特に子供や若者たちに多大な影響を与えた。

まさにジョージ・ルーカス監督とジョン・ウィリアムズおよびスティーブン・スピルバーグ監督とジョン・ウィリアムズのハリウッド映画が世界を席巻したに等しい。

そういう偉大なる人物がいるわけだ。

というわけで、2020年の東京五輪の音楽演出は、久石譲さんとジブリの宮﨑駿さんに日本政府は全部おまかせしたらどうだろうか?


世界中の若者が影響を受けるだろう。


ところで、例のフランスのパリにおける久石譲さんのコンサート。

久石譲 in パリ 宮崎駿監督作品演奏会 (2017年)
a0348309_17281460.png

a0348309_1019579.png


みなさんのコメント

モノノケ姫を歌った人もフランス人で演奏もフランス人で フランスのファンには嬉しいですよねw?? 素晴らしい演奏でした♪

Ahhhh! It's so awesome! I wish I could be there! !!Thanks for sharing!

永遠に生きてくれ

日本と全然違う!
けどこれはこれでまた新鮮だな〜
素敵な時間だった〜 また来ようと思う

東京五輪ではアイドルやポップ歌手ではなく久石譲さんのような人がやるべきだわ。

もののけ姫で海外の人が和楽器叩いてるの新鮮

寝る前にこの動画を見つけてしまって気がつけば1時間以上が過ぎていた
完全に聞き入ってしまった

もし久石さんが亡くなったら私も含め世界中の人は悲しみのどん底に落ちてしまうだろうな....いつまでも生きてほしい.....

Bravo! Oh...bravo!

久石譲と宮崎駿の国民栄誉賞はよ。


は、それよりちょっと前に我が国の東京武道館で行われたコンサートのフランス版のようである。その元の武道館コンサートがこれ。

Joe Hisaishi Budokan Studio Ghibli 25 Years Concert 1080 Sub



特にこの演出の中の天空の城ラピュタのこれが世界を感動させた。
久石讓武道館音樂會 - 天空の城 ラピュタ-君をのせて (HD)

a0348309_17365537.png

a0348309_1738576.png

a0348309_1738658.png

a0348309_17384848.png

a0348309_17391393.png





どうやらフランスの音楽愛好家やその親御さんたちは、日本の子供たちにできるなら、自分の子供たちにもやらせてみたい、そう思ったに違いない。

それで、ほとんど同じ演出で、フランスの子供たちもこの合唱団や鼓笛隊を演じたのである。

フランス人の一般の観客たちの感動するさまは実に興味深い。

a0348309_17221245.png

a0348309_17211616.png

a0348309_172145.png
a0348309_17231327.png
a0348309_17234567.png
a0348309_1728429.png



それにしても、「世界一美しい言語」だと自分のフランス語を絶賛するフランス人たちが、

日本語で歌ってくれた

ということに、いかに久石譲さんと宮﨑駿さんへの感謝の印、尊敬の念、愛情、そういうものが分かる。


ところで、この久石譲さん、2011年の東日本大震災の後、すぐにフランスに飛んで、被災地救済のためのチャリティーコンサートを行ったらしい。そしてその義援金を東北地方に寄付したようだ。

その時のコンサートがこれらしい。

久石譲コンサートinパリ 独占映像!




もし東京五輪という世界的イベントに対して、ジャニーズとか、吉本興業とか、AKBとか、電通とか、NHKとか、我が国国内でしか知名度のないものが、総指揮者になったとすれば、たぶん

世界のお笑いネタ

にしかならないだろう。


というわけで、

世界中で愛されている久石譲さん、宮﨑駿さん。


東京五輪は、この二人におまかせしよう!

特に音楽なら、

やはりアメリカにジョン・ウィリアムズがいるのなら、我が国には久石譲さんがいる!

久石譲さんにおまかせしたい。



もしこういうことが電通やNHKの仕込みで実現できないとすれば、



いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
ところで、「日本に救世主が現れる」っていうのは、ひょっとしてこの久石譲さんちゃうか?


おまけ2:
ところで、麻衣さんという歌手が出て来るが、この麻衣さんは久石譲さんの娘さんだった。つまり、親子で共演だったようだ。
a0348309_8543142.png

a0348309_8543328.png






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-01-25 17:48 | アイラブとてつもない日本