人気ブログランキング |

<   2019年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

台風5号がやってくる!?:果たしてその進路は朝鮮か日本か!?   

みなさん、こんにちは。

そういえば、台風5号が発生し、我が国の沖縄九州南部に直撃しそうである。

ところで、この台風の影響で梅雨前線が強力化している。そして、四国を急襲。

雨雲の動き(高解像度降水ナウキャスト)
a0348309_13315364.png

a0348309_13315757.png


台風5号の進路予測。

アメリカ気象庁
tropical cyclones
a0348309_13325417.png

a0348309_1334418.png


日本気象庁

台風情報
a0348309_13354737.png

天気図(実況・予想)
a0348309_13351114.png



このあたりもすでに米は穂が実り始めている。

米や野菜の収穫に影響が出ないことを祈るのみ。


大雨と台風に要注意である。


幸運を祈る。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-07-18 13:39 | HAARP・台風・ハリケーン

我が国の悲劇は韓の法則発動が原因だった!?:日本人には二種類の顔がある。除鮮あるのみ!   

コリアンの日本不買運動
a0348309_11454222.jpg
(だから言ったろ、大塚製薬!)


みなさん、こんにちは。

さて、先週末から今週の頭まで父のお見舞いと母の墓参りに山梨へ行ってきた。というわけで、ここに書き込む機会がなかった。しばらく書かないでいると、書くのが億劫になるから面白い。

最終日は都内の渋谷の駅ホテルに泊まった。だから、渋谷の有名な交差点を上から眺め、飯をたべにその交差点を交差した。

【LIVE CAMERA】渋谷スクランブル交差点 ライブ映像


まあ、カメラで撮ると広く見えるが、それほど広い交差点ではなかった。かなりこじんまりしていましたヨ。ユタ州ソルトレイクの交差点の方が遥かに広い。

いずれにせよ、我々が大学生時代の40年前の渋谷とは大違いで、その頃の新宿歌舞伎町的な荒んだ感じがあっちこっちにありましたナ。たぶん、石原慎太郎に歌舞伎町を追い出されたヤクザがすみついたんじぇね〜〜のかいな?世も末じゃ。

大分前置きがそれてしまったが、いまや毎日毎日韓国こと朝鮮人民共和国=コリア人民共和国の悪態や悪弊や悪童ぶりが誰の目にも明らかになる時代と相成った。

現実は小説より奇なり。

人が考えうること以上に異常行動するのがコリアである。


まあ、いまやネット上にたくさんのそういうコリア研究があるから、ここで繰り返さない。むろん、拙ブログ1やここにもたくさんある。

「各国の朝鮮人の扱い方」に支那国が参戦!?:「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」これだ!?

古来アジアは地獄だった。

人食い人種のシナ人。ヒトモドキのコリアン。

一つ間違えば、遣唐使、遣隋使は、シナの老婆に寝込みを襲われ、朝鮮の若者に襲われた。

そしてずっと西の白人どもはもっと野蛮だった。首狩り族だった。


とまあ、ジョーダンはジャニーズ。


最近までずっと思っていたことだが、戦前戦中にいわゆる

大本営

というものが我が国に敷かれた。

この代表格が
東条英樹
a0348309_8252779.jpg
a0348309_8252953.jpg
であった。

私は前から、この大本営の司令部にいた連中は

朝鮮人か朝鮮系

だったのではないか?

という印象を受けたわけだ。

たとえば、

(あ)顔や耳や目が違う。
(い)発想や感性が異なる。
(う)臆病である。
(え)嘘をつく。


などなど。こういった事例から、日本人的ではないとずっと感じてきたわけだ。

いまや「大本営報道」というと「嘘報道」や「捏造報道」を意味する。

しかしながら、我が国の歴史は、侍はそういう姑息なことをしなかったということを証明している。

つまり、大本営は侍を装ったなりすまし、朝鮮人はなりすます。ゆえに、大本営は朝鮮人だったのだろうという三段論法である。


実際にだいぶ前にメモしたように、

佐藤浩市さんの祖父、三國連太郎さんの父はだれだったのか?

日本海軍大将や海軍指揮官たちは、鼻筋の通ったイケメン揃いだったのだ。

乃木希典
a0348309_9113484.jpg


坂の上の雲の秋山真之
a0348309_8334447.jpg


南雲忠一
a0348309_834216.jpg


井上成美
a0348309_8342443.jpg


非常にシンプルに言えば、戦後の
三船敏郎
a0348309_835382.jpg
加山雄三
a0348309_8361991.jpg
のような人間が海軍大将になっていた。

ところが、日本陸軍はちょっと毛色が違った。

海軍が合理主義で科学的に戦争を考えるのに、陸軍は精神論的で理不尽なものの考え方をしていた。

八甲田山事件、ノモンハン事件、。。。、神風特攻隊


私の個人的見解=妄想的イメージで付け加えれば、226事件というのも非常に朝鮮人的事件である。気に入らないものは殺害する。

問答無用。理不尽。

まあ、我が国は古来、台湾沖縄の流れもの、半島やシナ大陸からの流れものの血筋も残る。だから、そういった渡来人のバカさが遺伝した日本人もいたわけだ。

日本陸軍は秋山真之の時代、その兄の秋山好古により、フランス馬術が持ち込まれた。同時に、その時代にフランスの「平手打ち」「ビンタ」「鉄拳制裁」も取り入れられたという。

ところで、その秋山兄弟の
秋山好古
a0348309_8443079.jpg
は長身で手足が長く、誰が見ても当時の外人にしか見えなかったらしい。フランスでもユダヤ人にしか見えなかったという。

これが侍顔であって、当時はまだ侍の直系の子孫が士官になり、軍人になり、大学教授になりという時代であったから、社会のいたるところに西洋人のように見える日本人がたくさんいたのである。

むろん、本来の天皇家もそうだったようだ。長身で彫りが深く髭が濃い。脛長彦(すねながひこ)がまさにそういう天皇のご先祖であった。


これに対して、
山本五十六
a0348309_850389.gif

とか、東条英機とかはのっぺり顔である。というより、いまの吉本無芸人の顔である。

それに対して、やはり日露戦争で勝利した指揮官の
東条平八郎
a0348309_8522197.jpg
はイケメンだった。

理路整然とし明晰だった東条と比べても山本は朝鮮人的だった。

その結果、ほぼすべての作戦で失敗し、歴史ある日本帝国海軍を壊滅させたのである。


つまり、俺の云いたいことは、

大東亜戦争で韓の法則発動したのではなかったか?

ということだ。

ノモンハン事件の当事者の
辻政信
a0348309_8581485.jpg
などまさにその証明だろう。

我が国には、7世紀の百済から仏教伝来とともに渡ってきた半島系も多い。我が国の仏教徒やお寺の住職家系はほぼその時代由来である。

おそらく、神道だった織田信長が寺や僧侶を壊滅させようとしたのもそういう事情もあったと思う。

この辻はA級戦犯で絞首刑にならず、戦後も生き延びたことは実に不可解な歴史と言えるだろう。日本陸軍を壊滅的どツボにはめたやつが欧米から褒められて生き延びた。謎である。当然今もその子孫がいるはずだ。

「作戦の神様」辻政信の孫は富士急社長、児玉誉士夫の息子はTBS役員……あの戦争の有名人たちの子孫は「いま」


さて、いまお隣の韓国ことコリア人民共和国の大統領や側近および国民が行いつつあることを見れば、ほぼ大本営と似たような感性の持ち主であるということが分かる。

日本製品ボイコット、日本語刈り、。。。。

かつて、大本営は英語を適性言語として発禁処分にした。

一方、日露戦争時代の秋山真之は米国外軍に学びに行き、
広瀬武夫
a0348309_9102680.jpg

はロシアへ学びに行った。

武田信玄が孫子の兵法から学んだように、帝国海軍もまた孫子の兵法である

敵を知り己を知れば百戦殆うからず

のように、敵に勝とうと思えば、敵を知るべきであって、敵をないがしろにして油断すべきではない。

にもかかわらず、韓国人は日本人のことを理解しようとしないし、理解する気もなさそうだ。

同様に、大本営もまた欧米を理解し尽くして、その習性を徹底的に研究しなかった。

逆にアメリカは日本語を学び、日本の暗号を解読し、さらには日本のそれぞれの将軍の出生から学歴から性格まで研究に研究を重ねた。

これでは、日本はアメリカに勝てないし、韓国は日本に勝てないのである。


とまあ、そんなあんなで、我が国が大東亜戦争及び太平洋戦争で負けたのは、負けるべくして負けたのであって、それは我が国に長い歴史のなかで紛れ込んでしまった半島系の人間の研究が足りなかったからである。

これが俺の結論というわけですナ。


いまや戦後70数年経ち、鼻筋の通った侍顔の日本人から、吉本顔の朝鮮顔ばかりまかり通る時代になった。

a0348309_9213267.png



汚鮮ですナ。

除鮮あるのみ。


まあ、一説では、我が国が消滅するのも規定路線なんですナ。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-07-18 09:26 | 韓国・ウリナラ・法則

アイラブジャパン:「ガメラ対ギャオス」は日本の歴史遺産?そこに日本の高度成長期が記録されていた!?   

みなさん、こんにちは。

最近では、イルミナチックな令和の文字に合わせて、「和風総本家」とか、「Youは何しに日本へ」とか、マスターベーションするようなTV番組が多くなった。

それと同時に、観光客が3000万人突破し、もはや普通の日本人が食べるものがなくなるほどである。

これも経済。

我が国のデフレで物価が欧米諸外国の物価より割安になるように安くなり、同じ1日を過ごすなら日本へ行った方が安いという、打算の結果にすぎない。

まあ、米兵が先進国で売春婦を買うより、東南アジアで売春婦を買うほうが安い。白人売春婦を買うより、コリアン売春ババアを買うほうが安い。これと似たような話である。

そういう事情に過ぎない。

そうやって、我が国へ来るのは良いが、そうすると、

JRパス=格安割引きパス=外人治外法権パス

を買って日本全国あっちこっちへ巡り歩く。

我々日本人にはそういう特権がない。だから、どこに行くにも予め計画を組んで、長い時間をかけてお金をためてから旅行に行かねばならない。

大半は、家が一番、でずっと家から出ない。あるいは、家の近所をウォーキングする程度の時代である。

お馬鹿な白人国家は、例えば、南アのような国が、日本の若者に自分の国へ来てくれるにはどうすればいいか?

なんて、お馬鹿な質問をしているらしい。

が、カネがないから行かないのである。時間もない。ないものずくしである。

その点、もう地球上ではやることがなくなって、暇で暇でしょうがなくなった白人とは違う。

白人はそれぞれの国々で特権階級でいたれりつくせりの法制度があるから、失業しても優雅に暮らせるし、老後年金も高いし、成功すれば天井知らずの高給が手に入る。

そんな白人天国になったこの地球で日本人のポテンシャルは相対的に低くなったわけだ。


だいぶ前置きが長くなってしまったが、こうやって暇を持て余し、自国に持て余し、他に良あることがなくなった、金持ちの師弟や白人娘たちが、どんどん我が国へ来るようになった。

簡単にいえば、明治には欧米人のトップ層が我が国へ来たのだが、今現在は欧米の最下層が来るようになったのである。

これもまた経済。

明治には西洋人でも日本へ来るには数ヶ月の船旅が必要。だから、金持ちしか来ることができなかった。しかし、今現在では、ほんの数万円でも来ることができる。米兵に至っては軍用機でただで来る。

それだけのことである。

だから、昔の明治の小泉八雲ことラフカディオ・ハーンが手記に書いたようなことを、いま欧米や世界の若者が、YouTubeやVblogに書く。


明治には今の欧米人のように日本へ来るかのように、日本人がイギリスやフランスやドイツやアメリカへ行った。イギリスの鉄道を見、それを日本国内へも導入しようと勉強し研究した。アメリカの高校や大学で教育を受けた。

あれから、160年。

我が国には自前の新幹線や高速道路が長い試行錯誤の結果張り巡らされるようになった。

特に明治から90年ほどの時間経過にあった我が国の高度成長期の時代が決め手となった。


いま我が国へ来る「害人」には、我が国の歴史はミステリーでしかない。

害人にとって、「知らないこと=存在しないこと」にすぎない。


外人は今の日本の春の桜並木を見て、「日本は神に愛された国だ」と誤解するが、終戦直後には戦前の桜も何もすべて破壊されたのだった。

アイラブジャパン:「外国人は今見る桜は1945年以降平和祈願で植樹されたことを知ってください!」

a0348309_11105716.jpg

父の言葉(My father's words)

a0348309_15215931.jpg

日本人が櫻が好きなのは其の散り際が潔いからである。
(The reason why the Japanese people love Sakura is the way of the great grace moment when Sakura's flowers are scatteredly falling by the wind.)
−− 数学者 岡潔(Dr. Kiyoshi Oka, a Great Japanese mathematician)

数学者 岡潔思想研究会岡潔「創造の視座」:「西洋人は第二のこころがあるのを知らない」
さくらの花見三回目:桜の花見で「もくもぐタイム。そだね〜〜!」 2


同じように、新幹線が誕生したのは、1964年10月1日のことである。
a0348309_14294670.jpg


私の中高生時代、山梨県の中高生の修学旅行の最大の関心事が、新幹線に乗ることだった。たしか、我々はお金が高いひかり号には乗れず、こだま号になったのである。

あれから55年。

いまや世界のレジェンドになった。

a0348309_1428479.jpg
a0348309_14283072.jpg



世界の人にとり、地上でジェット機並みに早い乗り物を見るのは日本しかなくなったのである。それも時間に正確で無事故で、10数編成の長い列車がひっきりなしに来る。

いまや、遊園地のジェットコースターのようなアトラクションより、こっちのリアル新幹線の方が最大のアトラクションなのである。

外国人、新幹線の速さにびっくり大興奮!Excitement great to the Shinkansen!


海外の反応 新幹線はやぶさ通過の瞬間に衝撃!!外国人反応動画まとめ、子供がびっくり仰天!!父親の驚愕の反応が面白い


衝撃!超高速でホームを通過する新幹線に外国人がビックリ仰天!『日本の高速鉄道は、安全で速くて時間通りで効率的で清潔!まるで夢のよう!』【海外の反応】



そういえば、俺はここ徳島から東京へ行くとき、新幹線は高いし、神戸まで出なければならないから、飛行機と安い夜行バスはあるが、最近の新幹線に乗ったことがない。

乗ったのは、昔のひかりやこだまだけである。


さて、そこで我が国の首都高や高速道路がどうやってできたのか?

もはやこの時代の「空気」を示すものはあまりない。

そう思っていたのだが、先日見た怪獣映画の「ガメラ対ギャオス」、これが実に歴史的価値の高いものだとわかったわけである。これである。

昭和のヒーローがまた一人逝った!:高島忠夫さんお疲れ様でした!ご冥福をお祈りいたします。

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス1967
a0348309_10181338.png


これは、主人公の少年は田舎の農業の地主で、農家が道路建設に土地を売る際にごねて地上げする代表者である老農夫の孫である。

一方、ヒーローは、そのごねる農家を改心させて、その土地に道路や鉄道を敷く作業員のリーダーである。

そして、その恋人は、老農夫の孫娘。

要するに、高度成長、田中角栄の「日本列島改造論」の時代、我が国は道路公団ができ、日本全国で鉄道や道路などを建設し始めたのである。

そんなとき、その道路建設の敷地内に怪獣が現れた。

とまあ、そんな設定である。


だから、ギャオスとガメラにやられる鉄道列車は、
新幹線のひかり号
a0348309_1451552.png
a0348309_14511383.png

a0348309_1451304.png
であった。新幹線は怪獣映画のやられ役だった。

そして、当時は野球場のナイター設備はハイテクの象徴だった。

a0348309_14521610.png



しかし、その後の日本の歴史は、このギャオスの時代に道路建設や鉄道建設に携わった作業員たち、大半は東北などの地方から来た出稼ぎだったり、農家出身者が多かったのだが、その後にくる土地不動産バブルの全盛期、そして、バブル崩壊とともに、都市部のホームレスへと転落したのである。

この時代を描いたものが、伊丹十三のたんぽぽである。いまやハリウッドスターになった渡辺謙もまだ青年の新人の部類だった。

The Making of Tampopo / Jyuzo Itami no Tampopo Satsuei Nikki / (1986)


Tampopo (タンポポ) - 1985 - With Subtitles - Part I
(オムライスを作ったのはノッポさん。)

Tampopo (タンポポ) - 1985 - With Subtitles - Part II


私はこの映画は1986年当時ユタ大にいたから、ビル・サザーランド教授に教えてもらい、ソルトレークのダウンタウンのエスニック映画館で見たのである。

藤竜也の「愛のコリーダ」もそこで見た。彼のおちんちんも見たよ。そんなにたいしたことはないナ。

そしてバブル全盛期が、松田優作の「ブラック・レイン」である。

Black Rain - Trailer



こうして、我が国は、高度成長期のブルーカラーの時代から、不動産バブルの金融ホワイトカラーの時代になり、バブル崩壊で大量失業者や自殺の時代へと進んだのである。

明治150年 真の日本の姿 第六話


とまあ、我が国近現代はこういうふうに歩んできたわけだ。

塵も積もれば山となる。何事も最初の一歩から。

桜しかり、新幹線しかり。自動車しかり。


まったく何もなくなった状態から我が国は復興したのである。

いくら我が国が貧しくなったとはいえ、なにもないわけではない。たくさんのものがある。

だから、そこから更に先へ進めばよろしいのである。


それにしても、俺がユタに留学した1986年。伊丹十三のたんぽぽの時代。

欧米白人は、寿司の生はだめ。ラーメンはまったく受けなかった。カレーもまったく受けなかった。焼きイカなどご法度。

寿司はキリスト教徒はナマはご法度でNG。
ラーメンは白人の猫舌にはNG。
カレーは、うんこにウジ虫に見えてNG。
焼きイカは匂いが女のあそこの匂いそっくりできつくてだめだった。


それがいまは逆だ!

何が起こった???

これが俺にはどうしても理解不能なんですナ。


たぶん、欧米人はテレビやスマホで偽ユダヤの手で洗脳されたんだろう。

日本つぶしのために。


いずれにせよ、日本の道路や鉄道や新幹線。こういうものがどのようにできた知らない無知蒙昧な害人には、最初からそこにあったかのように見える違いない。

台湾人やインドネシア人やフィリピン人や英国人やトルコ人。。。みなそんな認識でしかない。中国人や朝鮮人は論外だ。日本に作ってもらったのに起源主張する。

そして、あとから来て、日本人は恵まれているとか、日本星とか、惑星日本とか、ちやほやして羨ましがる。

今の日本は昔のおっちゃんたちが死にものぐるいで作ったのである。昔の日本人は偉かった。

黒部の太陽(予告編)


黒部の太陽
52 쿠로베의 태양 후편 黑部の太陽 後 호화 캐스팅카토리싱고,카츠지료,후카다쿄코,아야세하루카등등

(どうしてコリア人は勝手に日本の番組を盗むのかね?起源主張するためか?)



いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-07-12 15:20 | アイラブとてつもない日本

ジョーク一発:泡沫政党のテレビ演説がおもしろい!?泡沫候補こそ現代の神風特攻隊だ!?   

侮れない泡沫政党
a0348309_11475096.jpg


いきものがかり 『風が吹いている MUSIC VIDEO』


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


昨日見た泡沫候補の「NHKから国民を守る党」のテレビ演説が非常に面白かった。だから、一応ここにもメモしておこう。これである。

【動画】「NHKから国民を守る党」の政見放送wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

NHKをぶっ壊す!【政見放送】 NHKから国民を守る党【立花 孝志他3名】全国比例区



一方、山本太郎のれいわ新選組の政見放送も面白かったからこれもメモしておこう。

【字幕入り】政見放送・れいわ新選組代表 山本太郎 参院選2019



ところで、前回の参院選には、保江邦夫博士も出馬した。どうやら今回は出ていない。

それもついでにメモしておこう。以下のものである。

【日本のこころを大切にする党】参議院比例区 やすえくにお【政権放送】



今回その保江先生は、別の候補を応援しているとか。それがこの方。

番外編・参議院選挙思い出すナー


水野素子さん
a0348309_11591125.jpg


“宇宙かあさん”が初演説 国民・水野素子氏「直接市民の声を国会に届けたい」

【国民民主党】水野 もとこ 参議院 東京都 / 新人 / 公認予定者



ところで、インターネットでこういう感じで政治家の候補者をメモすることも、昔は違法行為だったとか。今は改正されて解禁されている。

1 ウェブサイト等を利用する方法による選挙運動用文書図画の頒布の解禁

<ウェブサイト等を利用する方法>

 何人も、ウェブサイト等を利用する方法※により、選挙運動を行うことができるようになります(改正公職選挙法第142条の3第1項)。

 ※ ウェブサイト等を利用する方法とは、インターネット等を利用する方法のうち、電子メールを利用する方法を除いたものをいいます。例えば、ホームページ、ブログ、SNS(ツイッター、フェイスブック等)、動画共有サービス(YouTube、ニコニコ動画等)、動画中継サイト(Ustream、ニコニコ動画の生放送等)等です。

(インターネット等を利用する方法とは)
 「インターネット等を利用する方法」とは、「電気通信の送信(放送を除く)により、文書図画をその受信をする者が使用する通信端末機器の映像面に表示させる方法」(改正公職選挙法第142条の3第1項)をいいます。
 具体的には、インターネットのほか、社内LANや赤外線通信などであっても、「インターネット等を利用する方法」に含まれます。

以下省略



俺個人としては、日本第一党の桜井誠とか、泡沫候補の方が好きであるナ。

【2016/7/30】桜井誠候補秋葉原駅前街頭演説【東京都知事選挙】
(もし桜井誠が都知事になっていたら、築地も東京都もずいぶん変わったものだろう。)

泡沫候補の方が本音で語る可能性が高いからである。

進んでも負け。退いても負け。どっちみち負ける。

こういう場合には、やぶれかぶれになる。

かつての大東亜戦争末期の日本軍のようなものだ。

そうして神風特攻隊が出撃した。


つまり、泡沫候補こそ、現代の神風特攻隊なのである。


はたして神風は吹くか?


まさに神のみぞ知る。


自民党の半分は朝鮮人である。野党の大半も朝鮮系。


もはや我が国の政治は朝鮮人の手のひらの上にある。

プロ野球の球団オーナー会社を見れば分かるはずだ。みんな在日系である。


これほど在日朝鮮にチャンスをやっても、日本に仇で返す。


こういう偽ユダヤ人のような朝鮮人には、

神の裁きが下るだろう!



まあー、ジョークの一種だから笑いが大事。


いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
自民党vsれいわ新選組
「自民党」と「れいわ新選組」の政見放送を比較した動画







e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-07-12 12:19 | ジョーク一発

俺の「ねじれたソール」→東京五輪への秘策!?ねじれたジョギングシューズの開発にあった!?   

みなさん、こんにちは。

今回は以前メモしたことに関連してメモしておこう。

アイラブジャパン:「ねじれたソール」→革靴以外にジョギングシューズも作ってチョ!
a0348309_9264057.png


この2年ほど履いていた私のジョギングシューズが流石にだめになり卒業とあいなった。これである。

阿南のササクラスポーツで半額セールで買ったジョギングシューズ
a0348309_101451.jpg

a0348309_101837.jpg

a0348309_1011760.jpg

a0348309_1012116.jpg

a0348309_1013070.jpg


私は踵の外側から着地するため、どうしてもそこが削れる。

量販店で売っている中国製の安物のジョグシューズでは、数回履けばもうこういうふうにかかとが削れてしまう。

だから、いつからか結構値段の高いジョグシューズが安くなるのを待って買うようになった。すると、最低でも1年。運が良ければ、2〜3年履くことができる。

ジョギング専用だから、しかも雨の日には走らないから、上側はまったく新品のままである。何年経ってもほとんど無傷である。

しかしながら、かかとは表面の黒い補強のゴムが削れ、その下の白い強化ウレタンのソールが削れ始めると速い。あっという間に、どんどん削れて、最終的に内部の靴底の下が見えるほど穴が開く。

これが最終形態である。

いつもこの最終形態になったところで、廃棄処分にせざるを得ない。

なぜか?

というと、こうなると、走り出す前にその出発点に行くまで歩く最中に靴の内と外の段差と急角度でギクシャクした歩きになり、足首が痛みかねないからである。

この最終形態にどうして近づくか?

というと、私の足の底の面は、かかとの作る面とつま先の作る面(指の根本が作る面)がねじれているからである。

つまり、靴底の削れと正反対にねじれているわけだ。

だから、靴がそれをフィットしようとして削れていくのである。


もし最初からこのシューズに私の足裏のねじれと同じようにねじれていれば、靴底の面は地面といつも平行になる。

だから、変な応力がかからずに平面着地できる。ゆえに、靴底が削れることがない、はずなのである。


私がビジネスシューズや革靴でそういうことができるなら、スポーツのシューズでもできるはずだと主張したのはそういうことである。

はっきり言って、こんなアシックスのシューズでマラソンしたら、足を痛める。最低でもまめができる。

まめが破れたらもう走れない。血だらけになる。

過去74年ほどの間にまったくこの問題がアシックス、ナイキ、ミズノ、ピューマ、アディダス、。。。などで問題にもならなかったというのは実に不思議である。

「いだてん」にあったような日本の足袋は、底が柔らかく、ねじれるからこういう問題が出なかったのだろう。

アシックスこと鬼塚は、いわゆる「ばんびろ」の足に対応した、ワイドなシューズは作ったが、それは日本人の幅の広く、分厚い足型に合わせたものに過ぎない。

西洋人型の細長く、平べったい足型に対するものとして開発されたのである。

実に面白いのは、西洋人の体型は、胸板が厚く、背が高く、細身、一方のアジア型、特に日本人体型は、胸板が薄く、低身長で、ずんぐりむっくりであるのだが、足がその逆になっている。日本人のほうが甲が高い(厚い)のである。


さて、私の足のねじれの角度はいかほどか?

写真から見た感じでは

22.5度

ちょうど地球の地軸の傾き程度だろうか。


いずれにせよ、靴底=ソールのねじれを入れたシューズの開発をしてもらいたい。

そういえば、昔のグランドは土だった。だから、サッカーシューズでも全く同じような削れをしていて、金属のポイントが外の方が先に減った記憶がある。


おそらく、アディダスやピューマのシューズは、脚のスネが湾曲していない西洋人(ドイツ人)に合わせて作られたものだったのだろう。

はたしてドイツ人にしては日本人のようなO脚だったリトバルスキーはどうだったのだろうか?


こんなことで足の疲れ、体の疲れ方が全く異なるとすれば、これは東京五輪までに間に合わせる必要のあるテーマということになりそうですナ。


頑張れ、日本!



e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-07-12 11:18 | アイラブとてつもない日本

久保建英、レアル初練習:人は記憶と共に生きている!すべては繋がっているのだ!   

みなさん、こんにちは。

女子サッカーW杯が終わり、コパ・アメリカも終わったが、日本以外の国々はシーズン制だから、いまは新年度の開幕前の強化合宿の時期に入る。

久保健英選手がこの時期にレアルマドリードに入ったのもそういうことである。

そして、合宿を経て、開幕前の強化試合としてオープン戦を戦うわけだ。

今回は久保健英選手が世界のトップチームの一つのレアルマドリードに入ったために、我々が決して見ることができなかったサッカーの世界を見られるようにしてくれた。

この功績だけでも非常に大きいだろう。かつての中田英寿のローマ移籍に匹敵するだろう。

こうした経験は非常に重要で、トップチームの練習法、育成法、考え方などが久保選手を通じて、その仲間に広まり、さらに小中高生へと広がっていくからである。

久保建英がバルサのユースに入ったことにより、バルサの育成システムの実態が我が国へ広がった。

それに刺激され、中井卓大がレアルマドリードのカンテラに入った。

そして、今回久保健英がレアルに入ったことにより、久保健英の弟もレアルのカンテラへ入団したようだ。
【朗報】久保建英さん…弟までレアルマドリーに入ってしまうWWWWWWW

こうやって徐々に我が国のサッカー選手レベルが上がり、いつの日かW杯で優勝する日も近づいてきているというわけだ。

そこでサッカーだけに限ったわけではないが、サッカーで特に重要なのは、すでにそこにいる先輩たちの姿やプレーを見て衝撃を受けるということである。

この若かりし日に受けた衝撃が次世代を育成する、そういう動機モティベーションを生み出すわけだ。


(あ)木村和司→中村俊輔→キアラン・タイアニー

中村俊輔が語る中田英寿、久保建英、冨安健洋の凄さ


これを見ると、中村俊輔は、我々の世代の木村和司の韓国戦の伝説のFKシーンをみて、

あんなにボールが曲がるんだ
a0348309_21304849.png

と衝撃を受けたという。

それから、中村俊輔が伝説のFKの名手になり、セルティックで伝説となった。
中村俊輔フリーキック
a0348309_21382333.png
a0348309_21385979.png



そしてこの伝説の試合を目撃した少年が衝撃を受けた。
a0348309_21334883.jpg


そしていまやセルティックを代表する若手に育つ。
中村俊輔に憧れてたセルティックの少年の現在!
a0348309_21332489.jpg


サッカーとはこういうふうにして伝承されるのだ。


(い)ジダンと中田の対話

中田英寿とジダンは2006年のドイツW杯で引退した。

そして、3年後に再開してのインタビューである。この時期ジダンはまだ監督業についていなかった。レアルマドリードの若手育成システムの方で育成法や指導法を学んでいる最中だった。

[対談]中田英寿×ジダン


この何気ない対談は今思えば、今回の18歳久保健英がレアル行を決心することになったことにつながっているように見えるのだ。

ジダンは美しいサッカー、美しいプレー、華麗なサッカーを行う若手を育成することをこの時期から興味を持っていた。
a0348309_21514154.png

a0348309_21504159.png


この時期はまだ監督業の研修生のようなものだが、その後間もなくしてレアルの監督になり、クリスチャンロナウド率いて世界チャンピオンになった。
a0348309_21505417.png

a0348309_21532789.png

a0348309_21532936.png

a0348309_21533365.png


ちょっと前ではジダンはレアルの監督から離れていた。だから、その時期は久保健英が行きたくてもレアルにはいけなかったに違いない。今年またレアルにジダンが戻ったからこそ、久保に白羽の矢があたったのかも知れない。

ジダンは中田ヒデとも仲がいいし、日本人と日本には非常に好感をもってくれている。


(う)レアル・マドリードの初練習。

こうして久保建英はレアルのBチームに入団したわけだが、その後すぐにAチームヘの帯同を許された。

【 サッカー 】 久保建英 レアル・マドリードに向けスペインに出発


【画像】久保さん、スペインで住む家がヤバすぎるWWWWWWWW
a0348309_21594483.jpg


まあ、これは彼はまだ未成年だし、一家でお引越ししたわけだから、母親と弟も一緒に住むためのものだろう。

【速報】久保建英くんさん、アザールと一対一をする!!!
a0348309_21584279.jpg


その最初の合同練習風景がこれだ。

久保建英 レアルマドリードまとめ① 【トップチーム合流】


久保建英 レアルマドリードまとめ② 【トップチーム初練習 inカナダ】



いずれにせよ、昨年までの久保の成長は停滞していた。

それで、ここで俺はこの年令のサッカー選手は、1にフィジカル、2にフィジカル、3,4がなくて5にフィジカルだとメモして、このままFC東京で埋もれるくらいなら、青森山田のサッカー部へ入ったほうがいいとメモしたわけだ。

すると、どういう風の吹き回しか、FC東京の長谷川健太が久保に徹底的なフィジカルトレーニングを課すようになった。

その結果今年ブレークしたわけだ。

ペレしかり、ジーコしかり。

育成年齢時代のフィジカルトレーニングがその後の大成長を裏付けるのだ。

ここで準備不足は、天才財前のように、大怪我をしたり、悲劇に見舞われることが多いのである。


天才財前の悲劇と中田の成功。さまざまの先人たちの経験が今に生きているのである。


この意味では、人は記憶と共に生きている。記憶が全てと言えるかも知れない。

野球でも野茂の記憶がイチローを生み、イチローの記憶が大谷を生んだと言えるのである。



頑張れ、久保建英選手。


W杯優勝を目指していい経験を積んでほしい。



頑張れ、日本!



いやはや、世の始まりですナ。




e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-07-11 22:14 | サッカー&スポーツ

居皆亭(いるみなてい)木内鶴彦の巻:木内さんの生命創造説が科学的に証明された!?   

木内・スウィフト・タットル彗星
a0348309_11182033.jpg

平成30年度 公開夏期講座
a0348309_11174985.jpg


みなさん、こんにちは。

さて、久しぶりに木内鶴彦さんのMuTubeをメモしておこう。以下のものである。


小惑星「Kiuchi」 臨死体験の経緯 居皆亭(いるみなてい)Vol.21 木内鶴彦 1/6


臨死体験で見たもの 居皆亭(いるみなてい)Vol.21 木内鶴彦 2/6


意識体と物質世界 生命誕生と月の存在 居皆亭(いるみなてい)Vol.21 木内鶴彦 3/6


太古の地球 三種の神器 居皆亭(いるみなてい)Vol.21 木内鶴彦 4/6


ピラミッドと大阪の関係 青い人達 人類の存在意義 居皆亭(いるみなてい)Vol.21 木内鶴彦 5/6


新エネルギー 金星人 生への帰還法 居皆亭(いるみなてい)Vol.21 木内鶴彦 6/6



いや〜〜相変わらず木内さんは面白い。


この木内鶴彦さんの臨死体験で見てきたという話に、

(あ)宇宙の創生、(い)生命の創生

の話がある。

この宇宙創生の話も生命創生の話も木内さんのご著書にある。特に宇宙創生の話は保江邦夫博士のご著書の中にも引用されている。

最初宇宙は完全調和だったが、宇宙の創造主=宇宙そのものは何も起きないのでは面白くないと思って宇宙をちょっとかき混ぜた。それが対称性の破れを起こして光や物質が生まれて今の宇宙が創生された。

こんな話である。

一方の生命創生は、木内さんが太古の地球の海の中に入って、その場所をみると、海底の噴水の場所だった。そこでミクロにもなれるから、見ようと思うと一瞬にして自分の体が小さくなり、海底の放射能満載の岩石から電子線が放出されていて、その電子を使ってどんどん生命の源の物質ができていた。

とまあ、こんな話であった。


ところが、今年私が神戸大学で物理の講演をしたんだが、その講演の前にその研究室の掲示板を見ていたら、その中に生命創造の最新の研究の話があった。

それで、それを読んでみたら、なんと木内さんのだいぶ前に臨死体験でみてきたというこのストーリーと全く同じだったのだ。

最近の説では、海底の噴水孔からでる熱水が生命の素となる化学物質の創生になるというのはかなり有力な説となってきた。

この化学理論は、松野孝一郎博士の「消費者支配の熱力学」が有名である。この伏見譲博士編の以下の本にある。
生命の起源と進化の物理学
a0348309_11385340.jpg


しかしながら、「海底噴水孔の場所から電子線が放出されている」というのはまだなかった。ところが、昨年あたりでこれがどうやら事実だったというのが、その掲示板にあった研究会の予稿であった。

というわけで、

「海底噴水孔の場所から電子線が放出されている」

というのは木内さんが臨死体験で見てきたように事実だったわけだ。電子線とは、放射線の言い方でいうと、β線のことである。ガンマ線が電磁波の光子フォトン、β線は電子線なのである。

木内さんがこの事を言いだしたのはだいぶ前だから、これが検証されるまで10年以上経ってからということかもしれませんナ。

だから、ひょっとしたら木内さんが言っている他のこともそっくりそのまま事実であるかも知れないわけですナ。

月の誕生の仕方とか、地球の重力の上昇のしかたとか、。。。。



いや〜〜、木内鶴彦さん恐るべし。



ところで、この木内さんの話の中に出てくる金星人という人の例がこちら。

金星人 オムネクオネクさん 1/4 金星からミッションをもって地球に来た女性


この女性の主張と木内さんの主張は正反対。

この金星人は、金星人が地球人の白人のルーツというが、木内さんは、地球人が金星人になったという。

どっちがどっちだ〜〜???


ところで、この木内さんの居皆亭の司会者三上編集長と女性の政清三枝さんは有名だが、政清さんとは、武内宿禰と私の講演会の直会でお会いしてお話しましたヨ。
a0348309_11514860.png





いやはや、世の始まりですナ。






e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-07-11 11:55 | スピリチュアル

雨予報、地震予知、京大MUレーダー:「ケムトレイル+京大MUレーダーで気象操作 元京大講師の内部告発」   

みなさん、こんにちは。

ますますあまりにいろいろのことが起こりすぎてETの手も借りたいほどですナ。

(あ)雨予報

まずは、今の雨。ここ阿南も大雨だが、幸い降雨帯はゴジラやギャオスのように海を行進中。

a0348309_9192440.png

a0348309_1012774.png


どうやら二階俊博の和歌山に上陸しそう。和歌山の人は洪水に要注意だろう。


(い)地震予知

一方、昨夜の地震予知のメモ
HAARPモニター観察:7月中旬の400nTの地震電磁波到来!
の後、今朝みると、450nTまで出ていた。これだ。

a0348309_9223560.png


これは微妙だが、我が国の方向のものである可能性もある。震度5前後の結構大きなものである可能性が高い。

場所は、関東からこのあたりかもしれない。
a0348309_924681.jpg


例のHAARP照射的な波動パターンが出ている。震源の深さ10kmとなると人工的なものだろう。


(う)京大HAARPこと、京大MUレーダー

どうやら、昨年あたり京都大のHAARP関係者の暴露というものがあったと噂されている。それがこれである。

だいはつ
西日本豪雨の原因はこれだ! 続いて台風12号を誘引。2018年07月27日

don
ケムトレイル+京大MUレーダーで気象操作 元京大講師の内部告発2018-09-13 16:55:54

阿修羅
ケムトレイル+京大MUレーダーで気象操作 元京大講師の内部告発(donのブログ)(HARRP京都に本当にあった)投稿者 こーるてん 日時 2019 年 7 月 11 日 05:58:37


京大MUレーダー
a0348309_9285819.jpg



さて、この記事は非常に興味深いので、一応ここにもメモしておこう。


Nous sommes passés de l'exploitation pilote à l'utilisation pratique, l'antenne la plus avancée du monde" HAARP ", Université de Kyoto, Japon"
というベルギーに住むフランス人医師のブログに行き当たった。

Google翻訳で
『 試験運用から実用にシフトした、それが世界で最も進化した”Antenna of HAARP”、京都大学、日本 』 ということでした。

さらに続く文言は、
Diligent japonais ont également la capacité de déchiqueter les grains fins d'aluminium de haute qualité avec la taille uniforme de la taille nanométrique.
Les grains fins d'aluminium sont mélangés en "iodure d'argent" et pulvérisés dans l'air.
Ils ont travaillé par avion qui a été affrété un an.

「 勤勉な日本人たちは同時にナノサイズの均一な大きさで良質のアルミニュウムの細粒を削り出す能力がある。
アルミニュウムの細粒はヨウ化銀にブレンドされて空中に散布される。
それらは 年間チャーターされた航空機による作業。」

Les agneaux japonais pitoyables sont diligents et excellents, mais ne connaissent pas l'existence de "Mu Radar, Université de Kyoto, Japon".
En outre, ils ont un caractère national qui ne résiste pas à l'administration.

哀れな日本の子羊たちは勤勉で優秀だが、
”Mu Radar,京都大学、日本”の存在を知らない。
また彼ら(日本人)が持っているのは、行政に対して抵抗しない国民性。

ここから 上空の静止衛星に向けてマイクロ波を放射。
上空の静止衛星は装着している反射板の角度を調整し、
あらかじめ(英国籍ライアン航空機により)散布してあったケムトレイルにマイクロ波を当てる。
ケムトレイル中のアルミニュウムの細粒が著しく発熱。
ケムトレイル中のヨウ化銀を核として結束した水分が大粒の雨となり、地表に降り注いだ。

冬季における島根~白山市での豪雪災害もこれ。
熊本地震、直後の大雨もこれ。

ここから内部告発に入ります

a0348309_9491674.jpg

岡山上空のケムトレイル。 添えられた文面によると、
8月18日 
05時30分 から、散布の為の風向風力観測確認。位置修正なし。
06時21分 散布初号機、目視で確認。
09時56分 散布最終機、目視で確認。
10時05分 MUレーダー照射、予定通り実行決定、教授により実験開始指示あり。
12時00分 から14時59分まで照射実験。
13時00分 照射観測班 ○○以下2名、照射による彩雲現象確認。
13時08分 彩雲の写真撮影。撮影機材は○○私物 cannon 80D,

『 照射観測班 ○○以下2名(さすがに実名は伏せさせていただきます)。
岡山県真庭市 国道482号線居酒屋天空 入る、(有)多久間設備工業倉庫前にて 8月18日13時08分撮影 』
との事でしたので、

撮影場所とされる所をグーグルアースで確認 しました。
a0348309_9501195.jpg

確かにありましたー、(有) 多久馬設備工業。
↓グーグルアースのストリートビューで周りの山影を観てみます。
a0348309_9504655.jpg

この山影が撮影された写真と完全に一致。
内部告発の写真は本物と確認できたと思います。

照射時間前後の天気図を見ると、照射実験の効果が顕著であった事を見て取れます。
元来は近畿・中国四国地方、ともに高気圧に覆われ、天候が良くなるはずでした。
a0348309_9511527.jpg

12時00分から照射との事ですが、いきなり等高線に変化が現れます。
a0348309_9514138.jpg

矢印の部分が押されている。
さらに、高気圧そのものが時速35㎞に加速されました。
a0348309_952465.jpg

台風19号、20号ともに西に動く力を失い、中国四国方面にシフトします。
さらに気温は岡山でこの日18日(月)、17度まで急激に下がりました。
https://weather.goo.ne.jp/past/768/00000918/

以上、造ってはいけない気象兵器……被害は皆様ご存じの通りです。


とまあ、こういう記事である。

われら「無知蒙昧なるシープル」というわけだ。


HAARPで人工地震も起こせるし、気象操作で台風の生成消滅もできるし、気圧配置を変えることもできる。


ところで、その虚学の雄、京大の数学者三輪哲夫教授の退職記念講演会(2012年)というのを見たんだが、退職直前にRIMS(数理解析研究所)の教授から理学部の方の教授へ転職したらしい。それをこういっている。

天国から刑務所へ移った

数理解析研究所というのは、自分の好きなことだけしていればよく、教育の義務もなにもない。この意味では

天国

だということらしい。それに対して、学部の普通の教授になると、いろいろ雑用や教育の義務があって忙しすぎてまるで刑務所に放り込まれたようなものだと。


まあ、大学を知っている俺なんかにすれば、100%正しいと別に驚かないわけだが、大学の数学や科学の研究室なんかには一度も行ったことがないような日本人には、寝耳に水。

国家公務員は優雅でよろしいおすナア。

ということになる。学生に教えて高給をもらう大学教授が「刑務所」だとはということになる。


何を言いたいかというと、すでに東大や京大など一部の大学はオールマイティーになっているということである。やりたい放題できるのである。

日本のベストはアメリカのベストを模倣する。給料もアメリカのベストを模倣する。

というわけで、京大MUレーダーは米海軍のアラスカHAARPを模倣したわけだ。


京都だけは災害から無縁。

それは京大MUレーダーで防御しているからだということになりそうですナ。

台風がまったくカリフォルニアに行かないのと同じ理由である。


まあ、日本人が暴露しても誰も信じなかっただろうが、京大にいた外人が暴露すれば、信憑性が高まる。そんな案配ですナ。



いやはや、世も末ですナ。






e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-07-11 10:09 | HAARP・台風・ハリケーン

HAARPモニター観察:7月中旬の400nTの地震電磁波到来!   

みなさん、こんにちは。

さて、今日の300nT程度の地震電磁波の後に、今度は400nTの地震電磁波が出たようだ。これは、カナダモニターの波形の位置からすれば、我が国の方向ではなさそうだ。が、一応メモしておこう。

https://www.emsc-csem.org/#5w
a0348309_1831652.png


まずは宇宙天気ニュース。

宇宙天気ニュース

2019/ 7/10 11:56 更新
太陽風の速度は600km/秒に高まっています。

担当 篠原

昨日のニュースの後、
太陽風の速度は400km/秒台を推移していましたが、
今日の未明から再び上昇を始めて、
600km/秒の高速状態に達しています。
27日周期の図を見ると、
タイミングとしては前周期と同じ頃に変化が発生して、
最高速度は前周期を上回っています。

太陽風の磁場強度は、5~10nTの間を変化しています。
南北成分は、南に振れたり、北に振れたりしていて、
-10nTに達する大きな南向きの変化も到来しています。

磁気圏の活動もある程度高まっていて、
AE指数は、500~800nTの中規模の変化が繰り返し発生しています。

一番高まっている頃の世界時9日20時のオーロラの活動を、
昭和基地の全天カメラの動画で紹介します。

SDO衛星AIA193を見ると、
今回の高速風をもたらしたと思われる北半球のコロナホールは、
太陽の西の端に近付いています。
広がりがあまりなかったので、太陽風の変化も短い期間で終わりそうです。
一方、中央部の南半球側に細長いコロナホールが見えています。
規模は小さいですが、4日後くらいに影響が見られるかもしれません。

太陽は無黒点の状態で、穏やかです。



カナダモニター群
a0348309_21151568.png

a0348309_18324896.png


NOAAのモニター群
地磁気揺らぎ
a0348309_1833933.gif


X線揺らぎ
a0348309_18332574.gif

a0348309_18332345.gif


電子濃度
a0348309_18334438.gif


これで一番気になるのは、このところ長期に渡って電子濃度が下がっていることである。

はたしてどこの場所の大地震のためのものだろうか?

残念ながらこれに対する場所は特定できない。GPSデータは以下に見るように我が国内だけだからだ。アメリカならアメリカ用のGPSデータを見るべきだろう。カリフォルニアはかなり要注意の場所であろう。


さて、GEONET 準リアルタイムGPS全電子数マップ

地震電磁波が出ている時間帯は主に7月10日UT06時前後である。この時間帯で電子濃度が急激に下がった場所はここだった。

関東
a0348309_183433.jpg



というわけで、これについては、電子濃度の低い場所は、関東。ここが一応警戒の場所ということになる。

しかしながら、400nTに過ぎないからそれほど大きな地震ではないだろう。このところよりは少し強めで、せいぜい震度4〜5前後ということだろう。


一応要注意である。


まあ、外れるに越したことはない。



備えあれば憂いなし。



いやはや、世も末ですナ。





e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-07-10 18:36 | 地震・地震予知・噴火

「Kの法則」=コリアと組むと滅ぶ法則:かつて我が国にはサンヨーという大企業があった!?   

韓国のイメージ
a0348309_1150364.jpg

a0348309_11503812.jpg

a0348309_1150409.jpg
=これが正解だ!


みなさん、こんにちは。

ま、ここを長年読んできた人は周知の事実だろうが、人は年々生まれ新しくなる。新しい分無知蒙昧。若い魂は早死しかねない。そういう場合は、老いた魂が若い魂に魂を吹き込まねばならない。

というわけで、いわゆる「韓の法則」=「Kの法則」というものをメモしておこう。

(あ)「法則」とは?

ここでいう「法則」とは

「韓の法則」

というものである。

「法則発動」とは「韓の法則」のことだった!:「除鮮」あるのみか!?
南北朝鮮と同盟を組んだ国は、ことごとく敗れ去っています。

【白村江の戦い】
唐・新羅(勝者) VS 日本・百済(敗者)
【タラス河畔の戦い】※注1
アッバース朝(勝者) VS 唐・高句麗(敗者)
【文永の役、弘安の役】
日本(勝者) VS 元・高麗(敗者)
【応永の外寇】
対馬・九州探題 (勝者)VS 李朝(敗者)
【サルフの戦い】
後金(清) (勝者)VS 明・李朝(敗者)
【シャンギャンハダの戦い】
後金(清)(勝者) VS 明・李朝(敗者)
【アブダリ・フチャの戦い】
後金(清)(勝者) VS 明・李朝(敗者)
【丁卯胡乱】
後金(清) (勝者)VS 李氏朝鮮(敗者)
【丙子胡乱】
後金(清)(勝者) VS 李氏朝鮮(敗者)
【日清戦争】
大日本帝国(勝者) VS 清・東学(敗者)
【大東亜戦争】
米英など(勝者) VS 日+台+朝鮮(敗者)
【朝鮮戦争】※注2
北朝鮮・中国(勝者) VS 米・韓等(敗者)
【ベトナム戦争】
越・中・露(勝者) VS 米・韓など(敗者)


一言で言うと、いまの通名「韓国」こと、正式名称「コリア共和国」People Republic of Korea。

韓国と関わると滅ぶ

という法則のことである。むろん、科学的には、経験則というものだが、例外がない。だから、法則と呼んでいる。

これにはより詳しい法則事例がある。それがこれ。

■参考:韓の法則(2ちゃんねるより)

【絶対法則】
1 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
2 1において韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
3 1において、韓国から嫌われると法則を回避できる。
この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。


4 1において韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
5 1おいて一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
6 3・4において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

【諸法則】
(1) 日本で発明され、人気を博した物は、数十年(又は数百年)後に、韓国製又は半島製にされる。
(2) 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国から嫌われていると、必ず回避出来る。
(3) 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。
(日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。)
(4) 海外や国内で、聞かれてもいないのに自らを日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
(5) 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
(6) 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
(7) 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する。
(8) 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある
(9) たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動しない。
(10) たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動する。


どうだろうか?心当りがあるだろう。

ところで、過去の歴史において、コリアと関係が深く、連合軍を組んだ国家は戦争でことごとく敗北した。

第二次世界大戦後では、ベトナム戦争で韓国と連合軍を組んだアメリカが予想外の大敗北を喫した。

第二次世界大戦前では、大東亜戦争および太平洋戦争で大韓民国と手を結んだ我が国日本が不滅の大敗北を喫した。

古来では、7世紀では、唐と新羅連合軍に対して白村江の戦いで百済と手を結んだ万葉時代の日本が大敗北を喫した。

14世紀では、日本滅亡を図った元が先に支配した朝鮮と手を組んで元寇を行ったが、神風と日本の鎌倉武士の反撃を喰らい大敗北を喫した。

以来、この法則には全くの例外がない。

さまざまの事例は、拙ブログ1のブログ内検索で「法則発動」「韓の法則」で検索。

ジョーク:この地球に韓国があるかぎり「法則発動」!?地球消滅もありかも??
「韓の法則」発動の数々!?:韓国人に関わると良いことは何もない!?

他多数


さてそこで、消え去った日本の大企業。消えゆく日本。消えゆく天皇家。消えゆく秋篠宮家。

すべて韓の法則が発動した結果である。


そこで、最近の戦後の実際の歴史として、いかにして日本の有名で素晴らしい企業がこの「韓の法則」のために消滅していったかを示すデータを見つけたので、一応メモしておこう。これである。


(い)サムスンに技術を売り渡した日本人技術者ランキング

どうやら最近サムスンへ売国奴した企業のランキングなるものがあるらしい。これである。

サムスンに技術を売り渡した日本人技術者ランキングが公開!
a0348309_117185.jpg


これは韓国企業のNAVERのまとめである。

NAVERは日本のだめなものを見つけて日本人に「韓国のほうが偉い。日本は韓国より劣る」というプロパガンダをする企業なんですナ。

ネイバー=隣人=隣とかの響きの英語を使って、日本をディスる。まさに朝鮮人である。

こんな企業と仲良くすれば「韓の法則」が発動すること間違いなし。


(う)韓国と日本企業の関わり

そこで、今度は実際にどういう順番で韓国と日本企業が関わったかを見てみよう。ウィキにある。

サムスン電子

歴史[編集]

創業から1980年頃まで[編集]

1938年の日本統治時代の朝鮮で設立されたサムスン電子の親会社である三星商会は、食品と衣服が主力事業であった。
1969年1月に三星電子工業株式会社が設立され、12月には三星三洋電機が設立、電子産業に進出した。これは、当時急速に拡大していた韓国国内の需要市場をターゲットにした決定であった。
1970年1月には三星NECが設立され、白物家電やAV機器の生産が行われた。
1977年には韓国半導体を買収して半導体事業に参入し、1980年3月に韓国電子通信を買収した。
1980年頃からは海外に次々と現地販売法人が設立され、ポルトガルやアメリカには工場が設立された。

1980年頃から2000年代まで[編集]

半導体事業[編集]
1983年2月に、創業者の 李秉喆 (イ・ビョンチョル)が「資源がほとんどない大韓民国の自然条件に適合して、付加価値が高く高度な技術を要する製品を開発することが第2の跳躍を図る唯一の​​道だ」と表明し、DRAM事業に進出。
半導体で先行する日本を目標とする「東京宣言」を発表し、三星電子の東京支店が同年に開設され、日本から大韓民国へ半導体製造装置の輸入を開始した[13]。
翌1984年にはマイクロンより設計技術移転の支援を受け、6か月の開発期間を経てマイクロンと東芝に続く世界で3番目の64kのDRAMを開発[14]。
同年、光州電子を合併して、三星電子工業から三星電子に会社名が変更された。
ほどなく256K DRAMの開発にも成功する。

一方日本の東芝(東芝のDRAM部門は後にマイクロンに買収)は、
1984年に舛岡富士雄が世界初のNOR型フラッシュメモリを開発
1985年に世界初の1M DRAMを開発、
1987年に世界初のNAND型フラッシュメモリを開発するなど盛んに次世代メモリの開発を行なっていた[15]が、東芝やマイクロンなどのトップ企業が次世代メモリに移行することで旧世代メモリの品薄現象が生じたため、あえて256K DRAMに注力した三星は1988年だけで3200億ウォンの莫大な純利益を出し、一気に会社の規模を拡大した[16]。
この経営判断を行ったのが李秉喆の三男である三星グループ副会長の李健熙で、李秉喆が
1987年に死去した後は李健煕が三星グループの第2代会長に就任する。
1992年には世界初の64M DRAMの開発に成功、
1993年にはDRAM市場で13.5%のシェアを確保し、12.8%に留まった日本の東芝を抜いてついにシェア世界1位となった。以来トップを維持している。
なおNAND型フラッシュメモリでも2002年に世界1位となっている。

1988年に携帯電話を開発、
1992年には10.4インチのTFT液晶モニタを開発するなど、
2000年代以降の主力商品となる基礎もこの頃に開発された。しかし当時のサムスン製品は粗悪品が多く、半導体以外の事業ではグローバル市場で成功していなかったため、新たに会長となった李健煕は
1988年、量より質を重視し、変化と改革を求める新しい経営理念「第2創業」を宣言。
1993年には「新経営」宣言を出している。


というわけで、韓国で長年食品スーパーやっていた、みつぼしさんこと三星は、一番最初に日本の三洋と手を組んで電気屋になった。

その次にNECと組んでコンピュータ事業や半導体に進出し、現代的なハイテク企業へのきっかけを掴んだ。

そして日本のNECから半導体製造技術の装置を輸入しながら、その一方で、提供先の主力製品であるDRAMメモリで一泡吹かせようと、日本のライバルの偽ユダヤ人創業の米国マイクロンの技術提供を受ける。

そして、DRAMでは時代遅れとフラッシュメモリにマイクロンとNECが方向転換するとき、一気に二番煎じ戦法でDRAMを世界制覇。そして、現代のサムスン帝国への足がかりを作った。

とまあ、こんな歴史ですナ。

問題は、一番最初に一番サムスンに影響を与えたはずのサンヨーがどうなったか?

今の日本の若者はサンヨーなんて全く知らないはずである。すでに潰れている。しかしながら、私が阪大の大学院生の時代1980年代はサンヨーの全盛期だった。だから、私の同窓生の多くが大阪にあったサンヨーへ入社したのである。

サンヨーの歴史もウィキにある。

三洋電機
a0348309_11285390.png

三洋電機株式会社(さんようでんき、英: SANYO Electric Co., Ltd.)は、パナソニックグループの日本の電機メーカーにしてパナソニックの機能子会社。本社は大阪府大阪市中央区、登記上の本店は大阪府大東市に所在。パナソニック傘下に入る以前には、大阪府守口市に創業から60年以上にわたって本社を置いていた。

概要[編集]
松下幸之助の義弟(妻の弟)で松下電器産業(現・パナソニック)の創業にもかかわり、同社の専務取締役だった井植歳男が、GHQによる公職追放指定に伴い、1946年(昭和21年)に松下電器を退社。翌年2月1日、松下幸之助より、自転車用発電ランプの製造権と加西市にある松下電工北条工場(現在の「イオンモール加西北条」敷地)を譲り受け、個人事業「三洋電機製作所」を創業し、自転車用ランプを製造。当初は松下電器が三洋電機の名前を併記して「ナショナル」ブランドで販売していた[2]。のちに直販化した。松下電器産業の後藤清一 も創業時に工場長として参加(後に副社長)。なお、2009年(平成21年)6月30日まで存在したサンヨーミュージアムに「ナショナル発電ランプ:三洋電機株式会社製造」などという旨が書かれた当時の広告、ブランドロゴが展示されていた。
1949年(昭和24年)、三洋電機株式会社設立。会社のマークに、源流企業の松下電器の「ナショナルマーク」類似の、円形に電気のスパークとサンヨーロゴをデザインしたものを採用。社名は太平洋・大西洋・インド洋を意味し、世界で活躍できる企業になるという意志が込められている。1953年(昭和28年)に開発した噴流式洗濯機が大ヒットし、一躍有名になった。
その後、総合家電メーカーとして日本屈指の企業に成長。本家である松下電器とも、国内、さらに海外で長年しのぎを削ることとなった。
しかし、度重なる製品の重大事故や不祥事で経営が苦しくなり、2011年(平成23年)に株式交換によりパナソニックの完全子会社となった。この前後数年間で役員のほとんどが社外に去り、グループ10万人超の巨大企業が倒産を経ずに(経営統合で)事実上消滅するという、日本の経済史でも初めてのケースとなった。
なお、社名に「三洋」と付くが、三洋証券(1997年に会社更生法申請)や三洋信販(2007年にプロミスに吸収合併)とは、資本・人材とともに一切無関係である(各社の項も参照)。

沿革[編集]
1947年(昭和22年)2月1日 - 三洋電機製作所として創業。
1949年(昭和24年)4月1日 - 三洋電機株式会社設立。
1953年(昭和28年)12月1日 - テレビ事業開始。白黒テレビ「17-C231」発売。
1959年(昭和34年)7月14日 - 東京三洋電機株式会社設立(1961年から1986年の本体への吸収合併まで、本体とは別に東証、大証に上場)。
1960年(昭和35年)カラーテレビ放送開始に合わせ、カラーテレビの第1号機「21-CT5」を発売。日本初の二槽式脱水乾燥洗濯機(SW-400型)発売。
1966年(昭和41年)7月1日 - 鳥取三洋電機株式会社(後の三洋電機コンシューマエレクトロニクス株式会社。現在は三洋電機本体に吸収合併)設立。モジュラータイプステレオOTTO(オットー)発売。
1969年(昭和44年) - サンヨー薔薇チェーン(SBC)制度発足。
1970年(昭和45年) - 日本万国博覧会にサンヨー館出展、未来の家庭生活を展示。なかでも人間洗濯機(ウルトラソニックバス)は注目を集める。
1971年(昭和46年) - 日本初のワイヤレスリモコン操作方式テレビ発売。サンヨーズバコンのテレビCMは、一世を風靡した。
1972年(昭和47年) - サンヨービデオテープレコーダーが札幌オリンピックで公式判定用として採用される。
1975年(昭和50年) - アメリカの電機メーカー「エマソン・エレクトリック」傘下の高級オーディオメーカー「フィッシャー」を買収。
1984年(昭和59年) - ロサンゼルスオリンピックのAV機器のスポンサーとして協賛。
1985年(昭和60年) - 1986年まで石油ファンヒーターによる一酸化炭素中毒事故が続発(詳細は石油ファンヒーター事故を参照)。
1986年(昭和61年) - グループ会社だった東京三洋電機を吸収合併。これを機にロゴマークを上記のもの(ブランド統合前のロゴ)に変更。
1988年(昭和63年) - この年からプロ野球オールスターゲームの冠スポンサーとなる。
1990年(平成2年) - 超軽量アモルファス太陽電池を動力源としたソーラープレーンによる北米大陸横断に成功。
1994年(平成6年) - 中国・安徽省の合肥栄事達集団と合弁で合肥三洋(当時は「合肥三洋洗衣機有限公司」、後に「合肥栄事達三洋電器股份有限公司」に改名)を設立。
1995年(平成7年) -世界初の3Dテレビ(2D/3Dワイドテレビ・立体ビジョン)発売。
1999年(平成11年)
2月4日 - イーストマンコダックと有機EL事業での業務提携を発表。
9月30日 - 世界初となる、アクティブマトリクス方式の、有機ELフルカラーディスプレイをコダックと共同発表。
2000年(平成12年)10月4日 - 東芝グループから東芝電池の有するニッケル水素電池事業を取得し、子会社三洋エナジー高崎(後の三洋エナジートワイセル→FDKトワイセル)設立[3]。
2001年(平成13年) - 白物家電を主に生産していた大日工場を閉鎖。東京製作所に機能移転。跡地にはイオンモール大日や高層マンション群サンマークスだいにち等が建設される。
2002年(平成14年) - 業界2位だった自動販売機事業を富士電機に売却。中国最大の家電メーカーである海爾集団公司(ハイアール)と提携、三洋ハイアールを設立。ソーラーアーク設立。
2003年(平成15年)
1月 - 子会社の三洋電機ソフトウエアがNTTデータと資本提携、NTTデータ三洋システムに社名変更。
2月26日 - 日本電池と三菱電機の合弁会社であったジーエス・メルコテックへ出資し三洋ジーエスソフトエナジーに社名変更[4][5]。
4月 - 子会社の三洋エナジー高崎と三洋エナジー貝塚(初代)が合併し、三洋エナジートワイセルへ社名変更。



まあ、サンヨーの場合は、2004年が分水嶺だったようだ。

2004年に新潟地震が起きて、サンヨー新潟が崩壊。これで一気に経営が傾く。

それから、事業を縮小縮小の切り売り売国奴政策に転換。最終的には、多くの企業に分割買収されて消滅。

そして、あえなく「韓の法則発動」の法則通りの結末となった。

サンヨーの持っていた多くの技術がサムスンに流れた。あるいは、LG電子に流れた。

有機ELは私が大学院生の頃日本の物性物理学者が必死で開発したものである。当時、液晶の物理学全盛であり、フランスのドゥジャンがノーベル賞をとった。液晶の理論物理学もさかんであった。

こうした流れから、いち早く日本の物理学会の中で、液晶を有機ELとして用いてテレビに使うという流れが起きたのだった。

私が初めて企業に就職した当時、テレビは特に大画面のテレビはパナソニックのプラズマTVという微小放電を使ったものだった。これが世界を制していたのである。つい最近までプラズマテレビだったはずである。だから、私が最初にした仕事は研究室のみんなと一緒にそのプラズマを作っている現場を見に行くことだった。

それが液晶をつかった有機ELになり、1994年に青色発光ダイオードが発明されて、いまのLEDの時代に入った。そして、両者を融合していまのスマホの時代になったわけだ。


というわけで、サンヨーの技術の大半がほとんどタダ同然でコリア共和国に渡ったものと見えるわけですナ。

それが、最初の技術盗用ランキング。


ところで、この流れからすると、新潟地震は韓国が起こした可能性、サムスンがコリア軍と組んで起こした人工地震だった可能性もあるナ。

陰謀論のいろはのい。

それは、

その結果一番得をしたものは誰か?

というものである。むろん、サムスンと韓国である。


このあたりは盲点だったヨ。

まあ、北朝鮮の核開発でできた小型核爆弾を新潟沖に潜水艦で埋めればいいわけだ。

核実験と人工地震と経済発展と一石三鳥だ。


新潟地震がなければ、明らかにサンヨーは今も有機ELのトップメーカーだったはずである。

サムスンに肩入れしたNECも危ないし、東芝も風前の灯火。ソニーもスマホで危うい。


これが

韓の法則発動

というものである。


わかったか?



いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
まだわかっとらんやつ発見。

韓国の持つ日本への恐ろしすぎる報復制裁カードの存在が経済評論家に指摘されネット民が阿鼻叫喚wwwwwwwwwwww
a0348309_12101872.png

@daitojimari うわうわうわうわ!

カナダの(元)住人 @Ace_of_clovers 2019-07-08 22:01
@daitojimari (´・ω・lll)…何という悪夢

轆轤首 @rokurokubi543 2019-07-08 22:01
@daitojimari やめてほんとそれだけはやめて……

@daitojimari 意味深です!

鉄 @tekkenoyaji 2019-07-08 22:03
@daitojimari 不覚にも、笑ってしまった(苦笑)

諸星 団🇯🇵 @20061014g 2019-07-08 22:03
@daitojimari 冗談でも 言わんといてぇぇぇぇえええええ!!!

エリア R 🇯🇵 (゚Д゚;) @FRVS52 2019-07-08 22:04
@daitojimari ダイナマイト級の制裁




e0171614_11282166.gif

by kikidoblog2 | 2019-07-10 11:49 | 韓国・ウリナラ・法則