<   2018年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧   

ハリルの遠吠え!:「日本よ、さようなら!」日本サッカーは永遠に100年計画のまま!?   

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、ハリルホジッチが日本に来て日本代表を引っ掻き回すのかと思っていたら、比較的穏便に時間が過ぎ去って良かったと思う。

通訳抜擢された、ヤングなでしこの指導者だった樋渡群さんだけが不憫であった。
ハリルホジッチ氏が来日 無念さにじます
a0348309_1233733.png


その後の記者クラブの会見ではこんなことを言っていた。
ハリル氏「田嶋会長に不満を言った代表選手は2人」



 サッカーワールドカップロシア大会に出場する日本代表監督を9日に解任された、バヒド・ハリルホジッチ前監督(65)が27日午後4時から都内で会見を開いた。同氏は
「残念ながら、真実を探しに来たと言ったものの、まだ見つかっていない」
と解任の理由を見つけ切れていないと吐露した。その上で
「何人かの選手が不満を言ったとは聞いている。選手は2名、いるのでしょうか? 不満を漏らしている選手は2名か?」
と、自身の解任を日本サッカー協会(JFA)に強く求めた選手が2人いるのでは? との疑念を強調した。

 ハリルホジッチ氏は、自らに強い不満を持つ選手が、JFA田嶋幸三会長と、自身が監督だった当時、技術委員長だった西野朗監督らスタッフと“内通”していたと強調。
「(2名の選手は)会長とやりとりしていて、テクニカルスタッフの何人かとも(やりとりしていた)。西野さんが、どのような役割を果たしたか知らないが(ベルギーのリエージュで)『注意した方が良い選手がいる、不満を漏らしている選手がいる』と言っていた」
と、西野監督からも、選手が不満を漏らしていることをにおわす話があったことを明かした。

 その上で
「問題があるのが本当なら、会長が事前に『こういう問題がある。ハリルどうする?』
と言ってほしい。西野さんも警笛を鳴らしてくれれば…。(2人の選手は)あるスタッフとは話をしたのに、なぜ私のスタッフと話をしなかったのか?」
と不満を口にした。

 またDF槙野智章(30=浦和)ら代表選手から、励ましのメールが来ていたことも強調した。広島DF丹羽大輝は、会いに来たという。ハリルホジッチ氏は「広島の丹羽大輝は、Bチームでたった1回、起用しただけなのに飛行機に乗って会いに来てくれた。解任が残念だという励ましのメッセージは15人くらい来ている」と繰り返し主張した。【村上幸将】


まあ、選手の中でもハリルホジッチの前から日本代表だった選手、いわゆるロートル組U34とその後にハリルホジッチになってから日本代表に呼ばれた選手、U27の選手とは当然「温度差」があったに違いない。

槙野のようにハリルになってレギュラー入りした選手は、その後テレビCMでウハウハ状態になったわけだから、それは「感謝感謝感謝」の嵐になるのは間違いない。

一方、それまでテレビCMでウハウハ状態だったがハリルになって落選し音沙汰なしになった香川真司や岡崎慎司のような選手は、当然ハリルホジッチの「クソ野郎」と思っているに違いない。

本田圭佑や長友佑都のように、永久にCMモンスターになっている創価学会系の選手は別に監督が誰であろうがどうでも良いだろう。

「僕たちのCM」が約束され、自分のサッカービジネスの資金源になっていればそれよろしいわけだ。


要するに、いまいる選手も日本サッカー協会もJリーグも代表監督の外人も、

誰一人日本サッカー強くすることを考えていない。

日本の男子サッカーを世界最高レベルにするための方策を真面目に考察しない。

みな自分のサッカービジネスとしてしか見ていない。



いやはや、これでは強くなることは不可能である。


まあ、20年前なら、日本人選手が海外のチームに入れば、それ=自己研鑽になった。

しかし、最近ではそれだけでは十分ではなくなってきた。


それは、各チームが、ディジタルテクノロジーを取り入れ、AIやサッカー分析ツールを用いるようになったために、これまでのようなサッカー戦術では通用しなくなってきたのである。

要するに一言で言えば、

サッカーがビッグデータを利用するようになった

のである。

大迫勇也選手が出てきたら、これまでのデータサッカーから、こういうふうに対処すれば良いというような個別の指示が監督から出される時代になっている。

つまり、言い変えれば、

オフト、トルシエ、オシム、ジーコ、ザッケローニ。。。

の時代と違い、時代が進みいまのハリルホジッチ監督の時代になるにつれて、世の中では

コミュニケーションの重要な時代

になってきたわけである。


リアルタイムでコミュニケーションができなければいけない時代になった。

監督が、iPadやiPhoneを見ながらデータ結果から戦術や選手を選ぶ時代になったのである。


いまでは、バレーボールではこういうやり方は日常的である。それがすでに欧米ではサッカーなどにも波及したというのだ。


おそらく、いまのところ、この問題をはっきりと意識しているのは、中西選手だけかもしれない。
THE OPINION #1-(1) | ハリルはなぜ解任されたのか?







これに対して、比較的私個人の考え方に似ているのが、なんと百獣の王こと、武井壮だった。

【武井壮】サッカー日本代表 外国人監督は絶対ありえないワケ ※ハリルホジッチ電撃解任※


武井壮の主張は、

ハリルの母国語はセルビア語→第二外国語のフランス語→第三外国語の日本語

ハリル→セルビア語↔フランス語↔日本語←選手

ではコミュニケーションは不可能だということである。



いや〜〜、武井壮は良いネ。


武井壮を日本代表チームに入れたらどうでしょうか?

最後の5分だけ武井壮を投入。


というようなわけで、

オレ個人はだいぶ前から、日本男子代表監督は、元なでしこジャパンで世界一になった経験を持つ佐々木則夫監督が最良だと主張してきたわけですナ。
男子も私にお任せください!
a0348309_1874411.jpg


しかし、現実は、西野朗監督になってしまった。

まあ、おそらく西野朗監督はロシアW杯は惨敗は覚悟の上で、今回で最後だと背水の陣で受け持ったのだろうと思うから、西野監督が責任とったその後に佐々木則夫監督になっていただければそれで良いと思う。


いずれにせよ、ハリルホジッチはまったく自分と選手との間の問題は何もなかったと思っていたわけだから、これこそまったくコミュニケーションが取れなかった証明だろう。ハリルは日本人選手の顔色や婉曲的なアピールや言いたいことがあっても言えなかったとか、こういう日本人的なコミュニケーションがまったく理解できなかったわけである。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-30 14:34 | サッカー日本代表

ジョーク:北朝鮮の無慈悲なチャーハン12「チャーハン以外の選択肢もあると客には伝えた」   

a0348309_9585969.jpg



みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


いやはや、北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」にも困ったものである

大分前に「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」騒動は有名である。以下のものだった。
a0348309_1754916.jpg

ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」
ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」2:「コンロを火の海にする!」
ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」3:「コンロを一気に火の海にする準備態勢に入った!」
ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」4:「コンロを火の海にする前にISISコラを見て休憩中だ!」
ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」5:「別のチャーハンの準備に入った!」
ジョーク:北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」6:「アメリカのチャーハンの準備に入った!」
ジョーク:「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」7:ついに客が先に来てしまう!?
ジョーク:「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」8:客が店に入る前に瞬時に出前する!?
ジョーク:「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」9:米人客がコンロに火がつくか見に行った!?
ジョーク:「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」10:コンロが火の海になるシミュレーション映像を公開した!?
ジョーク:「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」11:料理人を変えさせようとしたらすぐコンロに火をつける!?


ここにきて無慈悲なチャーハンにもETの手も借りたいほどとなってきた。

「客には通知した」
a0348309_9594617.png

の北朝鮮の無慈悲なチャーハン
vs
「テーブルにすべてのカードを並べている」
a0348309_101877.jpg

のUSAの無慈悲なトランプ。

この状況下で、米トランプ大統領は、チャーハンの料理人を変えさせるという無言の圧力をかけた。

すると、チャーハンの料理人から、無慈悲な返答がきた。

北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制
ワシントン(CNN) 北朝鮮は25日、米国がもし金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を排除しようとすれば、「米国の心臓部」を核攻撃すると威嚇した。朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。
これに先立ち米中央情報局(CIA)のマイク・ポンペオ長官は、金委員長を核兵器から切り離す手段を見つけなければならないと発言。「この政権を体制から切り離す手段を見つけられればと考えている」「北朝鮮の国民は愛すべき人たちであり、彼がいなくなれば喜ぶだろう」と語っていた。
朝鮮中央通信は北朝鮮外務省報道官の話として、「もし北朝鮮の最高権威が脅かされれば、核を含むあらゆる攻撃手段を動員することによって、直接的・間接的に関与する国家と機関を先制的に壊滅しなければならない」と強調。
「米国が我々の最高指導者を排除しようとする素振りをかすかにでも見せれば、時間をかけて増強してきた我々の強大な核のハンマーで、米国の心臓部を容赦なく攻撃する」とした。米情報機関は、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発を加速させていると見て警戒を強めている。
米紙ワシントンポストによると、米国防情報局(DIA)では北朝鮮が早ければ来年にも核を搭載可能なICBMを手に入れるとの予測をまとめた。DIAの報道官はワシントンポストの報道について直接的なコメントは避けた。ただ、北朝鮮のミサイル開発が進展していることは確認し、「北朝鮮による最近のICBM実験は、金委員長が米本土に投げかける脅威について、我々の日程や判断を練り直す一助になる」と話している。


この話からすでに大分たち、さらに様々のことが起こったことは周知の事実だろう。


さて、そんなわけで、最新版「北朝鮮の無慈悲なチャーハン」はこんな感じだろうか。
北朝鮮の無慈悲なチャーハン

a0348309_1754916.jpg


緊急献立会議した。
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう。
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
チャーハンの調理開始すればコンロが火の海となるだろう。
コンロを一気に火の海にする準備態勢に入った。
コンロを火の海にする前にISISコラを見て休憩中だ。
コンロにミサイルで火を飛ばす実験を海で行った。
コンロにミサイルで火をつければ、本物のチャーハンを味わうこととなるだろう。
すでに客には通告している。
チャーハンに松茸を入れる準備をしたが、日本によって阻止された。
日本の客のためのもう一杯のチャーハンを作る準備に入った。
すでに日本の客には通告した。
コンロに火を飛ばす練習を日本海で行った。
コンロの火をつける練習を地下実験した。
コンロに火を付ける練習を宇宙空間で行った。
コンロに火がつけば、最高のチャーハンが焼けるだろう。
日本の客のための緊急献立会議以外にアメリカの客のための献立会議をした。
アメリカのコンロに火を入れる練習の開始を指示した。
もしアメリカのコンロに火がつけばチャーハンは火の海となって焼け焦げるだろう。
アメリカのコンロに火をつける練習をCGでシミュレーションした。
出前のチャーハンが遅かったので別の客が来てしまった。ええな、本物のチャーハンを頼むで。
客が店に入ろうとした途端、われわれは瞬時に米国、韓国、日本をチャーハンの出前をする。
三沢、横田、岩国、沖縄など、在日米軍基地に、われわれは容赦なく出前を運ぶ。
日本のコンロは火の海になる。客にはそう伝えた。
もうすぐコンロに6回目の火をつける実験を行う。客には通知した。
外人さんが本当にそのコンロに火がつくのか見に行った。
チャーハンを作るとコンロが火の海になるシミュレーション映像を公開した。
チャーハンの料理人を変えようとする動きがすこしでもあれば、即座にコンロに火をつける。
チャーハンの料理人が事故死にみせかけた爆弾テロ未遂にあった。
チャーハンの料理人がロシアに電撃訪問し、チャーハンを作る方法を聞きに行った。
チャーハンの料理人が中国に汽車で電撃訪問し、チャーハンを作る方法を聞きに行った。
アメリカの客がチャーハンを作るコンロ火をつける実験を止めろとうるさい。
日本の客がコンロを止めろとうるさいので、暇つぶしに隣国の冬季五輪を見に行くことにした。
隣国の料理長と板門店で合同チャーハン作りの協議を開始する。
板門店で隣国の料理長と手をつないで出会いを歓迎した。
二人で合同でチャーハン以外の料理の作り方について協議した。
当面はチャーハン用コンロの火を消す方向の用意が有ると伝えた。
チャーハンを食べたくなければ食べなくてもいいぞと
客にはそう連絡した。← いまココ

−−−嘘吐き多いなぁより


まあ、だいたいこんなところですかナ?


いやはや、いったいいつになれば、チャーハンを調理し始めるのでしょうナア。

日本のお客は料理人を替えたらチャーハンができると思っているんでしょうかネエ。


いずれにせよ、まだコンロには火もついていないし、料理人もまだ変わっていない。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-30 12:05 | ジョーク一発

アイラブジャパン:リアル「トランスフォーマー」ついに実現!?テスラは古い!?   

【アニメ1話】トランスフォーマーアドベンチャー
a0348309_1052420.jpg



みなさん、こんにちは。

いやはや、朝鮮半島がトランスフォームできるかどうかの最中、我が国ではアニメやおもちゃ
Transformers 5 2017 TLK Autobots Optimus Prime Bumblebee Hound Drift Sqweeks Hound Car Robot Toys

やスピルバーグにパクられたトランスフォーマー
の変形ロボットの開発が進んでいるようである。これである。

クルマから変身するヒト型ロボット「ジェイダイト・ライド」を公開…ガンダムのデザイナー大河原氏を起用!

憧れの変形ロボが現実に アスラテックなど、人車変形ロボット公開


驚愕の完全自動変形!「トランスフォーマー」最新型がお披露目!「バンブルビー クォーター」Fully automatic TRANSFORMERS #Transformers



まあ、かつて20世紀の建築の巨匠バックミンスター・フラーが言っていたように、技術系でも電子系ほど開発スピードが早い。

しかし、装置がマクロになり、社会的になるにつれ進歩が遅くなる。

なぜか?

というと、建築基準法や交通法などの社会法律で規格化されてしまうからである。

安全性確保のために社会規範を押し付けられることになる結果、それをクリアするためににも時間がかかり、さらには万人に提供するためにルールが作られるようになり、その結果、今度はそのルールがお仕着せスーツのようになって次なる発展を阻害する。

とまあ、こんな理由であった。


いくらフラーが最新型の家を提案したとしても、規制の建築基準法がじゃまになって、新型の家を売ることすらできなくなるわけだ。


おそらく、こういう新型のトランスフォーマー車が誕生したとしても、これが公道を走ることができるようになるには、非常に時間がかかり、下手をすれば、その日本のコピーの他国のトランスフォーマーが先にカリフォルニアを走る。

よくこういう事が起こる。


それに対して、ミクロな電子のレベルの装置はだれも中を見れないから、どんな構造であったとしても、すぐに認可されてしまう。

だから、逆に危険なプログラムやAIが組み込まれていたとしても、あるいは、邪悪なウィルスやスパイプログラムが仕込まれていたとしても官僚には見えないから、即座に新製品としてスマホとして売ることができる。


こういうふうなマクロとミクロの法律上の非対称性が存在する。


いずれにせよ、現物を作る能力は我が国にはまだあると言えるだろう。


ちなみに、外国製がこれ。

Top 5 Transformers Cars In Real Life 2017


BMW Car Turns Into A Real Life TRANSFORMER!



我が国は「折り紙」や「からくり箱」の職人の国である。

だから、昔からこういうふうな複雑なメカを扱うことを好きな人が多い。

というわけで、かなり我が国に分があるのではなかろうか?



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-29 19:15 | アイラブとてつもない日本

女子高生あおいちゃんの山口メンバーの強姦依存症暴露!?:パヨク野党のMeToo炸裂するか?   

みなさん、こんにちは。

いやはや、あまりにいろいろのことが起こりすぎてETの手も借りたい今日このごろですナ。

南北朝鮮は蜜月。我が国の政府与党は一見反目しているように見せかけて実は裏で公明党創価学会パチンコ経由で繋がっている。

野党は国会審議に非協力の姿勢を見せながらも、どんどん政府与党が野党の希望通りの外人優遇政策を法律化させている。

もはやクーデターか革命しかない。

とまあ、そんな江戸時代末期のような雰囲気になっている。

江戸時代でも中央政府のある江戸は華やかだったが、地方は疲弊しまくっていた。

いまもまったく同じで、中央政府のある東京は世界最先端で華やかだが、地方は疲弊しまくっている。

はたして未来はどうなるか?

ルッキンググラスで覗いてみたいものである。


さて、話は変わって、戦後の日本のダマスゴミ芸能界を牛耳ってきたホモ社長率いるジャニーズ軍団。ここに来て、東京五輪2020の覇権争いで次々に失脚中である。

ジャニーズvs吉本


一見この2つの東京五輪の利権争いにみせて一番得をしているのはだれか?


とまあ、そんな感じで見ているが、TOKIOの山口メンバー。ついに女子高生の勇者から、暴露されてしまったという。これである。

山口達也事件、あおいちゃんの暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

山口メンバー、数百人もの女子高生とのハメ撮りを所持か
a0348309_1012668.jpg

https://goo.gl/EhwW9d

15: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/04/26(木) 18:52:06.84 ID:L/ypLS1T0.net
福田メンバーのときはあれだけセクハラ騒いでたマスゴミどこいったw

野党のミートゥーババア共もなんか言えよw
a0348309_10145784.jpg



721: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BE] 2018/04/27(金) 01:17:54.32 ID:NGIc5QZc0.net
>>15
ジャニーズにやったら殴り返してくるから無理です

a0348309_12162196.jpg

「2018年はどうなる???」13:おまけ2「トランプの情報核爆弾投下!」

5: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2018/04/26(木) 18:50:38.32 ID:07MCQdzmO.net
国分はこれどーすんの?

9: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [GB] 2018/04/26(木) 18:50:56.78 ID:NumAGl710.net
もう無理やな
本当に子持ちかよ

13: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2018/04/26(木) 18:51:58.02 ID:yycggURB0.net
変態だな ZIPどうすんだろ?戻ってきても微妙な空気になりそう

23: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [US] 2018/04/26(木) 18:52:59.10 ID:eFRd46c60.net
>>13
戻したら杏樹さんの所以外二度と見ない

34: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [CN] 2018/04/26(木) 18:54:09.42 ID:1WmLVc100.net
>>13
ZIPは今日あたかも他人事のようなさらっとした報道だったよ
最初から居なかったことにするんだろ
あの番組は宣伝料さえ稼げれば視聴率や出演者なんかどうでもいいんだから

102: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/04/26(木) 19:03:55.86 ID:KnR2EAat0.net
>>34
未だに公式サイトのzipファミリーに山口達也が載ってるのに違和感あるわ

455: 名無しさん@涙目です。(香川県) [US] 2018/04/26(木) 20:15:57.95 ID:neRsF30+0.net
>>34
枡の他人事感w

17: 名無しさん@涙目です。(福井県) [CA] 2018/04/26(木) 18:52:40.71 ID:MtwCE7wv0.net
どうもJKの書く文章には見えない

18: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/04/26(木) 18:52:44.80 ID:/+LndwmB0.net
これは嘘くさいだろ

27: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [EU] 2018/04/26(木) 18:53:15.07 ID:2L5A0yA+0.net
起訴されたら、自宅のPCを押収されて、全てがばれるんだろうな。
まあ、今の間にデータ削除してるんだろうけど。

42: 名無しさん@涙目です。(香川県) [US] 2018/04/26(木) 18:55:49.77 ID:k1PMZ2m20.net
山口達也どうこうの前に、日本語が変だろ

60: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [EU] 2018/04/26(木) 18:58:26.20 ID:6HwGm05E0.net
かまってほしくて虚偽の情報を流してる可能性がある
女ってそういうもん

89: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/04/26(木) 19:01:41.61 ID:b14bqxs50.net
確かこれ釣りが確定してるはず

103: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/04/26(木) 19:04:05.93 ID:5pKTs/Zf0.net
ゲラゲラ笑ってたとか・・・ゲラゲラなんて言葉若い子使う?

748: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CN] 2018/04/27(金) 04:08:38.15 ID:FcJ9e/o40.net
>>103
そんな可愛くない言葉使わない

117: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/04/26(木) 19:07:14.42 ID:UvOkH6e80.net
うーん こりゃもう復帰はムリかも

136: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2018/04/26(木) 19:09:57.67 ID:1ZZISuoa0.net
>>1
よく今まで問題にならなかったな
もみ消したのか?

150: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2018/04/26(木) 19:12:10.65 ID:2mdil8w00.net
ダム湖のくだりは、どこが面白いの?

182: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [EU] 2018/04/26(木) 19:19:01.22 ID:gJL+ZtP80.net
>>150
ガセネタならもっと取り繕うけど
なんかそういうの感じさせないからじゃないか

169: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [KR] 2018/04/26(木) 19:15:58.69 ID:aVNFg/Jl0.net
デマでなくてもいいが、デマだろ
そんな気がする

175: 名無しさん@涙目です。(茸) [SA] 2018/04/26(木) 19:18:02.43 ID:0zjtPxIK0.net
>>1
これはオッサンが書いた文

201: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/04/26(木) 19:24:19.93 ID:gssbDs5e0.net
ダッシュ村ダム湖にとか
うーん分からない

222: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [EU] 2018/04/26(木) 19:27:18.47 ID:DXWRFwUx0.net
さすがに詰め込みすぎw

223: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2018/04/26(木) 19:27:31.04 ID:099gyzH60.net
やり逃げ奪取www

おもろいやんこの子

227: 名無しさん@涙目です。(空) [FI] 2018/04/26(木) 19:28:21.97 ID:PEUr/qHj0.net
これ嘘だとして、この女の子に何のメリットがあるんだ?ないだろ?

232: 名無しさん@涙目です。(長野県) [AU] 2018/04/26(木) 19:28:44.15 ID:BDB2RKgu0.net
>>227
ただの目立ちたがり

228: 名無しさん@涙目です。(庭) [AE] 2018/04/26(木) 19:28:29.94 ID:yUezIYfr0.net
常識的に考えて
ジャニーズに抱かれて自分から暴露しないJKが数百人もいるわけが無い

246: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2018/04/26(木) 19:31:31.79 ID:pukOpVti0.net
twitterソースかよw

247: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2018/04/26(木) 19:31:46.61 ID:DTWoKDO30.net
仮に本当だったとしたらtwitterなんかで言うか?
嘘くせーな

252: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2018/04/26(木) 19:32:24.63 ID:6o4MPL6h0.net
実際似たような事散々やって来てるから心当たりがありすぎてどれがどれか分からないんじゃないか?

256: 名無しさん@涙目です。(catv?) [FI] 2018/04/26(木) 19:33:56.19 ID:4XuHZsOb0.net
こんなツイートでも世間は信じてしまうぐらいの事をやってしまったからしょうがないわ


いや〜〜痛い。

これが本当かどうかわからないが、もう何十年も芸能界の中で生きてきたわけだから、こういうこともさもありなんだろう。

さらに、山口メンバー以外に少なくとももうひとり男がいた事がわかっている。だいたい普通あと二人から三人はいるはずである。

要するに、淫行の撮影スタッフである。あとで脅して黙らせるための証拠とするものであるという。


まあ、どこまで警視庁がやるのか知らないが、何度もメモしてきたように、警視庁は東京都地方警察でしかなく、かつての「朝鮮進駐軍」のメンバーが警視庁の幹部になっている組織である。

だから、真相究明は絶対に行わないに違いない。

山口1人をダミーにして「トカゲの尻尾切り」で終わるだろう。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-28 10:29 | マスゴミ・ダマスゴミ

ついに南北朝鮮板門店で手をつないで大はしゃぎ!?:本当の支配者は裏にいる!?   

みなさん、こんにちは。

さて、今日北朝鮮と韓国がついに国境線の上でご対面というのをやったらしいですナ。

そのときの映像がこれとか?

a0348309_1441995.jpg

a0348309_1442581.jpg

a0348309_1442884.jpg


さて、これで韓国は実際上名実ともに「南朝鮮」となった。まあ、Chousun=Koreaとすれば、最初からNorth and South Koreaだから、英語圏では最初から南北朝鮮=南北韓国のはずなんだが、どういうわけか我が国の国内だけで、「大韓民国」とか言っている。


ところで、この話はどうでも良いのだが、実に気になるのは、この「金正恩」が本物か偽物かということである。

例の「両目の間隔と目の水平線と口の位置」および「耳の形」の比較を行えば、これが本人かどうかわかるものである。


そんなわけネット上に最近出ている金正恩の写真をいくつか見てみると、どうやらすくなくとも3人の「影武者」か「クローン人間」がいるような感じである。


(あ)「笑う金正恩」

まずはこの時の「金正恩」
a0348309_14143788.jpg
朝鮮式握手はどうした?

a0348309_1416446.jpg


これは一般に「機嫌の良い金正恩」であり、よく笑っている場合の時のものに多い人物。


(い)「不機嫌な金正恩」

北朝鮮の「イケメン俳優」はなぜ金正恩氏に殺されたか
a0348309_14185312.jpg


この不機嫌なことの多い「金正恩」は結構太っている。


(う)「本物の金正恩」

実は昔から知られてきた「金正恩」は「朝鮮耳」なのであった。
謎に包まれた北朝鮮の狙いは何か「金正恩 狂気と孤独の独裁者のすべて」を読み解く
a0348309_14224666.jpg

a0348309_14243131.jpg


a0348309_9461932.png

子供時代の金正恩
a0348309_10124188.jpg

「金正恩の良いねサイン!?」:なんと金正恩は3人いた!?


この「朝鮮耳」の金正恩の姿が最近は非常に少ない。

逆に、「太っちょ」デブの金正恩が頻繁に現れる。


というわけで、俺個人の妄想説としては、本物の金正恩はすでに暗殺されており、現「金正恩」はその代理、二代目金正恩か三代目金正恩ということになる。

「北朝鮮のキム・ジョンウンが暗殺で死亡」の噂が世界を駆け巡る!?



というようなわけで、黒澤明監督の「影武者」とそっくりな状況になって来ているのではいか?

武田信玄が病死。そこで「影武者」を仕込むが、その家来が実質上のトップ。

本当の指南役はあくまで家臣の振りをする。

北朝鮮の場合は、

金正恩が爆死。そこで「影武者」を仕込むが、その妹君が実質上のトップ。

本当の権力者はあくまで妹の振りをする。


その証拠がこれではないだろうか?

文在寅と金与正の握手
a0348309_14382076.jpg

a0348309_14382671.jpg


この握手の仕方は、「メソニック握手」
「フリーメーソンの握手」
a0348309_14402939.jpg
といわれる有名なものである。


はたして真実はいかに?


いまの金正恩には実権がない。

だから、国境を行ったり来たり飛び跳ねて喜んでいれるわけですナ。


本当の実権者はそれを遠くから見守っているやつだろう。


朝鮮人には「金正恩」のような若者は五万といるらしい。実質上の「クローン」民族だから、似たような顔が無数に生まれるらしい。吉本俳優を見てもわかるし、大阪出身者を見ればよく分かる。

実際に、ヒラマサ五輪に登場した。
偽物「金正恩」登場
a0348309_14452430.jpg
(ちなみに、自由平等博愛のフリーメーソンの色が、である)




また、この金与正という妹の顔も我が国雛形あきこさんにそっくりだ。それも整形前のオリジナルの顔。
a0348309_144932.jpg

たぶん、この子も北朝鮮系なんでしょうナア。


いずれにせよ、南北朝鮮がどうなろうが、我が国にとって良いことは何一つない。

韓国が北朝鮮の核を手に入れたら、何をしでかすかわかったものではない。

核を脅しに使い、竹島、対馬、九州、沖縄、。。。とどんどん占領するだろうナア。


はたしてトランプの飼う狂犬ボルトンは何を企むだろうか?



いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-27 14:53 | 北朝鮮・高句麗・核

アイラブジャパン:「神の手」日本人だけが持つ「ゴッドハンド」遺伝子があるのではないか!?   

God Hands
a0348309_11112078.jpg

a0348309_11111777.jpg

a0348309_11111559.jpg

a0348309_11111329.jpg


みなさん、こんにちは。


さて、初夏になった気分転換にブログスキンを変更。


今回はあまり一般受けしない話をメモしておこう。

(あ)最近我が国を訪れる外国人やあるいは「ウェルカムトージャパン」や「日本の伝統というようなテレビ番組でやってくる外国人が、我が国の「職人芸」にたいへん驚くことは周知の事実だろう。

鍛冶屋、刀、包丁、貴金属加工、着物、ジーンズ、和紙、漆器、宮大工、カンナ掛け、。。。


あらゆるものに我が国には外国人のマネのできないレベルの「職人」が存在する。

さらには、日本料理の鮨、魚のさばき、和菓子、。。。。

など料理でもそうである。


(い)かたや我が国には外科医などでも「ゴッドハンド」と呼ばれる医者がいる。たいへん手先が器用で、外人さんにはマネのできない細かい手術のできる日本人医師がいるのである。

だから、日本人に対抗するために、外国の医師は「ロボットハンド」の遠隔操作の医療機器を開発した。

しかし、それが日本でも使われるようになると、今度は「ロボットハンド」をさらに器用に操作し、外国人医師にできないレベルの心臓カテーテル手術を行うような日本人医師も現れる。




(う)さて、一見上の2つと異なるようにみえるが、今季米大リーグに渡った二刀流の大谷選手、この大谷選手のときにもまたまた話題になったのが、いつも我が国からピッチャーが大リーグになると現れる問題がある。

それが、大リーグと日本リーグでボールが違うということである。

大リーグのボールは、ちょっと大きめでツルツルで滑りやすい

しかし、日本野球のボールは、ちょっと小粒でぴたっと吸い付くから滑りにくい



普通、プロ野球選手は、この大きさと重さの違いの方に目が向く。

筋肉タレントの武井壮もそうだった。


しかし、実は一番の問題点は、質感の方だったのである。

つまり、米大リーグのボールを触った時、どうしても日本人の我々の手にはツルツルで滑ってしまうのである。たぶん、国民の8割はそうではないかな。残りの20%は米人と同じであまり滑らない。特に西日本の人の方が滑りにくい人が多いのではないかと想像する。



一見異なる話の(あ)(い)(う)はすべて同じことの繁栄、同じ問題の裏返しなのである。

じゃあ、それは何か?

つまり、皮膚感覚の問題なのである。

じゃあ、どうしてこの皮膚感覚の違いが出てくるのか?


というと、白人の皮膚と日本人の皮膚がまったく違うからである。

特に手のひらの皮膚がまったく異なるのである。

一言で言えば、我々日本人の皮膚は薄くて柔らかい。それに対して、欧米白人種の皮膚は厚くてゴワゴワしているのである。

俗に言う、「鮫肌」に近い。


というのは、日本人は毛深くなく、「もち肌」が多いが、外人は毛深く、びっしり産毛が生えているために毛根が強く発達しているため、日本人のいう「鮫肌」のようになっている。

これが手のひらでもそうで、日本人の手のひらは、私なんかものすごくそうなんだが、針がちょっとでも刺されば血が出るくらいに薄くきめ細かくできている。

しかし、外人の手のひらは我々がゴム手袋や革の手袋をした状態のように分厚いのである。


だから、外人は素手でも平気でロッククライミングできるが、我々がそんなことをすれば手のひらがぼろぼろになってしまう。

だから、日本人は木のバットの場合、手袋をはめないと滑って困るが、外人はそうしなくても大丈夫なのである。


結論を言えば、外人の手のひらはちょうど日本人が手袋をしたような状態になっている。

だから、アメリカ大リーグのツルツルのボールでもフィットするし、滑らないのである。

いま大谷翔平選手が一番難儀しているのはこれであろう。いかに滑らなくするか。

したがっていつも以上の握力が必要になり、すぐに指に豆ができる。これがつぶれて悪循環を繰り返す。

しかし、野球のルール上ボールに松脂を塗ることができない。


翻って、なぜ外人さんが日本人の職人さんならわかるようなこと、和の職人ならできるようなことができないか、感じられないか、もすぐ理解できるのである。

日本の職人が自分の手のひらで触ってみれば、ミクロン単位の変化が察知できる。しかし、その職人ですらゴム手袋をハメた状態で同じことしても察知しにくい。

ちょうどこのゴム手袋をした状態にあるのが白人の手のひらなのである。

要するに、外人は重いものをもって投げたり、壊したり、戦ったり、そういう戦争や戦闘のような状況に向いた手になっているが、微細な工芸品を作るような皮膚感覚には発展していないのである。


問題は、神経は脳に必ず繋がっているということだ。

つまり、微細な神経が手のひらに存在するということは、そういう微細な刺激を捉える脳細胞も存在するということになる。

逆に、微細な神経が手のひらにないということは、そういうものに反応する脳細胞も存在しないということになる。

刺激反応系としての脳であれば、そういうふうに結論せざるを得ないのである。


したがって、数千年、帝国主義戦争に明け暮れた西洋人には、そういう微細なことに反応できるだけの脳構造がない。つまり、「わからない」のである。

だから、いくら我が国に「職人芸」を修行してもかならず限界が来る。そして最終的にはコンピュータか機械かロボットかそういう道具の使用でごまかすことになる。


脳細胞にある一つの機能は別の機能も発達させる。

だから、手のひらの感覚が細かいということは、味覚や匂いや視覚やあらゆるものにも波及しているはずなのである。

だから、手先の器用な職人の味覚もまた非常によく発達していることになる。


戦争や戦闘には、相手が何を狙っているかの分析力が必要である。同時に相手に根負けしないための精神力が必要になる。だから、西洋人は前頭前野をよく発達させてきた。分析力や集中力は白人に敵うものはない。そのくらいに前頭葉は発達した。

つまり、知的には利口だが、感覚は鈍い。

これは白人種の性質ということになる。


それに対して、日本人の場合は、「皮膚感覚」「手のひら感覚」「目で観察したこと」などを大事にする。

日本の農業であれ、工業であれ、職人であれ、なんであれ、この考える前にまずは実地して見聞するというのが日本人のやり方である。

翻って、書の民族である偽ユダヤ人はこれがまったくできない。まずは考える。だから、理論物理学者だが手先が不器用というものが非常に多い。

このように民族にはそれぞれの民族特有の先天的性質が備わっているわけだ。


そして、最終的にはこれが性交渉の仕方をも変える。

なぜ欧米人はオーラルセックスを得意とするか、それが流行ったか?

要するに、白人男性の大きく分厚くガサガサの手で女性器を触られたらたまったものではない。日本女性などぼろぼろになるだろう。しかし、柔らかい舌ならなんとかなる。

それに対して、日本人の手先、指先はツルツルである。まさに「ゴッドハンド」「神の手」となるわけだ。


かつて私がユタ大にいた頃、白人の女学生から、「baby skin」とよくいわれたものである。西洋人のいうところの「ベイビースキン(赤ん坊肌)」というのは、白人の赤ん坊ならまだ毛がないからツルツルという状態のことを意味する。

しかし、それが思春期になると、とたんに狼男やキャット・ウーマンに変身する。そうなると、もう子供の頃のような柔らかな皮膚ではなくなり、タフで多少の攻撃では出血しないような強い男、強い女に変わっているのである。

平気で岩盤をよじ登り、落ちてもびくともしない頑健な身体を持つようになる。

見た目は古代ローマの彫像やクリスチャンロナウドのようになる。

しかし、指先や手のひらはあらくれている。


こういうことを知らないから、日本女性が簡単に白人男性と結婚し、せっかくの日本人のそういう特殊な遺伝子が消え去ってしまうのである。

見た目はいいが何をやってもダメ。こういうハーフになる場合が多い。歌か踊りかスポーツか。そういうものしかできない人間になるわけだ。

これはこれまでの芸能界が証明済みである。


日本人だけがこの地球上でも持つ「神の手」、「ゴッドハンド」遺伝子。これはやはりYAP遺伝子の中に存在するのではなかろうか?

そんな気がしてならない今日このごろなんですナ。


これはあくまで、手のひらが厚いか薄いかという遺伝の問題だから、人種差別の問題ではない。有る無しの問題である。

やはり、それがなければできないこともあるわけですナ。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-27 11:11 | アイラブとてつもない日本

「神の物理学」5:やはり世界は「愛」に包まれていた?「愛の素領域」理論完成!?   

愛の光珠→宇宙の愛の素領域を描く
a0348309_839577.jpg


みなさん、こんにちは。


さて、いよいよ保江邦夫先生の「神の物理学」
神の物理学: 甦る素領域理論 単行本 – 2017/11/10
a0348309_105387.jpg
も一応全部目を通すことができた。

実に知的でかつ霊的でスピリチュアルで理論物理学的形而上学的で稀有の書物であった。

その中の後半にある、京都の「上賀茂神社」に所有されているといわれる国宝級の松井守男画伯の作品「愛の光珠」の絵もあった。これである。
a0348309_840487.jpg



保江邦夫博士の目にも止まり、これこそ「宇宙の愛に満ち満ちた素領域構造そのものだ」といわしめた絵であった。

極めて霊的に高位の絵である。

この絵の画像をネットで探したところ、こんなものが見つかった。

「神の物理学」の中にも書かれていたが、最近になって保江先生がいろいろのところでこの「宇宙の素領域理論の話」をしていると、参加者の数人から「松井画伯の絵を見に来てください」といわれるようになったというのである。

そういうグループの一つらしきサイトがこれである。
神さま と 素領域
a0348309_9502820.png

https://www.facebook.com/503936026464853/videos/pcb.699898636868590/699898176868636/?type=3&theater

会期中、

画伯の作品を
ぜひご覧にいれたかった、
保江邦夫先生にお越し頂くことがかない

そのことをきっかけに
様々な采配がなされ、

先月発売された先生のご著書の表紙に
松井画伯の「遺言」が掲載されるという、

とても嬉しい運びに。

このことを受けて

この度、フェイスブック「Morio Action」に掲載された、
「松井守男の芸術文化を守る会」主宰の
桝井さんの文章をこちらでもご紹介したいと思います。

====================

◆以下 Facebook「Morio Action」より◆

松井守男画伯の絵画に関するご案内です

このほど、

ノートルダム清心女子大学名誉教授で、
理論物理学者の「保江邦夫先生」の新著に、

松井画伯の作品が、
表紙と本文中に数点掲載されました。

掲載までの経緯は別の機会に譲りますが、

新著「蘇る素領域理論ー神の物理学」は、

日本人で初めてノーベル賞を受賞されました、
湯川秀樹博士が、
最晩年に研究されていた「素領域理論」を引き継ぐ形で、

弟子でもある保江先生が
研究されてこられた現在までの成果が、
愛や神といった形而上学的な視点も含めた
この世界の成り立ちを

理論物理学の見地から解き明かした
理論体系(形而上学的素領域理論)として
まとめられています。

保江先生が
今春、

上賀茂神社にて
守る会主催で開催しました展覧会
「祈りのグラデーション」をご覧になった後、

同神社の参籠殿のふすま絵とともに、

床の間の掛け軸「愛の光珠(ひかり)」をご覧になり、

「まさしく、この絵が素領域そのものを表している」

と話されるとともに、

「空間の成り立ちを素領域という抽象幾何学としても
(松井画伯は)直感なさっている」

と、

この著書の=謝辞=に於いて表明されています。

私は、
それ以前、この「愛の光珠(ひかり)」が、
我が家に到着したときに一目見て、
これまでの30年間のおつきあいに中で見てきたどの絵にもない、
全く新しい画調、

新たな画境のもとに描かれた絵であると直感し、

すぐに携帯電話で松井画伯に連絡を取り、
この絵を描かれたときの状況や
ご自身の心境などをお聞きしていました。

たまたま、
保江先生がこの絵をご覧になりながら話されている様子が
記録映像に残されており、
松井画伯からお聞きした内容と
全く同じような話をされておられました。


同様に、
=謝辞=の中で保江先生は、

「この世界の背後にある真理の姿をありのままに見抜いていた人物の証し」


松井画伯を評されています。

現実の世界では、
まだ松井画伯と保江先生とはご対面されていませんが、
以上のような経緯もあり、
守る会としても、
せめて著作の中でもご対面を、
ということでアレンジさせていただきました。

いずれ、リアルな世界で
お二人がまみえる機会を作りたいと思っているところです。

海鳴社さんより、定価2000円+税)で販売中です。
最寄りの書店やアマゾンでも取り扱っています。
ご興味のある方は、ぜひご購入いただければと思います。

来年も皆様にとりましてよき年になります様、
また、
新たなプロジェクトや活動等も行っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

画像は、保江先生のご著書と
松井画伯の「愛の光珠(ひかり)」です。

守る会代表 桝井(文責も)


たぶん、松井守男画伯も、あのプレアデス船団の指揮官の1人で、古代エジプトの神官か宮廷画家のような高官の生まれ変わりなんでしょうナア。

岡潔博士によれば、現世で高度のことを行なうような一廉の人間に生まれるには、最低でも5回は生まれ変わらないと不可能だということである。

そして、現世で高度の貢献をこの地球に果たした後は、死後もっと高度な惑星の新しい住人として生まれかわれるのだとか。

大半の人は永遠にこの地球で生成消滅を繰り返す。

まさに、スピリチュアル・アウェイspiritual away神隠しとは、本当はこういう意味である。


ところで、保江邦夫博士は「愛のマリア様」のご加護を受けた、「真のキリスト者」であられる。「真のキリスト者」というのは、別に当人がキリスト教信者であるということを必ずしも意味しない。キリスト教徒でありながら、本当にはイエス様もマリア様も信じていないものがほとんどだからだ。

これに対して、別にキリスト教に帰依したわけでも、教会の信者でもないが、イエス様とマリア様の姿を見、その存在をかたく信じて生きている。こういう人を「真のキリスト者」という。

保江邦夫博士や自然農法の福岡正信さんがそういう例である。


この保江邦夫博士の場合は、「イエスの活人術」から始まった「モンセラート修道院の修行」、これが保江邦夫師範にしてはじめて我が国の植芝盛平の開祖となった「合気道」と結びついて「愛魂道」となった。

これが保江邦夫師範が伝授する「冠光寺流愛魂道」であった。「冠光寺流」という意味は、「聖母マリア様」という意味である。だから、保江師範は「修道院僧」の服を着る。

つまり、「イエスの活仁術」+「マリア様の自愛」=「冠光寺流愛魂道」なのだ。
だからして、保江邦夫先生の周りには「愛と希望」に満ち満ちている。


ところが、私個人はそういう合気道も経験ないし、「愛魂」もないし、イエスもマリア様も知らない、敵と肉弾戦を戦うサッカーマンの典型であり、生物も原子分子の複雑ネットワーク系であるにすぎないという見方の物性理論物理学者の典型にすぎなかった。

だから、「愛のない俺」と「愛につつまれた保江先生」とどこに接点があるのか?と常々思っていたわけだ。

ところが、保江先生に慧眼があった。

俺にも「愛」があったのだ!

うそこメーカーで発見:「人類愛100%」の愛の男!

a0348309_1328916.gif

うそこメーカー「脳内メーカー
今日は俺の生誕60年:還暦祝いの「た・わ・ご・と」一発!:いかに生命体を計算するか?


まあ、「嘘こけメーカー」「うそこメーカー」だからまったく当てにできないが、一応俺の脳内は「愛につつまれていた」のであ〜〜る!

言い換えれば、俺の脳は「愛の素領域でいっぱいだった」のだ。「愛」だけでできていた。一点の曇りもない。

まあ、これ以外に俺自身が気づくものはない。


さて、保江邦夫博士の「神の物理学」に話を戻すと、この中心テーマである湯川秀樹の「素領域の理論」。これは終生保江先生の脳裏から離れなかったに違いない。

「三つ子の魂百までも」というように、我々物理学者は「一番最初に行った研究」がその人を決定づける。そういうことが非常に多い。その後いろいろやったとしても、最終的にはそれに戻っていくのである。

一般人で言えば、幼少期に年取るごとに戻っていく。

最近徘徊老人が問題になっているが、このあたりでも時々行方不明が発生とか放送が入る時があるが、実はそういう徘徊老人はどこに向かって徘徊しているのか?というと、実はその老人の子供の頃の家をさがしていたりするわけだ。

自分が生まれた場所を探している=生まれた場所に帰りたい

と本人は思って歩いているだけなのである。それを周りが「徘徊」と見る。

この俺でも、最近は自分が小学生だった頃の「国母小」はどうなっているのか?とか、園光寺幼稚園(?)や遠照寺幼稚園(?)って今もあるのか?とか、たまにふと気になる時がある。

こうなると、大分「あの世」に近づいた兆候であろう。

こういうことに似て、一般の物理学者もやはり一番最初の研究や一番最初の成功体験に強く影響を受けるのである。

「処女作」

これがやはり一番大事なのである。

女性の場合もそうで、やはり「処女」を失う時の性体験がもっとも重要なのである。良い男とセックスしないと、男性恐怖症になったりレズになったり、一生未婚でいようとしたりとまずいことになる。だから、昔の日本では、男社会がその女性に適した男を上手くあてがって、上手に性の手ほどきをした。また、この逆もあり、経験豊かなイイ女が青年の童貞をうまく捨てさせた。いまはこういうものがセクハラだ、犯罪だ、少女性愛者だとかパヨクや偽ユダヤからさんざんの悪口たてられているから、いまやまっとうなおおらかな生殖行為がご法度されてしまった。これも偽ユダヤ支配層の「人口削減計画」の一貫にすぎない。


保江先生の処女作が「素領域の理論」だったのである。湯川秀樹博士が当時まだ知らなかった現代的な確率論、この枠組で素領域理論を捉え直すことで、見事に湯川秀樹のできなかったレベルに「素領域理論」を引きあげることに成功したのである。

そしていま、この問題にさらに岡潔の「情の世界」、フォン・ノイマン、中込照明の「観測理論」、中込照明の「量子モナド理論」(簡単に言えば、モナド=霊魂)などを統合させる形で、

形而上学的素領域理論

を完成させたのである。

かなりアマチュア理論物理学者=あまり経験のない理論物理学者=理論物理学者のなりたての人は、往々にしてこういう本のような一見「お話だけのエッセイ」を見ると、そこに少しも方程式もその計算も証明もないじゃないか、だからこれは物理の本でもないし、たんなる「オカルト」の本じゃないかというように見るだろう。

そういう物事の捉え方を「小我」でしかものを見ない見方と岡潔は言っている。

大事なことは、保江先生のどれか一つの論文を見ればわかることだが、保江先生は「確率変分学」の真の創始者であり、現代確率論の大家でもある。

そのようなお方が、数式や証明をふんだんにいれた、定理、証明スタイルの普通の物理の論文を書こうと思えば書けないはずがないではないか?

しかし、もしそれをすれば、1000ページを超える大作になるし、そうなれば、「木を見て森を見ない」普通の物理学者にはまったく理解できないものになる。読むのに何年もかかるだろう。

だからこそ、必要最小限の数式と数学で、まずは「森」を見られるように書いたわけである。

とまあ、こういうふうに「察知」しなければならない。

数学者の望月新一博士の書くような論文にしたら、まず普通の人および普通の科学者にはまったく理解できない。

そこで、松井守男画伯の絵画や最小限の定義と数式で見事に説明したというわけだ。

とまあ、俺個人はそう見るのである。


ところで、この「神の物理学」へ至るにはそれなりの道順がすでにあったようだ。

昨日、私と保江先生との対談
「世紀の”謎の”対談本」ついに完成!:物理で語り尽くしたこの世とあの世のすべて!
a0348309_945426.jpg
を読み直したら、やはり繰り返し保江先生は湯川秀樹の素領域理論の話を出していた。だから、ずっと頭のどこかにこの問題が残っていたに違いない。

それが、私との対談や岡潔の著作や湯川基礎物理学研究所やさまざまのものが刺激となって、この問題の解決に至ったのだろうと思う。

というようなわけで、私の存在もこの「神の物理学」へわずかばかりの貢献(まあ一種の触媒)にはなったのではなかろうかと1人密かにつぶやいている今日このごろなんですナ。


いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-26 09:48 | 保江邦夫

「神の物理学」4:「2つの遺言」→「神の物理学」に込められた「2つの遺言」を解き明かすものは誰か!?   

"Nature controls everything, even in an atomic scale
as Buddha recognized a long long time ago."
by Kunio Yasue from " It Appears!".

a0348309_1626882.jpg


みなさん、こんにちは。

ここ最近は、保江邦夫博士のことをメモしてきた。
「神の物理学」:我らが保江邦夫博士、ついに神様の物理学を発見!
「神の物理学」2:保江邦夫博士のミラクル数理勉強法とは何か!?俺の想像では?
「神の物理学」3:「モナド」と「モナド」の間には、「神」が宿るのか?それとも「無」があるのか?

その「神の物理学」への起点は
「湯川秀樹の研究を引き継いだ異能の物理学者・保江邦夫に取材! 超常現象や奇跡はなぜ起きる? 」
a0348309_2221229.jpg
a0348309_22205813.jpg
であり、それがついに
神の物理学: 甦る素領域理論 単行本 – 2017/11/10
a0348309_105387.jpg
という本にまとめられたわけだ。

印象としては、これは海鳴社もそれ相当に「力が入った」、いわゆる「力作」なのではなかろうか?

たぶん、カバーの絵も松井守男画伯のものだろう。

いま調べたところ、このカバーの作品は以下のもので
a0348309_10174211.png

この題名は、なんと

遺言

だった。

ちなみに、この松井画伯の絵画はすべて壁や布のような大きなキャンパスを用いたものらしく、ピカソのゲルニカのように巨大な壁画である。
a0348309_10202182.jpg


しかしながら、我が国にわざわざ「落書きしにやってきた」馬鹿なオーストラリア人の愚劣な落書き
「渋谷は落書きしていいと思った」ビル4棟の外壁にスプレー 豪州人少年2人逮捕 警視庁
a0348309_17515864.jpg

やっぱりオーストラリア人だった!:ローマ法皇曰く「オーストコリアンは、霊的に生まれ変われ!」
のようなたわいないものではなく、一つの作品を描くのに、最高14年とか、何年もかかるものである。

それもそのはず、この松井画伯は「スプレー」のような姑息なバカ手段は使わない。和製の筆を使うからである。
a0348309_10263757.jpg


とまあ、カバーの絵が松井画伯の「遺言」だったことがわかった。


ということは、この「神の物理学」は、ひょっとしたら「分かる人にだけわかるように」「それとなく」このカバーに自身の物理学の集大成としての

遺言

であることを込めた。

というようなわけで、この著作には、

レジオン・ドヌール勲章のピカソの最後の高弟、松井画伯の「遺言」と、それに重ねて、いまやレジェンド素粒子理論物理学者となった、「確率変分学」の創始者であり、かつ、いまや湯川秀樹の最後の高弟となった、保江邦夫の「遺言」の2つが込められた作品だったと見ることができるのではなかろうか?


まあ、我々昭和20〜30年代生まれの時代も、すでにそれぞれの「遺言」を著すべき時期に来た証だろう。


これの「2つの遺言」の著書である「神の物理学」から、今の若い世代がいったい何を汲み取ることができるだろうか?

今の所日本語だけだから、日本人の若者に大きなメリット、優先権がある。

保江邦夫の「確率変分学」およびその応用例としての「量子力学と最適制御理論」のネルソンー保江の量子力学定式化、そこに湯川秀樹の「素領域の理論」と保江邦夫の畏友、天才中込照明の「量子モナド理論」、そして現代数学の異才、岡潔の「情の世界」。

こういうものがすべて渾然一体となり、それが完全調和の美しきかな、この神代の世界を理論化する。

ミクロの世界もマクロの世界も同一の理論で完全無欠にインテグリティーできる。

はて、此処から先いったに何が生まれてくるのか?


これはまさにこれを読んで深く考え、「いま」の問題に応用し、この世界を新たに「読み解くことができる」天才だけに与えられる特権であろう。


ついに新たなる「物理学の革命」の時代の到来を告げた!


この素晴らしき、保江邦夫博士、師範、先生に幸あれ!

乾杯!



いや〜〜、物理学って良いものなんですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-25 10:42 | 保江邦夫

「神の物理学」3:「モナド」と「モナド」の間には、「神」が宿るのか?それとも「無」があるのか?   

みなさん、こんにちは。


「神の物理学」2:保江邦夫博士のミラクル数理勉強法とは何か!?俺の想像では?

神の物理学: 甦る素領域理論 単行本 – 2017/11/10
a0348309_105387.jpg


の途中から、保江先生の数理教育法の話にそれて長くなってしまったので、もう一度こっちにメモしておこう。

私が思うに、湯川秀樹の「素領域の理論」に限らないが、一般に西洋人の頭には「空間」というと、黒板やら箱やら容器やらそういうものを想定する風習ができている。というか、デカルトとカントやニュートン以来、そういう「枠(frlame)」を必ず想定しないと「空間」を考えることができないらしい。

ここが本質的に東洋と西洋は違っていると岡潔は言っている。

これが西洋人の脳、白人種の限界なのだと。

つまり、白人種=コーカソイド族は、見えるものしか見えない。聞こえるものしか聞けない。触れるものしか触れない。味合うものしか味あえない。嗅げるものしか匂えない。意識で理解できるものしか思い浮かばない。

つまり、第6識までの動物だという結論になった。

しかし、前頭葉は発達したので、物事を分析する力は非常によく発達し、そのため、ギリシャ時代以降にいわゆる数学を発明することができた。

そうやって2000数百年の間に現代数学にまで行き着いたが、所詮その根底には同じような問題点が含まれていて、いくら現代数学になろうが、「枠」から物事を捉えるという基本思想から逸脱できない。


それは20世紀の中盤の湯川秀樹の時代もそうで、「空間」の「素」を考え、4次元に広がった「素領域」理論を作り出したとしても、「テンデハナシ二ナラナイ(点で話にならない)」という、湯川秀樹ジョークのものとなったが、この思想にも西洋白人種の思想がすでに含まれているのである。

つまり、岡潔が西洋人が宇宙を書くときは、はじめに黒板があって、その上にこれが時間でこれが空間だというようにして始まると言ったように、湯川秀樹も、素領域を書くときに、こっちが時間でこっちが空間で、ここに「素領域を◯で書く」というようにして始まったのである。

つまり、「空間」そのものを研究し、「空間」を論じるのに、そのそばからそこに「空間」を描くための「枠=黒板」の存在を仮定しているのである。

岡潔はこれがとても気に入らなかった。

もしこれがあるとすれば、「素領域」と「素領域」の「間」ができてしまい、今度はまた「素領域」を作るための「素素領域」が必要になり、この無限連鎖が必要になってしまうのである。

これを避けるには、宇宙がフラクタルのように入れ子状態を繰り返し、今のスケールで見たものが、どの尺度でも成り立っていると考えて逃げるか、あるいは、そもそもそういう「枠」の存在を否定するかのいずれかしかないのである。

つまり、「無」の存在を仮定するのである。

「真空」=「完全無欠」の「予定調和」

というようなものが、「素領域」と「素領域」の間にあるのではなく、「素領域」と「素領域」は最初から密集するか重なって存在し、ぐじゃぐじゃした世界で、その「間」には「何もない」=「無」が存在する。

いずれにせよ、黒板に絵を書くようにしてこの宇宙を描くことは「おかしい」=「不可能」なのである。


この一番の卑近な例が「ハウスドルフ空間」である。

たとえば、DNAの配列で、aという配列とbという配列があったとする。この場合、

a=AGCTAGCT......

b=TGCTAGCT.....

もっとわかりやすく、

a=AAAAAAA.....

b =TAAAAAA.....

と一箇所だけがAからTに変化しているものとする。

この場合のハウスドルフ空間は、aとbの2つの距離を定義できる。これは単純に、違っている文字数の数である。

たとえば、平面座標の原点にaをとり、bをx=1の場所に書くこともできる。

だから、ハウスドルフ空間をデカルト座標の上に描くことはできる。

しかし、その間には何もない。「無」である。

私の思うところの「素領域」とはこういうものであろうと思うのである。

さもなくば、またその「素」と「素」の「間」の「隙間」=「サブ空間」を論じなければならない。

一般に、素粒子論や電磁気学の最大の問題点はここにある。

実はこういう問題に一番早く気づいたのはニュートンだったという説がある。近接作用を定義すると、かならず粒子である質点と質点の間を伝達する場の存在を定義しなければならなくなる。

原子を定義すれば、原子と原子の間の近接作用を定義しなければならなくなる。

ニュートンより大分後のマイケル・ファラデーもこの問題に生涯悩み続けた。近接作用説をとると、際限がなくなってしまうわけだ。

物体と物体の作用が近接作用なら、それを伝えるのは原子だということになるが、今度は原子と原子の相互作用はやはり近接作用であれば、その間には何か相互作用を伝えるものがなければいけないことになる。当時は原子は仮想的な存在だった。

したがって、原子と原子の間には「エーテル」があると考えられた。そして、近接作用はエーテルが伝達するのである。

しかしそうなれば、今度はエーテルとエーテルの間を伝達する物が必要になる。

現代物理でもそうで、核力が近接作用であれば、それを伝える物が必要になる。それをグルーオン場だとか、カラー場だとかいわなければならない。

しかし、こんどその場が量子化され、粒子説になれば、今度はグルーオンとグルーオンの隙間を何が伝達するか考えなければならなくなるというわけだ。

しかし素粒子論者は適当な偽物理学者だから、そういうものはごまかす。


というわけで、岡潔は現代物理学者を馬鹿にし、物笑いのネタにした。つまり、

自然科学は間違っている
岡潔講演録
岡潔講演録と解説について
 横山 賢二

と一笑に付した。


私個人の理解では、中込照明の「量子モナド論」の「モナド」というのは、DNAのようなもので、何かの情報のあつまりであり、それ自体は物理的存在ではない。その内部の世界に生じる「映像」として、そこにその「モナド」が捉える「世界」が広がる。そして、この「モナド」と別の「モナド」の違いは、それぞれの内部状態の違いであって、「モナド」自体がそれぞれ空間内のどこにいるかというようなことは意味がない。あくまでそれぞれの「モナド」のそれぞれの「内部空間」でみる場所にそれぞれの位置が移るだけのことである。

保江邦夫のいう「抽象的自我」というのは、「モナド」が作る「空間」、すなわち、ある「枠」の中に「モナド」が浮いているのでは、それらの間の「隙間」を考えなければならなくなるから、そういうものにあるのではなく、「モナド」を含んだ総体の「集合」そのものなのである。

「集合」=「空間」とはならない。

たしか中込照明さんは、「モナド」を「パソコンモニターとそれを見ている人」に例えていたと思うが、お互いのモニターに見えている仮想現実が内部空間の映像であり、そこを通じて「モナド」同士の位置関係が座標化されるだけで、実際の「モナド」のいる場所の空間は定義できないというものだったと思う。


ところで、「無」の思想の発見者の、自然農法の福岡正信さんの本に、これに関係した実に興味深いことが書かれていたと思う。すでに借りた本を返却して手元にないからなんとも言えないが、すべては「無」から始まるという福岡さんの思想にかなり「モナド」論に近いものがある。

さらに、福岡さんの思想に、「時間」の話があり、これがまた興味深い発想だった。これについてはまたいずれ。


それにしても、保江先生と中込先生はすごいナア。昔の京都大学はやはりすごかった。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-24 15:01 | 保江邦夫

「神の物理学」2:保江邦夫博士のミラクル数理勉強法とは何か!?俺の想像では?   

みなさん、こんにちは。

さて昨日メモした、保江邦夫先生の本の話。いや〜〜すごいことになっていますナ。

「神の物理学」:我らが保江邦夫博士、ついに神様の物理学を発見!

神の物理学: 甦る素領域理論 単行本 – 2017/11/10
a0348309_105387.jpg


確か昨日私がここにメモする前が、総合順位で51200番台で理論物理で450番台。物理で500番台だったかナ?

まあ、そんなところだったと思う。

それが今見たら、理論物理ベストセラー1位獲得!

おめでとうございます!
a0348309_1253078.png

a0348309_1253235.png


すごいだろ、俺のコマーシャル力はヨ?


とまあ、冗談はよし幾三。

まあ、変な誤解を避けるためにあえて言っておけば、これは俺が好き勝手にメモしているだけで、保江先生ともその出版社とも何ら無関係の個人的趣味でやっているに過ぎませんヨ。


さて、最近は思いついたことをメモしておかないとすぐ忘れかねない。忘れてもまた同じことを思い出せればよいが、ますますもってもう記憶の世界に出てこないこともあるようになった。

それで、その都度気がついたことや思いついたことは紙やブログにメモするようにしておくことにしている。

というわけで、湯川秀樹博士の素領域の理論のことをちょっと再びとりあげたい。


ちなみに、上の本の保江邦夫博士の論点は、

湯川秀樹の「素領域理論」
岡潔の「仏教的宇宙観」
中込照明の「量子単子(モナド)理論」
フォン・ノイマンの観測理論の「抽象的自我」

こういったものはすべて同一の、概念=考え=アイデア=思想、の別表現に過ぎず、これらはすべて

ネルソンー保江の確率場の量子力学の枠組み

で統一できる
というものである。

これにより、これまでの量子力学に長いこと横たわっていた「観測の問題」も含めてすべて辻褄の合う説明ができる。

それどころか、
なぜ電子がシュレーディンガー方程式にしたがうのか?
なぜ電子がシュレーディンガー方程式したがうように見えるのか?
なぜ一般相対論の宇宙空間の「曲率=曲がり=歪み」が現れるのか?

こういう根本問題も簡単に説明可能である。

とまあ、そういう趣旨の本である。実に全うな本、というか、物理の王道を行く、稀に見る良書、歴史的名著である。と俺は思う。

文体。よろしい。

文体は名文家と呼ばれた湯川秀樹や朝永振一郎並みかそれ以上である。

そこにもってきて、松井守男画伯のピカソ一派の現代絵画が含まれいるわけだ。

買って悪いはずがないではないか!

物理や数学が分からなくても、松井画伯の絵、Universを見れば一目瞭然。この宇宙の構造がふつふつとイメージできる構成になっているわけですナ。

拍手喝采!

お見事。


さすがの俺もこれには参った。


さて、話がずれたが、上の意味で、この本にある保江邦夫博士の理論は、これまでの20世紀から21世紀の素粒子論の総決算と言えるようなものである。

若者がもしこれを学び、自分のものにできれば、いくらでも論文くらいは書けるだろう!

まだ英語になっていなから、欧米人は知らないはず。

今がチャンスだぞ!


ところで、いつも日本全国、それどころかハワイやエジプトや世界中を飛び回っているはずの保江邦夫がどうやったらこんな素晴らしい内容の本が書けるのか?

だれもが疑問に思うはずだ。むろん、俺もそういう疑問を感じるわけである。なぜ?その秘訣は?

あの保江先生の最高に優れた「数理物理方法序説」シリーズ。これもあっという間に誕生した。これほどの教科書を一ヶ月に1巻のペースで書き上げられたというのだ。

挙句の果ては、今文科省の役人になっているノートルダム清心女子大時代のお弟子の治部真理さん。

彼女は脳科学の専門化になった。それも理論物理学の脳研究である。しかも出身は物理も数学もろくにできなかった英文科出身の助手である。

それがたったの2年で脳細胞に場の量子論を用いて、「意識の光の凝縮説」を唱えるスーパー女流理論物理学者になった。つまり、意識は脳内の光だという説。

さらには、スイスに保江先生がおられた時の大学院生のザンブリニ博士。この人もまた数学など知らなかった哲学科出身の哲学博士だった。

それがたったの4年で博士号を取り、それも確率変分学の創始者の1人とまで成長し、いまや数理物理学や確率変分学のスペインの第一人者になっている。

なぜだ〜〜? なぜなんだ?? なぜこんな事が可能なんだ???


これが長年の俺の素朴な疑問なんですナ。

私自身の経験でも、理論物理学者になるためには短くても数年=4〜5年はかかる。物理学の分野にはそれほど多くの学ばなければならないことがある。だから、ちゃんと教科書を勉強する限りにおいて、保江先生のように育てることは不可能なのである。すくなくともそう考えられている。

だからこそ、ちゃんとしたスタッフのいる大学院に進め!と教えられるわけだ。

ところが、保江先生のやり方では、ド素人の女の子が、3年経ったら、世界最先端で論文自分で書いている。数学も物理も生物もわかるようになっている?

この秘訣を知りたいんですナ。

もしこれが共有財産になれば、我が国の科学教育において正真正銘の革命が起きる。

ぜひ教えてください。あるいは、本に書いて欲しいんですヨ。この秘密を。もちろん、支那朝鮮には内緒で。


そうは言って待っていても仕方がないから、俺には俺なりの解釈もある。

それは、たぶん、保江先生は

耳学問で学んでいるんちゃうか?

あるいは、

酒学問で教えているんちゃうか?

というものだ。

なぜ上の「神の物理学」というものがこうもすばやく世界中の大問題の論点を手短にまとめることができるかというと、別に保江先生はそういう原論文をつぶさに読んでいるのではないにちがいない。もしこれをすれば、それなりの時間を食う。

むしろ、その原論文の著者と友だちになり、今夜一杯どうよ、っていうような調子で、オリジナルの著者と食事したり飲みながら、その研究の生い立ちから何から何までそこで聞いてしまう。

どこに問題があり、どこに罠があり、何が重要で、何がわかったかを楽しく学ぶ。

これですナ。


これができるんなら、1人10万円で銀座の一流鮨屋の数寄屋橋次郎で鮨食っても損ではないだろう。


いい意味での飯トラップ、酒トラップ。

こんなものであれば、いくらでもハニトラしてやってもいいはずだ。

若い女性とあまいもんでも食いながら、最新の研究を伝授する。


その間、東大では超一流教授がせっせと黒板に板書し、20人の大学院生がノートで東大ノートを必死こいて作っている。

これでは、東大京大では勝ち目がない。

方や脳の栄養素であるブドウ糖取りながらのハニトラ教育。かたや腹ペコで眠くなる寸前で必死でノートをとる。

集中力が違う。


とまあ、これが俺の個人的想像というか、妄想なんだが、いったい保江先生の学び方はどんなものなのだろうか?

それが前から気になって仕方がないんですナ。

一度、二人のときに俺は保江先生に聞いたんだが、あまりに当たり前だと思っておられたのか「へ?」っていう感じで、まったく何の問題にも疑問にも思っていないようであったゾ。

たぶん実に記憶力や理解力がよくて、一度眺めたものは一瞬にしてそっくりそのまま頭の中に絵のように残るっていうタイプなんでしょうナア。


あるいは、マリア様の力で、読まなくても一瞬に内容が頭に入ってしまう。あとはその都度じっくり引き出しから探して呼び起こす。

さもなくば、一瞬にして保江方程式が天から降ってくるというような経験はないのではなかろうか?


あるいは、その「神の物理学」にある通り、素領域から構成された「空間」そのものに「教えて」と願い、わかったら「ありがとう」という。

ちなみに、この「ありがとう」というと現実が変わるという話は、「水からの伝言」でも証明されたことなのだが、我が国のと学会やらその取巻きの左翼系のインチキ学者さんたちから猛烈に嫌がらせを受けてきた。そしてその著者は早世されてしまった。

今の野党がインチキ反論を捏造して、財務省を破壊し、政権を破壊しようとしているのと良く似ている。

実際に、野菜や動物やいっけん人間の言葉など理解できっこないと思われている物質にも、我々が「ありがとう」という想念や意識集中を行えば、それなりに感応して、そういうことをしない場合とはまったく違った結果になるのである。

ときには、その想念で自分のガンや他人のガン細胞すら消すこともできる。


物事には今現在の自分の頭だけでは理解できないことも多々ある。だから、常に自分が理解できることに限定して行動するというのでは大きな間違いを犯すことになる。

このちっぽけな頭脳のことを「小我」と岡潔博士は呼んだ。「小我」は自己経験からの粋を出ない。

やはりそういう意味での謙虚さが人には必要なのである。


さて、確か昨日アマゾンには16冊在庫があったんだが、もう売り切れていますナア。


おれはしら〜〜ね。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-04-24 13:42 | 保江邦夫