<   2018年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧   

素朴な疑問「プロの売春婦とやって何が悪い?」:現代版「従軍売春婦」ですナ!?   

【閲覧注意】以下には結構怖い内容が含まれていますゾ!良い子のみなさんや心の弱い人やドラエモンには見せられないよ!
a0348309_12512674.jpg



みなさん、こんにちは。

最近は6時になるともう薄暗くなる。

昨日は夕方のジョグの後、かなり薄暗くなった庭の芝に水をやったところ、しばらくして突如右足のふくらはぎあたりが、やけどしたようなチクッと熱い感覚が来た。

なんだ?ハチか?やられた〜〜!

とおもって見てみると、黒い便所蜂のようなやつがへばりついていた。ハチにやられないようにサッカーの厚いストッキングを伸ばして履いていたのにもかかわらずだ。

ちくしょー

と思って叩いて蹴散らし、やれ幸いと安心していたら、今度は左足に

チクッときた。また叩いて蹴散らしたんだが、何度も襲ってくるので、これはいかんと家の中へ撤退。

明るいところで足を見れば、一点から血が流れている。

うわ〜〜、吸血ハチ=アブだったのだ。
a0348309_9521463.jpg

a0348309_9521799.png



まあ、アブだとわかれば、アシナガバチやらスズメバチのような猛毒がないから、アナフィラキシーショックもなかろうということでひとまず安心。

一応、ハチの毒の場合も考えて、シャワーではなく、熱いお風呂のお湯で、解毒することにした。ハチの猛毒は温度に弱く、おフロのお湯で体内に回る前に分解できるからである。

いや〜〜、アブなかった。

ちなみに、血を吸うアブはメス(らしい)。

やはり子供を作って生き残りを図るメスは、獰猛になる。


人間でもそうで、結婚しても子ができないと、子を作りたくなって旦那に内緒でどんどんやりまくるらしいナア。

ハリウッドやウリウッドのSFのエイリアンの女と同じである。

本能にさらされるからである。


さて、前置きが長くなったが、まずはねずさんこと小名木善行さんのこの話が興味深いから、メモしておこう。

ところで、ねずさんに最近俺が厳しい意見を書いたら、コメント禁止令が出てしまったヨ。いやはや。

日本が行ったこと、これからしなければならないこと


今日は8月の最終日なので、とても大切なことを書きます。
それは「日本が行ったこと、これからしなければならないこと」です。
内容はご一読いただければと思います。
個人的には保存版です。
a0348309_884854.jpg



さて、今日の本題になるが、最近はメモする前に前置きを書いたりすると、書いているうちに興が入って何をメモしようとしていたのかその本題を忘れてしまいがちである。だから、外人さんのように、最初に結論を書いておかないと、最初にいいたかったことが忘れて書けずに終わる率が高まった感がありますナ。

そんなわけで、最初に結論を書いておくと、

スポーツ選手も社員もなんであれ、

裏切り行為はするな!

ということである。

最近でも、いわゆる「内部告発」というようなことがあるが、これは「裏切り行為」であって、一般的にはどの国でも犯罪行為である。

どういうわけか?

ある時期から、「内部告発」という形での「外部告発」=「外部へのリーク」が起こるようになった。

そして、それを日本のマスメディア=騙すゴミが率先して取り上げるようになった。

これについての結論から言えば、共産チャイナの差金、チャイナシンジケートの手口であるということになる。

本来の文字通りの意味での「内部告発」とは、問題に気づいた社員なり選手が、その組織の内部で、外にもれないように、内部だけで自浄作用を促すために、内部の当局に意見を提出するものである。

つまり、言い換えれば、

内部→内部

の告発が、「内部告発」であろう。

ダマスゴミの言っている「内部告発」というのは、内部から外部への不祥事や問題のリークであって、これは

内部→外部

だから、秘密漏洩、情報漏えいにあたり、犯罪なのである。

要するに、その組織に対する「裏切り」行為なのである。

また、その組織の外部のいる見知らぬ大勢をして自分の味方にしようという一つの戦略であるから、これは典型的な特亜の朝鮮芸の一つである。


昨夜の男子82kg級だったか、柔道で、日本の選手が、とてつもない偽技で負けてしまったが、背負投げがすっぽ抜けて、かぶさった相手の体重を乗せないように、寝返って回転したら、たまたま背中が畳を叩いたら、相手のキルギスの朝鮮支那人顔の池田大作のそっくりさんのコーチが、

1本、1本、1本、。。。。。

と数分間騒ぎ立て、会場のキルギスファンも騒ぎ出し、それが聞こえたキルギス人選手もそれに便乗して指で1を示し、クレームをつけた。

そしたらVAR判定になって日本の選手が一般負けしてしまったのである。

これが特亜型の手口である。まあ、大陸型と言ってもよいが、日本人のものではない。

だから、その日本人選手やコーチは何も反応せずに黙っていたから、何が起こったかもわからないまま、敗退し、悔し涙を流す結果になった。

嘘も100回言えば真実になる。

これを信じているわけだ。

だから、日本人選手やコーチも大げさにノーのゼスチャーをして「ノー、ノー、ザッツノットイッポン」と騒げばよかったわけだヨ。

いずれにせよ、キルギスは柔道界から追放したほうが将来のためですナ。

話がそれたが、自分が内部にいるのに「内部告発」といって「外部へ告発」するというようなやり方は、特亜のやり方にすぎないのである。

日本人の場合は、外部へ告発したければ、「そこを出てから行う」ということになる。


さて、どうして今流行の「内部告発」が犯罪行為かといえば、そもそもその社員なり選手がその組織に入る前から、その組織の特徴はよく知っていたはずだからである。自分が入社や入団する前にそれを知っていても入っているはずだからである。

あのコーチは不甲斐なければ、ビンタするぞとか。竹刀で叩くぞとか。

こんなことは、入部前からご存知のはずである。

それでも強くなりたいから、あるいは、うまくなりたいから、その部に入ったのであろう。

ならば、それを自分が食らったからといって、それを「内部告発だ」といって「外部にリークする」というのは、いただけない。

いまさらそれが嫌なら、最初からそのコーチとは違うタイプのコーチのいる部に入部すべきだったのである。


訴訟大国のアメリカの場合、入部する前に「厳しい指導をうけた場合の対処法」に対して、「それを認めるかどうか」のサインをするだろう。

だから、入社前、入団前、入部前に、「勢い余って暴言、暴力、叱咤激励、など」が起こっても、文句は言わないというサインをさせればいいのである。

世の中には、アントニオ猪木のわざわざ強烈なビンタされたくて仕方のない人間もいるわけだし、自分がだめな場合には、コーチや先輩にビンタしてもらいたいやつだっているわけだ。そういう「ビンタを受けたい自由」を失わせてはいけないのである。

性暴力はいけないが、中には「性暴力」を受けたくてわざわざSM世界にすっ飛んでいく女傑すら存在するわけだ。

要は、行動遺伝子の問題、遺伝なんですナ。本能だヨ。異常遺伝子を持って生まれてしまったやつは、異常遺伝子を持ったやつにハマって、それで命失って一巻の終わり。そういうふうにこの世界は出来ているわけだ。

金に執着するのも遺伝だ。まあ、みなさんはそうは思わないだろうがナ。偽ユダヤ人と朝鮮人ほど金に執着する人種もいない。遺伝だよ。すべてが金だ。

冗談は吉本無芸人。


ところで、かのエリア51や米軍の秘密の研究所の場合、その職員は情報リークすれば、逮捕される。

一般に、西洋社会、特にいわゆるユダヤ人系社会では、

裏切りものには死を

という哲学が生きているという話である。

だから、ユダヤ人が乗っ取ったアメリカの裏社会の科学技術の場合、研究者が内部情報を外部にリークすれば、その学者は翌日には海に浮かぶ。

そういう組織から研究費をもらっているのに、怖くなって情報リークした途端、悲劇が起こる。謎の死というやつだ。

自分で稼いで、自分で研究した場合、敵もあっぱれであって、まだましのようである。

NASAやエリア51(裏NASA)の場合、「内部告発」や情報リークは厳罰に処されるという。多額の罰金を払わなければならないのだとか。そういうことをしないように契約書にサインされているのだとか。家族も巻き込まれるような契約らしい。

2001年から始まった、スチーブン・グリア博士の「UFO暴露プロジェクト」の場合もそうで、UFO技術を外部に暴露したいのだが、契約書のサインがあるから、これまでだれも恐ろしくて暴露できなかったのである。

ところが、UFO技術の一部の独占は危険だと判断したり、あるいは、軍を退役したり、あるいは、もう余命幾ばくもなく、何も恐れるものがなくなったから、暴露し始めたのである。


サッカーではこんな鉄則がある。

ピッチの上のことはピッチ上で解決する。

日常生活やそれ以外にサッカーのことは持ち込まない。お互いにサッカーに関することで問題や文句があれば、ピッチの上で解決する。それが未解決であっても、外部に持ち出さない。

この内外の区別。公私の区別。これが大事だとされるわけですナ。

しかしながら、乾選手を見ても解るように、大半の選手は、内部情報を外部に漏らす。内輪の話を日常生活にも持ち込み、飲み会や食事会でも文句を言いまくってストレス発散する。まあ、それが普通の人間である。

ここにアカヒ新聞記者のような、反日メディアのつけ入るスキが生まれる。


ジャカルタの繁華街で飲んで酔っ払っていたら、プロの美女に誘われて、合体。
フィリピン売春婦
a0348309_9383936.png

それを現地でチャイナマネーで遊んでいたアカヒ新聞の在日朝鮮人記者が目に入れる。

ラッキ〜〜、とくダネ!文春砲炸裂だ〜〜!

というわけですナ。

特亜の人間は、日本人を苦しめれば苦しめるほど痛快で、うさが晴れるのである。気分が良くなる。

なにせ、自分のストレス発散に他人の家に放火するという性質の人種である。通称「火病」というが、これが遺伝的要因である。遺伝ですナ。

むしろ、昔の日本なら、

インドネシアの女はどうだった?
お前何発やった?
えっ、たったの3回か?
俺なら徹夜で頑張るけどな〜〜!

というような武勇伝になるはずである。


(高校生の頃サッカー部のみんなでよく歌ったもんだ。これにも方言があって、いろんなバージョンがある。この曲はちょっと我々の覚えたものとは違っているナア。修学旅行で奈良京都へ行ったとき、京都の繁華街で制服姿でこれ歌っていると、同じ曲が他の場所からも聞こえてきて、どこの高校だと聞くと、前橋商業だといった。その後、仲間がそこと5対50の大げんかし、逃げ遅れた相手の大将をぶっ倒したっていう武勇伝があった。これが甲府の進学校甲府南高であった。今は昔の物語。)


いずれにせよ、一般女性への乱暴ではなく、プロの売春婦相手にやっただけなのである。大した問題ではない。

プロの売春婦と一般女性と糞味噌にするな!

ちなみに、売春婦は英語ではプロスティチュート(prostitute)という。つまり、プロの女、女のプロ。


ほんとこの三屋裕子はアホか?
a0348309_93862.jpg

アジア大会中に買春したバスケ日本代表4人、1年間の公式試合出場権を剝奪

いわば、現代版の「従軍売春婦」である。

戦前は、朝鮮人が日本兵から醜いエラ張り吊目で不人気の朝鮮女性でも、日本軍に「売春婦にしてやってくれ」と泣きついてきたから、しょうがなく「従軍売春婦」にしてやったのだ。

それがいつしか「無理やり強制連行された従軍慰安婦」扱いである。

馬鹿か?

だれが好き好んで当時一番ブスで有名な朝鮮人女を売春婦にするか?

実際、一番人気は日本人女性で売春婦の6割、3割が現地人やチャイナ人女性、残りがコリア人女性だったのである。

日本人売春婦が高額を受け取るのを見て、儲けられると思った朝鮮人男性が朝鮮人女性をだまくらかして売春婦に売ったのである。これが歴史的事実であった。

まあ、ちゃんと調べれば、それが事実なんですナ。

侍はプロと遊ぶ。

結婚はちゃんとした女性と結婚する。

これはどこの国でも常識だよ。


ちなみにアメリカの場合、結婚式の前夜に最後の独身会を開く。

男どもは新郎といっしょに最後の独身会を行い。結婚プレゼントにプロのモデルのような高級売春婦をプレゼントする。

昔は女性はそういうことはしなかったが、今どきでは女も女だけの最後の独身会を行い、美形のハンサム男の売春男をプレゼントする。

とまあ、こういう裏事情がある。

そのかわり、浮気はこれで最後にしてねというわけである。結婚して家庭を作り、子育てをして、社会に尽くす生活に入るからである。

まあ、試合に勝って調子に乗って、ユニフォーム姿で歓楽街を飲み歩けば、それはプロの売春婦がよってくるに決まっている。売春婦からみれば、得体の知れないやつや金のないやつじゃないわけだから、トリッパグレがない。安心するわけだ。

これがコリア人選手がよくやるように、素人や選手やアマチュアの女性を集団レイプするというようなものなら、犯罪だろう。即追放である。

実際、早稲田、慶応、明治、東大、千葉大、。。。など、大学がレジャーランド化した後には、「サークル」の名目で、通称「やりさー」こと「セックスやリまくりサークル」が多数存在するというが、そういうサークルの発起人は大半が朝鮮系の在日君たちである。耳たぶがない。目が吊目。エラが張っている。異常にでかい。ざじずぜぞが言えない。

かつてのスーパーフリーで名を馳せた東大の物理学部の学生はいまや立派な大学教授になっている。

こういうアマチュア女性相手の集団レイプは、女性の一生を台無しにするから極悪だ。

しかし、プロの花形売春婦と合体したって、病気の危険だけだから、それほど問題なのだろうか?

むしろ、飲酒のほうが問題だろう。現役のスポーツ選手はアルコールはご法度なのである。神経系が鈍くなり、選手生命が短くなるからである。

プロサッカー選手は、ノンアルコールである。日本の欧州組は飲みまくっている雰囲気がある。だから、早く劣化する。普通は水、牛乳、オレンジジュースだけである。せいぜいスポーツドリンクまでである。

現役を引退したら、アルコールは飲んでも良い。これが常識なのである。

やはりその点まだアマチュア気質の残るバスケの選手は甘いんですナ。


まあ、インドネシアの美人売春婦とやれたバスケの選手は、博打の桃田選手と同様に、ゆっくり頭冷やして練習をして大復活を遂げて恩返ししてもらいたいものである。


まあ、コンビニでバイトしても時給800円だったら、売春すれば時給80000円ももらえるんだったら、発展途上国でなくても女が売春を選んじゃうんじゃないでしょうか???

一回の売春で一か月分のバイト代が稼げる。

まあ、売るべき春がないと売れないわけだ。

まあ、8万円も払ってやったんなら、0円でレイプするバカ男に比べたらずっとましなのではないか?

ちなみに、売春でも日本男児は金払いが良くて大人気なんですナ。戦前からそうらしい。やらせてもらった以上からなず金払う。しかし、コリア人やチャイナ人は必ず値切る、踏み倒すんだとか。男のクズだ。


いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
日本を守り隊
a0348309_12152578.png


韓国人売春婦と在日韓国人~韓国によると「日本国内にいる韓国人売春婦は5万人」だそうだ。今や地方にも韓国人売春婦はいる。韓国人売春婦の場合は組織的に管理されていて「日本入国→日本滞在→売春」を取り仕切っているのは在日韓国人だという。外国人による風俗斡旋と就業はすべて在留資格違反だ。
ちなみに、エイズや梅毒にかかった病身の売春婦を日本や韓国外へ輸出する。兵器としての売春婦というものである。国内の若者がエイズや梅毒にかかるのはこれが原因。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-31 09:49 | マスゴミ・ダマスゴミ

ヤスミン山下さん、今年福岡に現る!?:いや〜やっぱり歌が上手!   

Yasmin Yamashitaプロモーション【翻訳付き】白い雪JT KIDS優勝


みなさん、こんにちは。

今日偶然YouTubeでヤスミン山下さんの今年の福岡講演が見つかった。それを一応メモしておこう。以下のものである。

Yasmin Yamashita 昭和音楽祭 <前半> Full
a0348309_14415685.png




Yasmin Yamashita



いや〜〜、どうして福岡なんだろうナア???


お医者さんの勉強の方はどうなっているのだろうか?


それにしても、すっかり大人びてきたようですナ。


子供の成長は実に早い。

それに比してオヤジの成長は実に遅い。



いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-30 14:46 | ヤスミン山下

ジョーク一発:「森繁久彌の社長さんシリーズには何でもあり」→俺「昔は良かった。昔の日本に戻せ!?」   

a0348309_8461057.jpg



みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif



みなさん、こんにちは。

いやはや、チャイナ共産党による、「日本社会つぶし」はいよいよ架橋に入るつつあるようですナ。

まずは、日中国交回復後の日本のODAによってチャイナのインフラが整備されて、その結果、米ユダヤシオニストのグローバル企業が進出し、その結果「世界の工場」になれたおかげで、多額の金を稼ぐことができるようになり、そのチャイナマネーで今度は日本企業つぶしを始めた。

トヨタのブレーキ問題で騒がせ、エアバック問題で騒ぎ、日本の優良企業の株価を暴落させ、それを手下の韓国や台湾企業に買い叩せる。

そして、最終的には台湾と韓国には政治的越力をかけ、日本企業を根こそぎしていく。

まあ、これがチャイナシンジケートと俺が定義するものですナ。


1980年代バブル全盛期、「ノーパンしゃぶしゃぶ喫茶」桜蘭(ろうらん)事件というのがあった。
a0348309_805359.jpg


これは当時大問題になった。

が、あれから30年。

何が変わったか?

陰謀は

その結果誰が得をしたか? 誰に金が流れたか?

を見ればよろしい。

というように、結局、脇の甘かった、下半身のだらしなかった日本人の官僚が官僚機構から叩き出されて、その後がまに韓国系の帰化人が官僚機構のトップに入っただけだったのだ。

その代表者が、前から後ろから未成年女子とスケベ〜〜貧困調査する前川ですナ。
a0348309_853239.jpg


つまり、あれは「在日による日本乗っ取り計画」の一環にすぎなかったというわけですナ。


そして、いままた財務官僚や官僚たちの接待問題というのが、大騒ぎになっている。

今度は、立場が逆なのか?

在日朝鮮人官僚の天下りのための接待

どうやらそんなノーパンしゃぶしゃぶ時代から乗っ取られてしまった我が国の官僚機構。

明治時代には「末は博士か大臣か」といわれた、清廉潔白の日本官僚も、戦後73年の間に、朝鮮人小泉純一郎や森喜朗時代にぶっ潰されて、ついに今のような体たらく。

すると、これは大いにチャンスとばかりに共産チャイナがチャイナマネーを日本に流して、売国奴に命令を下す。

その一人が最近死んだ翁長知事というやつだ。

いずれにせよ、特亜の特徴は「裏切り」。「恩を仇で返す」というものである。

一般に西洋のユダヤ系は「裏切りは死を持ってお返しする」というのが鉄則である。古代イスラエルの10士族の末裔がいるといわれる我が日本国民も同様。

裏切り行為は厳罰に処す

というわけだ。


しかしながら、在日帰化人系の跋扈する現在の日本の政府与党にはこういう観点はない。


さて、だいぶ前置きが長くなってしまったが、「官僚の接待者リスト」なるものが出ているんだとか?これである。

文科省汚職事件『31人接待リスト』流出 石破派大幹部の名前も
a0348309_8162868.jpg


https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-078346/

 東京地検特捜部の文科省接待汚職事件捜査が新たな展開を見せた。事件のキーマンとされる政・官界を股にかけたブローカーの「31人接待リスト」が流出し、そこに石破派大幹部の名前があるのだ。

 文科省の接待汚職は佐野太・前局長(受託収賄容疑で起訴)が東京医大の補助金申請で便宜をはかる見返りに、同大が佐野被告の息子を「裏口入学」させた前代未聞のスキャンダルだ。そのなかで、特捜部が最も注目しているのは佐野被告と同大側をつないだとして収賄幇助容疑で逮捕された医療コンサルタント会社元役員の谷口浩司被告である。

 その谷口被告の「接待記録」として検察筋から流出したのが前述のリストだ。本誌・週刊ポストが入手したリストには文科省、外務省、国交省、厚労省、金融庁、内閣官房の6省庁31人の名前があり、接待汚職で逮捕された文科省の佐野被告、前国際統括官の川端和明被告の名前も含まれている。官僚ばかりのリストの中で唯一人の政治家が田村憲久・代議士だ。第2次安倍内閣で1年9か月にわたって厚生労働大臣を務め、現在は自民党政調会長代理の要職にある。石破茂氏の信頼厚い腹心として知られ、石破派副会長という派閥の大幹部でもある。

「官僚の接待者リスト」
a0348309_813292.jpg

ついでにこんなやつもあったからメモしておこうか?
a0348309_8133443.jpg
a0348309_8133870.jpg

a0348309_8134124.jpg




ところで、1980年代のバブル全盛期まで、我が国は「接待費」というのが各企業に用意されていた。これが我が国の以心伝心、コンセンサス作りのキモであった。

これが、後に

コンセンサス作り→談合

接待→買収工作

とみなされて、どんどん欧米型の見かけだけの社会に変わっていった。

欧米では、いわゆる「秘密結社」あるいは「〜〜会議」というのがあって、そこで忖度、談合、密約、、、、などのあらゆる悪巧みを考えるのである。

それと比べれば、我が国の「接待」などかわいいもんだ。

普通の店やノーパン喫茶やしゃぶしゃぶ店やバーやキャバレーで、女の子相手に適当によろしくやる程度。

一方、欧米の秘密結社であれば、悪魔主義のモロクの儀式に始まり、子供の生贄やら、若い女性の公開殺人、そしてその生き血を飲んで、悪の誓いを立てる。



悪魔の降臨を呼ぶ、悪魔くんのような儀式すら存在する。

ノーパンしゃぶしゃぶで、若い女の子の陰部を覗いて拝むだけ?

せいぜい熟れた少女と交尾する程度。

許したれや!


というのが、西洋社会の秘密結社の談合システムを研究した結果の私の結論ということになる。


森繁久彌の社長さんシリーズである。



社長が秘書の尻を触るのは愛情である。嫌いなやつの尻など触るか?

社長が家の外にプロの愛人を作るのは、それは家庭を守るためである。

疲れ切った我妻を病気にさせないためには、外での若い愛人で精力発散する。

これは立派な妻への愛情の発露であろう。


いずれにせよ、昨今のダマスゴミ、反日メディアの日本企業つぶし、日本社会つぶし、日本官僚機構つぶしは、すべて共産チャイナの思惑によるものなのである。


とまあ、それがオレ個人の見解というわけですナ。

監督やコーチが自分の選手をげんこつしたり、ビンタしたり、叱咤激励して厳しく指導する。腕力を使わないまでも言葉で厳しく指導する。

これが日本伝統のやり方だったが、いまではこれが犯罪行為になってしまう。

アメリカの軍隊を見てみろ。



いわゆる「褒める」しつけだけでは、この暗黒世界は渡れない。むしろ、幼少期から「厳しく」しつける方が強くなるのである。

要するに、ある程度いじめになれることなのである。

叩かれたり、いじめられたりしないで、おべんちゃらだけ受けて育った人間は、ショックに弱い。

幼少期からおべんちゃらだけで育ち、ずっと良い子で育って、勉強できる秀才くんとして、東大に入り、そこから官僚になったような連中は、悪の誘いに弱い。

接待受けたら、なんでそれを真に受けて、便宜を図るのか?

俺には、これが理解できない。

接待は接待。便宜は便宜だろう。


いっしょにノーパンしゃぶしゃぶで若い女のあそこを拝んだとしても、それでなんでそいつに便宜を図る必要がある。

官僚は、いい意味で悪になれ。

まあ、いまの官僚にはかなりの割合で朝鮮族が入っているから、自分の方から、「あれしてくれたらこうしてやる」というようなお誘いをするんでしょうナア。まるで韓国人だ。


いやはや、世も末ですナ。







e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-30 08:47 | ジョーク一発

2018年「古豪復活」2:去年はバブリーダンス、今年は竹内まりあのJ-POP!?   

(つづき)

(い)海外で謎の80年代J−POPブーム?

なぜか知らないが、また本当かどうかもわからないが、海外でどういうわけか、1980年代バブル全盛期の日本で流行った流行歌が、いま海外で日本ブームに便乗して流行っているらしい、という話題。以下のものである。

海外「日本は時代の先を行っていた」 80年代のJ-POPが世界的なブームに
a0348309_12473014.jpg




主に1970年代後半から1980年代にかけて流行した、
日本のポピュラー音楽のジャンルの1つであるシティ・ポップ。
都会的で洗練された「ニューミュージック」寄りの音楽性に合わせて、
歌詞もこれまで反戦平和などを歌うことが少なくなかったフォークとは違い、
豊かさを背景にした、都会的で、生活感の薄い描写が特徴となっていました。

このシティ・ポップが現在海外、特に欧米でブームとなっており、
「若者のBBC」と呼ばれる米国メディアのVICEは先週、
竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」にスポットを当てた、
「この80年代の日本の曲こそ、世界最高のポップソングである」
というタイトルの記事を投稿しています。
(なお、「プラスティック・ラブ」はわずか1年で再生数1700万回を突破。
 コメントも1万件以上寄せられており、そのほとんどは外国人からのもので、
 しかもこれまでに何度も削除&再投稿が繰り返されていてこの数字)。

VICEの記事や関連動画には、多様な意見が寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

コメント
■ 日本の80年代の音楽があっという間に一般的な物になったね。 +1 アメリカ
■ 80年代にリーリスされた曲なのに、古さがないんだよ。
  編曲が優れてるからなんだろうと思ってる。
  00年代初期の曲に聞こえるくらい現代的なんだ。 +745 国籍不明
■ YouTubeがついに俺が楽しめる曲を勧めてきよった。 +4228 国籍不明
■ 私は昔からこのジャンルに燃えるような情熱を抱いてきた。
  それでも、特に盛り上がるような曲でもジャンルでもないのに、
  大人気にと言うか、ただ単に人気が出ただけじゃなくて、
  メインストリーム(主流)に躍り出たことに戸惑ってる。 +40 国籍不明
■ 80年代の日本の曲が世界最高のポップソングだって?
  シイナ・リンゴの曲を一度でも聴いたら、
  記事を書いたジャーナリストの考えは変わるだろうな。 +5 イギリス
■ マリヤ・タケウチはタツロウ・ヤマシタと結婚したんだ。
  夫婦揃って、素晴らしい音楽を世に送り出している。 +201 アメリカ
□ 80年代の日本の音楽はほんとについ最近まで、
  ほとんど知られていなかった宝石だったね。 アメリカ
   ■ 何で今になって80年代の曲が突然ブレイクしたの?w アメリカ
      □ このジャンルを世界に知らしめたのはSNSの影響が大きい。
        SNSがなかったら恐らく俺も知らなかった。
■ トモコ・アランも珠玉の才能を持ってる歌手だぞ。 +49 アメリカ
■ 今となってはシティ・ポップの人気に火がついたわけだけど、
  それまで、日本にはかなり質の高い音楽があるのにも関わらず、
  世界的にはあまり知られてないことが不思議でならなかった。
  それは単純に言葉の壁があるからなんだよね。
  曲を解説する動画まで作られるようになったのは感慨深い。 +3 ドイツ
■ シティ・ポップより優れたジャンルは他にないと思ってる。 +9 イギリス
■ ヴェイパーウェイヴとかフューチャーファンク系の音楽聴いた事ないの?
  こういう曲調は世界中にあるから。 +5 アメリカ
 (※どちらも80、90年代の曲をサンプリングソースにした最近のジャンル。
   とりわけシティ・ポップから大きな影響を受けている)
■ フューチャーファンクの元はシティ・ポップだったのかー! インドネシア
■ 世界最高とか、そういう独断主義には賛同出来ないな……。 チリ
■ 「プラスティック・ラブ」は俺も大好きな曲! +977 アメリカ
■ なんか「プラスティック・ラブ」って前に聴いたことある気がするな。
  俺の頭がおかしくなってるだけかもしれんが。 +1 アイルランド
   ■ 俺も百万回くらい聴いたことあるよ。
     この曲をサンプリングした曲が、
     YouTube上に結構投稿されてるから。 +1 アイルランド
■ ヴェイパーウェイヴはジャンルとしてモロにJーPOPの影響受けてるもんな。
  80、90年代の懐かしいエッセンスを取り入れるには、
  日本のシティ・ポップは最適なんだよ。 +6 アメリカ
■ 「プラスティック・ラブ」って何回も削除→再投稿を繰り返してるよね。
  今回は長生きしてることを考えると、
  もうレコード会社も諦めたのかもしれないね。 +8381 国籍不明
■ 最初は「世界一だなんて大げさな」って思ってたんだ。
  だけど実際に聴いてみたら、否定するのは難しくなった。 カナダ
■ この記事は今更感が強い。
  私はずっと前からシティ・ポップが来る事を知ってた。 +1 オーストラリア
■ ミキ・マツバラの「Stay With Me」も名曲だぞ。 +3 国籍不明
■ 「プラスティック・ラブ」はホント最高……。
  ちなみに僕は今でもミスチルをずっと聴き続けてる……。 マレーシア
■ マリヤ・タケウチはこれからもずっと生きる伝説だ。 +51 国籍不明
■ いや、クールであることは絶対に間違いないよ。
  それでも世界最高からは程遠いと思うわ。 +4 アメリカ
■ 実際80年代の日本の音楽は傑作の宝庫だぞ!!
  ある意味では、日本は時代の先を行っていたと思う。
  でも正直言うと、「プラスティック・ラブ」はつい最近まで知らなかった。
  "発見"した人は本当にいい仕事をしたよ。 +21 国籍不明
■ この曲聴くと80、90年代当時の日本に行きたくなる。 +2221 国籍不明
■ 「プラスティック・ラブ」はベースラインが神。 +1133 ブラジル
■ 日本のファンクは抜け出せなくなる魅力がある。
  カシオペアっていうバンドの曲を聴いてみてくれ!
  本当に最高のバンドだから。 +561 国籍不明
 (※1977年結成。2006年に活動休止も、2012年に活動再開)
■ 数ヶ月前から俺もシティ・ポップにどハマりしてる……。 +82 アメリカ
■ 私が好きな物はいつも人気が出るから、
  私が後追いしてるみたいになってなんか腹が立つ?? +26 インドネシア
■ 日本のシティ・ポップはすっかりメインストリームだな。 +11 イギリス
■ 母親が日本人だから、子供のころ車の中で彼女のCDを沢山聴いてたんだ。
  だからネット上や欧米で人気に火がついて嬉しい?? +552 国籍不明
■ 数十年前アメリカは日本を憎んでいた。
  だけど今では彼らは日本から来るものなら何でも好きだ。
  戦争ってバカげてると思わないか? +400 国籍不明
■ 俺がシティ・ポップを発見したのは数ヶ月前なんだけど、
  今ではすっかりこのジャンルに心を奪われてる! +2 オーストラリア
■ 「プラスティック・ラブ」の人気をもっと高めて、
  ビルボード年間1位に押し上げようや。 +1245 国籍不明
■ YouTubeがやたら「プラスチック・ラブ」を勧めてきてたんだよ。
  何で昔の日本の曲を俺に勧めて来るのか理解出来なかったんだけど、
  渋々ながら重い指先を動かしてみて本当に良かった。 +2584 アメリカ



去年は、バブル時代の「バブリー」ソングの荻野目洋子さんの歌だった。




今年は1980年代の竹内まりあさんなのか?

1980年代の後半に私は米ユタに留学中だったが、その頃交換留学生でやってきた日本人男子の学生さんの友達たちから、いくつかその当時流行っていて彼らが聞いているという歌のテープをもらって聞いていたんですナ。

また、当時知り合った私の奥さんからもテープをもらって聞いていたんだが、そんな中にこの竹内まりあさんの曲がたくさんあった。

だから、俺はユタ大に通う時、帰国する日本人研究者から200ドルで払い下げしたフォルクスワーゲン、ラビット
a0348309_12583321.jpg
(日本では、ゴルフというやつ)に乗って、いつもテープを聞いていたんですナ。

元気を出して - 竹内まりや


そういうテープは今もあって健在なのだが、カセットレコーダーの方が先にいかれてしまった。だから、ながらく聞くことができなくなったのだが、いまではYouTubeでそれなりに聞くことができる。

というわけで、どういうわけか、バブル時代の日本のJーPOPが海外でリバイバルしているというのだから、恐れ入る。

仕掛け人はだれか?

やはり電通&博報堂でしょうナア。


昨年のバブリーダンス、今年の竹内まりあ。


いずれにせよ、これもまた一種の古豪復活ではないのかいな?


ところで、海外の外人さんが、日本ブームで日本のあれこれを根掘り葉掘りして、いろんなことを発掘している時代。

俺はすべてその昔の時代のアメリカを知っている。

白人はラーメンが食えない→猫舌で熱いものがだめ。

白人は味噌醤油がだめ→和風がだめ。

白人はイカ・タコを食えない→匂いがきつくてだめ。

白人は肉しか食わない→魚がだめ。

白人は生ものは食わない→火を通さないとだめ。

白人は酒が苦手→米類はだめ。


といわれていたものである。

あれから40年。

それがすべて真逆になった!

どうして?



これが俺には理解不能なんですナ。


やはり外人はブームに弱い。つまり、洗脳されやすい。

そして今回J-POPブームなのか?

まあ、日本人が捨てたものを外人に売りつければ、デーブ・スペクターのような日本にいる外人が儲かるわけですナ。

いずれにせよ、我が国のことより、自国のことをもっと真剣に考えた方がよろしいのでは?






いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-28 13:12 | アイラブとてつもない日本

2018年「古豪復活」1:山梨代表、1975年以来43年ぶりの高校総体サッカー制覇!   

みなさん、こんにちは。

今年は「古豪復活」というのが私が今年の新春のメッセージとしたものだったが、たまにこれを彷彿させるものが現れた。

夏の甲子園の秋田の金足農業の103年ぶりの決勝進出もそうだった。

今回は、そんなふうな話でメモして起きたいと思うことをいくつかメモしておこう。


(あ)山梨代表、山梨学院、2018年高校サッカーインターハイで43年ぶり優勝。

今年の夏の高校総体のサッカーで、山梨代表の山梨学院大が初優勝を遂げた。

【インハイ結果】山梨学院が激闘制し初優勝!…桐光学園は西川潤が先制点も逆転許す

【高校サッカー】インハイ決勝!山梨学院vs桐光学園 前半〜後半


a0348309_11233821.png

 13日、「平成30年度全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会(インターハイ)」の決勝戦が行われ、桐光学園(神奈川)と山梨学院(山梨)が対戦した。

 前日の雷雨から一転、会場のスポーツの杜鈴鹿メイングラウンドは快晴に見舞われた。試合は21分、右サイドからのクロスに桐光学園FW西川潤が頭で合わせ、先制点をマーク。その後は互いに攻め込むもゴールは生まれないまま、試合はアディショナルタイムへ。後がない山梨学院は攻勢に出ると、右サイドからの折り返しにFW宮崎純真が合わせ、起死回生の同点弾を奪った。

 その後、試合は10分ハーフの延長戦に突入。山梨学院は延長前半、宮崎が左サイドからクロスを供給。すると、ボールは桐光学園DFに当たり、ゴールへと吸い込まれた。延長後半には桐光学園もチャンスを迎えたが、同点ゴールは奪えないまま試合はタイムアップ。山梨学院が2-1で逆転勝利を収め、インターハイ初優勝を手にした。

山梨)山梨学院サッカー部、高校総体優勝を報告
a0348309_1126530.jpg


 今夏の全国高校総体のサッカー男子で初優勝した山梨学院サッカー部の優勝報告会が24日、甲府市酒折3丁目の同校で開かれた。

 山梨学院は13日に三重県鈴鹿市であった決勝で、桐光学園(神奈川県)と対戦。1点差の後半終了間際にFW宮崎純真選手(3年)のゴールで同点に追いつき、延長戦の末、2―1で逆転勝ち。県勢としては1975年の韮崎以来、43年ぶりの優勝となった。

 報告会には、夏休み明けの全校生徒約1千人が集まった。選手を代表して、西沢俊主将(3年)が「仲間の応援が力になった。決勝では運動量を生かしたサッカーが体現できた」と報告した。安部一雄監督(55)は「チームの一体感で優勝にたどり着けた。この一体感を継続して、冬の選手権に向け、もう一度気を引き締めて鍛えていきたい」と抱負を語った。(野口憲太)


この山梨県勢の1975年韮崎高校以来の

43年ぶり優勝

というのが、この記事のミソである。

つまり、1975年の山梨の高校サッカーこそ、この俺が甲府南高校の主将として全盛期の時代であった。

そして、この1975年の2月の新人戦で甲府南が歴史上はじめて韮崎に勝利し、その春休みの3月に韮崎に交流戦に招待されたり、静岡のサッカーフェスティバルに招待されたり、その韮崎の優勝の前年、その前々年に総体連覇していた浜名高校と練習試合したりと、人生最大の経験を積んだ年だったのである。

韮崎の招待戦で浜名高校と試合し、試合自体は0−3で負けたのだが、試合後に浜名の監督から、

転校するならいつでも手配する

というお誘いを頂いたのである。いまなら即静岡県民になっていたかもナ。

韮崎はその夏のはじめての高校総体のサッカー誘致で、サッカー部は合宿に継ぐ合宿と遠征を繰り返して、ついに初優勝したのである。その時のFWのエースが、甲府東中学出身の山寺選手だった。

この山寺選手は1つ年下で甲府南中時代に甲府東中とは何度となく試合していて、その都度私のゴールで勝利したから、彼にとって私がモデルになっていた(と、あとで聞いたことがあった)。

その頃の韮崎の監督が、まだサッカー部の監督になって2,3年目の横森監督だった。

いまでは山梨学院サッカー部の総監督である。

山梨学院サッカー初出場初優勝:「疾風怒濤の風林火山サッカー」日本を制す!!
a0348309_1214160.jpg


おめでとう横森監督。おめでとう山梨サッカー。ついにやったねー!!

1975年度 山梨県高校新人サッカー結果
 
ー韮崎一一一一一3 
ーーーーーーーー|一一0
ー巨摩一一一一一0ーー|ーーーーーーーーーーーー0一一一一一吉田
ーーーーーーーーーーー|ーーーーーーーーーーーー|ーー不戦勝
ー機山一一4ーーーーー|ーーーーーーーーー1一一|ーー|一一石和
ーーーーー|一一0ーー|ーーーーーーーーー|ーー2一一| 
ー北星一一1ーー|ーー|一一0ーーー2一一|ーーーーー|一一農林
ーーーーーーーー|一一1ーー|ーーー|ーー| 
甲府南一一3ーー|ー延長ーー|ーーー|ーー|ーー1一一一一一甲府商
ーーーーー|一一0PKーーー|ーーー|ーー0一一|
ー一商一一1ーーーーーーーー|ーーー|ーーーーー0一一一一一日川
ーーーーーーーーーーーーーー|1一0|
ー都留一一一一一0PKーーー|ーーー|ーーーーー0一一一一一甲府一
ーーーーーーーー|ーーーーー|ーーー|ーーーーー|ーー延長
ーー桂一一0PK|一一0ーー|ーーー|ーー1一一|ーー5一一谷村工
ーーーーー|一一1ーー|ーー|ーーー|ーー|ーー0一一|
韮崎工一一0ーーーーー|一一3ーーー1一一|ーPKーー2一一東海
ーーーーーーーーーーー|ーーーーーーーーー|
ー峡北一一2ーーーーー|ーーーーーーーーー|ーーーーー2一一明誠
ーーーーー|一一0ーー|ーーーーーーーーー|ーー0一一|
ー身延一一1ーー|一一0ーーーーーーーーー2一一|ーー1一一市川
ーーーーーーーー|ーーーーーーーーーーーーーーー|
北富士一一一一一3ーーーーーーーーーーーーーーー0PK一一一甲府工


サッカーがうまくなるページ

a0348309_11562386.jpg
(一番右が俺)
a0348309_1158127.jpg
(右から2人目が俺)

2章 私の小中高時代:私がスポーツから学んだ事


おめでとう!山梨学院。



(つづき)






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-28 12:09 | サッカー&スポーツ

チャイナシンジケート「シャープの次は富士通だ!」→俺「そろそろシリンダー型核ミサイル作ろうか!?」   

みなさん、こんにちは。

いやはや、あまりにいろいろのことが起きすぎてETの手も借りたい今日このごろですナ。

結構興味深いニュースが飛び込んできた。これである。

速報★米国防高等研究局「中国、次の買収TGTは富士通」不祥事を報道させ株価下落後に安値で買う作戦 ※国際NGOが富士通を告発 (富士通、演算速度世界1のCPU開発成功、京の100倍


深田萌絵 @Fukadamoe

米国防高等研究計画局(DARPA)のカンファレンスに出席して分かったが、中国の次の買収ターゲットは富士通

企業の不祥事をメディアに宣伝させて、株価下落後に安値で買う卑劣な戦略です。
全ては中国の防衛産業のため。

a0348309_9273197.jpg

https://twitter.com/fukadamoe/status/1033223769093894144?s=21

・国際NGOに告発される「日本製」ブラック工場 富士通も告発され条件改善へ

「■過労死が起こった」という一通のメールが事件の発端に今回取り上げるのは、日本の富士通が告発され、海外では広く問題となっているケースだ。

2015年11月26日に、ニューヨークに事務所を構え主に中国の労働環境改善に取り組む労働NGO、チャイナ・レイバー・ウォッチ(China Labor Watch)に一通のメールが届いた。 」

今野晴貴 NPO法人POSSE代表。雇用・労働政策研究者。

NPO法人POSSE代表。ブラック企業対策プロジェクト共同代表。年間2000件以上の若年労働相談に関わる。雑誌『POSSE』を発行し、政策提言を行っている。2013年には「ブラック企業」で流行語大賞トップ10、著作『ブラック企業』(文春新書)は大佛次郎論壇賞を受賞。近刊に『ブラック奨学金』(文春新書)。その他の著書に『求人詐欺』(幻冬舎)、『ブラックバイト』(岩波新書)、『ブラック企業ビジネス』(朝日新書)、『生活保護』(ちくま新書)など多数。1983年生まれ。仙台市出身。一橋大学社会学研究科博士課
程在籍(労働社会学、社会政策学)。

https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20180825-00094418/



いやはや、最近では、我が国のスポーツ界の不祥事事件、いわゆるパワハラ、セクハラ、暴力事件がダマスゴミで取り上げられているが、

どうやらその仕掛け人は、

モンゴル、チャイナ、北朝鮮、コリア

の特亜連合軍のようですナ。

モンゴルは、モンゴル互助会という秘密結社ができ、相撲乗っ取りから始まって、日本の医療、産業、中古販売など何でも乗っ取るつもりだとか。(モンゴル互助会で検索)

一方、中国は、韓国をダミーに使い、

韓国に日本の技術を乗っ取らせて、のちのち韓国から根こそぎする作戦。

さらに、台湾を香港化し、

台湾経由で日本の技術技術を根こそぎする作戦。シャープ作戦。

さらに、日本の国営企業に匹敵する富士通を経営難に追い込み、安く買い叩く作戦。


要するに、スポーツ界、例えば、レスリング界を見れば解るように、その最高の功労者や最高の監督やコーチを

ささいなことでスキャンダルに持ち込み、

それを騙すメディアが大騒ぎして、日本流の責任をとらせるかたちで、退任させる。

こうして、一気にそのスポーツを弱体化させる。

実際、アジア杯でレスリング日本女子はメダルゼロ。全部モンゴル勢やチャイナ勢に取られた。


これが功を奏したから、この手口で大企業もやっつける。

大企業の場合は、自動車企業の不祥事問題で多くが損害を被った。


かつては、アメリカのエアバックのタカタ問題やら、トヨタのブレーキ問題。


手口から明らかになったことは、この種の企業スキャンダルの真のし掛け人が、

チャイナ

だったということである。


チャイナによる日本つぶし作戦


にもかかわらず、政府自民党には、

チャイナの犬、朝鮮犬の二階俊博(和歌山)
a0348309_9421180.jpg
(正真正銘の売国奴)

とか、

石破茂
a0348309_1013921.jpg
(だんだん人間離れしてきていますナ)

がいるわけですナ。

みんなでこいつに愛魂を送ってやりましょう。


だから、だいぶ前から俺が言ってきたように、

我が国は日本である。


だから、欧米のクリスチャン型の考え方はスルーして、

不倫は文化だ大いに結構、セクハラ大いに結構、パワハラ大いに結構、愛のシゴキ大いに結構、ビンタ大いに結構、仕事は男、家庭は女、大いに結構、女は主婦であれ、大いに結構。


とまあ、こういうふうに逆手に取り、あらゆるチャイナのスキャンダル捏造工作の路線から自由になるべきなのである。


ほんといまのチャイナは事大しすぎて、我が国のあらゆることに対して干渉しすぎなんですナ。

まあ、コリア人に日本ストーカーさせている真の張本人も北朝鮮経由のチャイナなんですナ。実は。

むろん、かつての共産国つながりで、ロシアもつながっているわけである。



私も富士通に2年間いたから、富士通には関心があるのだが、なにせ、

我が国で最初の「計算科学研究部」というスパコン活用研究部を企業内に作るきっかけになったのが、この俺の富士通入社だったわけだから、その富士通のスパコン事業がチャイナに狙われているとなれば、さすがにメモしない訳にはいかないというわけである。

ここにいた頃、東大物性研の甲元眞人先生(昨年のノーベル物理学賞を逃した)の研究室にも富士通から奨学奨励金の研究費を進呈したのはこの俺だったし、なにかと関係が深いのである。


チャイナは卑劣な国である。


そろそろ、俺ら日本人も核ミサイルを作って、チャイナに1万発ほど向けたほうがよくないか?

シリンダー型核爆弾は実は作るのは非常に簡単なんですナ。

それをホリエモンのロケット会社を乗っ取って乗せる。


どうでしょうか?


民間核ミサイル会社なんてどうだ!?

イーロン・マスクさんヨ。


まあ、一番良いのは北朝鮮のように、背中のバックパック型の携帯型核爆弾なんですナ。

中高年旅行者のフリをして北京に入って、習近平の前で炸裂させる。

チャイナ人ヨ、日本人は本気になると怖いぞ、何考えるかわからんぞ。


中国大使館なんて一発で木っ端微塵だぞ。


とまあ、ジョーダンは吉本無芸人。


いずれにせよ、時代はすでに第三次世界大戦は始まっているのである。

ドンパチしないで敵国を滅ぼせれば、それが一番好都合なわけだ。

日本を麻薬で潰せるのであれば、そうするだろうし、それがだめならスキャンダルで潰す。

だいたいサンデーモーニングの関口宏のように、息子がチャイナで人質にあっているような連中ばかりなんだから、テレビ自体が日本つぶしの道具となっているわけである。


まあ、最終的には、人類は、我が国の青森の六ケ所村が自爆すれば、それで一巻の終わり。

自爆民族日本人だから、怒らせるとまずいとおもうゾ。習近平さんヨ。


というようなわけで、

いよいよ政府与党に仕込まれたチャイナ工作員政治家たちが、富士通つぶしの売国工作に打って出る可能性が高いと、アメリカのDARPAが警告中なんだとか?

やりすぎ都市伝説のセキルバーグこと関暁夫は完全にイルミナティー、メーソンの手下となって、マイクロチップでコントロールされてしまったし、着々と我が国を滅ぼす手立てが整いつつあるということのようですナ。



信じる信じないは、あなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第というやつですナ。


それにしても、ここまで反日侮日のチャイナとコリアとどうして政府は

渡航禁止、企業連携禁止、国交断絶しないんでしょうナア???



いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-28 10:05 | 支那・共産・南京捏造

アイラブジャパン:「ケント・ギルバートインタビュー」→俺「残暑お見舞い申し上げます」   

日本が忘れ韓国が隠したがる 本当は素晴らしかった韓国の歴史
a0348309_9222359.png
a0348309_9222530.png


みなさん、こんにちは。

残暑お見舞い申し上げます。

今年ももう2/3を過ぎるところ。なんとか生き延びた感が強いですナ。

大分日の短くなるのも早くなり、確かに日昼はまだ暑いが、夜は比較的涼しくなってきたようである。

これからまた秋の夜長の読書や勉強や思考の時期に入るが、最近ちょっと興味深いものを見つけたので、それを一応ここにもメモしておこう。以下のものである。

ケント・ギルバート:外国人だから言える日本のスゴさ Vol.1(インタビュワー:ロイス・クルーガー)


内容は各人でチェックしていただき、ここでは私の個人的見解をメモしておこう。

最初に言っておくが、私はモルモン教徒でも、幸福実現党信者でも、創価学会でも、クリスチャンでもない。普通の仏教徒文化にあるけれども、仏教徒でもないという普通の日本人である。かといって、外人のように、アーキースト、無神論者というわけでもない。

一方、ムーの飛鳥昭雄さんはモルモン教徒である。いまでは、モルモン教という呼び方を変えて、「末日聖徒イエス・キリスト教会」と呼んでいるらしい。これは長たらしいので、従来どおりの伝統的呼び方のモルモン教をここでは使うことにする。


(あ)ユタ大学の学生の大半はモルモン教徒

私も4年間1986年から1990年までケント・ギルバートさんの母国アメリカの出身州ユタ州に住んだ経験上、ご当地の支配者であるモルモン教徒には若干思い入れがある。

私が学んだユタ大学は州立大学であり、その学部学生の70%強がモルモン教徒であった。

(い)外国へ宣教師をしに行って帰国後に大学に入るのが一般的

だから、ケント・ギルバートのように、高校卒業して2年ほど日本に宣教師に行き、帰国後大学に入るという学生が大半であった。

(う)宣教師帰りにはホモも多いという噂があった

そんな中で、私のディスカッション・クラス(演習クラス)に日本の宣教帰りの生徒がいて、

「僕は長渕剛のファンだから、カセットテープ貸しましょうか」(失敬、当時はCDはなかった。ソニーウォークマン全盛時代)

といわれたりしたものである。

まあ、彼に悪意はないのだが、俺は長渕剛は嫌いだったから、というより、まったく興味なかったから、丁重にお断りしたものである。

というのも、モルモン宣教師は男だけで2年も日本で過ごすために、中にはホモ化する宣教師も多く、そいつもどことなくそういう色がしていたわけである。だから、授業以外では関わらないようにしたわけである。

(え)モルモン教徒は「婚前交渉は禁止」

また、モルモン教徒は一般に「婚前交渉は禁止」されている。

あまりこういうアメリカ人の性に関することは我が国では非常に誤解されて報道されているわけである。

プロテスタントもそうだし、モルモン教もそうだろうし、一般にアメリカ人は非常に保守的である。だから、キリスト教徒の伝統に従って、性交渉は結婚してからというのが大半である。

表向きではそういう事になっている。つまり、建前ではそういう社会なのである。

この点、特にユタのモルモン教徒は厳格であり、婚前交渉はできないから、高校卒業とともに誰でも良いから、友達に紹介してもらったり、知り合ったり、あるいは、 教会から勧められた女性と一種のお見合いをしたりして、すぐに結婚する。

一番性衝動の高い若い時期に性交渉は結婚しなきゃだめだという伝統文化のある州だから、みな高校卒業と同時に結婚して、セックスを覚える。18歳だ。

だから、健康な男女が18歳から交渉するわけだから、子供がどんどんできる。

というわけで、ユタの田舎には、ネイティブインディアンの人口より早く人口を増やすために行われるようになった、ポリガミー=一夫多妻制度をいまもって維持する男性もいるらしいが、一般のモルモン教徒は、普通に結婚し、普通に子供を18歳から産む。

したがって、離婚も多い。

とにかくユタでは、セックス=結婚なのである。

翻って、我が国で少子高齢化を阻止するための一番の手法は、

婚前交渉禁止。違反者には刑罰

というやつである。

したがって、姦通罪を添付すれば、完璧である。

不倫、遊び、夜這い、ポルノ、AV、出会い系、AKB、枕営業。。。

あらゆる性交渉は犯罪として取締
、とにかく

性交渉=結婚

に持っていくことである。

とまあ、ユタ州のモルモン社会を見た限りではそういう結論になる。


(お)フリーセックス=アメリカはユダヤ人ハリウッドが流すプロパガンダ

したがって、言うまでもないだろうが、アメリカ人と聞けば、誰彼なくセックスするというイメージはハリウッド映画の宣伝であって、現実は全くそうではないのである。

そのユダヤ人社会でも、日本で言う「お見合い」が一般的であって、ダスティン・ホフマンの「卒業」のような略奪愛は映画の妄想にすぎない。

エイズで怖い時代だからなおさら、健康な男女で結婚したわけである。


思いだせば、私が大阪大学の大学院生の最後の年だったかな、だから1985年ごろだったと思うが、ちょうど九州の福岡の九州大学で物理学会が行われた。その際、ついでに九州一周旅行にYMCAづたいで行ったことがあったが、そんなYMCAのどこかでアメリカ人女性と話したことがあった。たしか長崎のYMCAだったのではないか?

そのアメリカ人女性が、日本の旅ガイド、「地球を歩く」というようなやつのアメリカ人版を持っていた。

その裏表紙かどこかに、「困ったときはこれを見せろ」というようなメッセージが印刷されていた。それにはこんな意味のことが書かれていたのを今でもよく覚えている。

「私達アメリカ人女性は、フリーセックスの国の女性として見られがちで、すぐに誰とでもセックスするかのように思われがちです。しかし、それは映画の流布した事実無根のイメージの話であって、私達一般のアメリカ人女性のことではありません。私達はだれとでも簡単に恋に落ちたり、すぐにセックスするというようなことはありません。恋愛にはそのプロセスが必要なのです。その点をご理解ください!」

(か)イエローキャブ

これは本国のアメリカでも事実で、ちゃんとした恋愛なくしてセックスに至るというようなことはない。

だから、当時も今も、乱交したければ、外国でやれ!

というような伝統ができ、どうしようもないアメリカ人が我が国日本(やフィリピンやタイ)に来るわけですナ。

そして、お馬鹿な日本女性が、ハリウッド映画の流布したアメリカ人のフリーセックスのイメージで踊らされて、すぐに本国では誰も相手にもしないようなアメリカ人男性であっても、ただアメリカ白人というだけで、簡単に日本女性がセックスしてしまうのである。(そしてあとで離婚されて泣く。

同様に、ハリウッド映画=偽ユダヤ人の妄想映画に踊らされて、アメリカに行って、そこでフリーセックスのアメリカだと思ってすぐにだれとでもセックスしてしまう日本女性が絶えなかった。

それで、1980年代の日本の不動産バブル全盛時代には、そういう安直な日本女性がアメリカの黄色いタクシーのイメージに合わせられて、「イエローキャブ」と呼ばれるようになったのである。これを調査取材したのが、家田荘子さんであった。しかし、彼女自身イエローキャブだったわけですナ。

日本人はいまも当時も自虐的に「イエローキャブ」と言っていたわけだ。

日本以外は、キリスト教国、イスラム教国、仏教国、。。。であるから、かなり性交渉には厳格なんだが、我が国が実にゆるいので、世の男性たちは日本に来たがるのである。

「日本大好き、日本良いですネ」

の意味にはむろん「裏の意味」もあり、

「日本人の女大好き、日本女性良いですネ、あそこの締りが良いですね。フェラ上手ですネ」

というような意味が込められているわけである。

日本の侍大好き、日本の寺が大好き。日本の〜〜大好き。。。。

みんなこの裏にはそんなものが隠されているわけですナ。

裏表があるのは日本人だけの専売特許ではない。


(き)アメリカ人男性は同時に3人と付き合う

思い出すと、ある日ユタ大のカフェでコーヒーを飲みながら勉強していたら、そこに若い白人の美女がやってきた。

「日本の方ですか? すこしお話してもよろしいですか?」

ユタ大の女子学生だったが、日本語ペラペラで、いまの日本大好き外人の先駆者だったのかもしれない。

その彼女が、たしか仙台に交換留学したら、日本人が好きになってしまった。特に日本男児が大好きだと。

なんで?

と俺が聞いたら、米人男性は同時に3人と付き合っていて、最後に一番いい人を1人決めるという付き合い方をする。それが嫌いなんだという。日本人はそういうことをしない。だから、日本男性と付き合いたい。

つまり、

この俺にボーイフレンドになってくれないか?

というお誘いだったわけですナ。

しか〜〜し!

当時俺は、とある日本人留学生の友人から、かなり物騒なことを聞いて洗脳されていた。

「ユタでは、白人女性に東洋人が手を出すと、その父親が怒ってライフルで頭ぶち抜くんだって」

だから、俺はこのお誘いを丁重にお断りしたわけである。

日本男児なんてちっこいし、ブサイクだし、目も細いし、たいしたことないよ。
アメリカ人女性はアメリカ人男性の方が絶対良いよってサ。

しばらくこの女生徒を見かけるたびに、悲しそうな視線を投げかけられたが、俺はスルーした。

さすがに、ライフルで頭ぶち抜かれたくはないからナア。

実際、そうやって殺されたチャイナ人がいたんだ。

これが、白人による人種差別というものだヨ。

問答無用で銃で異民族をぶち殺す。

日本人の差別???

こんなもの差別になるはずがない。聞いてるかパヨクのみなさん。

寝ている間に家に火を放たれたり、歩いていたらライフルでぶち抜かれる。

日本人が朝鮮人にそんなことはいつしたか?逆でしょう。

イギリス人はインド人の技術者が機関車の模型を作ったら、そのインドの発明家の手をカット。二度と機関車を作れないようにした。

これなら、まだイスラムの「目には目を、歯に歯を」の方がまだましですらある。

そのイギリス人の子孫がアメリカを作ったわけだ。

(く)米人は15年持てば良い方だ

これも俗説だが、俺の個人的見解でもあるが、アメリカ人男性が日本人女性と結婚した場合、たしかに子はハーフとなって、見てくれは100%〜80%はあっち側=アメリカ人側に似る。

だから、相手が白人ならルックスで日本人より勝ったように見える。実際手足は長くなるし、背も高くなる。

同様に、相手が黒人の場合も不思議と似たようになる。つまり、100%〜80%は黒人の体型とルックスに似る。だから、運動能力が高くなり、足が早くなる。背も高くなる。

だから、黒人ハーフはいま絶好調で、我が国のスポーツ界を一新しつつある。いまのアジア杯を見れば解るだろう。

今回のU20W杯でヤングなでしこジャパンが世界制覇したが、GKは華という名の白人ハーフ選手だった。この選手の身体能力でセーブし、なんとか勝利したのである。

子供に関してはそういう一長一短あるが、父親となった場合、白人さんは、確実に15年目くらいに離婚したがるようになる。

俺がいろいろ観察してきた範囲では、かならず最終的には日本女性が日本で子を引き取って育てるという場合がほとんどであるようにみえる。

どうしてそうなるか?

なぜ白人男性が日本女性と離婚したがるようになるか?

あそこが黒くなるからである。

というのが俺が観察してきた結論である。

白人女性も男性もあそこは黒くならないから、最初はきれいなピンクの日本女性も、中年になるころには成熟して陰部の大陰唇や小陰唇が黒くなる。

どうもこれに嫌がるわけですナ、白人男性は。

そんなわけで、15年くらいすると、子育てで忙しくなり、性交渉も急速に減る一方で、なおかつあそこが黒ずんでくる。

離婚だ!

となるわけである。

我々日本男児はそういうことはない。実際、俺のも黒い。黒い一物こそ素晴らしい。それこそ真の男のいち持つだ。

とまあ、そういう感覚があるわけだヨ。残念ながら白人さんにはこれがない。

というわけで、国際結婚は15年目くらいで危機を迎え、大半が離婚に至る。


そんなわけで、ケント・ギルバートさんのお話を聞いているうちに、かつてのユタ大の日々が蘇ってきて、その当時分析したり、経験したり、考えたりしたこともまた蘇ってきたんですナ。


むろん、信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第というやつですナ。


いずれにせよ、そろそろケント・ギルバートさんも母国に戻って、米人に日本人のことをお知らせいただいたほうがよろしいのではなかろうか?

あまり日本に多大な期待をしてもらってももうそれに適う日本ではない。

もう戦後73年も経ったのである。


いまいる日本人は昔の日本人ではない。もう1割が日本人ではない血筋の日本人がいる時代である。

これについてはまたいつかメモすることもあるだろう。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-27 10:41 | アイラブとてつもない日本

HAARPモニター観察:8月下旬の500nTの地震電磁波到来!?   

みなさん、こんにちは。


ここでは地震電磁波のことを何も書いていなかったとしても、私は毎日観察を続けている。だから、なにかが起こればその都度メモすることにしている。

このところあまり大きな地震電磁波は出ていなかったが、2日ほど前から、200nT、昨日300nTと出てきてそろそろメモするかなと思っていた矢先の今日になって、久々の500nT程度の地震電磁波が出たようである。

幸いにも我が国の方角のものではないが、環太平洋はリンクしているので、要注意は欠かせない。


まずは宇宙天気ニュース。

宇宙天気ニュース

2018/ 8/26 13:20 更新
太陽風の乱れが到来し、磁場が南向きに強まって磁気圏の活動を強めています。

担当 篠原

一昨日、24日のニュースで紹介した、
20日に発生したCMEによる太陽風の乱れが到来し、
磁場が大きく南向きに変化して、磁気圏の活動を強めています。

DSCOVR衛星の観測によると、
昨日のニュースの後も、
太陽風の速度は400km/秒、磁場強度は7nT付近で安定していました。
その後、25日21時(世界時25日12時)になると、
磁場強度が更に強まり始め、半日ほどかけて18nTに達し、
現在もこの状態が続いています。
太陽風の速度は、一旦、450km/秒に高まりましたが、
2時間ほど経つとゆっくりと下がり始め、
現在は400km/秒と平均的な状態に戻っています。

磁気圏への影響を決める磁場の南北方向の変化は、
磁場が強まり始めた頃は北向きでしたが、
次第に南向きに切り替わり、
今朝、26日5時(世界時25日20時)頃から、
-10nTを超えて大きく振れる様になり、
現在は -16nTに達しています。

このため、磁気圏の活動は一気に高まって、
AE指数は、1000nTに達する大きな変化が6時間ほど続いています
磁気嵐も強まっていて、Dst指数の速報値は -136nTに達しています。
(Dst指数は、マイナス側に発達します)
Dst指数が -100nTに達したのは、2017年9月8日以来で、
およそ1年ぶりです。

CMEの原因となったフィラメント噴出は
20日17時(世界時20日8時)頃に始まりました。
そこから計算すると、乱れの到来まで5日ほどかかっています。
磁場強度の上昇は止まっているので、
太陽風の乱れは後半に入っている可能性があります。
今後、次第に磁場強度が下がると、
それと共に南向きの変化も小さくなるか、
あるいは、その前に北向きに反転する変化が見られるかもしれません。
引き続き太陽風、磁気圏活動の推移に注目してください。

太陽は、2720黒点群は昨日と同じくらいの大きさに見えています。
Bクラスの小さいフレアを繰り返し起こしています。
一方、2719黒点群は小さくなり、
掲載の可視光写真では、かろうじて見える程度です。



カナダモニター群
a0348309_21151568.png

a0348309_1636295.png


NOAAのモニター群
地磁気揺らぎ
a0348309_16371212.gif


X線揺らぎ
a0348309_16372745.gif

a0348309_16373197.gif


電子濃度
a0348309_16374523.gif


AE指数(速報値)
a0348309_16375376.png
a0348309_1638191.png


さて、GEONET 準リアルタイムGPS全電子数マップ

そこで、今度のものも局所的にはどのあたりに来そうか予測してみよう。

このGPSのデータが赤くなった場所は要注意の場所である。

今回昨日300nTの地震電磁波が出た時、我が国の電離層はこういう感じだった。
a0348309_16402482.png

a0348309_1640222.png


環太平洋は地震ではリンクしているので、もし環太平洋のメキシコとかチリとかニュージーランドで大地震が起きた場合、一番影響を受けそうな場所は、電子濃度の変化の大きな場所ということになる。

今回は、一番危ないのは、関東と東海地方だろうか。

これらが電子濃度が変化した場所であり、そのゆらぎがカナダの地磁気モニターで観察されたというわけである。

したがって、2日から数日のうちに、M4程度の地震が来る可能性があるということになる。
まあ、M4だから、震度3前後程度である。災害になるほどではないだろう。

しかし、500nTの震源地は海外だろうから、最近頻繁に地震のある場所が危ないということになるだろう。

a0348309_16484655.png




備えあれば憂いなし。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-26 16:48 | 地震・地震予知・噴火

ジョーク一発:世界の国歌は軍歌だった!→「君が代だけ平和ソングだった!?」   

a0348309_16565978.jpg



みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


世界大会優勝と言えば、国歌斉唱。

国の代表として国の予算を使い国のため、国民のために頑張ったのだから、当然である。


したがって、ワールド・カップで日本代表が優勝すれば、国歌君が代が流れる。

国歌独唱/第82回選抜高校野球大会


君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
いわおとなりて
苔のむすまで


たったこれだけの歌詞。


そこで、すでにネットの世界では有名な話だが、他の国々の国歌の歌詞もこの際メモしておこう。

(あ)アメリカ合衆国

アメリカ国歌


1.
おお、見えるだろうか、
夜明けの薄明かりの中
我々は誇り高く声高に叫ぶ
危難の中、城壁の上に
雄々しく翻(ひるがえ)る
太き縞に輝く星々を我々は目にした

砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂する中
我等の旗は夜通し翻っていた
ああ、星条旗はまだたなびいているか?
自由の地 勇者の故郷の上に!

2.
濃い霧の岸辺にかすかに見える
恐れおののき息をひそめる敵の軍勢が
切り立つ崖の向こうで
気まぐれに吹く微風に見え隠れする

朝日を受け栄光に満ちて輝きはためく
星条旗よ、長きに渡り翻らん
自由の地 勇者の故郷の上に!

3.
戦争による破壊と混乱を
自慢げに断言した奴等は何処へ
家も国もこれ以上我々を見捨てはしない
彼等の邪悪な足跡は
彼等自らの血で贖(あがな)われたのだ

敗走の恐怖と死の闇の前では
どんな慰めも傭兵や奴隷達の救いたりえず
勝利の歓喜の中、星条旗は翻る
自由の地 勇者の故郷の上に!

4.
愛する者を戦争の荒廃から
絶えず守り続ける国民であれ
天に救われた土地が
勝利と平和で祝福されんことを願わん
国家を創造し守り賜(たも)うた力を讃えよ

肝に銘せよ 我々の大義とモットーは
「我等の信頼は神の中に有る」ということを
勝利の歓喜の中、星条旗は翻る
自由の地 勇者の故郷の上に!


まあ、一言で言えば、「洗脳国歌」ですナ。これを歌い続けるうちに洗脳されて、アメリカ合衆国に忠誠を尽くすようになる。


(い)ドイツ
ドイツ国歌
Deutsche Nationalhymne (German National Anthem) Deutschlandlied


祖国ドイツに 統一、正義そして自由を!
友よ、共に進もう!
兄弟のように、心を重ね、手を取り合って
統一、正義そして自由は幸福の証し
幸せの輝きの中 栄えよ、祖国ドイツよ!


たしかドイツは、東西ドイツに分裂していた頃は、この国歌を歌えなかったはず。統一ドイツになって、これが歌えるようになったのである。

ちなみに、現在アメリカの白人種の60%がドイツ系白人である。ユダヤ系といっても血筋や文化的背景ではドイツ系がほとんどなのである。


(う)イギリス

イギリス(英国)国歌


1.
神よ我らが慈悲深き
女王陛下を守りたまえ
我等が高貴なる女王陛下の永らえんことを
神よ我らが女王陛下を守りたまえ
勝利・幸福そして栄光を捧げよ
御代の永らえんことを
神よ我らが女王陛下を守りたまえ

2.
おお主よ、我等が神は立ち上がり
敵を蹴散らし、潰走させ、
姑息な罠をも打ち破りたもうた
我等の望みは汝にあり
神よ我らを守りたまえ

3.
女王に注がれし天賦の才能
御代の永らえんことを
我等の原理を擁護し
我等に大義を与えたまえ
心を込めて謳わん
神よ我らが女王陛下を守りたまえ

4.
我が国のみならず
神の御慈悲は陸を渡り
主は世界中の国々に知らしめる
人類は一つの兄弟であり
家族であるべきことを

5.
伏兵や暗殺者らの手から
神よ我らが女王陛下を守りたまえ
国家のため、汝の御手により
我等が母、王妃そして友
神よ我らが女王陛下を守りたまえ

6.
ウェイド元帥の勝利が
主の強大なる助力によりもたらされんことを
彼が反乱を鎮めんことを願わん
激流の如きスコットランドの反乱を打ち破らん
神よ我等が国王を救いたまえ!


流石にイギリスは舞台の国、台詞が長い。こんなに長いセリフの国歌だれも覚えられないのでは?


(え)フランス
フランス国歌



1.
いざ祖国の子らよ!
栄光の日は来たれり
暴君の血染めの旗が翻る
戦場に響き渡る獰猛な兵等の怒号
我等が妻子らの命を奪わんと迫り来たれり

<リフレイン>
武器を取るのだ、我が市民よ!
隊列を整えよ!
進め!進め!
敵の不浄なる血で耕地を染めあげよ!

2.
奴隷と反逆者の集団、謀議を図る王等
我等がために用意されし鉄の鎖
同士たるフランス人よ!
何たる侮辱か!何をかなさんや!
敵は我等を古き隷属に貶めんと企めり!

3.
何と、我が国を法で縛ろうというのか!
何と、金で雇われた傭兵共の集団で
我等の誇り高き戦士を打ち倒そうというのか!
我等を屈服せしめるくびきと鎖
我々の運命を支配せんとす下劣な暴君共よ!


さすがにイルミナティーが作り出した革命児の歌。


(お)オランダ

オランダ国歌

1.
ウィルヘルム・ヴァン・ナッソウ
我はオランダの由緒正しき血筋
永遠に祖国に忠誠を誓おう
オラニエ公 我は何ものにも臆せず自由なり
スペイン国王への忠誠を誓う

2.
我が盾 我が望み
それは神、いかなるときもあなたに他ならない
我を見捨てることなかれ
汝の導きに従い、敬虔な信者として
永遠に汝の僕(しもべ)となろう
我等を脅かす災厄と暴君を振り払いたまえ


えっ、オランダってスペイン国王の手下だったんか?


(か)ロシア

ロシア国歌


1.
ロシア 我等が聖なる帝国
ロシア 最愛の祖国
強大な意思の力 偉大なる栄光
常しえに誉れ高くあらん

<コーラス>
讃えよ! 我等が自由なる祖国を
長きに渡る同胞の団結
祖先より受け継ぐ民の知恵
祖国よ 永遠なれ!我等が誇り

2.
南方の海から北極圏まで至る
我等の森林に原野
世界で唯一無二の存在
神が護りし祖国よ!

<コーラス>

3.
多くの夢と人生の希望を広く受け入れ
築き続ける確固たる未来
母なる大地への忠誠が我等に力を与える
過去も 現在も 未来にも!


おそロシアといわれる割には、比較的平和的な国歌ですナ。

(き)スペイン

スペイン国歌



スペイン万歳!
武器を掲げよ
スペイン人民の子供達よ
再興を目指して
青き海を行き
太陽と共に進みゆく
祖国に栄光

スペインに勝利を!
金床と車輪が刻むは
信念の賛歌なり

皆立ちあがり歌おう
困難と安息から生まれる
力強い新たな生命の歌を



さて、ここからはついでにアジアの国々もメモしておこう。

(く)中国=中華人民共和国/People's Republic of China

中国国歌



いざ立ち上がれ 隷属を望まぬ人々よ!
我等の血と肉をもって
我等の新しき長城を築かん
中華民族に迫り来る最大の危機
皆で危急の雄叫びをなさん

起て!起て!起て!
万人が心を一つにし
敵の砲火に立ち向かうのだ!
敵の砲火に立ち向かうのだ!
進め!進め!進め!


チャイナの国歌は結構短め。やはりあまり長いと歌詞が覚えられないんでしょうナア。

しかし好戦的で、戦う気満々ですナ?いったいどこと戦うのかいな?


(け)韓国=大韓民国/Republic of Korea



韓国国歌

東海(日本海)が乾き果て
白頭山が磨り減る時まで
神の護り給う我が国 万歳

<コーラス>
むくげの花(=韓国の国花) 三千里
華麗な山河  大韓人よ
大韓を永久ならしめよ

南山の老松 鉄の鎧をまとい
風霜の変わらざるは 我等の気性なり

広い秋の空 雲ひとつなく澄み渡り
輝く月は我等の精神
一片丹心(誠実な心)なり

この気性とこの心で忠誠を尽くさん
辛くとも 楽しくとも 国を愛さん


韓国の国花はむくげ。桜ではない!

韓国の東の海は東海=日本海であって、太平洋ではない。日本より東の国々にとって、韓国の東海は西の海でしかない!

どうしてこんな当たり前の事実がいつまでも理解できないのか?

と思っていたら、なんと国歌に原因があった。国歌を改正すべきですナ。


(こ)北朝鮮=朝鮮民主主義人民共和国

北朝鮮国歌



朝に輝けこの山河
金にも銀にも恵まれし
三千里にも渡る美しき祖国
五千年の長き歴史に
誉れ高き文化を培った
優れた人民のこの栄光
身と心のすべてを捧げ
この朝鮮を永遠に守ろう


白頭山の気を抱き
勤労の精神我らに満ちる
真理により団結した揺るがぬ意志で
全世界に先んじて進む
ほとばしる力は怒濤も退ける
人民の意志によって建国された国
果てしなく豊強なこの朝鮮を
いつまでも輝かさん


俺の個人的意見として、この「愛国歌」よりも「イムジン河」の方が良いと思うんだがナア。



(さ)シンガポール

シンガポール国歌


さあシンガポールの同朋よ
更なる幸福を実現しよう
我らの気高き大志が
シンガポールに繁栄をもたらすように

さあ団結しよう 新たなる精神で
共に高らかに叫ぼう
進めシンガポール
進めシンガポール!


希望に満ちた、シンガポール。

なにかカルト教団か、青春時代の歌のような雰囲気の国歌ですナ。


(し)インド

インド国歌


汝はすべての民の心の支配者
インドの運命を定める者

ドラビダ・ウトカラ・ベンガル地方の
パンジャブ国、シンジャブ国、グジャラート国
そしてマハラー国の民の心は、
汝の名によって目覚める

汝の名は、ヴィンドゥヤ山脈、
ヒマラヤ山脈の峰々にこだまし
ジャムナ川とガンジス川の調べにまざり合い
インド洋の波の調べに歌われる

みな汝の恩恵を求めて祈り、
賛美の歌を口すさむ
人々の救いは汝の手中にあり
インドの運命を定める者
汝に勝利あれ!



サッカーと言えばブラジル。ブラジル国歌もメモしておこう。

(す)ブラジル

ブラジル国歌




イピランガの川岸から聞こえる
鳴り響く勇者達の雄叫び
祖国の空に自由の太陽が光輝く

力強き腕(かいな)で勝ち取りし平等の誓い
おお 自由よ その胸の中へ
我等の魂は死をも厭わない
愛しき 崇拝すべき祖国よ
万歳!万歳!

ブラジル そこは鮮やかな夢と
愛と希望の光が振り注ぐ大地
清き微笑が漂う美しき空
南十字星がまばゆく光り輝く

生まれながらにして強く美しく
恐れ知らずの巨人よ
汝の未来は偉大なものとなろう

<コーラス>
おお 愛しき祖国 ブラジル 
数多(あまた)の中で最愛の国よ
汝は我等の優しき母
愛しき祖国 ブラジル!



ついでにイスラエルもメモしておこうか。

(せ)イスラエル

イスラエル国歌


心の奥底に秘めた
ユダヤ教徒の魂が切望するは
眼差し向かう東の地 シオン

二千年の我等の望み
今だ失われず
祖国にて自由を勝ち取らん
シオンの地 そして エルサレム


やっぱりユダヤ人は2000年の歴史しかないんですナ。

東の地シオンって、京都の祇園のことでは?

実は京都の祇園の元になった元祖は、徳島、阿波の祖谷。剣山。シオンの山。

元祖古代失われたイスラエルの10氏族の一部は、九州イサハヤ経由で、瀬戸内海を北上し、淡路島で一服し、それから鳴門経由で阿波剣山にたどり着き、祖谷イヤの祖先になったとか。

それから、紀伊半島に出ていき、奈良の大和族となって平城京をつくり、そこから京都に移って、平安京=エルサレムを作ったとか。


さて、こうしてみると、我が日本の国歌「君が代」がいかに短く、いかに平和的な国歌であることか一目瞭然だろう。

共産党のみなさん!

チャイナの国歌の方が平和的ですか?

平和が大好きさんの福島瑞穂どうよ?

君が代の方がずっと平和的だよナア。

君が代の「君」って、主君の「くん」ではない。

音読みの「くん」の君は主君の君。しかし、訓読みの「きみ」は男女の意味。つまり、人々という意味らしいですナ。

だから、君が代は、人々の世が未来永劫に続けば良いと祈っている歌なんですナ。


もし我が国の国歌がチャイナやコリアやフランスやロシアやイギリスやアメリカのような国歌の方がずっと良いというのであれば、これの方があっているのではないか?

軍艦行進曲=軍艦マーチ


あるいは、これ。

海行かば


あるいは、

同期の桜


あるいは、特攻隊のうた



あるいは

月月火水木金金




どうでしょうか?




いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-25 16:30 | ジョーク一発

ヤングなでしこU20W杯初制覇!:「女子サッカーの未来は明るいが、男子サッカーの未来はない!?」   

ヤングなでしこ、U20W杯初制覇!
a0348309_9575152.jpg





みなさん、こんにちは。

いや〜〜、すばらしい!

サッカーのなでしこJAPANのヤングなでしこJAPANが、U20W杯で初優勝というニュースが飛び込んできた。

ヤングなでしこ、スペイン下しU20W杯初優勝! FIFA史上初の快挙達成

 2018 FIFA U-20女子ワールドカップ フランス決勝が24日に行われ、U-20日本女子代表(ヤングなでしこ)がU-20スペイン女子代表を3-1で下した。

a0348309_9571622.png




というわけで、ヤングなでしこの世界制覇を祝して、一応ここにもメモしておこう。以下のものである。

組み合わせ
U20女子W杯組み合わせ発表! 日本はアメリカ、パラグアイ、スペインと同組に

■グループ A
フランス、ガーナ、ニュージーランド、オランダ

■グループ B
北朝鮮、イングランド、メキシコ、ブラジル

■グループ C
アメリカ、日本、パラグアイ、スペイン

■グループ D
ハイチ、中国、ナイジェリア、ドイツ


予選リーグ結果
FIFA U-20女子ワールドカップ フランス2018
a0348309_1044639.png
a0348309_1045675.png
a0348309_105079.png
a0348309_105754.png


決勝トーナメント組み合わせ
a0348309_1053122.png


日本の戦い

予選リーグ

vsUSA→1−0で日本勝利
USA v. Japan - FIFA U-20 Women’s World Cup France 2018 - Match 5


vsスペイン→1-0でスペイン勝利
Spain v. Japan - FIFA U-20 Women’s World Cup France 2018 - Match 14


vsパラグアイ→6−0で日本勝利
Japan v Paraguay - FIFA U-20 Women’s World Cup France 2018 - Match 22


準々決勝
vsドイツ→3−1で日本勝利
a0348309_10203754.png

Germany v Japan - FIFA U-20 Women’s World Cup France 2018 - Match 28


準決勝
vsイングランド→2−0で日本勝利
a0348309_10233973.png

England v Japan - FIFA U-20 Women’s World Cup France 2018 - Match 30


決勝戦
スペインーなでしこ→3−1で日本勝利
a0348309_1021449.png

Spain v Japan - FIFA U-20 Women’s World Cup France 2018 - THE FINAL



日本人はいつだってアジア人の誇り!

日本はいつもアジアの希望の星!

日本は永遠にフェアープレー賞の国!

日本は世界の模範!

日本こそ神の国!


坂の上の雲






最後にこのヤングなでしこを率いた指揮官をメモしておこう。監督はこの方。

池田太さん
a0348309_10324929.png



優勝おめでとうございます!頑張れ日本。

本当に良いサッカーをして相手を圧倒し、美しく勝つ。かつての澤穂希時代のなでしこJAPANの再来である。

とくに天才林選手のロングシュートがすばらしい。

ヤングなでしこMFの圧巻30mロングシュートをFIFA絶賛 「大会ベストゴール候補」
a0348309_10381710.jpg

(適当に蹴っているように見えてそうではない!1試合に1点はロングシュートで取っている!)


池田監督は本当に良いチームを作った。すばらしい!



ところで、一方の男子サッカーの方は、昨夜アジア杯1回戦でマレーシアに1−0の辛勝。

まるでサッカーになっていなかった。

岩崎選手もU16の頃は天才岩崎と言われたし、DF陣にも180cm台後半の選手が2人もいるし、素材としては良い選手が目白押しなんだが、サッカーは素材で戦うものではない。

完成度

これにつきる。

アジア杯男子日本代表は、完成度が低い。チームワークもなければ、会話もほとんどしていない。適当に個人技でごまかしているだけ。アイコンタクトも言葉で喋らなければタイミングがとれない。だから、ミスパスだらけ。

相手が弱いからなんとか勝利しているだけで、リアクションサッカーをしているだけ。

この監督が森保監督で、このチームで2020年東京五輪を戦うと言っているのだから、夢も希望もない。

これなら、青森山田とか、前橋育英とか、東福岡のAチームの方がよほど強いと俺は思う。

最近つくづく思うのは、Jリーグユースの指導法が非常にゆるいのではないのか?ということである。

ガタイが華奢である。太ももが細い。

野球の金足農業や大阪桐蔭の高校生の方が鍛えられている。→だからメジャーリーグに行ける。

高校生サッカー選手の方が、身体的肉体的トレーニングを厳しく指導しているわけである。

バルサ出身の久保健英選手が、体を鍛えないでどんどん試合数だけこなしてうまくなっていると思っているようだが、ますます凡人への道を突き進んでいるのである。もう子供の頃の輝きはない。

それに対して、しぶとくレアルマドリードの下部でやっている中井卓大選手は、順調に身長体重を伸ばし、まわりのスペインのトップクラスの少年たちと五角以上に成長を続けている。

にもかかわらず、勝負はこれからで、まだ先に5〜6段階のクラスをレベルアップしていかないとトッププロ選手にはなれない。

このスペインの育成法と比較すると、我が国のJユースはカテゴリーが雑だ。せいぜいAチームとBチーム程度しかないのではなかろうか?

あるいは、U15, U17, U18とかの区分だけで、レベルアップのクラスがないのではないだろうか?

これだと、中高一貫校で入学すれば卒業が保証されるように、いったんU12に入れば、後は自動的にU18まで行けるというようなものである。

各カテゴリーで試験して不適格者は落とす。足切りする。こういう厳しさが日本のユースにはない。

その点、高校サッカーは、たったの3年。実質的には2年程度で、A、B、C、D、E,...と100人〜300人もいる部員の中らから11人のトップチームを作るという意味で、競争原理が働き、Jユースよりよほど厳しい社会が待っている。

だから、日本代表に残る選手は、結局ほとんどすべて高校サッカー出身者になってしまうのである。

だったら、最初から高校生出身者をU20日本代表に選べば良いのである。下手に宇佐美や柿谷のようなユースの天才を選ぶから混乱をきたすのである。結局、ふたりとも日本代表のコアになれなかった。青森山田の柴崎、野洲の乾がコアになったのである。

一方、女子は大半が高校サッカー出身者である。宮城県の常盤木学園他が、日本代表選手に育っている。
第24回全日本高等学校女子サッカー選手権 出場校紹介

我が国の場合、スペインとは歴史も文化も異なるから、やはりJユースは中学までにして、U15で終了にし、U18まではいったん高校に入るようにシステム改正、育成改正すべきなのではなかろうか?

ほんと森保監督の選んだ選手では東京五輪もその先のカタールも100%不可能である。

いまのU20時代に「勝ち癖」をつけずに「負け癖」をつけているのなら、まず将来はない。

ほんとにこの森保で大丈夫か?

ちなみに、やんぐなでしこの池田監督は、各Jユースの育成の天才と言われる人物である。J2降格したチームをユースで育ててJ1に復帰させてきたという指導者である。

かつての佐々木則夫監督の前になでしこの基盤を作った大橋浩司監督に似た雰囲気を感じますナ。

女子サッカーの未来は明るい。が、男子サッカーの未来はない。





いやはや世も末ですナ。



おまけ:
俺が男子サッカーにほしいのはこういう練習。
市立船橋高校 サッカー部 Part1

久保健英選手はこれを経験しない限りワールドクラスには育たない。久保を早くユースから高校へ転校させるべきである。


おまけ2:
この時のU17の選手たちが今回優勝した。
女子サッカーU17W杯:リトルなでしこ優勝!「耐えて耐えて耐え忍んで得点」

ハリルホジッチの通訳だった樋渡群さんがJFC福島でコーチしていた頃の選手たちですナ。








e0171614_11282166.gif

[PR]

by kikidoblog2 | 2018-08-25 11:09 | なでしこジャパン