人気ブログランキング |

<   2019年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

ジョーク一発:「新元号の候補は何?」安倍晋三「安栄」、ねず「建知」、俺「断交」。。。   

新元号は「断交」
a0348309_1141160.png
(クウォリティ低くてすまん)



みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


さて、もうすぐ新しい元号が決まり公表されるらしい。そこで、新元号の候補をいくつかメモしておこう。

むろん、ジョーク一発の一環としてだから、信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第というやつですナ。

(あ)ねずさんこと小名木善行さんのオススメ

新元号のもたらす意味を考える

建知

「知らすを建てる」という意味らしい。


(い)ちまたの「安」説

巷では、安倍首相が「安」を使うように指示したとかしなかったとか、そんな理由で広まった候補がこれらしい。

安栄

「安倍家が未来永劫栄える」という意味だとか。


まあ、いまの安倍家は、朝鮮王朝李垠の子孫だから、李晋三だから、これはないだろうナア。

ところで、明治天皇の「明」という字がついた理由は、明治天皇の母が清朝から嫁いだ「明」の子孫の女性だったからという一説がある。

つまり、古代中国の「明」の子孫が日本を治めるという意味を込めて、「明治」とつけられたのだとか。

表の説は小名木善行さんのいうように、明治は、「治(し)らすを明らかにする」ということかもしれないが、裏面解読すれば、「明の子孫が治める」ということになる。

このように、物事には裏に隠された真実と表向きの建前と2つ重ねるのが我が国の歴史である。

同様に、平成は表向きには、「塀の内側に矛を貯めて平らかにする」という意味だというらしいが、裏に隠された真実は、「朝鮮人が日本を平定した」=「朝鮮帰化人が日本を乗っ取り完了した」という意味である。

これと極めて似た歴史があった。それが「白雉(はくち)」という元号である。
元号一覧 (日本)

これはあの朝鮮半島で天皇家と武内宿禰が戦った、白村江の戦いの後の時代である。

ダビンチ・コード?:日本史コードの方がもっと面白い!「日本書紀裏面解読法」

白は朝鮮族を意味し、朝鮮族の王族が倭の天皇家を乗っ取ったという意味として使われたのであった。

(う)俺のオススメ新元号

さて、最後にジョークとして、俺のオススメの新元号もメモしておこう。

まあ、真面目な方はこれだ。

広栄

日本文化が全世界に広く栄える


現状の政治状況を物語る場合はこれだ。

断韓 あるいは 断交

日韓国交断絶を祝して、断韓1年とか断交2年とか、結構響きが良い。


どうでしょうか?断韓は?


ジョークの類ですから、信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第。



いやはや、世も末ですナ。







e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-03-30 11:41 | ジョーク一発

青春の象徴いく:「イチローから大谷への伝言」「ショーケン青春時代のヒーロー」   

青春の蹉跌
a0348309_1312034.jpg


沢田研二 時の過ぎ行くままに




みなさん、こんにちは。

いやー、新年が過ぎたばかりだと思っていたらもう新年度の桜咲く季節。いったい俺は何していたのか?

とまあ、そんな感じのハルウララの今日このごろですナ。

それでも時間は過ぎ去り、歴史は動く。我々の存在に関わりなく時は過ぎ行く。

レジェンドのイチローが引退。ショーケンは死去。あとはキングだけになった?

かつては若い少年だと思っていたメッシやイニエスタが親父やおじさんになり、もう引退も近い。いまやカズの息子や孫の世代の時代に様変わりしつつある。

そういえば、昨日ジョグ前に偶然近所の少年に何年かぶりで出会い話したが、ここに来た頃いっしょに海で泳いだ少年も最近結婚し1児の父となっていた。

光陰矢の如し。


さて、そんなわけで、イチローの引退会見で特に印象に残ったことやショーケンのことを追悼するようなものをメモしておこう。


(あ)イチロー記者会見「大谷翔平は、年ごとに投手と打者を変えるべきだ」

これを聞いたとき、流石にイチロー。野球オタク、天才イチローだと俺は思ったネ。

普通の人は、米大リーグ1年目の大谷翔平選手のように、ベイブ・ルースのマネをして、1シーズン通してピッチャーとバッターの二本立て、つまり二刀流を行うべきだ、と考えるはず。

しかし、イチローの発想はそうではなかった。

今年はピッチャーに専念して20勝以上してサイヤング賞を取る。翌年は打者に専念して三冠王を狙う。

これができるのは、大谷翔平だけだ。

とまあ、イチローはそういったわけだ。

1シーズンの両刀遣いでは、どちらもせいぜいベイブ・ルース超えしかない。それよりは、だれもやったことにない、交番チャンピオンを狙う。各年で別々の最高の賞を交互にとっていく。

実に面白い。

今年は大谷選手は肘の怪我でピッチャーは無理だから、今年は打者で三冠王を狙えというイチロー流のサジェスチョンなんですナ。

ぜひイチローの夢を大谷翔平選手は狙ってもらいたい。

また、イチローは監督は無理。人望がない。と言っていたが、やはり自分というものをよくご存知だ。

天才は監督業は難しい。

これについては、野村監督が興味深いことを言ったらしい。これである。

野村克也の「イチロー評」に一同納得!?




(い)ショーケンといえば「青春の蹉跌」

私にとって萩原健一、ショーケンといえば、やはり「青春の蹉跌」ではないか?

我々の青春時代の象徴でもあった。

青春の蹉跌テーマ  井上堯之



ところで、この萩原健一と松田優作は、いわゆる「濡れ場」のシーンで前張りせず、相手の女優の前張りも剥がして

本当に挿入してしまう合体
a0348309_1816105.jpg


という噂=都市伝説の耐えなかった男優だったと思う。

まあ良く言えば、リアリティーを追求する役者、悪く言えば、欲望を抑えられない役者。

ショーケンと松田優作の毒牙にかかった女優は数知れず、だったとか、なかったとか?

ショーケンの前の桃井かおり、松田優作の前の風吹ジュン。みな挿入された女優である。

信じる信じないはアナタ次第です。


そんなショーケンも松田優作も年には勝てなかった。


かつてディック・ミネは日本全国のドサ回りの合間にそこらじゅう子供を作ったというし、もっともディック・ミネのディックとはペニスの隠語であり、巨大な一物という意味だった。

かのシュレーディンガーも常に愛人を2,3人持ち、愛人との間にできた子供を正妻や前の愛人に育てさせる。

まさに昔は歩くペニス、今は自転車に乗って動きまわペニスと呼ばれる火野正平のようなやつだったとか。

とにかくシュレーディンガーは女性にもてたらしい。ミッテラン大統領のようなやつだった。

シュレーディンガーがナチスを嫌ったのも、ナチスの厳しい生活統制のせいで、愛人や女性とのラブが禁止されるのを嫌がったのであり、別にヒトラーが嫌いではなかったらしい。


いずれにせよ、昔の我が国は性におおらかだった。

成功者が正妻以外に愛人を囲うのは成功者のクレジットであった。

その数で成功の目安にしたのである。

大成功者の家康は大奥を作った。

阪急の成功者、山梨韮崎の酒屋出身の小林一三は、少女歌劇団こと宝塚歌劇団を作った。

やはり中高年が若返るには、若い女の方が良い。

しかしいまの世は世知辛くなり、人の色恋にまで他人が口を出す。

だから、男どもは小さくなり、家に閉じこもる他なくなった。

日本男児がやることなすことすべてに外国籍女性がクレーマーになる。

というわけで、数百万の若者が引きこもり、数十万の中高年が引き込もるというデータが出たわけですナ。

女性より男の方がナイーブなのである。

男は自信喪失すれば、勃起しない動物である。

こうなると、かつての米インディアンと同じで、白人に滅ぼされるわけですナ。


いやはや、世も末ですナ。


ところで、俺は個人的には、尾崎豊よりショーケンの方が好きだナ。

尾崎豊は「盗んだバイクで〜〜」という歌詞を作ったばかりに、このインチキなカッコよさを真似て、中学生時代にバイクを盗み、警察に深追いされて事故で死んだ少年がどれだけいることか!

ここ阿南でも少なくとも2人がバイクを盗んで二人乗りし、事故を起こして死んだ。

ショーケンはあくまで自分個人でバカしているだけだったのでは。

まあ、俺はヤンキーは嫌いだから、どっちも俺の路線にはないのだがナ。




萩原健一さんのご冥福をお祈りいたします。安らかに眠れ。合掌。RIP。




==========================================

by kikidoblog2 | 2019-03-29 13:12 | マスゴミ・ダマスゴミ

柔軟剤に仕込まれた危機!?:静電気除去剤+芳香維持剤=死を招く!?   

恐怖のハミング
a0348309_15452545.jpg



みなさん、こんにちは。

さて、最近気づいたことにこんなことがある。

私はスギ花粉症からくるアレルギー性の咳を持病にしていた。そもそも富士通を辞めたのはそれが原因で、シックハウス症候群にまで発展し、とても企業ビル内では生活できなくなったからだった。

10年ほど前にそれを減感作療法を2年半やってやっとなんとかクリアできたのだ。

が、最近、決まって突然に呼吸できないように苦しくなる時があるということを発見したのである。

そこで、この原因がなにか?

と調べていたのだが、なんとその原因は洗濯のときに使う

柔軟剤

だった。

そう言えば、いつも奥さんが柔軟剤を使い、非常にいい匂いのする洗濯物を室内に干すとき、決まって私が苦しくなったのである。

それでも普段はその場から逃げたり、すぐに換気したり、ある程度時間が経つと回復した。だから、あまり気にしていなかった。深く考えることもなかった。

しかし、最近ひょんなことから、洗濯のときに誤って柔軟剤をいつもの3倍入れてしまったのだ。

それでも気にせずに洗濯を完了し、洗濯物を干した。外に干せば問題なかったが、その日は雨で、たまたま室内に干したわけだ。

すると、すぐにいい匂いが立ち込めたかいなや、私の胸が苦しくなり、気管が反応し、まったく息が吸えなくなってしまったのだ。

それですぐに換気しながら、その場を逃げた。

これで事なきを得たのだが、この日以来、この原因を徹底的に調べることにしたわけですナ。


すると、柔軟剤、それも最近の柔軟剤には極めて特徴的なものが使われていることがわかったわけだ。

今回はこれをメモしておこう。

注意!柔軟剤に潜むアレルギーの原因

近年、香り付きの柔軟剤がブームになっており、各メーカーからは様々な香りのする柔軟剤が展開され、香り付き柔軟剤を使用している人は増加傾向にあります。

香水顔負けの良い香りがする柔軟剤が非常に多く、香水代わりに香り付き柔軟剤を使用している人は非常に多くいますし、中には規定の量よりも多く香り付き柔軟剤を使用して香りを強めている人もいます。

柔軟剤は大なり小なり肌に刺激を与える成分が含まれており、衣類に柔軟剤の成分を残すことによって柔軟剤の効果が発揮されるので、必然的に肌に触れる機会が多くなります。それによって特に肌の弱い人は皮膚に皮膚炎など何らかの症状が出ることがあり、アレルギーの原因にもなっています。

柔軟剤は肌だけでなく香りによる影響もあります。香りによって気分が悪くなるだけでなく、頭痛や吐き気などの症状が出る人もいます。香りの感じ方には個人差がありますし、実際に健康被害に遭っている人もいるので柔軟剤はしっかりと考慮して使用する必要があります。

化学物質過敏症について

化学物質過敏症とは薬物や化学物質によって健康被害が引き起こされることを指し、人によって違う許容量を超えてしまうと何らかの症状が出てきます。

個人差が非常に非常に大きいと言われており、柔軟剤の香りに対しても影響があるものです。柔軟剤の香料自体、肌への刺激があるものです。

香料による香りによって気分が悪くなるだけでなく、咳が止まらなくなったり頭痛がしたりなど体調に影響するものとなっており、柔軟剤の香りに対する被害相談も年々増加しています。

柔軟剤の成分について

柔軟剤には陽イオン系合成界面活性剤が使われており、主な成分としては塩化アルキルトリメチルアンモニウムや塩化ジアルキルジメチルアンモニウムが挙げられます。

これらの成分によって衣類を柔らかく仕上げたり、静電気防止効果を得ることができます。

しかし一方で皮膚や粘膜に障害を起こす可能性がある成分でもあります。陽イオン系合成界面活性剤は殺菌作用が強い分、皮膚への刺激も強い成分です。

柔軟剤はこういった成分を衣類に残すことによって効果を発揮するものなので、特に皮膚が弱い人が使用すると皮膚炎やアレルギーなどの引き金になる可能性があります。

影響があるのかどうか実際に柔軟剤を使用してみた

筆者は以前はアトピーだったこともあり、非常に肌が弱いです。

近年では香り付き柔軟剤がブームとなっており、香りを強める為に規定されている量の2倍の柔軟剤を使用している人も多いです。

実際に筆者が普段使っている柔軟剤を2倍の量をシャツに使って半日着てみました。

予想通り肌への影響があり、皮膚がやわらかい肘の裏などが軽く赤くなり、ピリピリした軽い痛みが出てきました。2倍の量を使用したとはいえ、半日着ただけで影響があるくらいですから、特に肌の弱い人や赤ちゃんの衣類に使用している人は十分に使用量や使い方に注意してください。

柔軟剤のアレルギーの症状

柔軟剤によるアレルギーの症状は様々なものがあります。皮膚への接触だけでなく、柔軟剤の香りが原因となる場合もあります。

気分が悪くなるなどもありますが、以下で具体的な症状を紹介していきます。

かゆみや湿疹

上述したように柔軟剤には陽イオン系合成界面活性剤が使用されているので、肌に触れることによってかゆみや湿疹の原因になる可能性があります。

成分が肌に触れてしまうことはもちろんですが、柔軟剤を使用することによって衣類の吸水性が低下してしまい衣類が汗などを吸いづらくなってしまうことも問題です。

下着などが汗を吸ってくれないと蒸れてしまい、かゆみの原因やアトピーにも影響があります。

それに加えて柔軟剤の香料は、皮膚から有害性のある化学物質が吸収される経皮毒といって、肌に影響が強い成分です。



化学物質過敏症で触れたように、柔軟剤の香りによって咳が出てしまうこともあります。

中には隣人の洗濯物の香りで咳が止まらなくなったり、喘息の発作の引き金になる可能性もあります。喘息を持っている人にとっては非常に重要な問題となっています。

鼻水

同じように柔軟剤の香りによって鼻水が止まらなくなったり、鼻づまりになってしまう人もいます。

くしゃみが止まらなくなる場合もあり、特にアレルギー性鼻炎を持っている人は柔軟剤の影響を受けやすいことを理解しておきましょう。



そこで、柔軟剤の何が危険か?というと、どうやらこれだった。

柔軟剤は危険だった!健康を脅かしていたとは・・・


まず、静電気除去剤として使われる物質がある。

陽イオン界面活性剤
界面活性剤の一覧

というものである。

・アルキルアミドアミン
・ジアルキルアンモニウム


塩化テトラメチルアンモニウム
a0348309_15175994.png


塩化ベンザルコニウム

a0348309_15195414.png


要するに、陽イオンの柔軟剤の成分は、この窒素のプラスを使う系列の物質ということらしい。これらには有毒のメチル基がたくさんついている。

いずれにせよ、人体はアルカリ性であることが健康の決めて。つまり、電子リッチ。陰イオンでなければいけないわけだ。

それにわざわざ柔軟剤という名目で、プラスイオンを添加する。

せっかく健康な肉体が陰イオンにチャージしたのに、それを衣服の柔軟剤の陽イオンで中和してしまう。だから、不健康になる。

とまあ、こんなメカニズムのようだ。


これに加えて、盲点となるものに、香りを続かせるために使われている

イソシアネート
a0348309_1524534.png


という物質がある。これは、香りを放つ物質を取り囲んで容器の代りにするものらしい。

これまた窒素主成分の化学物質である。

これも窒素の部分が陽イオンになっている。だから、陰イオン成分を周りに引き寄せる。

そうやって、匂い物質を保持させるという名目で使われているものらしい。


しかしながら、私のような呼吸器系のアレルギーのある人間には最悪の物質群だということになる。


さて、そこでこの3つの物質の組み合わせ。どうやらこれが大問題を引き起こす感じがしますナ。

それぞれが別々に独立に使われる分にはまだましかも知れないのだが、全部一緒に同時に使われると、有毒ガスを生み出しかねないというわけだ。

どうやら日本語のウィキペディアには書かれていなかったが、英語版のウィキには書かれているのにこんな事故があった。

Isocyanate

Health and safety

The risks of isocyanates was brought to the worlds attention with the Bhopal disaster, which caused the death of nearly 4000 people. The releasee of methyl isocyanate (MIC) was the cause of this disaster.

LD50s for isocyanates are typically several hundred milligrams per kilogram.[10] Despite this low acute toxicity, an extremely low short-term exposure limit (STEL) of 0.07 mg/m−3 is the legal limit for all isocyanates (except methyl isocyanate: 0.02 mg/m−3) in the United Kingdom.[11] These limits are set to protect workers from chronic health effects such as occupational asthma, contact dermatitis, or irritation of the respiratory tract.[12]

Since they are used in spraying applications, the properties of their aerosols have attracted attention.[13][14] In the U.S., OSHA conducted a National Emphasis Program on isocyanates starting in 2013 to make employers and workers more aware of the health risks.[15] Polyurethanes have variable curing times, and the presence of free isocyanates in foams vary accordingly.[16]

Both the US National Toxicology Program (NTP) and International Agency for Research on Cancer (IARC) have evaluated TDI as a potential human carcinogen and Group 2B "possibly carcinogenic to humans"[17][18]. MDI appears to be relatively safer and is unlikely a human carcinogen.[18] The IARC evaluates MDI as Group 3 "not classifiable as to its carcinogenicity in humans."[19]

All major producers of MDI and TDI are members of the International Isocyanate Institute, which promotes the safe handling of MDI and TDI.

Hazards

Toxicity


Isocyanates can present respiratory hazards as particulates, vapors or aerosols. Autobody shop workers are a very commonly examined population for isocyanate exposure as they are repeatedly exposed when spray painting automobiles[20] and can be exposed when installing truck bed liners.[21][22] Hypersensitivity pneumonitis is slower onset and features chronic inflammation that can be seen on imaging of the lungs. Occupational asthma is a worrisome outcome of respiratory sensitization to isocyanates as it can be acutely fatal.[23] Diagnosis of occupational asthma is generally performed using pulmonary function testing (PFT) and performed by pulmonology or occupational medicine physicians.[24] Occupational asthma is much like asthma in that it causes episodic shortness of breath and wheezing. Both the dose and duration of exposure to isocyanates can lead to respiratory sensitization.[25] Dermal exposures to isocyanates can sensitize an exposed person to respiratory disease.

Dermal exposures can occur via mixing, spraying coatings or applying and spreading coatings manually. Dermal exposures to isocyanates is know to lead to respiratory sensitization.[26] Even when using the right personal protective equipment (PPE), exposures can occur to body areas not completely covered.[27] Isocyanates can also permeate improper PPE, necessitating frequent changes of both disposable gloves and suits if they become over exposed.
Flammability
Methyl isocyanate (MIC) is highly flammable.[28] MDI and TDI are much less flammable.[29] Flammability of materials is a consideration in furniture design.[30] The specific flammability hazard is noted on the safety data sheet (SDS) for specific isocyanates.


どうやら、過去にボーパルという場所で工場からメチルイソシアネートが漏れて4000人近くがその毒で死んだという事故があったらしい。これをBhopal disasterボーパルの災害という。

つまり、イソシアネートがメチル化したメチルイソシアネートになると、そのガスが有毒になり、死亡者が出るのである。たぶん呼吸できなくなるのではなかろうか。

ところが、日本の柔軟剤には、メチルリッチの柔軟剤

アルキルアミドアミン
ジアルキルアンモニウム

が入っている。これにイソシアネートが加わり、香料を包む。

したがって、このメチル豊富の柔軟剤と芳香維持剤のイソシアネートが合体して、劇毒のメチルイソシアネートができる可能性が高い。

これを吸うと呼吸できなくなる。特に気管支や肺にアレルギーを持つ人には致命的になる。

化学物質過敏症、シックハウス症候群の私のような人間には、かなり危険な物質になる。


というわけで、どうやら極めていい匂いのする柔軟剤は極めて危険な物質であるということになる。


これにて一件落着。めでて〜〜ナ。


それにしても誰がこういうことをやらせているんでしょうナア???

P&G?ライオン?あるいは花王?

P&GはアメリカのNWOシオニストのメーカーだし、花王はすでに韓国面に落ちた企業である。

フッ素の危険性が叫ばれ、それで効力が効かなくなると、今度は芳香剤や柔軟剤として人殺しツールを仕込む。

実に悪魔的である。すきもヘチマもありませんナ。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-03-28 15:46 | バイオコンスピラシー

帰化国会議員リスト2011年版発見:「この国の政治は終わっている!?」   

日韓ジョーク

日本人「一番になりたいです」
韓国人「一番になりたいです」

日本人「二番じゃだめなんです」
韓国人「二番じゃだめなんです」

まずはこの話から。

たまたま今日こんなものを見つけたのだ。


それで、この自民党のA議員とは誰か?と調べていたんだが、まだ特定はできなかった。

ところが、そんな中でもっと興味深いものを見つけたのである。これである。


a0348309_09452457.png

この中身を列挙したのが上の記事らしい。

(2011年12月25日、國民新聞)

民主党

小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)

菅直人(実母が済州島出身)

土井たか子(本名・李高順、1958年10月26日帰化)

千葉景子 近藤昭一 岩國哲人 土肥隆一 金田誠一 岡崎トミ子 簗瀬進 山下八洲夫 中川正春

横路孝弘 神本美恵子 鉢呂吉雄 今野東 松野信夫 平岡秀夫 赤松広隆 小宮山洋子


鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)

横光克彦 松岡徹 水岡俊一 群和子 犬塚直史 佐藤泰介 谷博之 藤田幸久 増子輝彦

江田五月 高木義明 中嶋良充 円より子 中村哲治 藤谷光信 室井邦彦 横峯良郎

白真勲 奥村展三 小沢鋭仁 川端達夫 佐々木隆博 末松義規 西村智奈美

細川律夫 家西悟 小川敏夫 津田弥太郎 ツルネン・マルティ 那谷屋正義 内藤正光

福山哲郎 峰崎直樹 郡司彰 小川勝也

諸氏ら56人


社民党

福島瑞穂(本名・趙春花、1986年2月15日帰化)

辻元清美 保坂展人 照屋寛徳 日森文尋 近藤正道 又市征治


公明党

東順治 上田勇


自民党

山崎拓 河野太郎 加藤紘一 衛藤征士郎 河村建夫 中川秀直 犬村秀章 野田毅

太田誠一 二階俊博 大野功統 馳浩


「本紙に一覧表を提供した吉田滋氏は、『この資料の真実性はほぼ間違いない』 と述べている」(國民新聞)


 後帰化ジュニアの連中や背乗りの疑いがある連中か?舛添要一と前原誠司か他にも未だいるのかな。これは日本国民として恐怖の何ものでもない。総理大臣2人(野田氏?のため)と野党の党首や自民党の重鎮とされる方々にまで帰化人である。はたして彼らは元祖国の国籍離脱証明書を提出できるか?ここが問題の核心である。中華民国やモンゴル等の国からの帰化であれば国籍離脱証明書を提出は問題ないであろうが、韓国や北朝鮮からの国籍離脱証明書の取得は不可能に近い。韓国には「遡って徴兵忌避者の国籍離脱を禁じる」法律がある。はたして国籍離脱証明書を提出ができるのか。

 靖国参拝について石原慎太郎元東京都知事に「野党は参拝しませんが?」との質問に応えて曰く「あいつら日本人ではないんだよ」。これジョークではなかったのである。

a0348309_09530537.png
帰化人の立候補の制約(3代目から)が望ましいが憲法上可能か?

しかし米国と同様に選挙公報に3代のパーソナル・ヒストリーを記載することは現行法上でも直ぐにできるのではないか?

a0348309_09544879.png

というような案配で、これだけ朝鮮からの帰化人国会議員がいるとなれば、そりゃ〜〜、

秘書も大変だ〜〜!

ということになる。

ところで、「秘書が辞めた国会議員」で検索すると、画像がこんな感じなる。

a0348309_10051532.png
豊田真由子、上西小百合、佐藤ゆかり、山尾志桜里、三原じゅん子、蓮舫、辻元清美、。。。

と圧倒的に女性議員が現れる。

やはり国の問題を考える国会議員には女性は向かないのかもナ???

まあ、全員、帰化人子孫のようだが。朝鮮人は上下でしかものを見ないというから、猿山の世界と同じだ。

つまり、類人猿の習性を色濃く残す人種なんですナ。

トップに付けば、何でもできる。自分が法律になる。だから、何が何でも一番になりたい。

同じ、「一番になりたい」でも日本人と韓国人とでは意味が異なるわけだ。

日本人「一番になりたいです」
韓国人「一番になりたいです」

日本人「二番じゃだめなんです」
韓国人「二番じゃだめなんです」




いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-03-28 10:15 | 反日・在日の陰謀

「だらしのない天才」宇佐美!?:子供横綱問題、無責任すぎるキリン、ついに世代交代の時期が来た!?   

みなさん、こんにちは。

いや〜、創部120年目の甲子園。富岡西高は惜しかった。しかし、ノーサインで優勝候補筆頭に勝つというのはかなり無謀だったようだ。校内野球大会ではないから、かなり難しい選択だった。せっかく攻守各3回のタイムがあるのに一回も使わず、間のとり方を変化させないで戦ったために、無駄な犠牲フライで点を取られた。また、せっかくの満塁のチャンスにスクイズで最低1点を取れたのにまったく点が入らなかった。これもノーサインの結果。予選から結構チャンスに無得点が多いチームだったのだが、その理由がやっとわかったよ。監督は見ているだけ。何もしない。まあ、ここ阿南の人は基本農民と漁民出身が多く、彼らは人の指図を嫌う。だから、下手に監督がいろいろ厳しくするとへそを曲げてあっちへ行ってしまう。それなら自分たちですきかってにせいということになるわけだ。監督や上司に厳しくしてもらってもっと伸びるということがなかなかわからない。

翻って、サッカーでも同じこと。

監督の仕事とは選手が嫌がることを無理矢理にでもさせることにある。

選手は、苦しい練習は嫌がる。楽な練習、かっこいい練習ばかりする。

だからこそ、監督が必要になるわけだ。

選手は緊張したり、興奮したり、平常心でなくなる。そういう場合に監督が第三者の目で冷徹に判断を下す。

良い意味で、監督は悪者にならなければならないのである。


ところが、Jユースでは、そういうことができにくい。選手の親御さんからお金をもらって運営しているために、あるいは、Jユースの規定があるために、監督やコーチが選手の意志を無視してまで厳しい練習を課すことができない。

だから、いくら才能があり、いい選手であっても、その選手にも肉体的、体力的弱点もあるものだが、そういう部分を厳しく練習で補うことができない。

つまり、Jユースではいわゆる「肉体改造」「体力アップ」が計れないのである。

実はこの体力アップにも「年齢の壁」が存在するのである。

たとえば、心肺機能は心臓や肺が成長する第二次成長期の時に基盤を鍛えて置かなければ、その後心肺の成長が終わった後にいくら鍛えたところでそれほど強化されることはない。むしろ心肺への負担になる。

実際に、この時期に鍛えたかどうかは、心臓や肺活量の大きさを決めるのである。心臓が大きくなる。肺が大きくなるのだ。私は高1にときすでに170cmで胸囲92cmあり、いまは胸囲106cmはある。いまでも肺活量5000ccである。その辺の大型車よりあるわけだ。

筋肉も同様で、ある程度第二次成長期に筋肉の基礎を育成しておかないと、その後いくら鍛えてもそれほど筋肉はつかないのである。私はいまでも懸垂10数回はできる。

こういうものは経験的にしかわからない。やったことのあるものしか理解できないのである。

が、しかし我が国のスポーツ医学やスポーツ科学は若いために、そういう事実がなかなか徹底されていないのである。だから、往々にして逆効果の逆の現代説を唱える。

最近とある番組で、医者が得意げに、最近のスポーツ医学の知識では、準備運動とストレッチは必要ないとおっしゃった。

これこそ、真っ赤なウソ

どんなスポーツでも準備運動しないでやれば、心臓や筋肉への負担、骨格や健への負担がきて、大怪我をするのである。

だから、経験的に、体操の選手は練習前に徹底的に1〜2時間も準備運動でストレッチを行う。たった1日でもそれを欠かすと身体が固くなり、良い演技ができないのであるという。ゆえに、ロシアでも日本でも体操選手は毎日毎日準備運動とストレッチで身体を柔らかくする。それから、技の練習に入る。

サッカーでも、最初の準備運動のウォームアップで、一旦心拍数を180まで上げる。そうしないとアドレナリンが出ないために、心不全のリスクが高まるのである。

いきなり試合に出れば心臓に負担が来て下手をすれば心不全で死にかねないのだ。

こんな案配で、昨今の医学者が非常に常識はずれの自説を吹聴し、売名行為をはかるお馬鹿さんは多い。特にNHKで出てくる人にそういうお馬鹿さんが多いようにみえるナ。

まあ、現場の選手や監督はまったくそういうものを当てにしないから良いが、しかし事情を知らないド素人が騙される。

こういうようなわけで、ちまたの言説を無批判に信じた親御さんの息子や娘がJユースに入ると、たいへんなことになるわけだ。一言で言えば、モンスタークレーマーみたいな感じになる。

そういう事情がJユースの場合は創立時代からあり、なかなかそれが改善しない。

これを私はdoblog時代から、「子供横綱問題」と呼んできている。

いまのスポーツ界は年齢の枠切りがあるために、U17とかU23とかで輪切りする。そうなると、代表に呼ばれる場合、どうしても遅咲きよりは早咲き、要するに、早熟の選手が得をする。

平均身長が140cmくらいの小学生の中に、一人だけ早熟で179cmの選手がいれば、絶対にその選手の方が有利である。だから代表になりやすい。足も普通に走れば他の選手より圧倒的に早いし、キック力も別に鍛えなくても他の選手より蹴れる。

こういう選手が成長期に入ると、他の選手もどんどん成長して大きくなり、追いついてくる。そういうときに、それまでの適当なプレーでもうまくいったことが、その早熟の選手の技術をスポイルしてしまうのである。

いくら179cmで日本国内では圧倒していたとしても、179cmは世界で見れば小粒である。世界は190cm以上ある。だから、国内で大きかったから大味の雑なプレーを身につけた選手は、国際試合では活躍できない。もっと緻密な高い技術を幼少期から身につけるべきだったということになるわけだ。

昨夜の日本対ボリビア戦の宇佐美貴史選手や鈴木武蔵選手がその典型である。

日本代表を救ったのは中島翔哉!森保ジャパン、ボリビアに大苦戦も背番号8の一発で勝利

彼らは子供の頃から早熟の天才で、適当にやれば、ドリブルでもスピードでもぶっちぎれた。だから、ユース世代の天才として代表に選ばれてきた。

しかし、海外相手になると、その上を行く早熟や大きな選手がいるわけだ。だから、世界戦になると目立たなくなる。

技術がアバウトだから、海外の選手を圧倒できないわけだ。


ところが、昨夜のボリビア戦で点をとった中島翔哉選手は、身長150cm台の最小の選手である。子供の頃から小粒で身体負け、スピード負けをしてきたから、そういう自分でも相手にまさるように創意工夫で独自の技術を伸ばさないと勝てないという苦い経験を経験してきた選手である。

だから、彼の持ち味は、勝負より、サッカーをまず楽しむ。結果は二の次だという哲学になった。

それが功を奏して、身体のディメリットを本当のディメリットにせずに、のびのびと自分のキャラを「活かす」プレーを身につけたわけだ。そしていまや、小粒なことが逆にいい結果を生むまでに至った。

この差が昨夜の試合には見事に出ていたのである。

この意味では、実に教訓的な試合だったのではないか?

若い頃から天才天才、逸材逸材と持ち上げられてきた宇佐美、香川、鈴木武蔵はあまり活躍できず、むしろ、若い頃は小さすぎるとか、足が遅いとか、体力がないと言われたような乾、柴崎岳、中島翔哉の方が世界レベルに到達したわけだ。

日本サッカー協会やJリーグはこれをもっと研究すべきである。

結局、ユース出身の選手は甘いのである。すべてが有利にできているから、選手が独自の努力をしなくても、全部ユースの係が援助してくれる。しかし、高校サッカー出身の選手のほうが、監督からいちいち厳しく練習させられて、それを乗り越えてきた分、すべてに余裕がうまれるわけである。

宇佐美はアップアップしている。体力がなく、相手を圧倒できない。堂安も南野もそうだ。

しかし、身体のハンデをもった中島は例外として、乾は野洲高校で選手権優勝、柴崎は準優勝を経験し、高校サッカーの厳しさを経験している。死にものぐるいで頑張らないと優勝できないという経験を何度も積んでいる。

これに反して、堂安も南野もユース出身者は「負け慣れしすぎている」のである。今日負けてもまた明日がある。こういう感じが見える。しかしながら、選手権や高校総体出身者にはそういう甘えがない。

翻って、スペインのユースにも甘えがない。というのは、ビッグクラブのユースは選手の入れ替えがすごく、1試合でも失敗すれば、もう次の試合にでれないからである。常に全力で良いプレーしない限り、トップチームへの階段から落ちるのである。

この厳しさがJユースには存在しない。

とまあ、大分前置きが長くなってしまったが、そんな昨日の試合で、宇佐美のことを批判した記事があったのでそれを一応ここにもメモしておこう。以下のものである。

【サッカー】宇佐美貴史(26)はやはり「だらしのない天才」か…。“日本史上最高の才能”は潰れるのか?
【サッカー】宇佐美貴史(26)はやはり「だらしのない天才」か…。“日本史上最高の才能”は潰れるのか?
a0348309_10505690.png


【日本 1-0 ボリビア キリンチャレンジカップ2019】

日本代表は26日、キリンチャレンジカップ2019でボリビア代表と対戦。
試合は75分に生まれた中島翔哉のゴールを守り切った日本代表が1-0で勝利している。

森保一監督はこの日、22日に行われたコロンビア代表戦から先発メンバーを11人変更。
その中にはロシアワールドカップ以来となる代表招集を受けた宇佐美貴史の名もあった。
香川真司、乾貴士ら同じロシアW杯戦士とともにどのような攻撃を織りなすのか。
そういった部分には大きな注目が集まった。

しかし前半から日本代表はボールこそ保持できるものの、ボリビアの守備ブロックを攻略することはできない。
効果的なサイドチェンジからいくつかのチャンスを迎えた場面はあったが、それ以外にゴールの匂いを感じさせるプレーは少なかった。

宇佐美も持ち味であるドリブルを前面に押し出すことができず、精彩を欠いた。
後半に入っても背番号11のプレーに脅威を感じることはできず。
結局、宇佐美は何もできないまま61分に堂安律との交代を余儀なくされている。

かつてドイツ紙『ライニッシェ・ポスト』は宇佐美を「だらしのない天才」と評したことがある。
これは、同選手が非常に若いうちから日本国内で大きな期待を集める選手だったにもかかわらず、
バイエルン・ミュンヘンやホッフェンハイム、アウクスブルクで十分な結果を出すことができなかったことから付けられたものだという。

さらに同紙は「国際レベルのシュート技術と素晴らしいスピードやテクニックを有しているが、トップへ上り詰めるハートが欠けている」と指摘。
さらに現在もフォルトゥナ・デュッセルドルフを率いるフリートヘルム・フンケル監督はかつて
「彼がバイエルン・ミュンヘン、ホッフェンハイム、アウクスブルクでうまくいかなかったのは、その練習姿勢によるものだろう」と話していた。

現在も所属するデュッセルドルフでは試合に出たり出なかったりを繰り返している宇佐美。
過去には「日本サッカー歴代最高の才能」と評されながらも、ロシアW杯では控えに甘んじるなど、現在は代表での立場も決して安泰ではない。

久々の日本代表としてのプレーとなったボリビア戦では、そうした評価を覆すほどの活躍が期待されたが、不発。
コパ・アメリカに向けては、当落線上のような位置にいるとみて間違いないだろう。やはり宇佐美貴史は「だらしのない天才」だった。



しかし、いままで、こういった「子供横綱」だった宇佐美を礼賛し、スポイルさせたのは、オマエラ騙すメディアのせいだろうが!

いまさら、今度は手のひら返して「だらしない天才」とかいうのはやめたほうが良い。オマエラが「だらしないメディア」なんだヨ!

俺は、宇佐美がユースの段階から、このままでは成長が止まる。今の宇佐美には肉体改造が必要だとずっとメモしてきたわけだ。

しかし、そういう宇佐美選手も妻子あるパパだ。もう守備に入っている。冒険はできない。一日でも長く、プレーして妻子供の面倒を見なければならない。

そのためなら、ドリブルだけでは食っていけない。守備も頑張る。そういう時期にはいったわけだ。

それを「だらしない天才」というのはどうかナア???

やっと宇佐美選手も成長し大人になったと見るべきではないか?これから体力をつけて頑張るしかない。

しかし、若い頃厳しい練習を乗り越えた柴崎にはなれない。

これを「子供横綱問題」と言っているわけだ。

いまちょうどこの宇佐美と同じ路線を言っているのが、FC東京の久保健英選手である。

いま試合づけでスポイルされ続けているが、試合では絶対に身につかないものがあるわけだ。それが基礎体力であり、身体能力だ。

若い時期にやったボールを使わない練習の成果が大人になってからの成長を決めるのである。

宇佐美も乾もそれが甘かった。だから、いまや走れない選手になってしまったわけだ。乾の野洲高校はあまり厳しい練習はしない。

長友のいた東福岡、本田のいた星稜、柴崎の青森山田、こういった名門高校は厳しい練習で有名である。

こういうユース時代にどれだけ厳しい練習に耐えたか、どれだけ厳しい予選に耐え抜いたかが、大人になってからの成長を決めるのである。

もし宇佐美選手がそういう意味で子供横綱で終わるとすれば、それを反面教師にして、もっとJユースのコーチはそれぞれの年齢に応じた厳しい練習を課すべきだと俺は思う。


さて、最後に、やはり昨日の試合では、世代交代を印象づけた。

乾、香川、宇佐美のロシアW杯代表はまったく機能しなかった。逆に、ロシア漏れした中島、南野、堂安が躍動した。

私はロシア前の最初からこれをメモしてきたわけだが、西野は安易に流れた。だから、キリンジャパンになるわけだ。


ところで、キリンシーグラムはどうしてW杯敗退の責任をとらないんだろうか?

いつまでも未来永劫キリンは日本代表の公式スポンサーでサッカーを自社ビール売上のツールにし続けるつもりなのか?

腐っていますナ。

子供はビールは飲まないし、アスパルテーム漬けの清涼飲料水は日本人の健康を損ない、選手のレベル低下を招くだけだ。

矛盾したことをやり続けるキリン。

日本代表が、一度倒れたら立ち上がれないというキリンにたとえられるのも、キリンビールのせいだヨ。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
選手選考にテーマ見えず…整合性なし/セルジオ越後

国内組が多いのは、海外組の中には6月南米選手権時にクラブの理解が得られず、招集できない選手が出ることを想定したのかもしれないな。FW2人はともに初招集、DF陣は若返ったが、MF勢の復帰組は香川、宇佐美、山口らハリルホジッチ元監督時の選手ばかりだ。「平成最後の在庫セール」? テーマが見えてこない。

選手選考の基準も明確じゃない。香川はクラブでプレーできるようになって、招集された。一方で柴崎は相変わらずヘタフェで出番が少ないのに、呼ばれ続けている。アジア杯の反省は得点力不足だったから、守備ラインをいじる必要はないよね。整合性がないところに、まだ人材を探している段階であるという苦しさが表れている。

堂安、南野、中島が攻撃の核であることしか、伝わってこない。まるでつくる料理を決めずに、材料だけ集めたみたいだ。
セルジオ越後も整合性なし。相変わらずのアンチジャパン代表の日和見のたわごとにすぎない。キリンチャレンジカップが無名の日本人の若手選手の欧米クラブへのお披露目するだけのものにすぎず、将来のキリンCMのメンバーに入れる選手を発掘することが目的なのは大昔から証明済みのはず。コパのための準備であろうはずがない。日本代表はキリンの営業の出汁にすぎない。だから、日本サッカーを良くすることや強くすることが目的ではないから、日本代表がよくなるはずがないのである。国内には勝利してサポーターのビールの肴に憂さ晴らしできればいいのであって、サッカーの内容など二の次。森保も来てくれた人を勝利で喜ばせることが目的だと白状していたじゃないか。まさにそのとおりなのだヨ。まあ、いずれにせよ、キリンがいる限り、我が国のサッカーは韓国の下にいるように配分され続けるわけだナア。




e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-03-27 10:53 | サッカー日本代表

「年月は人を変える!?」:大学教授も官僚と同じことをする!?   

青春時代
a0348309_13422339.png



みなさん、こんにちは。

今年の春の甲子園はすでにはじまり、あの夏目漱石の坊っちゃんの時代から120年目の甲子園初出場となったここ阿南の徳島県下随一の古さを誇る富岡西高校が今日第三試合に登場する。はたしてどうなか?30−0となってもそれは仕方がない。頑張れ、富西。


さて、我が国のこの時期は引っ越しシーズンでもあり、ゆく年くる年のような新年とは違う、ゆく人来る人の新年度の到来となる。

また、いつもこの今頃は、来るエイプリルフールのネタを何にしようかと迷いながら、メモするときでもあるナ。

この新年度を前にして、最近気づいたのは、こんなことである。

私の知人友人も私の世代はそろそろ定年退職やら引退やらの高齢者への道に突き進むようだ。

我々は大学院生の若き日に、持て余す時間の中で、いろいろ議論したりしながら、勢い勇んで

「日本の官僚は天下りがひどくてだめだよな。もっとアメリカのようにならなきゃな」

なんて言っていたものである。

ところが、さすがにこの年になると、そういっていた若者も定年後の先が心配になるらしい。むろん、私はフリーだからそんなものはないが。

定年を1〜2年前にして、やたらと本業の大学教授とか高専教授とかそういうものとは違ったことをやりだす人がいる。

たとえば、サイエンスカフェ。あるいは、科学博物館とか。

なんで本業の研究職として良い若者を一人でも多く輩出しないのか?

と俺は個人的に???でいたわけだが、どういうわけか、私の知り合いでもそういう人がいる。

最初は、つまり、定年の数年前ごろには、なかなかいい活動かもな、と思ってみていたわけだ。

現職だけではなく、課外活動として地域未着型の新しい科学普及の試みとかに取り組む意欲的な活動だな、と見ていたわけだ。

ところが、2,3年たち、いざその人が定年を迎えると、その本質が見えてしまったわけだ。

要するに、定年後に定年前に自分が生み出した課外活動事業でちゃっかり本職として雇ってもらう。

つまり、定年後の再就職先を子どもたちを出しにしてせっせと作り出していたわけだ。


ひょっとして、これは?

つまり、これが若い頃我々が「官僚の天下り先」といって揶揄していたやり方そのものだったんですナ。

官僚の天下り先といったって、そんなものはそれまでないわけだ。だから、自分が現職の間にせっせとある目的で活動し始めるわけだ。そして、そういうNPOとかNGOとか、官庁の下部組織の活動拠点を作っておくわけだ。

そして、自分が官僚の出世競争で破れて、肩たたきで勇退、退職となった場合に、その事業の理事だとか幹部だとか運営責任者として(高額で)再雇用されるわけだ。

実力と先見の明のあるやつほど、たくさんそういう部署を予め作っておく。そして、2,3年ごとに渡り歩き、その都度、退職金まで用意しておく。

まあ、本人は自分がいた省庁の管轄の決めの細かい国民へのサービスを提供したわけだから、良いことをしていると思っているわけだ。

こうして、いわゆる特殊会計というものができあがる。

つまり、これまでの生存するあるいは逝去された元官僚たちが、それぞれの老後のための再就職先としてつくってしまった無数の事業=言い換えれば、この国にたかっている事業を作ったために、一般国民や一般の政治家や一般の官僚が使えない予算が溜まりに溜まってしまったというわけだ。

これが、中央政府の霞が関の官僚だけではなく、法人化したあとの大学法人や行政法人などにもあり、大学や高専の先生たちも「似たようなこと」を行っているということなんですナ。

最近では、地方に大学スタッフから講演者が派遣される「サイエンスカフェ」というのが結構賑わっているのだが、そういうものもまさに数学者の定年後の再就職先だったということのようですナ。

それ以外には、最近はAO入試というのがあり、才能ある若者ややる気のある若者を発掘するという美辞麗句でスーパーサイエンス高事業なんていうものもある。

科学の素養のある若者を海外へ短期留学させるとか、あるいは、科学オリンピックに参加させるとか。こういうものもある。

しかし、そういうものが、財政的に見たら、普通の官僚の天下り先と同じだったりする訳だ。幻滅。

まあ、自分の財布から金を出して工面するというような日本人はめったにいない。

海外からは世界のATMといわれる安倍晋三こと李晋三首相でも、自腹は切らず、好き勝手に無関係の国税から金を出す約束して国益国防に反することをする始末だ。

国家の首相がそうなのだから、示しがつかない。これじゃあ、その下々がこぞって安倍晋三のマネをするわけですナ。ゴーサインを出しているようなものなのだ。


まあ、それもまた人生なんだが、結局、我々の仲間も若い頃批判してきた官僚さんたちと質的には同じことをしてしまっているということである。

これでは、官僚を批判できない。

こうして一人また一人と体制批判できない人たちが増えるというわけだ。


あの青春時代はどこへ行った?

やはり年月は人を変えるんですナ。



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-03-26 13:44 | 個人メモ

元ワクチン研究者が語る:「私の子供には接種させない」   

恐怖のワクチン→人減らし大作戦
a0348309_15382258.jpg



みなさん、こんにちは。

いやはや、あまりにいろいろのことが起こりすぎてなかなか大変ですナ。

イチロー引退。あとは三浦カズのみか。

イチローは平成終了と合わせた感があるが、完全アメリカのマイナーリーグと化した日本のプロ野球は米大リーグのいいカモになったようだ。

三浦カズは、自分が現役を続けることが、Jリーグの価値を下げる結果になっていることをそろそろ認識すべきである。サッカーは30台でも難しいスポーツである。それを50台の選手ができるということは、海外からみれば、大したリーグではないと見られてしまうのである。つまり、三浦カズが頑張れば頑張るほど、他のJリーグの若手の評判を下げる結果になるわけだ。

だいぶ春になり、インフルもなくなってきたようなので、久しぶりにワクチンのことをメモしておこう。

元ワクチン研究者がワクチンの秘密を暴露

以下の記事は2002年に行われた元ワクチン研究者のインタビューの内容を伝えるものです。
これまでもワクチンの実態に関する様々な記事をご紹介してきましたが、これほど分かりやすく詳しく伝えてくれるものは目にしていないと思います。ただ、かなり長い記事のため重要な部分しか和訳できませんでした。まmた、質問の内容は端折りました。既に17年も前から多くの専門家がワクチンの危険性について警告してきました。このような情報を基にワクチンの接種について選択されるとよいかと思います。

https://jonrappoport.wordpress.com/2019/03/13/interview-with-a-retired-vaccine-researcher/


これは長いので、ご自分でそちらを読んでもらうこととして、ここでは、その中の大事な部分をまとめておこう。

(あ)ワクチンの推進者=WHO

(い)ワクチンの目的=世界人口削減→世界人口を5億に減らす

(う)ワクチンの効め=ゼロ

(え)病気撲滅の原因=生活環境(水質の改善、高度な下水道処理、栄養改善、新鮮な食べ物、貧困の減少)の改善

(お)最も危険なワクチン=DPTワクチン(ジフテリア、百日咳、破傷風混合ワクチン=三種混合ワクチン)

(か)ワクチンの悪影響=免疫力の低下=日和見感染=髄膜炎誘発

(き)ワクチン内に混入した異物

ポリオ・ワクチン→猿の腎臓を使って作られるため、SV40猿ウイルス、
ポリオ・ワクチン→アカントアメーバ属(脳みそを食べてしまうアメーバ)
Rimavex麻疹ワクチン→鶏ウイルス
ロタウイルス・ワクチン→猿泡沫状ウイルス
MMR(麻疹、おたふくかぜ、風疹三種混合)ワクチン→鳥の癌ウイルスとペスチウイルス
炭疽病ワクチン→様々な微生物
風疹ワクチン→アヒル、犬、兎のウイルス
インフルエンザ・ワクチン→鳥白血病ウイルス
複数種類のワクチン→人体に危険性のある酵素阻害薬

ポリオ・ワクチン、 アデノウイルス・ワクチン、風疹ワクチン、A型肝炎ワクチン、麻疹ワクチン
→どれも堕胎された胎児の細胞が使われている
→細菌性の破片、ポリオ・ウイルス、人間の毛髪、人間の粘液、
→特定できないウイルスの異種タンパク質までもが混入
→絶対にワクチンに含まれるはずのない物がワクチンに混入

ワクチンに標準的な含有物→身体に有害なホルムアルデヒド、水銀、アルミニウムなどの化学物質
ワクチンにどのくらいの種類の病原菌(細菌)が含まれているかは誰も分からない。

鳥が使われているワクチン→鳥が持っていた全ての細菌がワクチンに含まれる
→これらの細菌が人体に与える影響は誰も分かっていない

(く)欧米の医師が知っている事実

医療カルテルの最高権力者らにとってワクチン・ビジネスはトップ・プライオリティ
ワクチンは人々を助けるためのものではなく、人々に害を与え、人々の身体を弱くするためのものである。
最終的には人々に死んでもらうため。

(け)アフリカの指導者が知る事実

ワクチンによる人口削減を実行している中心的機関=WHO
グローバリストの権力者らがアフリカの国々を乗っ取るためにワクチンを子供たちに接種させ人々を弱体化しアフリカ諸国を破壊している
HIV=ねつ造=闇機関が作成
AIDSの薬=毒薬であり免疫システムを破壊する

(こ)自閉症の原因

イギリスのウェイクフィールド医師はMMR(麻疹おたふくかぜ風疹)ワクチンと自閉症の関連性を証明

(さ)医療カルテル

世界各国に影響を及ぼしており、ワクチンへの尊厳をガードしながらワクチンを神聖化

(し)ハリウッドの役目

ハリウッドのセレブらがワクチンの接種に反対したなら、彼らのキャリアは消滅してしまう。
ハリウッドは医療カルテルの権力者らと繋がっている。
医療カルテルは有名俳優を使ってワクチン接種のプロパガンダ

(す)私の子供にはワクチンは接種させない

(せ)学習障害児&BGLT=ワクチン接種のせい

子供がワクチンの副作用で死亡しても両親は本当のことを教えてもらえない。
ワクチンのPR担当者ら→両親に対して、子供にワクチンを接種させないのは犯罪であり、虐待であるかのように両親を脅迫



とまあ、拙ブログではブログ1の時代からずっとワクチンビジネスについてメモしてきた。


まあ、日本のダマスゴミは、この医療カルテルが最大のスポンサーでもある。だから、ワクチンビジネスの礼賛者である。当然、日本政府もその最大の医療カルテルの一味である。なぜなら多額の税収とキックバックがワクチンビジネスから入るからである。

安倍もそうだ。しかし安倍など知能が低いから自分がワクチンのせいで種無しになったとはご存じないはずである。ワクチンは金玉も卵巣も殺すのだ。なぜなら永久不妊剤アジュバントが入っているからである。

そんなわけで、今回のこの冬のインフルエンザのウィルスについてマスメディアが非常に消極的だったことを覚えているだろうか?

つまり、パンデミックだとか、大騒ぎしなかったことを覚えているだろう。

それはいつものように毎年の年中行事としてワクチンを射たせたいからである。

しかしながら、インフルエンザに多少の知識がある人ならわかっているはずだ。

今年のインフルは2009年のあのパンデミック、パンデミックと騒がれた、豚インフルエンザだったのである。どうわけか、これが再流行したのである。私個人の見解では、これは支那人かシンガポール人の旅行者が持ち込んだものと考えられる。

しかし、たいして人が死ななかったはずだ。

WHOと厚生労働省は、鳥インフルエンザとか豚インフルエンザとか大騒ぎしてワクチン接種を義務付けしようと画策したわけだ。

しかし、インフルエンザは熱に弱いから、かかって熱が出れば、健康体の人なら3日で治る。知らずにできていたはずの、がん細胞も死ぬ。

だから、インフルエンザはきついが、終われば、いたって元気になるのである。

問題は高熱時に脳を沸騰させないことや生殖器をやられないようにすることである。

さらに、今年はウィルスを直接殺すゾフルーザが登場した。むろん、タミフルもいろいろ行動異常を煽ってクレームを付けさせた。が、タミフルもそれなりに有効である。

しかし、ワクチンビジネスの医療カルテルがいきなりクレームをつけたのを覚えているはずである。その口実が、ゾフルーザの耐性菌が出たと。

アホか?

インフルエンザはウィルスである。耐性などできようはずがない。もしできるとすれば、人為的に耐性を仕込む場合である。

それ以外は、単に少変異を起こしてインフルエンザの型が変わるだけのことである。


いずれにせよ、20年前からデービッド・アイクが言っていたとおり、ワクチンは医療カルテルの最大の金づるなのである。


いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-03-25 15:39 | バイオコンスピラシー

驚異の遺跡プマプンク:神が降り立った場所!?   

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、アメリカのヒストリーチャンネルは良いね。

我が国のアメリカの共同通信に支配された電通支配化にあるNHKや民放にはない自由さがある。我が国の宗主国アメリカ様の自由である。

そんなヒストリーチャンネルでは、古代宇宙人説がかなり前から真面目に研究テーマとして取り上げられている。

一応そんなものの一つをメモしておこう。以下のものである。

a0348309_14582512.png

古代の宇宙人 決定的証拠を探せ! - 驚異の遺跡「プマプンク」1/4


古代の宇宙人 決定的証拠を探せ! - 驚異の遺跡「プマプンク」2/4


古代の宇宙人 決定的証拠を探せ! - 驚異の遺跡「プマプンク」3/4


古代の宇宙人 決定的証拠を探せ! - 驚異の遺跡「プマプンク」4/4



いやはや、ヒストリーチャンネルのロゴマーク「H」のような「H型ブロック」が多数存在するというから面白い。


いずれにせよ、今の我が国に足りないのは、こういう謎を謎として追求していくという姿勢である。

今の官僚はもうだいぶ前に解決のつい「過去」の延長しか理解できないということにある。

だから、移民法とかすでにそれが間違いだとわかったことでも今の最先端だと錯覚するわけである。


ボリビア人の移民を日本へ歓迎するより、ボリビアにある古代の遺跡発掘研究に金を提供し、そこにボリビア人自らが働ける場所を作ってやったほうが彼らには適ったことなのである。

そういう考え方が日本のエリートにはない。


いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-03-24 14:14 | ミステリー

いよいよ保江邦夫博士の時代が来るのか?:物質と非物質を統合する物理学の到来が近い!?   

みなさん、こんにちは。

さて、今日もまた理論物理の話なので、普通の人はスルーして欲しい。おそらく時間の無駄になるだけだろう。


今年はどういうわけか、「量子力学の基礎論」に関心が向いていて、保江邦夫先生の本に接して以来の量子力学の確率量子化の話に加えて、例のハイゼンベルク不等式を拡張された小澤の不等式まわりで結構楽しむことができた。

だいぶ前、おそらく数年前に一度保江先生と初めて対談する前に保江邦夫博士とはどんな人だろうと思って、一応彼の過去の論文や本を手に入れられるものはほぼすべて読んだ時期があった。その頃、図書館で借りて読んだものがこれだった。

保江邦夫「量子の道草」は名著だ!?:俺「保江は道草を食うが、凡人は道草に食われる!?」

保江邦夫著量子の道草
量子の道草 増補版→「
a0348309_1039566.jpg


この本は初版が1999年だから、もうちょうど20年前に書かれたものである。

私がここ阿南に来たのが1996年だから、ちょうど私が三菱財団の自然科学研究助成をフリーランス物理学者として初めて授与され、それを基にして名古屋の青本和彦博士と分数量子統計のラグランジュ逆転公式を使って、準超幾何関数を発見した頃のものであるようだ。だから、当時は保江先生の「や」の字も存在していなかったと思う。

そこで今年の1月にこの本は良い本だからまた手元においておいていつでも読めるようにと地元の小書店で取り寄せて買ったのだった。

それを時々読み眺めるが、本当によくかけていたと思う。その後の私の調べでは、当時保江先生はご自分の「数理物理学序説」シリーズ9巻を書き上げている頃か、書き上げた頃だろうから、一番油の乗った良い時期だったのだろう。すべての章がコンサイズに見事にまとめられていたと思う。

むろん、ネルソンと保江の時代は1960年代中頃から1970年代だから、すでにノーバート・ウィーナーは1964年に死去しているから、ウィーナーの直接の影響はなく、その後のウィーナーの後継者たちが発展させた数学様式に基づいている。

つまり、まだ解析的な古典数学的色彩の残ったウィーナーの様式からコルモゴロフや伊藤清やマリヤヴァンやドープなどの現代確率論的な色彩の数学に基づく。

が、これが我が国の物理学世界では盲点になっているために、なかなか保江先生流の理論物理が流行してこなかった理由の一つになっていると思う。

物理学を学ぶ3つの道:「物理数学」、「微分幾何学」、「確率論」の三種。俺は第3の道が好き。

しかしながら、その重要性は変わらない。

一方、1昨年の暮れに保江先生は、「神の物理学」という本もお書きになった。これである。

神の物理学: 甦る素領域理論 単行本 – 2017/11/10
a0348309_105387.jpg

「神の物理学」:我らが保江邦夫博士、ついに神様の物理学を発見!
「神の物理学」2:保江邦夫博士のミラクル数理勉強法とは何か!?俺の想像では?
「神の物理学」3:「モナド」と「モナド」の間には、「神」が宿るのか?それとも「無」があるのか?
「神の物理学」4:「2つの遺言」→「神の物理学」に込められた「2つの遺言」を解き明かすものは誰か!?
「神の物理学」5:やはり世界は「愛」に包まれていた?「愛の素領域」理論完成!?

私は今年新春にこの本も書店で注文して買ったのだった。が、この「神の物理学」は、保江先生の一つの高みを象徴した作品となったのではなかろうか?理論物理を目指す人は一読以上の価値があると思う。

この本の中でしばしば中込照明博士の「唯心論物理学」のことが登場するが、その著書はこれ。
唯心論物理学の誕生―モナド・量子力学・相対性理論の統一モデルと観測問題の解決
a0348309_1042847.png


保江先生の思想は、中込照明の量子モナドの思想と、湯川秀樹の素領域の思想と、梅沢博臣の場の量子論、およびネルソンの確率量子化の思想、などが絶妙に結びついてエンタングルしている。これが実に稀有で面白いところである。

さらに言えば、合気道と愛魂道と、エスタニスラフ神父由来のモンセラート修道院伝来のイエスの活人術、の融合、さらには、我が国の古神道由来の祝詞や祈りなどがある。

果たしてこれらの融合が保江邦夫博士の体の中で見事になされるのかどうか?実に興味深いところである。すでに完全に完成しているのではなかろうか?

唯一つのことから、それが起点になり、どんどん和が広がっていく。そういう感じの発展形式である。お見事としか言いようがない。

そしてここに来て、一種の援軍のような形で全く違う方向から、同じような観測の問題に立ち向かう研究者が出てきた。それが、例の小澤正直博士である。

名は人を表す。

がごとく、正直に緻密に分析できるタイプの物理学者である。それがこれだった。

ハイゼンベルクの顕微鏡~不確定性原理は超えられるか
a0348309_11404231.jpg


量子と情報 ―量子の実在と不確定性原理
a0348309_1143786.jpg


量子力学のアンサングヒーロー:ボルン学派に不確定性を教えた男はノーバート・ウィーナーだった!?
悲報「最近の院生はセミナーを聞かず」:久しぶりに神戸で物理の講演したんだが。。。!?


歴史によれば、フォン・ノイマンとその元ネタを作ったワイルだったか、ウィグナーだったか、彼らの観測理論では、

意識が観測に影響を与え得る

というものだった。しかしながら、ハイゼンベルク不等式にも小澤不等式にも俺の不等式にも意識はあからさまには入っていない。「観測する」という行為の中には観測者の意志が入っている。

まあ、これについてはいろいろ考え方がありそうだ。が、そもそも我々自身が宇宙の中の自然現象にすぎないわけだから、あまりに昔の西洋人は己の意識にこだわりすぎたのではないかと思う。

意識も生命もすべて自然の一部に過ぎない。宇宙の一部にすぎない。

一つの宇宙の法則の結果として生命体は生まれ、意識も存在し得る。

量子力学にはこういう思想がない。最初からない。

だから、当時の西洋人は白人支配の国家の人々であって、人と自然、神と人という区別が非常にはっきりしていた。したがって、当然、主観と客観というものを特別に意識した。

その結果、観測するものと観測されるものとを明確に区別していたわけだ。自由意志があるかないか、というのもそういう考え方から生じたものである。

はたしてそう簡単に区別できるのか?自由意志があろうがなかろうが、それもまたこの宇宙の一部にすぎない。

東洋でも我が国ではそのあたりが最初から違っていた。神話の時代、竹内文書の時代から、この宇宙から人までを一つの世界として見ていたのである。

おそらく中込照明博士は京都大出身だから、そういう影響を強く受けていたのかも知れない。

ノーバート・ウィーナーもインドの統計科学研究所に行ったりきたりして、インドのヨガの思想やインドの古代思想と接するうちに徐々に考え方を変えていったらしい。

情報時代の見えないヒーロー

a0348309_11584344.jpg


晩年にはウィーナーはインド人の知人の影響もあって、死後の世界は実在すると信じるようになったという。

そして、量子論とライプニッツのモナドとホールデンの機械脳の微妙なウロボロス的関係

a0348309_112167.jpg

も議論していた。


いよいよ意識と量子、心と脳、魂と物質との新たなる関係がわかってくる日も近いのではないか?


若者の参入を期待したいところですナ。

しかしながら、昨今の若者は自分に与えられたことしかしないという完全分業制。あるいは、区画化を満喫しているらしい。




いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-03-23 11:17 | 保江邦夫・素領域・愛魂

米大学卒業式の定番:「GAFAM創業者たちの卒業式講演」→アイデアの蕾を咲かそう!   

コブクロ - 蕾

a0348309_1521273.png



みなさん、こんにちは。

さて、桜咲く。合格通知をもらい、心機一転。卒業式をして入学式を行う時期になってきた。

が、最近ではもう君が代も蛍の光も仰げばと落としも歌わないんだとか。まして国旗の形容もない。

どんだけ〜〜!

変な国になってしまったんでしょうナ。

まあ、韓国の姿を見れば分かる通り、韓国では「敵前逃亡」「亡命」したかにみえた北朝鮮亡命者が実は生粋のエリート工作員で、徐々にここ40年で野党を掌握していった。そして、ついに野党の代表の朴槿恵とか文とかが大統領になった。

我が国でも同じことで、民団+統一教会、朝鮮総連+創価学会が力を合わせて我が国の、メディア、芸能界、出版会、司法、官僚制度、政治家、弁護士会を掌握し、我が国を「平らげた」。日教組はその先駆けとなった。

これが「平成」だった。

だから君が代も国旗日の丸もない卒業式入学式となったようだ。

いまでは日本を代表する東京大学や京都大学でも君が代も日の丸も掲げない。

実は大学の場合は、入学式や卒業式自体が危うい。というのは、式典の最中に勝手に帰ってしまうという新入学生や卒業生がいるからである。私の息子たちの高知大と神戸大はそうだった。

ちなみに、最近では、卒業生の総代(成績一番)は、女性であることが多い。


どんだけ〜〜!

男子はなまけているのか?


チコちゃん「ぼ〜〜っと生きてんじゃね〜〜よ!」


a0348309_8271741.jpg




さて、前置きがだいぶ長くなってしまったが、翻ってアメリカの大学の卒業式はというと、むろん、言うまでもなく、国旗掲揚は大学の義務だし、正装と帽子とマントは学生と職員の着用義務だし、国歌斉唱も義務である。

義務、義務、義務だ〜〜〜!大学の義務。


要するに、ここにも日本における、義務と自由の履き違えが見られるわけですナ。

公式行事に大学の自由も学校の自由もありえない。法律を遵守すべき。さもなくば税金をもらえない。

ただそれだけのことだ。


そこで、最近では、

グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップルマッキントッシュ、マイクロソフト、

のことを、最初の4個で、GAFAと呼んだり、GAFAMと呼んだりしているらしいが、そのそれぞれの代表者はアメリカの現代を代表する経営者として、各地の有名大学の卒業式に引っ張りだこであった。

そこで、彼の国米国の資産1京円を超える大金持ちになった経営者の講演をメモしておこう。

日本の若者にもなにかが伝わるという可能性も無きにしもあらずだからだ。


(あ)グーグル

Larry Page's University of Michigan commencement address


(い)アマゾン

卒業式スピーチ by Amazon.com Founder & CEO Jeff Bezos; You're what you choose.


(う)フェイスブック

「目的は持つだけでは不十分」Facebook マークザッカーバーグCEO(日本語字幕)



ザッカーバーグは博士ですナ。


(え)アップル

Steve Jobs' 2005 Stanford Commencement Address


(お)マイクロソフト

Learn English with Bill Gates Speech at Harvard Commencement Address - English Subtitle



前にどこかでメモしたように、大企業になるのに要する時間は、およそ20年にすぎない。

軌道に乗った企業は20年も経つか経たないうちに大企業に育つようだ。

思い出せば、私がユタ大にいた当時パソコンはアップルがほとんどだった。その頃、ジョブズはアップルから追い出されてネクストをやっていた。

つまり、アメリカはディジタル家電の最初のハード作りとそれに応じたソフト作りの時代に入っていた。

その頃、我が国はソニーのウォークマン全盛であり、ハードとソフトの両面で世界を凌駕していた。

しかしその頃、日本の会社が考えたソフトとは、今で言えば、アナログコンテンツのことにすぎなかった。


ある日、当時私は目覚ましラジオを使っていたが、朝のユタのニュースで、あるアメリカの起業家がアナウンサーに質問されている場面を聞いたのだった。

アナウンサーは、執拗に、その企業家に、

「アメリカは日本に良いようにやられてテレビも何もかもが日本製だ。こんな調子で大丈夫か?」

と聞いていた。

すると、その起業家はこう答えた。

「日本は真珠湾攻撃で勝利したが、最後に勝ったのはどこの国だ?ここアメリカだ。

我々はかならず勝つ。最後に勝つのはアメリカだよ。

なぜなら、いま我々が研究しているのはディジタル家電だ。ディジタルテレビだ。もしこれができれば、何度でも見れるし、拡大縮小も何でもできる。テレビがコンピュータになるんだ。

絶対にアメリカが勝つ。期待して待っていてくれ。」


とまあ、こんな感じの会話だった。いまだにはっきりと覚えている。

あれから30年。

いつも思うが、歴史はその米企業家の言ったとおりになったわけだ。


昔は日本がアメリカの工場の肩代わりをさせてもらったが、いまは賃金の安い中国が世界の工場となった。だから、中産階級が我が国には必要ではなくなり、米国同様、貧富の差がついたわけだ。

中産階級は工業化した国家で、多くの工場がある場合にだけ成り立つ。

一説では、中国の人件費が上がれば、今度はもっと低い中東やアフリカに世界の工場が移行する。

そのためには、ある程度の政治的安定と治安と教育が必要で、まだすぐにそうなるわけではないが、数十年後にはかならずそうなる運命と考えられている。

世界の工場の変遷:

イギリス→ドイツ→アメリカ→日本→韓国→台湾→中国→東南アジア→中東→アフリカ→。。。。


と移行するわけだ。だいたい20年から30年のタイムラグがある。

それとともに、その国の中産階級が豊かになり、世界旅行をするようになる。

南米はこのルートに乗れていないからいまだ貧しいのである。


さて、これらの成功者のスピーチを聞いてどうおもうか、どう考えるかは、その人それぞれだろう。

いずれにせよ、我々中高年はまもなくいなくなる。

あとは、若者いまの子どもたちの世界である。

良くも悪くも、それがその世代の世界である。


誰もに良い時代良い世界が来ることを願ってやまない。グッドラック!

さくら(独唱) 森山直太朗





いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-03-22 15:23 | ブログ主より